BUCK-TICK vol.403
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
荒らし、愉快犯対策でワッチョイ付けました
ご了承ください
公式
https://sp.buck-tick.com
前スレ
BUCK-TICK vol.402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1703859049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>379
くだんのやつは高崎在住だった
メンバー全員その可能性はあると思うでw >>378
色々とひと段落して落ち着いて来て、やっと正直に言える時期になって来たということでもあるだろうね
元々ここは音楽板なんだし、これからも忌憚なき感想や意見をたくさん聞きたいと思ってるよ メンバーが群馬弁で会話してるとこ想像したらちょっと和むw >>379
群馬はだっぺなんて使わない
だんべなら使う >>382
>>383
群馬はだんべーだよね
高校生の頃は
「今井んち行くんべー」
とか言ってたはずw >>378
そんなん念頭に入れなくても、今まで楽しく聴けてたならこれからも楽しく聴いてよ そういや全員同郷でこんだけキャリア長いのにメディアで直接の地元いじり的なことされてるの見たことないな スケアクロウはあっちゃんの叫びみたいで聞いてて辛かった
ファンやメンバーや立場に感謝してだと思うけど同時に疎ましいという気持ちもあったんだろうな >>388
そういう言葉も含めて「人生を楽しめ」っていつも励まされてる感じがしてたな
おかげで結構人生楽しんだよ >>395
動画あるって知ってたけど貼ってくれたから見ようと思ったで
てんきゅー あっちゃんってドロドロした女言葉の歌詞も似合うタイプだと思う
あたしは~とかなのよ~とかそういうの
たまに男性アーティストとかヴォーカリストでもそういうタイプの方がいるけど
だから愛の賛歌のもっとストレートなアレンジのが聴きたかったな…
ソロのアレは編曲者が調子乗ったのか自分のセンスに酔ってたのか
あまりにもゴチャゴチャと余計な音が多すぎたしあっちゃんの歌声を歪ませすぎ
もっとストレートなオケであっちゃんの真っすぐな愛の賛歌が聞きたかったなぁ >>397
あっちゃんソロは「今井、星野のポップセンスが無くなったBT」って感じで面白くない
今井からの評価が良くなかったのも分かる >>398
今井さんの評判良くなかったの?Kwsk 今井さんのヤキモチだろうな
あっちゃんを生かしきれてないみたいな感じな事載ってた記憶が 評判良くないってか俺のがあっちゃんを生かせる曲作れる、ってことで十三階は月光 >>389
まあ、仕事だからね。
どんなに恵まれてても、お金稼げても
めんどくさいなぁとかあるのに、
あっちゃんは表に立つ仕事ならではの
計り知れない苦労もあるだろうしね。
今更別のこともできないし、とか何処かで言ってた。
それもひっくるめて人生なんだと、あっちゃんもわかってると思うよ。
僕は幸せです。というあっちゃんの言葉をわたしは信じたいからこそなんだろうけど。 あっちゃんを本当に活かせるのは私なのよ!私!と今井氏の乙女心炸裂 あっちゃんのプライベートはメイサが支えればいい。私たちはあっちゃんの魂=音楽を支えるから。そして子から孫へとDNAが混じり合い仁とETERNAL たしかにソロのあっちゃんの曲は微妙だったな。
なんか一つ頭飛び越えていかないような
勢いのない抑えた感じだった。もちろん良い曲もあったんだけど
尻すぼみしていく感があったな。 あっちゃんソロはsmellと胎児だけ携帯に入れてる アンティークショップで手に入れたアカシックレコードによると
1999年にはどうやら神風が吹いたらしい
それは多分神様の気まぐれか
超一流のハッカーの仕業だ
まわるまわる世界がまわる 抱きしめたい
抱きしめたい
抱きしめたい
抱きしめたい >>410
愛のハレムとかブギウギとか無限ループ良いと思わないの? SACRIFICEすんごい好きだったな
モータルの2日目SACRIFICEのコーラスずれてたよねw
円盤はバランス調整してるとおもう >>402
もちろん、僕は幸せと思ってたのもあっちゃんの本音だと思うよ ライブでモータルは復活しますって言ってたな セカンドアルバム聴きたかったな ソロだと猫と転生とsmellが好き
猫はあっちゃんの優しさが溢れてる
転生はラジオでドライブの時にお勧めとあっちゃんが言ってたから車で聞いてみたらすごく心地いい曲
smellはあっちゃんと岡村ちゃんが好きだから >>411
エビワン
エビワン
ワンダーリンザワー >>413
横からだけど、私はその曲は特に好きとは思えなかったしやはり好みがあるんじゃない?
QUANTUMI スケアクロウ ヒズミ 名もなきが私は好きだけど、やはり死 不穏 不安 とても異質 で違和感を感じるアルバム。 異空というタイトルも.. 新アルバムは異空の反動で明るく弾けた作品になりそう
今井寿のエッセンスが満ちた >>398
そうかな、よかったのもたくさんあるよ
BTより爽やかだったりちょっとオサレ感あったり楽しませてもらった あっちゃんの歌声はAIに歌ってもらおう。某バンドが試みていたよ >>412
あの曲の低音域異常だよね
耳がおかしくなるかと思うレベル 楽曲提供陣がストライクゾーンであっちゃんソロ私は好き
地声がいいから淡々と呟くような歌い方も良かった >>411>>418
わい先月辺りからずっとその辺が脳内でグルグルしまくっておるw
最後は2chキャラたちが
エッビワン!エッビワン!( ゚∀゚)o彡゜
おっおー\(^ω^)/
と大合唱なのだw >>420
これは決してISSAYさんのせいとか誰を悪く言う意図があるものではないんだけども
やはり彼の死がトドメとなって引っ張って行かれた感じはあるよなあと勝手に思ってる >>364
いじらしいねぇ…本当
色んな所荒れてるのお見かけしたけど晩年若いエキス吸ってでも、とにかく青春があったり幸せだったならもういいかなって思えてきた最近は。
異空はまだフルでは聴く勇気がないのだけど… やっと別冊音楽と人きた
あとがき読んだだけなのに涙が止まらない 工作員は松本、長渕スレで印象操作工作に忙しいみたい。まったく同じ文体で草 Buckーtick演奏が下手って言う人いるけど生々しいからそう思う人いるんだよな >>417
これはどっちがどっちのファンだったりしたのかな?
あっちゃんが岡村さんのファンだったとか?
デビュー確か同じ年だよね >>437
デビューの時スタジオミュージシャンの差し替え
しなかった数少ないバンドの1つだもんね
UP-BEATはデビューで差し替えられ >>437
今井、星野は上手くないけど巧い
リズム隊は普通に上手い
あっちゃんは唯一無二 >>438
横レスします
あっちゃんが吉川晃司と飲み屋で知り合って、いつも吉川と一緒にいた岡村ちゃんや尾崎とも顔見知りになってるから、ファンとかじゃなくてその繋がりからの依頼かなと思う UP-BEATも同じビクターインビテーションから
86年にデビューしたけど、レコーディングは
スタジオミュージシャン使われて、シングルは
大沢誉志幸作曲の曲を歌わされて
当時、両バンドとも“ポストBOØWY”って、
くくりをされることがあったけど、扱いには
随分、差があったよね >>443
UP-BEATのレコーディングの方が金かかってるし、BTは大して期待されてなかったんだと思うよ
後に化けたのはBTだと思うけど そういえば、確かユータが「同年にビクターから
デビューしたレピッシュは1軍で、バクチクは2軍
だった」というようなこと言ってたね
付いたディレクターによる違いも大きいのかな
田中淳一って、マッドカプセルマーケッツ
グニュウツール、幻覚アレルギー等、ちょっと
毛色の変わったバンドを手がけてるけど
最近、幻覚アレルギーのVo.がビクター時代の
事振り返って、「ビクターからデビューした
のが良かった、ディレクターはバクチクや
マッドカプセルマーケッツもやってた人で
他のレコード会社だったらあんな感じには
ならなかった」と、田中淳一に感謝する
コメントしてた 初期のBUCK-TICKは「数年で消えゆくアイドルバンド」が妥当な評価だろ
当時歌番組のMCやってたMALTAに直接イヤミ言われるくらいだし デビューする前の下積時代は長くなかったって西川君の番組で言ってだ気がするが
デビューしてから苦労したんか 当時のビジュアル的に色物バンド扱いされても仕方ないよね >>446
当時の音楽業界でMALTAは真逆の存在だからな
ビジュアルだけ持ってない人MALTA >>445
当時ディレクターの田中さんに「君たち下手だね〜」と言われてスタジオミュージシャンに差し替えるの話かと思ったら
その話の続きが「リハーサルスタジオ自由に使って練習していいよ」と言われたってアニイが回想してる
当時のBUCK-TICKはイギリスで言う所のバズコックスみたいなバンドで荒削りなのが魅力だものね
その持ち味がSEXUAL xxxxx!に出てていいアルバムだと思う、変にジメジメと暗くないし デビュー前のコンテストの評価では
演奏力か何かが5段階のうちの1
しかし将来性の項目は5だったという逸話がw
あの審査員もなかなかにスゲーよなと >>445
幻覚ってかまいたちの元メンのバンドだよね >>443
大沢プロデュースでまさに途方にくれちゃったわけか >>450
すいません訂正箇所あります
ディレクターの田中さん→ビクターの偉い人 バクチク現象の後に、レコード会社5社
からオファーがあって、その中から
バップとビクターに絞って、交渉進めて
バップは「スタジオミュージシャンに
演奏させるから、演奏しなくていい」
と言ってきたんで、ビクターにしたんだ
よね
絞ったバップでさえそんな事言ってくる
んだから、最初に振るい落された3社は
どんな条件出してきたんだか
「ドラムをもっと年下の人間に変えろ」
言ってきたところもあったとか Lucy人気無いけどdrive the Lucyは名曲 Lucy、今井の曲は良いんだよ
第二章は4人でめんたいロック路線でも良いと思うよ >>438
岡村ちゃんへの曲の依頼はディレクターの方からの提案だったらしいよ
個人的には岡村ちゃんのsmellをあっちゃんが、聞いたのか?(多分聞いてるよね?)
どう思ったのかが気になる 岡村ちゃんが後年smellをセルフカバーしてます
今回のライブでも多分追悼でsmell歌ってくれてます
今週末はZepp Yokohamaでライブあります >>460
マジか…元々岡村ちゃん好きだったがLIVEは未だなんだよなあ
行きてえなあ…( ;´Д`) >>462
BUCK-TICKの曲は数年後に急に好きになる曲とかもたくさんあるからね!
悲しいことばかりだったけど次のアルバム?やこれからに期待。 10年後とかに好きになった曲とかもたくさんあります!
逆にずっと苦手な曲とかもあります...
ファン歴長い方でも、ずっと苦手な曲とかありますか? UP-BEATは武道館でやってたのに渋公で解散したもんな
武道館の映像はあるのか?
ソフト化もされなかった記憶がある アップビート3枚目のアルバムは会場満員だったのに1年後4枚目のアルバムでは客数半分になってたのが何気にショックだったな。
レピッシュやユニコーン、ブルハなどほぼ同期に個性的なバンドが多かった中もっともアイドル的だったBUCK-TICKが1番マニアックなバンドになって35年以上続くとは誰も思ってなかった。多分本人達さえも >>445
幻覚はインディー時代からマッドおっかけてて三秒間とかライブでカバーしてた
その事をどう思うかとインタビューされたタケシは「どうでもいい」「興味がない」と一蹴した 当時The東南西北ってバンドがやたら推されてた記憶があるけどブレイクし切れなかったな(´・ω・`) BUCK-TICK
↓
ソフトバレエ
↓
エックス、アイオン、ガーゴイル
↓
デランジェ、ジキル、ジャスティナスティ、ルイマリー
↓
ルナシー
ここまでは最強!
グレー、黒夢、ラルク、マリスミゼル、ペニシリン、ディルアングレイとか糞みたいな連中が台頭
次にホスト、女装、アニメやゲームのコスプレみたいな連中が出てきてビジュアル系(笑)終了 >>466
dieとか鼓動とかS/N全般辺りは未だに苦手
でも亡くなってから改めてMステ映像見たら泣いちゃったけどな SEXY STREAM LINERで演出じゃない櫻井敦司という人の心の中を初めて感じた
夜は眠れるかい 明日が来ると思うのか
ひどい自己嫌悪だよ 消えたくなる気分だよ
なんて歌詞が出てくるとは思いもしなかった >>475
ただ「キミガシン..ダラ」の
ブラックホールさえも
の部分はつい最近まで
ラッコさえも
だと本気で思ってた
イルカが出てくるならラッコが出てきても全然不自然じゃないし >>407
同意。やっぱりあっちゃんを上手く操縦できるのは今井しかいないし、今井自身永遠の厨二病だから今井の理想や憧れを実現化出来たのは人間離れしたこの世の者とは思えないくらい美しいあっちゃんがいたから。お互いに持ちつ持たれつの相性の良い関係だったと思う。 >>473
最近のアブとかいう声も見た目も清潔感の無い女装してるやつはなんなんだと言いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています