★★★サザンオールスターズ 669★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑
次スレを立てる時は、冒頭にこれを3行書いて下さい。
サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023
https://special-sas45.southernallstars.jp/chigasakilive/
●サザンオールスターズ・FC「SAS応援団」公式サイト
https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch
前スレ
★★★サザンオールスターズ 668★★★
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696210821/ VIPQ2_EXTDAT:
checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 土曜だし別に不思議でもあるまい
Gが嫌われるのは世の常 書き込みが少ない反面トラブルが少ないのがこっちのスレ、書き込みが多いけど常に不毛な争いをしてるのがあちらのスレ
不毛なのは髪の毛だけにしてもろて 上越新幹線に乗ってトンネル出たときに聴くユーミンのブリザードと江ノ電に乗って海沿いに出たときに聴くサザンの素敵なバーディーが最高に好き
希望の轍や栞のテーマも良いんだけど、個人的にはやっぱり素敵なバーディーが一番しっくりくる 江ノ電では腰越着く前くらいにDirty Old ManかYOUを流し始めるわ
鎌倉高校前手前の住宅街の景色から一気に一面の海に変わるところで
観光客からワッと声上がるのが心の中でドヤ!ってなってしまう 加工修正とか口パクがないとあんなもんだよな
高音域も異様にイキイキしてて違和感凄かったから今の方が自然でいい Young Loveの時に昔の曲の焼き直し感を感じて
キラーストリートで行き詰まってる感が強くなって
それ以来追いかけるのをやめてしまった
近頃たまに昔のCDを聞き返したりしている
桑田佳祐ももうすぐ古希かあ
元気だねえ >>410
ヤングラブの時はまだまだ現役感あったけれどな
愛の言霊とか恋のジャックナイフとか良かったよ
ガールズ万座ビーチのコンサートの「音」を横浜スタジアムに聴きに行ったが、去年の茅ヶ崎みたいに「チケットのない貧乏人は来るな」的雰囲気は全くなくて、聴いている人が大勢いた
サザンがダメになったのは個人的には「涙の海に抱かれたい」からかな?あの曲には焼き直し感しかなかった >>411
あれだけたくさん作詞作曲すれば
ネタに詰まるのも無理はないとは思うよ
ソロとか原坊への提供曲とかまで含めて大雑把に数えて200曲ぐらい?
もっとかなあ >>412
原防の提供曲良いよね?ハートせつなくとか想い出のリボンとか大好き
花咲く旅路は新幹線のCM曲だったな
新幹線のCM曲というと山下達郎だが、原防も良かった >>412
数えたことがないけど、桑田の作詞作曲曲は200曲さとうに超えてると思うよ
少なくとも400曲はあるんじゃない? 原坊のアルバムはアレンジ含めてすごく良かった
ライブ行けた人羨ましいよ むしろ最近の桑田は何か堅くて面白くない
勲章もらってから何かおかしくなった
髭面でTシャツにGパンで「原防がいないとやりたい放題」の桑田に戻ってほしい 松本の騒動見てて、サイテーのワルが改めて面白い歌だなって思った 権力を使えば、あったことをなかったことにもできるし、なかったことをあったことにもできる
松本人志は吉本より上の権力にやられたか
権力サイドのアミューズサザン桑田にとっては有利な世の中
何をやっても権力に守られる 長渕の件も、あったことをなかったことに、それともなかったことをあったことにされてしまっているのか 長渕は数年前から政治批判
若林さんは精神疾患に伴う被害妄想、妄言が症状として顕著になり、ドラマ「天までとどけ」の出演キャストや制作関係者などを初め、多方面でトラブルを起こしてしまい、事務所を解雇されたという事実あり 長渕は前妻にはDVをしていたが、今妻は怖くて夫婦喧嘩で負けて泣きながら土下座したんだよな
で、そのときにできた曲が「女よGOMEN」
前妻に対する謝罪の気持ちもあったらしい 長渕さん、ReHacQに出て成田さんと対談していたね
一番許せないのは、自分が他人を許せないことと言ってたな
これって桑田さんに対してのことも含まれているのかと聞いていて思った 桑田と原さんの喧嘩
原さんムカついたので、自宅のチェーンロックを閉める。
桑田、家に入れない。桑田ブチ切れてチェーンロックを強引に開けようとする。 >>426
それ原防の本で読んだ
ラーメン屋で喧嘩したんだよね
桑田が店を出てから車のエンジンをふかして怒りを表現してたとか
あの本はサザン関連の本の中で一番面白い 公式がネトフリ同時視聴会とか言ってるけど
広告付きプラン790円の人はどんどん時間がずれていくから対象外ってことか 岸田はカラオケでよく歌うのはサザンと言っていたが
何を歌うんだろう…きいてみたい >>429
神戸山口組?か何かの組長がサザンの大ファンで、You Tubeに出てた宴会のカラオケで「愛と欲望の日々」を両側にキャバクラの姉ちゃんみたいなのを踊らせて歌ってたのを見たことがある
かなり上手かった 愛欲みたいないかにもな曲歌ってくれたらまだいいけど
ヤーさんの真夏の果実とか聴かされたら絶対笑ってしまう 茅ヶ崎ハズレたから拗ねちらかしてたけど、やっとNetflix登録してきた
Blu-rayも予約しとこうかな
行けなかったライブは存在しないライブになるから観ないと思うけどお布施だ… プリペイドカード買ってきた
せっかくだから他のコンテンツも沢山観たい ふつうの1500円くらいのプランでも今までのおかわり配信みたいなのに比べたらクソ安いってことに気付いたわ
ネトフリ神かな ネトフリで見返して茅ヶ崎のノリの悪さ思い出したわ
そういえばこんなんだった >>435
仕方ない
ご新規さんばっか当てたの運営だからね ネトフリ見た。やっぱロッキンが一番いいな
ノリが違う ロッキンは桑田さんも気持ち良さそうだった
観客映すにしてももうちょっと選べよって思う
腕組んでちょっと揺れてるだけのおっさんとか
明らかに曲を知らなそうなジイさんとかのカット必要かなぁ ネトフリ、曲の切り替わり時にカクって感じで違和感あるんだけど、オイラだけ? >>439
別に感じないぞ
めちゃくちゃ古いスマホ使ってるとかじゃなく? マンピーのアレもノーカット?
別にあれくらいの冗談許容される社会であって欲しいと思うのだが
ネトフリで観れるとなると、Twitterのフェミとかに見つかって炎上しないかすごく心配 フェミって大抵共産党系好きだからピーハイとか聴かせておけば許して貰えるやろ
政治信条が近ければささいなことは許してくれる人たちだから
蛍の存在は隠しておけ >>443
そうかw
ピーハイの歌詞を絶賛してたおっさんいたよね 桑田がリベラル系の考え方してるのにまだ左が左が言ってんのか ネトウヨのせいでピーハイやらないのは理不尽
右翼はサザンに関わらんでほしい ネトウヨが原因でピーハイやらないわけじゃないよ
批判喰らった羊の直後のツアーの葡萄の旅でやってるんだから 昔のWOWOWでコンサートの進め方の打ち合わせで桑田と大森が口論になっている映像が流れた
お互いイライラしているのがわかった
大森がやめてからそんな風に桑田に意見する人がいなくなってしまったのでは あの時期は小林武史とも強めの口調で言い合ってるから大森だけじゃないけどな 口論なんかしてないのに、アホがしつこく口論口論言うとんや。
こいつ、病気や。 誰と誰が言い争ってたとかよく分からないネタ好きな方がいらっしゃる模様 いるねえ
桑田は●●を嫌い、見下してる、仲悪い、系ね
ずっと同じ奴が言ってるんだと思ってるけど
毎回同じ話だしな >>435 436
客側が新規だったのもあるかもしれないけど
セトリも新規向けというかマチルダボディスペイエローマンあたりのライブならではの曲が全然なかった そんな新規多かった印象ないけどな
新規ばかりなら逆に定番ばかりのセトリで喜ぶだろ ボディスペとかフリフリとか過激にロックンロールしなくなってきたよね
煽りがマチルダ→ミスブラ→ホテパシorみんなのうたorイエローマン→マンピーでワンパターンやね
茅ケ崎はマチルダなくてラブアフェアと盆切りが煽りじゃそら盛り上がらんわな >>453
そう言うのを5chではアスペを言う
表面で見た事を間に受けて >>461
ラブアフェアーも確かに名曲だが、煽りとしては弱い
そこにシュラバラバンバやエロティカセブンを入れたら良さそう
この2曲、売上が良かった割にはコンサートではあまりやらない印象がある シュラバラバンバやるとしたらまた途中に歌謡曲を不自然に入れるのか シュラバもエロティカもおふざけ曲になってしまったからな…
マチルダもそろそろ危ない マチルダは桑田のギターソロからのギター破壊が見たい >>466
マジで?
どうふざけてるの?
シュラバラバンバもエロティカセブンも大好きだからふざけられるとショック シュラバラバンバは歌謡曲を挟む
エロティカは前川清風に歌う
かな DVDのボーナスDiscにまじでオンラインライブを入れて欲しい
特に2回目のはふたりだけのパーティ、走れトーキョータウンとかがあるからまた見たいな しかし、アンチサザンって増えたよね
TSUNAMIが売れてた頃とかこんなにアンチいなかったと思うんだが ネトフリverはヒロシのドラムがいつもより薄く遠くに聞こえるんだが、円盤もこれと同じミキシングなのかね 今でもそんなにアンチいないでしょ
熱心な人が一人いるみたいだけど TUBEと同じく夏、海、湘南をテーマとした曲を多くヒットさせているサザンオールスターズとは、何かと比べられる事が多い。TUBEはデビュー前に参加したオーディションに、サザンオールスターズの曲で出場したことがある。
2008年(平成20年)8月23日には偶然な事に、TUBEが横浜スタジアムで、サザンオールスターズが日産スタジアム(横浜国際総合競技場)で、それぞれ野外ライブを行なうという異例の事態となった。サザンオールスターズは同公演をもって一時活動休止となるため、7万人収容の横浜国際総合競技場が満員となった。
2012年(平成24年)冬には、ドラマーにサザンオールスターズの松田弘を迎えて、春畑道哉のソロツアーが行われた。また、春畑曰く、松田は「ゴルフを教えてくれる人」だという。
2013年(平成25年)8月9日にNHKで放送された、「復活!サザンオールスターズの流儀 35周年スペシャル」において、桑田佳祐が「俺達のとっておきの曲を」と言うニュアンスのコメントの後に「シーズン・イン・ザ・サン」を唄っている。その際にメロディーに乗せながら前田の名前を替え歌的に出している。
2013年(平成25年)8月31日には、TUBEが横浜スタジアムで「LIVE AROUND SPECIAL 2013 HANDMADE SUMMER」を、サザンオールスターズが茅ヶ崎公園野球場でツアーライブである「SUPER SUMMER LIVE 2013 灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!」の茅ヶ崎公演を行ったことで、またしても野外ライブが同日に開催される事態が起きている。メンバーの春畑/角野/松本の3人は8月10日に行われた横浜国際総合競技場公演を見に行ったという。 盆ギリは思ったほどパワーが低くない
イエローマンクラスのパワーは感じた >>476
生演奏になると大分パワー感増すよね
なんでレコーディングから生ドラムじゃなかったんだ >>473
同じこと思った
23年ソロツアーの円盤はカースケのドラム音がめちゃくちゃよかったから余計に感じたよ >>471
2000年代は実力でメディア出演していたからね
今は過剰なアミューズの広告宣伝の度が過ぎている気がする
歌番組の何とかランキングなんかも無理やりねじ込ませているのを視聴者は感じているんだろうな >>479
昔からそこそこ力はある事務所だと思うけどな
独立したとはいえバックはナベプロがいたから、若手の頃でも何かと露出はあったし ネトフリ版は音のバランスいい気がしたけどな
音質は細かいこと言えんけど ダンサーなしでシンプルに歌を聴かせることに重点を置いたコンサートやってほしい
イメージとしては歌舞伎町ライブを大規模にした感じで >>476
ホテパシ未満イエローマン以上って感じする
振り付けがホテパシほどキャッチーじゃないから
真似してる観客少ないけどな MARIKOとかホリデイとか
ライブで歌ってくれないかなあ >>484
ホリディってホリデースリラー〜魔の休日より〜?
黄昏のサマーホリデー?
どちらも聴きたい >>485
スリラー魔の休日のつもりで書いた
黄昏のはソロ活動期間中じゃないと無理かなと 個人的な盛り上がり具合
S 勝手にシンドバッド ボディスペ
A ミスブラ マチルダ みんなのうた 東京V フリフリ イエローマン
B ホテパシ 匂艶 エロティカ マンピー BOHBO
C シュラバ 怪物君
って印象なんだけどどうなんだい 黄昏のサマーホリデイってRIJ2002から一回もやってなくないか ホリデイもいいけど踊ろよベイビーの方は死ぬまでには生ライブで聴きたい >>490
踊ろよベイビーめっちゃいいよな
サビ高すぎてもうキツいだろうけど >>487
一応、水かけやってるから「みんなのうた」を入れておいたら? >>487
ボディスペがシンドバッドクラスはない
殿堂入り シンドバッド
S みんなのうた
A ホテパシ ミスブラ エロティカ マンピー ラブアフィ ボディスペ
B 匂艶 BOHBO マチルダ フリフリ イエローマン 東ビク
C シュラバ みんなのうたはそんなに高くない
ボーボとマチルダが同じなのもない >>496
個人的には、いなせなロコモーションとバイバイマイラブもAに入れて欲しい まあ人によって意見違うだろうけど
ボディスペ、フリフリ、シンドバッドしかコルレスがある激しいロックナンバーないからな
シンドバッドは歌謡曲かもしれんが
マンピーは絶対人気ないよねw
SSS ボディスペ
S シンドバッド
A フリフリ、マチルダ、怪物君の空、いなせなロコモーション
B ミスブラ、BOHBO、匂艶、エロティカ、東京V
C イエローマン、ホテパシ、みんなのうた、マンピー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています