★★★サザンオールスターズ 669★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>491
いちいち爺、爺と引き合いに出すな
俺は関係ないと何度いえば
まあ、ついでにひとこといってやると
ここでサザンに関して自分の意見や感想を書くのは自由だろ
ただし、ここに書く以上、その内容が批判されたり、反論されたりするのも仕方ない
ただおまえら桑田信者がいつもやっている筋違いの言いがかりや、根拠のない憶測、内容と関係ない人格攻撃や言論弾圧は、マナー違反を通り越して、まあ荒らし行為だ
とにかく関係ない俺を引き合いに出し、意味不明なレッテル張りをするなはよせ 年越しライブの可能性を想定して12/27以降の遠征する時間や新横浜付近のホテルを暫定的に確保してるのたけど、
まだ発表されないのは、今回は年越しライブは無いということですかね?
そろそろ発表ないと仕事のシフトとか困るのですが(´〜`) 本当に年越しライブないのかな
年齢的にも無理はしてほしく無いけど
年越しなしの年末ライブとかならどうでしょうね 応援団のメールに期待して開いたら、代通の合併号発送予定メールだった
11月下旬発送予定 >>492
それはお前も同じだぞ
毎回毎回恨み節と暴言レス、根拠のない憶測や妄想を繰り返して自分が批判されると怒り狂って連投はマナー違反を通り越して荒らし行為だ >>499
おい、根拠のない卑怯な言いがかりつけるなよ
もし俺に何か問題投稿があるというなら具体的に示すか運営にでも相談してみろ
先に俺に誹謗中傷で絡んで来て俺を怒らせる荒らしはすべておまえら桑田信者のほうだ
まだ分からないのか?この卑怯者が ミスチルのアルバム、いいね〜
基本は渋さとポップさを兼ね備えたスタンス、中にはアート=神の見えざる手みたいな(サザンでいうPARADISE的な)ドキッとするような曲が入ってるね
サザンも大衆受けしなくとも新しくて個性が強いアルバム期待しちゃうな〜 桑田信者というのは、サザンの本質を理解せず、桑田だけを崇拝しメンバーの演奏なんてどうでもいいアンチサザンだ
それがサザンスレで大きな顔をし、まるで自分たちの偏った価値観が正当のように妄想しているから、俺は普通のサザンファンとして、おいおいそれは違うだろと苦言を呈しているだけ
これのどこが荒らし行為だ?
そして桑田だけを崇拝する価値観以上に、桑田だけを崇拝し、年寄りを馬鹿にしたりする差別主義者で、人間としても最低だ
まさに排他的で独善的なカルト信者だ
それで関係もなくいちいち爺だ爺だと謎のレッテル貼りしたり、栄光の男は俺のことだとか、勝手に過去の栄光だけのメッキが剥がれた男の歌みたいに曲の意図も分からず意味不明の言いがかりをつける
これで黙ってられほど俺はお人好しじゃない
ここはサザンスレだ
少しは自分たちの立場を自覚しろ >>503
こうやって反応してくるのが荒らしの桑田信者だ ''サザンは6人が主役の青春群像劇''
鎌爺さんが一番サザンオールスターズというバンドの本質を理解している 群像劇とは
主な登場人物がほぼ同等の出演時間と重要性を持っているドラマ
桑田佳祐と野沢毛ガニが同等の出演時間と重要性を持っている?
本気でそんな風に見えてるんですか? >>508
よくそんなこと平気で言えるね
酷すぎる。
あなた本当にサザンのファンなんですか? >>511
爺の見てるサザンは俺たちの知ってるサザンとは違うらしい 個人的に毛ガニはサザンのノリを出す上で重要な要素だと思ってる
ただグループにおける桑田佳祐との影響力がほぼ同じなんて口が裂けても言えないわ でも最初はセミプロのケガニに色々教えてもらってたんだよね >>508
基本的にサザンとしてテレビ等に出演する場合、ギャラは全員均等だよ
そういうことだ >>515
印税は作詞作曲してる人に3%、アーティストに3-6%
1億売り上げたらまず300万桑田に入る
バンドに入る600万をメンバー5人で均等割したとして
各人に120万ずつ入る
そうなると桑田:他メンバーは420:120:120:120:120になる
収入で言うと他のメンバーの3〜4倍の影響力があると言えますね 印税の話なんてしてない
テレビの出演料はメンバー均等 テレビのギャラが均等だから
メンバー全員の重要性も均等と認定するということか ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムス、パーカッション、
バンドでそれぞれのパートの重要性に序列はない >>508
もう一度いう
>本気でそんな風に見えてるんですか?
事実、テレビ局は原則的にそういう風に見てそういう対応をしている
だから出演料も均等
楽屋も平等 本来、チームとはそういうもの
それぞれに重要な役割があり、一人欠けてもチームは成り立たない だから、関口の休養や大森の脱退が、サザンにとって影響なし、むしろ良いことだと肯定的に捉えて歓迎しているのが桑田信者だ
最初から毛ガニなんか眼中になく桑田しか見ていないから、カレーライスだとか群像劇の喩えも全く理解できない メンバーが欠けても現実としてグループが続いてしまっている以上
そのメンバーの影響力は無かったと言わざるをえないね
爺の好きなストーンズであればキースがいなくなっていたらストーンズは解散していただろうし
ビートルズが再結成しなかったのもジョンがいなかったからだろう >>525
当然、ジョンのソロとビートルズは違うし
ミックのソロとストーンズは違う
だが、それは本来、名義だけの問題じゃない
おまえはサザンと桑田ソロの違い、サザンの本質が分かってない >>525
おまえみたいにメンバーの影響力がないと思っているのが桑田信者だ ストーンズでいえば、ブライアンジョーンズ、ミックテイラー、ビルワイマン、チャーリーワッツには影響力がなかったとでも思ってるのか?
影響力は大いにあったよ
だがストーンズはバンドとしてそれを乗り越えて今に至っている
サザンは、それを乗り越えることができず[バンドとして解体状態で]桑田ソロと同質化している
視野狭窄でそれが分からないのが桑田信者だ ドリフだって一応名義上は続いている
それは亡くなって不在となったメンバーに影響力がなかったということにはならない
ファンは6人のドリフをいつまでも忘れないだろう >>525
でもまあ桑田が長年飽きずに一定のテンションで活動を続けられるのは
メンバーなりスタッフなりを食わさにゃならんっていう
サザンという「義務」が片方の軸としてあるからじゃないのかとは思う。
ずっとソロでやってたらとっくに多産モード終えて
昔の作品管理業務に主軸を移してるはず。 いつまで過去のネタ引っ張るんだろうって企画(メディア露出)ばかり サザンオールスターズというバンドがなければ桑田さんは生涯の伴侶に出会えなかったし、そもそもター坊がいなければサザンどころか桑田さんも世に出る事はなかったかもしれない。
サザンオールスターズというバンドは桑田さん自身にとっても特別な存在なんだよ。
「桑田以外のメンバーの影響力なんてない」
そんな書き込みを見て、一番傷つくのは桑田さんだと思うよ。 爺は建前の話をして、他の人間は現実の話をしているだけ >>532
松田弘が35周年頑張らないとと張り切ってる様子を見た桑田「お前が頑張ってもなあwww 世間はお前には期待してるものはないと思うけど」
さあこれも"信頼している友達"だから出たジョークだと思いますか?
本人のいない場、ラジオでの発言だけど コメツキって自分の人生あのときああじゃなければみたいな後悔多いんだろうな
だからそれをサザンに置き換えてもしこうだったらこうなってないとか言って過去ばかり振り返る
情けなくならないのかね
前を向いて生きようよby高垣 ここに書き込む目的が自分の思い込みとは異なる考えの人たちを駆逐する事な人と分かり合えないのは当然
昔はよかったなぁだけで生きてもつまらないし
SASのメンバーも今がサイコーって思ってステージに立ってるのが私には伝わる
ところで国本さんって一時準メンバーみたいになってたけど自分から去ったの? >>537
誰に向けたどういう意図のジョークなのかな? 一般論としてアスペとかにはジョークが通じないことがあるっていうよね >>538
誰に向けた云々以前にそもそも桑田さんって元々そういうジョークを言う人じゃん
それ以上でもそれ以下でもない >>533
おまえみたいなのがサザンファンを自称してるのが建前で、現実は桑田信者だ >>541
全員が同じ割合で活躍してると思ってないとサザンファンではない?
面白いこと言うね >>534
そういう受け取り方をするのはおまえがメンバーを見下す桑田信者だから
ジョーク混じりで世間が期待してるのは松田一人の頑張りではなくメンバー全員の頑張りだと言ってるだけだろ
実際世間は松田にも期待していただろうけどサザンの35周年だからな
こういう解釈をするのは栄光の男を長嶋のメッキが剥がれた過去の栄光の男と解釈するのと同じ類いの桑田信者独特の偏見 >>542
桑田が活躍してればメンバーはどうでもいいんだろ?
おまえの本音は見透かされてるんだよ もし「世間は誰もメンバーの頑張りなんて期待していない、世間が35周年で期待してるのは俺の頑張りだけ」というのが桑田の本音なら、逆に炎上ものだろ
桑田信者こそアスペなんじゃないの? >>544
思い込みが激しい
拘りが強い
執着心が強い
ふんふんなるほど 桑田さんしか興味のない人は桑田佳祐スレでも作ってそこに書き込んで欲しい
ここは''サザンオールスターズ''のスレなんだから。 爺の妄想をミック・ジャガーが完全否定したのは笑ったな >>543
なんつーかとんでもないピュア爺だな
老化した桑田の好きな露悪的なジョークだと思うよ
周りにおだてられた結果がサザンは桑田のプロジェクトの1つにしかすぎないという現状だし
時が経てば変わるんだよ、人も状況も 誰よりもメンバーをアイドル視してるのが爺
やってる内容よりも誰がやってる化の方が重要
そういう意味では桑田の国民的歌手という権威が好きでサザンという名前にブランド感じてるガイジたちと表裏一体な感じがするな 爺とオイブンは何年経っても変わらんね
ストーンズとかドリフとか青春群像劇とか
昭和の話もうええわ 芸能人のビジネスサザンファンは観てて痛い
本当に好きなら仕事にしない
もし何か不祥事でも起こしたら迷惑かけるだけ
だから桑田も真に受けてコメントとかしなくていい 桑田さんのフェイバリットソングを収録したカバーアルバム出してほしい。
いつ頃だったか桑田さんの「紅い花」のカバーには心底泣けた。 >>553
おまえのいうやってる内容ってなんだ?
音楽的にいえばサザン名義の実質桑田ソロだろ?
それを支持しているのが桑田の歌だけをアイドル視し、崇拝し桑田に同化しようとしている性根の腐った桑田信者だろ
俺は桑田のボーカルや楽曲だけでなくメンバーの演奏も含めたサザンというバンドの音楽作品が好きなだけ >>
具体的にガイジって誰のことかよく分からないが、このスレを荒らすIPスレの住人だとして、それと表裏一体なのが50レスを含めたおまえら桑田信者のことだろ
IPスレって桑田信者のためのスレだろ?
どっちもサザン=桑田で、メンバーを見下している
そもそも50レスとIPスレの奴らの諍いって桑田信者同士の主導権争いだと俺は見てるが? IPスレの信者は今の桑田が好きで、50レスは90年代の桑田が好き
で、名義がサザンなら満足で、メンバーなんて必要ないと思ってる
どっちも同じ桑田信者じゃん? 俺はサザンファンになる以前からビートルズやローリングストーンズのファンだった
俺がローリングストが好きという意味は、元メンバーブライアンやミックテイラー達も含めて好きということだ
だから俺がサザンが好きという時には、当然元メンバーの大森も含まれる
サザンファンといいながら、メンバーはどうでもいいとか、桑田が松田を格下に見てるとか、ましてや大森を憎悪してるなんてやつはサザンファンとは認めない
それはただの偏見に満ちた桑田信者だ >>557
それ2020年じゃない?べた褒めしてた海の声も桑田バージョンで聴きたいな♪ もはや楽曲提供とか、昔のAAAみたいな人の曲を歌う路線の方がいい気がする。
セルフパロディーを延々と見せられても、つまらない。
周年祝いを軸にした活動見って、死んだ後にやるような企画と変わらなくない? カラオケを永遠と見せられてもつまらないだろ。感性ズレてんのか? 嘉門雄三とかacoustic revolutionみたいな洋楽カバー希望
love affairならbe my babyフルで聴きたいわ >>559
桑田信者のためのスレwww
自演がバレるからワッチョイ嫌なだけなのモロバレで草 自分もメンバーのつもりだから
桑田の話題ばかりなのが気に食わないのか
でも実際のメンバーはそんなの気にしてないだろ
逆に爺のせいで大森とストーンズの印象が悪くなったわ 桑田さんのフィルターを通して別の人の曲を聴く方が、音楽的な面白みがあるってこと。
ローウェル・ジョージのトリビュートでやった「Long Distance Love」とかさ。
サザンの曲歌ってるの見てるほうが、カラオケ聴かされてるみたい。
自分のような感覚は少数派かもしれんが、「感性がずれてる」かどうかは、どこに軸を置くかによる。い ファンではないから細かいことは知らないがそういう一般人、軽いファンからすればサザン≒桑田、ミスチル≒桜井だよな 他のメンバーを過剰に持ち上げても白々しい
とはいえ桑田の「お前が頑張っても・・・」は言っちゃいけないことだな 確かに面白いネタになる発言だけど当事者は言っちゃいけない。
どうしても力関係で口が滑るというか限度を超えることがある
拓郎のかまやつひろしのいじりは不快になることがあった、拓郎ファンの俺でもね。 紫綬褒章の件みてもわかるけど桑田って元々思慮深い人じゃないし
笑えないジョークよく言う人だよ >>571
ファンじゃなければ、目立たないメンバーまでいちいち知らないのは当たり前
、
桑田の松田への発言の件だが、これがメンバーの発言ではなく例えばマネージャーとかサポートの誠あたりが30周年だから頑張るぞと張り切ってたとして,
,おまえが頑張ってもなと揶揄っても、まあジョークとして通用する
でも、もしメンバーにそういうニュアンスで公共の電波でそういう感想を述べたら、大問題だよ
松田はもっと怒るべきだし、かつての関口の休養もそういうことだったのかもと邪推してしまう
昔、ミックジャガーが酔っ払ってドラマーのチャーリーに、そういう態度をとって、チャリーにぶん殴られたというエピソードがある
もし本当なら桑田は大いに反省し謝罪するなり、釈明するべきだ
紫綬褒章やすべての歌にの時と、同じかそれ以上の失言
やっていられない、じゃあもう解散すれば?というレベル
軽率じゃすまないよ 関係ないけどさ、今、リミックスされたビートルズの赤盤聴いてるんだけど、これがすごい
デミックスという新技術を使って同じトラックに録音された演奏を分離してる
今までモノしか存在しなかったシーラブズユーも史上初のリアルステレオ
今まで4トラック録音だった初期の音源でも各パートが分離し、4人の演奏がそれぞれよく聴き取れる
ボーカルしか聴いてないおまえらには分からないかもしれないが、やっぱりバンドは各自の演奏もしっかり聞かないとダメだよ それは最新の技術によって分離させた後
現代の処理を施して再mixしたからすごいのでは?
爺の嫌いなピッチやらの修正なんかも施されてるんじゃないのw デミックスは昨年のリボルバーでもすでにやってるけどね
新曲のナウアンドゼンと違いリミックスだけで特にピッチの修正とか新たな音の追加とかはされてないだろ 爺ってバンド語る割に楽器やバンド経験なさそうオーラ出てるよね 今さあ、赤盤に続いて青の方も聴いてるんだけど
追加でヘイブルドックの新ミックスが入ってるんだよね
この曲、少し前に桑田がラジオでかけて、ポールのベースプレイを非難してたんだよ
今、改めて曲を聴いて、こんなにかっこいいのに何で?と思い出したんだけども
ラジオで桑田は「こんなベース弾くやつ嫌だね、このベースじゃ歌えない」みたいなこと言ってた
で、改めて考えてみると、ポールのこのベースはもうジョンのボーカルに負けないほど喧嘩を売るみたいに歌うように弾いてるんだよね
これジョンだから対抗できるけど、確かに普通のボーカリストじゃベースに負けて歌いにくいかもしれない
桑田はそれが言いたかったんだと思う
桑田はポールのベースを貶していたんじゃなくて、逆にそのすごさを絶賛してたんだじゃないかな
こういうふう桑田ってわざと思ってるのと正反対こと言ったり、発言が紛らわしいし誤解されることが多い
だから、信者は桑田の発言を言葉通りに受け取っていちいち真に受けない方がいいと思うよ 自分は妄想し放題
からの信者は真に受けるな
って… ドリフターズで高木ブーといかりや長介が同列だと主張する爺は正常な思考が出来ない人だと思いますよ ドリフはいかりやがリーダーで芸能界での先輩後輩、していかんけいなどのじょれつがある
志村が一番下
サザンは年齢などの遠慮はあろうが、一応会社員で言えば同期入社
そういう意味での序列はないよ なにしろ桑田がこの世で一番偉いと思っている桑田信者に正常な思考を求めても無理 桑田信者の中では、天皇陛下よりも安倍総理よりも長嶋茂雄よりもミックジャガーよりももちろん三波春夫よりも桑田が序列が上だからなw
桑田さんすごいすごいw 今日はビートルズ聴いてご機嫌だな
up down激しくて自身もしんどいだろな 三波春夫には先生付けなきゃいけないんじゃなかったのか? >>589
付けなきゃいけないなんて誰が言った?
でも別に付けたからっておまえにガタガタ言われる筋合いはない
林修や井崎脩五郎、柴田善臣なんかに先生付けるのと同じだからな 「おまえにガタガタ言われる筋合いはない」
ハハ みんなお前にそう思っているよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています