Mr.Children2177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2176
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696375429/
Mr.Children2175
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696260516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 売れ線の曲書けなくて枯れたって言われようが、
本人たちとしてその段階の役目は終えたって認識してるだろ
リフレクくらいまでは抗ってただろうけど、
your songをリード曲に持ってきた重力から明らかに第一線から身を引いてる ブラオレも震災がなかったらまた違ったアルバム出来てただろうな
今回のミスユーもそうだ >>735
記憶違いかもだけどBreathだっけ?ちょうど桜井さんが小脳梗塞から復帰してしばらく休んでた辺りか
山形でシフクノオトのデモ作りに勤しんでた頃のインタビューかな Partyのデモ感たまらん
ピアノやストリングスまみれなら以前の作りから何の進歩も無かったわ 売れ線が書けないんじゃなくて逃げてるんだって
やろうとしてないもん
生きろだのケモノミチだのなんだよあの編曲は ミスチルとか未だに聴いてるやついるんだな
まあお前らは救いようなさそうだしミスチル程度で満足してればいいよ 半端もんの代弁者=Mr.Childrenっていう皮肉? 自分が好きなーでいいよね音楽なんだし(情報は知りたいまだ聴いてない) >>769
それはそうと、そんなお兄さんは何聴いてるの? 地図のサビって凝ってるのにキャッチーで面白いと思うんだけどな 満足ですおっさんだからもうデザート見たいもの昔の曲でおなかいっぱい ビジュアルイメージ的にテイラースウィフトの
folkloreがやりたかった説は出てないの? >>778
あれはさすがにケモノミチからの発想でしょ
フォークロアに北朝鮮ちんこカッター的な曲は入ってないしw >>766
森田恭子相手に
チンチンみたいなもんですね。ブラブラついてるって言ってた。
たまに見せたくなるってw >>781
いくら何でもさすがに早過ぎw
900過ぎてからでいいだろ リアルタイムに過去曲を味わってないからかな俺味わえてしあわせです >>775
ミスチル以下のカスだから聞かなくて良いんだよ❤ そのサントラアリーナツアーが出来なかったのが悔やまれる。 リフレクションみたいな初聴からうおおおってなって23曲全部神みたいな
アルバムとは正反対というか
最初は食べにくいけど、咀嚼してみるとこれほど味がするアルバムはないやっていう
若い頃の勢いはないけど、自信なんてないアルバムだけど自信あるように見せれるだけの経験は
あるまさに50sに響く内容だった >>785
ラバーソウルよりゆったり雰囲気の強いアルバムかな、
でも雰囲気は何となく近いような
ワイはポールマッカートニーのDriving Rain味を感じた 昨日ドヤ顔で言ってた独占禁止法にひっかかるって話はどうなった?
まさか叩かれ過ぎて逃げた??w 改めて重力やサントラ聴くと良いアルバムだな
重力なんかは既出曲多すぎて、パッとしない
印象だったが、時が経って全体通すと
非常に濃いアルバムだったと気付く
まあ今作は年寄り向けに薄味にしすぎた miss youめちゃめちゃ良いな
リピートでずっと聴ける
逆にこれ聴いてると他のアルバムの曲が受け付けなくなる >>783
桜井ってapbankのインタビューでは音楽で成功して大金を手に入れて罪悪感があるって言ってたのに、
今回の限定版は3,700円でクッソ高いし、ライブのチケットも昔は5,800円だったのに今は10,000円もするし、
本人はテキトーにギターでコード弾いてフンフンって鼻歌歌えばそれで印税が何億円も入ってくるけど、
お前ら底辺労働者は朝から晩まで汗水流して多大なストレスに耐えてようやく月々数十万円稼ぐのが精一杯
その死ぬ思いをして稼いだ金が桜井に渡って、本人は山形に超高級別荘建てたり都内の超高級住宅街に豪邸を建てたり、酒池肉林の贅沢のかぎりを尽くしてる
よくお前らこんな音楽を聴くになるよな 音楽って作り手側だけじゃなくて聴くて側のリテラシーも必要なんだなってこのスレを見ると実感するわ
リフレクションを絶賛してるやつって焼肉食べ放題を好きなタイプ。
Soundtracksや、miss you、の良さがわかるやつは、昆布だしや鰹出汁の繊細な日本料理の良さがわかる舌(耳)の肥えた奴。
俺みたいにある程度音楽リテラシーが高くなると、逆にリフレクションなんて胸焼けして通して聞けなくなる。 俺が中学生のときに彩りが出たんだけど、俺の知り合いが「なんでこの人億万長者のくせに庶民の目線で歌詞書いてんの?」とか言ってたわ
今回のアルバムも買う価値はないので歌詞だけ見たけどその時のことを思い出した
こんなやつの暗い歌詞なんぞ響くわけがない 何か多重人格みたいなやつおるけど、何や?w
ディスった後に擁護してるようなこといってて 彩りって捻くれたやつにそういうこと言われてるの見るけど
自分らがコツコツ作った音楽が巡って聞いてくれる人に届いてそれが生き甲斐になるって循環は
下手したら一般庶民の仕事よりも分かりやすく自分らで感じられることだと思うんだけどな 金持ちで豪邸に住んでるけど
コロナ禍に全国のライブハウスに寄付したり
そういう事にもお金を使ってるんだよな
しかも公表せずに…
Xでライブハウスの人が呟いてなかったら知らないままだった マイルス・デイヴィスは良いこと言うなぁ
「友情だけではバンドはやれない。必要なのはクオリティで、よい性格ではない」 高いと思うなら買わなくてもいいんじゃないか ライブはいかないので知りません アルバムなんて高いものはローンで購入するしかない時代 >>806
そこじゃねーw
夜が明けてまた小さな庶民
ってとこだろw
田園調布に数十億の豪邸建てれるやつのどこが庶民やねんって話で... とにかく聴ければいいから、少し安い通常版にしたな
PCにデータを入れてすぐ棚にしまうと、CDの存在意義とは、と考えてしまう
もうジャケットも歌詞カードもなくして
ディスクだけでもっと安く売ってもいいんじゃないかと 小林さんにプロデュースしてもらってた頃に比べて、今はクオリティが下がりすぎてる。
誰も聴かないよ、信者以外。 シングルtop3暗い歌 終わりなき旅 花火 暗い歌詞が多い 暗いとゆうか重い 重い曲好き >>808
ジャズでいうバンドの定義はロックはまた違うけどな
ロックは基本学生時代の幼なじみ同士で組んだバンドしか長く続かない
ジュディマリみたいに大人になってから組んだバンドは離散したまま修復不能 おとなの地図遅くね?YouTubeで1.25倍にしても早口とは感じなかった。1.1〜1.2倍ぐらいがちょうどいいんじゃないか? ジュディマリはクオリティ高いまま解散したからええやん 小林はブラオレで終わったから、もういい
日本人の違うアレンジャーと組んでほしい
それこそ新しいミスチルが聴けるはず はいはい!ミスチルが気になって仕方ない連中が今日も来る来る ミスチルは元々才能ないけど小林のおかげでなんとか売れただけだな
小林いなくなってからは才能のなさを露呈してる >>825
才能ないのに約30年トップで居続けるのは凄いな
それを抜くことが出来ないアーティストはもっと才能がないの? >>829
小林がいなくなってからのミスチルはトップの座にはいねえよ だから30年トップというのはデタラメ
しょうもない曲だしてそのタイアップ作品のファンにキレられるばかりだろ
キングダムとか朝ドラとかな
今のミスチルはファン以外からしたら懐メロバンドだわ ようやく聴けたけどLOST良すぎだろ
これタイアップつけるべき曲 >>831
ミスチル が懐メロバンドならそれ以下のバンドなどは、もはや終わってる? partyはこのままでも良いけど
壮大にアレンジしたらもっとヤバそうだな 懐メロも褒め言葉よ 懐メロにもならない歌手 曲があるわけじゃん 名曲残ればいい 音はシンプルだけど洗練されて効果的で印象的な音が入ってて耳に残るし、歌唱の表現力が過去一番。何よりこの13曲を一人の人間が作ってるなんて凄いと思う。本人達にとってこれは渾身のアルバムだと思う。 >>831
タイアップが欲しくてももらえないアーティストの方が遥かにたくさんいるんだけどねw
何を言っても売上や知名度、そしてこれまでの記録が物語っているんだから、おまえが好きなアーティストもいつかミスチルみたいになれると良いなww ながらで聴けるのがいいね。でも、LOSTが
勿体ない。この曲埋もれさせちゃもったいないよ ミスチルって昔ソニーのオーディションに落選してたんだ。
今回のアルバム聴いて納得した。 ミスチルって昔ソニーのオーディションに落選してたんだ。
今回のアルバム聴いて納得した。 恐らく今回のアルバムの一番人気はLOSTだと思うけど、サビの開放感が最高に気持良いな
立ち尽くしている、の連呼が最初はダサいと思ったけど結構クセになるな しかしサブスク解禁を遅らせるのは悪手だね
せっかく新譜に良曲があっても一般リスナーと話題として共有できない
このままじゃ旧来ファンの中だけの閉じたコミュニティと化していくだろうね >>844
TwitterのアンケートではFifty’s Mapが一位やったよ aiboの頃はコバタケなんてこのスレだとほとんど癌扱いだったのに
今コバタケを持ち上げてる逆張り野郎に反吐が出る >>847
自分が見たアンケートではLOSTが一位だった ファーストインプレッションはFifty’s Mapが多いだろうね
聞き込んだらLOSTが増えてくるかな >>849
他バンドの名前出してるやつもそうだけど
コバのことも他バンドのこともなんとも思ってないただ叩き棒にしてるのばっかだからw 小林さんとゆうかマンネリでしょ バラードばっかりとか へえ投票結果ありがとう!
俺の好きなアーユー・ウイハブ・デジャブがワースト3か・・・・少しショック(笑)
でもアートが人気有るんだなビックリ!!俺も好きになりたいわ
結局トレーラーの5曲とおはようが人気上位なんだね納得です >>763
今まで情緒的で詩的、文学的なワードしか使わなかったのに、
今回のアルバムでは西野カナが使いそうな、LINEがどーたら、スマホのメモリがどうたら、スライドショーがどうたら、すごい俗物的なワード使いまくりで幻滅したわ。
全盛期の桜井ならこんな安っぽい表現は絶対にしなかった。 ちょいちょい言われてるけど明るいテイストの新曲がドームツアー前に出るんじゃねえか? >>860
メモリーとスライドショーはスマホじゃなくて頭の中の話だと思うぞ
頭の中のメモリーにいっぱい記憶しておきたい
スライドショーは走馬灯じゃないかな
そう考えると「雨の日のパレード」も死とか老いの匂いがする歌詞だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています