Mr.Children2177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2176
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696375429/
Mr.Children2175
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696260516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins いつかスピッツみたいに全アルバムをリマスターして再発して欲しいんだけどね、ライブとかの映像作品でもいいし
ビートルズがよくやってるみたいなアルバムの再発でデラックスエディションみたいなのもやらないよなミスチル 桜井は曲出すたびに
才能がないことがわかるね〰︎
こんな曲だすのは過去のミリオンヒットの曲を汚す行為ということわかんないのかな❓ 桜井は曲出すたびに
才能がないことがわかるね〰︎
こんな曲だすのは過去のミリオンヒットの曲を汚す行為ということわかんないのかな❓ Party〜は最初から良いなと思ってたけど聞けば聞くほどwe have〜が追い上げてくる >>452
ブレイク云々持ち出してるやつが極端すぎるって言うなやww ギフトと花火は発売日が近すぎ! 花火はセールスは行かなかったね 売り上げあてにならない Party is overはなんか寂しい感じはあるんだけど良いな
>>523
ちょっと考えるわ ・全アルバムリマスター&リミックス(特典でデモ音源、未公開のレア写真、映像、豪華ブックレット等)
・全映像作品のリマスター(一部に特典映像を付ける、当時の再現ツアーパンフレットを付属)
・B-SIDE第2弾の発売、すずきのすすきの2開催、過去のアルバム再現ツアー開催
妄想過ぎるけどここまで結構大盤振る舞いにやってほしいな 1.I MISS YOU
2.fifty's map〜おとなの地図
3.アート=神の見えざる
4.雨の日のパレード
5.LOST
6.party is over
7.I have no time
8.ケモノミチ
9.Dejavu
10.おはよう
こんな感じの10曲のアルバムでよかったんじゃないか 1.I MISS YOU
2.fifty's map〜おとなの地図
3.アート=神の見えざる
4.雨の日のパレード
5.LOST
6.party is over
7.I have no time
8.ケモノミチ
9.Dejavu
10.おはよう
こんな感じの10曲のアルバムでよかったんじゃないか 箒星、しるし、彩りを抜いてAnother Storyを増やしたHOMEって感じ >>225
自分はコバタケ信者ではないけど、ブラオレは割と好きw
ヒプノが特に好きだけど、ライブじゃ中々やってくれなくてモヤッとするw >>225
自分はコバタケ信者ではないけど、ブラオレは割と好きw
ヒプノが特に好きだけど、ライブじゃ中々やってくれなくてモヤッとするw 後にリフレクや重力が控えてる事を知ってる今ならブラオレもこういうアルバムも良いねって思える
当時はあれがミスチルの最新アルバムっていう事実が絶望だったんだよ
集団ヒステリーみたいなもん 昔は本当に凄い 深海前ミリオン連発でアルバムどうなる?と思ってた party is over 少し変えれば himawari クラスになるポテンシャルがあると思うけどそうしなかったのよね ブラオレとMISS YOUはある意味似てると思う
同じようなアレンジの曲ばかりってところが ブラオレはhappyがあるので嫌いになれん ベストに何故入らなん! ブラオレはhappyがあるので嫌いになれん ベストに何故入らなん! party is overは歌詞に合わせるなら今のアコギアレンジが1番合ってる気もする
でもメロディめっちゃ良いからアコギだけで終わらせちゃったの勿体無い気持ちもある GIFTはNHKホールで歌ったときの髪型服装が最悪でなw
その映像一緒に見た奴から桜井さん格好いいと思うの?って聞かれて初めて即答できんかったわw >>483
party is over(Single version)はだしてくれたのむ party is over
確かにアコギだけなの勿体ない感じもあるけど、このメロでいつも通りにアレンジしたらスタオバやヒアカムと被って新鮮味ないかも >>508
こういうの批評ですらないただの誹謗中傷は
訴えられる可能性あるって理解してないのかな 届いてからずっとリピートしてるけど飽きないな
セルフプロデュースってことでアレンジとか少し物足りないけど個人的に曲は好き。エソラとか擬態クラスの飛び抜けた曲はないけど良曲が多いという感想
コバタケともう一度組んで欲しいとは思わないけど青いリンゴのイントロとかコバタケだったら洒落た感じにしてただろうなとは思う
アレンジは誰かに依頼しても良いんじゃないかとも思うな 今ヒットってどのくらい昔はミリオンとかわかりやすかった
若者は興味あんのかね 視聴回数? 昨日はLOST尽くしだったけど、今日はParty尽くし。感じるのに~の歌い方含め、桜井さん今回声響いてるな。 >>549
一周回ってこの髪型も好きよw
今からでももう一度ロン毛桜井が見たい
晩年のジョンレノンみたいなさ
ってか遥かに桜井の方が年上になっちゃったか 髪長いのは容姿のいい人で肌も髪も若い感じがないときついと思うの
猛烈和顔だし年重ねたらこざっぱりした方が汚くならないよ カスチルより俺の知り合いのバンドの方が演奏力高いと思う 割とマジで ようやく聴けたけどLOST良すぎだろ
これタイアップつけるべき曲 ようやく聴けたけどLOST良すぎだろ
これタイアップつけるべき曲 他の歌手が桜井さんに楽曲提供したと言われても違和感ないアルバム miss youを聞き込んでからライブに行ける人達が羨ましい
LOSTキターとか心の中で叫びたいw ケモノミチのサビの「~を送ろう」の部分歌うのムズくね?
どうもリズム取りづらい これまで
音が薄い→ストリングスで埋めちゃえ!
I miss you
音が薄い→あえて削ぎ落としてメロディを際立たせる
or演奏頑張ってギター・ドラム・ベースで埋める
これは歴史の転換点
Q→ワンダ、もしくはブラオレ→リフレクレベルの変革
コバタケ脱却後のMr.ChildrenはI miss you以前と以降で分けて語られるのだろう >>562
ミュージシャンの髭はどう思う?
向こうの人はゲイと思われたくないからかみんなヒゲ生やすよね
桜井の長髪髭は案外似合うと思うけどな
コスプレ的に遊んでみて欲しい
金八の頃から言われたけどショートヘアだとジャニの風間くんぽいんだよねw
あと酎ハイのCM見てるとウッチャンに似て来たなぁと 紅茶よりもコーヒー コーヒー好きなのでカフェとかラテとか他のいいかた欲しい Qっぽいって意見とHOMEっぽいって意見があって面白いな コラボカフェ出来そうなくらいまた飲み物増えたけど食べ物が悪くなりかけばっかりだ >>573
独立してからのセルフプロデュース曲はどこかしら従来のミスチルらしさ、もっと言えば少なからずコバタケらしさを意識してたとこあると思うんだけど、今作でようやくその呪縛から完全に解き放たれた感あるよな
ここからこの路線のまま行ってもいいし、従来のミスチルらしい路線に戻ってもいいしで、今のミスチル凄く自由だよ lostのベース音が何かのゲームで聴いたことあるような感じだけど、思い出せない >>563
そんなのいくらでもいるに決まってるよ。 とっつきにくいと思ったけど何回も聴いていくと良くなっていく この中にまだmiss you聴けてないやついる〜?
いねぇよなぁー? >>582
田原リーダーがイキイキしてるよな 凄く良いこと
サザンの桑田さんじゃ無いけどワンマン桜井ならソロでやれば良いじゃんって思ったこともあったけど このメンバーだから続けて来れたんだよな
桜井ソロの弱さも感じ取れちゃったアルバムだった
メンバーの存在は大きい >>576
そもそも成人男性の顔というのは例外なくヒゲが生えているのが自然な状態
ハゲてもヒゲだけは生える
世界で最も知られている男性アイコンであるイエス・キリストの容姿がロン毛&ヒゲという自然状態であるのは
潜在的に人々が見ていて安心できる姿なのだと思う >>500
Party is over はアレンジ次第でしるし級になれた 正確に数測ってないから気のせいかも知れんが、今回コーヒーとかの同じ単語の使い回しとサビの裏声が多い印象がある。 LOSTの
「尖った分その痛みが」
からの歌詞と絞り出すような歌い方がめちゃ刺さるわ
ラスサビ前の「wow oh oh」もたまらなくなる アートのサビって誰のこと歌ってるんだろう
自分なのか、誰かへの批判なのか、両方なのか? >>593
今回のアルバムはユニゾン多用しまくりで歌う時に上下どっちのパートで歌えばいいか悩ましい
youthful daysのサビもそうだった なんかキモイこと言うかもしれないけど、メロディーはいまいちかもしれないけど、歌詞は普遍的で桜井さんをより身近に感じられるアラルバムだなって思った コーヒーといえばQだったがこれからはmissyouの時代か LOSTとおはようの対峙が凄い
今までは1曲内で自己解決してたけど今回のアルバムは曲が曲を救ってるアルバムになってる
通しで聞くアルバムは深海以来かな >>597
(youthful daysはハモリだし迷う要素なくね…?) 通しで聴きたくなるよね
中途半端に終わるのも嫌でおはようまで必ず聴いちゃう
LOSTはサビの弾む感じの部分がクセになるわ 終盤までは乱暴に言えば今のミスチル流AORって感じ
なるほど大人なアルバムだ
才気走ったカオスでマッチョなQとも似てるけど違うね
DTMに強いアレンジャーを入れればもっと高カロリーにできただろうけど、そこは好みの問題か
ラスト3曲は単調で蛇足に思えた アートってまさにsnsみたいな好き勝手放題の文章書いて究極のアートだっていうネット民の心情を表してて、ケモノミチではそんなネット民を痛烈に批判してるよね ティザーのLOSTの映像が曲のイメージにかなり合ってて好きなんだけど
そのままの雰囲気でMVにしてくれませんかね アート男が交信男の過去のようにも将来のようにも思えてきた めちゃくちゃ見えない敵にマシンガンぶっ放してるし、秩序のない現代にドロップキックしてるアルバムやぞ 最近は毒にも薬にもならないような歌詞ばっかだったが、今作の歌詞は一貫した思いが伝わってきて凄い好き 次のアルバムもこんなだったらまたミスチルと距離置くわ、深海の時みたく 櫻井が今暗い歌詞書いてもそんな響かない
億万長者で息子も立派に成長して
最近マネージャーの文春報道があったけど >>597
例をあげるならセンターオブユニバースとか跳べとかじゃない? まあラスト3曲はケモノミチの君にラブソングを送ろうを実行したって解釈もできる
そういう意味でもこの曲がアルバムの核なんだろな 青いリンゴあんま人気ないけどめっちゃ良くね
今作桜井以外のメンバー影薄いけどこの曲は4人が輝いてるわ 今回はいち音楽家としての苦しみとか辛さとか
50代になっての心境がずっと並べられてる気がするから
家族円満だろうが金があろうが全く別の話だと思うけどな 日本の苦しみよロシアは戦争中だからタブーなのかね中華北うーん 成功者ゆえの苦しみを書いたのがFifty's mapだし
それが共感されない諦めも他の曲で散々綴られてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています