BUCK-TICK vol.394
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
荒らし、愉快犯対策でワッチョイ付けました
ご了承ください
公式
https://sp.buck-tick.com
前スレ
BUCK-TICK vol.393
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1698392626/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エンブリオのカッティングがメチャクチャカッコいい
この曲を聞くとインディーズ時代の黒夢の「中絶」「生きていた中絶児」を連想させる
やっぱり影響を与えていたのかなあ あっちゃんって30代過ぎてからは顔も体も大きくて割とゴツいイメージだったけど、いつの間にか細くなってたなー
どの時代も上品で男らしいのは変わらないけどね ある程度年がいってからの方が迫力があって男前
若い時は中性的な美しさ >>337
始まる時は少し浮腫んでて、だんだんと取れて、メイクも取れるのに更に格好良くなる感じだったなーーー。
これからも見たかった YouTubeで西川のイエノミ見たけど櫻井さんと今井さんいじれるの西川くらいじゃね 変身 reborn めちゃ好きなんだが星野作曲って今の今まで知らなかったわ…勝手に今井だと思い込んでた
こんなキレた曲も書けるんだな星野 星野さんは幼少時代から左耳難聴だからベートーヴェンのように突飛した才能みたいなもんだな。
ベートーヴェンは両耳だけど。 >>340
あれは太ってたのかな
腕は筋肉あるけど胴体の厚みが若い頃の2,5倍になってた >>332
禿げ上がるほど同意。2000年〜2003年くらいに音楽やV系にはまった身としては
DIRや他のV系を聴いていて残骸やグラマラスのように激しいけどサビはキャッチーもしくはドPOP聴きやすい曲
のイメージがあってそれ以前は悪の華やスピードくらいしか知らない状態で(体で覚えてたのか知らんがなぜかこの2曲は知っていた)
他の曲を聴くに「最近好きになりました。何か初心者におすすめのアルバムはなんですか?」って
当時の2ちゃんねるのBUCK-TICKスレで質問したら
ファンから「BUCk-TICKは殺しの調べだ。ベストアルバムだしとにかく殺しの調べが最高傑作だから聴け」と言われ
アレンジされてると知らずMADを聴いて「なんだ?これ。なんでこれがシングルなんだ。」と感じたものだ。
当時の2ちゃんねるのスレにいた質問に答えた連中はもう60すぎだろうな。
今思えば普通の悪の華〜COSMOSとかキャッチーな曲もあるアルバムを進めりゃいいのに
難易度高い殺しの調べだからな。まあシェープレス進られるよりはいいが。 ヒデは遠慮というか、バランスを見て秘めていたりするのでしょう
遠慮とかでは無しにね
実は在り方も曲も凄いと思っているけど メメモリのチケット出てきたけど6300円で驚いた
こんな安かったっけ >>350
まあbuck-tickって常に実験的でアルバム毎に毛色が違うから中々これがオススメってのは挙げにくいと思う
そのうえでこのバンドの色々な魅力が詰まってるアルバムってなると殺しの調べがベターなのかと
当時の俺だったら狂った太陽勧めてたかもしれんけど。いや、今でもかw >>352
惡の華の横浜アリーナ行ったけど、もっと安かったような、
ビデオだって中坊がなんとか貯めて買える値段だったと記憶しているが…
手元にないから正しい事言えないけど >>349
シュヴァインのライブを最前列で観た時は、あっちゃんだけやたらデカくゴツく見えたわ
近年は華奢になってたね >>349
体脂肪は低そうだけど今井やヒデの細っそりとは違って鍛えてそうな体だったな CD売れない、物価高騰、人手不足がチケット価格高騰の理由と言われてるね
アメリカはもっと高い >>358
歌をやる人の筋肉
首と胴回りが凄い、オペラとかと同じ
足はほっそりだから特にバランスを整える筋トレはしていないと思う。
体力つけるのに走るのと自転車と(昔)
近年はストレッチはしてらしたそうだ
腕は…猫抱っこ スケアクロウの歌解釈
ある人が(現実から)逃げられないと嘆いてる
みすぼらしくて見っともなくて、どん底にいる
こんな状況に天をも呪う
逃れる場所がない
この現実からは逃げられないのだ、と
か細く消え去りそうになってしまう
しかし最後、そうか!と
逃げられない、なら立ち向かうのだと
言葉は嘆きから、 ヒロシとの対談見てきた
あんなに好々爺みたいな喋り方だったっけ?
最後まで追いつけない人だった 言葉は嘆きから、意志に変わる
という自己解釈です
途中送信で失礼 サブスクなんか1再生で0.03円だぞ
頂き女子りりちゃんが年収1億円だから
もうミュージシャンは儲からない業種 頂き女子りりちゃんが年収1億円
りりちゃんが貢いでたホストが年収2億円
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
共産主義だったら立ちんぼもホストも違法になる
みんなも仕事を辞めていけ
中国は共産主義だったのにGDP世界2位
テンセントの創業者ポニーマーの資産は10兆円
バイトダンスの社長は7兆円
ひたすら資本主義の日本はGDP世界27位
もう共産主義しかない
自民党統一教会に搾取されるな
統一教会チョンコに勝てるのは共産主義だけだ
資本主義ではマルハンや三共やパソナや創価学会麻薬売ってる医者や在日暴力団だけが儲かる
資本主義は在日チョンコが儲かるだけだ
チョンを倒すには共産主義しかない
そろそろ日本も共産主義にしようぜ >>352
殺シのツアーの時は3200円位だった記憶がある。 >>360
でもELLEGARDENていまだに3000円以下でライブしてますよね 悪の華のリミックスはすごすぎるね
メディアボーイズのMore than God(ha ha)のha haがすごくはっきり聞こえるからね
dieとかリミックスリマスターしたら
ヒデさんのコーラスとか音楽センターの動画みたいにはっきり聞こえるようになるんだろうか 日に日にあっちゃんがいない現実が辛くなってくる。
もう二度とライブであの歌声聴けないんだなぁ。
あっちゃんならではの生と死と愛が根底にある歌詞が刺さりまくる日々だわ。 西城秀樹50周年ライブが本人は映像でバンドは生で演奏してたけど
ああいう感じでライブやったりするのかな >>370
そんな例外言われてもな
今どこのバンドもだいたい1万前後だし
売り出し中のバンドなら採算度外視でチケ代安くするだろうが SUGIZOがLUNA SEAのライブで初めて貰ったギャラが東京ドームの5万円だったって言ってたな
あのころはあくまでライブはCD売るための手段だったんだな。数十万枚単位で売れてた頃は >>375
解散ならそれで良いと思うけど続けるなら新曲出来ないし限界がある コロナ禍になって、健康に気を遣うようになったらしいからね…
余計ね
まあそんなことしなくても腕は必然的に鍛えられるんだけど そんな…嘘だろう
真実だろう…どうでもいいさ…
Vaccineニ殺サレタ… 殺したはずの顔が微笑んだ
地下の加護の中イカれてる >>320
自分はめっちゃ好き
殺しの調べは新しい世界の扉を開いてくれたし、できればシリーズ化してほしかったと思ってる >>371
でも密かにsabbatは不満が残った
あのイントロって日本昔ばなしのコミカルな話の時に流れるBGM、
チャッチャララーチャリラ~ぷわぁぁん…に似てて
気が抜けちゃうのに2015版でもカッコよくなってなかった思い出😭 プチブラバンソンの孤動って曲
BUCK-TICKへのリスペクトというかオマージュなのかな >>385
サバトのネバーリブノアダイっていう歌詞の英語構文が受験勉強に役立ったな あー remember you
溶けて消えた白い季節 クローゼットの奥から出してきたよ
1994.7.31 富士急ハイランド 4,800円
1995.5.17 日本武道館 5,150円
1996.8.19 日本武道館 5,150円
1997.3.8 日本武道館 5,150円
1997.12.26 武道館 5,500円
1998.3.5 大宮ソニック 5,500円
1998.5.8 日本武道館 5,500円 今なら大した額じゃないけど当時は数千円でも大金だったから汐留PITを払い戻したのは若気の至り モスバーガーだって20年前は300円だけど
今は440円だし
1.5倍くらいになるのは当然! BUCK-TICKがライブで一回もやった事がない曲って何のアルバムのなんて曲ですか? BUCKTICKと横浜は切ってと切り離せない。横浜アリーナ、県民ホール、パシフィコ横浜、2007年のパレード、そしてZepp横浜、異空の歌詞にも「横浜」あっちゃんが亡くなったのも多分横浜の病院。 友人からオススメのアルバムを聞かれて適当に当時最新だった「或いはアナーキー」をすすめたら「一曲目からアホなおっさんみたいな声で歌ってるんだけど何これ」と言われた思い出
「それは、ち、ちが…」ってなったわ 3,800円とかあった気がする
東京ドームと横浜アリーナも行ってるけどチケットが見当たらない
BUCK-TICKCLUBからFISH TANKに移行する会報出てきた >>386
悪の華のオマージュだな
京の頬にはP-Bと書いてるし >>401
DA DA DISCOめっちゃ好きだけど初見にはきついかもなw
今井の声は慣れれば味があっていいけど >>401
DA DA DISCOめっちゃ好きだけど初見にはきついかもなw
今井の声は慣れれば味があっていいけど >>405
ありがとう 今井さんが気に入らないから絶対やらないって言ってるのみて長年気になっていた そういえばあれ以来💩マン見ないな
それとYouTubeでBUCK-TICK公式やBUCK-TICK関連動画にコメントしまくる直子も見ないな >>410
直子は、櫻井の訃報の後、BUCK-TICKをテーマにしたあるYouTubチャンネルのコメント欄にいたな
「櫻井さん死んじゃって悲しい」と当たり前のコメントしてたわ >>409
アンダーザムーンライトのことだと思ってた<絶対やらない曲
ユータが歌うならまだしも魔王様化したあっちゃんには合わないしなぁ >>410
直子いるよ
甘いよお前もっと調べてから出直してこい 櫻井さんは絶対最後に「また逢いましょう」って言ってくれたよね。
櫻井さんにその言葉をかけてもらえた状態で、お別れできたのは良かった。 知らないだけかもしれんけどDO THE I LOVE YOUもずーっとやってないよね?
絶対見せ物の世界観に合うと思ったんだけどなー 君へとHEARTSは35周年のとき、あっちゃんが推してたんだよな。やらなかったけど あと、under the moonlightは30周年かなんかのとき、ヒデがしれっとセトリに入れようとしたんだよな >>412
もうやらないでなくて過去一度もやった事がない曲だから >>417
しれっとw
子供が買い物カゴにお菓子を入れるようにかな 今井さんは続けるつもりでも
櫻井氏の代わりになれる人はいない
解散だろうなぁ ここ23年で初期の曲歌ったライブ音源詰め合わせ出して欲しい
全部リテイクしたら絶対いいよなってぐらい進化してたし
HURRY UP MODE 全曲リテイク聴きたかったわ。もう叶わないことしか書けなない。 69の時期にデタラメ野郎をライブでやった映像や音源は残ってないのかなぁ 文字通り命と引き換えに3曲も歌った人間がいる一方で
わがままで「今日は歌いたくない」という奴もいる
BUCK-TICKファンは服のボタンが弾け飛ぶほど胸を張っていい Xで櫻井敦司の顔ファンが先立たれて暴れてる
私は若いから次があると古参をディスってる 3000円均一(・3・)
https://i.imgur.com/YGe2vQE.jpg
あと東京ドームや狂った太陽までは行ってるけどどこかにあるかな? >>405>>409
え、そうだったの?何が気に入らなかったの?もう少しkwsk
転調カッコイイしサビもヒデらしくキャッチーだしギターもめちゃくちゃカッコイイと思う
正直2010年ぐらいからアルバムに1曲は入ってるボンヤリした曲より10倍いいと思うんだけどな、君へ 櫻井が今日は歌より話しがしたいと言ったとしてもこれはこれでレアと喜ぶのがBUCK-TICKファン >>431
こんなことになるんだったら全編トークでも良かったよ・・・ 櫻井さんはファンを楽しませる為に
それでも歌ったと思うけどね
それほどまでに感謝とかがあった気がする
おそらく聖人みたいな人だったから
ギリギリまで皮膚が千切れるまで走る
息を止めてこの世を飲み込む 私は特にNEW WORLDやBOYseptemや夢魔や愛の葬列やMADなどが好きです。初めて知ったのはWOWOWで見たCLIMAX together3で、その妖しくもスリリングな楽曲や存在感世界観に惹かれました。以来WOWOWでのライブを毎回愉しみにしアルバムも聴きました。いつか本物のライブに行きたかった あっちゃんは歌ってさらけ出して振り絞ることで自分の価値を作ってきてたと思う
今まで見た中で一番エモーショナルなヴォーカルは間違いなく櫻井敦司
その横にいつでもしれっとポーカフェイスの今井さんがいるのが本当におもしろいと思ってた メルカリで偽サイン売りまくってるアホがいるけどお前ら買うなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています