Mr.Children2181
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2180
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1698126923/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins miss you lost no time辺りのサビ入り方が唐突ですごい気になるわ アレンジが盛り上げてないせいかな are you sleepingは意外と音作りカッコいいし、雨の日のパレードがガチの名曲
アートも世界観壊さずに変化球として存在してていいなー サブスク勢に評判いいってことは
ライト層にも響いてるのかな サブスク勢って言っても、洋楽も追っかけてる音楽好きから評判が良いって感じがするから、ライト層にバズるとは異なりそう >>486
まさにそのライト層だけど
久々の退屈しないアルバムだったわ
似たパターンの曲が無いのがプレイリストとして良い
ダークな1曲目から開放的な2曲目に続くの順番もよく考えられてる
ミスチルで流し聴きしててもクドくない作品って初めてかもしれん
リズムトラックが生ドラム一辺倒じゃない点も良かった
ただ欲を言えば常套句みたいな王道のラブソングが1曲は欲しかったかな 日本の闇ビジネス音楽業界は
まさに闇落ちの世界である。
書面化されないままで音源はすべて盗難品。
口利きで仕事らしきものをして、
給料はすべて手渡しのみ。
いっさい福利厚生なし(ただしノルマ殺人あり。)
完全な闇ペーパー会社である。 >>487
うん久々に洋楽元ネタ的な堀がいもある作品だと思う
LOSTなんかは多分レオナ・ルイスのこれを意識してる
Leona Lewis - Bleeding Love (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=7_weSk0BonM
コアなファンは好きかもしれないけど個人的に前作はゴミだったw
まさかこういう聞き込めるスルメ的なアルバムを今のミスチルが作れるとは思わなかった
めっちゃ見直したw 音楽業界の、
このブラック企業トラブル体質は
まだまだ解決しないよ。
そっとしておくべきなんだ。
あなたにも私にも、リスナーにもメリットないから。 >>483
アート〜はローファイヒップホップだね
桜井ちゃんと今の流行を追ってるんだなと
感性のアップデートに成功してると思う
次作も楽しみになったわ ワタシは闇落ちして逃亡してますから。
ようやく明るいところ歩けるわ。 警察に連絡相談したら感謝されもする…、
逆だと思いますが…、それが闇企業なんだろうな。 これを否定する層が、方向性が変わった云々を理解せずなんかメロディが華やかじゃなくなったからパターンか、理解した上で音楽的な批判をしてるのかで意味が全く違うと思う
でも上に書かれてる配信者を含め大体前者なんだろうな 長年そういう人達を相手に分かりやすい曲量産してきたバンドだから仕方ないとは思うけど、才能枯れたとか言ってるの見るとそれは違うだろってなる partyのCメロが何かに似てるなと思ってたんだけど祈り涙の軌道のcメロにめっちゃ似てる気がする おはようなんて歌詞も含めて桜井大好きKAN影響モロ出てていい曲じゃん また勘違いした音楽通気取りの「これ理解できないやつはいろんな音楽聴いてないダガー、洋楽ダガー」始まったか
具体的な話は何もできない音楽通気取りのw 個人的にはCOLDPLAYのGhost Storiesに似てると思った
どちらも音数が少なくて全体的に暗い アートはI MISS YOUにセトリ変更した方がいい、子連れが引くぞ。 洋楽っぽいムードの曲も多いけどトレンドを取り入れてるかと言われると微妙な気がするw
低音ひとつとってもジェイムス・ブレイク以降のそれじゃないし
アートはガレバンのプリセットをループさせただけかと思ったし、
今更ノートリピートを知ってはしゃいじゃったような曲もあるし
総じてアレンジは芋臭い
そしてそれも込みで興味深い まあそれはそれでいいんだよ
YOASOBIとかだってせいぜいEDMやってた頃のアリアナグランデみたいなサウンドだし
どこまでいってもJPOPは基本洋楽の後追いでしかない おはようは初々しさの残る恋人の物語にも聞こえるし、変態ストーカーの脳内妄想にも聞こえる サブスク勢に割と好評なのは先に聞いてる連中の評価がすこぶる悪いから
期待値が低いところからスタートしてるから思ってるより悪くないじゃん良いじゃんってなるってのもある
あと根本的にTwitter勢はミスチルに限らずセトリでも新譜でもなんでも絶賛が多い サブスクで盛り上がってたからまた聞いてみたらなんかハマったわ
ラスト三曲退屈とか言う人いるけど個人的にラスト三曲結構好き ラスト3曲並べなきゃまた印象も変わったんだろうが、置き所が無かったんだろうな 否定意見のほうが目立ちやすいが
普通にCD出た時から絶賛してる人もいるだろ
サブスク前に評価してる人もいるので 桜井のルーツや嗜好、パーソナルな部分をバチバチに感じる作品
あと各楽曲に込めた熱量が高いよな
UKっぽさもあるけどアメリカのソウルやブルージー、カントリーな匂いもあり味わい深い 音楽好き界隈ってミスチルとか見下してる感あるし「ミスチルのくせに思ったよりやるじゃんw」的なテンションで評価してる人いそう ほとんど印象に残らなくてどの曲がどうとか感想すらないんだが、何かの曲のドラムが過去曲のどれかのパクリだったのだけ憶えてる。
2回目を聴く気にはならない、タダでも。
そもそもメロディが良くないと聴く気にならない。なおかつ歌詞に自分の気持ちを投影できる引っ掛かりがないと歌ってる内容自体に興味がない。桜井の個人的な感情とかには興味ない。桜井は自分の気持ちや苦しみを表現すれば共感されると思ってるようだけど、そこが間違ってると思う。誰も桜井の内面に興味はない。もし桜井が、私の心の中の琴線に触れる言葉を歌うなら、おっ!と思って聴き入るかも。でもそれはもう無理だな。
誰かがあげてたyoutubeのデビュー前のミスチルの動画を見たら、ああこの人たちが年取ったらこうなるわな、というだけの感想。 missyou、むしろ大人の地図とケモノミチが邪魔してねえか LOVEソングは青いリンゴとおはようかな
あとは鬱ソング >>505
確かに、ゴミ箱のレシート見つけてその人の生活想像するの変態ストーカーww >>512
何かが何かのパクリだったって、何も覚えてないなら無理に喋らなくていいよ
とにかくケチつけたろって目的意識だけで喋ってみたけど中身ゼロの人典型 >>513
音楽通気取りマンが同じこと何回も言うからこちらも同じこと何回も言ってやってるだけだなw >>516
黄昏、deja-vuもラブソングやろ
雨の日のパレードもラブソングっぽいけど
歌詞が遺書のようで暗いな
「死ぬ前に楽しい思い出をメモリいっぱい貯め込んでたい」っていう >>519
お前もしつけーなw
自分が今回のアルバム気に入らなかった事に対して
そう指摘されたからってムキになって何回もw >>522
そんな興奮すんなって
音楽通気取り馬鹿にされたの悔しかったか?^^
昨日から必死だもんなぁお前w >>517
昔、妄想で化粧取って脱がすとか言ってたもんねw グッズがやっと届いたぜ
まあツアーは当たってないんですけど >>523
昨日からって誰かと勘違いしてない?
昨日から必死なのはお前じゃんw >>512
ミスチル以前の桜井に戻った感はあるね
ある意味「裏カインドオブラブ」的な作品 >>526
そんなムキになるなって💦
特別学級のせんせーんとこ行ってきな?^^
境界知能のお前を産んだお母さんがかわいそう ミスチルお得意の盛り上がるサビを必殺の右ストレートだとするなら
miss youはそれを使わずにフックやジャブで攻めてくるみたいな感じ
それが物足りないって言う奴の気持ちもわかる 内面に興味あるあるなんだが 歌詞の繰り返しが少ないアーティストはなかなかいないぜ ボクサーのたとえはそうだよね チャンピオンの老獪さかな 全盛期ではないがまだ試合が見たい miss you、CD買ったガチ勢には評判悪かったけど、サブスク解禁してから聴いたロック好きの音楽ファンには評判いいな、Twitterみてたら 昨日から何度同じパターン繰り返してんだw
音楽通気取りがw って返されるんだろ
もう飽きたわ 洋楽が〜w批判してるやつはミスチルしか聴いてないが〜wも飽きたw missyouアルバム何回も聞けるアルバムだな。飽きねーわ CD買ったファンで高評価してる人もいるから
CD勢の全員が不評なわけじゃねぇ 初日に買ったガチ勢はガッカリだけど
サブスク組はガッカリ評聴いた上で聴くとそこまでガッカリでもないっていう評価なんだろ。 まぁサブスクでミスチル聴くファンに評判良かったところで
ランキングで上位に居座れる曲はまずないだろうからねぇ
ファンに受けるアルバムって意味ではこじんまりやってく方向になるが仕方ない まーでも3000円払ってこのデモみたいな仕上がりじゃ文句も言いたくなるかもね
発売から一ヶ月も張り付いてグチグチ言ってる奴はさすがに他に趣味探したほうがいいけどw 35周年ツアーでアート聴きたい。
刺激強い曲だからしばらくはないだろう。 来年辺りにコナンの主題歌やって
去年のスピッツみたいにサブスク大爆発若いリスナー急増みたいになって欲しいが
もしコナン主題歌でも不発だった時のこと考えたら、やらなくて良いかなとも思ってしまう… 小林がいなくなったミスチルは店のラーメンからカップラーメンに成り下がった >>424
ロザリータやインマイタウンはファンからどういう評価なの?糞曲?佳作? むしろガチ勢が気に入るアルバムだと思うけどなぁ
ガチ勢より普段ミスチルそんなに聴いてない人から好評は意外だなw >>545
濃厚豚骨ラーメンからあっさり醤油ラーメンに変わったんだよ。これこそ究極の味と言う人もいれば、ただの醤油味で物足りないと言う人もいる。 今んとこare you〜が一番好きだわ
やっぱ未練がましい男の歌はミスチルの十八番 アート ライブはすごかったわ
あれはDVDでまた見たい サブスク勢だけどもう9,10回くらいフルリピートしてる
止まらないねこれ 評価が低い一番の理由はライブにいけないファンが多いことだと思うわ
生で聴いたら印象変わるアルバムだろうし 小林無しでもhimawari、アトリエ、スタオバと名曲は出来ると証明出来たんだから今は頼っても良いんじゃないか?
全曲じゃなくともアルバムの半数くらいは小林プロデューサーでやってもらいたい。
サブスクで聴いたけど桜井のソロアルバムみたいな感じで2周して飽きてきたところ >>541
下手したらもう二度とないかもな
というか今回のツアー行けなかったら一生聴けない曲多そう >>543
単発に切り替えってそうとう効いてるみたいで満足w >>555
だから去年、永遠で一緒にやって失敗したばかりだろ
いつまで90年代の小林の幻影を見てるんだ?
もうあの頃の小林はとっくにいない
今いるのはブラオレのマンネリアレンジの小林だ コッテリ濃厚コバアレンジ好きが今回の好きじゃないのはすごく分かるけどね だいたい半分くらいのファンはJ-POPの濃い味付けに慣れすぎてしまってるんでないかい
それ以外はもう身体が受け付けなくなってきてんでしょ
miss youは個人的にキャリア通してベスト3に入る傑作だと思うぞ
Fleet FoxesやThe Lumineers、Amnesiac期のRadioheadを彷彿とさせるような多彩な音楽的要素が散りばめられていて
すごく聴き応えのある作品だよ
ミスチルを桜井和寿を好きで追ってきたんなら、歌詞に関しても惹かれると思うんだけどな >>559
永遠は失敗だったの?
ネットフリックスであのドラマ見て最後にミスチル流れてきたところで感極まって隣にカミさんいたのに号泣してしまったが…笑 ラーメンは味噌だな外れがない ラーメン屋いかないけど まぁ若い層にはウケんやろな
50代以上の初老にはこれくらいの薄味が好みだろう 永遠は甘ーい 若すぎる歌詞 ひまわりのが良い 毎回これ書いてるなあ俺 miss youサブスクできいた音楽通勢だけど、これはsense以来の最高傑作だわ 永遠メロディは良いのに詞がなぁ
このアルバムの曲達と多分同時期に製作してたとはとても思えない 永遠俺は悪くないと思うけどなあ
それにそんな久々にやった曲でいきなり名曲はできないとも思うし
多分マンネリって言ってるのって一部の人だけやで >>575
一部じゃないぞ
永遠に関してはファンだけじゃなくファン以外からもマンネリと言われてた 永遠がフル解禁されたときのこのスレ、近年稀に見るほど高評価だったけどな
もちろん一部の低評価はいたけど、ここ数年でいちばん盛り上がってた部類 永遠をマンネリ扱いしてたのが一部の人だけだっていうのはさすがに視野狭窄が過ぎるわね Twitterでもマンネリって言われてたなぁ
永遠は蔦谷好位置らへんと組んで欲しかった マンネリって言われてもなぁ。
狙ったらアートみたいな変曲しか出来ないし ミスチルっぽいの出したらマンネリと言われるしミスチルっぽくないアルバム出したら駄作と言われるし大変やな
個人的には永遠とか生きろは好きまでいかないけど >>577
高評価だったのは解禁された日だけだったろ
翌日からは客観的な感想が増えてどんどん評価下がってた
モノローグのアウトロの時と同じパターン
解禁された時は新曲を聞けた興奮で評価高いけど、シラフに戻ってあらためて聞くと評価が一気に落ちる典型的なパターンだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています