BUCK-TICK vol.403
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
荒らし、愉快犯対策でワッチョイ付けました
ご了承ください
公式
https://sp.buck-tick.com
前スレ
BUCK-TICK vol.402
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1703859049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>398
そうかな、よかったのもたくさんあるよ
BTより爽やかだったりちょっとオサレ感あったり楽しませてもらった あっちゃんの歌声はAIに歌ってもらおう。某バンドが試みていたよ >>412
あの曲の低音域異常だよね
耳がおかしくなるかと思うレベル 楽曲提供陣がストライクゾーンであっちゃんソロ私は好き
地声がいいから淡々と呟くような歌い方も良かった >>411>>418
わい先月辺りからずっとその辺が脳内でグルグルしまくっておるw
最後は2chキャラたちが
エッビワン!エッビワン!( ゚∀゚)o彡゜
おっおー\(^ω^)/
と大合唱なのだw >>420
これは決してISSAYさんのせいとか誰を悪く言う意図があるものではないんだけども
やはり彼の死がトドメとなって引っ張って行かれた感じはあるよなあと勝手に思ってる >>364
いじらしいねぇ…本当
色んな所荒れてるのお見かけしたけど晩年若いエキス吸ってでも、とにかく青春があったり幸せだったならもういいかなって思えてきた最近は。
異空はまだフルでは聴く勇気がないのだけど… やっと別冊音楽と人きた
あとがき読んだだけなのに涙が止まらない 工作員は松本、長渕スレで印象操作工作に忙しいみたい。まったく同じ文体で草 Buckーtick演奏が下手って言う人いるけど生々しいからそう思う人いるんだよな >>417
これはどっちがどっちのファンだったりしたのかな?
あっちゃんが岡村さんのファンだったとか?
デビュー確か同じ年だよね >>437
デビューの時スタジオミュージシャンの差し替え
しなかった数少ないバンドの1つだもんね
UP-BEATはデビューで差し替えられ >>437
今井、星野は上手くないけど巧い
リズム隊は普通に上手い
あっちゃんは唯一無二 >>438
横レスします
あっちゃんが吉川晃司と飲み屋で知り合って、いつも吉川と一緒にいた岡村ちゃんや尾崎とも顔見知りになってるから、ファンとかじゃなくてその繋がりからの依頼かなと思う UP-BEATも同じビクターインビテーションから
86年にデビューしたけど、レコーディングは
スタジオミュージシャン使われて、シングルは
大沢誉志幸作曲の曲を歌わされて
当時、両バンドとも“ポストBOØWY”って、
くくりをされることがあったけど、扱いには
随分、差があったよね >>443
UP-BEATのレコーディングの方が金かかってるし、BTは大して期待されてなかったんだと思うよ
後に化けたのはBTだと思うけど そういえば、確かユータが「同年にビクターから
デビューしたレピッシュは1軍で、バクチクは2軍
だった」というようなこと言ってたね
付いたディレクターによる違いも大きいのかな
田中淳一って、マッドカプセルマーケッツ
グニュウツール、幻覚アレルギー等、ちょっと
毛色の変わったバンドを手がけてるけど
最近、幻覚アレルギーのVo.がビクター時代の
事振り返って、「ビクターからデビューした
のが良かった、ディレクターはバクチクや
マッドカプセルマーケッツもやってた人で
他のレコード会社だったらあんな感じには
ならなかった」と、田中淳一に感謝する
コメントしてた 初期のBUCK-TICKは「数年で消えゆくアイドルバンド」が妥当な評価だろ
当時歌番組のMCやってたMALTAに直接イヤミ言われるくらいだし デビューする前の下積時代は長くなかったって西川君の番組で言ってだ気がするが
デビューしてから苦労したんか 当時のビジュアル的に色物バンド扱いされても仕方ないよね >>446
当時の音楽業界でMALTAは真逆の存在だからな
ビジュアルだけ持ってない人MALTA >>445
当時ディレクターの田中さんに「君たち下手だね〜」と言われてスタジオミュージシャンに差し替えるの話かと思ったら
その話の続きが「リハーサルスタジオ自由に使って練習していいよ」と言われたってアニイが回想してる
当時のBUCK-TICKはイギリスで言う所のバズコックスみたいなバンドで荒削りなのが魅力だものね
その持ち味がSEXUAL xxxxx!に出てていいアルバムだと思う、変にジメジメと暗くないし デビュー前のコンテストの評価では
演奏力か何かが5段階のうちの1
しかし将来性の項目は5だったという逸話がw
あの審査員もなかなかにスゲーよなと >>445
幻覚ってかまいたちの元メンのバンドだよね >>443
大沢プロデュースでまさに途方にくれちゃったわけか >>450
すいません訂正箇所あります
ディレクターの田中さん→ビクターの偉い人 バクチク現象の後に、レコード会社5社
からオファーがあって、その中から
バップとビクターに絞って、交渉進めて
バップは「スタジオミュージシャンに
演奏させるから、演奏しなくていい」
と言ってきたんで、ビクターにしたんだ
よね
絞ったバップでさえそんな事言ってくる
んだから、最初に振るい落された3社は
どんな条件出してきたんだか
「ドラムをもっと年下の人間に変えろ」
言ってきたところもあったとか Lucy人気無いけどdrive the Lucyは名曲 Lucy、今井の曲は良いんだよ
第二章は4人でめんたいロック路線でも良いと思うよ >>438
岡村ちゃんへの曲の依頼はディレクターの方からの提案だったらしいよ
個人的には岡村ちゃんのsmellをあっちゃんが、聞いたのか?(多分聞いてるよね?)
どう思ったのかが気になる 岡村ちゃんが後年smellをセルフカバーしてます
今回のライブでも多分追悼でsmell歌ってくれてます
今週末はZepp Yokohamaでライブあります >>460
マジか…元々岡村ちゃん好きだったがLIVEは未だなんだよなあ
行きてえなあ…( ;´Д`) >>462
BUCK-TICKの曲は数年後に急に好きになる曲とかもたくさんあるからね!
悲しいことばかりだったけど次のアルバム?やこれからに期待。 10年後とかに好きになった曲とかもたくさんあります!
逆にずっと苦手な曲とかもあります...
ファン歴長い方でも、ずっと苦手な曲とかありますか? UP-BEATは武道館でやってたのに渋公で解散したもんな
武道館の映像はあるのか?
ソフト化もされなかった記憶がある アップビート3枚目のアルバムは会場満員だったのに1年後4枚目のアルバムでは客数半分になってたのが何気にショックだったな。
レピッシュやユニコーン、ブルハなどほぼ同期に個性的なバンドが多かった中もっともアイドル的だったBUCK-TICKが1番マニアックなバンドになって35年以上続くとは誰も思ってなかった。多分本人達さえも >>445
幻覚はインディー時代からマッドおっかけてて三秒間とかライブでカバーしてた
その事をどう思うかとインタビューされたタケシは「どうでもいい」「興味がない」と一蹴した 当時The東南西北ってバンドがやたら推されてた記憶があるけどブレイクし切れなかったな(´・ω・`) BUCK-TICK
↓
ソフトバレエ
↓
エックス、アイオン、ガーゴイル
↓
デランジェ、ジキル、ジャスティナスティ、ルイマリー
↓
ルナシー
ここまでは最強!
グレー、黒夢、ラルク、マリスミゼル、ペニシリン、ディルアングレイとか糞みたいな連中が台頭
次にホスト、女装、アニメやゲームのコスプレみたいな連中が出てきてビジュアル系(笑)終了 >>466
dieとか鼓動とかS/N全般辺りは未だに苦手
でも亡くなってから改めてMステ映像見たら泣いちゃったけどな SEXY STREAM LINERで演出じゃない櫻井敦司という人の心の中を初めて感じた
夜は眠れるかい 明日が来ると思うのか
ひどい自己嫌悪だよ 消えたくなる気分だよ
なんて歌詞が出てくるとは思いもしなかった >>475
ただ「キミガシン..ダラ」の
ブラックホールさえも
の部分はつい最近まで
ラッコさえも
だと本気で思ってた
イルカが出てくるならラッコが出てきても全然不自然じゃないし >>407
同意。やっぱりあっちゃんを上手く操縦できるのは今井しかいないし、今井自身永遠の厨二病だから今井の理想や憧れを実現化出来たのは人間離れしたこの世の者とは思えないくらい美しいあっちゃんがいたから。お互いに持ちつ持たれつの相性の良い関係だったと思う。 >>473
最近のアブとかいう声も見た目も清潔感の無い女装してるやつはなんなんだと言いたい バクチクは87年にデビューしたバンド、コレクターズの事を
知ってるかな?交流はまったくないだろうけど >>473
V系を終わらせたのは間違いなくシャズナ メリーゴーランドはビジュアル、世界観、ソングライティング、演奏力のいずれも完璧だと思う
リズム隊の脱退で終わっちゃったけど アブって女王蜂のアブちゃんの事?
女王蜂は別にビジュアル系じゃないし、アブちゃん本人は黒人ハーフでLGBTと言う特異なパーソナリティ >>479
同じ日にデビューしたってね
デビュー当時はラジオ局とかで遭遇してはメンチ切ってたって >>258
確かに、あっちゃんって声質もだけど体型や顔だちも若い時と比較して老化はしたけど年齢の割にはあまり劣化しない人だったよね、かなり酒飲みでもあったのに。陰で努力していたのかもだけど
やっぱり体質が普通の人と違うのかな。そういうの考えると特別な存在だと思ってしまう >>482
以前、あっちゃんの代わりに名前が上がってだんだよこのスレに当然あり得ない >>467
UP-BEAT少し好きだったけど、ジャストポップアップであっちゃんとバクチクの曲に衝撃を受けて私のハートを一瞬でかっさらって行ったよ。
UP-BEATとバクチクを今比較すると、ビジュアル、作曲センス、感性とかバンドとしてのスペックが歴然の差があったな。バクチクを引っ張り上げた人は先見の明がある。 バクチクは最初からセンスは良かったけどアップビートみたいなオシャレ路線目指してた訳じゃないよね >>487
ポストBOOWYみたいな感じだったが時代だよね
たくさんのバンドがデビューして華々しく渋公とか武道館でやるがその後バブルが弾けてから皆砕け去った >>488
アップビートはダサかったろw
ボーイの二番煎じって感じでそんな感じだから少ししか売れなかったんだろな >>489
それ考えたらバンドブームが過ぎ去っても流行り物を入れつつご長寿バンドとして続いてるバクチクは凄いな。あっちゃんが亡くなったのが本当惜しいわ。 アップビートはBOOWYじゃなくて同郷のモダンドールズのコピー アップビートは佐久間さんが離れてメンバー2人抜けて急激にスケールダウンした。その頃BUCK-TICKは開き直り感を出してスケールアップする兆しを見せていた あらゆるロックバンドのプロデュースをしてきた佐久間正英さんだけど
BUCK-TICKとは御縁がなかったな バクチク、ジギー、カッツェ、アップビート
ポストBOOWYとしてこの辺のバンドが一括りにされてたな >>476
最高にクールな曲だと思ってたのにこれからラッコがカットインしてくるな
どうしてくれんだよ >>491
BUCK-TICKはポストBOOWYの中でも首1つ出ていたでしょ
本家BOOWYに切迫するほど人気があったし
生き残るのは当然
結局GLAYがビートロックの頂点になってしまったけど >>497
GLAYは斬新さや尖った部分が無く面白味に欠け全部同じ曲に聞こえる。所詮大衆向け。 佐久間さんはスライダーズとかエレカシをやってそのアルバムからバンドが売れてるのすげえわ >>479
BUCK-TICK、エレカシは同時期前後のデビューなのに全く縁がないって
コレクターズのPodcastで言及されたことある >>498
GLAYなんてほとんど歌謡曲だもんなあ…
あれがエクスタシーのレーベルから出て来たバンドってこと自体が信じられんw hide TRIBUTE SPIRITSのDOUBT99のカバーで衝撃を受けてバクチクを聞き始めたんだけど
あれに入ってたバンドではGLAYのカバーしたミザリーはちゃんとGLAYの曲になってて
なるほど売れるなあってなんか理解できた GLAYの悪口言ってる奴いるけど
HISASHIが今井さんフォロワーっての知らんのな >>500
佐久間氏の最大の功績は黒夢のプロデュースちゃうか? >>506
それとこれとは違うのさ、だからなに?って感じ GLAYの最初の頃はそれこそBUCK-TICK風味のアップビートだった >>508
ピキッてて草
うしろめたいからってレスするなよ 落選だわ
なんでだよw
流石に全当だと思ってたんだが この度は、「BUCK-TICK 2024 LIVE(仮)」W会員先行受付にお申し込みいただき誠にありがとうございました。抽選を行いました結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。
ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします 4人になって人気ガクッって落ちるか心配してたけどひと安心
去年みたいな争奪戦にはならないからまだまだチャンスあるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています