Mr.Children2181
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。 ◆OFFICIAL SITE https://www.mrchildren.jp/ ◆TOY'S FACTORY https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/ ◆Mr.Children YouTube Official Channel https://www.youtube.com/user/MrChildren/ ◆Mr.Children 公式Twitter https://twitter.com/mc_official_jp ◆Mr.Children 公式Instagram https://www.instagram.com/mc_official_jp/ ◆エンジンオフィシャルストア https://store.enjing.jp/ 【ローカルルール】 ・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。 ・質問する前にまず自分で調べること。 ・他のアーティストの悪口は書き込まない。 ・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。 ◆関連スレ Mr.Children 売上議論スレ part9 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/ ウカスカジー Part 5 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/ 前スレ Mr.Children2180 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1698126923/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/thejimwatkins 自分は詳しい訳じゃないけど、プログラミングが素人作った匂いプンプンする これ桜井じゃ無くて別の人が作ってるの? 配信勢だけど全曲大満足だったわ! 深海 Q ワンダ的なコンセプトアルバムだね しかしこれが賛否分かれるってハードルが櫻井さんも大変だなぁ汗 サブスク勢は数回聴いて終了で バンドに入る金は月額980円を大量に聞いた曲数分の3掛けた分くらいか サブスク配信は遅くていいからiTunesとかは早く配信してほしいわ。 このアルバムを聴いてファンをやめるって人がいれば、暫く離れてたけどまた聴き始めようかなって人もいるし ミスチルらしさがないって人がいれば、やっと昔のミスチルが帰ってきた気がするって言ってる人もいて面白いわ 自分の中で聴いてて気持ちいいか心地いいかで曲の良し悪し決めてるから前作同様、今作も大好きだわ 仮にmiss youに永遠と生きろが入ってたらどうなる? 逆に賛しか無いミスチルのアルバムなんか過去にあったのだろうか コアファンは大概深海を絶賛してる気はするけど、大衆ウケでは無いし オルタナティブかつロックなアルバムだよな ギターがガンガン鳴ってないとロックじゃないみたいなレスが リリース時に散見されたけど もうその時点でファンのリスナーレベルが一定の時期から止まってる気がするんだよな 生きろは入れて欲しい音も近いし ベストは聴かないので一曲目がいい ニューアルバム、 カップリングの寄せ集めみたいなクソ曲だらけだった。マジでがっかりだよ。 このアルバム過去最低だと思う。 未だに賛否両論の凄いアルバム!! ミスチル人気は安泰で永遠だな lostとparty is overくらいだな聴けるの それさえも物足りなさを感じる 他は全部ロザリータかインマイタウンレベル Qに匹敵するくらいのクソ曲寄せ集めアルバム。 桜井和寿になんかあったの? いやいや、Qはユニークで実験的な曲多くて面白かったし、かつノッファや口笛とかの王道ミスチル曲もあって最高だぞ 今作はほぼロザリータとインマイタウンの寄せ集めだぞ 次のベストアルバムはいよいよオールタイムなんちゃらかもな あの国のように何でもかんでもマンセーっていうより健全だと思うよ パーティの人気高いな、メロディは最高だけどアレンジが物足りん ライブでのアレンジが楽しみ、一刻も早く映像発売頼む!! Party is overはライブでもそのままらしいけど partyはアコギだけの物寂しさが余計にoverしてしまった感じでいいやん 次曲でややポジティブを取り戻す流れがさらに良い 楽しみにしていたけれど、 残念な作品だった コレじゃない感ありすぎ。 あとやはりアレンジがテキトーすぎ。 結局LOSTMV等なかったか YouTubeの文章投稿機能も使ってアナウンスすればいいのに X、インスタではやっててそれは良いけどYouTubeは一応登録者数150万人なんだし活用しないと勿体無い 本編このアルバム全曲通しのセトリでドームやってほしい人が大半だよね シンプルなアレンジ、構成だからこそソングライターとしての桜井の才覚を再認識させられるアルバムだった 音作りとしては一気に現代っぽくなったし流行りの音楽追ってる層からは評判良さそう 個人的にはこのスタイルであと何作か作ってほしい! ここまでアレンジ削ぎ落してるとメロディと何より歌が良くないと成り立たないだろうな ap見てまた歌上手くなった気がしたけど今作ではさらに感じる アイミスユーとparty〜が特に良い 流行りの音楽ってのとはむしろ真逆じゃない? 流行りはアレンジ盛り盛りでしょ ホールツアーの円盤化時の何本かライブ映像投稿する際にbirthday、LOST、ケモノミチ、地図を選んでほしい でもここの運営馬鹿だからまた常套句とかどうでもいいの選びそうで怖い カラオケ…ミスチル内20位(JOYSOUND) MV…ミスチル内11位 Spotify…ミスチル内34位 ここにいる連中に異常に嫌われてるだけでアルバム曲としては人気上位なんだよな常套句 職場朝の掃除の時間に初見で新譜流してたらアートの時に変な空気になったわ LOSTは くたびれた顔してるなっての「顔してるなって」のところで声をしゃがれさせるとことか、ラスザビ前の「おーおおーおー」 が今までにない感じがして新鮮だった >>314 あー、主人公死んでる説もありやな。 なんにせよラスト3曲の君は死んでるはずなので、ほっこり系ではないわな。 サブスクで聞いてみたけどここで酷評されてるのを見てから聞いたのもあるけど、自分はこういうアルバムも好きだと思った 確かに中弛み感はあるけど、30年もやってきてここにきてまだこんな曲作れるんだっていう驚きがあった なぜこういう曲を作ろうと思ったのか その経緯がすごく気になる ケモノミチがアルバムの中の流れで聴くと凄い良い 誰にSOSを送ろう って歌詞がこのアルバムの主人公の全てな気がする とりあえず一周聞いただけだけど Are you sleeping well without me?が一番好きだった ピアノの無常感というか叙情的な感じがすごく良い。 リムショットとかの感じがJENがやってるとは思えないぐらい大人びてる Othersとはまた少し違うテイストの30周年の大人びたミスチルって感じ LOSTはそんなにハマらなかったな… 一番聞いてみたかったアートはまさかのボサノバ調? これは相当新しい境地なんじゃないか? 歌詞の内容はともかくリズムの乗り方とかエレピの音色がこれまで聞いたことない雰囲気で良い まぁ一般ウケはしないだろうけど、ミスチルの名前がなかったら逆にウケてた可能性もある。 今回のアルバムは桜井さんの声の伸び、特に高い音の当て方が昔のシフクノオトとかの頃ぐらいのハリがあってびっくりした >>450 昔知ってる身としては絶対やめてほしいわ… X見たけどかなり評判いいな 優しくて強いアルバムって表現がかなり的を得てる感じがした。 あと、ミスチルは一回死んでまた蘇ってさらに進化してるとか、Xの意見見ると面白いよ。 アルバム聴いたけど前作より好きだわ 歌詞が心の葛藤や闇を歌ってる曲が多いな ただいつものミスチルのアルバムって重目のアレンジが多いし それが良さなんだけど、今作は軽めだから聴きやすい 特段お気に入り曲は選べない、全編通して好き 強いて言えば黄昏、party、Imissyouかな 紅白よりsongsがいいなあ 雑誌も制作過程が知りたい ガタガタ言うやついるけどよ〜黙れ! ミスチルなめてたら俺がケンカするからよ 前に投票数多めだったファンが選ぶアルバムランキングでスパファン1位だったけど 今回の削ぎに削いだアレンジはあれとは相対するものだろうし CD毎回買うようなファンの方が物足りなくて否とする人が多いのも分からなくはない 音源で聴くとミスチルっぽくない、というかバンドって感じすら薄い気がするけど ライブだとやっぱミスチルだしバンドだったんだよなあ I MISS YOUやらなかったの残念だけど、追加のアリーナかドームでこの曲もやるだろきっと ミスチルは 1、2、3枚目のアルバム+Cross Roadまでが オリジナルグループ。 力尽くで闇に葬られたと言える。 Innocent World+4枚目のアトミックハート以降は すべて差し替えた別グループであり、巨額を稼ぎ、 オウム事件を起こすために用意されたシナリオで、 卑怯な運営によって個人情報が書き換えられていた。 論争は控えたい。 ガタガタ言うやついるけどよ〜黙れ! ミスチルなめてたら俺がケンカするからよ LOSTはsyrup16gとか好きならハマると思う 戦争はだめだが論戦は良い(名言!) おとなの地図はシングルだと思えばケモノも 違うようセカンドからよ小林さんとの共作もあるし 雑誌で桜井さん自身が言ってるよー I MISS YOUで50代に入った時の苦悩を書いて 50地図で同じように年取った仲間(メンバー)がいると立ち直った心境を綴った って流れだろうから50地図だけ普段通りのアレンジ、演奏なんじゃないの MVのラストに4人揃って前に進んでるのもそういう事だろう 起きてミスユーから始めると今日も1日元気できますね 今回のアルバム全然いい曲がなかった よくこの内容でアルバム出そうと思えたよなと感じるくらい。 桜井和寿が本当に今回の曲を世に出したいと思って 作ったのかと疑問に思うほど 印象に残らないような曲ばかり 次くらいにREFLECTIONみたいな超大作くると予想 田原さん居るか居ないかわからんぐらいな感じだなCDだと。笑 >>439 単音でシンプルな音像で聴かせる人しか思いつかん カネコアヤノや羊文学、マカえん、君島大空とか やっぱ酷評が多いなぁ。 石川さんが代弁してるんだろうな。 最高のアルバムには惜しみ無いエールを 不甲斐ないそれには愛を込めてバッシングを やっぱ普段から色んな音楽聴いてるとアンテナも増えるから受け取れるんだよね こういうのもアリだよなーと ライブでどう演奏してるのか想像つかない曲が多い LOSTやアートはメンバー棒立ち? 青いリンゴはアコギ2本+エレキパートがあるけど、イントロ含めて桜井がアコギ1本で遣り繰りしてるのかな? ライブ行った人分かれば教えて欲しい テレビは出ない、ギターは鳴らない、ベースもドラムも聴こえない。 これで桜井は売れると思ってたのかな? 昨日サブスクで初聴きなんだけど、miss youがここで賛否別れてるのよく分からない… かなり素晴らしいアルバムだと思ったんだけど メロディや音そのものが澄んだ水の様に美しくて全く新しいミスチルになってる印象 それでいて「I MISS YOU」「fifty's map」「LOST」「ケモノミチ」ってキャッチーなシングル級の新曲も入ってるし あと詩作の極地「アート」の誕生も興奮 miss you lost no time辺りのサビ入り方が唐突ですごい気になるわ アレンジが盛り上げてないせいかな are you sleepingは意外と音作りカッコいいし、雨の日のパレードがガチの名曲 アートも世界観壊さずに変化球として存在してていいなー サブスク勢に評判いいってことは ライト層にも響いてるのかな サブスク勢って言っても、洋楽も追っかけてる音楽好きから評判が良いって感じがするから、ライト層にバズるとは異なりそう >>486 まさにそのライト層だけど 久々の退屈しないアルバムだったわ 似たパターンの曲が無いのがプレイリストとして良い ダークな1曲目から開放的な2曲目に続くの順番もよく考えられてる ミスチルで流し聴きしててもクドくない作品って初めてかもしれん リズムトラックが生ドラム一辺倒じゃない点も良かった ただ欲を言えば常套句みたいな王道のラブソングが1曲は欲しかったかな 日本の闇ビジネス音楽業界は まさに闇落ちの世界である。 書面化されないままで音源はすべて盗難品。 口利きで仕事らしきものをして、 給料はすべて手渡しのみ。 いっさい福利厚生なし(ただしノルマ殺人あり。) 完全な闇ペーパー会社である。 >>487 うん久々に洋楽元ネタ的な堀がいもある作品だと思う LOSTなんかは多分レオナ・ルイスのこれを意識してる Leona Lewis - Bleeding Love (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=7_weSk0BonM コアなファンは好きかもしれないけど個人的に前作はゴミだったw まさかこういう聞き込めるスルメ的なアルバムを今のミスチルが作れるとは思わなかった めっちゃ見直したw 音楽業界の、 このブラック企業トラブル体質は まだまだ解決しないよ。 そっとしておくべきなんだ。 あなたにも私にも、リスナーにもメリットないから。 >>483 アート〜はローファイヒップホップだね 桜井ちゃんと今の流行を追ってるんだなと 感性のアップデートに成功してると思う 次作も楽しみになったわ ワタシは闇落ちして逃亡してますから。 ようやく明るいところ歩けるわ。 警察に連絡相談したら感謝されもする…、 逆だと思いますが…、それが闇企業なんだろうな。 これを否定する層が、方向性が変わった云々を理解せずなんかメロディが華やかじゃなくなったからパターンか、理解した上で音楽的な批判をしてるのかで意味が全く違うと思う でも上に書かれてる配信者を含め大体前者なんだろうな 長年そういう人達を相手に分かりやすい曲量産してきたバンドだから仕方ないとは思うけど、才能枯れたとか言ってるの見るとそれは違うだろってなる partyのCメロが何かに似てるなと思ってたんだけど祈り涙の軌道のcメロにめっちゃ似てる気がする おはようなんて歌詞も含めて桜井大好きKAN影響モロ出てていい曲じゃん また勘違いした音楽通気取りの「これ理解できないやつはいろんな音楽聴いてないダガー、洋楽ダガー」始まったか 具体的な話は何もできない音楽通気取りのw 個人的にはCOLDPLAYのGhost Storiesに似てると思った どちらも音数が少なくて全体的に暗い アートはI MISS YOUにセトリ変更した方がいい、子連れが引くぞ。 洋楽っぽいムードの曲も多いけどトレンドを取り入れてるかと言われると微妙な気がするw 低音ひとつとってもジェイムス・ブレイク以降のそれじゃないし アートはガレバンのプリセットをループさせただけかと思ったし、 今更ノートリピートを知ってはしゃいじゃったような曲もあるし 総じてアレンジは芋臭い そしてそれも込みで興味深い まあそれはそれでいいんだよ YOASOBIとかだってせいぜいEDMやってた頃のアリアナグランデみたいなサウンドだし どこまでいってもJPOPは基本洋楽の後追いでしかない おはようは初々しさの残る恋人の物語にも聞こえるし、変態ストーカーの脳内妄想にも聞こえる サブスク勢に割と好評なのは先に聞いてる連中の評価がすこぶる悪いから 期待値が低いところからスタートしてるから思ってるより悪くないじゃん良いじゃんってなるってのもある あと根本的にTwitter勢はミスチルに限らずセトリでも新譜でもなんでも絶賛が多い サブスクで盛り上がってたからまた聞いてみたらなんかハマったわ ラスト三曲退屈とか言う人いるけど個人的にラスト三曲結構好き ラスト3曲並べなきゃまた印象も変わったんだろうが、置き所が無かったんだろうな 否定意見のほうが目立ちやすいが 普通にCD出た時から絶賛してる人もいるだろ サブスク前に評価してる人もいるので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる