BUCK-TICK vol.392
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
荒らし、愉快犯対策でワッチョイ付けました
ご了承ください
公式
https://sp.buck-tick.com
前スレ
BUCK-TICK vol.390
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1697661532/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1698137127/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>442
あの特徴ある声質(これはヴォーカリストとして凄いギフト)と低音域と
あの空前絶後の顔と身長まで揃ってて
しかもハゲることなく最後までドフサで、
男性が必ず抱える悩みと無縁でなんであんなに驕らず優しく謙虚で、
でも自分に対しては終始自虐的で内省的だったのかついに分からなかったよ
しかも途中から歌詞家としても一応独自のカラーは成立させた才能もあったし
やっぱり氷室とかと勝手に比べて勝手に劣等感感じてたの?どっちも超カッコイイヴォーカリストなのになぁ 太陽とイカロス、今聴くと今回の事を暗示してるみたいでヤバいわ 現在地球上に存在するほとんどの生命は原始地球に始めての生命が誕生してから逃げ続けたものばかり
特に人類は逃げて逃げて追われて追われて徹底的に逃げまくった末のいまここにいる我々
別の言い方をすると逃げることに成功したからいま存在している、逃げられなかったら絶滅していた
生命として、逃げてよし、てか逃げろ
「逃げたらアカン」言うやつは機械 純粋に人の死に対して"悲しみ"て感情で向き合ったのは今回が初めてだ
知人友人の死や親族の死は何度かあったがその時は近すぎる故に悲しみ以上に今後の事を考えてしまって純粋に死を悲しめなかったから >>442
グンマーで思い出したけど、「飛んで埼玉」で仮に群馬も出てきたらあっちゃんに演って欲しかったわ。 現世で大事な人達と前向いて歩まないといけない事は分かってるつもりだけどなんだろうこの虚無感は… atsushi sakurai でX眺めてたらロシアでファン達の追悼集会みたいなのやったみたいね 今日、中村敦のライブ参戦予定だったんだけど
行く気力が起きない…
ライブ中に
あつし、あっちゃん
って声を聞くたびに胸が押しつぶされそうで… >>475
ありがとう
あっちゃんが現実にいないことがまだ受け入れることができないよね
福岡に行く予定だったけど会場に行けば普通にライブがあるんじゃないかと思ってしまう dieからDTDの間のtrack11〜98までの88曲の「無音状態」こそ最高傑作
ここにBUCK-TICKの全力の大人の遊びが詰まっていたような気がする うむ、このバンドはミウとドレストと煌めきの中で、のか最近のなんとかtrainっとか曲好きだった。
スレ探したけど邦楽なんだ?別にいいけどラルクとかビジュアル系にあるのな、Xもか?どういう基準の振り分け?イエローモンキー は邦楽なのは何となくわかるけども。オレは歌い方、声質でほぼ判断してるから
ラルク、バクチクはビジュアル系だと思ってた、
エックスは、、、よくわかんねーけどYOSHIKIはビジュアル系だわ
GLAYは邦楽でいいと思う、下手すりゃjpopでいいんじゃねーかなと思う時もあるw
振り分ける基準がわからん、別にどこにあってもいいけどさ、かっこいいもんはカッコいいから仕方ねーわ うむ、このバンドはミウとドレストと煌めきの中で、のか最近のなんとかtrainっとか曲好きだった。
スレ探したけど邦楽なんだ?別にいいけどラルクとかビジュアル系にあるのな、Xもか?どういう基準の振り分け?イエローモンキー は邦楽なのは何となくわかるけども。オレは歌い方、声質でほぼ判断してるから
ラルク、バクチクはビジュアル系だと思ってた、
エックスは、、、よくわかんねーけどYOSHIKIはビジュアル系だわ
GLAYは邦楽でいいと思う、下手すりゃjpopでいいんじゃねーかなと思う時もあるw
振り分ける基準がわからん、別にどこにあってもいいけどさ、かっこいいもんはカッコいいから仕方ねーわ >>495
以前からそんなもん腐る程マネされてるよ 日中仕事しながら聴くローカルラジオの番組にキミガシン…ダラをリクエスト出したよ
櫻井敦司追悼週間で他の番組にもまだ出す GLAYテルやラルクハイドやYOSHIKIは何もコメントはなく普通にSNSしてるな、コメントするGACKTの方がまだ優しいわ >>500
違うんだと思うよ
俺は別にそれらのファンではないけど
想いは皆んなそれぞれ
頑張って平然を装ったりまだ整理出来てないんだと思う
頭の中でもずーっとNOT FOUNDが流れてるんだけどサビのあの儚い歌詞と声があっちゃんだなぁって ミウもミステイクもとうとう生で聴けなかったな
今後も二度と聴けんのだと思うと絶望しかない 名盤ラジオさんが緊急生配信を企画してくれたね
今夜はみんなで偉大さを語り合おうぜ😢 ヨシキに関しては本当にがっつりショック受けちゃってる可能性があると思っている
吉川晃司はブログに追悼書いてくれてたってファンの方がポストしてくれてた
あっちゃんと吉川さんのインタビューおもしろかったよ まだつらいだろうから元気を出せとは言わないが
せめて飯は食えよ、少しでもいいから hydeって交流あったの?
いつ見てもあっちゃんはかっこいいみたいな事言ってたのは知ってるけど もうすでに4人のサウンドがどんなものか期待してるところもある。薄情なもんだな 音楽センター行けばよかったな。
好きなのに一度もライブ行かなくて後悔
でも音楽センターに関しては
どっちみちチケット取れなかったかも >>415
最近好きになって全部聴いた新参者からすると、メメントから夢見る宇宙までの3枚が一番
初めてでも聴きやすいです。だいたいの人はこの3枚で好きになれると思う。
逆にここで言われる90年代の曲はピンと来ない。古参の人はそこが良いんだろうけど。 >>427
>>451
そもそもボーカルのAI合成とかに抵抗なさそうなんだよな今井氏。
ってか案外、櫻井敦司の生前にもそういうアイデアをバンド内で話してて
「別にいいんじゃない?」な空気があってもそんな不思議ではないバンドでもある >>500
TERUは下手に追悼メッセージ言うとくるり以上に炎上するから黙ってるんじゃないかと邪推 今回あっちゃんが亡くなってからBUCK-TICKを知ってファンになった人も結構いそうだね
沢山CDとか買って貰ってメンバーやスタッフやあっちゃんの家族にお金が行くと良いな
あっちゃんもそれを心配してるだろうからね >>500
あいつはなぜコメントしないって難癖つけ出すお前がヤバいわ >>515
わかる
TERUは少々頭が足りないせいで度々炎上するからな チリに住んでいる友人から連絡きて、
チリの日本大使館に櫻井さんの追悼で人が集まっているらしい
なんかロシアもそんなことになってるとツイで見たな
あっちゃん、凄いよ でもくるりの人も別にちょっと足りない人なのかなーだけで言いたいことはわかるんだけど
そこまで批判票しなくてもいいんじゃねって感じ くるり、あっちゃんのカッコいいエピソードが知れて嬉しかったよ。
書いてくれなかったら知らないままだった 誰かがテキトーに書いた曲、歌詞、タイトルを渡しても
ちゃんとBUCK-TICKの作品として昇華させそう
そんな表現の幅広さが好きだった メキシコの日本大使館もだ
embajada del/de Japón TERUって面白MCで知られてるけど
ほんとに頭おかしい系なの?w コメントするのが義務ではないんだから
想いが大してないならば下手にコメントなんて出さない方がいい
それでも出すなら故人に失礼のない言葉選びをするべき
黒木アナが亡くなられたとき、訃報と朗報を同じブログ内に書いた脳筋バカ(潮田)を思い出してしまった >>265
自分の場合、モリケンの追悼イベでも他人の歌や音というのは耳と脳が耐えられなかったよ
あれは亡くなってから丸1年も間が空いての開催だったのに、それでも無理だったんだよな…
他人からのトリビュートやカヴァーってのは時に残酷な凶器にもなり得るんだと思い知らされたね 名盤ラジオさんの生配信は明日の深夜か…ゴメンゴメン😢 BTってどのラジオ、テレビに出ても話す内容が
「お酒好きなんですよね」「飲んでるんですよねお酒」
みたいなのばっかりだったんだよなあ。しかもそれが
デビューしてからずっと。何十年も。謎だったわ。
その話するためだけにテレビ出てたのか、
本人らはそれをどう思っていたのか?
自分だったら「またその質問ですかあ」「うんざりですよお」
とかいってしまいそう。
自分が櫻井敦司に思うイメージは死ぬまで苦痛だった人ってことかなあ。
楽しいことあったのかな?って思ってしまう。なんかずっと
苦しみの中でもがいてそうなイメージがあるんよなあ。
またゆうゆう白書の話になるけど、仙水の最後みたいな感じを連想するわ。
亡くなってやっと苦しみから解放されたような感じというか。
これいうと怒られるかもしれんけど、今日兄の亜尾葉を連想してまう時もあるんよ。
櫻井敦司は音楽の才能あった大成功したから良かったけどな。
自分はこの手の暗黒的な音楽はもう10代の時にききまくったから
たまにきくだけかもしれんわ。自分は光の道あるきたいし、
太陽の属性を付与されてるんでね。
櫻井敦司にいいたいわ。あんたちょっといい男だったよ、だけど暗い男。 >>500が叩かれてるけど気持ちはわかるよ
少なからず交流があった人たちが見かけ上は平常運転してるとやっぱり寂しいよ
自分は~の方が優しいとか優劣つけたり叩くつもりはないけど寂しいもんは寂しい >>525
TERU作詞の曲とか中身ないんだなって思うわ >>526
想いがないならコメ出さない方がいいのは同意
想いがないんだろうかって考えて悲しくなる
でも炎上するから黙ると予想してる人は本人に失礼
いい年して故人に失礼な言葉になる方がヤバいだろ、そんなのはありえない
想いがないか想いがありすぎてそのことに触れられないんだろう
でも明るく普通に平常運転してるのを見ると、想いがありすぎると言われてもちょっと…だが 櫻井敦司が優しい人だったのはわかってるで。
そんで愛を母親を探し続けてたな。
内なるDV気質にも悩んでいたはずや。
けどDVとかはしなかったやろね。
しそうだから家族を自ら捨ててたはず。
なんかの漫画の愛ゆえに人は来る島ねばならずー
みたいな感じだったはず。
だから自分は櫻井敦司が死んだのをきいて凄い悲しかったわ。
芸能人がしんでも普段はなんとも思わないけど櫻井敦司が亡くなった時は悲しかった。 櫻井敦司を知ってる人間の出来ることは
家族を大切にして他人を思いやり優しい人間になることですよ。
お前らメンヘラ気質なおせよ。きもいでおまえら。
精神病治せよ。うざいでおまえら。 >>535
メメントの歌詞を聞いて本当に人生は愛と死だって思わされた
今井の言うようにいつかこう言う日が来る日が来ることも分かるが余りにも早すぎる
あっちゃんが生きる道は無かったのだろうか?
もし原因がワクチンだったら許せない
マイケルジャクソンと同じ薬害だよ 昼間に偶然会って、一緒に呑める店って、どんな店なんだろうな、全く想像できない >>519
>>524
世界中にファンがこんなにいたのか…思ってた以上だった
誇りに思う 何もあっちゃんに対して悪いことしていないTERUのこと頭おかしいだのバカにしてるやつほんと失礼 気持ち落ち着いてきたと思っても
もう5人でステージに立つことが無いんだな
ってふと頭をよぎったりして
まだまだ時間かかるわ 正直現時点で残ってる櫻井ボーカルテイクをどうにか作品としてリリースできる形に持っていく活動をしてほしいがそれは前進的ではないかもしれないしなあ >>540
森重ってロードバイクにハマって、チャリ通勤になってからすこぶる体調良くなったってバラエティー番組で語ってたな 美しく深い声は
静かなる
妖気に包まれ
ステージは
現実感の無い
異空間のようだった
偉大なる業績
真の美しさ
優しさ
そして
ほんの少しだけ
垣間見えた苦悩も含め
出会えた事に
感謝してます
森重のブログから抜粋
正にあっちゃんを表す言葉だな >>542
ドレスはアニメで使われてたからそれきっかけかも >>546
同感。
異空から漏れた曲のアルバムが出たらうれしいけど、そこにはあっちゃんのジャッジは含まれていないのも寂しく感じそうでもある
まあ異空が遺作なんだろう。こんな高い到達点が遺作になるなんて。ほんとまだまだ見たかった。 BUCK-TICKは血圧の上がりそうな歌多いからね
あっちゃんよくもってるなーと思ってたけど、やっぱりもたなかったね
よほど日程に余裕をもって休み休み歌わないと、遅かれ早かれ
こうなっていたかもしれないね >>513
それ。
メンバー妙齢だからさ誰かがそうゆう事態になった場合はどうするかってメンバーごとにシュミレーションしてあるような気がする。もちろんバンド活動は継続するという前提で。これだけAIが進化したのなら旧譜はbotでLIVEとか充分有り得る話だと思う。 >>500
イエモン吉井もファンクラブ限定で出してるよ >>546
フジファブリックがそれやったけど、デモだからなのか病気の影響か、あまりいいテイクではなかったからなあ。今は技術が発展してうまいことできるんだろうけど。 >>271
お前つまらんガセネタばっかり書いとんなw
>>272
海外だとJourney(ジャーニー)ってバンドで、声だけそっくりさん級のファンというか一応プロが二代目として正式加入してるんだよね
初代がヒスパニック系白人→二代目がフィリピン人なので見た目はだいぶ違うけど、一応プロでの活動はしてた人
つべにアップされてた歌唱映像がメンバーの目に留まり、オファー受けて正式加入という形
年齢は約20歳ほど若返ってる
確かにそっくりで激ウマで素晴らしいんだけど細部はやっぱりちょっと違う
許容できるかどうかは個人差の問題かな
ルパン三世の山田康雄とクリカンぐらいの感じに似てるかも
個人的には僅かに残念な部分はあるものの、ここまで激似な人が見つかったのは幸運だったと思うし、つべを介して見つかるというのも今どきっぽいし、これはこれでアリだろうなと思ってる
ちなみに初代は亡くなったわけじゃなく脱退しただけで、もう70代だけど一応健在
(野球場でたまたま流れた自分の歌に合わせて口パクしてたのがニュースになってたり)
初代のはCMとかドラマgleeなんかでも使われまくってたから聴けば誰でも分かる部類
あとクイーン+アダム・ランバートみたいに、そっくりってわけじゃないんだけど本人が大ファンで、時々組んでやってるパターンもあるか
これもまた今度来日するらしいよね 多分ここで当時10代の頃にファンでしたっていう人が書き込みしてたんだけど
デビュー当時にライブいってカメラで記念にとろうとしたら櫻井敦司から
「とるなよ、お前だよ!」みたいなことを言われてショック受けたって。
ほんまかどうかは知らんけど、これ事実じゃないかなあって思うんだよね。
けど櫻井は本心でそういうこと言ったのではなくて言った後に自分も傷ついてたはず。
多分カメラ向けられて恥ずかしくて照れくさかったか。ファンに暴言はいて自分で涙流しただろうね。
ヤンキーだったらしいけど、ヤンキーになりたくてなったんじゃなくて回りに
ヤンキーがいたから流されてなっただけのような感じがする。
デビューから数年ぐらいは急に売れて、それに戸惑い、自分からそのポジションを
壊そうとしてたような感じがする。それがいいともに出た時にアホみたいにおーとか
言ったりする変な行動に出てたのではないか。これも後から相当自分自身で傷ついたはず。
独特の世界観を持ってるけど、凄い周りに影響受けやすい人なんだろうと思う。
その影響を受けないためにあんな感じで他人との間に境界線敷いてたんだろう。
どこまでも不器用で優しい男のようなきがする。 ラジオで追悼した人いる?
ノーナリーブスの人がアイコノクラズムかけてくれたのは知ってるんだけど >>285
結局はそれも個人の受け止めようだと思うよ
もちろん他人には強制などできないことだけどな
>>288
これはBTに限らない話で、聖地巡りも早いに越したことはないよ
ご家族のお店なんかもあちらの事情で閉店になっちゃったりするし
出身校も時代の流れで部外者は立ち入り禁止になったり、統廃合で学校そのものが無くなることだってあるからね 子供を慕って応援してくれるというのは親にとって凄い嬉しいし有難いことだと思うよ。
ただ、BUCK-TICKファンは大丈夫だと思うんだけど、マナーはわきまえてな。 >>291
死因もぼかさずにはっきり言ってもらえる形だったのは良かったと思うよ
一応、これなら仕方ないなって納得せざるを得ないものでもあったしね
(原因を考えるとやっぱりもうちょっと何とかして防げなかったのかってモヤモヤは残るけどな…)
先日のISSAYさんの件だって別に公表しても恥ずかしいようなものじゃなかったのに何故か細部は伝えられずで
結局ちわきさんのラジオで詳細を聞けるまでは変な憶測の方が飛び交っちゃってたもんな >>500
そんなに知りたいならそれらの人のファンクラブに入ったらどうかね
何かわかるかもしれないよ
みんな落ち込んでるんだよ >>556
なんか覚えてる
「バチバチ撮ってんじゃねえ!ぶっ◯すぞ!」ってキレてたってやつかな?
群馬のヤンキーだから言いそうだなーと微笑ましかったわw
ヤフコメにカラオケ店で女性と喧嘩して机ひっくり返してたってあったけど、優しさもあり、激しさもある人間臭い人だったんだろうね 日本のバンドじゃ一番好きだったよ
聴きまくってたのがSSLくらいまででライブとかは行ってたけど最近離れてたのが悔やまれる
近頃またライブとか行き始めてバクチクも久々行こうかなって思ってたが叶わず
ショックだよ >>291
尾崎やhideは葬儀やったけどあっちゃんはファンを思って親族だけでやって優しいと思った
パニックになるからね >>552
またバクチクファンって仮に櫻井AIヴォーカルが実現したとして
「・・・違うけどこれはこれでいいか」って許容してしまうノリが無くもないw GLAYのTERUは会員制モバイルサイト内で追悼してるよ >>296
ちょっと昔だったらまず交流など持ち得なかったぐらいの遠くの他人同士が、いとも簡単に当たり前のように通信し合う世の中になってしまったからね…
他人とのコミュニケーションじゃなく独り言の類いであってもほぼ自由に思いを発信しまくれるようになってるし
これは本当に大きなことだよ 下手に新しいボーカル入れるくらいならAIのあっちゃんがいい 下手に新しいボーカル入れるくらいならAIのあっちゃんがいい まあボーカル入れるとしたらまったくの無名の新人の方がいいな
それか息子か >>547
あっちゃんも自転車乗ってたらしいけど
あっちゃんもロードバイクなんだろうか
やっぱりママチャリかな >>471
HEARTSはライブの演奏でファンからのリクエスト多かったから、あっちゃんが歌いたがってたんだけと他のメンバーが引き出しの奥から出てこないって理由で却下されたんだよな
でも、いつかはと思って俺も聴きたかったけど叶わぬ夢になってしまった... 35年前の今日JUST ONE MORE KISSが発売されたんだね >>558
さっきサッシャが惡の華かけてた
時間が経つほどに悲しみが大きくなってきてどうしていいか分からないよ… なんとなく
覆面ボーカルを起用する予感がする
今井はそういうの好きだからね
謎の人物という設定でしばらく活動を続けそう
これはこれでアリだと思う >>300
>hideみたいな色々なバンドが出る追悼ライブなんか絶対やらないでくれ。メンバーだけで十分。
まあ気持ちはよく分かる
生きてる間のトリビュートやカヴァーならわりとどんなものでも微笑ましく聴けるものだが
早すぎる急死での追悼からだと辛すぎて聞くに堪えないってのは実際あるからな
近い再現まではできても決して元通りではない
それをどこまで許容できるかも実際聞いてみなきゃ分からんことだとは思う
あと演る側が下手すぎるってのも実際問題困るもので、モリケン追悼がらみでも正直キツいものがあったしな(本人もさして上手くないだろってのはさておきw)
シーナ&ロケッツはまだ鮎川誠が存命中に実の娘が入って歌ってたけど、これが驚くような酷さで…それこそ耳レ○プか冒涜かと言いたくなるほどの崩壊ぶりで残念すぎだった
ありゃガチの肉親だから誰もやめろとは言えないんだろうし
プロの冷静な目線で不肖娘のやることを止められない鮎川もどうなんよ?とまで思っちゃったぜ
あんな感じで晩節汚されるのはちょっとな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています