Mr.Children2177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2176
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696375429/
Mr.Children2175
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696260516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 立ち尽くしてたのなら戻ってきてくれて嬉しいのでは?😃 >>729
だから桜井の望む聴き方じゃないかもしれんと言ってる
とはいえCDプレイヤーも持ってない奴が大半になった時代でアルバムを通して何度も聴くというのが少数派になってるのも事実
うちの嫁さんもCD取り込めないからLINEで全部データ送った
送った後ふと思ったが こんな数秒で誰にでも曲データ送信できるならCDはコレクション扱いで配信に走るのも納得だわ
それも計算づくで曲作りしてるかもしれん 昔なにかのインタビューで桜井が自分の曲をペニスに例えてた事があったから、
アートで切りつけられたのは過去の曲の事を言ってるのかもと思った
深読みし過ぎだろうけど >>719
いつものミスチルって具体的にどの辺なんだ
サザンとか米津にしてもそうだけど、デビューから時期によってコロコロ変わるタイプじゃん fiftysmapはいつものミスチル全開に入らないのか? 前編、後編と分けてミニアルバム二枚売っている
アーティストもいるよね
揃えると一枚のコンセプトアルバムになるという
自由にプレイリストを作ってシャッフルされる
この時代にコンセプトを伝えるにはどうすればいいか
みんな色々アイデアを練ってる 桜井にとって芸術はペニスで
それは大衆のマンマンにぶっ刺すものなんだろうな
ところで女性アーティストの芸術はペニスなんだろうか
それはペニスを受け止めるマンマンで
ペニスを押さえ込むマンマンだろうか
何の話だよ(´・ω・`) アルバム発売でせめてSONGSだけでも出て欲しかった >>736
米津はメインストリームから離れて隠居老人みたいになってる
米津のミスチル化 Fiftys map の間奏いつもならギターソロ入りそうだけどあれはあれでグッとくる
ここでも話題になったゴミの曲作品化してほしい
アートできたならいけそうだけど ある意味50代になった桜井が書くシーソーゲームやイノセントワールドが今作なんだろう
永遠の時に「ティーンの恋愛はわからないから思いっきりタイアップ先に寄せた」って言ってたのが象徴的な気がするな おとなの地図はaメロbメロ普通に良いのにサビなんであれでOKしたのって感じ あのサビでOKしちゃうのが今の桜井の実力なんだろうな おとなの地図はaメロbメロ普通に良いのにサビなんであれでOKしたのって感じ あのサビでOKしちゃうのが今の桜井の実力なんだろうな >>662
そういやピアノマンでライブドアショックに触れてたな ペニスでいいよきんたまより横文字でカッコよく感じる日本はペニスって言う人いんの? >>438
ソロならいいけどミスチルでコピーは流石にしてほしくない
乃木坂といえば代表的な作曲家で杉山勝彦がいるけど、チルオタの彼の曲の方が今本家が失ったミスチル的な曲を作ってるな
桜井さん自身もきっかけをカバーしたとき「まるで自分と小林武史で作った曲かのようだ」と言ってたし メロディー作る才能は流石だと思うけどな。最近売れてるバンドのアルバムもAmazon Musicでたまに聴いてみるけど、もっとパッとしない曲が多い。 メロディー作る才能は流石だと思うけどな。最近売れてるバンドのアルバムもAmazon Musicでたまに聴いてみるけど、もっとパッとしない曲が多い。 メロディー作る才能は流石だと思うけどな。最近売れてるバンドのアルバムもAmazon Musicでたまに聴いてみるけど、もっとパッとしない曲が多い。 >>717
イノワーみたいなのもしまた作れたら普通に絶賛されるだろ 手っ取り早いのがタイアップ曲だろう
受け手がOKしないと幾ら自分たちが良いと思っても世に出ない
今回の楽曲どれも自己満足で作った感じ 何で過去曲に似たような曲をまた求めるのかわからない
それならまったく新しい感じの方がいいだろ 90年代に作ったからイノワは名曲なんだ
基本的にJPOPが変わっていないとはいえ
今やればさすがに古臭いポップスだろ
過去の模倣に走り出したらそれこそ成長がない おはようでギリギリというフレーズ使ってるな、今まであえて使わなかったのに
ぎりぎりが歌詞にあるの他はさよならは夢の中へぐらいだな 売れ線の曲書けなくて枯れたって言われようが、
本人たちとしてその段階の役目は終えたって認識してるだろ
リフレクくらいまでは抗ってただろうけど、
your songをリード曲に持ってきた重力から明らかに第一線から身を引いてる ブラオレも震災がなかったらまた違ったアルバム出来てただろうな
今回のミスユーもそうだ >>735
記憶違いかもだけどBreathだっけ?ちょうど桜井さんが小脳梗塞から復帰してしばらく休んでた辺りか
山形でシフクノオトのデモ作りに勤しんでた頃のインタビューかな Partyのデモ感たまらん
ピアノやストリングスまみれなら以前の作りから何の進歩も無かったわ 売れ線が書けないんじゃなくて逃げてるんだって
やろうとしてないもん
生きろだのケモノミチだのなんだよあの編曲は ミスチルとか未だに聴いてるやついるんだな
まあお前らは救いようなさそうだしミスチル程度で満足してればいいよ 半端もんの代弁者=Mr.Childrenっていう皮肉? 自分が好きなーでいいよね音楽なんだし(情報は知りたいまだ聴いてない) >>769
それはそうと、そんなお兄さんは何聴いてるの? 地図のサビって凝ってるのにキャッチーで面白いと思うんだけどな 満足ですおっさんだからもうデザート見たいもの昔の曲でおなかいっぱい ビジュアルイメージ的にテイラースウィフトの
folkloreがやりたかった説は出てないの? >>778
あれはさすがにケモノミチからの発想でしょ
フォークロアに北朝鮮ちんこカッター的な曲は入ってないしw >>766
森田恭子相手に
チンチンみたいなもんですね。ブラブラついてるって言ってた。
たまに見せたくなるってw >>781
いくら何でもさすがに早過ぎw
900過ぎてからでいいだろ リアルタイムに過去曲を味わってないからかな俺味わえてしあわせです >>775
ミスチル以下のカスだから聞かなくて良いんだよ❤ そのサントラアリーナツアーが出来なかったのが悔やまれる。 リフレクションみたいな初聴からうおおおってなって23曲全部神みたいな
アルバムとは正反対というか
最初は食べにくいけど、咀嚼してみるとこれほど味がするアルバムはないやっていう
若い頃の勢いはないけど、自信なんてないアルバムだけど自信あるように見せれるだけの経験は
あるまさに50sに響く内容だった >>785
ラバーソウルよりゆったり雰囲気の強いアルバムかな、
でも雰囲気は何となく近いような
ワイはポールマッカートニーのDriving Rain味を感じた 昨日ドヤ顔で言ってた独占禁止法にひっかかるって話はどうなった?
まさか叩かれ過ぎて逃げた??w 改めて重力やサントラ聴くと良いアルバムだな
重力なんかは既出曲多すぎて、パッとしない
印象だったが、時が経って全体通すと
非常に濃いアルバムだったと気付く
まあ今作は年寄り向けに薄味にしすぎた miss youめちゃめちゃ良いな
リピートでずっと聴ける
逆にこれ聴いてると他のアルバムの曲が受け付けなくなる >>783
桜井ってapbankのインタビューでは音楽で成功して大金を手に入れて罪悪感があるって言ってたのに、
今回の限定版は3,700円でクッソ高いし、ライブのチケットも昔は5,800円だったのに今は10,000円もするし、
本人はテキトーにギターでコード弾いてフンフンって鼻歌歌えばそれで印税が何億円も入ってくるけど、
お前ら底辺労働者は朝から晩まで汗水流して多大なストレスに耐えてようやく月々数十万円稼ぐのが精一杯
その死ぬ思いをして稼いだ金が桜井に渡って、本人は山形に超高級別荘建てたり都内の超高級住宅街に豪邸を建てたり、酒池肉林の贅沢のかぎりを尽くしてる
よくお前らこんな音楽を聴くになるよな 音楽って作り手側だけじゃなくて聴くて側のリテラシーも必要なんだなってこのスレを見ると実感するわ
リフレクションを絶賛してるやつって焼肉食べ放題を好きなタイプ。
Soundtracksや、miss you、の良さがわかるやつは、昆布だしや鰹出汁の繊細な日本料理の良さがわかる舌(耳)の肥えた奴。
俺みたいにある程度音楽リテラシーが高くなると、逆にリフレクションなんて胸焼けして通して聞けなくなる。 俺が中学生のときに彩りが出たんだけど、俺の知り合いが「なんでこの人億万長者のくせに庶民の目線で歌詞書いてんの?」とか言ってたわ
今回のアルバムも買う価値はないので歌詞だけ見たけどその時のことを思い出した
こんなやつの暗い歌詞なんぞ響くわけがない 何か多重人格みたいなやつおるけど、何や?w
ディスった後に擁護してるようなこといってて 彩りって捻くれたやつにそういうこと言われてるの見るけど
自分らがコツコツ作った音楽が巡って聞いてくれる人に届いてそれが生き甲斐になるって循環は
下手したら一般庶民の仕事よりも分かりやすく自分らで感じられることだと思うんだけどな 金持ちで豪邸に住んでるけど
コロナ禍に全国のライブハウスに寄付したり
そういう事にもお金を使ってるんだよな
しかも公表せずに…
Xでライブハウスの人が呟いてなかったら知らないままだった マイルス・デイヴィスは良いこと言うなぁ
「友情だけではバンドはやれない。必要なのはクオリティで、よい性格ではない」 高いと思うなら買わなくてもいいんじゃないか ライブはいかないので知りません アルバムなんて高いものはローンで購入するしかない時代 >>806
そこじゃねーw
夜が明けてまた小さな庶民
ってとこだろw
田園調布に数十億の豪邸建てれるやつのどこが庶民やねんって話で... とにかく聴ければいいから、少し安い通常版にしたな
PCにデータを入れてすぐ棚にしまうと、CDの存在意義とは、と考えてしまう
もうジャケットも歌詞カードもなくして
ディスクだけでもっと安く売ってもいいんじゃないかと 小林さんにプロデュースしてもらってた頃に比べて、今はクオリティが下がりすぎてる。
誰も聴かないよ、信者以外。 シングルtop3暗い歌 終わりなき旅 花火 暗い歌詞が多い 暗いとゆうか重い 重い曲好き >>808
ジャズでいうバンドの定義はロックはまた違うけどな
ロックは基本学生時代の幼なじみ同士で組んだバンドしか長く続かない
ジュディマリみたいに大人になってから組んだバンドは離散したまま修復不能 おとなの地図遅くね?YouTubeで1.25倍にしても早口とは感じなかった。1.1〜1.2倍ぐらいがちょうどいいんじゃないか? ジュディマリはクオリティ高いまま解散したからええやん 小林はブラオレで終わったから、もういい
日本人の違うアレンジャーと組んでほしい
それこそ新しいミスチルが聴けるはず はいはい!ミスチルが気になって仕方ない連中が今日も来る来る ミスチルは元々才能ないけど小林のおかげでなんとか売れただけだな
小林いなくなってからは才能のなさを露呈してる >>825
才能ないのに約30年トップで居続けるのは凄いな
それを抜くことが出来ないアーティストはもっと才能がないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています