BUCK-TICK vol.393
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荒らし、愉快犯対策でワッチョイ付けました
ご了承ください
公式
https://sp.buck-tick.com
前スレ
BUCK-TICK vol.392
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1698201224/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>179
あっちゃん「お、ヒデがアコギを持ったぞ」
懐かしいな
聴けて良かったけどそれが最初で最後だった >>143
良い男良い女あるあるではあるな
本人の意思に反して
>>165
まあこれ
CDとかに血眼になって入れていた時代と比べて、今はいつでもどこでも簡単にプレイリストが作れる時代だからね
自分だけのセトリを考えたり >>177
時々やるけどツアー中ずっとやるって感じの曲ではなかった >>178
いい話ですね
でもヴィジュアル系というくくり関係なく
日本のバンドマン全員の理想みたいなバンドだわ
メンバーチェンジなしで35年
毎年アリーナ武道館含めライブ活動
定期的に新作発表
どのバンドも目指すところでしょう ワイただの陰気なオタクだから恐れ多くて
ぼっちでルナフェス参戦するの断念したらモリケンがその後亡くなってめっちゃ後悔してたのに
いつのまにかその後悔も忘れちゃってあっちゃんも死んでしまった
会いたい人には会うべきだしやってみたいことは怖れずやるべきだね、本当後悔
京のtwitterも見たけどこの人も色々思うことありそうだな RAZZLE DAZZLE買ったのが最後だったからいま夢見る宇宙と或いはアナーキー聴いてるんだけど、メランコリアとかめちゃカッコいいな!
BUCK-TICKはずっといるから、また聴きたくなったりライブ行きたくなったらその時でいいかって甘えてしまっていて自分も後悔しきり いつ頃どこでの公演かは覚えてないがミウを聴けたのは中々レアだったのか
自分としてはFLY HIGHを生では一度も聴けなかったのが心残り
ok one self〜をやりたかったなぁ… 30年前の江原啓之との対談の中で
脳卒中とか脳血栓とか受けやすい家系だから歳取ったら気をつけて下さいって言われてたんだね
まあ偶然だろうけど >>186
アニイの限界までってニヤニヤするあっちゃんが懐かしい >>187
あのデブは霊視(笑)する相手の身内のことをスタッフが事前に調べてそのままペラペラしゃべってただけって暴露されてるよ >>188
最後まで聴いたよ
男性ファンたちも号泣しててみんな大好きなんだなぁってもらい泣きした 物販列あまりにエグくて震えてる😭
みんな相当早く来てたんか >>190
あっちゃんの見た。
天国への階段だっけ?よく見てたなぁ。
当時はすげーって純粋に見てたけど、その後いろんな裏側聞こえてきて今となっては怪しさ満点に思える。
事前に調べたとかインチキの可能性は十分あるんだけどさ、
あの番組で視てもらってたお客さん、みんな良かったって泣いてたじゃん?
故人からのメッセージなんて嘘かホントか確かめようがなくて、人を亡くして残された人が喜ぶならアリな嘘かもって思った。
残された人を嫌な気持ちにさせる事は言わなかったからさ。
それにしても、子育てに失敗して手に負えなくなってるって言ってたのはたまげた。 吉井くんがFCに続いてTwitterで追悼してくれてる なんで死んだ。どうして突然。
おかしい。
そう思うファンはここ含んで誰もいないよな。
おかしくもなんともない、ついに来てしまったって納得は出来るよな。ただ悲しいだけで。
家系とか、短命とか、そうじゃないじゃん。身体保たないに決まってる。
でもそういう櫻井敦司が好きだったんだからしょうがない。 >>197
酒飲み過ぎで身体ボロボロだったことから目逸らすなよ 電車とか外でもひとりでいるときたまに泣きそうってか半泣きしてしまう
もう全然忍耐力ないわ恥ずかしい >>199
我慢し続けてたら絶対あとになって身体に出てくるから
我慢に限界来たらしっかり出した方がいいよ。悲しいに決まってんだもんこんなの。 以前高熱で死にかけて、そのときにできたのが月世界って話があったよね
櫻井さんは同時期にできた月世界のほうがヒロインより好きって確か言ってた
自分も月世界のほうよく聴いてる
ヒロインはゲームショップの店員が有線でかかってたときにノリノリだったのが面白くて共感もできたなー 自分はコアファンではないから曲聴けるメンタルなんだけど、
どの曲でもあっちゃんが「ありがとう」と歌ってる部分は一気に涙がこみあげてくる >>203
モスクワ大使館前がモスクワ大使館になるの?
痛すぎるな 「忘却」とか「名も無き〜」の歌詞や世界観はモーリス・ブランショが唱える詩人(芸術家)の無名性に近いんだよな
櫻井は多分知識じゃなくて、自身の感覚でその境地まで辿り着いたんだろう
特に名も無きなんて遺言のようだったし、ここまで来ちまったかぁーと思ってたら本当に亡くなってしまった
まさに現代のオルフェウスだった 私も一度もライブ行かなかったライトファンだ
でも新譜は毎回買って出演番組はなるべく見るようにしてた
tvkだったかで年末に放送してたソフバとの合同ライブ?を見て好きになったから
そんな自分でもあっちゃんの人柄もメンバー達との仲の良さも知ってた
悲しくて寂しいけど一度も生で見なかったせいか、生前も逝去後も自分にとっての遠さは実はあまり変わらないんだよね
音源オンリーの身にとってはずっとバーチャルな人達だったからこれからもそうだなって
ただ、もう新譜が聞けないことと彼のこの先の数十年の人生が失われたことがたまらなく悲しい
自分ですらこの空虚感なんだから35年ライブ行ってたファンの喪失感はいかほどかと思う
あっちゃんが何十年もかけて愛と死を歌ってきたから後追いとかは大丈夫と思いたい
誰かの追悼文にあった、私達1人1人が櫻井敦司の一部だったって ロシアにもウクライナにもファンがいる
これを期に戦争がいい方向に向かったらあっちゃんは嬉しいだろうなぁ >>196
今井さんも解ってたのかな?
酒止めたりしてたんだろうか この前ここで誰かが上げてくれてたSpotifyのオールタイム聞き始めて大泣きしてる 今まで我慢してたけど決壊した ちな来月46のおっさん 気がすむまで泣きなっせ!
まだ私は色々見れないけど(*´ω`*) >>192
アニイの還暦ライブでイッセイさんと歌ってたあっちゃん、嬉しそうだったなぁ。
その時、初めてイッセイさん生で見たけど2人揃ってオーラが半端なくカッコ良かった。 >>199
私もだわ…
何もしてないと潰れそうだから、仕事は行けてるけど、家に帰ったら、涙が止まらないよ 中学、高校の時以来あまり聴いてなかったけど
青春時代の思い出を作ってくれて感謝してます
ありがとう 中学、高校の時以来あまり聴いてなかったけど
青春時代の思い出を作ってくれて感謝してます
ありがとう ヒデとアニイの言葉が欲しい
会報にそれぞれの文章とか載るのかな 寝て、起きて、あっちゃんがいなくなったことを思い出して、泣く
の繰り返しだな
まあ、実際に涙を流して泣くわけじゃなく、泣きそうになる
くらいだけどさ 唯一無二の声だったねぇ
ネットリ妖艶系は十八番だしクールなのも暴力的なのもいけるし可愛いのもピュアなのもいけた
あのルックスにあの声とあの性格とあの作詞能力がくっついてたとかどんだけ遺伝子の奇跡起きてんだよっていう 山崎まさよし騒動のスレが目に入るたびに
推しが生きてくれてるだけで感謝しろ!と思ってしまう 時間がたつほどに実感なくなってきた
だってあっちゃんが死ぬわけないじゃん カリガリの青さんは大丈夫なのかね
大丈夫じゃないか… ヒースみたいな影薄いボーカル入れるのかな
作詞は全部今井さん
発言権無し 無限LOOPのMV見てるけど、あっちゃんが目覚めないと
始まらないんだよな・・・ 今になると贅沢な話だけど、BTはアルバムごとに作風がらっと変わる事が多くてあまり聴いてなかった時期もあった
今はそういう時期の曲を新曲みたいな感覚で聴けるのは結果的に気持ちが救われるような >>227
無限LoopのMVって
あっちゃん一人置いて行かれる映像が
なんか不吉と思っていた。
でも最後は5人でエレベーター乗れてホッとしていたのに、悲しい😭 BUCK-TICKには何事も挑戦と継続する姿勢の大切さも無意識に教えられてる気がする >>224
わかる。
やっぱ今井さんのハロウィン企画かもよ。 お母様も早逝でしたから
母方の遺伝はあるのかもしれませんね。
本当に残念です。 >>230
アレは今井さんに「閉」押されたんじゃなかった?
メイキングないのかな。乗ろうとして閉められたあっちゃんの表情が見たい。 座って歌いながら考えて、立ち上がる時には自分でこれで終わりだって覚悟したんじゃないかな
絶界、最期に歌うのに悪くない、歌い切ってやる、みたいな
って今日はずっと考えてしまってグズグズしてる 無限LoopのMVの23秒ぐらいの鏡に映ってるシーンって
不謹慎だけど死○的なの出てない?そう思うの自分だけ?
もうこの時でも相当身体的疲労出てきてたのかもしれないね。 太陽とイカロスってメロディは明るいけど
歌詞すごい切ないな。まるで絶界歌って亡くなる寸前の櫻井さんみたい
ダメだ、、、なんでもリンクしちゃう。 1992年のOとの不倫の件は知ってたけど事務所社長が失踪までしてたのは
知らなかったわ。他にも自○未遂まで起こしてる女優がいたのも知らなかった。
1992年から今みたいにおとなしくなったんだな。
氷○がBUCK-TICKとデビュー以後にほとんど何も関係ないのって
そこそこBUCK-TICKがやべえことやってるのを知ってて距離置かれてたのか?って思ったわ。
逆に布○がリミックス作ったりテレビ収録にメンバー呼んだりしてたのって同じ匂い嗅ぎ取ってたから?
自分もBUCK-TICKのファンだったころ、確か99年だと思うんだけど理沙酢ティっ愚なんたらっていう
女が視界の番組に出た時に櫻井敦司の態度がなんか積極的だったのを覚えてるわ。直感的に
女好きなんかな?って思ったわ。でもそういうもんだよなーと思って納得してた。 でも1990年代ぐらいってやばいことやきを衒ったことを
するのがカッコいいとかいけてるみたいに考えられてたよな。
当時の日本人ってみんな悪ぶってたようなきするんよね。
ロックスターは酒女暴力薬とかやって当然というかやるべきみたいな感じだったような感じするわ。 >>240
太陽とイカロスは名曲だな、Mステで歌ってほしかった >>240
私なんて亡くなった当日にプレイリストをシャッフル再生したら その曲が流れてきたから、きつかったわ >>224
分かる
なんなら何度も大切なお知らせを開いてしまう
書いてることは同じなのに >>244
むしろ90年代は米でグランジとか台頭してきて、80年代までのロック=悪(酒、女)みたいのがダサいもんとして見なされてた時代だろ
それまでの外の世界に暴力的になるのではなく内省的に尖ってるのがクールと見なされていた時代だよ(若干日本な遅れてはいたけど)
その意味で狂った太陽からSix/NineまでのBUCK-TICKというより櫻井の世界観は、意図せずして世界のトレンドとらリンクしてたんだよ
くるりのスレから来たのか知らんがテキトーなこと抜かしてじゃねーぞ とにかく曲が良くて好きだった。おっさんだから外見よりも最近は曲のみだった。最初はロマネスクからだった。高校生の時。外見のカッコ良さから入り曲の良さに痺れた。本当にカッコよくて曲が良くてバクチクしかなかった。もう新譜が聞けないと思うと本当に辛い。でもどんな形でも今井さん中心にして継続してくれるなら聞き続ける。 1日のうちに何度も勝手に涙が出てくるからまだ曲聴ける状況じゃない
大の仲良しだった弟や最愛の息子を亡くした時もメンタルやられたし数年経った今でも時々思い出しては泣くこともある
んだけど、もしかしたらその時よりも泣いてるかもしれないのは身内じゃないからこそただ悲しみに浸れるからなのかな
あと人生のほとんどの趣味だったBUCK-TICKの新曲が今後はあっちゃんの声で聴けなくなったってのもあるかも
自分でもよくわからない物凄い喪失感
私自身も元々闘病中で生きていることが辛かったしあっちゃんの新曲が聴ける楽しみも無くなった今何かのきっかけに後追いしてしまいそうで怖い 今日は月が凄く綺麗
一体、何人のファンが櫻井敦司と月夜の下を一緒に歩く妄想したんだろうか >>251
明日満月だもんね
月下麗人聴いて涙涸らそうかね
まだ曲とか聴けないけど
あっちゃんの声聴こえてきたら本当にヤバいと思うので 僕は生きている 君は生きている
もし僕が死んでしまっても、僕は音源の中で生きていて
それを聞いているあなたも生きている
そういうことを想ってCDに刻みました >>251
LOVE PARADEのジャケットを思い出した 今まで多様なコンセプトの元、アルバム発表してきたけどこれまで一番評価高かったのはどれ? >>248
BUCK-TICKは80年代デビューのバンドでな。
1960年代生まれは校内暴力がお盛んだった世代で的外れなことは書いてるとはおもえんな。
90年代は他にもジャージをきて普通に電車に乗る人らが現れた世代でもある。
有名ミュージシャンでもライブでジャージをきてたりする。
BUCK-TICKもスニーカーはいてたりした時代でもある。 変な意味じゃなくて大事なお知らせなんて、よく何回も見れるね
自分は大事なお知らせの文字見るだけで心臓ギュっとなるから見れないわ 2000年代前半ぐらいまではテレビで平気で万引き自慢してるタレントもいたからな。
狂った時代だったよ。 >>250
>>250
おふたりが亡くなられた時よりも泣いているっていうのは、その時はあっちゃんっていう支えがあったからかもよ
あっちゃんもいなくなって、他の大事な人がいないこともまとめて耐えられなくなってしまっているのかもね
つらいとは思うけど、今度はあっちゃんの残したものを支えに、生きていてほしいな 5ちゃんねらーの平均年齢は今62歳ぐらいになってるからね。
ここもほぼそんな感じだろう。人間って10代の頃にきいてた
音楽を一生ききつづけるらしいよ。だからもし10代の頃に
BUCK-TICKきいてたひとは一生ききつづけても不思議ではない。 自分もBUCK-TICKをききつづけなければならないのだけど
不倫の件とかは嫌だったわ。ただの遊びかと思ってたんだけど
意外にダークでホラーだったわ。 普通バンドってボーカルとギターが仲違いってのが解散理由としてよくあるんだけど、
ここの場合はどちらも初期の頃にやらかしててお互いが一方に強く出れない関係性だったんだなあ。
それがうまく働き長続きしていったのかなと思う。怪我の功名なのかも。 10代で聞いてたら60過ぎってこたないでしょ
あっちゃんより年上やん
昭和の終わり頃ファンになったけどそれでも50いってないよw ファン層は50代半ばだよ
日本の平均年齢の中央値が2022年で49歳だからそれよりちょい上 物凄い文学作品を読んでたらしいけど自己啓発本みたいなのは読まなかったのかな?
そういう本を読んでたら死とか地獄とかそういう言葉はいちゃいけないよとか書いてあったりするけど。 この手有名ミュージシャンってどういう時間スケジュールとってるんだろう?
この人の場合は作詞して読書して猫かわいがって見た目のお手入れして
歌の練習に曲作りに、曲ができたらテレビラジオ雑誌にでてプロモーション活動。
おまけに社長業まで。睡眠時間3時間とかでも不思議じゃないのだけど。 >>269
愛するお母さんと一緒の墓に入るだろうね
ある意味最高の夢が叶って幸せだろう 人間にはさようなら
いつか来るじゃない
この宇宙でもう一度会える日まで
代理のVOが歌ったら泣くような歌詞が多すぎ 自分はBUCK-TICKの新曲よりも櫻井敦司の詩集みたいなのがみたいんだよなあ。
昔、無知の涙っていう本をこの人が紹介してたけど、その本の中に、
「アリは一匹だとかわいいね、けど群れると醜いね」みたいな一説があったと記憶してるけど、
櫻井敦司にもなんかそういう詩集みたいなのを出して欲しかった。
ライブとかできなくなったらそういう詩集を出してくれるのではないかなと期待してたんだけど。 なお ご弔問及びご香典 弔電 ご供花などのお気遣いは固く辞退させていただきます
何卒ご理解をお願い申し上げます
念の為釘は刺しておく >>274
群馬テレビに18年前出た時
東京に長く住んでるけど
やっぱり生まれ育った故郷が
ほっとするって言ってたな。 今セレナーデ聞くと凄く悲しくなるけど励まされるような複雑な気持ち
お台場で歌詞が飛んだ時の会場の和やかな雰囲気を思い出すなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています