保科 好宏
10月24日 18:57
あまりに突然の事で、ショック過ぎて言葉もない。
今年5月3日、21年ぶりにRaymond Watts、櫻井敦司、今井寿によるプロジェクト・バンド、Shcweinのメンバーが再会したディナー・パーティーに僕も参加し、旧交を温めたばかりなのに、、、
会った瞬間、20年前にタイムスリップしたように、あっちゃんも今井くんもレイモンドと僕を受け入れてくれ、話も楽しく盛り上がり、今井くん宅での二次会では、来年、Shcweinの新作とアメリカ・ツアーをやれたらいいね、と話していたのに、、、
今日、レイモンドからも連絡があり、悲しいというより、心が張り裂けるような痛みに打ちひしがれていると、、、

この夜のあっちゃんは思いの外饒舌で、息子さんで芥川賞を受賞した遠野遙さんの事を、「トンビが鷹を産んだ」などと謙遜して言うので、「いや、鷹が鷹を産んだだけでしょ」と僕が返した時のはにかんだ笑顔が可愛かった。

アメリカでフェスへの出演も計画してたんですけどね。PIGのツアーに2人+Bryan辺りが参加し、Shcweinとしてやるのが現実的かなと話したり。とにかく残念で仕方ありません。