L'Arc-en-Ciel 3093
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
最低限のお約束
・メール欄に半角で「sage」と入力推奨
・荒らしや自演は完全放置
・他グループ叩き禁止
・ファンなどへの中傷・私生活に関する暴露禁止
・次スレは>>980が立てる
・容量落ちしそうな場合は有志がスレ立て宣言してください
■公式ウェブサイト
https://www.larc-en-ciel.com/
■公式ファンクラブ
https://www.le-ciel.com/
https://digital-leciel.com/
前スレ
L'Arc-en-Ciel 3092 愛しさと切なさと寶井秀人
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1701930742/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2次からでも取れるかなって思えるのはアクセスダメすぎな名古屋くらいだな
やっぱりW会員かー
さすがに入ろうかな tetsuyaはもう独立諦めた方がいい
独立させようとすればする程kenとの仲が悪くなるだけ ケンとテツヤは最悪期は乗り越えたと思うけど
ケンはなぜか年々暗いというか闇が深まってるよな
40前はあんなに明るく見えてたのに
なんなんだろうな いい年だから?
50を過ぎると関節にガタがくるしカルビ食えなくなるし、もの忘れも酷くなる >>30
無理、岡本太郎が4人いると考えましょうね? 二次からが絶望的なら殆どのラルオタが絶望的だと思うんだけど、ありえなくね? 最速は全回2席ずつ「申し込める」けど全部当たるとは言ってない
FC限定回だけで十分に報いているから他の日程は調整するでしょ お前らはリアルやレイ(スノドロとFLが逆なら完璧)を作れるバンドがフォーエバーとか演ってんの見て悲しくならねえのかよ
まあお前らみたいなもんはアイドルとかタレントとしてしか見てねえから
もう音楽とかどうでもいいんだろうけどな
とにかくやるなら彼らも本気で作品作らないとな
いくらなんでもここ10年ビジネスが過ぎるよ
アートはどこに行ったのか
50にもなって作る曲か?フォーエバーとか
客を舐めるなよマジで 昨日久しぶりにFOREVER聴いたけどそこまで悪く感じなかった。今更期待しすぎちゃダメよ
コトバガキズヲイヤシテー
トキガイタミヲツツンデー 3月がソニーの決算月だからライブするんだな!
なぞがとけた >>38
わかる。スノドロとDive to blue消してほしいくらいアルバムの完成度邪魔してる。ポップのシングル多めのせいでarkの埋まって ポップのシングル多めのせいでarkの良さが埋まって過小評価されたことモヤる。Cradle、Butterfly’s sleep、真実と幻想と。 MMXXとかFCでも全滅だったのに
今回代々木なら取れるとか余裕ぶっこいてる奴すげえな
どこから来るんだその謎の自信 P'UNK-EN-CIEL 「俺たちこそアンダーグラウンド」 MMXXってそんなに取れなかったか?4公演くらい余裕で行けたけど L'Arc~en~Ciel NEW Single 「UNDERGROUND」ってオチはないの でもさ結局どうしたいんだろうな
ハイドくんもユキヒロも色んなもん走らせてるタイミングで半端なツアーとかやって
結局またビジネスなんだろうな
本気で音楽作るき無いよなもうこの人たち
解散してないんだからちゃんとしたアルバムくらい出せよなあマジで
金儲けのグッズ売るためのライブばっかしてよ
ゴミシングルとかもういいよ
ちゃんと世界観統一してからアルバム出せよなあホント >>32
独立は諦めてるっぽいけどサタキンでファンにも言わない方がいいと思う
いくら有料番組でも発言するってそれなりの責任が伴うから親しい関係者だけに愚痴ってればいいんだし >>51
最近XのTファンとつるんでるのいるからその類いじゃない
毒されてる
安く音楽だけ聴きたい人間には分からんのでしょう >>48
それ言ってる人いるよねw
もしhyde作曲ならあり得なくなくもない
VAMPSのUNDERWORLDとタイトル似てるが >>47
限定取ったら他全滅だった
非限定4枚取った人は交換で4公演行けてた >>53
気持ちはすっごくよくわかるの
昔のアルバムの出来がいいだけに同じかそれ以上のクオリティのものを期待する
だけどクリエイティブな才能や衝動って枯れる心太じゃないんだから押したからといって出るものでもない
残念だけど今あるのものを楽しむしかないよ Foreverに限らず、tetsuya作詞曲が全部ダメだわ
milky wayとかPerfect blueとか聴いていられなかった
kenの作詞曲は割と好きなんだけどな >>57
おまおれ
ミルキーウェイなんかまだマシな方やった
砂時計やタイムゴーズオンの方がダメやわ
女々しいというか綺麗事並べてるというか
tetsuya自身は好きなんだけどな hydeだけくん呼びするこいつきもすぎる
そんなにhydeの世界観だけ聞きたいならHYDEソロ聞いとけよ見苦しいな >>57
Time goes onも。ていうかワザとか?って感じ。「ロックは大人っぽくダークなメロディーに限らずハッピーで子供受けのメロディーに反抗的な歌詞こそロック」の意図さえ読める。 tetsuyaは作曲とベースは才能あるけど作詞は微妙だな Foreverは文字を詰め込み過ぎ
歌詞ではなくあれでは文章
朗読ならいいけど歌ではちょっと >>56
それね
誰だってラルクの新曲聴きたいしアルバムも出してほしいと思うけど産みの苦しみもわかる
前何かで見たけど芸術家って一般人より精神疾患になる確率高いって
ハイスタの恒岡も双極性障害で自殺の可能性もあるみたいだしな >>65
問題はそこじゃない
Foreverが詰め込みすぎなら最近の歌なんて聞けたもんじゃないだろ 作詞に関しては hydeと比べてしまうからどうしてもな kenの場合情緒より野生や衝動をテーマにしてるからまだ聴ける
tetsuyaはhydeに凄く影響を受けているのはわかるが言葉選びにセンスがない てかhydeのここ10年の作詞もいいのほぼないな
作曲も他人任せ多いし日本語作詞は微妙になってるし
あれだけ活動してて褒められるようなもの全く作ってないのが残念 そして羽ばたくセルマイソウッ
ドエル「ヴォーイ」
みたいなライブでノレる曲作ってほしいわ >>25
急にというか30thラニバのインタビューでhydeが次辺りはマニアックなセトリのライブするって発言あったから、ラニバから少し経って今回の企画が立ち上がってライブ会場押さえると妥当な時期なんじゃないかな
土日のアリーナは基本1年前に予約しないと使えないからね ラルクの曲に関してここ10年わずかな曲の中でもkenはウイフラtetsuyaはドンビーといいものあったけど
hydeはミライという何も引っ掛かりのない凡曲を出してきただけだからなぁ
作曲に関してはhydeが今1番期待はできない ソニーの決算対策に決まってんだろ
それ以外に理由ねーわ 追加で5月にドームか国立やると決算月が3月なら二期分の売上が立つ
それによってまた2年活動しなくて済む
これがL'Arc~en~Cielの実態 >>71
ラスロク結成時にはラルクの次のライブ決定してたんじゃない
それでhydeもあれだけ言われるのは理不尽だよな
コピバンやったtetsuyaも
2人とも正式発表まで言えないしな 実態はどうでもよいので数多くの人にチケット当てて下さい >>72
hydeはソロとラスロクの曲の方がいい曲書くよな
6or9とPSYCHO LOVEはかなり気に入ってる 敬虔なW会員が優遇されることに文句はないがハイエナ同行者にだけは腹が立つし不公平だと思う
こちとらぼっちなので
毎回ぼっち冷遇してくるのだけはやめてほしい >>69
お前のセンスと合わないだけだろ。
VAMPSもソロも方向性によってラルク曲並みや超える曲いっぱいある。
ラルクの作曲に関してアレンジ面kenと岡田の功労すごい大きいし後期のXXXやDRINK IT DOWNまさにバンドマジック。クレジットには一人のメンバーの名前だけだから誰誰がすごいの発想幼稚すぎる。 >>78
PSYCHO LOVEラルクでやるべきだった。XXXの進化型になれるはず。
音源版のYOSHIKI特徴入れたバージョン急にダサくなってガッカリ。 >>81
あなたはYOSHIKIアンチだからそう思うんだろうけどこっちは思わないな
PSYCHO LOVEはベースなしだからいい
ラルクでは無理 物議をかもしつつもラスロクはラルクに対抗できるくらいの良曲揃いじゃないか?ロックかつキャッチーでライブ映えするし音源がどうなるか楽しみ follyなんてroentgenに入ってても違和感ないと思ったが >>80
アレンジ以前にミライはメロディが微妙てことを言ってんだよ
ラストのコーラス部分がいいだけ >>82
関係ないけどサイコラブて再生数激しょぼよな
まあラスロクが人気ないだけなんだが誰が聞いてんのこれ?
話題性ありでこの再生数てよっぽど上っ面だけのバンドよな >>83 >>84
ラスロクはアルバムが楽しみ
出たらいいけどw >>21
活動に慣れてる他メンはともかくkenは心配
今まで何もしてなくて急にツアーって大丈夫かな?
Twitterのkenの「頑張るよ」が嬉しいというより心配になるんだよね ワールドツアーよりは疲れないと思うけど
kenは客前に出ないから現役感がないというか他メンには感じない不安さがある ラスロクは既に人気が頭打ちなのがあれ
メディアでゴリ押しして宣伝してるのに肝心の曲が不人気すぎる
YouTubeのMVは水増ししてるしやり方もダサい
YOSHIKIが関わる限り人気は絶対出ないよ 名前もグッズもクソダサいとは思うがラスロクの曲は好き
MIYAVIとSUGIZOのが良い >>82
まあそれはある。あのどの曲も必ず入るのポソポソ一生好きになれない。初ライブのバージョン好きだった。 >>94
アレンジはまだ面白いがメロディがダサくて台無し
YOSHIKIが関わる限り全て古臭くなる ラスロクはまだバンド自体の人気というよりそれぞれのファンの集合体みたいなもんだからな
アルバムでも出ればバンドとして人気が出るのかもしれないけど >>94
SUGIZOの曲いいよね
昔のkenっぽくて
SUGIZOの曲自体昔作ったのから持ってきてるからそう感じるのかも
でもSUGIZOソロにhydeが歌メロつけた曲もいいんだよね ピアノと語りを入れたがるからな
曲自体は良いの結構あると思う
今のラルクは原曲者が持ってきたものをそのままレコーディングしてるだけだからなあ、バンドとしてはラスロクより終わってる状態 なんか色々言われてるけど、少し前に比べたらラルク全動いてる方だよな
何もやってないkenが心配とか言われてるけど2013〜2019でライブ9回しかやってない頃に比べたら、2020〜2024で40回以上ライブやってんだし以前よりは全然マシ >>85
メロディセンスはBLESSと一緒。万人受けの意図溢れてたからこれがhydeによって「ラルクの方向性」「ラルクファンの好み」の解釈じゃない?
全然好みじゃないだが。 昨日FC入り直したら30万台で草
今も3桁、4桁の猛者っているの? SUGIZOの曲聞いてないがルナシー全く響かない自分にはまあ響かないんだろうな
そもそもhyde以外のメンバーに興味がないし化学反応が起こるとは到底思えない
それぞれ母体バンドのファンからはそっぽ向かれてるしかといって世間に受けるセンスでもない
誰が聞くんだろかこれ >>38
四半世紀前と比べてもね
テツポップ嫌いな人はドラハイとかピーシーズも嫌なの?グラマイは良いの?
ユッキーのプチブラ曲良かったしkenちゃんまだ難しかったら現役感ある3人新曲頑張ってほしいな >>89
今回の活動楽しんでくれたらな
疲れてやる気なくなったらまた動かなくなりそう
あとken曲好きだから新曲作ってくれ >>101
最近はデモの完成度が高いからあんまり手を入れないとかあるのかな
ドリンキみたいな3つの曲を合わせたみたいなのアイディア持ち寄って思ってたのと違うけど良くなりましたみたいな聞きたいね hydeってflowerみたいなキャッチーな曲は余程売れ線意識しないと書けないんだろうな、、、
ミライもBLESSもハリクリも初聴きでは全く耳に残らないもんなぁ、、、
最近だとソロの6or9は不思議なメロディで逆に耳に残ったが。 >>103
簡単に言えばBLESSはしっかりキャッチーでメロディに深みを感じるがミライにはそれが一切ない
おまけにミライはプロデューサー見る限りhyde側がほぼ作ってきたんだろうからラルク要素薄いし微妙すぎる アングラのグッズ
ちいかわとコラボくるぞ
グッズ列は120分待ちは想定しておこう ラルクメンバーちいかわの話題出したことねーだろw
最近謎のリラックマコラボのラルックマ出てたりしたからあり得なくはないかもだが語呂的にも合わないし 一次申し込み権利がないぼっち
MMXXみたいに一人一公演縛りなるだろうか
紙チケの時代は交換で複数公演は参戦してたけど
W会員じゃないと複数当選は無理かな tetsuyaの自己主張激しいベースって好きだけどよほどギターが引かないとバンドバランス壊れるんだろうなと最近ようやく気づいた
kenが音にこだわってtetsuyaと揉めるのもわかる hydeソロのZipangもYOSHIKIにピアノ弾いてもらってたが、YOSHIKIも「普通のメロディ展開と違うから刺激になった」的なニュアンスのこと言ってたな。これって逆に言うと大衆ウケとかキャッチーから離れてるってことだよなぁ。。。 >>109
そのHYDEソロの新曲も耳に残ると言ってるがほぼ同じ節を繰り返してるだけだからな
なのでそりゃ耳に残る
ラスロクもそういう構成だからすぐ飽きる
1曲通してメロディ重視で作ることができてないし言ったらノリやアレンジに逃げてるだけにしか思えない
作曲能力が著しく低下してる現れだろう yukihiroもhydeの曲は不思議なメロディって度々言ってたよな。
X X Xとかはその不思議さが上手く化けてくれたが、もうちょっと打率上げてほしいというのと、たまにはflowerレベルの一般ウケMAXの曲も書いてほしい。
flowerはミスチルとかスピッツ意識して売れる曲を作ったって言っていたが、それができるならまた今の時代のチャートの売れ線を意識してhydeが作った曲を聴いてみたい。
非売れ線の曲はソロで十分聴けてるしね。 FOREVERは90年代タイアップアニソンって感じだしな
次披露されるであろうhyde新曲が微妙だったら過去掘り返すだけのバンドになっちまうな 今のhydeはwowow言っとけばいいとばかりの手抜き構成多いからflowerみたいなのは無理だろう
HONEYやヘブドラみたいにキャッチーな正統派ロックは二度と作れなさそう
ここ10年のHYDEの傾向見たらアレンジの勢いで誤魔化すことしかできなくなってしまったようにしか思えない
LionとOutはキャッチーでよかったがそれぐらい
だからポップス作ろうとしてもミライが限界説 ID:sQ+zONHy0
hydeアンチ必死すぎるw
そんな何回も言わなくてもいいから >>114
kenが引くのは電子音とかストリングスやキーボードが多いときでベースは関係ないと思う
むしろken曲でkenが引きがちだからもともとがっつり弾きたいタイプでもなさそう >>107
楽しんでくれたらいいよね
kenの好きにやってほしい
ライブやることで音楽の神様降りてきたらな >>108
昔は皆んなで意見出し合ってたけど今は作曲者の指示通りやってるだけなんかな
ちゃんとメンバーでコミニケーションとれるようになって欲しいわ まーたLIVEにも行った事ないhydeアンチの猿が湧いてて草 >>117
作曲能力の低下というよりhydeの思考が今そっちを向いてるんだよ
わざとそういう曲を作ってるんだから仕方ない ウマ娘とコラボしてほしいわ
最新シナリオL'Arcだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています