★★★サザンオールスターズ 669★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>410
伊藤銀次じゃなくて小川だよ馬鹿
小川はテクニカルなギタリストでRCとは全く合ってなかったな
よくもそんな知ったかぶりでマウント取ろうと思えるな
おまえには愛想が尽きたわ >>412
ああ伊藤銀次はイカ天とか沢田研二のバックとかやってたほうな
いちいち本筋と関係ない揚げ足取って論点すり替えるなよ
RCでも清志郎のソロでも同じと言うことにはならないだろ 爺は学生時代からの友人と今も親交ある?
…ないよね
おやすみなさい >>415
どうでもいいだろ
別に絶縁していないが近所でもないしお互い生活基盤が違うからな
でも年賀状等のやり取りはあるし、数十年ぶりに会っても昔と変わらないが? >>414
凄い逆ギレw
本当に好きならバンドメンバー間違えないよな
それは爺さんがバンドメンバーを軽く見てる
狂四郎信者だからじゃね?
そんな音も思想もパクリの元フォークバンドの話しなど誰も興味無いよ
日本の音楽は80年代から
それ以前は当時中2病のリアル中2か学生運動に憧れを持つが何も出来ない奴の捌け口でしか無い
そこから一足先に抜けたサザン、ユーミン、ヤマタツ辺りが生き残ってるだけ
シティポップは日の目を見たが爺さん世代のロックとやらは今後日の目を見る事は無い
変なおじさんキャラでブルハとかと交流があった忌野は少し認知度はあるけパクリのRCなど誰も興味が無い その小川銀次って人は俺の知り合いが日本1ギターが上手いと、師匠と呼び付き人してた人だな
知り合いから亀有BRの収録に行った時の話しとか聞いて面白かったから何かの打ち上げに参加させて貰った事もあるが爺が好む回顧録話とは違う話しをしてた記憶がある
爺の妄想を壊すのも悪いし、一方向からの話しで故人を中傷するのも嫌だし、俺が身バレするから内容は割愛する >>418
そもそもミックジャガーも爺の脳内ストーンズを全否定してるしw 亀有BRとは恋人はチンポ黒〜いとかちっちゃな頃からゴムしないとかの? >>417
別に俺はRCの大ファンだとは一言も言ってないが?
まあ、ライブには行ったことあるし、そのパフォーマンスは、サザンよりすごかったよ
俺が見た中では日本一のライブバンドだと思う そもそも小川銀次は正式メンバーじゃないだろ?
まあ全盛期のRCを支えてたけど
ラプソディーの頃とかに参加してチャボとツインリードだった ジジィはレジェンドを桑田とそのファンの叩き棒に使いたいだけ
そのレジェンドたちに大して思い入れも無いし知識も薄っぺらい
日本一のライブバンドとかツインリードとかの単語が妙に恥ずかしいだろ この爺これだけ言うこと言うこと間違いだらけって凄いな
ひろゆきみたいにwikipedia見ながら必死に書き込んでるのかな > いちいち本筋と関係ない揚げ足取って論点すり替えるなよ
お ま え が い う な 俺さあ、ある日マネジャーに桑田ちょっと来いと言われて付いて行ったのよ。そうしたら車に乗って着いたらホテルでさ。
で、大広間みたいな所に連れて行かれて、なんか記者会見をやるみたいで、俺その真ん中に座らされたのよ。
で、いきなり桑田さんに素敵な曲をプレゼントして頂きましたとか言われて。
酷いと思わない? 俺、何にも聞かされてないんだぜ。
私はピアノは原坊のために書いた曲なんだよ。 桑田のご飯味噌汁の新品CD、Amazonで599円で売ってたぞ
さすが桑田さんすごいな >>434
しょーもないこと?
桑田信者が絶対に認めたくない現実だよな? 貶してないよ
是々非々で事実を指摘しているだけ
今の桑田は方向性が定まらず迷走している
昔のサザンより今の桑田さんの方がすごいすごいと称賛していたのがおまえら桑田信者だろ
メッキが剥げたのは長嶋茂雄じゃなくて桑田だったな お前の感想はいいんだよ
こうやって貶して煽って自分の話題に引きずりこむけど
お前の言ってることは矛盾だらけなんだよ パフュームはぴあアリーナ、福山はKアリーナ
あとサザン以外で横浜アリで年越しやりそうな奴おるかね >>438
何ら矛盾していない
おまえが視野が狭く短絡的で非常識で思慮が浅いから理解できないだけ
少しは自分のお頭の足りなさを自覚しろ レアで希少価値なはずの完全生産限定盤がいまだに売れ残ってるってどういうことだ?
生産が多すぎたんだろ
これ特典ライブ映像付きの桑田の最新作品集だよな?
これがしょうもないことなのか? マリアージュも同じだか、桑田ソロをサザン名義と同じやり方で売ろうとしてもムリってことだわな
ソロじゃ売れないからやっぱりサザン名義での繰り返しかよ? 阪神日本一はKAMAKURAが出た年以来w
爺はその頃からの亡霊って考えるとほんと化石だなw 桑田や事務所がサザンを解散させないのは解散すれば売れなくなるから
サザンが何かも分からずに桑田が歌えば満足な桑田信者だけを相手に商売しても採算が合わない
サザンあってこその桑田だ
解散しないなら昔のようにサザンをちゃんとやれというのが俺の持論だ
とにかく今のままじゃダメだよ はいはいお爺ちゃん、サザンはまだちゃんとやってるでしょ! 今の(名義だけの)サザンが「ちゃんとやってる」と思ってるのは、サザンの本質を理解していない桑田信者だけだと何度言えば はいはいお爺ちゃん、サザンはまだちゃんとやってるでしょ! 今や桑田さんもサザンという
御家を守る目付役なんだろう
原さんかもしれはいけどね >>445
なんやかんや言うてもまだまだサザンに期待してるの泣ける 桑田って、1998年頃に雑誌で「サザン村というコンサート会場はみんな優しいし、そこで希望の轍や勝手にシンドバッドを歌うとファンに喜んでもらえるし、俺達も確かに気持ち良いんだけど、そればかりやっていては俺達の音楽は進歩しないし、何も変わらない。俺達は成長したいんだ。過去のサザンは一度全てリセットさせて、新しいサザンを見てもらいたいんだ。」みたいなこと言ってたと思うんだが、覚えてる人いる? そこでイエローマンだったかと
でもツナミで救われて
ファンに応えるという人生選択の軌道修正して
今に至ると 大手芸能事務所では自分たちのやりたいことが出来ないから
普通は個人事務所に変わるんだけどね
それをしなかったのは金玉握られてるんだろう
個人的にはやりたい音楽をやってる桑田佳祐が見たかったね でもソロの東京とか聴くと
今でもあがいてる感もあるし
緩急つけてやってくのかな >>454
充分やりたいことやらせて貰ってると思うけどな
やりたくないサザンの強制は5年に1回だし、それも最低限の活動維持報告みたいなものでいいし
ここまで待遇が良いと離れる意味がないよ
随分前から桑田本人もギラギラしなくなって日々快適に過ごすのが1番だと思ってる感じだし 近年だと、桑田の曲で感動したの現代人諸君が最後だな
韻の踏み方が往年のサザン >>452
渚園なんて、まさにそのコンセプト(封印)でやったライブ。
VHSの曲の間にも、「サザン村を冷ややかに客観視している桑田」みたいな構図のインタビューが挟まってた。
イエローマンがこける→ベタなラブバラードのTSUNAMIが大ヒット、の流れが全ての元凶。
ツナミ売れた時、「大衆ってこんなちょろいのか」って内心思ったんじゃないかな。 >>459
ちょろいと思ったかどうかは分からないがTSUNAMI以降に大ヒットなんかないし何も結果出せてない
結局何がやりたかったのか?
過去の封印もできないし、音楽の進歩もない
現状を見るとこんなはずじゃなかった、ちょろくなかったってことで単に考えが甘かった チョロいというよりもういいやという諦めに近いものじゃないかね
その後はThe芸能人になっちゃった 凄いな、桑田佳祐に対する期待値が高いのだろうな 大抵の大スターも40代以降は余生じゃないのか?本人の意識がどうであろうとね。
他の大スターに比べて年とっても良い歌を作り続けて凄いと思うけどね、それが焼き直しであっても。
まあ俺はファンではなくて紅白に出るかどうかの情報が欲しくてここに来ただけだけど、紅白の予想にトリあいみょん大トリサザンとあるのでね
本当にそうなら見てみたい光景だなと思って。 紅白なんか出なくていいから年越しやってくれ
中継もいらん で年越しやる厨は息してんのか?
周年イヤーは応援団が落選しまくる小規模キャパの企画ライブのみ開催
翌年に1年遅れの周年ツアーで全国周ってサザンとしての活動終了
結局この繰り返しくりかーえーし 期待値が高いというか、夜遊びでデュアリパ流すあたり、まだまだ感性が若いと思うけど。
往年のファンが求めるサザン像に引っ張られると、焼き直しでお茶を濁すしかないんだろうな。 もう新規客を掴むような斬新なアイデアもないし
古参の離脱を防ぐために懐メロを続けるしかないといったところだろう >>452
その頃の桑田さんはまだある種の老いに対する抗いというか、「GLAYとかラルクみたいな若い連中にはまだまだ負けねぇぞ!」っていうちょっとした気概みたいなものがあったよね
茶髪にしたり髪をソバージュみたいな感じにしてたのも確かその頃
だからこそ桑田さん自身も積極的に新しいカルチャーや音楽にもアンテナを伸ばして、それを自分の中に取り込んでいた。
レディオヘッドを聴いて涙を流すほど感動しなければサクラは生まれなかったわけだからね。 >>466
選曲自分でしてるわけないだろ
完全にお爺ちゃん扱いで常識レベルの流行りものかけたら「感性若い!」とか何から目線なんだよw >>459
心底ちょろいと思ってたら小室やつんくが大流行りしてる中で実験的な曲出し続けたりしない
だからお前はコメツキバッタなんだよ やはりファンと協調しつつ
緩急つけたキャッチボールで
作品需給していくんだろう >>470
何目線って、職場の同世代とか親と比べたら、感性若いなって思っただけ。
年下から見て、年寄りだと思ってた人を「感性若いな」って感じることくらいある。
目線、目線って、気にしすぎ。 >>470
人の意見にいちいちケチつけてるあなたは何目線なんですか 正直ツナミ以降はマニアックで万人ウケしないサザン→老若男女みんな大好き王道サザン→またマニアックサザン→王道サザンみたいなループで活動を展開していって欲しかったとは個人的には思う。
でも2003年以降のサザンはなぜか老若男女大好きの王道路線を展開し続けてゆく
そこは一体何故なんだろうという思いはある。
それに2003年以降のサザンにはそれまでのサザンにあった「おふざけ」の部分がない。
Mステで爆笑アイランド歌った時はメンバー全員変なコスプレと大森はギターの代わりにショベルを抱えたり、イエローマンの時は露骨に当てフリで間奏はメンバーが踊ったりとかもうめちゃくちゃ。でもそれが最高にパンクでありカッコよかった。
こういう事を言うとファンから「今でもそういう面白パフォーマンスはやってるだろ!」って言われそうだけど、それとこれとは全く違うんだよ。
確かに説明は難しい。まぁ、言うなれば今のサザンの面白パフォーマンスは老若男女みんな笑顔で楽しめるというか、サザン側から「はい、ここでみんな笑ってね!楽しんでね!」みたいな雰囲気をバンバン出して、見てる側もそれに乗っかって楽しむみたいな感じ。
でも昔のサザンのおふざけは、何か「異物感」があるというか、全員が楽しめるというより、片方は楽しんでいても、もう片方の方は「なんだコイツら?」と顔をしかめてしまう、ある種の「いい意味での不快感」があった(こういう表現も誤解を招きやすいし、うまくニュアンスを伝えるのが難しいなぁ)
まぁ、そういったサザンの「おちゃらけた魅力」の方向性が時を経て変わっていったのもバンドとしての転換点だったのかもね またコメツキかよ
小学生レベルの漢字も読めない奴の長文はやっぱり中身がないし
頭の悪さが隠せない >>480
だからそれは「おふざけ」じゃなくて「おもしろパフォーマンス」の類。あくまでも俺の中では、だけどね。
この微妙なニュアンスを他者に説明するのは難しすぎる。 まぁ、他に例を挙げると82年紅白の三波春夫パフォーマンスなんかはまさに今の「おもしろ」サザンとは異なる「おふざけ」サザンだったと言えると思う。
あれだっておそらく当時の桑田さんは大晦日のお茶の間で家族全員が「サザンの桑田がヘンなことやってるよ!ワハハ!」なんて笑い合ってる姿をイメージしながらステージに立っていたわけではないと思う。
「なんだ!あの桑田とかいう若造は!三波先生のような立派な歌手のことをバカにしやがって!許せん!」みたいな反応を示すであろう層も視野に入れていたはず。
だからこそ実際、のちに桑田さんはチャコと紅白パフォーマンスを振り返って「あれは俺らにとってのパンク。とんねるずみたいなもの」と語ってるし。
まさにそれこそが「おもしろ」と「おふざけ」の違いだと俺は思うんだよね。 予定調和でつまんねって言ってるんだろ
まあこれ言っちゃ終わりだけど
年寄りだからな >>474
ミュージシャンに対して「へー、これ知ってるんだ」みたいなこと言って失礼だと思わないの?
しかもマニアックなもんじゃなくどメジャーなもん挙げて
何目線で物言ってるのって言われて憤ってるみたいだけど、お前は爺と同質だよ
なんか距離感がおかしい >>444
お前さんが来年 1歳年を取らなければなwwwwww >>491
いちいち爺、爺と引き合いに出すな
俺は関係ないと何度いえば
まあ、ついでにひとこといってやると
ここでサザンに関して自分の意見や感想を書くのは自由だろ
ただし、ここに書く以上、その内容が批判されたり、反論されたりするのも仕方ない
ただおまえら桑田信者がいつもやっている筋違いの言いがかりや、根拠のない憶測、内容と関係ない人格攻撃や言論弾圧は、マナー違反を通り越して、まあ荒らし行為だ
とにかく関係ない俺を引き合いに出し、意味不明なレッテル張りをするなはよせ 年越しライブの可能性を想定して12/27以降の遠征する時間や新横浜付近のホテルを暫定的に確保してるのたけど、
まだ発表されないのは、今回は年越しライブは無いということですかね?
そろそろ発表ないと仕事のシフトとか困るのですが(´〜`) 本当に年越しライブないのかな
年齢的にも無理はしてほしく無いけど
年越しなしの年末ライブとかならどうでしょうね 応援団のメールに期待して開いたら、代通の合併号発送予定メールだった
11月下旬発送予定 >>492
それはお前も同じだぞ
毎回毎回恨み節と暴言レス、根拠のない憶測や妄想を繰り返して自分が批判されると怒り狂って連投はマナー違反を通り越して荒らし行為だ >>499
おい、根拠のない卑怯な言いがかりつけるなよ
もし俺に何か問題投稿があるというなら具体的に示すか運営にでも相談してみろ
先に俺に誹謗中傷で絡んで来て俺を怒らせる荒らしはすべておまえら桑田信者のほうだ
まだ分からないのか?この卑怯者が ミスチルのアルバム、いいね〜
基本は渋さとポップさを兼ね備えたスタンス、中にはアート=神の見えざる手みたいな(サザンでいうPARADISE的な)ドキッとするような曲が入ってるね
サザンも大衆受けしなくとも新しくて個性が強いアルバム期待しちゃうな〜 桑田信者というのは、サザンの本質を理解せず、桑田だけを崇拝しメンバーの演奏なんてどうでもいいアンチサザンだ
それがサザンスレで大きな顔をし、まるで自分たちの偏った価値観が正当のように妄想しているから、俺は普通のサザンファンとして、おいおいそれは違うだろと苦言を呈しているだけ
これのどこが荒らし行為だ?
そして桑田だけを崇拝する価値観以上に、桑田だけを崇拝し、年寄りを馬鹿にしたりする差別主義者で、人間としても最低だ
まさに排他的で独善的なカルト信者だ
それで関係もなくいちいち爺だ爺だと謎のレッテル貼りしたり、栄光の男は俺のことだとか、勝手に過去の栄光だけのメッキが剥がれた男の歌みたいに曲の意図も分からず意味不明の言いがかりをつける
これで黙ってられほど俺はお人好しじゃない
ここはサザンスレだ
少しは自分たちの立場を自覚しろ >>503
こうやって反応してくるのが荒らしの桑田信者だ ''サザンは6人が主役の青春群像劇''
鎌爺さんが一番サザンオールスターズというバンドの本質を理解している 群像劇とは
主な登場人物がほぼ同等の出演時間と重要性を持っているドラマ
桑田佳祐と野沢毛ガニが同等の出演時間と重要性を持っている?
本気でそんな風に見えてるんですか? >>508
よくそんなこと平気で言えるね
酷すぎる。
あなた本当にサザンのファンなんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています