スピッツ 708
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■OFFICIAL■
・SPITZ OFFICIAL WEB SITE
http://spitz-web.com
・SPITZ ON-LINE MEMBERS
http://spitz-members.com
・SPITZ mobile
http://spimo.net
・YouTube OFFICIAL CHANNEL
http://www.youtube.com/spitzclips
・Twitter
https://twitter.com/spitzmobile?s=21
・Instagram
http://www.instagram.com/spitz__1987/
・レコード会社
htt■OFFICIAL■
・SPITZ OFFICIAL WEB SITE
http://spitz-web.com
・SPITZ ON-LINE MEMBERS
http://spitz-members.com
・SPITZ mobile
http://spimo.net
・YouTube OFFICIAL CHANNEL
http://www.youtube.com/spitzclips
・Twitter
https://twitter.com/spitzmobile?s=21
・Instagram
http://www.instagram.com/spitz__1987/
・レコード会社
http://www.universal-music.co.jp/spitz/
■ルール■
※sage進行
※コテハン禁止
※アンチ・荒らし・キ チガイはスルー&NG登録(連鎖あぼーん推奨)
※他アーティスト叩き禁止
※SNS・私設サイト等のヲチ・晒し禁止
※転売屋への情報流出防止の為チケット先行&一般発売等の話題禁止
※次スレは>>950 が立てる。出来ない場合は依頼する
※スレを立てる際は本文1行目に「!extend:can :vvvvvv:1000:512」と書いて改行を入れる
■前スレ■
スピッツ 707
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1701754796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins よく名盤と呼ばれるのは名前をつけてやる、ハチミツ、フェイクファーあたりな気がする。
逆に最初に勧めにくいのはスーベニア、とげまる、小さな生き物あたりかと。 >>28
え〜〜!!
1st.しか勝たん
1st.聴いてなかったら今の私はないよ ごめん、一番好きなアルバムでなくお勧めのアルバムでしたね
入門書的なのはシンコレかな
耳に馴染んだらオリジナルアルバムは年代記ふうに順を追って1st.から聴いてみてほしい
これから知っていくまっさらな耳の人は(遡行しないで)それができるしね
でも1st.はそんなに人気ないの?
個人的には1st.〜3rd.が好きな人となら何時間でも話ができそう >>17
バランスのとれた醒めない、世間のイメージ通りのさざなみ、変わり種のハヤブサの3枚
1枚だけなら醒めないかなあ 40代の同世代の初心者にすすめるならハチミツ、三日月ロック、ハヤブサ、フェイクファーかな
でも若者にすすめるなら見っけ、ひみつスタジオかな >>26
好きな人いたら申し訳ないけどオーロラになれなかった人のためにかな
曲が割と少ないし、初心者は取っつきにくい気がする
ナイフは名曲、だけど慣れない人が聞くとあのアルバムは眠くなっちゃいそう >>31
1stも名曲多いけど、歌詞がかなり難解だし、クセのあるアルバムかなって感じ
世間のスピッツのイメージを持ってる人だったらびっくりするかもしれない >>26
1stものすごく大好きだけど、人に勧めるのには違うかなと思う
歌詞のシュールさとか聴く人を選びそうかな 1st.〜3rd.は今のスピッツを含むこれまでのどんなアーティストにも類を見ない、いつでもないどこでもない世界が詰まってる
君と僕はどこへでも自由に行ける異次元感
これが30年以上前に発表された作品?
恐ろしい褪せなさにいまだに驚愕してます 1stはスピッツ玄人向け
世間の一般的なイメージに飽きた人が刺激求めて聴く感じ
最新おすすめして気に入ったら時代を順に遡るのがいいかな 三日月ロックと小さな生き物を薦める
この2枚は似ていて聴きやすい
キャンドルジュン表紙はやめとけ ブースターには三日月ロック
化粧水としてたっぷりのインディゴを
ハチミツで10分パックして(時間厳守)
名前をつけてやるで乾燥阻止のために乳液を付けてやる!
乾燥対策にアイクリーム必須アイテムのCrispy、これで閉じ込められた潤いを独り占めだ!完 個人的に、触れ初めの頃インディゴはとっつきにくかった インディゴはハチミツで入った客をふるい落とすかのようなパンチがあったな
花泥棒でびっくりする >>46
自分もそのタイプ
ロックな感じに最初は戸惑った
今ではとても好きだけどね ハヤブサは普段J-POPしか聴かないような人には厳しいかもね
日常的にロックに触れてるような人が聴いたら大名盤だと思うけど
そろそろまた石田ショーキチさんとアルバム作ってほしいな 40
玄人向けとは遡って聴いてる人には、って意味かな?
自分はまったく何も知らないド素人の頃に1st.を衝動買いして虜になったよ
洋邦関係なくリリース時にリアタイで時系列順に聴いてるのは今のとこスピッツだけだけど1st.は今でも聴くたびに新鮮
ブレイク以降はCM・ドラマ・映画の主題歌、あと巷の話題も増え、その時々のエピソードがリンクするから逆にあ〜あの時のね、と時代を感じるけど、初期の作品はホントにスレてなくて無垢なせいかも知れない
個人的にリンクするのは1980年代末〜1990年代初頭の街の風景や空気感かな
当時よくサブカル・アングラ映画を観に行ってた扇町ミュージアムスクエア界隈とか コスモスって小谷美紗子の曲っぽい歌詞で歌い方も小谷美紗子っぽいよね 美しい鰭で興味持った人に最新三部作薦めたらひみつスタジオが一番良かったと言ってた。醒めない見っけは似た曲が多いと言われてへこんだけど、、好きな曲か知ってる曲が入ったアルバムを薦めるのが一番無難かと 美しい鰭で興味持った人に最新三部作薦めたらひみつスタジオが一番良かったと言ってた。醒めない見っけは似た曲が多いと言われてへこんだけど、、好きな曲か知ってる曲が入ったアルバムを薦めるのが一番無難かと 見っけは朝ドラ曲あるから聴きやすいかもと思わせておいてかなり渋い 城ホール、行けそうになくなったんだけど
リセールってありましたっけ?
どうしよう…ベルゲン枠だから普通に譲れないですよね? 本人確認あるわけじゃないから ベルゲンの会員証を信頼のおける人に貸せば?
紙チケット以外はリセールやって欲しいわ 色々見てみたけど、やっぱリセール無いですよね?
知り合いにはスピ仲間いないし、家族は男共ばっかだし手渡しで譲れる人いなくって…
1万円もったいないのもあるけど、何より空席出来るのがなんか自分的に罪悪感
せめて1番嬉しくない席が割り当てられてますように祈るしかorz 手間なんだろうけど公式リセールやってほしいよね
売れちゃえばそこに人がいようといまいとどうでもいいのかな
一人でも多くの人にきて欲しいって思うならリセールやって もったいないよね
当日券にでも回せられるシステムならいいのに >>57
ほんとそう、譲渡できないのに公式リセール無いとか本当意味わからない
とりあえずさ、既にやってるかもだけどここにいる同意見の人だけでも公式に問い合わせよーぜ
自分はたまにやってて何も進展はないけど、数が増えれば考えてくれるかもしれないし スピッツ大好きだけどファンクラブチケットリセールなし、転売もし放題、
今どきやる気なしすぎるだろって思う 怠慢だよなあ
開演時間遅らすとかよりチケット完全電子化しろよ >>50
たぶん叶わないと思うけどコスモスを生で聴ける日をずっと待ってる
コスモス=花と宇宙=天に還った命=生と死と再生の歌
と解釈してる スピッツ知らない人にアルバム進めるならまずベストだろ… >>63
本人達はだすつもりのなかった非公認のアルバムだから、あまり勧めたくはないかな 自分ならおすすめの曲をCDに焼いて渡すかもしれない...
お節介かな? >>60
全然ファン思いじゃないよね。
コロナやら台風での振替だって実際に起こってるのに、ファン都合に関してはリスク保障一切なし。
特にファンクラブ当選だと半年も前に支払いだけはさせてんのにさー >>54
そのチケット譲ってほしい人いっぱいいるよね
まぁ自分なんだけど リセールはある程度出来るようになれば良いと思うけど、あまり当たり前に出来ちゃうと、転売ヤーが買い占めて高値で売り、売れ残ったらリセールに出すとかしそうだから、難しいところだね 全部電子チケットにして他に譲れないようにしてリセールすればいいのよ
他のバンドとかでよく見かける手法 >>71
公式でしかリセールできないようにすれば全く問題ないよ
豊洲サンセットの時はできてたんだから、単にやる気がないだけかと ところでいち早く震災の被害者が来れない場合の払い戻し対応してるバンドもあるけどスピッツはやらないのかな >>74
確かにそうだね。転売対策はやろうと思えば今ならいくらでもやれるからね 被災地の人はもちろん、被災地に親類がいたり、被災地周辺や今回のことで体調崩した人とか言い出したらキリがないけど
やっぱり救われない人が出るのは悲しいな 2人で行くつもりでプレイガイドで2枚買い当日連れが体調崩して行けなくなった
本人確認ないから譲り先も見つかり席も金も無駄にせず済んで助かった
リセールで当日は期間過ぎてダメとかなってもな
ただでさえ売れてる人なんてチケ1万とか高額なのが普通になってきてるんだから とにかく転売対策もしっかりやってほしいところ
スピ以外にも言えるけど、本当にチケットを欲しい人が外れて転売ヤー等悪人にばかり当たる。正直者が馬鹿を見てる。
グッズ転売野郎や盗撮盗録野郎にも言える >>80
これ言っていいのかわかんないけどスピッツの転売チケット買ったら警察に呼ばれましたよ
転売した人を捜査するから協力してほしいとかで
色々調書とか書いてたけど訴えるために必要な情報が足りないとかで結局起訴は出来なかったそうです >>81
いつの話?FC経由のチケットじゃなければ無理じゃない? >>83
今年のヒミスタです
ローチケ?を発券した紙のやつが郵送されてきました 外野から見ると、転売ヤーから買っといて何いってんのって感じかな >>84
警察が動くような転売者ならサイト自体が登録拒否しそうだけど…ありがとう ひみスタのチケットエブリの説明だと第三者へ売買・譲渡・貸与する行為を禁止って書いてあるね
これって定価でもダメなのかね >>54
私も武道館行けなくなった
やっぱり半年以上前に当選しても実際の時期が来たら色々な状況変わってる場合もあるし、リセールして欲しかった
チケ流も考えたけどやった事ないし、ベルゲン会員カード貸さないとダメなんだよなとか考えたらなんか不安になってあきらめたよ
武道館なら行きたい人たくさんいるし空席作る事になってしまった罪悪感…本当にもったいない >>92
だいたい半年以上前に予約販売なんてシステムがおかしい
人気公演でも一般販売1回で決着つけたらいいと思う
有料会員集めて小分け販売しなら各関係企業は会費取れる旨味があるから? 人気アーティストのチケ相場が10000円以上はもう普通なんだね
その額に情熱と期待が見合うかは個人差があると思うけど
ワンツアー10回以上参加する人なら(仮に10回としたら)チケットだけで10万円
1回の旅費に5万円、あと年会費や物販を合わせたらスピッツに使うお金はざっと数十万か…
それで幸せが買えるなら安いもんなのかな? ひみつスタジオそこまで優しいアルバムにする必要ある?って当初思ってたけど災害や社会不安もろもろ困難が渦巻く現代ではすごく必要な優しさだと気づきました
気づくの遅れてごめんねスピッツ
被災された方々に一秒でも早く救助と支援が行なわれますように いい加減ファンクラブまとめて欲しい
会報昔の方が濃い内容だったし、オンラインもモバイルもペラいコンテンツばかり
一応3つとも入っているけど、情報が点在してチェックしにくい
金儲けのためなんだけど >>93
ほんとにそう思う。
半年なんて何があるかわからんよ?
コロナだってインフルだって天災だって。
それでいてリセールもできないなんて。
この業界て元々消費者弱すぎだけど、スピッツはほんと売ったらあと知らんぷりだし、転売はし放題だし、チケットの件に関してはスピッツひどすぎる。
今回の地震でそれどころじゃない人も救済なしなのかな。北陸から関東ならそれなりに行こうとしてた人多そうだけど。 >>97
本当にそう思う
少なくともオンラインとモバイルは統合すべき 統合したら会費が上がるのでよほどおいしいコンテンツや特典(チケット全員当選など)が無ければ会員数は減ると思う 統合して500円くらいってのが妥当なとこだと思う
オンラインの800円は高すぎると思ってる。城ホのチケットオンラインで当たったから継続してるけど、正直高い
ただ別アーティストがやってる複数ファンクラブ加入者限定チケットでアリーナ最前を取れるとかやってないのが個人的には救いだけど こんなこと言っちゃダメかもしれないけど
メンバーが人が良すぎるところに
スタッフの方甘えてる部分があるよね 何も無くても既存サービスの統合って無さそうだけど
コロナのホールツアー中止の損をを取り戻し真っ最中の今はなおさら無いだろうな
FCの払戻し、手数料類も全額返して
その上に払戻にかかる費用も負担したりね そうなのかな
MIKKEでやったリセールをやらなかったのって
経費を抑えにかかったせいかなと思ったけど… >>111
リセールの経費はリセールする人が払うことになるでしょ
システム利用料とかは利用者が負担だから運営サイドが善意で払うものじゃないはず
リセール出す人も払った金額全額戻るわけじゃないし スピッツの場合はリセール出せば必ず買い手は見つかるだろうけど、ライブによってはリセールが成立しないこともよくあるよ
チケット買う時には行けなくなった時のリスクも買う側はある程度背負わなければならないと思うよ >>112
個々の手数料は利用者も負担するけど
チケットを売ってもらう側も
販売委託料とかそのオプションでリセールサービス利用契約料とかありそうだけど…
全額買う側の負担だけで回ってるってことはないんじゃないかな ここの人の多くは
行けなくなったお金が惜しい返してってよりも
空席になるより行きたい人に行ってもらえればって感じなんじゃない
行けなくなったときのリスクはある程度覚悟してるでしょ 今度の雑誌の巻頭特集はFC勧誘というオチじゃない? リスクはあるのわかってたから自己責任と言うか仕方ないよなあ、とは思ってる
空席作るのも申し訳ないし、でも1番はやっぱり行きたかった
バリーナ良かったし2度目のスピッツ武道館行きたかった泣
行けないならせめて誰かに譲って代わりに楽しんで欲しかった >>117
文字では隣り合わせこんなに近いのにチケットはどうにもならないもどかしさ 信頼できる人に会員証渡して行ってもらうとかはできないかな ベルゲンとモバイルとオンラインはそれぞれ別の管轄だから統合は出来ないんだよねぇ…
いつもその話出るけどさ
まあ会社だって経営統合したりするんだから やる気になればやれない事はないけどねw
それぞれに関わってる人達の利益を守りたいんだろうけど 高額転売されて売れていっているのを指くわえて見てるのだが武道館は機材開放席でないのだろうか >>121
ベルゲン、モバイル、オンライン、百歩譲ってバラバラなままでもチケットの先行に関してのみ
別途統合したシステムを構築すればよいだけ。
コスト面などからも絶対しなそいだろうだけど。
コンテンツにさほど興味なく、チケットのために
3種会員なのに全落ちする日がきたら発狂するわ。
ほんと甘ったれでファンのこと全然考えてない運営だよねー今回力入れたご新規様が長続きしてくれるといいねー 私も武道館の機材開放願ってますか、Kアリの時はなかったですよね、、、
首都圏は難しいのかな〜と思ってます。 スピッツのチケットのリセールはなぜやらないのかは本当に不思議
国民的な大きいバンドなのになぜやらないのか
やってくれたら高額転売も無くなってくるだろうし、転売屋に買われずにライブに行きたい人が行けるのに!
スピッツオンラインメンバーズはスピッツ以外にも気になるし自分には毎月880円が高かったので気にはなってるけど入ってない
やっぱ高いと思ってる人もこのスレにはいてちょっと安心した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています