BUCK-TICK vol.394
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
荒らし、愉快犯対策でワッチョイ付けました
ご了承ください
公式
https://sp.buck-tick.com
前スレ
BUCK-TICK vol.393
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1698392626/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 群馬音楽センターでの太陽とイカロスとdieの動画見たけど、
やっぱりあっちゃんかっこいいなぁ
このわずか一ヵ月後にいなくなっちゃうとは悲しすぎる
ただ、痩せてて不健康そうな感じではあるな >>24
最初はイベンターが武道館取りたかったのに空いてるのはその日しかなかったって事で、その後から恒例化したって見たことあるけどな >>9
釣りに決まってるだろ
皆伏せてるのにこんなとこに書くとしたら人間じゃ無い
巡り巡って不幸になるから相手にするな 前スレ980へのリプライだけど、激しく同意
初めてあっちゃんを見たときから、性別や人種を超越した美しさだと思ってた みんな仕事行ったかな。この時間はさすがに書き込み少ないね。体調崩して布団の中から出られない。 前向いて進まなきゃ
あっちゃんそんなの望んでないよ 悪の華がどこにも属さない転換期として
初期~TABOOまでの音楽性から
ガラッと変わった。
狂った太陽~SSL期は一番奇妙で怪しくて面白い時期だ 武道館ってライブ興行で使える日程が決まってて年間150日ほど
そこからどこで使えるかわからんが武道館を使いたい人は抽選会に参加しないといけない
抽選に当たったら使用料金6000万円前払いと興行側もギャンブル要素高い会場なのよね メジャーデビュー当時からのファンで、しばらくLIVEはご無沙汰してたけどTWICE好きな娘に触発されて去年あたりから「久しぶりに行ってみようかな」と思ってた。新譜(異空)が個人的にあまりハマらなかったので見送ったんだけど、こんなことになるんなら思い立ったら行っておけば良かったと後悔… >>29
体調大丈夫?しんどい時は無理せず休みなね。 悲しみの峠は越したかと思ったんたけど単に現実逃避してるだけかもしれない
未だに頭のどこかでは信じていないし
自分の中でブレーキをかけてる感覚がある >>29
前スレで風邪ひいた人?食事は少しは取れているかな…
>>35
そうなんだよね
なんかまだ受け入れたくないっていうかさ
だから「ご冥福を~」とか見るとイライラしちゃう >>36
気持ちは凄くわかるよ。
でも言ってくる人だって好意で言って下さるのだと思うから噛んではいけないよ。
自分の核は自分で大切に持っていよう。
悲しみに弄ばれて思い遣りの気持ちにまで噛みついたら後で自分が苦しくなると思うから。 >>18
だって反ワク荒らしが立てたスレだし…
同じワッチョイでここでも反ワク演説してたよ
自分はそういう主張もまぁあるかもねと思う程度だけど大切なあっちゃんの訃報で演説かました反ワクゴミ虫は許せない
そもそも打ってるか打ってないかすらわかんないし
そこ変な人以外誰も使ってないし自ら隔離されてくれてありがとう、だよ
20年ぐらいここでやってんのにたかがワッチョイ一つで他板に逃げ出すほど思いは軽くないっつの >>37
噛んではないよ流石に
勿論相手も悪意ないしご冥福を~は定型文みたいなもんなのも理解してる
ただ心が嫌って話 >>39
私もSNS上で言ったよ
心で上手く表現出来なくてすみません
あと、これは超個人的な感覚だけれど
現実を見たくない人も現実を受け入れなきゃって言ってる人も
正反対のこと言ってるようで本当の根っこ部分は同じ感覚を持っていると思う
上手く言えないけど… 仕事しながらここやあっちゃんの画像をみてしまう
全然仕事に集中できない
Onlyの会場で見られる写真てどんなのなんだろうか
今後見られないのなら行きたい >>39
うん、わかるよ、本当は。
そういう亡くなった前提の全てが苦しいのだろうね、自分もそうだから。
それでも嘆くだけでいるのはいやなんだ
貰った沢山のモノを大切にしたい
櫻井さんが伝えてくれた事を、下手で馬鹿でも大事にしたいんだ。 ご冥福をーというか一週間経ってあっちゃんありがとうが増えてきたよ 栗山千明に提供した深海って名曲だよな
BUCK-TICKのグルーヴと栗山の声がマッチしてて
何回聴いても飽きない >>39
ご冥福を〜は誰にでも言える
ということは軽いんだよね言葉の重みとして
個人の中であっちゃんの占めてたウェイトが大きい人にとっては
存在の大きさと言葉の軽さの釣り合いが取れてなくて心が拒否してしまう
と自分を省みてそう思う
そういう苛立ちも
あっちゃんがいない喪失感も
ジッと黙って耐えるしかないと思ってる 例えば君が死んだなら星になれ
SSLの楽譜を手に入れたんだが凄い曲ばかりだよ
実際に弾いてみて驚いてしまう
螺旋虫の世界観いいね まぁ人間なんていつまで生きるかわからないし、あっちゃん靖国でいやあの世でまた会いたいです。素敵な歌とダンスを。 昨日の仕事帰りになんか光を感じて空を見たら、流れ星だった。結構でかいっていうか太いって感じの。
あっちゃんがいつまでも泣かないでって言ってるみたいでまた泣いた。
紅葉見て泣いたり、ゲームのメメントモリのCM見ただけで泣いたりなんでもあっちゃんに関連付けて泣いちゃう。 >>44
そうなんだ、お顔の系統的に似ているかもとは思ったけど、特に興味引かれずいてしまった。
聞いてみます、ありがとう。
上記の方へではないけど、
…沢山色々教えて貰って、感謝しつつソレじゃないんだ現象って何なんだろう。
苦しいな。 キャラ全然違うのはわかってるけど西川ならメンバーとうまくやっていけそう あっちゃん亡くなってタワレコ限定発売のパーソナル本は出ないか、、、
パーソナル本シリーズは今井さんで終了か どうせ自分の寿命も長くて数十年か、いつ病気や事故で死ぬかもわからない。死について考えさせられた。 >>46
螺旋虫の良さをわかってくれて嬉しいよ
髪を立てていた頃からのファンはSSL、one〜で離れていく人が多かったんだ >>53
初期の頃やら中期やら色んなジャンルがあるので
面白いですね 櫻井さんだけの写真集は?だけど、発表していない色々は出して貰えたら嬉しいね。
ずっとファンだけどDTDは苦手だったな、自分のトラウマも抉るような曲が多くて冷静には聞けなかった。
音源は好きだからずっと買っていたけど。
でもそこが櫻井さんとBUCK-TICKの凄い所なのかもね。
敢えて痛みに踏み込んで行くみたいな。
今の在り方を正直に真摯にいるのだと思うのです。 櫻井さんはバンドのイメージを崩さないように
自分の趣味を隠してる感じだったね
もしかしたら、ゆずソフトを知ってたかも知れない 2015年に出たアルバム悪の華は2002年に出たリマスター盤とはまた違う感じなのですか?古いのは何か迫力なくて好きじゃなかったのですが、YouTubeで知って印象変わりました 納豆食べてるのなんかもヒロシが聞いてくれたおかげで知れたんだよな
あっちゃんの魅力をたくさん引き出してくれたヒロシにも感謝したい >>61
素晴らしい出来だから興味があるなら絶対買うべき、耳が幸せになる あっちゃんフレディマーキュリーに並ぶカリスマだったな、クイーン一度は解散したんだよな >>61
出来はすごくいいよ
オリジナルが酷すぎて聴こえなかった部分も聴こえるし
ボーカルにがっつりエフェクト掛かってるとこは好みが分かれると思うけど >>55
だんだん普通に歌詞にありそうな気がしてくる ロマネスク
TABOO
殺しの調べはリミックスリマスターするべきだとおもう >>44
栗山千明って浅井健一からも曲を提供されてるんだよな
さすがタランティーノ監督が一目惚れしただけの事はある >>34
ありがとうございます。泣きそうになりました。ゆっくりしすぎてます。
36さん。そうです。喘息もあるので風邪、たかが風邪?でもしんどい。
布団の中で、あっちゃん見てますが前ならヤニヤして見てましたがニヤニヤにはならないですね。 d.t.dの「ガラスで築き上げたこの城、誰もやってはこないだろうこのまま」のところの声と歌い方が大好きすぎてその部分だけアホみたいにリピートしていたな
なんでかわからないんだけど >>63
>>65
調べたら2015年盤のは手に入りにくそうなので、2002年盤を買ってみようと思います
2015年盤を試聴して、キスミーグッバイたけは当時物のチープな音質の方が好みでしたw スペシャでも特番来た
BUCK-TICK櫻井敦司の追悼2時間番組放送、ライブ映像とミュージックビデオで構成
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e4ab69162a71ed52eb783aaba93fb48aeb00304
「追悼」って文字を見るとまだまだ心臓がギュッとなる >>71
それはダメ
2015はミックスからやり直しているから随分違う
2002のはリマスタリングでミックス後の調整でしかない いつも感じるのは、突き放しているような、何か願っているような
痛みと平気さの合間の繊細なニュアンスだからかもしれませんね
BUCK-TICKファンの方ってこういうの理解して下さる方が多いと思うのです。
知らず知らず感性を櫻井さんに鍛えて貰ったのかもしれませんね
>>72さん、どうもありがとう
見ましょうね~! 映像見る度にあっちゃんがこの世にいないなんてありえなくない?って思っちゃう >>73
2002の初回盤は悪の華シングルverとUNDER THE MOON LIGHTが入ってるからそれ目当てならいいかも 本当は色々理解出来るし苦しいけど、そこに囚われてしまったらもうずっと素敵な所観れなくなるよ?
怖くても寂しくても一緒にいるから。
お手々繋いでまだまだ一緒に楽しもう!
トレインに乗ってしまったのだから。
無理はしなくていいから。ね。
無神経と思われる方にはゴメンなさい。 >>73
そんなに違うのですか…
2015盤再販して欲しいです 2015版は「ホントはこんなにたくさん音入ってたのか」ってビックリしたな
オリジナル版はなんであんな仕上がりにしたのかと >>81
自分は中学の頃に殺シとかdtdの後追い世代なんですが、悪の華は有名作と聞いて期待した割には全然迫力なくて、タブーの方が良く感じました 悪の華以前をリミックスリマスターして
悪の華以降をリマスターしてほしい >>45
自分のほうが悲しんでる
相手の言葉は軽い、なんてのはだいたい思い上がりだからそこは切り離して反省して直すというか手放したほうがいい思考だよ
ご冥福をおいのりしますて言葉は相手だってその言葉以外は今語りたくなくて出してるってことだってあるよ
その言葉は軽いだとかはまさにお悔やみ警察だよ >>81
外人のエンジニアの腕が悪かったんだろうな プレジャーランドの2015MIXはギターの音がでかくて全然別物になってるな 狂った太陽以降のアルバムと並べて聴いても違和感のない悪の華になったと思った
ファンの願いが一つ叶ったようなもんだと思ったよ どこかで聴いた太陽版HURRY UP MODEもビクター版とは結構違ってたな
ビクター版の方はちょっとぼやけてる感じで 横浜の日にバッグに入れっぱなしにしてた双眼鏡貸してって言って旦那がライブに行った ツアーTきたりリストバンドしてるのみたら私はもうライブにいくことないのかとすごく悲しくなって同時に楽しそうな旦那にものすごくイライラした >>92
好きな人が、幸せな方がよくない?
そういう方たまにいらっしゃるけど?マークが出てしまう
自分の悲しみと、普段ある愛を比べるのは勿体ないよ
それも、大切にして欲しいな
櫻井さんへの愛も真摯だろうと思うけど、旦那さんへの愛もあるのなら大切に
余計なお世話ゴメンね ライブ音源って基本Blu-rayの特典みたいになってるよね?
今までの武道館やFTonlyのライブアルバム欲しい
或いはアナーキーとNo.0は出てるか >>57
欲しいなぁ 出来れば表に出ているので良いから、小さい頃からの時系列で見てみたい 12/29は場所はキャンセルしないで違うことするような気がするなぁ >>93
女性というのは、どこでリンゴを買ったか聞いてほしくて、一緒に買いに行ってほしい生き物だからね
旦那が共感してくれないのが嫌なんでしょうね あっちの世界でも綺麗でモテそうね
生まれ変わったらネコになったりね? あっちゃんがいないってことに目を向けようとすると体がバラバラになりそうなくらい辛くて日常生活に支障が出るから目を背けてる自分の狡さと、あっちゃんがいないってことにそのうち深く悲しまなくなってしまったらという怖さでずっともやもやしてる >>94
アナーキーはタワレコ限定で
No.0は配信限定でAmazonで買えるけど320kbpsですらない圧縮音源だからな。 後追いのファンは「悪の華」が名盤扱いされてるから期待して聞くけど音質のチープさに肩透かし食らうんだよな
2015年盤は素晴らしいけど >>87
でも、今は否定しないで受け入れよう
基本的にBUCK-TICKファンはBUCK-TICKファンの味方だと思ってほしい
私だって「こんな些細なことで傷つくのか」と思うぐらいに傷ついてさ…
あっちゃんの写真と1966〜2023の文字がセットにして載せられたのが辛かったな >>102
えっアナーキータワレコ限定だったんだ
デザインとか諸々好きで買っといて良かった
No.0は配信限定か、いいライブツアーだったから正式に商品化してほしい 田中聖太郎さんインスタ、最後のライブ写真あるなら公開して欲しい 勇姿をみれなかったファンのために バクチクの曲って5世代くらいに分けた方が良さそうだね
I世代 ハリアップモード
2世代 悪の華
3世代 DTD
4世代 コスモス
5世代 ワンライフ
6世代 晩年の曲
増えてしまった 狂った太陽とワンライフワンデスがターニングポイントな希ガス >>109
勇姿と言うけど、あっちゃんが文字通り死ぬほど苦しい思いをしている姿を見たいの? 俺はランデブーが好きなんだが、サブスクとか見てもあまり人気ないな >>111
全部カタカナで書くとあれだね
ワンワンですって言うあの着ぐるみのこと思い出したわ 以外に2015版の悪の華は好きじゃなかったりする
まずベースの低音がオリジナル盤より弱まった
音に広がりが出て開放感は増したが世界観的には従来の閉塞感を感じる音作りの方が合っていた
オリジナル盤のがっかり点はなんといってもドラムの貧弱さだった
それさえ改善されていれば満足だった
なので今は2002年リミックス版の音質を弄って聴いている >>114
あれは最初の鐘のようなギターの音がいいんだよ。ドラムが混ざり合って
これからはじまるような勢いを感じる。
30th以降のBESTのリマスターはOLOD以降の曲多めの選曲でDTDやAsh-raや
中期が全然ないから物足りない。いっそ全アルバムまとめて出してほしかった。 惡の華15はhigh強くし過ぎだと思うわ
特にキスミーグッバイ
他のエフェクトとかは新鮮でよかった 名も無きわたしってチャイニーズな楽器が入ってるよな BUCK-TICKからバースデーメッセージが届いてた…
こんなに嬉しくない誕生日は初めて 今井さん天リボ発売時、sslと極東を地味なアルバムって言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています