★★★サザンオールスターズ 669★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑
次スレを立てる時は、冒頭にこれを3行書いて下さい。
サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023
https://special-sas45.southernallstars.jp/chigasakilive/
●サザンオールスターズ・FC「SAS応援団」公式サイト
https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch
前スレ
★★★サザンオールスターズ 668★★★
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696210821/ VIPQ2_EXTDAT:
checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ドラマパートつまらんと思ってたがアメリカではドラマパート評価高いんだな
俺等が山崎慣れしてなくてオールウェイズ初めて見た時みたいな感動なんだろうか >>71
そもそもどれだけ演奏のアドリブ利かないと思われてるんだサザンは
セミリタイアに近いムクでもそれなりには弾けるだろ >>73
昔、ムクは茅ヶ崎ライブでトチって桑田に途中で演奏止められてなかった?
桑田に「もう今日はベースは俺が弾くからお前は帰れ!」と言われるかと思ってヒヤヒヤした そんなんあったっけ
2000年の時は虫歯のブルースで逆にムクが止めたけど 曲の入りを間違えて止めるってなら他のバンドで観たことあるわ エレカシなんて演奏途中でドラマーにキレてマイク投げつけて止まってたぞ >>79
そのライブ生で観てたw
しかもそれってボーカルの宮本が溜めて歌うせいでドラムの冨永の入りのタイミングがうまくいかなかったのが原因
側から見たらただのパワハラだけど、みんな「しょうがない奴だなー」と観てた感じ そんなエレカシが
メンバー脱退がなく続いているというのが・・・ そんなエレカシが
メンバー脱退がなく続いているというのが・・・ 茅ヶ崎ライブ2023での盆ギリ恋歌は
ニッポンの空の直後に置かれるんだろうなー、と思っていたが
ミスブラとみんなのうたの間に置かれていて少し驚いた
新曲にライブ後半の盛り上げ役という大役を任せるのかと
それはそうと、あれからもう2ヶ月たったのか Charは曲の入りを間違えた奴に怒ってステージ降りたことあったなぁ 盆ギリ、個人的に本編ラストでもいい雰囲気はあったから、あの位置でも置きに入ったなと感じてしまった
イエローマンが初出のときにラストだったし、ポジションは似てると思う。やればやったでみんな踊るだろうしw >>64
短気なんだね
夜遊びで桑田さんがCharさんはあまり喋らなかったって言ってたね
桑田さんラジオをずっと続けてファンに向けて情報を発信してくれたり
思いの程を語ってくれたりしてほんとありがたいです
明日のジョンレノン特集楽しみ 質問!
最後の方で
「もーいーくつ寝るとお正月〜」ってワンコーラス合掌する曲って何でしたっけ? 桑田佳祐ってやっぱサザンは金目当てじゃなく
暇潰し程度な感覚でここまで長くやってきたんじゃないのかな?
本音はソロを自分の軸にしたくてサザンを踏み台にしてたようなもんだよね? 向こうのスレみたいに常時喧嘩するつもりはないんでほっといてくれ 盆ギリは久しぶりのお祭りソングにしてはいい線いってるんじゃないか?
カラオケでも上位に食い込んでたぞ
歌いやすさもあると思うが 確かに近年の曲では相当マシなほう
でもあの曲が愛の言霊の代わりに居座るのだけは勘弁 スレを立ててる時点で喧嘩してるようなものだよ
本スレからワッチョイ派は嫌われてるんだし 歌え日本の空だけはフォローのしようがない駄曲だと思う 盆ギリはライブの生ドラムだと勢いあっていいと思う
というか音源の打ち込みはソロ感出過ぎてて >>99
俺は壮年JUMPや愛はスローにの方がヤバいと思う
まあこんな目糞鼻糞の議論をしても実はないけど 桑田って「正直、もうサザンのメンバーとはコンサートをやりたくない」みたいなこと言った後、サザンでコンサートツアーしたことなかった?
周りに説得されて無理矢理やらされたのかな? relayはライブで聴きたかったんだがなぁ
あれはライブ映えするだろうに >>102
たとえ嫌でもリアルタイムでは言わんだろ
言うとすれば「嫌だと思うこともあった。でも~」という流れか、いつもの照れ隠しか 俺は言霊でも盆ギリでもテンション上がるからいいや
現時点ではどっちかというと盆ギリのほうが上がる
言霊よりホテパシあたりとどっちか採用になるんじゃない? 打ち込みにするのって単なる手抜き?予算はあるだろうに 最近の曲を定番化するならOH! SUMMER QUEENにしてくれ
あれならまぁ許す
あれ30周年の時だけにするかと思ってたら今回も茅ヶ崎でやってたしベストにも入れてたから桑田本人も気に入ってそう OH! SUMMER QUEENはライブ始めに流しでやる何曲かのうちの1曲って感じじゃない? 最近の曲はやらなくて良いから、ボディスペシャルとかミス・ブランニュー・デイとかバイバイマイラブとかやってほしい 戦う戦士たちへ愛を込めてはライブで聴きたい曲
東ビク、栄光、RRSMあたりはメドレー行きでおなしゃす
早いところアルバムだして中年男性リスペクト社会派路線から転換しないかな 正直、TSUNAMI以降でコンサートで聴きたいと思えるのがごめんよ僕がバカだったくらいしかない 歳をとるほど保守的になって新しいものが受け入れられなくなるんだね >>115
曲の質が下がってるからに決まってるだろそんなもん
だいたい近年の手垢のついたような歌謡曲ばかりの桑田の曲のどこが新しいんだよ >>116
桑田の才能はキラーストリートで完全に枯渇したと言われてるよね?
その後はずっと過去の焼き直し 戦う戦士たちへ愛を込めてとかは60超えてコレが書けるか…と思ったけど
それ以外響いた曲は確かにない
盆ギリとRelayは久しぶりに良かったと思った
ソロだと割とチャレンジングな曲と良作をコンスタントに出せてる印象だけど、
若い広場とかヨシ子とかもサザンって感じはしないし
サザンとしてサザンっぽい曲を作ろうとしても天国オンザビーチとか空振りしてる印象はある
オアシスと果樹園あたりはサザンサウンドで聴いてみたかった YOASOBIやAdo、King GnuとかMrs. GREEN APPLEみたいな音楽やるか?
アニソン、ハイテンポ、打ち込みetc.,.今の新しい音楽ってそういう事だぞ
そこまで吹っ切れたサザンも見てみたいが
今年の盆ギリなんかはその実験的試みかなとも思った
今の邦楽全般聞いてると流石に原点回帰はちょっと...って思う
ストーンズみたいな戻り方は正直微妙
ガラパゴス的な満足度を求めるならそれでも良いだろうけど
時代遅れの~がその答えって感じもする 桑田がYOASOBIとか緑黄色社会とか若いスタッフに教えてもらって
聴いてチューニングしてるみたいなことテレビで最近言ってたが
盆ギリなんかはそのチューニングが入ってたりするんかね 最近は流行りの移り変わりがますます早くなったから売れ線ってのがわからんな
近年で一番アルバム売った米津もパッとしないし
もうヒットとか意識せずファン向け(過去の曲の焼き直しではなく)に曲作った方がいいように思う >>122
90sのサザンがドラマ曲で売れたようにそれが今はアニメに変わっただけ
大衆の音楽の聞き方はフィジカル&ストリーミングの差はあれど根底は変わってない
ユニクロのタイアップはもう良いから
主題歌やテーマソングのサザンが聞きたい
そういう縛りがあった方が往年の夏ソングが戻って来そうな気がする 王道っぽいサザンを桑田が歌謡曲と思ってる辺り認識のずれが大きいなあ
アミューズの期待に応えるにはあの路線しかないんだろうけど YOASOBIがあれだけ流行ってるんだし、ああいう音(雑な言い方)を取り入れてこそサザンだと思うんだけどな
I AM YOUR SINGERのボーカルエフェクトも当時流行りはじめたPerfumeにアイディアをもらってるみたいだし
桑田もああいうの好きそうじゃん
いっちょ頑張ってみてくれよ。「やさしいYOASOBI」とか言って >>123
今年で言えばアニメの鬼滅とか呪術とか推しの子が
90年代で言うところの月9だよな YOASOBIは世界観が違いすぎるがadoならいけなくもなさそうな
言葉数が多くてキャッチーなメロディラインに昭和歌謡エッセンス+ナンセンスな歌詞と歌唱テクニックとダンス()
単なる楽曲提供じゃB'zの二の舞だがね
まあadoのバーターで紅白でるサザンなんて見たくはないが ヒゲダンにしろキングヌーにしろキーボードがいるバンドが人気あるのはサザンにとっていい気がする 最近の日本の音楽シーンはさっぱりわからんが、ピエロの格好した奴がキーボードやってるグループはサザンと合いそう >>129
セカイノオワリはアミューズの関連会社所属
ピエロと毛ガニを重ねてるのかもしれないが、音楽性もファン層もサザンとは合わない ピエロと聞いてNEWROTEKAを思い浮かべたが、あれはVo.だな 20年くらい前に爆笑問題のラジオで「僕はピエロが怖いです。ピエロを見るたびに恐怖を感じます」というハガキが読まれてて、
そんなやついんのかwと思っていたが、「道化恐怖症」という病名のつく恐怖症だということを後に知った
そういう人ってセカオワ見ただけで目を背けるのかな >>127
まあ世界観っつうか音像だけどね
>>130
セカオワとサザンは別物の音楽だよね
子供の音楽と大人の音楽というか
なおこれは優劣のニュアンスは全くない セカオワはオワコンかなと思ったけどHABITで復活してちょっと見直した
こっから40年ぐらいトップクラス維持しないとサザンに追いつけないけど サザンはオワコンかなと思ったけどチャコで復活してちょっと見直した
こっから何十年もトップクラス維持しないとビートルズに追いつけないけど habit流行って今年もう忘れ去られてない?
あとはドラゲナイくらいでしょ?
去年が最高到達点だったな そんなもんでしょ
米津だってLEMON以外覚えてないし、YOASOBIは夜に駆けるとアイドル以外はそんなに知られてない 90年代以降、「歌い継がれる」みたいな曲は減ってる気はするが俺が世代的に知らないだけかもしれない うちの職場で桑田さんの話になって
「桑田さんのすごいところは世代関係ないところ」ということになった 世代関係ないとまでは言わんが
子供、自分、親、祖父母4世代がイントロでわかる曲があるってのは
なかなかすごいことだと思う 【悲報】安倍派キックバック問題で去年出た米津玄師のMVキックバックのコメント欄が大喜利状態になる サザンというかアミューズにとって大森はタブーで決して触れてはいけない存在
サンミュージックでいう○田○希子みたいな存在
誰かわかる人にはわかりそうだが グッズねえ
普段使いできるもんがいいけどなぁ
もしくはライブ当選優先チケット >>148
シンドバッドエリーいなせ栞チャコ
クラウディアボディスペ旅姿ミスブラ海
夕方みんな果実轍エロティカ
マンピー太陽罪ラブアフェTSUNAMIホテパシ
涙の海雨上がりドクダミ恋人は南風経験Ⅱ >>146
地味に逮捕前から抹消まで行かないレベルで無かったことにされてたしな
そら桑田との不仲説も出るわ >>149
ありがとうございます
盛りだくさんで楽しそう >>149
普通にこれセトリで今ライブやって欲しいわ 何で今年の茅ヶ崎ライブではチャコの海岸物語を外したんだろう?
直前のNHKコンサートではやったのに >>154
本当はオープニング曲の予定だったんだってさ C調オープニングで大正解だったと思う
イントロ、Cメロの盛り上がりはすごかった 一曲目って難しいよね、今回前説もなかったからあったまってなかったし
チャコでもまあ盛り上がるとは思うけど
個人的にはC調めちゃくちゃよかった
フルだとわかったときみんな「おっ!」ってなってたよね チャコは1曲目って感じでは無い。
そんなヒロシくらいのポジション。 チャコじゃなくてC調を1曲目は良かったな
最近だとふたりだけのパーティとかtarakoもかなり良かった tarako1曲目は今までで一番度肝を抜かれたかもしれない キッシンキャンペーンももう終わりか
ほんと一瞬の話題性だけだな チャコを1曲目にやって、いらっしゃーい連呼してほしい レコーディングに松田さんいるなら来年もサザンなんだな 茅ヶ崎で何か計画してるって言ってただろw
アルバム期待 ラジオでのボウリングの宣伝がしつこくてうんざりだ
ボウリングがどんどん嫌いになる
なんでファンまでボウリングに巻き込む
いい加減にて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています