【YOUTUBE登録者数28万人】ぷらそにか part13【カバー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>136 そうなんか それは凄い
サブスクで円盤売れない時代でライブが収入源だと思ってたけど、超適当だけどライブ単価2万で300人、月2やって3割経費でバンドやスタッフ計20人で割っても税込1人500万程度にしかならないからグッズとか売りまくらないと厳しいと思った
都心のリーマンでも1000万はいくだろうからそれより安いのは流石に夢がないかなと 小玉ひかりはWHITEBOXにいたが彼らは名古屋勢が多かった。
やめた後も、サカエスプリング(名古屋のイベント)によく出演した。
ぷらなごと人脈あったかはわからないが、人気があるのかも むしろあの青藍遊泳を東京以外でやったことのほうが大きいな
関係性が近すぎると下手に手出しづらいのがあるんだろうな >>135
元松美紅やみきまりだってカバーされてるのに… 東京はメンバーが新旧入れ替わって、新メンバーとは接点がないし、双方で人見知りするからな
アイツが仲良しアピールしてるの古参メンバーとだけだったろ
元松美紅とは器が違う
それでも、メンバーの入れ替わりがない地方と同じ視点で見ていますか?って話
嫌われてるのはこのスレだけの傾向 誰と誰が仲いい悪い?とかどの程度のものか知らないけど、それだけ本気になってた証拠
ぷらそにか草創期のエピソードになっていく
東京もよくも悪くも、地方の雰囲気に近づくよ >>144
だよね〜
全ての数字が全く現状と乖離してると思う 仲がよいのは伝わってくる可能性がある。が
仲が悪いのは隠すだろう。リアルな人間性などファンには知るすべがない。 小玉のUSENのランキングは素直にすごいな。組織票を持ってるとは思えないので実力と事務所の力であの位置までつけたんだろう。 >>146 ありがてー、その現実と剥離してない全ての数字とやらをご教示下さい
中の人じゃ無いから多少ガバくてもいいですよ
勉強になる ぷら名古屋いいね。一体感出してるところ。みんなかわいいし。 またこだま爺が沸いてるのか
こだまの話しがしたいのかしたくないのかハッキリしろよ >>149
ライブ単価二万?
客単価のこと?
それを300人集めるライブを月2回?
その為のスタッフが20人?
うーむ
そのクラスの人を誰も想像できない… >>148
ダサい曲聴いてるやつはダサいやつしかいない 名古屋は夏の羽田にも参戦していたsoiが抜け出しているかと思ったら他のメンバーもいい
最年少17歳もいいじゃん 129 133です
>>149
参考になるかわからんけど
にしな全国ツアーに組まれてる仙台のライブハウス箱代はこんな感じ
(オールスタンディング時の最大収容人数700人)
https://i.imgur.com/JoCKbdB.jpg
これに箱備え付け以外の舞台照明や音響・演出機器を追加する場合は追加費用
照明や音響オペレートを外注で頼むなら別途費用がかかる
※ツアーなら専門の担当スタッフがつくはず
※ここは箱付き(主に専門学校のインターン)が担当する場合、オペレート費用がかからない
チケット販売をぴあ・ローチケなどに委託するなら販売毎にシステム使用料がかかる
(発券手数料とは別)
あとはスタッフなどの人員数次第ってとこかな
ツアースタッフの移動費用、地域によっては宿泊費
これらの人件費が結構かかる
と、まあこんな感じなのだけど
実際に損得するのは主催イベンター
出演者共演者とそのスタッフ含めたギャラがイベンターから支払われる
そこがアマとプロの違い NHKホールの件
仮に埋まらない場合も3F席や2F席をクローズすれば、スタッフ人員を減らせる
実際当日になって1Fをブロック分けした上で誘導されるケースもあったりする
そのあたりはなんとでもなると思う
あとは舞台装飾や演出にお金をかけるかどうか次第ってとこかな
アイドルグループみたいに舞台セットが大規模になると
搬入・建込・撤収で人員増えるし
会場利用の基本時間が超過するなら別途費用がかかる ひかりありきのあの曲を歌い切った名古屋のカバー良かった >>137
それ以外のところは門外漢なんで分からないけど
この書き方だとにしな専属のスタッフが20人って認識に見えるのよ
それがそもそもおかしくないかい?
マネージャーですら専属かどうかギリギリのライン
たぶん専属だけどw
あと都心の勤め人がみんな1000万ってところが高校生っぽいかなーと思いました。 こだまっぴはにしな越えてるけどYOASOBIブランドがあるイクラにはまだ届かんよなあ >>164
さすがににしなのほうがまだまだ上だろ。
ぷらそにか内でもっとも立ち位置が不明なのはみきまり。
ノーメロだとフェスで万を超える人の前で歌うが、個人だと普通に物販に立つ。
masaもなにげに武道館に立ってるから、やっぱりグループ活動しか生きる道はないのか。 小学生大会(小玉)と高校生大会(にしな様)ぐらいの差はあると思うよ。 もうすぐ幾田が大ファンと公言するテイラー来日ライブだからちゃんと予習しとけよ なんだかんだ擁護したところで、東京でカバーされなかったのは動かし難い事実だし >>161
それな
まあ真意のほどはわからんけど
歌唱やアレンジにおいて、ぷらそにか東京のカバーが小玉のオリジナルの出来を上回ってしまった場合
小玉ひかりは古巣によって公開処刑を受けることになりえる訳で
小玉側がぷらそにか東京のポテンシャルを考慮した上で
カバーNGを出した可能性もあるね
みきまりのリアクションでは大喜びしたのと同時に
素敵だとかやっぱり上手いと関心してた
https://youtu.be/1MzJTCdwWwo
幾田りらもソロやYOASOBIカバーを喜んでいたけれど
小玉の性格からすると、カバーの内容がとても良かった場合
素直に喜べない
逆に悔しい
という感情がでてきそう
所属やレーベルのグループ会社が異なるにしなとは違って
古巣のカバーに対してスルー無反応する訳にもいかなくなるしね >>169
小玉の曲をぷらそにか名古屋がカバーしたという事実だけで、よくまあここまで妄想を膨らませるものだと感心するわ。
要するに、ぷらそにか東京は上手くてオリジナルより良いかもしれないからNGを出して、名古屋はそんなでもないからOKしたといいたいわけ?
何の証拠もないし、小玉にもぷらそにか名古屋にも失礼だろ。元メンにいつまで粘着してるんだか。 嫌われてるかどうかはともかく、あんなパロディソングみたいな歌SSWの矜持にかけてもカバーしないだろうと思ってたけどね。
最初に聴いたとき”シバターのテーマ”と同じ類の歌かと思ったくらいだもん笑 粘着してきるのは小玉ガチオタのほうだろうになぁ
卒業したのにあまりにも露骨にマンセー絡みすぎて
結局スレ民から嫌われた存在になっちまった
で、本人からカバーについての反応やコメントの類は? ノーメロンのSUGERめっちゃよかった
ライブバージョンもカッコ良かった
覇権クラスのアニメ主題歌に起用されたら売れそう テイラースウィフト、アリアナグランデ、マイリーサイラスのトップ3は絶対に聞いとけよ 名古屋界隈と小玉界隈が交差してるんだな。両方とも関心ねえけど >>177
その3人より Shakira の方が最強。 >>169
東京と名古屋のどちらがカバーするべきか審査
とかしたわけじゃなくて
名古屋だけ手を挙げて、先着順で勝利しただけだと思うが >>180
カバー動画公開は非営利としているものの
アマチュアではなくSMEグループの運営なのでね
事前にカバーしたい楽曲を各グループからとりまとめた上で
フロントが権利元へ楽曲の使用許諾を受けてから制作に動いてる
(撮影後にお蔵入りしたら全てが無駄)
各グループの先着順みたいな単純なものではないぞ とにかく東京は手を挙げなかったわけで。理由として上がっているのは・・・
①嫌われているから?
②もはや誰からもカバーしようと言う声が上がらないほど現メン同志が冷えた関係性だから?
③パロディソングをカバーするなんて恥ずかしいから?
④本人がお株奪われることを恐れているヘタレだからwww
いずれにしろネガティブ過ぎる理由ばかりで笑うしかない😅 >>182
>>180はそのプロセスに乗せる先着順ってことじゃないかな
知らんけど >>177
>>179
その3人+シャキーラに誰も勝たん
でもyoasobiはその域に少しだけ近づいてきている ま、ボカロPに跨ったみきまりあが最強クソビッチということでFA >>182
まず権利団体ががっちり抑えてる。
SEKAI NO OWARIの場合なら、JASRACがYouTubeと包括契約しており
実演で幾ら幾らイクラちゃんという訳ではないよ。コメントするなら調べてからにして欲しい 春原早希と中山哲人の中央大学組はそろそろ卒業だろうか? てつとの漢字フルネームも中央だということも初めて知った
動画撮影時の 男性用化粧が濃くないか そういえば、東京の菜々姫と札幌のとてぃも同じ高校の先輩後輩だったな(こちらはぷらそにかのライブ等で本人から言ってる) てっとさんは社会人だから、今まで通りにぷら続けるんだろうし だが、国立大在学とか出身の人って思い当たらんな。誰かいたっけ? 金持ちインテリのお遊び
売れなくても心配する事は無い
名古屋に大家族の子いるけど
あの子は応援したい >>195
それはどうかな
ちゃんとした家の人だったり
一般の家出身で大学での活動を経て音楽へ進む人はもちろん多い
今はフリーターや派遣で音楽を続けられる
そのこと特有の難しさもある お金もそうだけどメンタルも
もちろん大家族は応援だよ 学生ならともかく卒業後は
それなりにお金や生活に余裕がないと
音楽に打ち込むことを中心とすることは難しい
幸いにもSMEではそれなりの大学卒業していてスキルがあれば
系列スクールの講師やスタッフとして非正規雇用しながら
自分の音楽活動を続けることができる場ではあるんだけど
そこへも人員整理の影が古参メンバーへ次々に迫ってる 良い大学出てるんだから副業OKの会社に就職して、地道に音楽活動していけばいいだけじゃないか 上野君はぷらに戻ってきてお兄さんとしてライブのまとめ役もやってる >>198
非正規というか、フリーランス(個人事業主)として
仕事や労働の報酬や音楽活動のギャラや物販など
収支全てを自身で申告したほうが必要経費として使える範囲が
かなり広がって有利
※楽器や機材の消耗品購入やメンテにかかる費用
通信費や地方移動費用など
本業が正社員である場合(音楽活動の)経費として
認められないと判断される部分が増える
趣味の延長と捉えられてしまうなど線引がシビアになる 家が太い 仕事が安定 という話ではまとめられない
若い時にしかできない 一生で1度のチャレンジ
ファンができる事は少ないけど
気持ちに沿って応援したい イメージチェンジって本人が決めるから 別にいいんだけど…初見のインパクトが強すぎたよかな
なかなか馴染めない感じ
HALDONA氏 実物をリアルで見たらそうでもないんだけど
歌声&曲調と今のアー写が合ってないんだよね。 >>207
赤毛のことか。
インスタのアー写HALDONAが新大久保の韓国ドーナツ屋「Hello Donuts」で食べてるのかわいいな。
早稲田近い。 小玉の歌は流石に東京にカバーして欲しかったわ
、、、 HALDONAと栢本ての
二人とも全く知らないSSWだったとしたら、どちらのプロフィールの方に魅力を感じますか?
https://imgur.com/a/GOuv7fg >>215
時間がかちあって、プロフィールだけ見てどちらかだけいくとなったらHALDONA。
てのはハズレのおそれがあるのに対して、HALDONAは初見でも軽い感じで見れそう。
早稲田はいいけど政経は音楽のプロフィールとしては余計かな。 >>218
そこ掘る必要あるかwww
Goose house抜ける時メンバーにこんなことやってて意味あるかと言ってたらしい
メンタル壊れてたみたい
竹淵慶が、またみんなで集まって歌いたいから
私はその事は話さないと言っていた 大人 関ジャムでTOMOOがバズったからついでに早希さんに恩恵来ないかな >>94
さすが大阪、最後の最後に笑いに昇華してくれた。(今日のぷら阪のあけおめコンテンツ)
まあ、とっこちゃんは京都出身だけど。 あいみょんの愛を伝えたいだとか
焼き鳥屋が漂わせてる香ばしい炭火焼きの匂いと煙っぽさを感じる曲だから聞いとけよ りらちゃん遂にドーム公演かぁー
来るところまできたね 早希は、LHIの活動に合わせて軸をシフトしていくじゃないかな(そのまま卒業)
YOASOBIが異次元すぎるアクティビティを見せつけているけど
他は、苦戦する時間帯が長そう 早希はポップスより玄人好みなのかなあ
LHIが盛り上がるといいし
ミュージカル俳優で固めて10年計画で
新妻聖子のようなポジションへ行くか
新妻聖子もいい大学だ バキ童との対談もなにげに200万再生直前までいってるし。隠れた才能を見た。 凄すぎ
ttps://twitter.com/suuuu_ttt/status/1750733299323142251
https://twitter.com/thejimwatkins ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています