◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム142◇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・sage推奨 、荒らし・釣り・age厨はスルー ・>>980 を踏んだら次スレを立てる ・荒れる元なので他アーティストの名前を出す時は慎重に 【ライブ参加時の注意事項】 ・ひまわり等、他人の視界を遮るものを手に持たない ・周りの人の迷惑になるほどの大声で歌わない(コール&レスポンスは除く) ・七色などグッズ以外のサイリュームは注意をた ・アーティストが居る、居ないに関わらずステージの撮影禁止 ・ドリへの感謝は拍手でOK ・携帯はマナーではなくOFF ・退場はブロック毎なので、帰りは時間に余裕を持つ(通路で見たりしない) ≪公式≫ http://dreamscometrue.com/ http://www.universal-music.co.jp/dct/ ≪マサブログ〜中村正人オフィシャルブログ〜≫ http://dreamscometrue.com/masablog ≪DREAMS COME TRUE OFFICIAL FACEBOOK≫ http://www.facebook.com/dct.jp ≪DREAMS COME TRUE 公式YouTubeチャンネル≫ http://www.youtube.com/dreamscometrue 前スレ ◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム141◇ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1688221221/
mgoならアリーナツアー前にpp-mixがあったのとその間に西川の脱退があって 夏に2人きりのアリーナ公演だったけどそんなガラガラなんて 正人のいつものTVで話を大袈裟に語る悪い癖でしょ 何度も書くが2000年から2001年のドリカムはファンとして見てて痛々しく凄い悲しかった。 音楽番組はその他大勢って扱いだったし、 ミュージックステーションでベイビーフェイスの隣に座っても全然相手されなくて苦笑いしてたり、 ベストテンスペシャルで黒柳徹子に『みなさん自己紹介して下さい』って言われて一人一人自己紹介させられたり、 2001年アルバムのプロモーションもヒット曲ないから1999年のsnowdanceばっかり歌ってたり。 何が原因か分からないが2002年のIT'S ALL ABOUT LOVEから見違えるほど良くなった。 流しちゃダメだろ >>166 は警察に逮捕されるべき 警察やSP突破して安倍ちゃん殺せたんだから芸能人も警戒すべき beauty and harmonyが名盤過ぎる ドリ含めて、もしかしたら一番好きかも クリスタルバインがアルバムリード曲だったんだけど映画全然だったな。 映画の試写会かイベントでドリカムが歌いにきたんだけどファンが前列でひまわり振り回して凄いクレームだった。 『ドリカムファンのひまわりは何?全然前が見えなくて邪魔』って当時の2ちゃんでボロクソに言われててそれも悲しかった。 インサイド・ヘッド2、ドリは関わり無しかな? まぁ、前回のような悲劇になっても嫌だし、「愛しのライリー ~DOSCO ver.~」出されてもね Peaceって久々のシングルでしかも全米デビュー曲ってことで期待したのになんじゃこりゃって思った。 >>213 そのスレタイは良く使われるもので定型文みたいなもの 半分ネタ 干されたのってやっぱソニーの力? 国内で最強ランクのソニーがVirginと契約が切れて後ろ盾脆くなった途端に国内のメディアからドリカムを締め出したのかな? ソニーならテレビやラジオに働きかけることもできそうだけど まぁでも干されたってそんなの感じないくらい活動できてたよーな? キツかったのも上にあるIT'S ALL ABOUT LOVEの頃くらいでしょ その曲でさえタイアップ付いてたしライブも普通にしてたしなぁ まぁ未だにソニーから睨まれてる感はするけどw 97年のソニーの偽ベストアルバムの時、急に発売予告がされて「あれ?」と思ったのを覚えている。 ファンクラブで不買呼びかけがあったなんてのは、入ってなかったから後で知ったけど 雑誌やラジオで情報は割合隈なく得ていたのに全く言及がなかったからかなり不思議だった。サンデーネットワークでも 全然触れなかったしね。 後でSWITCHのインタビューで、吉田が当時凄く戦ったとか振り返っていて、ああそんな深刻なことだったのかと思った ソニーが無断で出したとしても印税は本人に入るんだよな それにしても酷いけどね 育てたアーティストが揉めて他のレコード会社と契約したとしてもソニーがやったことは法的にアウト そんな陰湿な嫌がらせしてるからAppleになれなかったんだよ デカイ会社のくせにやることが何から何までセコい ネット工作するし 本人の心情はさておき、長年レコード会社の強力なバックアップの下で活動してたんだから、不義理を働いて脱退した以上、 いくらでも自分たちの原盤で投資分を回収したいというレコード会社の行動は普通の感覚だと思う それに本人が嫌がっていたとしても実際それなりにあのベストは売れたし、 当時デビューからあの時点までの主立った曲を横断的に聞けるベストは重宝だったから、 買ったしよく聞いてた まあ便利だったしね。あれで新規参入したファンも多かったはず。 SING OR DIEが低調でベストが大ヒットというのは、中村さん的にはちょっときつかったとは思うが。 もっというと次の正規のベストもヒットしたが、ベストに挟まれたオリジナルはあまり売れず、という。 そういうあれこれを吹っ切るのに数年かかったのだろうな でもあのベスト発売順に並んでるからいいんだけどな。 ファン的にはやっぱり順を追って聞きたいっていうのはあったよね。 今思うといろいろ傲慢だったんだね。 SING OR DIEを聴いたときは複雑な心境だったな。ずっとこんな路線で行くんだろうかと不安しかなかった。 SING OR DIEって私は好きなアルバムだけどね ライブも良かったし だね〜ほんと、SING OR DIEのライブめちゃよかったよね ライブビデオ(←当時)もフルで出してほしかったよ SING OR DIE私もすごく好き 一曲目から良い 自分も今でも一番好きな作品の一つだけど、好みが分かれるのもよく分かる来がする utadaはユニバーサルが無断でベスト出すの知った時協力するからと申し出たのに無視されたため契約満了後レコード会社の担当者も引き連れてepicに移籍 日本のファンはライトが多いのか海外進出して路線変わるとすぐ離れるね で売れないと失敗と言う人多いけどアルバム自体は悪くなかったりする でも多くは受け入れない 海外進出失敗してるのにドーム埋めちゃってどうもすいません もう一回海外進出しろ ベビメタやワンオクくらいでいいからがんばれ 新曲は全く売れないけど、ドームは埋めれる唯一のアーティスト、それがドリカム >>230 名誉なんだか不名誉なんだか、よくわからないなw ヒット曲皆無なのに東京ドームできる ウーバーワールドさんみたいなもんか ヒットがないという意味ではミスチルやB'zもないけどね サブスクで聴かれてるのはこの世代ではスピッツくらいだ 何というか今のドリカム世代はまぁ、40代以上がほとんどで(自分も45だし) その世代だと仕事もプライベートも結構せわしなくて、 そんな中一年に一回はまぁ、ちゃんと音楽を楽しむとかのイベントになってる。 ジジババの旅行みたいな感覚。 今更若い歌手の新譜追いかけるとかライブいくとかないし。 45だと若年層だよ? ボリュームゾーンが55~65で65~70もセカンドゾーンでわんさかいるって印象 ここ動かしてるのも60前後の仲間でしょ? 去年のドームもオバフィフファッションが最先端だったし >>232 ドリカムは意外と若い人にもサブスクで聴かれてるよ >>234 俺は42歳だから、ここでは超若手だw おばさんて何でチェニックブラウス着てる人が多いの?あれダサいよ。めっちゃオバサン臭い 確かにライブは白髪染婆と禿げ爺が多い。 俺は初老だから若手? またマサさんが自虐営業してる あのCGジャケットが素晴らしいと思えなくて配信でいいかって気持ちになるんだけど ある時期からあのCG多様なのはよっぽどお気に入りなんかね 初期のジャケットは部屋でも面陳して飾ってたくらい好きだったけどな 相変わらずマサマニアは毎度在庫処理手伝わされて大変ですな にしてもリマスタ事情さらっと言ってるのもマサさんらしい 初期アルバムのリマスターをずっと願ってるけど、今のところ実現は無さそうだな… そもそもCDを聴くものがないんだよ。 CDコンポとかは20年前に捨てたし。 PCも買い換えたらCDドライブ無くなったし。 唯一買うなら新アルバム(オリジナルの。ドスコじゃないやつ)なんだよな。 アルバム買って歌詞カード読みながらサブスクを聴くみたいな聴き方になるけど。 本当にCD買って欲しいならオリアル出しなよ、と思う。 エピック時代のアルバム、普通にリマスター→Blu-spec CDなりハイレゾ配信なりで発売してほしいけどねぇ 当時の音質で聞く味わいもあるけど今後に残るアーカイブとして、また今後始めて聞く人のためにも きっとソニーだから原盤はすごくいい状態で保管されてると思うんだよね >>240 自虐営業で快感得てるね 中毒から抜け出せない >>240 裏ワン会場で流れた映像であの青空の意味がわかったときには「ほぉ!」と思ったけどね つか30万しか売れてなかったんだね それでも売れた方なんだろうけど… もちょっといってると思ってたわ mgoアリーナツアーのMCで、二人体制の初めてのライブに、チケット申し込んて見に来てありがとう、みたいな内容が印象的だったなぁ。pp-mixのチケット申し込みのときは、脱退発表前だったんだよね。 西川さん脱退はびっくりしたけど音楽的に全く影響なかったな。 ビジュアルもあの頃はもう30代超えてたし、3人仲良しこよしより2人写真のほうがしっくりきてしまった。 西川さんはあのままいても15周年〜DWL2007、attack25らへんの彼らの音楽レベルにはついてこれなかっただろうからあのタイミングの脱退で良かったよ。 今も仲良いし。 >>251 あの頃二人はNYで一人東京でマサトの代打でラジオしかやってなかった時点で戦力外だったのは明らかじゃん >>252 それもら今にしてみればスゴイよなwww 案件がないと働かないバンド せめてCPででも全く案件と関係ないオリジナル作ればいいのに 新曲情報解禁のタイミングで公式サイトメンテナンス中はもったいない Kaiju… ドリってタイアップにがっつり寄せるよね 「作曲・吉田美和」ってのが凄い気になる。 最近は中村正人作曲のほうがはるかにクオリティ高いので。 今年はD15から20年、attack25から10年なんだな… D15から20年も経ってるなんて信じられない。 そう考えるとドリカムかなり頑張ってるな。 あなたった the way I dream yes or no G 次のせーので 羽を持つ恋人 スピリラ kaiju これで8曲。まじで今年15曲ぐらいのオリアル出してくれないとシングルコレクションになってしまう。 映画予告見たがゴジラ-1.0のヒット後にこれ?感がw まー特撮界隈では凄いんだろうけどさ 確かにタイアップないと作ってない感だね モチベーションがずっと上がらないのかな まあ作っても売れないが続くとそうなるか。 CDは売れなくてもライブには来るファンが多いのは ドリカムだけじゃないしね >>267 仮に1枚のアルバムに収まったとして まとまりがないというかなんというか…… あっち向いたりこっち向いたりしてんなぁと the way I dream, yes or no, G, スピリラ, 他新曲で1枚 それ以外+新曲でもう1枚 2枚組ならまだまとまりそう >>267 売れない原因こういうところにあるってのが凝縮されたアルバムになりそう テーマが散漫してる タイアップだらけでわざわざ買わなくても聴いたことある ↑新曲だけDLすればいんじゃねってなる タイトルがダサい・雑 +これに微妙なジャケットがついてくるわけでしょ しかしガンダムのモビルスーツがどうこうとかもダサいなって思ったけど Kaiju… 普通に愛だの恋だの普遍的なテーマでいいんだけどな なにか1つに特化した歌だとテーマソングとして以外で需要ないから人々に響かないしヒットしないと思うが… これで大化けしてドリカムの転機となるくらいヒットしたらごめん 「川に落ちる花びらが消えてく間際にたてる音が切なくて目を逸らせなかった」 みたいな詩の曲はもう生まれないんだろうか。 今度のkaijuの雰囲気もなんとなく想像できてしまう、簡単に言えばカラオケで歌いにくいというか、歌ってもウケなさそうな曲だろうなぁと。 >>275 ジャケットはまた本人不在でしょ どうでもいい世界的なアートな人が描いたとかでファンはポカンてなるやつ。 今後アルバム出すとして、ここ最近のシングルを全部入れるのはさすがにやらないと思うよ、それやるのは若手の歌手かエイベ系か。 全部新曲12曲とかで期待をいい意味で裏切ってくるのがベテラン歌手 そんなミスチルはさらにホールツアー 今のドリでは夢のまた夢のような活動 いや、やるでしょ。 今までシングル入れなかったのって雪のクリスマスとわすれものばんちょうしかないし。 mgoとか趣向バラバラなシングル5曲入れても本当に綺麗にまとまってた。 op→flower→24/7→プラ知ら→Snowdanceの流れは完璧だと思う。 ドリクエも結構頑張った。 ああいうの期待してる。 >>267 あなたった、the way I dreamの二曲だけ浮いてるから、次のアルバムに入れなくてもいいわ その他の曲ならアルバムとしてまとまると思う Gの歌詩は禿爺やガンヲタから絶賛されてるけどな 俺もG好きだし ま、自分が気に入らないのをダサいって思うのは別に構わんよ Gはあの映画のスレッドを当時見に行ったけど ・さらっとモビルスーツを歌詞に入れてくれるの嬉しい ・歌詞が主人公の心境をよく表してる ・ちゃんとこのシリーズのことを調べて理解した上で作ってくれてる って絶賛されてた。 批判してる人はあのガンダムシリーズを見てない人なんだと思う。 GのMVのコメ欄も絶賛ばかりなんだよな Gレコ劇場版の主題歌なんだが、Gレコ限定というより ガンダム全体や富野さん知ってる人らからしたら凄い歌詩なんだけどな ま、そういうのわからん人に無理に理解してもらおうとも美和さんも思ってないだろうが あのシリーズ見てる人には受ける、 ドリカムファンやライト層には受けないって感じかね 他のシリーズはいくつか見てるけどガンダムにはスピード感ある曲の方が好きだな 個人的には映画や作品だけに寄り添う曲よりテーマに沿いつつもドリカムらしさを出してほしい 救命病棟シリーズとかやさキスとかは ドラマに沿いつつ病院ワードなんて出さずに胸を打つ曲作ってたじゃない タイアップソングはアニヲタとそれ以外の一般のライト どちらも納得させないといけない アニメを見てなくても違和感ない内容ではないといけない 「ドリカムはこうすべき」みたく語る固執な奴きてるな >>286 ほんとこれ タイアップ作品見なくても曲だけでいいなって思わせてほしい 結局Gレコ見てなくてごめんだけどG大好き 最近のドリカムでベストだと思う もちろん売れてほしいけど、ちゃんと依頼に合ってる&いい曲 であればまあそれでいいや… 依頼に合ってる&いい曲、なのにターゲットが狭すぎて残念だったのは未来を旅するハーモニーだなー 小学生の合唱定番ソングになれる器なのに「コンクール」って言葉が強くて普遍的になれない感 スピリラって5つの歌詩のタイアップだったけど、あれはドラマありきだったの? 他の4つは曲インスピレーションでドラマ化したみたいだけど、スピリラもテーマ関係なしで自由に曲を作った後にドラマ化したのかな?? それとも、こんな感じの曲作ってください、って言われたのかなー 寄せてるにしてもしてないにしてもスピリラ大好きだけど まだやってるattack25の宣伝 他アーティストみたいにあらたに何か付けて発売とかすれば買うのに 良い曲なのにみんなに知らせ届けることができない、歌で宣伝活動をしないから残念すぎる唯一のバンド。 テレビ局 社長語録 「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」 「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」 「君たちは選ばれた人間だ。君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。日本は選ばれた人間 である我々によって白にも黒にもなる」 >>294 歌声と見た目が劣化したって言われるのが嫌なんじゃない? 誰でも歳をとるのは仕方ないし、むしろ保っている方だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる