◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム142◇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・sage推奨 、荒らし・釣り・age厨はスルー ・>>980 を踏んだら次スレを立てる ・荒れる元なので他アーティストの名前を出す時は慎重に 【ライブ参加時の注意事項】 ・ひまわり等、他人の視界を遮るものを手に持たない ・周りの人の迷惑になるほどの大声で歌わない(コール&レスポンスは除く) ・七色などグッズ以外のサイリュームは注意をた ・アーティストが居る、居ないに関わらずステージの撮影禁止 ・ドリへの感謝は拍手でOK ・携帯はマナーではなくOFF ・退場はブロック毎なので、帰りは時間に余裕を持つ(通路で見たりしない) ≪公式≫ http://dreamscometrue.com/ http://www.universal-music.co.jp/dct/ ≪マサブログ〜中村正人オフィシャルブログ〜≫ http://dreamscometrue.com/masablog ≪DREAMS COME TRUE OFFICIAL FACEBOOK≫ http://www.facebook.com/dct.jp ≪DREAMS COME TRUE 公式YouTubeチャンネル≫ http://www.youtube.com/dreamscometrue 前スレ ◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム141◇ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1688221221/ >>1 スレ立て乙 アルバムどころか、新曲の発表もないまま 今年は終わってしまうのだろうかね? 134:名無しさん@恐縮です:2023/11/28(火) 04:26:10.57 ID:4XLq5h9v0 【SONGS出演歌手視聴率】 03/08木 2.3% 22:50-23:15 NHK SONGS (斉藤和義) 03/18日 2.3% 23:00-23:25 NHK SONGS (あいみょん 吉澤嘉代子) 04/07土 2.6% 23:00-23:30 NHK SONGS (ゆず) 04/14土 3.4% 23:00-23:30 NHK SONGS (松任谷由実) 04/21土 2.0% 23:00-23:30 NHK SONGS (東京スカパラダイスオーケストラ×ミッツ・マングローブ) 04/28土 1.3% 23:00-23:30 NHK SONGS (BTS (防弾少年団)) 05/05土 2.0% 23:00-23:50 NHK SONGSスペシャル DREAMS COME TRUE×太陽の塔 【ちなみに紅白候補SONGS視聴率 】 KinKi Kids3.9% DA PUMP3.5% 森山直太朗3.3% 三浦大知3.3% 欅坂2.8% ゆず2.6% perfume2.6% >>3 だとしてもロンドンの公園と帯広の公園は違うのにな 今のコロナ後の時代に紅白で何度でもを歌えば若い子の心にも何か響きそうなんだけどな。 それか大阪ラバー。 >>5 どこの公園だろうが野生の動物に餌をやったらダメだよ 帯広で野生動物にエサやってる奴等がいるのはドリの曲のせいとか屁理屈言われてんのおもろw あの曲そんな浸透してんのかw 通販サイトが新サイトと旧サイトが両方混在してるのアホだよな 自分らで分かりにくくしてるし 新サイトはグランドオープンの時に公開すればいいのに 吉沢亮、冬曲CM出演&自作プレイリスト公開 「カラオケで絶対最後に歌う」曲も選曲 https://www.oricon.co.jp/news/2304929/full/ 俳優の吉沢亮が、ユニバーサルミュージックが始動した「#ぼくらの冬曲キャンペーン」のテレビCMに出演することが明らかになった。 きょう2日から全国で放映されるほか、吉沢自身が選んだプレイリストが各音楽配信サービスで公開となる。 今回のプレイリストの中で特に好きな荒井由実さんの「翳りゆく部屋」だといい、 「歌詞を聴いていて情景が浮かぶというか。どんな心境でこの歌詞を書いたんだろう…と、 すごく想像したくなる曲です。カラオケに行ったら絶対最後にこの曲を歌います」と告白。 ほよよ? ぼくらの冬曲キャンペーン 吉沢亮篇 | ユニバーサルミュージック CM https://youtu.be/lv4UQPmk8-g 一日遅れたけど、アルバムMAGIC発売から、昨日12月4日で30年経つんだね! すげーなぁー30年だよ、、 まささんはどうしてあんなアーティストのブランドを下げるような口調や言動でブログやXへ投稿してしまうのか それでも下手にイエスマンのファンもいるからエコーチェンバーがかかって手に負えない せっかく比較的若い奥様がいるのだから、身内だけにウケている様が端から見ていかに見苦しいかの冷めた客観視点を教わってほしい ライブでは格好良いのに 音楽作品も素敵なのに そこへ至る前に引かれてしまう ファンとしても誇りを持てない 配信チケやCD売れなかったときファンのせいにしてた辺りから、ああーこの人いつかSNSでヘマしそうだな〜とは思ってる。 現にCD売れないやアレルギーのワードはネットに残っちゃってるし、そういうの考えないでベラベラ喋っちゃうのはもう直らないだろうなって諦めてる。 まぁ美和ちゃんは何もしないしマサさんも頑張ってくれてるから思うことはあってもそこまで心配はしてない。今のところは。 内容もそうなんだけど、口調なんかのノリがね… その手のニュースや、DWLにせよテレビ出演にせよ何かで少しでも話題になった時 それでちょっと興味出たファンじゃない人が「ドリカム」と検索して出てきたマサさんのSNSの投稿を見てどう思うのか この人の音楽を聴いてみようって気になるのかな?引くんじゃないのかな 下手したら、作品は好きなファンですら引いてる人だっている 大抵はファンしか読まないマサブログ内はまだしも SNSの投稿ではもうちょっと外ヅラを意識してほしいな 繰り返すけど音楽やライブはめっちゃ良いと思ってるので! 普通の文章で書けばいいのにね 拗らせまくったオジサン構文て感じがキツい とにかくダジャレをやめてくれ。背中に悪寒が走る まぁあの人もう65才だしね うちのかあちゃん同世代の68だけどLINEとかやっぱ年寄り独特のめんどくささあるもん きっとスタッフもミドルエイジ以上しかいないんだろね YouTubeとかでもあのよくわからないおばさんを全面に押し出すくらいなんだからよっぽど人手不足なんでしょ マーキーだって世間的にはもうおばさん適齢期だし期待はできないよね ほんと下手な発言するならなにも発信しないほうがましって思う 動画の相方になってる方もグッズの時にいた若いほうを使えばまだいいのに。 年齢近いほうがやりやすいんだろうけど。へんなところで外面考えてないよね。 本人は親しみやすさのつもりだろうけど あんな口調のミュージシャン、若い世代は勿論中高年だっていないから テレビでドリ曲聞いて検索して出てきた人が見ても本物だって思わないんじゃないかな 偽アカとかなりすましが出てるっぽいけど 本人の口調が一番カリスマ性皆無で嘘くさいっていうw ずっとTwitterとかしてなくて不意に検索してちゃんとした口調の偽物いたらそっち信じてしまいそう 質問ですが公式ショップのワンダラーランドのブルーレイ1個だけの購入は送料無料にならないのですか?だとすると自己満写真集も一緒に買え!ってあちらからのメッセージですか? 平井堅のライブ映像劇場上映行ってきた 2000年の映像でもぜんぜん粗さとか感じないスクリーン鑑賞に耐えうる映像だった ドリカムもこれやって欲しいわー過去のワンダーランドとか 「映画館で鑑賞するテイで音とか編集してない」とか何とか言って絶対しないだろうけど…… ファンでも正人の発言キツイよ 嫁のインスタも似たようなもん マサさんとマーキーの子ってやっぱ甘やかされて育ってるのかな 車詳しくないんだがあの新型オデッセイは中国産なの? それならなんかガッカリ。 インサイド・ヘッド2は来年夏の公開か まぁ、さすがにあの失敗は繰り返さないと思うが もう散々売れたし、今でもドーム満員にできるのだから自分達のペースでやりたいことやってほしい。 シングルなしのアルバムとか。ビーハー3とか。 ビーハー3は38周年で来そうな気がする。 もう若い歌手と肩を並べたいとか考えないで欲しい。 若い歌手と張り合ってるが、今の若い歌手は一年に2曲も3曲も新曲出して、テレビ出たりライブしたりして、でオリアル出して、をちゃんとやってる。 ベテランのミスチルや宇多田ヒカルなんかもこのペースについていこうと頑張ってる。 ここが出来てないドリカムは若い歌手と同じ土俵に乗れてないの早く気づいて欲しい。 ドリには好きなことしてほしいといいつつドリに指摘してるの矛盾してね?まあ言いたいことはわかるが・・ ドリカムって美和が音楽活動に積極的にならないとマサの空回りがめっちゃ目立つんだよな シングル出すんだ 新曲全然出さなかったからずっとAdoとか別のアーティスト聴いてたわ 今夜の関ジャムっていつぞやの放送の総集編的な感じってことですよね? 新たなインタビューとかじゃなくて 中村正人の情報良く理解できないんだけど、凄い情報って何? てゆーか、公式SNSちゃんと機能してほしい。 HP見にいけば分かるけど自分から見に行くんじゃなくて情報として流して欲しい。 ・テレビ出演情報 ・ラジオ情報 ・ドリカムYouTube更新 ・新作発売 ・タイアップ情報 ・ドリラ更新 ここら辺をきちんとした文章で流して欲しい。 ダンサー絡みとかちゃんえみとかドリカムなな直接関係ないのは中村正人のSNSで補足すればよい。 公式SNS何やってんの? あげてるの全部Xでこと足りない? YouTubeの更新とか自分で通知オンにしとけば良いことだし >>48 公式SNSでその情報ちゃんとお知らせしてるけど YouTubeの生配信、電話番号映ってなかった…? 画面は斜めだったけど映ってたね けど番号や文字までは解析のプロじゃない限りわかんないんじゃない? やっちゃった後、途中からちゃんエミが気を付けてたけど最後までマサさん気付いてなかったし 今頃それで美和ちゃんに怒られてるかも カットになったね。ぶっちゃけほぼわかったよ。 番号変えた方が良いよ… 今日更新案内と払込用紙が届いたんだけど、会員期限が1月末だと支払い期限は12月末まで、一方オンラインでは会員期限当月1日から手続き可能って書いてある。これは、オンライン以外はあと数日以内に振込を、ってことだと思うんだけど、オンラインの場合は支払期限過ぎてからじゃないと支払いできないということですか?数週間前から度々サイトチェックしてたんだけど、オンライン更新ができなかったのは、何か見落としてたのかな?理解が悪くてすみませんが、どなたか教えてください。 PPP読んだら、やはりそういうことみたいで自己解決しました。やっと届いた払込用紙に支払い期限が12月末とあるのに驚きました。 今回はワンダーランド特集会報のために発送が遅くなるって随分前にお知らせあったから ギリギリになったんだと思う 気づいて良かったね 貧乏なのかメッセージカードの素材が年々悪くなってる印象・・・ 美和ちゃん、マサさん、スタッフの皆さん 今年はDWLとか本当にお疲れ様でした! 来年もウラワンなど音楽活動楽しみにしてますね! では、良いお年を〜 私は関西ですが少しの揺れでも物凄く恐かったです 石川県はじめ地震・津波圏内のベイビーズの皆さま、どうかご無事で・・・ たった30分で800以上のいいね やぱ普段喋らない人が喋ると響くよね アニソンデイズの中村さん、歌は普通だったが英語発音はいいな >>66 ありがとうございます。マサです、今年もコンサートをやるので楽しみに待っていてください。 散々出たかもしれないが、Blu-rayもなぜ3枚組なんだ… >>73 最近は普通のDVDとBlu-rayを組み合わせるのはよくある。生産コストを抑えるためだ アニソンみた いまさらながらなんで出ることになったんだろう 本人が出たいって働きかけたのかな たまにはいいかと思ったけど 世界市場はアニソン!って今更気付いたとか?だったら激遅w 今までのアニメタイアップも映画しかやってないのが勿体ないね テレビアニメのほうはなんでやらなかったんだろ〜まぁ依頼されてればの話だけどさ 爺の話しててマクロス好きって言っちゃうマサさんおもろかったw 単に森口博子から声かかったからだろう。昔から付き合いあるし >>74 それはいいんだけど、何でBlu-rayも3枚組なのかな~と思って 入れ替えるのが面倒なんだよね… サントリーBOSSのCMに何度でもが起用されてるよ!成人式がテーマのストーリー仕立てだから、成人の日だけの限定なのかな ちょっと前に公式Xでお知らせしててCMのもYouTubeにアップされてたね。 今の成人式は18歳だからちょうど2005年か。 ふと20年経ったのかと勘違いしてしまったがそれでもそんなに経つんだね〜。 この曲にずっと助けられてるわ…ドリありがと。 今回の地震、裏ワンのスケジュールに影響あるんだろうか アリーナツアーならサンドーム福井がほぼ毎回、朱鷺メッセがたまに含まれてたけど 被害の有無よりも「そういう気分じゃないよね」みたいな理由で今回はキャンセルして次のツアーで夕べ公演で回るとか アリーナなんて数年単位で計画しないとスケジュール抑えられない この度の石川のも結構な震災なのに東日本より被害少ないとか思われてるのか世間の意識低いような… >>85 比べるもんでもないが、東日本は16000人亡くなってるからな。 ただ今回も意識低いこと無いと思う。 スレチすまん 原発があるんだから全然別だろ 東日本はもう人類史的な問題じゃよ バチっとコンセプト決めて曲間のないアルバム作ってくんないかな ビヨンセみたいな シングル寄せ集めのアルバムじゃなくて ってふと思った まささんならできると思うんだけどな またラブセンみたいな好き勝手なアルバム出されたらファンどんどん離れるw ドリクエ出した後に、もうアルバムという形として出せるのは最後かも…って言ってたけど本当にそうなっちゃいそうだね 本人達にやる気がなさそう 過去曲こするだけの懐メロバンドになっちゃうの悲しい… ラブセンって何がダメなんだろうね。 自分もドリカムのアルバムで唯一苦手で全然聴かないアルバムなのだが具体的な理由が思いつかない。 でも本当に苦手。THE ONEは素晴らしいと思うけど。 ラブセンはなんか…なんだろうねぇ…うまく説明できないけど…なんかあれなんだよねぇ 佐藤達之とかいう偉そうな口だけハゲさえいなければ無事だったのに。白けさせんなよな。 >>95 3,4,5曲目が重いのかなと思った 試しにそこ外して10曲入りのアルバムとして プレイリストにしてみたら案外悪くない 吉田には悪いけど個人的には3,4,5曲目で胃もたれ起こす アナじゃんとぽいせんで胃もたれする GODSPEED、風切って行こう最高。 「せつなくなぃ?」とか「生きてゆくのです♡」、「MY DARLIN‘ DOGGYS♪」とか この時期、吉田の中でブームだったのか知らないけど、タイトルも変だったよね 「吉田アホ美和」とか「中村天パ正人」とかも… ラブセンは単純にエロ路線の曲がキツい。熟女が羽目外した感がキツい。生々しい エロ路線でもLOVETIDEぐらいに留めといてくれ ついでに言うとライブのレースの衣装もキツかった。熟女感が増し増し 吉田ソロのような曲をドリのアルバムに入れちゃったのが不味かった それにあの頃のマサさんは美和ちゃんに激甘だったもんね・・・ラブセンがあんなのになったのは仕方なかったかも ATTACK25で取り戻してくれてよかった。 ATTACK神アルバムだと思う ATTACKはラブセンがすべったから正人の言うこと聞くようにした、みたいなこと言ってたね 吉田4、正人6くらいのバランスで曲作るのがちょうどいいのかも I WAS BORN READY‼︎とかMORE LIKE LAGHABLEが良い。 マサさん、北海道行くとき安住さんと遭遇したらしいじゃん よしだみ生配信でるみたいだけど、アーカイブ残さないのかな…。仕事で見れないからせめて、PPのほうに期間限定でも残してくれないかな。 >>114 そうか?ケイタ一人でやってた頃より今の方がバリエーションが増えて良いと思うがな 3人ともパリコレ経験してるちゃんとしたデザイナーだしな とにかく体型を隠す為のデザインにしか見えないのが残念なんだよね >>116 それは実際に吉田さんが太ってるんだから仕方がないw ワンダーランドのあの夏の花火のときの恐竜の背びれみたいな衣装、あれをよくアラ還の美和に着させたなと思う。 Blu-rayと写真集届いたんだけど写真集の右上の角がちょっと折れてたよ・・・ 段ボールの角が少し潰れててその影響で写真集が折れてたんだよね・・・返品するほどのことじゃないけどさ〜ガッカリした はぁ・・・結果論だけどできれば写真集にピッタリすぎる段ボールで送らないでほしかったなぁ 半分は配送業者が悪いとは思うし通販あるあるだけど・・・ 誰かに聞いてほしかっただけのただの愚痴です。すみません、スルーしてください。 >>114 去年のワンダーランド行ってないんだけど、ダイジェスト映像見てダサさにびっくりした 全部パジャマにしか見えない 髪についてるのもなんだアレ dwlはかなり走ったり踊ったりするから、ある程度ゆったりした動きやすい衣装なのかな、と思った。 一昨年の5つの歌詩ライブは髪型も衣装も良かった。 特に髪型。 確かに似たような感じの衣装多かった気が 参加もしたし円盤も買ったけどあんまり衣装とか 今回記憶に残らなかった感じ いまさらながらブックレットつかないから写真集なのかと思ったけど 配信でみれたから十分かも。ワンダーランドのときってそういえば写真集だすね。 明日の鑑賞会?せめて日曜日までアーカイブ残してほしいよー 自分もだけど17時〜とかみんな忙しい時間帯すぎると思うし 配信面白かったよ ドリカムはバンドやパフォーマーに対してのリスペクトがあってのあのLIVEを作り上げてるんだなと思ったら改めて感動した いろんな裏話聞けて良かったね 短時間でもいいからたまにああいうのやればいい お互いがお互いを思いあってできてるライブだったことがわかってよかった ちゃんえみって何する人?グッズのプロデューサー?あの人がグッズをダサくしてるの? さすがにちゃんエミだけじゃないだろうが、CDシングルのパッケージやアクスタとかも、あんなレベルのを商品にして売れると思い込んでるヤバイ奴がいるのは確かだな おばちゃんファンは喜んでるからいいんじゃない〜?www おばちゃんファン以外からしたら、あのグッズはしんどいし、酷い あんな毎日のようにライブ映像アップされんなら、もうBlu-ray買わなくていいな 今回のクイズ応募にアプリ久々に立ち上げて終了のお知らせみたけど まだあったんだな、って思った メリットあった人いたんだろうか。 >>150 わい PPで取るよりアプリで取ったDWL23のチケットがどこも良い席で恩恵受けまくった ファンクラブはじゃねってとか、ほかにも色々特典あるからいいの。 統計とって無いから断言はできないけど個人のくじ運だと思うよ ppで最前列も二階席もいるのと同じ インストアイベントねぇ 同じ物を何枚も購入することは望んでないとマサト言ってなかったっけ? 写真集が売れなさすぎて困ってんだろうな そもそもなんで売れるていで考えてるのか疑問すぎる、アクスタもさ 発売前に情報を解禁するならともかく、やり方が粋じゃないから失望した >>159 あまりに売れてないから販促するののどこが粋じゃないのか? オワコンなんだからどんなで使ってでも売らないと ライブBluーrayすら売れなきゃ新アルバムなんてでないぞ? 今回の円盤はオリコン的にも別にオワコンじゃねぇわ。 イベントやってくれることに感謝しよーぜ。 イベントするなら販売する前に言ってほしかったってことじゃない? 普通のタレントと同じに考えるのもなんだけど普通は写真集発売時に 告知されてイベント券付きとかで売られるから… でも上でも書いてる人いるように駄々あまりしてしまいやむを得なかったのかなと。 それにしてもなんでワンダーランドのときってああいうでかい写真集出したがるのかな そんなに需要ないよね。パンフもいい値段だし。 なんでもかんでもマサマニアがSNS使ってマサ煽ててるのも悪いのよ 責任とってマサマニアが在庫処理つき合ってあげなさいw マサと一緒に写真撮れるからいいじゃないの ドリカムは15回紅白出てるけど、西暦の末尾が8の年に紅白出てないのが不満だ。 中村正人が70歳になる2028年の紅白には絶対出ろよ。 2028年の紅白にドリカムが出なかったら、中村正人の長女の頭を斧でかち割って殺す。 飛び降り自殺をした岡田有希子みたく中村正人の長女の血と脳味噌が飛び散るで。 >>166 久々にヤバいの来たな。逮捕されてしまえ このスレには珍しい通報案件きたな しかも言ってることが意味不明・・・ >>166 これ恐喝じゃん 通報済み 明日には警察が行くってさ 今日出演のテレビ、尾田さんからのメッセージ以外 既出話っぽいね Blu-rayと写真集の宣伝だろうから大した話しなさそう 一体何が初耳だったのか。尾田栄一郎ぐらいか。 地下鉄の話とか海外クビとか3dフライトとか聞き飽きたわ。 「ルルルルル」が「素肌に着て」だったってのは自分的には初耳だったわ これって古参の皆さんは耳タコなの? ねぇどうして部分がホワイトデーだったのしか記憶になかったわ 素肌に着てで爆笑した ホワイトデーで全編聴いてみたいけどそれしちゃったらもう普通にLOVE LOVE LOVE聴けなくなりそうでそれはそれでやだな >>180 ほんとかどうか知らないがツアーでちょい歌ったのかね? なんでも、「ホワイトデー ひと月前にもらった君のプレゼントのシャツ素肌に着て~」だったらいしいです。 あるツアーで歌ったらしいですが、詳細な歌詞がよく分からないですね。 あーあ、TVの切り取り記事作られて芸スポ板にスレ立ってるやん マサさん、よかったね〜目立ってるよw アリーナがら空きってほんとにそんなツアーあったのか。 >>183 確かにセンス皆無ですな……苦笑/下がりました 97年あたりからは色々厳しい時期だった。海外進出の件もあるけど、 初めて300万枚売ったアーティストなわけだし、元々500万枚売りたいとか言ってたのに、 べストアルバムのトラブルとかがあった中で、 SING OR DIEが意外と売れなかったショックはかなり大きかったと思う。 しかも日本の音楽市場でアルバムが最も売れたのが、その後数年なんだよね 今でもSING or DIEはシングルの切り方ミスだと思ってる。 そうだよ/誘惑→あはは/そうだよ PEACE/marry me?→よろこびのうた/marry me? で切って、PEACEはアルバムリード曲にしたらもっと売れてた。 自分はMonsterよりSING or DIEのほうがはるかに好き。 マイク・ピラの頃は都会的でお洒落な、具体的なイメージを喚起する曲がドリカムのイメージだったのが 彼と離れて、野性的というと変だけど、歌詞も抽象的な感じのものが増えて、それがライトなファンに戸惑いを与えた気がしてる。 私もむしろ新境地という感じで好きだったんだけどね。 もっともLOVE LOVE LOVEとかはそういう方向を先駆けてた気もするが、あれだけヒットしたけれども >>188 ガラ空きってのは、ちょっと盛って話してるよねw でもmgoのアリーナツアーは確かに売れ残ってた。(大阪でさえチケット余ってた) 僻地の地方なら厳しかったかもしれん 自虐する快楽を学んでしまったマサさん マサさんはM >>195 なんか意地になってるのかね? それか、吉田がオリジナルverに飽きてるのか… mgoならアリーナツアー前にpp-mixがあったのとその間に西川の脱退があって 夏に2人きりのアリーナ公演だったけどそんなガラガラなんて 正人のいつものTVで話を大袈裟に語る悪い癖でしょ 何度も書くが2000年から2001年のドリカムはファンとして見てて痛々しく凄い悲しかった。 音楽番組はその他大勢って扱いだったし、 ミュージックステーションでベイビーフェイスの隣に座っても全然相手されなくて苦笑いしてたり、 ベストテンスペシャルで黒柳徹子に『みなさん自己紹介して下さい』って言われて一人一人自己紹介させられたり、 2001年アルバムのプロモーションもヒット曲ないから1999年のsnowdanceばっかり歌ってたり。 何が原因か分からないが2002年のIT'S ALL ABOUT LOVEから見違えるほど良くなった。 流しちゃダメだろ >>166 は警察に逮捕されるべき 警察やSP突破して安倍ちゃん殺せたんだから芸能人も警戒すべき beauty and harmonyが名盤過ぎる ドリ含めて、もしかしたら一番好きかも クリスタルバインがアルバムリード曲だったんだけど映画全然だったな。 映画の試写会かイベントでドリカムが歌いにきたんだけどファンが前列でひまわり振り回して凄いクレームだった。 『ドリカムファンのひまわりは何?全然前が見えなくて邪魔』って当時の2ちゃんでボロクソに言われててそれも悲しかった。 インサイド・ヘッド2、ドリは関わり無しかな? まぁ、前回のような悲劇になっても嫌だし、「愛しのライリー ~DOSCO ver.~」出されてもね Peaceって久々のシングルでしかも全米デビュー曲ってことで期待したのになんじゃこりゃって思った。 >>213 そのスレタイは良く使われるもので定型文みたいなもの 半分ネタ 干されたのってやっぱソニーの力? 国内で最強ランクのソニーがVirginと契約が切れて後ろ盾脆くなった途端に国内のメディアからドリカムを締め出したのかな? ソニーならテレビやラジオに働きかけることもできそうだけど まぁでも干されたってそんなの感じないくらい活動できてたよーな? キツかったのも上にあるIT'S ALL ABOUT LOVEの頃くらいでしょ その曲でさえタイアップ付いてたしライブも普通にしてたしなぁ まぁ未だにソニーから睨まれてる感はするけどw 97年のソニーの偽ベストアルバムの時、急に発売予告がされて「あれ?」と思ったのを覚えている。 ファンクラブで不買呼びかけがあったなんてのは、入ってなかったから後で知ったけど 雑誌やラジオで情報は割合隈なく得ていたのに全く言及がなかったからかなり不思議だった。サンデーネットワークでも 全然触れなかったしね。 後でSWITCHのインタビューで、吉田が当時凄く戦ったとか振り返っていて、ああそんな深刻なことだったのかと思った ソニーが無断で出したとしても印税は本人に入るんだよな それにしても酷いけどね 育てたアーティストが揉めて他のレコード会社と契約したとしてもソニーがやったことは法的にアウト そんな陰湿な嫌がらせしてるからAppleになれなかったんだよ デカイ会社のくせにやることが何から何までセコい ネット工作するし 本人の心情はさておき、長年レコード会社の強力なバックアップの下で活動してたんだから、不義理を働いて脱退した以上、 いくらでも自分たちの原盤で投資分を回収したいというレコード会社の行動は普通の感覚だと思う それに本人が嫌がっていたとしても実際それなりにあのベストは売れたし、 当時デビューからあの時点までの主立った曲を横断的に聞けるベストは重宝だったから、 買ったしよく聞いてた まあ便利だったしね。あれで新規参入したファンも多かったはず。 SING OR DIEが低調でベストが大ヒットというのは、中村さん的にはちょっときつかったとは思うが。 もっというと次の正規のベストもヒットしたが、ベストに挟まれたオリジナルはあまり売れず、という。 そういうあれこれを吹っ切るのに数年かかったのだろうな でもあのベスト発売順に並んでるからいいんだけどな。 ファン的にはやっぱり順を追って聞きたいっていうのはあったよね。 今思うといろいろ傲慢だったんだね。 SING OR DIEを聴いたときは複雑な心境だったな。ずっとこんな路線で行くんだろうかと不安しかなかった。 SING OR DIEって私は好きなアルバムだけどね ライブも良かったし だね〜ほんと、SING OR DIEのライブめちゃよかったよね ライブビデオ(←当時)もフルで出してほしかったよ SING OR DIE私もすごく好き 一曲目から良い 自分も今でも一番好きな作品の一つだけど、好みが分かれるのもよく分かる来がする utadaはユニバーサルが無断でベスト出すの知った時協力するからと申し出たのに無視されたため契約満了後レコード会社の担当者も引き連れてepicに移籍 日本のファンはライトが多いのか海外進出して路線変わるとすぐ離れるね で売れないと失敗と言う人多いけどアルバム自体は悪くなかったりする でも多くは受け入れない 海外進出失敗してるのにドーム埋めちゃってどうもすいません もう一回海外進出しろ ベビメタやワンオクくらいでいいからがんばれ 新曲は全く売れないけど、ドームは埋めれる唯一のアーティスト、それがドリカム >>230 名誉なんだか不名誉なんだか、よくわからないなw ヒット曲皆無なのに東京ドームできる ウーバーワールドさんみたいなもんか ヒットがないという意味ではミスチルやB'zもないけどね サブスクで聴かれてるのはこの世代ではスピッツくらいだ 何というか今のドリカム世代はまぁ、40代以上がほとんどで(自分も45だし) その世代だと仕事もプライベートも結構せわしなくて、 そんな中一年に一回はまぁ、ちゃんと音楽を楽しむとかのイベントになってる。 ジジババの旅行みたいな感覚。 今更若い歌手の新譜追いかけるとかライブいくとかないし。 45だと若年層だよ? ボリュームゾーンが55~65で65~70もセカンドゾーンでわんさかいるって印象 ここ動かしてるのも60前後の仲間でしょ? 去年のドームもオバフィフファッションが最先端だったし >>232 ドリカムは意外と若い人にもサブスクで聴かれてるよ >>234 俺は42歳だから、ここでは超若手だw おばさんて何でチェニックブラウス着てる人が多いの?あれダサいよ。めっちゃオバサン臭い 確かにライブは白髪染婆と禿げ爺が多い。 俺は初老だから若手? またマサさんが自虐営業してる あのCGジャケットが素晴らしいと思えなくて配信でいいかって気持ちになるんだけど ある時期からあのCG多様なのはよっぽどお気に入りなんかね 初期のジャケットは部屋でも面陳して飾ってたくらい好きだったけどな 相変わらずマサマニアは毎度在庫処理手伝わされて大変ですな にしてもリマスタ事情さらっと言ってるのもマサさんらしい 初期アルバムのリマスターをずっと願ってるけど、今のところ実現は無さそうだな… そもそもCDを聴くものがないんだよ。 CDコンポとかは20年前に捨てたし。 PCも買い換えたらCDドライブ無くなったし。 唯一買うなら新アルバム(オリジナルの。ドスコじゃないやつ)なんだよな。 アルバム買って歌詞カード読みながらサブスクを聴くみたいな聴き方になるけど。 本当にCD買って欲しいならオリアル出しなよ、と思う。 エピック時代のアルバム、普通にリマスター→Blu-spec CDなりハイレゾ配信なりで発売してほしいけどねぇ 当時の音質で聞く味わいもあるけど今後に残るアーカイブとして、また今後始めて聞く人のためにも きっとソニーだから原盤はすごくいい状態で保管されてると思うんだよね >>240 自虐営業で快感得てるね 中毒から抜け出せない >>240 裏ワン会場で流れた映像であの青空の意味がわかったときには「ほぉ!」と思ったけどね つか30万しか売れてなかったんだね それでも売れた方なんだろうけど… もちょっといってると思ってたわ mgoアリーナツアーのMCで、二人体制の初めてのライブに、チケット申し込んて見に来てありがとう、みたいな内容が印象的だったなぁ。pp-mixのチケット申し込みのときは、脱退発表前だったんだよね。 西川さん脱退はびっくりしたけど音楽的に全く影響なかったな。 ビジュアルもあの頃はもう30代超えてたし、3人仲良しこよしより2人写真のほうがしっくりきてしまった。 西川さんはあのままいても15周年〜DWL2007、attack25らへんの彼らの音楽レベルにはついてこれなかっただろうからあのタイミングの脱退で良かったよ。 今も仲良いし。 >>251 あの頃二人はNYで一人東京でマサトの代打でラジオしかやってなかった時点で戦力外だったのは明らかじゃん >>252 それもら今にしてみればスゴイよなwww 案件がないと働かないバンド せめてCPででも全く案件と関係ないオリジナル作ればいいのに 新曲情報解禁のタイミングで公式サイトメンテナンス中はもったいない Kaiju… ドリってタイアップにがっつり寄せるよね 「作曲・吉田美和」ってのが凄い気になる。 最近は中村正人作曲のほうがはるかにクオリティ高いので。 今年はD15から20年、attack25から10年なんだな… D15から20年も経ってるなんて信じられない。 そう考えるとドリカムかなり頑張ってるな。 あなたった the way I dream yes or no G 次のせーので 羽を持つ恋人 スピリラ kaiju これで8曲。まじで今年15曲ぐらいのオリアル出してくれないとシングルコレクションになってしまう。 映画予告見たがゴジラ-1.0のヒット後にこれ?感がw まー特撮界隈では凄いんだろうけどさ 確かにタイアップないと作ってない感だね モチベーションがずっと上がらないのかな まあ作っても売れないが続くとそうなるか。 CDは売れなくてもライブには来るファンが多いのは ドリカムだけじゃないしね >>267 仮に1枚のアルバムに収まったとして まとまりがないというかなんというか…… あっち向いたりこっち向いたりしてんなぁと the way I dream, yes or no, G, スピリラ, 他新曲で1枚 それ以外+新曲でもう1枚 2枚組ならまだまとまりそう >>267 売れない原因こういうところにあるってのが凝縮されたアルバムになりそう テーマが散漫してる タイアップだらけでわざわざ買わなくても聴いたことある ↑新曲だけDLすればいんじゃねってなる タイトルがダサい・雑 +これに微妙なジャケットがついてくるわけでしょ しかしガンダムのモビルスーツがどうこうとかもダサいなって思ったけど Kaiju… 普通に愛だの恋だの普遍的なテーマでいいんだけどな なにか1つに特化した歌だとテーマソングとして以外で需要ないから人々に響かないしヒットしないと思うが… これで大化けしてドリカムの転機となるくらいヒットしたらごめん 「川に落ちる花びらが消えてく間際にたてる音が切なくて目を逸らせなかった」 みたいな詩の曲はもう生まれないんだろうか。 今度のkaijuの雰囲気もなんとなく想像できてしまう、簡単に言えばカラオケで歌いにくいというか、歌ってもウケなさそうな曲だろうなぁと。 >>275 ジャケットはまた本人不在でしょ どうでもいい世界的なアートな人が描いたとかでファンはポカンてなるやつ。 今後アルバム出すとして、ここ最近のシングルを全部入れるのはさすがにやらないと思うよ、それやるのは若手の歌手かエイベ系か。 全部新曲12曲とかで期待をいい意味で裏切ってくるのがベテラン歌手 そんなミスチルはさらにホールツアー 今のドリでは夢のまた夢のような活動 いや、やるでしょ。 今までシングル入れなかったのって雪のクリスマスとわすれものばんちょうしかないし。 mgoとか趣向バラバラなシングル5曲入れても本当に綺麗にまとまってた。 op→flower→24/7→プラ知ら→Snowdanceの流れは完璧だと思う。 ドリクエも結構頑張った。 ああいうの期待してる。 >>267 あなたった、the way I dreamの二曲だけ浮いてるから、次のアルバムに入れなくてもいいわ その他の曲ならアルバムとしてまとまると思う Gの歌詩は禿爺やガンヲタから絶賛されてるけどな 俺もG好きだし ま、自分が気に入らないのをダサいって思うのは別に構わんよ Gはあの映画のスレッドを当時見に行ったけど ・さらっとモビルスーツを歌詞に入れてくれるの嬉しい ・歌詞が主人公の心境をよく表してる ・ちゃんとこのシリーズのことを調べて理解した上で作ってくれてる って絶賛されてた。 批判してる人はあのガンダムシリーズを見てない人なんだと思う。 GのMVのコメ欄も絶賛ばかりなんだよな Gレコ劇場版の主題歌なんだが、Gレコ限定というより ガンダム全体や富野さん知ってる人らからしたら凄い歌詩なんだけどな ま、そういうのわからん人に無理に理解してもらおうとも美和さんも思ってないだろうが あのシリーズ見てる人には受ける、 ドリカムファンやライト層には受けないって感じかね 他のシリーズはいくつか見てるけどガンダムにはスピード感ある曲の方が好きだな 個人的には映画や作品だけに寄り添う曲よりテーマに沿いつつもドリカムらしさを出してほしい 救命病棟シリーズとかやさキスとかは ドラマに沿いつつ病院ワードなんて出さずに胸を打つ曲作ってたじゃない タイアップソングはアニヲタとそれ以外の一般のライト どちらも納得させないといけない アニメを見てなくても違和感ない内容ではないといけない 「ドリカムはこうすべき」みたく語る固執な奴きてるな >>286 ほんとこれ タイアップ作品見なくても曲だけでいいなって思わせてほしい 結局Gレコ見てなくてごめんだけどG大好き 最近のドリカムでベストだと思う もちろん売れてほしいけど、ちゃんと依頼に合ってる&いい曲 であればまあそれでいいや… 依頼に合ってる&いい曲、なのにターゲットが狭すぎて残念だったのは未来を旅するハーモニーだなー 小学生の合唱定番ソングになれる器なのに「コンクール」って言葉が強くて普遍的になれない感 スピリラって5つの歌詩のタイアップだったけど、あれはドラマありきだったの? 他の4つは曲インスピレーションでドラマ化したみたいだけど、スピリラもテーマ関係なしで自由に曲を作った後にドラマ化したのかな?? それとも、こんな感じの曲作ってください、って言われたのかなー 寄せてるにしてもしてないにしてもスピリラ大好きだけど まだやってるattack25の宣伝 他アーティストみたいにあらたに何か付けて発売とかすれば買うのに 良い曲なのにみんなに知らせ届けることができない、歌で宣伝活動をしないから残念すぎる唯一のバンド。 テレビ局 社長語録 「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」 「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」 「君たちは選ばれた人間だ。君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。日本は選ばれた人間 である我々によって白にも黒にもなる」 >>294 歌声と見た目が劣化したって言われるのが嫌なんじゃない? 誰でも歳をとるのは仕方ないし、むしろ保っている方だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる