【YOUTUBE登録者数28万人】ぷらそにか part13【カバー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
りらの紅白に触れてるのこだまと菜摘だけかよ
薄情だな 遥かに手の届かない所まで行ってしまったTani君にこだまっぴは何を思う? 日韓のトップアイドルを両脇に従えた圧巻のステージだったね。昔から知る俺たちにとっては本当に感慨深い もしかしたら自分がyoasobiになる可能性もあったんだから
悔しくて仕方ないだろう >>98
1ミリもなかっただろwww
あの顔、あの声、あの性格 こだまっぴはオールマイティーってタイプじゃないから声優サイドに特化して正解だよ 紅白アイドルの振付は
GANMIのメンバーだが
eillのスポットライトのダンスもやってるチームだね やっと美稀が辞めてることが明らかになったか。しかし何故なんだろう。 ぷらフェスに出なかった月川玲ちゃんと同じ
そこに出ないってことイコール辞めるってこと >>107
いや、何の予告もなく突然出なくなっちゃって本人からのアナウンスもないのは本当に不思議なので。
もともと不思議な人だったけど。 自分にとって何のプラスにもならない。何かひとつでも高めてくれるものもない。チャンスが与えられるわけでもない。単なる馴れ合いの中で時間の無駄…
ってところじゃない まとめ役の上野がいなくなって身の置き所がなくなっただけだろ 新年で?ぷらそにか、プロフィール写真新しくなってるけど…
美紅さんいないのですごく寂しい >>111
むしろ上野が運営として復帰したタイミングでやめた気がする。
まあ、自分にとって何のプラスにもならないのは事実やろうね。 >>111
スタッフもかなり入れ替わっちゃったしな
初期スタッフはYOASOBIバンドのベースやまもとひかる→今は川崎駅路上ドラムの青空フミ担当してたり
https://www.tunecore.co.jp/artists/FumiAozora
実際SSWジャンルは飽和頭打ち状態だから現実はかなり厳しいよね プロフィール写真新しくなったけど美紅さんいないの寂しすぎる >>116
ってか、おいこら!!
ワッチョイなしでたててるせいか嵐ばかりじゃん!
わざとか!?? あと最近ぷらそにかめっきり視なくなってしまったなー
りらちゃんが卒業したのをきっかけにめっきり減っていったが……昨年こだまっぴとさきちゃんが卒業したのが大きい >>118
さきちゃんはまだいるよ
美紅ちゃん、菜摘ちゃんは昨年卒業だね >>118
さきちゃん最近出てないし、もう実質卒業したようなもんだから安心していいよ オレは変わらずぷよく見てるよ。
変な言い方だが やる方も視るほうも
ぷとのちょうどいい距離感ができるといい。
今までSSWのみんなの頑張りに頼りすぎてたとも思う。 オレは変わらずぷよく見てるよ。
変な言い方だが やる方も視るほうも
ぷとのちょうどいい距離感ができるといい。
今までSSWのみんなの頑張りに頼りすぎてたとも思う。 りらレベルはさすがに無理だろうけど、にしなレベルに売れる人はもう少し出てもいいと思うんだけどな。 にしなやeill はそれほど大バズりして売れまくってるわけじゃないけど、SSWとしては相当ハイレベルだと思うぞ >>124 その2人って音楽だけで食ってけるレベルなの?
一般人には全く聞こえてこないし、見かけないんだけど、、、 世界基準で言うと
S テイラースウィフト
A マイリー・サイラス、エド・シーラン、ジョングク
---
F 藤井風 >>125
にしなは地方中心にプロモーターがかなり頑張ってる印象
宮城ではARABAKIロックフェスへ2年連続出演してるし
FMラジオでメガプレイに選出され一週間毎日複数回ほぼフルコーラスで曲が流れたり
知名度じわじわあがってる
先日もFM局主催ライブイベントでトリだった
https://datefm.jp/radiogiga/timetable.html
去年に続いて今年もそれなりのキャパのある全国ワンマンツアーも決定してる
https://nishina247.jp/news/1004/ にしなはNHKホール埋めれるのか?
武道館なんて夢のまた夢 >>128
ほとんど面識がない名古屋の人らが遠慮なく歌ってるところからして、東京ではカバーする予定が無いことが明確に伝えられたんだな。嫌われてんな〜、なんか少し可哀想… にしな青藍遊泳は札幌
幾田スパークルは福岡
小玉はぷら名ライブ参加したことあるから関係はある
むしろにしな、幾田りらのほうが面識ない >>130
たとえ埋まらなくても舞台演出に金をかけなければ
半分埋まる程度の動員でも利益は出る
そこはチケットの売れ行き具合を見て、ってとこじゃないかなぁ
ぶっちゃけ楽曲をサブスクで聞くのが当たり前の時代に変わって単価が安くなった
ゴールドディスククラスのヒットでなければ実入りは少ない
ライブに出演したほうがテレビ出演よりもギャラは高いし
ワンマンライブやれるようになれば、かなりの収益が得られる 確かに小玉はぷらそにかの中では何となく嫌われてた感はあるな。 eillもにしなも幾田りらもHi Cheers!も最初のカバーは東京がして門出を祝ったものだよな >>136 そうなんか それは凄い
サブスクで円盤売れない時代でライブが収入源だと思ってたけど、超適当だけどライブ単価2万で300人、月2やって3割経費でバンドやスタッフ計20人で割っても税込1人500万程度にしかならないからグッズとか売りまくらないと厳しいと思った
都心のリーマンでも1000万はいくだろうからそれより安いのは流石に夢がないかなと 小玉ひかりはWHITEBOXにいたが彼らは名古屋勢が多かった。
やめた後も、サカエスプリング(名古屋のイベント)によく出演した。
ぷらなごと人脈あったかはわからないが、人気があるのかも むしろあの青藍遊泳を東京以外でやったことのほうが大きいな
関係性が近すぎると下手に手出しづらいのがあるんだろうな >>135
元松美紅やみきまりだってカバーされてるのに… 東京はメンバーが新旧入れ替わって、新メンバーとは接点がないし、双方で人見知りするからな
アイツが仲良しアピールしてるの古参メンバーとだけだったろ
元松美紅とは器が違う
それでも、メンバーの入れ替わりがない地方と同じ視点で見ていますか?って話
嫌われてるのはこのスレだけの傾向 誰と誰が仲いい悪い?とかどの程度のものか知らないけど、それだけ本気になってた証拠
ぷらそにか草創期のエピソードになっていく
東京もよくも悪くも、地方の雰囲気に近づくよ >>144
だよね〜
全ての数字が全く現状と乖離してると思う 仲がよいのは伝わってくる可能性がある。が
仲が悪いのは隠すだろう。リアルな人間性などファンには知るすべがない。 小玉のUSENのランキングは素直にすごいな。組織票を持ってるとは思えないので実力と事務所の力であの位置までつけたんだろう。 >>146 ありがてー、その現実と剥離してない全ての数字とやらをご教示下さい
中の人じゃ無いから多少ガバくてもいいですよ
勉強になる ぷら名古屋いいね。一体感出してるところ。みんなかわいいし。 またこだま爺が沸いてるのか
こだまの話しがしたいのかしたくないのかハッキリしろよ >>149
ライブ単価二万?
客単価のこと?
それを300人集めるライブを月2回?
その為のスタッフが20人?
うーむ
そのクラスの人を誰も想像できない… >>148
ダサい曲聴いてるやつはダサいやつしかいない 名古屋は夏の羽田にも参戦していたsoiが抜け出しているかと思ったら他のメンバーもいい
最年少17歳もいいじゃん 129 133です
>>149
参考になるかわからんけど
にしな全国ツアーに組まれてる仙台のライブハウス箱代はこんな感じ
(オールスタンディング時の最大収容人数700人)
https://i.imgur.com/JoCKbdB.jpg
これに箱備え付け以外の舞台照明や音響・演出機器を追加する場合は追加費用
照明や音響オペレートを外注で頼むなら別途費用がかかる
※ツアーなら専門の担当スタッフがつくはず
※ここは箱付き(主に専門学校のインターン)が担当する場合、オペレート費用がかからない
チケット販売をぴあ・ローチケなどに委託するなら販売毎にシステム使用料がかかる
(発券手数料とは別)
あとはスタッフなどの人員数次第ってとこかな
ツアースタッフの移動費用、地域によっては宿泊費
これらの人件費が結構かかる
と、まあこんな感じなのだけど
実際に損得するのは主催イベンター
出演者共演者とそのスタッフ含めたギャラがイベンターから支払われる
そこがアマとプロの違い NHKホールの件
仮に埋まらない場合も3F席や2F席をクローズすれば、スタッフ人員を減らせる
実際当日になって1Fをブロック分けした上で誘導されるケースもあったりする
そのあたりはなんとでもなると思う
あとは舞台装飾や演出にお金をかけるかどうか次第ってとこかな
アイドルグループみたいに舞台セットが大規模になると
搬入・建込・撤収で人員増えるし
会場利用の基本時間が超過するなら別途費用がかかる ひかりありきのあの曲を歌い切った名古屋のカバー良かった >>137
それ以外のところは門外漢なんで分からないけど
この書き方だとにしな専属のスタッフが20人って認識に見えるのよ
それがそもそもおかしくないかい?
マネージャーですら専属かどうかギリギリのライン
たぶん専属だけどw
あと都心の勤め人がみんな1000万ってところが高校生っぽいかなーと思いました。 こだまっぴはにしな越えてるけどYOASOBIブランドがあるイクラにはまだ届かんよなあ >>164
さすがににしなのほうがまだまだ上だろ。
ぷらそにか内でもっとも立ち位置が不明なのはみきまり。
ノーメロだとフェスで万を超える人の前で歌うが、個人だと普通に物販に立つ。
masaもなにげに武道館に立ってるから、やっぱりグループ活動しか生きる道はないのか。 小学生大会(小玉)と高校生大会(にしな様)ぐらいの差はあると思うよ。 もうすぐ幾田が大ファンと公言するテイラー来日ライブだからちゃんと予習しとけよ なんだかんだ擁護したところで、東京でカバーされなかったのは動かし難い事実だし >>161
それな
まあ真意のほどはわからんけど
歌唱やアレンジにおいて、ぷらそにか東京のカバーが小玉のオリジナルの出来を上回ってしまった場合
小玉ひかりは古巣によって公開処刑を受けることになりえる訳で
小玉側がぷらそにか東京のポテンシャルを考慮した上で
カバーNGを出した可能性もあるね
みきまりのリアクションでは大喜びしたのと同時に
素敵だとかやっぱり上手いと関心してた
https://youtu.be/1MzJTCdwWwo
幾田りらもソロやYOASOBIカバーを喜んでいたけれど
小玉の性格からすると、カバーの内容がとても良かった場合
素直に喜べない
逆に悔しい
という感情がでてきそう
所属やレーベルのグループ会社が異なるにしなとは違って
古巣のカバーに対してスルー無反応する訳にもいかなくなるしね >>169
小玉の曲をぷらそにか名古屋がカバーしたという事実だけで、よくまあここまで妄想を膨らませるものだと感心するわ。
要するに、ぷらそにか東京は上手くてオリジナルより良いかもしれないからNGを出して、名古屋はそんなでもないからOKしたといいたいわけ?
何の証拠もないし、小玉にもぷらそにか名古屋にも失礼だろ。元メンにいつまで粘着してるんだか。 嫌われてるかどうかはともかく、あんなパロディソングみたいな歌SSWの矜持にかけてもカバーしないだろうと思ってたけどね。
最初に聴いたとき”シバターのテーマ”と同じ類の歌かと思ったくらいだもん笑 粘着してきるのは小玉ガチオタのほうだろうになぁ
卒業したのにあまりにも露骨にマンセー絡みすぎて
結局スレ民から嫌われた存在になっちまった
で、本人からカバーについての反応やコメントの類は? ノーメロンのSUGERめっちゃよかった
ライブバージョンもカッコ良かった
覇権クラスのアニメ主題歌に起用されたら売れそう テイラースウィフト、アリアナグランデ、マイリーサイラスのトップ3は絶対に聞いとけよ 名古屋界隈と小玉界隈が交差してるんだな。両方とも関心ねえけど >>177
その3人より Shakira の方が最強。 >>169
東京と名古屋のどちらがカバーするべきか審査
とかしたわけじゃなくて
名古屋だけ手を挙げて、先着順で勝利しただけだと思うが >>180
カバー動画公開は非営利としているものの
アマチュアではなくSMEグループの運営なのでね
事前にカバーしたい楽曲を各グループからとりまとめた上で
フロントが権利元へ楽曲の使用許諾を受けてから制作に動いてる
(撮影後にお蔵入りしたら全てが無駄)
各グループの先着順みたいな単純なものではないぞ とにかく東京は手を挙げなかったわけで。理由として上がっているのは・・・
①嫌われているから?
②もはや誰からもカバーしようと言う声が上がらないほど現メン同志が冷えた関係性だから?
③パロディソングをカバーするなんて恥ずかしいから?
④本人がお株奪われることを恐れているヘタレだからwww
いずれにしろネガティブ過ぎる理由ばかりで笑うしかない😅 >>182
>>180はそのプロセスに乗せる先着順ってことじゃないかな
知らんけど >>177
>>179
その3人+シャキーラに誰も勝たん
でもyoasobiはその域に少しだけ近づいてきている ま、ボカロPに跨ったみきまりあが最強クソビッチということでFA >>182
まず権利団体ががっちり抑えてる。
SEKAI NO OWARIの場合なら、JASRACがYouTubeと包括契約しており
実演で幾ら幾らイクラちゃんという訳ではないよ。コメントするなら調べてからにして欲しい 春原早希と中山哲人の中央大学組はそろそろ卒業だろうか? てつとの漢字フルネームも中央だということも初めて知った
動画撮影時の 男性用化粧が濃くないか そういえば、東京の菜々姫と札幌のとてぃも同じ高校の先輩後輩だったな(こちらはぷらそにかのライブ等で本人から言ってる) てっとさんは社会人だから、今まで通りにぷら続けるんだろうし だが、国立大在学とか出身の人って思い当たらんな。誰かいたっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています