★★★サザンオールスターズ 668★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あー、あのコントをつまんないって言う人はライブ行く資格ないんだ笑笑
信者こわいー笑 えー、あのコントをつまんないって言う人はライブ行く資格ないんだ笑笑
信者こわいー笑 えー、あのコントをつまんないって言う人はライブ行く資格ないんだ笑笑
信者こわいー笑 顔真っ赤で何回も送信ポチってる老害達よ
1回ポチれば送信完了している事ぐらいそろそろ気が付いてくれや 今のサザンは本来のサザンじゃないっ!
ってのとあんまり変わらない気が… サザン…!オール…!スマァ〜ップ!!!!
とかもまあ寒いけど怒りはしないでハハッって笑ってあげるわ >>590
絶対桑田のアイデアだよな
まわりも面白くないものを面白いとか言ったらいかんわ 桑田家の何世代分も金余ってる超大御所が歌手活動するモチベーションが
若いダンサーとの交流とくだらない冗談でも笑ってくれるファンだって考えたら
いくらでもやってくださいって気持ちになるよ >>592
その「モチベーションは金がすべて」って考えを他人にも当てはめようとする癖やめたら?品がないよ 俺はデビュー以来のサザンファンだが桑田のギャグが面白いと思ったことは一度もないし、
もうサザンのライブ自体、金払ってまで見に行きたいと思わない
もともとサザンはレコーディングアーティストでライブパフォーマンスは大したことなかった
桑田は昔からギャグのセンスはなかったし、ダンサー起用とか振り付けが好きだったな
今のライブでのダンサー重用は、ホテルパシフィックのあたりで味をしめたんだと思うが
元々ソロの悲しい気持ちの演出がその転機だと思う
三宅の後輩のSETの何とか言う俳優に踊らせてたよな
あとは海の家のプロモーションのオヤジダンサーズとか?
関係ないが稲村ジェーンのアルバムの曲間のセリフも恥ずかしかった
俺はああ言う桑田独特のセンスは好きではない
とにかく昔から桑田は、ダンサーが好き、昭和歌謡や昭和コントが好き、下品で幼稚な下ネタ好き、あとシンセサウンドが好き
俺は桑田のそういうステージ志向は、最初からあまり好きじゃなかった
桑田信者のおまえらは桑田さんがやりたいようにやれば良いとかいうが、
本来、桑田がやりたいようにやればいいのは桑田ソロで、サザンはバンドであり、メンバーあってのものというのが俺の考えだ
だから桑田ワンマンになってコントやダンサーみたいな桑田趣味が歯止めが効かなくなったんだよ
その結果が今のサザンの現状だ
今さらダンサーがどうのコントがどうのって、ここまで桑田を野放しにしてきたおまえら桑田信者が元凶だろ >>594
君が拝金主義で権威大好き、サザンに対して求めてるのも大御所なのに永年活動してる(そしてそのファンであることに権威を感じてる)っていうのが伝わってくるよ 永年活動してるのを求めないファンがいるかよ馬鹿野郎って事? >>600
自覚ないの?大御所なのにいつまでも活動してすごいねだっけかなしてるでしょ >>592
音楽するモチベーションが、ダンサーと絡んだコントに愛想笑いするファンならもう終わりでしょ… 長年活動しててすごい!
最新アルバム 8年前
その前のアルバム 18年前
あのさあ… サザン信者は大変だ桑田信者で良かった(*^_^*) >>603
ラルク「こういう先輩もいるんだ安心した」 そういうの言い出したら去年50周年ライブやったアリスも13年から出してないよ 結局、桑田さんやサザンに対して是々非々の対応ができないファンが多すぎるから良くないんだよね
何でもかんでも桑田さん最高!サザン最高!
こういうファンがあまりにも増えすぎた
俺も結構前に葡萄とガラクタは駄作ってここに書いたらかなり叩かれたし。
あと、桑田さんのウケ狙いパフォーマンスは俺は賛成派だが(ダンサー多用に関しては否定派だが)、その理由はあれって桑田さんが照れ隠しの為にやってるわけで、もちろんファンに対するサービスの意図もあるけど一番は桑田さんのキャラクターとしてあれをやらざるを得ないところはある。
ファンなら知っての通り「真面目に歌うこと」が気恥ずかしくて出来ないシンガーが桑田佳祐であり、それこそが桑田佳祐の魅力なわけで。
でもそういうパフォーマンスが嫌いなファンがいたっていい。そういうパフォーマンスは嫌いだよとここに書き込む権利は当然あっていい
それまで迫害して、「もうライブ来るなよ」みたいなことを言うのは違うんじゃないの。
「へぇ。そうなんだ」くらいに軽く受け止めるべき。 仕事できない奴って端的に話できないからダラダラ長文書いたり、で?って話が多いよな 自分で金払ってライブ行って
ここに文句書いて満足するのか
それともスポンサーにでもなったつもりかな 茅ヶ崎ライブの曲数が少ないのは喉に配慮してかな。潮風で喉やられるのか、前の茅ヶ崎ライブでも裏声が全く出ないみたいになってたもんなぁ。 >>610
じゃないかな?
…とはいえ他と比べたら26曲は少なくはないんだよなあ
ワンチャンこれからは26前後がデフォになるかもね >>611
これくらいがフツーでいままで多すぎたのよね笑
30曲超えの3時間とか。
桑田さんももう歳だもんねぇ。なんかパワフルな桑田さんに慣れたからちょっと切ないし、いつまでも元気でいてほしいなと改めて思った。 >>607
わしも批判はあってもいいと思う
ただ、アレは嫌これは嫌い言ってるだけだったらただの難癖だから、ちゃんと具体的な理由を書いた方がええね 現在サザンは総合エンタメ集団の一員として活躍しておりそのライブは歌ありダンスありコントあり盛り沢山の内容となっております
ご理解いただきチケットご購入くださいね >>612
そうね、あと桑田さんだけじゃなくて他のメンバーも
ソロライブの時間が長くないのはサポメンの体力が追いつかなかったのもあったりして?
2020の年越し、ボディスペ→エロティカ→BOHBO→マンピーの煽りは大変だったって松田さんが言ってたね >>615
なるほど。毛ガニさんも腰痛あったりするし、メンバーも長時間は辛いのかもですね。
70近くですもんねぇ。観客側も同じく高齢化してますし。茅ヶ崎ライブでアンコールの声が聞こえないって桑田さんが言ってたと聞きましたけど見てる側もおじいちゃんおばあちゃんになりつつあるのかな笑
やはりコロナのせいもあるかと思いますが。 そういや桑田さんは洋楽アーティストのライブについて度々意見(あ、“文句”か)言ってるなー >>607
わかりやすいです
私はとどのつまり桑田さんはファン思いなんだなってことを感じます >>615
だからボディスペは2015葡萄ツアー以降はセトリから外されてるのか
それ以降も2003年の出るバニー、2004年海の日ライブ(単発の少人数)、2008年真夏の大感謝祭
2014年羊、2015年葡萄と1/2以上の確率でやってるけど
マチルダ→ミスブラ→フリフリ→ボディスペ→マンピー→シンドバッドみたいな
アップテンポのロック曲を6曲連続ブツ切りなしで煽るみたいなのは封印されたし
近年ではミスブラ→イエローマンorホテパシ→みんなのうた→マンピーみたいな
楽に歌えてダンサーがいっぱい出てきて誤魔化せる曲を4〜5曲歌って
一応煽りやってます!みたいなライブが限界になってきたもんなあ ダンサー出るのわかってて金払ってチケット取って遠くまで行って渋滞して
んでダンサー要らないってなんなのw
てかライブなんてなんでも最高!って信者が行くお祭りじゃないの 少なくとも日本では >>607
超まともな意見
まったくだ
桑田親衛隊って「ようよう、桑田さんの寸劇に文句つけるやつはコンサート来ないでくんねえか?」
となぜか偉そうなんだよな。お前はどういう立場の誰なんだと
運営が言うならまだわかるが。まあそんなことを運営側が言ったらドン引きするがな まぁ、目糞鼻糞だなw
とりあえず、長文ウザいから文章まとめる勉強してから書き込みしましょう きっとネット上でグチや不満を言う場所が無かったら「コンサートは楽しかったけどあの演出はナシだよなぁ(苦笑」で済んだんだろうにね
ネット上で憂さ晴らししてるつもりが同調してもらえず叩かれて
さらに自分の中でグチや不満が膨らんで増長していくっていう負のループ >>623
自分は馬鹿だから長文読めませんって書いたっていいんだよ >>625
俺の読解力は凄いんだ!でもこんな所に書かれてるダラダラ長い駄文なんか読んでられねぇんだよ!
って宣う俺も、人を小馬鹿にするスレチなお前も、目糞鼻糞耳糞なんだろうなw
んなことより、年越しライブ発表まだかなぁ、いつ発表か教えてエロい人 長文に意味があるならともかくコメツキバッタの長文はただの悪文で読んでられなくなる 大阪、十三らへんにマンションの部屋を所有してるて噂を聴いたのですが、
それは、どこからの情報ですか? 大阪、十三らへんにマンションの部屋を所有してるて噂を聴いたのですが、
それは、どこからの情報ですか? B'zがこないだのツアーでウルトラソウルの曲中に別の曲を割り込ませてやったけど、そのやり方ででもボディスペやってほしい >>616
コロナのせいもあるかもねぇ
ファンが声出していけばサザンも応えてくれるかも? >>619
楽に歌えて、という視点ならば、ボディスペに限ってはステージを駆け巡るとかしなければまだまだいけると思う
キーは低いし、サビは歌わせればいいからね
演奏隊の体力が追っつかないんじゃない? ボディスペよりホテパシとかみんなのうたのほうがボーカルはキツいしね、曲間長めになったのとかもリズム隊への配慮なのは間違いないと思う。 70近い人に何時間も歌わせて盛り上がらせてってのはなかなかすごいことだよな笑
桑田さんやメンバーが30-40代ならともかく67だよ笑
還暦過ぎたおじいちゃんに無理させたらダメよ。 70近い人に何時間も歌わせて盛り上がらせてってのはなかなかすごいことだよな笑
桑田さんやメンバーが30-40代ならともかく67だよ笑
還暦過ぎたおじいちゃんに無理させたらダメよ。 今の時代の60代って一般人だって老けてないですよ
自分の周りの70代なんてまだまだじじいじゃないですよ
平均寿命は81歳ですよ
なにをそんなに60代の歌手をありがたがっているのか ちょっと前まで60才で定年退職が当たり前だったのに
今は70代で働くのも珍しくない時代になってきたからな ちょっと前まで60才で定年退職が当たり前だったのに
今は70代で働くのも珍しくない時代になってきたからな ちょっと前まで60才で定年退職が当たり前だったのに
今は70代で働くのも珍しくない時代になってきたからな それ自覚してないだけ
ユニクロのCMとかもうただの老人集団やん ちょっと前まで60才で定年退職が当たり前だったのに
今は70代で働くのも珍しくない時代になってきたからな 80が寿命で60後半を老人じゃないとするのは凄まじいな
まさに死ぬまで働けの奴隷社会じゃん 連投になってすまない…
なんでこんなに重たいんだろう 平均寿命と健康寿命の違いわかってますかね?
健康寿命は70ですからねぇ。けっこう大変ですよ >>647
エラーが出ても書き込めてるから何度も押すな
読み込んで反映されてないと思ってもされてるからしばらく様子見しろ
耄碌してないなら学べ >>649
いやもう今ので学んだよ
初エラーだったんだ悪かったな >>648
そうよね、無理してるよね
ホントありがたい
もう2度NO-NO-YEAH歌ってなんて言わないよ😭 >>651
いや、NONOYEAHはもう1回聴きたい
最初の茅ヶ崎ライブでこの曲をぶち込んできたのには驚いた
これと通りゃんせは、観客なんて無関係、桑田のこだわりコーナーだと思った >>651
いや、NONOYEAHはもう1回聴きたい
最初の茅ヶ崎ライブでこの曲をぶち込んできたのには驚いた
これと通りゃんせは、観客なんて無関係、桑田のこだわりコーナーだと思った >>653
聴きたいけどさ
かなり喉にクる曲だし、パーカッションも活躍するから今日誕生日の🦀さんの負担もヤバそう笑 >>653
聴きたいけどさ
かなり喉にクる曲だし、パーカッションも活躍するから今日誕生日の🦀さんの負担もヤバそう笑 もう声が出ない歳だからヤバいアレは歌えない喉にくる腰にくる…
そんな心配はみんなちゃんと心の中でしてるからもう少し楽しいお話聞かせてねー >>658
お前が先頭きって楽しげな話題を振ってゆけ とりあえず東京V、ミスブラ、イエローマン、ホテパシ、みんなのうた、マンピーの中から4〜5曲セレクトのワンパターン煽りはやめてほしい
ていうか煽りは昔から6曲やろ?今回の茅ケ崎なんて4曲しかやってないで・・・ラブアフェアも煽りでっか?w とりあえず東京V、ミスブラ、イエローマン、ホテパシ、みんなのうた、マンピーの中から4〜5曲セレクトのワンパターン煽りはやめてほしい
ていうか煽りは昔から6曲やろ?今回の茅ケ崎なんて4曲しかやってないで・・・ラブアフェアも煽りでっか?w >>662
痴呆なのかお前は
連打するなよと言ったそばから >>658
明日からお前が楽しいお話担当者なんだから、今のうちに場が明るく盛り上がる様なネタを仕込んでおけよ
期待してるぞ >>665
じゃあ早速…
オイブン!
カントル!
ひた隠し玉!
ブームメント!
我等サザンスレお笑い四天王!
どうよ?ちょっと懐かしくて楽しいやろ?
じゃあ明日はお前の番だぞ
この時間楽しみにしてるわ ザローリングストーンズのミックジャガーは80歳になっても変わらない
桑田はどうだ? >>666
ちょっと笑ったわ
下3匹とか忘れてた
学がないっつーか本物の馬鹿だよなこいつら >>667
ミックは超人の上、ものすごく節制してるから
とはいえやはりコンサートは相当きついらしく、いまのストーンズは、コンサートとコンサートの間に必ず中3日空けている
あとミックも「70代でロックをやるのはマジきつい」とインタビューで言ってた 朝からずっとSpotfyでストーンズの新作を聴いている
この雰囲気、とにかく心地よい
ヘッドフォンを耳から外せない
たとえオリジナルメンバー二人になってしまっても、レディガガがミックとハモっていてもコーラスしていてもこれがバンドサウンド、ストーンズサウンドだ
一聴してもどっちがキースでどっちがロンだかも分かりにくい
チャーリーが叩いていないことも気付かない
まるでチャーリーいるような錯覚を覚える
これは間違いなくストーンズらしいストーンズサウンドだだ
絶対にミックのソロではない
あくまでミックはこの世界最高のバンドのボーカリストだ
久々に聴いていてワクワクするアルバムだ
それに比べて、今のサザンは、もはやバンドではない、聴いていても全然ワクワクしない
ジャンルの違う桑田のJPOPだと改めて感じる
サザンは、そして桑田の音楽は変わってしまった 朝からずっとSpotfyでストーンズの新作を聴いている
この雰囲気、とにかく心地よい
ヘッドフォンを耳から外せない
たとえオリジナルメンバー二人になってしまっても、レディガガがミックとハモっていてもコーラスしていてもこれがバンドサウンド、ストーンズサウンドだ
一聴してもどっちがキースでどっちがロンだかも分かりにくい
チャーリーが叩いていないことも気付かない
まるでチャーリーいるような錯覚を覚える
これは間違いなくストーンズらしいストーンズサウンドだだ
絶対にミックのソロではない
あくまでミックはこの世界最高のバンドのボーカリストだ
久々に聴いていてワクワクするアルバムだ
それに比べて、今のサザンは、もはやバンドではない、聴いていても全然ワクワクしない
ジャンルの違う桑田のJPOPだと改めて感じる
サザンは、そして桑田の音楽は変わってしまった さっきワイドスクランブルでミックジャガーの新曲の話題やってたけど
布袋さんが日本を代表するギタリストとか言ってた
桑田さんは山下久美子と仲良いね >>671
爺の妄想が本人の口から完全否定されてて草 Supported by TAISHITAってなんだろ?
自分の事務所でSupported by付けるの初めて見たわ >>680
おまえがそう思うんならそうなんだろうおまえの中ではな(AA略 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています