新しい学校のリーダーズ ATARASHII GAKKO! 20
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【重要】
次スレ作成時には上記の3行のコマンドをコピペし、次スレ本文冒頭にペーストした上でスレ立てを行ってください(荒らし対策のためのIP表示)。
公式サイト
http://leaders.asobisystem.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>810
はやく音大出身の友人に連絡しろ
掲示板でいじめられたから反論してくれって CDJはやっぱ良かったな。特に波動。SUZUKAが文春砲喰らった直後だからか、フラストレーションぶつけてくる感じがパッション溢れてて。配信GJ。 いや全員音程は完璧ですって
他の人達と比べてごらんなさい HELLO の新しいMV -歌詞-出てるけど、振付はまだ作成中なのかな >>807
負けず嫌いだから、歌が苦手とは言わずに興味ないと言ってるんだと思う
普段から歌やダンスに関して、4人の中で誰が「上手い」とかそういう発言が一切ないのが面白い
無音ダンスでミヂュだけ完璧なタイミングだったけど、別にミヂュ凄い!みたいな流れにせずに部分部分で均等に褒めるところとか
競わない現代っ子が表れてて面白い >>817
4人ともダンスには自信とプライドを持ってるのがよくわかる
プロ意識っていうか
間違ってもRINが一番うまいとかそういう事は言わなさそう みんなそれぞれ地元じゃ負け知らずのエリートだったんだろうけど、リーダーズではぶつかることなくお互い認め合えてるのがすごいなと思う。特にMIZYUは元々グループでメインになる構想もあったんだろうし。 お前らは
耳はツンボか?
新しい学校のメガネは歌は下手くそ、声がかわいくないババアの声 フィリピンの1日目のヘッドライナー勢のメディアカンファレンスがアップされてるな
明日はリーダーズもやるのかな SUZUKAのビブラートに頼らない唱法は実力が無きゃ出来ない
AIスリラーも面白いがw YouTube で@VectorMarte チャンネルのリーダーズ4人のAIカバー曲を15曲UPしてるが
この人の本垢 @Vector Lua には オトナブルーMVのDeepfake など面白い作品もある
20分の音声データあればAIカバーは作れるらしい つまんないなここの書き込み
おっさんたちのしょうもない分析ばかりw >>807
曲の相性もあるからね。zzzの気怠い感じはKANON&RINだから良いわけだし 田中友梨 編集者
「新しい学校のリーダーズ」本日発売のForbes JAPANにてインタビューさせていただきました。
万華鏡をつかったちょっと過酷な撮影、メンバーの皆さんの美しいポージングのおかげで成立しました…!
ぜひ書店で〜
↓こちらはウェブ版
forbesjapan.com/articles/detai…
#ATARASHIIGAKKO 海外のライブ動画みてるとやっぱりみんな抜群にに生き生きしてて最高だもんなあ 東京体育館、海外とのノリの違いがすごくてギャップあっただろうし、年末は文春砲までくらって大変だったよね。今年の活躍も楽しみ。 なんで こんなにド深夜なの
シンガポールも遅かったよね
アメリカのツアーも9時とか10時開始だったし >>829
感触として日本の方がアウェイみたいな感じで残念だな
国内のほうがノイズが届きやすいってだけかもしれないけど 海外のノリがいいのは大抵のアーティストに対しても同じだから
海外が好きだとか信用しすぎずに この間の代々木みたいな空気も制覇する工夫を
続けて欲しいよ
眉無しも海外の人でも嫌ってる人が88のコメ欄とかにいたしね >>830
泣いた
やっぱり誹謗中傷SUZUKAに届いてたんだな…
ただの20代前半の若い女の子が踊って歌ってるだけなのになあ悲しくなるわ
>>639
やっぱパフォーマンス良かったんだ
これ行きたかったから後悔してる…動画凄いよね 日本って音楽がカラオケヒット曲文化にどっぷり浸かりすぎてリーダーズみたいなダンス含めトータルの尖ったライブパフォーマンスが売りだと海外ほどには評価されにくいのよ
音楽=歌だと思ってるやつ多すぎ問題
特に古い世代 でも そのカラオケヒット曲文化ってーのがあったおかげでオトナブルーが
そこらのバズリ曲と桁違いの浸透度になったわけよ
それがなかったら永遠に知る人ぞ知るのまま解散になっただろ 浸透したらカラオケヒット曲文化に付き合うのはもう程々にしていいでしょう
ああいうのはつまらんよ 気持ち悪いとかいうただの中傷が本人まで届くのは胸糞悪い
一人が言い出すと私も俺もって乗っかるX文化きしょいしな 特にSUZUKAに対しての誹謗中傷が酷いと思う(╥﹏╥) 一番目立つのもあるかもしれないけど本当に可哀想(╥﹏╥) >>840
Joinaliveは本当に行って良かった
行ってないライブ含めての2023年ベストなら青春ツアーのNYだけどね とうりゃんせはこないだのMステだけ?
またテレビで見たいなあ 海外のノリの方ガーとはいうけど
それは動画で観ているときの話であって
実際に大合唱ニキネキに出くわすと
迷惑この上ない
日本人の9割はあのノリについていけないだろう(*´ω`*) でもオトナブルーって思ったほど
サブスクは強くなかったんだよな
ティックトックの局所的なダンスバズりって感じで
ダンスに比べると曲はそこまでじゃない 実際の数字以上に売れた感があるよね
金を使わないテレビの前の老若男女に一回知られたのは今後のために大きいよ
バズったのが3人のパートで振り付けも自分たちでやったっていうのは
3人のモチベーション上げてるはず >>849
同意なんだけどSUZUKAは明らかにそっちを喜んでるのが複雑だわ >>850
SpotifyはイマイチだったけどiTunesとレコチョクは上位でロングランしてたよ! >>850
SpotifyはイマイチだったけどiTunesとレコチョクは上位でロングランしてたよ! 演者は絶対海外の方が楽しい
これは間違いない!
でも観客側になるとそうはいかない いや観客がじゃなくてオトナブルーみたいなヒット曲を聞きたいだけの日本の客だろ リーダーズのライブ
どちらに行きたいかといわれたら日本より海外のライブだわ 海外のライブは糞じゃね
のせて歌ってくる奴等多すぎる >>845
そんなに誹謗中傷する人いるの?!どのアーティストでも好き嫌い興味ないはもちろんあると思うけど、本人に届く形でSUZUKAの悪口言う人かなり多いんだろうか。。
ヤフコメでどんなニュースでも批判コメントあるのは見かけるし炎上案件とかならまだしも、通常時にSNSで見たことほぼないから驚き。 >>861
昨年の12月酷かったぞ
ヤフコメ、X、5chでもリーダーズを誹謗するスレ立ってた
下品、嫌い、紅白に相応しくないとか…
SNSでダイレクトに送ってる奴も多そう AGの前衛的な部分が今の日本ですんなり多数派の評価を得るなんて難しい
そんなのはほっといて海外でグウの音も出ないような評価を勝ち取って欲しいよ >>862
そんなもんに悲観はしないだろう
自分たちのパフォーマンスに自信があって、それに応えてくれる観客がこんなに増えたんだから
底辺が呟く批判の声ほど無意味なものはない
SUZUKAがメンタルやられたのは週刊誌の方だし >>862
えーー、そうなんだ。。リーダーズに限らずだけど自分たちの表現をしているだけで礼儀正しく活動してる人たちに、わざわざ悪意を持って誹謗中傷送るんだ…
今後は海外メインで日本はファンが集まる場で活動してとにかく自由でメンタル健やかでいてほしい。 >>817
でも4人で活動している時は踊りに否応なしに歌も付いてくるんやから苦手と思わずにレベル上げるべきだと思うで。
ボイトレとか(忙しいから行けないは無しで)。
歌からは逃げられないさかい。
今後の事も考えたら無駄な努力では無いと思うで。(お金もレッスン代が払える位は貰うてるやろが!)
作曲してる人だってそら歌が上手いならええ曲書くっちゅうねん! >>866
他の人も言ってるけど
KANONにはKANONの良さがあるんで
海外のコメントなんかでも天使の声と評されたりしてる
何でもかんでもボイトレして上手くなれば良いってもんじゃない
つーかソロパートで歌い上げるKANONなんて見たいか?
現状の4人のバランスが1番良いと思ってるわ 歌がうまいならいい曲を書くとかそんな単純なものではないよ
タイプとしては細野晴臣や坂本龍一なんかそうだけど、カノンさんみたいな声量も主張も少ない声にこそ腕を振るう作曲家も多いと思うよ プライベートの詮索はどうでもいいわ
なんか失礼だし 海外ばっか向いていてなんも刺さらなくて共感できないような曲ばっかだと終わるような気がする ヤフコメやXは12月までリーダーズ批判の方が多かったからね
特にヤフコメは7割8割が批判的だったな
1月になってから批判が一気に減ったね
今はヤフコメで批判すれば逆に多数からリーダーズは良い凄いと反論され形勢大逆転
女性アイドル板や邦楽グループ板の過去スレも昨年まで批判や荒らしが異常に多かったろ 批判が減ったというか元々文句言ってる人はテレビでオトナブルー見て
組み体操の挨拶やら見るくらいで批判してたんでテレビに出てこなくなったら
関心無くなるんじゃないか フィリピン都心とはいえあんな真夜中にAGのために客がたくさん
残ってるもんかな
見るまで信じられんわ オトナブルーは曲も詩も振りも揃った名曲だけど
彼女らの等身大さと昭和歌謡的妖しい雰囲気がマッチしたっていう
奇跡のコラボレーション 叩きって自分の鬱憤を大勢に共感してもらって気持ち良くなりたいだけだから反論が多くて少数派になるとすぐ消える >>875
日本に比べると遅く感じるけど海外ってそれくらいの時間に平気でやってる気がする、ノリが違うんだろうね >>873
やっぱり紅白の影響ってでかいなと思った
あの舞台で堂々とトップバッターを努めたことで明らかに好意的な反応増えた
今年は出れるかなぁ フィリピンセトリ
Toryanse
青春を切り裂く波動
最終人類
CANDY
The Edge
Girl Giri
Pineapple Kryptonite (Remix)
Tokyo Calling
恋ゲバ
オトナブルー
Freaks〜NAINAINAI〜Fantastico〜Pineapple Kryptonite (メドレー)
Intergalactic
Free Your Mind YouTube のマニラライブの動画見たけど、深夜なのに会場は埋まって盛り上がってた 活動17年目のアーバンギャルド、新しい学校のリーダーズにいち早く接触した慧眼と「創作意欲が刺激される」アンダーグラウンドの風景
―『少女元年』(2018年)のMVでは、2023年に大ブレイクをした新しい学校のリーダーズがダンスを披露しています。どのようにしてコラボが実現したのでしょうか。
松永「新しい学校のリーダーズは、めっちゃキレキレでダンスを踊っている姿に“このグループはすごく面白い!”って気になったんです。事務所の方にお話をしにいったら、MVに出てもらえることになった。しかも“ニューアルバムの歌詞に興味はありませんか?”と声をかけていただいたので、“書きます”と返答してできたのが教師と生徒の禁断の恋物語を描いた『恋ゲバ』(2019年)だったんです」
――松永さん自身のアンテナも高いのですね。
松永「新しい学校のリーダーズは、下積み期間も長い。最初のころは、すごく小さなライブハウスでライブをしていた。客層もアイドルが好きなおじさんばかりだったけれど、彼女たちはきっと令和の女の子たちに受けるグループだと思ったんです。
https://futabasha-change.com/articles/-/604?page=1 熊本市長大西一史 のツイート
皆さんおはようございます。今朝の目覚めの一曲は、新しい学校のリーダーズのケセラセラ。彼女たちはすごいキレキレで勢いMAXですが、こういう曲もなかなか良いですね。さて、今日は市議会本会議、そして夜は新型コロナ対策専門家会議と一日びっしりです。皆さんよい一日を! あのケセラセラなのか?
なるようになる
彼女たちらしいと言えばらしいな 課長また物騒なこと言うとるな
なぜほかのファンをあそこまで嫌うのか >>889
同意
ファンのヲチとかクソどうでもいい やっぱ眉毛できたからメガネ取れても見られるわ
可愛いよ マニラは波動でSUZUKA 両足の上履を飛ばしたんだな 海外フェスで恋ゲバ復活キターー!!めっちゃ嬉しい!
トーりゃんせもそこまで好きじゃなかったけどライブ映え良いし
相変わらずファンサが凄いwパイナップル奪われた客羨ましいわw
元気なSUZUKAが見れて良かった マニラの強風ライブ最高だな
MIZYUの前髪が風で飛ばされ額が出て、MIZYUの顔が美しい 現地のクリムゾンホテルいじりといいSUZUKAがのびのびとしてていいね >>894
ありがとう。ひさびさにフェス映像見たらめちゃくちゃかっこいいな〜!そしてみんな体力がバケモノ級! モニターに映るsuzukaがいつにも増してビジュ良くない? フィリピンフェス良すぎだろ…
FCLIVEでも同じようにやって欲しい やっぱり頑張ってフィリピン行きゃ良かった!
コーチェラは流石に無理でもフィリピンは行けたのになー フィリピンパイセン達ノリ最高だな
リーダーズも伸び伸びしてて楽しそう 曲数も多いね
今後のパイロット版的な意味合いもあるのかな Toryanse で魚を振り回してる客がいたな
フィリピン人すごい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。