★★★サザンオールスターズ 668★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サザン信者は大変だ桑田信者で良かった(*^_^*) >>603
ラルク「こういう先輩もいるんだ安心した」 そういうの言い出したら去年50周年ライブやったアリスも13年から出してないよ 結局、桑田さんやサザンに対して是々非々の対応ができないファンが多すぎるから良くないんだよね
何でもかんでも桑田さん最高!サザン最高!
こういうファンがあまりにも増えすぎた
俺も結構前に葡萄とガラクタは駄作ってここに書いたらかなり叩かれたし。
あと、桑田さんのウケ狙いパフォーマンスは俺は賛成派だが(ダンサー多用に関しては否定派だが)、その理由はあれって桑田さんが照れ隠しの為にやってるわけで、もちろんファンに対するサービスの意図もあるけど一番は桑田さんのキャラクターとしてあれをやらざるを得ないところはある。
ファンなら知っての通り「真面目に歌うこと」が気恥ずかしくて出来ないシンガーが桑田佳祐であり、それこそが桑田佳祐の魅力なわけで。
でもそういうパフォーマンスが嫌いなファンがいたっていい。そういうパフォーマンスは嫌いだよとここに書き込む権利は当然あっていい
それまで迫害して、「もうライブ来るなよ」みたいなことを言うのは違うんじゃないの。
「へぇ。そうなんだ」くらいに軽く受け止めるべき。 仕事できない奴って端的に話できないからダラダラ長文書いたり、で?って話が多いよな 自分で金払ってライブ行って
ここに文句書いて満足するのか
それともスポンサーにでもなったつもりかな 茅ヶ崎ライブの曲数が少ないのは喉に配慮してかな。潮風で喉やられるのか、前の茅ヶ崎ライブでも裏声が全く出ないみたいになってたもんなぁ。 >>610
じゃないかな?
…とはいえ他と比べたら26曲は少なくはないんだよなあ
ワンチャンこれからは26前後がデフォになるかもね >>611
これくらいがフツーでいままで多すぎたのよね笑
30曲超えの3時間とか。
桑田さんももう歳だもんねぇ。なんかパワフルな桑田さんに慣れたからちょっと切ないし、いつまでも元気でいてほしいなと改めて思った。 >>607
わしも批判はあってもいいと思う
ただ、アレは嫌これは嫌い言ってるだけだったらただの難癖だから、ちゃんと具体的な理由を書いた方がええね 現在サザンは総合エンタメ集団の一員として活躍しておりそのライブは歌ありダンスありコントあり盛り沢山の内容となっております
ご理解いただきチケットご購入くださいね >>612
そうね、あと桑田さんだけじゃなくて他のメンバーも
ソロライブの時間が長くないのはサポメンの体力が追いつかなかったのもあったりして?
2020の年越し、ボディスペ→エロティカ→BOHBO→マンピーの煽りは大変だったって松田さんが言ってたね >>615
なるほど。毛ガニさんも腰痛あったりするし、メンバーも長時間は辛いのかもですね。
70近くですもんねぇ。観客側も同じく高齢化してますし。茅ヶ崎ライブでアンコールの声が聞こえないって桑田さんが言ってたと聞きましたけど見てる側もおじいちゃんおばあちゃんになりつつあるのかな笑
やはりコロナのせいもあるかと思いますが。 そういや桑田さんは洋楽アーティストのライブについて度々意見(あ、“文句”か)言ってるなー >>607
わかりやすいです
私はとどのつまり桑田さんはファン思いなんだなってことを感じます >>615
だからボディスペは2015葡萄ツアー以降はセトリから外されてるのか
それ以降も2003年の出るバニー、2004年海の日ライブ(単発の少人数)、2008年真夏の大感謝祭
2014年羊、2015年葡萄と1/2以上の確率でやってるけど
マチルダ→ミスブラ→フリフリ→ボディスペ→マンピー→シンドバッドみたいな
アップテンポのロック曲を6曲連続ブツ切りなしで煽るみたいなのは封印されたし
近年ではミスブラ→イエローマンorホテパシ→みんなのうた→マンピーみたいな
楽に歌えてダンサーがいっぱい出てきて誤魔化せる曲を4〜5曲歌って
一応煽りやってます!みたいなライブが限界になってきたもんなあ ダンサー出るのわかってて金払ってチケット取って遠くまで行って渋滞して
んでダンサー要らないってなんなのw
てかライブなんてなんでも最高!って信者が行くお祭りじゃないの 少なくとも日本では >>607
超まともな意見
まったくだ
桑田親衛隊って「ようよう、桑田さんの寸劇に文句つけるやつはコンサート来ないでくんねえか?」
となぜか偉そうなんだよな。お前はどういう立場の誰なんだと
運営が言うならまだわかるが。まあそんなことを運営側が言ったらドン引きするがな まぁ、目糞鼻糞だなw
とりあえず、長文ウザいから文章まとめる勉強してから書き込みしましょう きっとネット上でグチや不満を言う場所が無かったら「コンサートは楽しかったけどあの演出はナシだよなぁ(苦笑」で済んだんだろうにね
ネット上で憂さ晴らししてるつもりが同調してもらえず叩かれて
さらに自分の中でグチや不満が膨らんで増長していくっていう負のループ >>623
自分は馬鹿だから長文読めませんって書いたっていいんだよ >>625
俺の読解力は凄いんだ!でもこんな所に書かれてるダラダラ長い駄文なんか読んでられねぇんだよ!
って宣う俺も、人を小馬鹿にするスレチなお前も、目糞鼻糞耳糞なんだろうなw
んなことより、年越しライブ発表まだかなぁ、いつ発表か教えてエロい人 長文に意味があるならともかくコメツキバッタの長文はただの悪文で読んでられなくなる 大阪、十三らへんにマンションの部屋を所有してるて噂を聴いたのですが、
それは、どこからの情報ですか? 大阪、十三らへんにマンションの部屋を所有してるて噂を聴いたのですが、
それは、どこからの情報ですか? B'zがこないだのツアーでウルトラソウルの曲中に別の曲を割り込ませてやったけど、そのやり方ででもボディスペやってほしい >>616
コロナのせいもあるかもねぇ
ファンが声出していけばサザンも応えてくれるかも? >>619
楽に歌えて、という視点ならば、ボディスペに限ってはステージを駆け巡るとかしなければまだまだいけると思う
キーは低いし、サビは歌わせればいいからね
演奏隊の体力が追っつかないんじゃない? ボディスペよりホテパシとかみんなのうたのほうがボーカルはキツいしね、曲間長めになったのとかもリズム隊への配慮なのは間違いないと思う。 70近い人に何時間も歌わせて盛り上がらせてってのはなかなかすごいことだよな笑
桑田さんやメンバーが30-40代ならともかく67だよ笑
還暦過ぎたおじいちゃんに無理させたらダメよ。 70近い人に何時間も歌わせて盛り上がらせてってのはなかなかすごいことだよな笑
桑田さんやメンバーが30-40代ならともかく67だよ笑
還暦過ぎたおじいちゃんに無理させたらダメよ。 今の時代の60代って一般人だって老けてないですよ
自分の周りの70代なんてまだまだじじいじゃないですよ
平均寿命は81歳ですよ
なにをそんなに60代の歌手をありがたがっているのか ちょっと前まで60才で定年退職が当たり前だったのに
今は70代で働くのも珍しくない時代になってきたからな ちょっと前まで60才で定年退職が当たり前だったのに
今は70代で働くのも珍しくない時代になってきたからな ちょっと前まで60才で定年退職が当たり前だったのに
今は70代で働くのも珍しくない時代になってきたからな それ自覚してないだけ
ユニクロのCMとかもうただの老人集団やん ちょっと前まで60才で定年退職が当たり前だったのに
今は70代で働くのも珍しくない時代になってきたからな 80が寿命で60後半を老人じゃないとするのは凄まじいな
まさに死ぬまで働けの奴隷社会じゃん 連投になってすまない…
なんでこんなに重たいんだろう 平均寿命と健康寿命の違いわかってますかね?
健康寿命は70ですからねぇ。けっこう大変ですよ >>647
エラーが出ても書き込めてるから何度も押すな
読み込んで反映されてないと思ってもされてるからしばらく様子見しろ
耄碌してないなら学べ >>649
いやもう今ので学んだよ
初エラーだったんだ悪かったな >>648
そうよね、無理してるよね
ホントありがたい
もう2度NO-NO-YEAH歌ってなんて言わないよ😭 >>651
いや、NONOYEAHはもう1回聴きたい
最初の茅ヶ崎ライブでこの曲をぶち込んできたのには驚いた
これと通りゃんせは、観客なんて無関係、桑田のこだわりコーナーだと思った >>651
いや、NONOYEAHはもう1回聴きたい
最初の茅ヶ崎ライブでこの曲をぶち込んできたのには驚いた
これと通りゃんせは、観客なんて無関係、桑田のこだわりコーナーだと思った >>653
聴きたいけどさ
かなり喉にクる曲だし、パーカッションも活躍するから今日誕生日の🦀さんの負担もヤバそう笑 >>653
聴きたいけどさ
かなり喉にクる曲だし、パーカッションも活躍するから今日誕生日の🦀さんの負担もヤバそう笑 もう声が出ない歳だからヤバいアレは歌えない喉にくる腰にくる…
そんな心配はみんなちゃんと心の中でしてるからもう少し楽しいお話聞かせてねー >>658
お前が先頭きって楽しげな話題を振ってゆけ とりあえず東京V、ミスブラ、イエローマン、ホテパシ、みんなのうた、マンピーの中から4〜5曲セレクトのワンパターン煽りはやめてほしい
ていうか煽りは昔から6曲やろ?今回の茅ケ崎なんて4曲しかやってないで・・・ラブアフェアも煽りでっか?w とりあえず東京V、ミスブラ、イエローマン、ホテパシ、みんなのうた、マンピーの中から4〜5曲セレクトのワンパターン煽りはやめてほしい
ていうか煽りは昔から6曲やろ?今回の茅ケ崎なんて4曲しかやってないで・・・ラブアフェアも煽りでっか?w >>662
痴呆なのかお前は
連打するなよと言ったそばから >>658
明日からお前が楽しいお話担当者なんだから、今のうちに場が明るく盛り上がる様なネタを仕込んでおけよ
期待してるぞ >>665
じゃあ早速…
オイブン!
カントル!
ひた隠し玉!
ブームメント!
我等サザンスレお笑い四天王!
どうよ?ちょっと懐かしくて楽しいやろ?
じゃあ明日はお前の番だぞ
この時間楽しみにしてるわ ザローリングストーンズのミックジャガーは80歳になっても変わらない
桑田はどうだ? >>666
ちょっと笑ったわ
下3匹とか忘れてた
学がないっつーか本物の馬鹿だよなこいつら >>667
ミックは超人の上、ものすごく節制してるから
とはいえやはりコンサートは相当きついらしく、いまのストーンズは、コンサートとコンサートの間に必ず中3日空けている
あとミックも「70代でロックをやるのはマジきつい」とインタビューで言ってた 朝からずっとSpotfyでストーンズの新作を聴いている
この雰囲気、とにかく心地よい
ヘッドフォンを耳から外せない
たとえオリジナルメンバー二人になってしまっても、レディガガがミックとハモっていてもコーラスしていてもこれがバンドサウンド、ストーンズサウンドだ
一聴してもどっちがキースでどっちがロンだかも分かりにくい
チャーリーが叩いていないことも気付かない
まるでチャーリーいるような錯覚を覚える
これは間違いなくストーンズらしいストーンズサウンドだだ
絶対にミックのソロではない
あくまでミックはこの世界最高のバンドのボーカリストだ
久々に聴いていてワクワクするアルバムだ
それに比べて、今のサザンは、もはやバンドではない、聴いていても全然ワクワクしない
ジャンルの違う桑田のJPOPだと改めて感じる
サザンは、そして桑田の音楽は変わってしまった 朝からずっとSpotfyでストーンズの新作を聴いている
この雰囲気、とにかく心地よい
ヘッドフォンを耳から外せない
たとえオリジナルメンバー二人になってしまっても、レディガガがミックとハモっていてもコーラスしていてもこれがバンドサウンド、ストーンズサウンドだ
一聴してもどっちがキースでどっちがロンだかも分かりにくい
チャーリーが叩いていないことも気付かない
まるでチャーリーいるような錯覚を覚える
これは間違いなくストーンズらしいストーンズサウンドだだ
絶対にミックのソロではない
あくまでミックはこの世界最高のバンドのボーカリストだ
久々に聴いていてワクワクするアルバムだ
それに比べて、今のサザンは、もはやバンドではない、聴いていても全然ワクワクしない
ジャンルの違う桑田のJPOPだと改めて感じる
サザンは、そして桑田の音楽は変わってしまった さっきワイドスクランブルでミックジャガーの新曲の話題やってたけど
布袋さんが日本を代表するギタリストとか言ってた
桑田さんは山下久美子と仲良いね >>671
爺の妄想が本人の口から完全否定されてて草 Supported by TAISHITAってなんだろ?
自分の事務所でSupported by付けるの初めて見たわ >>680
おまえがそう思うんならそうなんだろうおまえの中ではな(AA略 >>673
大事なことでもないのに2回ずつ言うヤツなんなの
最近のトレンド? このストーンズの新作を聴いて、桑田がどう感じたのか聞いてみたいものだな
ミックに刺激を受けて、桑田ももう一度ロックバンドに回帰しようと思うだろうか?
それとも、ミックはいつまでロックンロールをやってるんだ、今の自分の興味はないと否定的に捉えるのだろうか?
まあ、みっくと同じことをやろうとしても、桑田が叶う相手ではないが
桑田はこのアルバムを聴いて、内心、自分が責められてるようにとらえ、自分がサザン名義でやっていることに引け目を感じるかもしれない
素直に感動するのか、認めるのか、なんとも感じないのか、桑田の反応を見てみたい
サザンの全盛期、ヌードマン収録の「来いなジャマイカ」でまだ30代だった?ミックを「老いたるジャガーさんは」と揶揄した自信満々の桑田
(確かに当時のストーンズは世間も衰えを感じていたが]
あのときの言葉を今どう思ってるんだろう >>686
ブログでも立ち上げてそこに書きなよ
爺さんの話しなど聞きたくないから 爺はデビュー当時から桑田さんのことを忌み嫌う珍しいサザンファン
なのに45年間追っかけ回して憎まれ口を叩き続ける
もうええやんストーンズがいてるやん チェッカーズの高杢って久留米時代フミヤの兄貴分だったのに
デビューしたらボーカルのフミヤばかりもてはやされてお互い気まずくなって 結局解散になったんだよな
爺は7人目のメンバー(のつもり)だから桑田ばかりフィーチャーされるのが気にくわないんだよな
高杢みたいなもんか 本日(10月20日)開催予定の江ノ島花火大会は強風のため中止になりました
茅ヶ崎も中止にならんといいね フツーに何とも思わないでしょ。爺は洋楽信者だね。アーティストの名前だけしか見てないのも面白いね。 >>691
前乗りで平塚に泊まってます
明日は是非とも開催して彼女を笑顔にさせてあげてほしい!! 俺は別に桑田が嫌いなわけじゃないよ
天才的なパクリ能力も含め、良いところもそうでないところも冷静に是々非々でみているだけ
おまえらみたいな盲目信者じゃないからな
俺はラジオで勝手にシンドバッドを聴いて以来のサザンファンだが、
サザンを初めて見たのは音楽雑誌に載っていたサザンの集合写真だった
その時はどれがボーカルの桑田かも分からず、なんとなくの雰囲気でこの人がドラマーかななんて思ったもんだ
俺はサザンというバンドが好きなだけで、別に桑田個人を崇拝しているわけじゃない
桑田ソロとサザンは違う
桑田は周りの意見を聞かずに自分だけで考えれば考えるほどダメになるタイプだ
特に近年は最近は音楽の方向性そのものが迷走している
だからメンバーが演奏しているのかどうかも分からない桑田の存在感しかないワンマンサザンは好きになれないんだよ その音楽雑誌でサザンが影響を受けている好きなミュージシャンとして、ビートルズや、いわゆる南部ロック指向のクラプトン、ザ・バンドやオールマン、リトルフィート、レオンラッセルなんかを挙げていて、ああ俺と同じだ、だから好きなんだと思ったものだ 是々非々と言いながら極端に偏った思想を持つのはネトウヨって感じっすねw とにかくおまえらは音楽がわからず見識がない
極端に偏った思考はおまえら桑田信者
とにかくおまえらは音楽センスがなく知識もない
永年売れてるから桑田が好きなだけのおまえら桑田信者が大好きなライブやその当落報告、セトリ予想には俺は何の興味もないわ このジジイ
ミックがジジイの妄想全否定してるのガン無視かよw
見識ないのはジジイの方だw ミック
「作曲スタイルは今と昔でかなり違うよ。
一緒に曲を作り始めたときは、同じアパートに住んでいたからね。
当時は半分の時間もギターを弾いてなかったし、キースのコード進行の上にトップラインを入れるだけだった。
そしてたまに彼がメロディを提案してきて、自分が全部の歌詞を書く感じだった。
でもそれは昔の話しだし、物事は進化するし、変化もする。
今では自分で曲を作るのが好きだよ。
キースとは同じ大陸に住んでいないし、彼はZoomなども使用していないから、Zoom上で一緒に曲を作ることもできない。」
www >>699
見識のない間抜けな桑田信者が何を不明なこと言ってるんだ? 鎌爺オワタ\(^o^)/
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/646d217571d11ef3b6d587ee261910705a657702
作曲スタイルは今と昔でかなり違うよ。一緒に曲を作り始めたときは、同じアパートに住んでいたからね。
当時は半分の時間もギターを弾いてなかったし、キースのコード進行の上にトップラインを入れるだけだった。
そしてたまに彼がメロディを提案してきて、自分が全部の歌詞を書く感じだった。でもそれは昔の話しだし、物事は進化するし、変化もする。
今では自分で曲を作るのが好きだよ。キースとは同じ大陸に住んでいないし、彼はZoomなども使用していないから、Zoom上で一緒に曲を作ることもできない。 >>700
ミックが何を否定してるって?
同じ部屋に住んでいたむかと曲作りの方向が違うのは当たり前
そんなのレノン&マッカートニーだって同じ
そもそもミックは70年代までギターも弾けなかった
それでも今も昔もミックもキースも一人ではストーンズはできない
それが今のサザンには感じられないバンドマジック、化学変化だよ ジジイ「ミック・ジャガーは80歳になっても変わらない(キリッ」
ミック「今と昔とではかなり違うよ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています