松本「ボーカルはルックスが重要だからな」
長戸「お前随分器量落ちたよな」
稲葉「チッ…お前らフェルマーの定理も知らないクセによお…」
長戸「あ⁉何か言ったか、過去イケメンさんよお?」
稲葉「俺はその辺のイケメンとは違う!全国模試数学第3位!横浜国立大卒!数学教員免許持ち!頭の出来が違うんだよ!医者や弁護士の友人も多い!俺はその辺のイケメンとは違うんだ!」
長戸「横浜国立大w」
松本「前から思ってたんだけど、横浜国立大って名前変じゃない?何で神奈川大じゃないの?横浜って県じゃないよね?」
長戸「そうそう、神奈川大だけ私大なんだよなw」
松本「国立大って普通、都道府県が大学名じゃないの?」
長戸「まあそれ言ったら日大とか亜細亜大とかキリがねえけどなw」
松本「そもそも何で稲葉って横国なの?進学校なら東大とか京大行けばいいのに」
稲葉「言っただろ?横浜に憧れがあったんだよ!」
長戸「東大も京大も落ちたんだろ?大体横浜ってみなとみらい以外治安悪いだろw何で憧れんだよw」
松本「ドヤ街あるよな」
長戸「何ドヤ顔で言ってんだよw」
松本&長戸「ギャハハハwww」
長戸「教師になりたきゃ学芸大に行きゃ良かったのに横国w」
稲葉「加藤雅也」
長戸「あ?」
稲葉「加藤雅也は奈良出身横国卒で教員免許持ちのイケメン」
長戸「加藤雅也はモデル出身の長身のイケメンだろ?お前背低いクセに何調子のってんだよ!お前より高学歴でイケメンな男なんていくらでもいるんだよ!いい加減にしろよ!この井の中の蛙が!」
稲葉「ギャアアアアア!!!」
長戸「おっ、今のシャウト良いじゃん!その調子その調子!稲葉先生♪」
松本「黒い青春のアウトロのロングシャウトっぽくて良いじゃん!
今が稲葉の一番の黒い青春なんじゃない?」
長戸「黒い壮年だろ?」
松本「もうすぐ黒い老年だな」
松本&長戸「ギャハハハwwwwww」
長戸「横国行ったのは歌手活動と学業が両立出来ると思ったからだろ?東大や京大だとそうはいかねえからなあ」
松本「加藤登紀子って東大だよな?オザケンも」
長戸「落ちたなら落ちたって素直に言えばいいのによお」
松本「やっぱ落ちたの?」
長戸「単に逃げただけなんだよな。自分が傷付くのが怖いから」
稲葉「違う!違う!俺は横浜に憧れて…、だから!」
長戸「もうそういうのいいから。てかお前5ちゃんねるの学歴厨みたいで哀れだよ」
松本「5ちゃんねる見てるのw?」
長戸「時々な。本当に哀れな連中だよ。はしゃいでるようで、はしゃがされてる」
松本「あれっ、何かその言葉聞いた事あるような…」
長戸「チャゲアスの夢の番人。ASKAは惜しかったな。でももうダメだな。ギフハフだっけ…?何言ってんだアイツ」
松本「ギミユア?」
長戸「ギフハフだよwでも懐かしいな。あのふざけた曲」
松本「バブリーだよな」
稲葉「俺って何なの?」
長戸「過去イケメン」
稲葉「過去…?」
長戸「だから過去のライブ映像化にビビってんじゃねえよ!誰でも歳は取るんだから仕方ねえだろうが!」
松本「ボーカルはルックスが重要だからな。だがそれ以上に重要なものがある。存在そのものだ」
稲葉「存在…?」
松本「お前は稲葉浩志。それだけで良いじゃん。それだけで十分なんだよ。それだけで十分価値があるんだよ」
稲葉「器量が落ちても…?」
松本「器量が多少落ちてもお前の代わりはいない。B'zがここまで売れたのはお前の努力のおかげだよ」
稲葉「TAK…」
松本「泣くなよ〜!ま、泣きたくもなるよな。売上もファンの絶対数も落ちるし。でもさ、これからもマイペースで頑張っていきましょうや!」
稲葉「…うん!」
長戸「じゃあライブの映像化には賛成って事でいいな?」
稲葉「絶対に嫌だ!」
長戸「……(やっぱりアレしかないか)」
松本「(えー、マジで?)」