新しい学校のリーダーズ ATARASHII GAKKO! 20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【重要】
次スレ作成時には上記の3行のコマンドをコピペし、次スレ本文冒頭にペーストした上でスレ立てを行ってください(荒らし対策のためのIP表示)。
公式サイト
http://leaders.asobisystem.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 《キャンペーン概要》
◾キャンペーン名: 「#踊る本能踊ってみた」キャンペーン
◾キャンペーン内容:
「新しい学校のリーダーズ」ら、豪華アーティスト出演のライブイベント「True Colors SPECIAL LIVE 2024」の最前列他、スペシャルプレゼントが当たる!テーマソング「踊る本能001」に合わせて、お手本の振り付けを狂喜乱舞に踊ってキャンペーンに参加しよう!
◾応募期間:2024年1月25日(木)〜2月12日
◾プレゼント内容:
[A賞]「新しい学校のリーダーズ」出演!「True Colors SPECIAL LIVE 2024」最前列チケット(10組20名様)
[B賞]「新しい学校のリーダーズ」直筆サイン入りオリジナル靴下(2名様)
[C賞]「True Colors Festival」限定グッズセット(10名様) 次スレは>>950にお願いします。
この板はスレ立てにUPLIFT必須でちょっとめんどいから早めにしてます。
前々スレの貼っておきます 相変わらず88risingのドルビーアトモス曲は音量が小さめだね 相変わらず88risingのドルビーアトモス曲は音量が小さめだね ごめん連投になった
音源の方がSUZUKAが女性的だね
他3人はライブの印象と同じ Toryanse、想像以上に音薄いんだな
武道館で聴いた時はSUZUKAの声にケロケロ加工が入ってたからもっと重厚に聴こえた RINちゃんのパート
止まない雨でびしょびしょ
そんな日でも skip skip skip
メンタル限界いよいろ
そんな日でも skip skip skip
人生模様は色々
このトンネル抜けてみよう
This way ほら道あけて Yoshio Tamamuraって東京降臨からクレジットされてるみたいけど、プロデューサー? >>17
アソビに2015年4月から在籍てことはリーダーズ結成時期からずっといたのか。全然知らなかった。どうして急にクレジットされたんだろうね。ワイが知らんかっただけ? ナイナイにもクレジットあるから海外向け作るときに口出せる人? なんか音源だと軽いなtoryanse
武道館で聴いた時の方が良かったわ NAINAINAIとFreaksに関してはエンジニアとしてのクレジットだね SUZUKAは「がんばって」と「とおりゃんせ」と「ぱーぱーぱー」しか言ってないんだな。
この歌のメインではあるけど。
4人でうまく割り振って、SUZUKAの負担が大きくならないようにしてるのかな。 日本で1番の歌詞と2番の歌詞が全く同じ曲は珍しいね。中華圏(中国、台湾、香港)ではあるようだけど。 アンチの言うゴリ押しなんてものがあり得るなら5年くらい前にゴリ推して人気者にしてほしかったなあ
tiktokでバズリ海外レーベルでファンを掴んでから数年後に国内ブレイクとかゴリ推しの真逆すぎてもったいないレベル いや〜こういうダブル技使うとるとは賢いな〜。
レーベルは88.
曲プロデュースは日本ビクター。
これなら昔の歌も堂々と歌えるし良いと思うで! >>21
作詞作曲、エンジニア、A&Rもやれるってほぼ全部の仕事やってるね。Tamamura氏がリーダーズの実質の仕掛け人だったてことになるのかな。 単独の仕掛け人はいないのでは?
グループ名とコンセプトは和田さんだけど、曲とかには関わってないっぽいし ガンバッテとパーパーはライブだとオケに入ってるから
実質SUZUKAはとうりゃんせをかぶせて歌うだけだよね
負担がどうこうより それで評価下されて後悔ないのかな? ビクターが今回曲の制作に絡んだのは良い傾向。
今までは所属アーティストがそのレコード会社で制作する節(少なくても殆どがそう思っている)があったんやが、
所属レーベルは違えど曲の制作単体で日本のレーベルが制作に携わるのは今後良い傾向だと思うで。
ある意味分業にしている感じが見えるわ(マーケティングと制作的な)
これからもjv的な取り組みに期待してるで! >>29
確かにそうだね。今回クレジットされたのは、たまたま東京降臨と通りゃんせの方向性が、Tamamura氏のソングライターとして得意な分野だったからyonkeyと共作になったんだろうと推測。 Music video coming soon 🏮
⏱ Jan 27, 11am JST / Jan 26, 9pm ET
#Toryanse #とおりゃんせ
ATARASHIIGAKKO.lnk.to/Toryanse 明日のめざまし土曜日
あす27日(土)#めざましどようび 気になる人がいたらRT🎶
#YOASOBI #角野栄子 #宮﨑あおい #北村一輝 #明日海りお #中川大輔 #八木莉可子 #男性ブランコ #新しい学校のリーダーズ #内田雄馬 #矢野奨吾 #富田靖子 #平野美宇 #伊藤美誠 アルバム流し聴いてる程度のファンで詳しいことは何も知らないが、
SNACKTIMEというEPが明らかに楽曲として面白くコミカルなグループイメージにも合っているね 日テレのズームイン!!サタデー
番組表に「新しい学校のリーダーズ新曲」 ToryanseのMV監督は「MESS」
初タッグやね 撮影監督がfreaksと同じなのかな
あれ好きだったから今回のも同系統のヤバい感じがたまらん SUZUKAの声は加工しているのか?
していない素の声なら今度からその声の方が良いと思う。
今までの声と新曲の声、上手く使えれば最高でしょ! SUZUKAの声は加工しているのか?
していない素の声なら今度からその声の方が良いと思う。
今までの声と新曲の声、上手く使えれば最高でしょ! Toryanse どこで撮影したのかな?
複数ヶ所で撮影したかもしれないけど、見学できるなら行ってみたいな。 ToryanseのMVディレクター召田湧真(MESS)
藤井風や星野源のMVも制作してるのか ToryanseMVのAG!家紋グッズあったら買う
ちょうちん欲しい
はっぴもメンバー別デザイン違いで売ってくれ ◆新しい学校のリーダーズ
WOWOW
3月30日16時~18時30分
初武道館「青春襲来」~Special Edition~
※インタビュー
※2024年1月9日:東京 今回はSUZUKAのパートが粗無いけれど、休ませる為なのかそれとも「何かあった」のか判らん。 Toryanseで4人が目覚めたとき
SUZUKA 試験前に寝落ちしたのか?慌てて本を読む
KANON 綺麗に布団をたたむ
RIN 障子を開ける
MIZYU 周りを見渡しRINちゃんの布団に飛び乗り、枕をRINちゃんに投げる←一番意味が分からん行動w キミワイナの間奏明けのRINってSUZUKAと声がそっくり
っていうか歌が上手いな 確かに歌メインなのかダンスメインなのかがよくわからない。 てか単純に物足りないわ
リーダーズの振り付けがじゃなくて曲が
短いし歌詞もメロディもずっと繰り返しで面白みがない >>53
わーかーあてーる♪(ガニ股)
欲しーんでぇーしょ♪(アームストロング砲) 次の曲 Born To Be Free!!!! が今年前半の本命だろ。
ToryanseのMVは良く出来ていると思うぞ。「じゃないんだよ」MVを江戸版にしたようでコミカルで面白かったが、ただSUZUKAの舌出しすぎかなと思った。 リーダーズのMVに面白さやオチは要らないんじゃないかな。
振付の匠やスピード、迫力、4人のカッコよさを撮影しているMVがリーダーズに合っている気がする。
おかえり音楽室の波動のような切り裂くMVを今後期待している。 Toryanse嫌いじゃないし悪いとは思わないけど・・・
やっぱり日本的なものを出そうとしてかなりあざとい感じでそんなに海外に媚びなくていいのにって思う。 4人はできる限りの最高の仕事をしてるが、曲はフォローしようがないな
繰り返し聴きたいと思う要素が一個もない born to be freeも武道館で聴いた感じフルだとそんなに期待するような曲じゃなかったぞ >>60
88の方の動画は昔からとことん演出されてるぞ
基本ぶりっ子だしめちゃくちゃアイドルしてる SUZUKA、2024年は免許取得を宣言
真っ赤なアルファロメオ4Cとか乗りそう #あしたのZIP!#SHOWBIZコーナー
★竹内涼真・高橋文哉・中条あやみら
豪華舞台挨拶&菅田将暉MV公開
★宮世琉弥初ワンマンライブ密着
★新しい学校のリーダーズ
決意を込めた新曲MV
★TikTok5週連続1位
「edhiii boi」インタビュー
録画予約しておくか 1月29日(月)の #ノンストップ👀
さらに👉
#大谷翔平 選手 #山田涼介 さん #浜辺美波 さん
#野村周平 さん #古田新太 さん
#新垣結衣 さん #ジミー大西 さん #草彅剛 さん
#新しい学校のリーダーズ
豊洲の新名所紹介!
#千客万来 Toryanseはyonkeyに海外ライブで映えるモノを発注したんだろここの連中もちろん武道館ライブ見てんだよね? 当然見てたけど全然パッとしない印象だったわ
音源は音が薄くてもっと微妙だったけど >>70
あっそうなんだ
俺は恋文が微妙なんだよ
つまりそういう事だよ MVのSUZUKAずっと舌出しててオタクでも出し過ぎって感じるし
ずっとイカれた表情してるの海外は喜ぶのかな? わかんねw
もう次の新曲できてるなんてToryanseは元々長く売る気はないのかもね >>72
あー俺は恋文めっちゃ好きだわ
そういうことやな... 逆に今までのアーティストって日本的なアイデンティティなさすぎて海外で駄目だったんだろうな
かつて如何にも日本的だったりアニメっぽいのって国内の音楽シーン的にダサいもの扱いだったけど結局海外で売れてるのってそういうもの 今回のもそうだけどよく聞くと80年代の洋楽ポップスの要素も入れてるんよな >>78
お汁粉と落雁まぜたら天ぷら蕎麦になるってくらいねーわ カメラ取り囲んで覗き込むのなんてまんまじゃん
和モチーフ出遅れだな カメラを覗き込むアングルや和風映像をそれまで見たことがなかった人かな >>63
ぶりっこというかその人の言いたいのは
「ほら外人はこういう日本文化好きでしょ?」が透けて見えるあざとさよな
実際外国人ってアニメとかで見る「普通の日本の女の子たち」要素が好きで、
文化詰め詰めは一部の濃厚日本マニア以外別に求めてないんよな >>82
そうだね。彼女たちは青春日本代表であって日本の学校生活っていうものをバックボーンに今を全力に生きる姿をパフォーマンスしているし
それが国内では評価され始めているのは間違いない。
なので彼女たちが自分たちのありたいようにあればいいとは思うんだけど、
青春日本代表を日本文化代表みたいな感じで売っていくのはそういうわかりやすさも必要なのかなとも思うけどちょっと評価はしにくいなと >>82
外国人の感性としてはむしろ前者のほうがよほどマニアックだと思うが 一方では昭和歌謡しかやってないみたいに誤解されこういう曲を出すと外国人受け狙いすぎみたいなことを言われて大変よな
そりゃこっちは細道さ邪魔しないでください言うよ 有名なラーメン屋の三ん寅の店主、パイセンみたいだな。
これまでBABYMETALのファンとしては知られてたけど。 海外ライブするアーティスト、アイドル
ベビメタ、BAND-MAID、DIR EN GREY、クロスフェイス、
クリスタルレイク、花冷え、メルトバナナ、Boris、
MONO、少年ナイフ、CHAI、tricot、青葉市子
共通点を述べよ 88のチャンネルじゃなくてリーダーズのチャンネルにMVあげたほうがええやろ >>88
クロフェ、クリスタルレイクは洋楽ラウドのど真ん中だろ >>89
これからは海外の方に力を入れていくという意思表示じゃない?
リーダーズのチャンネルに上げたほうが国内ファンは見るかもしれないけど、あえてそれをしないということは。
国内向けのアピールは去年ほぼやりきった感じじゃないのかな。 乙女の美学という良質な昭和歌謡テイストやってるのに大して売り出す感じでもない
そんなこんなも十分なリサーチあってのことでしょう とうりゃんせ、ラジオでかかってるの聞いてると
段々悪くないなと思ってきた >>93
もし今もまだ日本のレーベルに所属してたら、オトナブルーのヒットを受けてまた昭和歌謡っぽい曲を出してたかもな。
海外のレーベルだから、海外を意識してクールな感じなのを出してるんだと思う。 TOKYO CALLINGも同じように文句言われたけど海外のライブで思いっきり威力発揮したもんな
そりゃそうだろうと思います >>93
乙女の美学や雨夜の接吻が良曲なのは承知の上だろう
ただ売り出そうとしてもこれらは激しいダンス曲ではないから自身のライブ以外でやるのは不向き
海外のライブでもやれば良いと思うけどな WOO! GO!方式というか、CMがそのままMVになるのかもしれんな、BORN TO BE FREE!!!!は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています