TM NETWORK/TMN vol.389
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に三つ以上記述してください
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
https://jbbs.shitaraba.net/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook....m/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレタイは話し合いの末、両名称併記となりました。
※荒らし発言は徹底無視。構う貴方も荒らしです。
※おかずはたくさんあります。好きなものだけを召し上がれ。
※スレ違い、板違いは慌てず騒がず誘導してあとはスルー。
※次スレは>>970をめどに、宣言の上で準備。
※前スレ
TM NETWORK/TMN vol.388
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1704888612/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>283
頼むからデマ拡散しないでくれ
グラデミーの件や渡辺美佐(※美里じゃないぞ)の件も知らないだろお前 >>278
EXPOの1年前の1990年に小室と坂本のコンビで中山忍のアルバムで二股女の独白みたいな内容で台詞言わせて似たような事を既にやってた
同年にB'zもRISKYで稲葉が電話で女と会話する曲(女側の声は無し)をやった 過去にどんだけ売れても、もはやミスチルくらいがギリギリ残れそうな様相。
そのミスチルさえもうロクに存在感を示せてない。
今売れてる音楽も5年後にはほぼ消える。
要するに売れた枚数の価値なんて一瞬だけ。 >>287
とはいえ、全然売れなかったらビジネスとして成り立たないし、後世に残ることもない。
そういう点ではTMの売れ方は絶妙だった。
メガヒットまではしなかったけど大衆の記憶には残ったし、
ゲワイは世代を超えて生き続けてる。 あと主なファン層が団塊ジュニア世代だったのも運が良い。人口多いから 全楽曲通した印象はそこまでデジタルデジタルしてないんだけど
要所要所でデジタルイメージ抑えたのは存在感残せたと思う。
言ってデジタルイメージを売りにするバンドって
数十年さかのぼってもなかなか無いでしょ。
だからか今だにTMがデジタルサウンドの代名詞だし
新しいことやってくれる気がする。
実際にはTMも3割くらいは王道なロックサウンドだし
今のバンドだって新しいこと沢山やってるはずだけど。
ゴメン、アクセスがあったか。 でも実態にもファンが薄々感じるのにも
TMNリニューアルは
売れ線狙い諦めますプラス
ウツキネが好きなフォークやロックやります
が本当だったんでしょ。インタビューによると。
それなのに最後EXPOとか一途な恋で
結局サウンド傾向戻したのは未練かブレか。 >>291
TMN Unitedでも明言してたけど「打倒ビーイング」「カラオケでは絶対再現できないサウンドが誇り」だった >一途な恋 EXPOは印象がポップ路線にいきすぎた
宇都宮のトロピカルなスーツもなんか嫌だった
TMってヒューシスの時みたいな無機質な感じが良かったのに、EXPOらへんから急に大衆寄りになってった感じで、売れ線を意識しすぎたのかなって思う
なのにそこまで売れなかったからモヤるんだよな 大衆がTMに求めてたものとは違ったんでしょ
ここではTMN期やたら人気あるけど
世間一般的にはTMって言ったらいまだにセルコンヒューマンキャロルのイメージだし 先生が飽きっぽくて(&持論で)
同じようの再生産するのが嫌いだっただけ。 セルコン・ヒューシス・CAROLのダビングしたカセットがクラスの皆に回されてたころは
ウツの勢いと生命力あふれる「動」と、小室の知的さ溢れる「静」のバランスが最高だった
リズレはおじさんぽくてクラスでファンと言えなかったし、エクスポはダンス音楽っぽく戻ってよかったけど
カラフルな服装はおじさんぽかった バレンタインが近いからってプレゼントBOXに
チョコとか手作りプレゼントしようとしてるババアどもが気持ち悪い
本人に直接届くと思ってるなら相当やばい思考 廃棄されて終わりだから無駄なことはしないほうがいいよおばさんたち
ゴミ処理も手間だし >>298
チョコにババアの毛とか体液とか入ってるんだろうな🤮 >>304
「KAT-TUN」でちょっと笑った
デビュー時は6人だったのに X界隈でウフフキャッキャしてるおばさんたちって幼稚なの多いな >>305
キンプリから昨年外れた3人の新名称らしい 事務所がOK出した理由もわからない
いろいろ何もわからない >>313
いやもっといたけど
結構2人になったりしてるからなあ
長いこと3人でやれるってすごいよ てっちゃんはキワモノ的な外見設定はやめた方がファン増えると思う ファンレターとか手作りプレゼントくらいに需要ねえわ >>296
わかる
B'zのファンにはならなかったけど越されていくのは理解出来た 当時昼の校内放送でB'zの曲が掛かってて、前奏の時に女子が「これってTM?B'z?」って言ってたの思い出すな
それ位当初二組は似てたって事。
まあB'zがTMに寄せてたんだけど さすがにおばちゃん達も廃棄されるの分かってて送ってるでしょ知らんけど
送りましたアピして自己満足したいだけ B'zファン1年くらいやってから遡ってTMファンになった
すぐにB'zは全然聴かなくなったんだが似たような境遇の人全然いない >>324
1年ではないけど初期のB'zは好きだった。
今は全くだけど。あの声が受け付けない。 >>325 Bは最初から音も声も無理ゲー物件だった
フェンスの西村が初期はウツに影響された歌い方だったのがどんどんBぽくなって厭になったわ 以前も書いたけど、ある日仕事で行った現場でずーっとB'zの曲が掛かってて、最初は良かったんだけど、途中から「もう止めてくれ!」ってなった
普段B'zを聴いてる自分ですらそう思うんだから。
カーステでもB'z掛けてると、女から高確率で「もう曲変えない?」って言われる ビーズは自分的にはあれはあれで楽しめてたけど、97年のサバイブであれ?って感じるようになって99年のブラザーフッドで完全にコレジャナイ!になって刺さらなくなって聞かなくなったわ >>328
そもそもドライブのBGMだと一つのアーティスト縛りでプレイリスト選曲すると大抵そうなると思うわ B'zとサザンとミスチル
俺の中で三大長時間聴いてると胃もたれするバンド B'zはIn the Lifeまでは買って聴いてた B'zはルーズまでかな。
その後にTMが再始動したので繋ぎだったんだなら今考えると。 やっぱTMを聴く人ってテクノやデジロック、ビッグビートが守備範囲だろうから
B'zがキーボードの音をどんどん減らして生音のバンドサウンドに変化していけば
コレジャナイ感が強くなるだろうな
かく言う俺もバッドコミニュケーションとかはドストライクだったが
リスキー(4th)以降は無理だった モノクロ衣装しか認めないのヤンキーかな?ビーイングは全体的にしまむらっぽくて 言われてみると確かに一理あるな、自分はキーボードメインの楽曲はTM(間奏はギターよりブラス派)ちょっと生音強めで聴きたいときはフェンスってチョイスしてたから
フェンスの3rdアルバムに同期システム外したナンバーがあって、わしその曲はあんまり好きくなかったんだけど雑誌(多分GB)で「これぞロック、赤丸急上昇ナンバー」って紹介されてて、業界はフェンスにこういう方向性を求めているんだ?生音バンドだったら他にもいんだろうよ?って何ともいえない気持ちになったのよね B'zは明石昌夫が全て
彼の緻密なアレンジが凄かった
今やB'zは高い声だけとただのギタリスト 家からセンチュリー30分くらいだけど物販行って一旦帰るのもめんどうだな
ツアートラックいるのかちょっと見て熱田イオンへ飯食いにいくか
移動はケッタ TMまでの繋ぎでB'zか
行き場失った自分は大ちゃんやらさまよい
ZeppでTMRがBrack or White 歌ったイベント見た気がする
globeには行けなかった、悲しくて 終わった。
終盤よかった。
木根さん、ギターよりピアノのほうが多かったんじゃね?
https://i.imgur.com/wpyUqyW.jpg ツアートラックって一台?
EXPOの時は八台使ってたな ラッピングが1台なだけで、裏にもう数台止まってる。 名古屋最高だった!
ウツ去年に比べると確実に声弱くなってるな。
行ける時に行っとかないと後悔しかない。
TKsoloはCarolじゃなかったから地域によって変えてるかも。 10代後半でTMファンやって20代突入直後に初めてQueenのボヘミアンラプソディ聴いて衝撃受けアルバムコンプリートして三十路で今度はMALICE MIZERに沼った
今40代後半だけど俺の心の琴線に触れた三大アーティストだわ
同じ様な境遇の人いるかな?
...いないよな 去年のツアーより2倍良かった!
You Can Danceってあんなに盛り上がるんだな
http://imgur.com/l1JvRdu.jpg 去年からこんなに変えるんじゃアリーナさらにめっちゃ変えるだろうから行かないかん そうそう
ギリギリ銀テープ取れましたわありがとうございますー >>351
自分はQUEENが先で次にTM
日曜日はQUEENのライブ行ったよ
30列目から見てたけど、銀テが取れそうなのは5列目~20列目くらいかな? 1階でも2階より後ろだと、2階の壁にぶつかって、届かないよね。の、席でした。でも回りはそんなに気にせずにLIVE楽しみました。曲目がレア過ぎた。このリストで、全国ツアーあると良いのにね。 >>356
Queenは最高だけど今の時代ではややレトロな感じで若者受けは微妙でもTMは40年経った現代でも十分通用する
小室さんは10年どころか40年50年先を見据えてたとしか思えん程の天才
ついでにMALICE MIZERは自分の中では唯一無二の楽曲 >>341
1F中庭から第4駐車場に抜ける通路の間
>>344
使える
前金制
700円を入り口で支払い好きな所に入庫できる お花企画wの二人見かけた
思ったよりご老齢な感じだった >>365
加工された写真しか見てなくない?
なんかすごい萎びたお婆さんたちだったよ
目が窪んで髪の毛パサパサの まあもともとほとんどなかったんだろうね
広い会場でもないし
東京近辺の人はTMの地元に行きたいって人多そう シリアルで駄目だったら一般は完全にダメ元ではあったけどね… >>366
TMスレ名物
ブスFANKS同士のマウントの取り合いだから許してやって なんで20時29分にタイムラインのファニコンで本人がコメントしてるの?7時スタートなのに、ライブの最中じゃないの? ウツを褒めるとめちゃくちゃいいねがつくwww
いいね欲しい人はウツを褒めろ。 >>375
あれは先週(西川くんがゲストだった時)の書き込みでしょ 立川はホールと思って見るとクソ見えない会場だからな
アリーナって思えば仕方ないかなってなるレベル
あ、でも音はめちゃくちゃいい ガッカリしました。西川への曲が良曲だと思っててフルで聞いてみたんですがどこのいも臭い歌謡曲だよって感想になりました
サビだけは良かったと思ったので何故AメロBメロを作るんだろって感想でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています