新しい学校のリーダーズ ATARASHII GAKKO! 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【重要】
次スレ作成時には上記の3行のコマンドをコピペし、次スレ本文冒頭にペーストした上でスレ立てを行ってください(荒らし対策のためのIP表示)。
公式サイト
http://leaders.asobisystem.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>585
SUZUKAのやってることと比べたら、だよ
わりとチンタラしてる スピードなんかも今見返すとこの時代のダンスボーカルはこの程度でよかったんだなあと思う 武道館で1個気になったのは試験前夜で3人が4面ヴィジョンの中でパフォーマンスする奴
あれシンプルに見えにくいよな?
激しいダンスが肝のこの曲であの演出は勿体無いと思った >>588
あれは現地では見えてたってことかと思ってたがどうなんだろうね
画面上はSUZUKAしか
見えなかったね >>589
現地にいたけど見にくかった
もったいない 歌った後に喉を冷やすには上杉昇さんはクーリッシュが良いって言っていたで。
まぁ〜あの人甘党やからなぁ。 >>580
同じくアリーナ前方だったけどステージ角に4本並んでで、なんかの目印みて選んで取って飲んでた 1階B席はステージと近いのは良いけど、ヴィジョンは屈まないと全部見れなかった。今回の武道館ステージだと2階B席のほうがステージ全体もヴィジョンも見れて良かったんかも。 2階のS席もなんだかんだS席だったな
それなりに近いし演出は全て綺麗に見えた 運動着欲しいんだけど身長170ならMサイズで充分かな? >>591
だからそこら辺のどこにでもいるオッサンみたいな容姿になっちまったんだな >>560
色気をアピールする曲じゃないし
何もわかってねーんだな >>598
スピッツのカバーって意外とミーハー路線なんだよね笑 センターステージの特性か、どの階どの角度からもステージが近く感じるみたいだから、
18,000払ってる人は相対的に損で可哀想だなと思った
ファンサとかわりと上に向かってしてたイメージ 18時きっかりにリロードしたのにすでにsold outになってるのはなに? >>595
細身~通常体型ならピッタリくらいかな。
ちょい太めとか筋肉質ならLのがいいかと >>601
時報ぴったりでリロードして運動着買えたけど、10秒足らずでソールドアウトって出てた
多分、7秒とかそれくらい
カートキープできたから、決済じゃなくカートに入った時点で売り切れ表示なんだと思う >>580
関係者席で曲毎にメモしてる人いたなあ
ちゃんと手帳に書いてたから好感持てたよ
今の時代興味ないけど仕事で来てるライターとか平気でスマホにメモったりしそうでこわい >>603
ありがとうございます
Mサイズで買おうと思います!! アソビモール 新しい学校のリーダーズで検索すればいい ずっと売り切れてた白靴下とかも新しく入荷されてるっぽい >>608
紺のジャージの方が売り切れで買えなかった オスズよ、MCはそこそこにして、その分、歌う曲数を増やしてくれYO!
と思うワシはジュスト!
そのMC削って、恋文をやってくれYA!ってゼップの時から今回もまで思うワシはセリオ!
しかし、やっぱり売れると売れた分だけアンチの数も増えるのが宿命でもあるからにしてからに
おすずもここまでの1年で、色々と重圧やらストレスやらプレッシャーを今までにない程に浴びて
メンタルがGIRIGIRIになってしまっていたんだNA!と感じざるをえませんでした!
眉毛剃ったり、前髪や髪の毛を短くしたり、色々な心の不安定になってしまった部分が
そういう行動として出して表していたのにちがいないのでありまするからNI!
若さ故の暴走も、若さ故の魂の叫びも、ワシぐらいの包容力の固まりか!ってオトナになると
フムフム、ヨシヨシ、ナルホド、ホホホン、ハハハン、なくらいに全部受け止めて暖かい眼差しで
見守ってあげられるわけでございますからNI!
おずずよ、おりんよ、おかのんよ、おみち”ゅよ、ただ呼んでみたかっただけYO! 試験前夜は俺の方角からはスズカすら見えず、ひたすらモニターの四字熟語眺めるだけだった…
本当に3人のダンスが勿体ない そういえば、関係者席にどなたか芸能人の方いらっしゃってました? >>614
やっぱそうだよな、WOWOW見ててずっと気になってた せっかく人気が出てきたのにボーカルに彼氏がいてイチャイチャパコパコハメハメしてたらダメだろ
応援する気しないよ彼氏持ちは WOWWOWやっと見ました
SUZUKAは清志郎に似てると思った
風貌もアナーキーな感じもエモーショナルな感じも、武道館の終盤のMCも
しかしコールアンドレスポンスが上手い
笑いも出て客とコミュニケーション取ってたし Mステ、サザン(秘密のデート)が1位でオトナブルーが2位だったんだね >>583
EXILEとか三代目くらいキレッキレのダンスしてから言えや >>624
どれも踊ってるか歌ってるかどっちかだけ
歌ってるやつはつっ立ってる
しょぼい >>625
アスペか?
EXILEb謔關白i下のシャボいダンスなbフに口パクな奴涛刮ス組も出すよb閭}シって話だbシ >>626
何組も出す?
何の話してんの?
日本語でお願い >>627
『次にお前は「紅白ガー!」と言う!』まで読んだから先回りしてやったぞ >>622
とおりゃんせは振り付けが徳井すぎるから出たら絶対ネタにされる
オトナブルー以外で出るならborn to be freeかな
https://i.imgur.com/oIOcmFI.gif そういえば東京体育館の時YOUは何しに日本へ?のロケが入ってたけど放送はされたんですかね? 昔ベビメタのライブでもYouは何しにのロケが入ったが外国人と連絡取れなくなってボツになった事がある。 なるほどとりあえず放送はされていないんですね
ツーリストへこの番組に対する注意喚起がなされている旨の記事もあったし何かこの手の素人取材系の番組ってかなり胡散臭いなあとは思いつつちょっと興味があったもので YOUは何しにと言えばBiSHオタのロシア女子?にコンサートまで連れて行かれた回を見たことあるわ
あれでBiSH知るきっかけになった
今思えば仕込みだったのかも FanClub Tour みんな近距離大迫力チケット申込むよなぁ
FanClub会員だから当然だよなぁ
当選難しそうだなぁ〜〜 うーん >>547
ちょっとパート分けに無理がある気がしますね >>588現地2階で見てたけど3人は全然見えなかった。あの試験前夜は3人のダンスパートが見せ場なのに残念でした😢 >>637
各パートが個人の長所を引き出すように計算されたToryanse
曲ができた後に4人に公平にパートを配分したBORN TO BE FREE!!!!
好対照だね、どっちも良いと思うよ 昔はNAINAINAIとかGiri Giriとか学校をテーマにした曲ばかりだけど
最近の曲は学校関係なくなってきてるよね
年齢的に学校テーマはなくしてく方向性?
少し寂しいな 武道館を見てミジュがリーダーズのキーマンなのかもしれないと思った
スズカは歌命でリンカノンは踊り重視だがミジュは歌踊り両方のバランサーなのかなと 正しくは ミヂュ(みぢゅ)ね
MIZYU ならミジュと読むと思うが、なんでミヂュなのかなよく分からんわ
ミヅキからミヅュだと言いにくいのは分かるが 4月はアメリカ行ってコーチェラに出る気がするんだけどなぁ。まだラインナップ出ないね。
6月はスペインでプリマベーラ出たついでにユーロツアーするかもと思ってる。 コーチェラたぶん出るよね
88が力入れてるのわかるもん アメリカ行きたいけど、円安とアメリカの物価高で躊躇する。 >>630
ものを知らんやつはすぐ卑近なところからパクったと勘違いして騒ぐからな ブルーノマーズがオトナブルーをカバーしたりしないだろうか? >>644
そうね、88がやってるフェスのhead in the cloudsにも間違いなく出る。去年は5月NY8月LA出たけど、今年は日程合えば8月はシカゴでロラパルーザにも出そうな気はするんだよね。 徳井って何だか分からん
自分も同行者も歌舞伎の振り付けとしか思わなかった 歌舞伎とか能の動き?とかあんたがたどこさ入ってていいな振り付け >>651
歌舞伎を知らない、見たことが無いんだろ
徳井ダンスをパクったとツイートして情弱を晒してるだけ ああいう和を感じさせるコミカルなダンスはAGらしい
恋ゲバにも似たような動きあるよな Toryanseは斬新だなSUZUKAのパートは「とおりゃんせ」の繰り返しだけ
RINちゃんの歌がカッコいい。今までで一番カッコいいRINちゃん ブルーノマーズはSUZUKAよりもちっちゃいオッサン >>644
コーチェラはアメリカ最大クラスのフェスだからね、5thステージの早い時間なら出られるんじゃね
アマチュアクラスも多く出てるし
あ、間違ってもメインステージに出たいとか思うなよ 宇多田はいろんな選択ができたけどショーンと仲いいからとか
それはそれで88強いってことだけど
ショーンはNHKの海外番組の時AGのためにコメント出演してくれたよね >>658
日本のフェスで一番小さいステージからやっと脱出しかけたところなのに
コーチェラ出られるならどのステージだろうと文句無いよ
お祝いだよ フックソングって今時流行らない上に4人の良さが薄まってる気がしてならない
suki lie、tokyo calling、toryanseなど
このへんは全部同じ作曲者か?
ダンスが面白いから映像は楽しいけど曲だけだと聴けないね オトナブルーってコテコテ日本国内のテイストだけかと思いきや海外の人にも馴染み深いヒット曲の要素も忍ばせてたりなかなかのものよね >>655リンちゃんのパートいいですよね!スズカちゃんは歌以外の効果音?みたいなのがスズカちゃんの声の気がするけど。どうなのかな。 >>664
2019年の無名ですけど東名阪ワンマンかな? RINは作詞家になれるんとちがうか?
今から勉強すればなれる気がするで!
一人っ子で本もたくさん読んでいたから言葉を頭で絵に出来ると思うねん。落語聞くのと同じで。
作詞で大賞やで! 噛むとフニャンとかマエナラワナイは最近のテイストじゃないからやらないのは何か分かるけど学校いけやあはマジサイコーにいい曲だからやってほしいなあ
武道館の時も期待したけどステージ上にホウキが見えて終わりを察したわ >>669
学校行けやあ 2016年7月25日
毒花 2017年6月7日
11ヶ月しか違わん H ZETT Mの曲はメジャーシーンで通用するよう
キッズアイドルから脱却するべくジャズロックでアーティスティックなアプローチをしている
それ以前の曲と同等に扱うのは違う
あの楽曲ありきで4人のダンスも魅せ方が変わった 世界戦略を考える大事な時期なら尚更88risingが押し出したい
アーティストイメージにそぐわない過去曲は演れないだろう。
配信なしのファンミか周年ライブでちょこっとサービスするくらいはあるかも知らんけど。 個性と自由ではみ出していくのだから、部外者が勝手に決めるなよw 世界戦略とまではいかなくても、対米戦略として、
日本のスタッフや米の88risingはどの曲を最優先としているのだろうか。
今なら、Tokyo Callingかな。
ライブのパフォーマンスとしてはいいが、
キンメルも頭打ちのようだし、楽曲としては物足りないとも思うが。
米でのベスト5はどの曲なのだろう。
米で、WOO GOが評価されたという情報はあったが、
そのほかで具体的に耳にした曲はないが。
米のコアのファンも、多分ダンスパフォーマンスを含めてのファンなのだろうが、
ブレイクするにはやはり楽曲だけで引きつける魅力がないと難しいとも思うが。 ウィキペディアの未音源化曲に
マエナラワナイとか入れたら編集で消されてて
色々察したわ 楽曲が評価されるとしたら、今ならBORN TO BE FREE!!!! だろ
プレステCMでも評判良かったしね
カッコ良すぎる曲でSUZUKAの声に合ってるから、レコーディングでは武道館の発表よりSUZUKAのパートを増やす気がする(気がするだけ) あの曲はSUZUKAパート増やさなきゃだめだよね
同じメロディ歌うと3人のボーカルが弱くて物足りない
武道館だけの特別ver.であることを祈る オトナブルーからリーダーズを好きになった新参者だけど、この曲に元々ミュージックビデオがなかったのが不思議だわ
バズる前、オトナブルーは捨て曲のような扱いだったの? >>680
予算が無くて作れなかった、それだけ
本人たち主導で作ったショートMVや「街中で大人振ってみた」ならあるよ 新曲MVの企画と監督はリーダーズの4人でやってもらいたいなぁ。撮影、音声、編集などは外部スタッフに任せて。
ロート製薬のアリーナ用CMで、CM監督デビューしてるから、次は公式MV監督をリーダーズ自らで。 >>676
恋ゲバ
NAINAINAI
Pineapple Kryptonite
恋の遮断機
Giri Giri >>681
そうなんだ、ありがと、見てみる
このスレも過去まで遡ると面白い
パイナップルクリプトナイトが出た時、ここの住人らからはリーダーズらしくないと散々ネガキャンされてたり
自分はオトナブルーでハマって、過去曲漁って次にハマったのがパイナポーだったから、不評だったのかーと驚いた >>680
若気がイタルも売れなくてメジャーに切られて自主制作で事務所が出した曲だから
物販で売った限定100枚の紙ケースのCDが売れ残ってたらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています