ザ・クロマニヨンズ part169
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■ザ・クロマニヨンズ■
公式サイト
http://www.cro-magnons.net/
ソニーミュージック公式ページ
https://www.sonymusic.co.jp/artist/cromagnons/
◆メンバー◆
Vo.甲本ヒロト
愛称は「ヒロト」ブギ連、元THE BLUE HEARTS、↑THE HIGH-LOWS↓
G.真島昌利
愛称は「マーシー」ましまろ、元THE BLUE HEARTS、↑THE HIGH-LOWS↓
B.小林勝
愛称は「コビー」nil、THE BLACK COMET CLUB BAND、DISCO VOLANTE 元SAUCE SONIX、SADS
Dr.桐田勝治
愛称は「カツジ」元Gargoyle
※次スレは>>970、立たない場合は>>980が立てること
本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と入力して立ててください。(ワッチョイ強制コテハン仕様IP表示)
※重複を避けるために宣言してから立てること。
前スレ
ザ・クロマニヨンズ part168
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1708648409/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ザ・クロマニヨンズ
ニュー・アルバム 「HEY! WONDER」 発売中
リリース形態
■CD:BVCL-1356 ¥2,913+税
〇初回仕様のみ紙ジャケット仕様
■完全生産限定アナログ盤:BVJL-104 ¥2,913+税
○’60年代フリップバックE式盤を可能な限り再現。180g重量盤採用
<収録曲>
1.あいのロックンロール
2.大山椒魚
3.ゆでたまご
4.ハイウェイ61
5.よつであみ
6.恋のOKサイン
7.メロディー
8.くだらねえ
9.ダーウィン(恋こそがすべて)
10.SEX AND VIOLENCE
11.不器用
12.男の愛は火薬だぜ ~『東京火薬野郎』主題歌~
https://www.cro-magnons.net/sp/info/archive/?556406 全国ツアー
「ザ・クロマニヨンズ ツアー HEY! WONDER 2024」
2024年2月16日(金)埼玉県 HEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1
2024年2月19日(月)奈良県 EVANS CASTLE HALL
2024年2月20日(火)大阪府 BIGCAT
2024年2月22日(木)兵庫県 Harbor Studio
2024年2月23日(金・祝)兵庫県 Harbor Studio
2024年2月25日(日)香川県 高松festhalle
2024年2月29日(木)東京都 Spotify O-EAST
2024年3月2日(土)岐阜県 岐阜club-G
2024年3月3日(日)愛知県 DIAMOND HALL
2024年3月7日(木)山口県 周南RISING HALL
2024年3月9日(土)福岡県 DRUM LOGOS
2024年3月10日(日)福岡県 DRUM LOGOS
2024年3月12日(火)広島県 LIVE VANQUISH
2024年3月16日(土)千葉県 KASHIWA PALOOZA
2024年3月20日(水・祝)長野県 NAGANO CLUB JUNK BOX
2024年3月21日(木)長野県 NAGANO CLUB JUNK BOX
2024年3月25日(月)神奈川県 CLUB CITTA’
2024年3月27日(水)山梨県 甲府Conviction
2024年3月30日(土)岩手県 Club Change WAVE
2024年3月31日(日)青森県 青森Quarter
2024年4月6日(土)北海道 札幌PENNY LANE24
2024年4月7日(日)北海道 札幌PENNY LANE24
2024年4月10日(水)静岡県 LiveHouse 浜松 窓枠
2024年4月13日(土)茨城県 大昭ホール龍ケ崎(龍ケ崎市文化会館)
2024年4月14日(日)栃木県 栃木県教育会館
2024年4月20日(土)神奈川県 伊勢原市民文化会館
2024年4月21日(日)千葉県 市川市文化会館
2024年4月26日(金)大阪府 フェスティバルホール
2024年4月28日(日)愛媛県 しこちゅ〜ホール(四国中央市市民文化ホール)
2024年4月29日(月・祝)岡山県 岡山芸術創造劇場ハレノワ 大劇場
2024年5月3日(金・祝)埼玉県 和光市民文化センター サンアゼリア 大ホール
2024年5月5日(日・祝)静岡県 静岡市民文化会館 中ホール
2024年5月11日(土) 愛知県 Niterra日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
2024年5月12日(日)福井県 敦賀市民文化センター
2024年5月18日(土) 新潟県 りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場
2024年5月25日(土)京都府 KBSホール
2024年5月26日(日)和歌山県 和歌山城ホール
2024年6月1日(土)熊本県 玉名市民会館
2024年6月2日(日)大分県 日田市民文化会館 パトリア日田 大ホール
2024年6月4日(火)東京都 TOKYO DOME CITY HALL
2024年6月8日(土)宮城県 東京エレクトロンホール宮城
2024年6月9日(日)福島県 けんしん郡山文化センター 中ホール
2024年6月15日(土)北海道 名寄市民文化センター EN-RAYホール
https://www.cro-magnons.net/live/ 有志による歴代ツアー演奏曲まとめ
※原則として最新アルバム以外の曲、日替わり曲(カッコが付いているもの)を記載。
【出現ツアー】(33公演)2006年9月〜12月
弾丸、ストンプ、渋滞
【春のウラウラ祭り】(16公演)2007年3月〜4月
弾丸、ストンプ、キラービー、エレキギター、連結器、グレート、やわらかい、あさくら、草原、チブ、くじら、夢のロッケン、くま、まーまーま、土星、バットマン、渋滞、紙飛行機(新曲)、ワハハ(新)、チンパンマン(新)、ゼロセン(新)
【ケイヴツアー】(45公演)2007年9月〜2008年1月
キラービー、エレキギター、グレート、(やわらかい)、あさくら、チブ、くじらなわ、タリホー、弾丸ロック、ストンプ、土星、(ワハハ)、(チンパンマン)、(笹塚)
未披露→マナティ
【ピチチャプツアー】(19公演)2008年5月〜7月
キラービー、(エレキギター)、連結器、(あさくら)、(草原)、チブ、くじらなわ、タリホー、弾丸、ストンプ、(渋滞)、まーまーま、ギリガン、(東京ジョニー)、ロージー、(メガトン)、(はさんじゃうぜ)、(ゴーロマンス)、うめえな、夢の島、紙飛行機、ワハハ、エイトビート(新)、ヒャクレンジャー(新)、レッツゴー宇宙(新)、(〇〇ゴーゴー←日テレゴーゴーの替え歌)
【ファイヤーエイジツアー】(43公演)2008年10月〜2009年2月
※ツアー途中から1曲目「エイトビート」と2曲目「ゴーゴーゴー」が入れ替わり、「海はいい」がセトリ固定曲になり、「ナントカドン」が日替わり曲に追加された。
シングル3曲(〜ギリガン)、キラービー、(エレキギター)、(グレート)、あさくら、チブ、くじらなわ、弾丸ロック、ストンプ、渋滞、(土星)、(ロージー)、(はさんじゃうぜ)、(うめえな)、(ワハハ)、(ヒャクレンジャー)、レッツゴー宇宙、(オレなとこ)、たこあげ、(ナントカドン)、(太陽さん)
未披露→まーだーまーだー、化石とミイラ、ドロドロ
【モンドツアー】(49公演)2009年11月〜2010年3月
シングル5曲(〜スピードとナイフ)、(連結器)、(草原)、(くま)、(渋滞)、(東京ジョニー)、ロージー、(メガトン)、(うめえな)、(ゼロセン)、(笹塚)、(ゴーゴーゴー)、(ぼうふら)、(たこあげ)、ネギボーズ、メインジェット
未披露→ヤッターキング2009
【ウンボボ月へ行くツアー】(59公演)2010年11月〜2011年4月
※初めてアルバム曲順に沿ったセトリ。
シングル6曲(〜グリセリン)、あさくら、草原、(土星)、(夢の島)、(ゴーゴーゴー)、(鉄カブト)、(ムーン)、(ネギボーズ)、流線型[途中から]、ボニー[途中から]
未披露→サンデーサンデー、拳銃が泣いてるぜ、電撃バップ(2010年6月のオンステージでは披露した)
【エースツアー】(57公演)2012年2月〜6月
※タリホーが初めて日替わり曲に。
(連結器)、(タリホー)、(弾丸)、紙飛行機、(ワハハ)、ギリガン、(はさんじゃうぜ)、(うめえな)、エイトビート、(自転車)、スピードとナイフ、グリセリン、(ムーン)、オートバイ、(伝書鳩)、(あったかい)、底なし、ひらきっぱなし、(コロッケ定食)、突撃(新曲、途中から)、(ボッチ)、(49cc)、(メキシコの星)
未披露→アングラ番長(2011年10月〜11月のオンステージでは披露した)
【イエティ対クロマニヨンツアー】(67公演)2013年2月〜11月
(あさくら)、紙飛行機、(ギリガン)、(ロージー)、(むしむし軍歌)、(ゼロセン)、エイトビート、グリセリン、(鉄カブト)、(恋に落ちたら)、(オートバイ)、底なし、他には何も、(欲望)、(ゴーゲバ)、ナンバーワン野郎、雷雨決行、とがってる
ホール公演→(タリホー)、キラービー、チブ、くじらなわ、(ギリガン)、夢の島、(エイトビート)、(オートバイ)
未披露→サイダー 【ガンボインフェルノツアー】(60公演)2014年10月〜2015年3月
※シングル全般が日替わり曲に。最新アルバム曲・日替わり曲の順番が細かく変化したツアー。
(キラービー)、(あさくら)、(タリホー)、ストンプ、(紙飛行機)、(ギリガン)、(東京ジョニー)、(メガトン)、(エイトビート)、(ゴーゴーゴー)、(グリセリン)、(オートバイ)、(底なし)、(ひらきっぱなし)、(他には何も)、(欲望)、(ゴーゲバ)、ナンバーワン、(雷雨)、(突撃)、(人間マッハ)、(炎)、(とがってる)、突風野郎
【ジャングル9ツアー】(70公演)2015年11月〜2016年4月
(タリホー)、(弾丸)、(ストンプ)、紙飛行機、(チンパンマン)、(ギリガン)、(エイトビート)、(自転車)、(スピードとナイフ)、(グリセリン)、(ネギボーズ)、(ムーン)、(オートバイ)、(底なし)、ナンバーワン、雷雨、突撃、(チェリー)、炎、(キスまでいける)、キンクス
【ビンボロールツアー】(56公演)2016年11月〜2017年4月
※ツアー1曲目がアルバム4曲目の「おれ今日バイク」という珍しいパターン。
(土星)、(タリホー)、(紙飛行機)、ギリガン、笹塚、エイトビート、(ゴーゴーゴー)、(スピードとナイフ)、(グリセリン)、(ムーン)、(オートバイ)、(ひらきっぱなし)、(欲望)、(ゴーゲバ)、ナンバーワン、雷雨、突撃、(人間マッハ)、(炎)、(流行りのクルマ)、(ダイナマイトブルース)、エルビス、ハードロック
【ラッキー&ヘブンツアー】(58公演)2017年10月〜2018年4月
タリホー、(紙飛行機)、(ギリガン)、(エイトビート)、(グリセリン)、ナンバーワン、雷雨、(突撃)、エルビス、今夜ロックンロール、ペテン師、ぼー
<1st>連結器、キラービー(又はまーまーま)
<エース>バニシング、ハル
<ウンボボ>底なし、グリセリン
<イエティ>チェリー、ヘッドバンガー
<モンド>ムーン、鉄カブト
【レインボーサンダーツアー】(54公演)2018年11月〜2019年4月
(タリホー)、(紙飛行機)、ギリガン、(エイトビート)、(スピードとナイフ)、(グリセリン)、(オートバイ)、ナンバーワン、(雷雨)、(突撃)、(炎)、(エルビス)、ペテン師、(どん底)、時のまにまに
<ファイヤー1>自転車、ぼうふら
<ファイヤー2>独房暮らし、ジェームスディーン
<ケイヴ1>東京ジョニー、夢の島
<ケイヴ2>むしむし、はさんじゃうぜ
<アルバム関係ないパターン>グリセリン、炎、エルビス又はどん底
【パンチツアー】(58公演)2019年10月〜2020年4月(新型コロナウイルス感染症の影響で、2月29日日野公演〜4月11日名寄公演まで12公演が中止となった)
※ツアー当初は近年では稀な日替わり曲の少なさだったが、ツアー14公演目の大阪3日目で日替わり曲に「紙飛行機」と「ペテン師ロック」が加わり、それほどでもなくなった。
タリホー、ストンプ、(紙飛行機)、ギリガン、(エイトビート)、ナンバーワン、(雷雨)、(突撃)、(炎)、(エルビス)、(ペテン師)、(どん底)、生きる、単二と七味
<ガンボ>旅立ち、犬の夢(または孤独の化身)
<ウンボボ>あったかい、底なし
【マッドシェイクス】(1公演のみ)2021年2月20日
タリホー、ギリガン、エイトビート、ナンバーワン、突撃、ペテン師、どん底、生きる、クレーン、東京ブキズキ
【シックスキックスツアー】(26公演)2022年1月〜4月(最終的に5月まで延長)
タリホー、紙飛行機、ギリガン、(エイトビート)、ナンバーワン、(雷雨決行)、(エルビス)、(どん底)、生きる、暴動
<マッド1>カーセイダー、新人、かまわ
<マッド2>空き家、メタリック、妖怪
【マウンテンバナナツアー】(24公演)2023年2月〜4月
(タリホー)、ストンプ、(紙飛行機)、ギリガン、(エイトビート)、(スピナイ)、(オートバイ)、ナンバーワン、突撃、(炎)、エルビス、(ペテン師)、(生きる)、(クレーン)、(暴動)、(大空)、(ごくつぶし)
【月へひととびツアー】(13公演)2023年9月〜10月
※日替わり曲なし。
タリホー、紙飛行機、ギリガン、エイトビート、グリセリン、オートバイ、ナンバーワン、雷雨、キスまで、エルビス、どん底、生きる、暴動、イノチノ、キラービー、ムーン、底なし、犬の夢、GIGS、ランラン、暴走ジェリー >>1
乙ワンダー!
ヒドイね
邦楽板にスクリプトって初めて見た 延期を発表しておりました3月3日(日)ダイアモンドホール公演の振替日時が決定いたしました。
日時 : 4月24日(水)
開場18:15 開演19:00
会場 : ダイアモンドホール
https://www.sundayfolk.com/sundy/2024/03/post_23788.html マッドのツアー、自分は運良く有明が取れて
配信もあったから全然レア感がなかったんだけど、
「東京ブキズキ」を生で聞けたのは相当レアだったということ?
B面曲はなんならアルバム曲より「このツアー逃したら終わり」感が強いので
聞けてよかったな
B面曲はたいていポップで好きだ ラヴィットで、モグライダー芝がロケで行ったまんだらけで、ハイロウズ時代のヒロトのフィギュア買ったの紹介したり、金曜もサバンナ高橋が朝の番組で、別荘のサウナで嫁とクロマニヨンズ聴いて盛り上がってるとか、よくテレビで話題に上がる。 フィギュア持ってたけど、無くしてしまたよー捨てられたのかな( ; ; ) >>16
笹塚夜定食が9年の時を経てビンボロールツアーで演奏されたときは驚いた
いつの日か突然アングラ番長やマナティやったりするんだろうか >>19
あのフィギュア、革ジャンがネチャネチャベロベロになるんだよね。新品未開封でも。シド・ビシャスとかと共通の革ジャンで、新品で買うこともできたはず。
ヒロトフィギュアとか、ベアブリックの忍者亀とか血だらけ2種類とか矢印とか集めたけど、ヒロト本人が作ったわけじゃねーんだよなと思ったら興味が無くなって売ってしまった。 >>23
そりゃあレコードをつくるのも本人じゃないし 発券したら1000番代だった
後ろの方でのんびり見るわ 18時開演だからそろそろ行くかと思ったが19時だった 3/25 川崎 セトリ
・1~6 wonder A面
・ランラン
・雷雨
・生きる
・wonder B面 メロディ~不器用
・イノチ
・暴動
・エルビス
・紙飛行機
・ナンバーワン
・男の愛は火薬
encore
・sex&drugs
・タリホー
・ギリガン ツイッターでクロマニヨンズで見てるけど、何公演も行く人いるんだなぁ
譲ってくれ譲ってくれつぶやいてる >>42
そういうクロマニヨンズの追っかけオバタリアンやオジタリアンの事を、クロマニアンっていうらしいぞ 虹色の全身タイツ着てる人もいたな
なんか追っかけで集合写真撮ったりしててなかなか楽しそうじゃんと思った レインボータイツ毎度いるよ
あの人あの見た目であんま騒いだりしないんだよねw
いっつもちゃんと並んでる レインボーのオッサンはカツジ単体も追っかけて、カツジの入待ちとかしてやってるからヤバいよな
そんなんだから、入待ち出待ち禁止にされるんだろな あとは追っかけはおかしなストーカーと思考回路が同じで、ヒロトやマーシーが何か言う度する度に、あれは私に言ったんだ~とか、私にやったんだ~とかって自己マンの脳内変換してアホみたいに喜んでるからヤバいよな 結局なんでそんな風にわざわざレインボーとか着たり、マーシーコスプレしたりして必死でアピールするのか?って言ったら、自己顕示欲が激しいからってことだからな
ヒロトやマーシーやカツジやコビーにもっと私を見て!僕を見て!って客席からいい歳こいたオッサンオバハンらが必死でいつもやってるってことだから、かなり痛いよなw >>46
カツジカツジカツジーーーーーって絶叫してた
カツジカツジカツジって書いたタオル持参して >>49
まあ本人が楽しけりゃそれでいいけど、見てて痛いわな 渋谷すばるの次は粗品もヒロトマーシーのパクリやったのか システムエンジニア募集ってのは、できないからという理由だけだからな >>52
クロスは不明だな
陰キャはサーフィン
冬はスキースノボな女子は激減するよ単発で 寝るしかねえ
まぁ、全員同じカルト一派の工作むちゃくちゃ多い あれはすげえわ
いま信者は自己責任くらいにしか思ってたわ
何故裏切ったエルドレッド! 懐かしい面白かった
もともと肌が強い男のロマン
プレイド買ってるんだなあ 別にメリットじゃないかと火種になりかねないのかね
http://ajt.xmg/ncB48a ハーイウェーイシックスティーワーン、だんつだんつだんつただんだん
ハーイウェーイシックスティーワーン、だんだんだんつだだんだん
ハーイウェーイシックスティーワーン
ずっと頭に流れて眠れない助けて >>66
頭の中で鳴り続けてる時がいちばん楽しいはずだから あいのロックンロールそんなに好きじゃないんですけど、皆さんはいかがですか?
ヘイワンダー!二曲目からは大好きなんですけどね‥ 愛の~はライブのどのタイミングでも使えるよく考えられた曲
本編最後とかにもいけそう >>68
最初聴いたときはうーんだったけど今は好き
ライヴでも楽しかった ワンダは、あいろく、恋オケ、男の火薬の3曲がイマイチ 火薬、本編最後って聞いた時は大丈夫?と思ったけど、
実際聞いてみたら凄いハマってたけどな。
ナンバーワンまでで盛り上げに盛り上げたあと、一回クールダウンしてるから、
じっくり聞けるのも良かった 恋のOKサインはコーラスのせいでネタ曲っぽくなってるけど相当良いと思うけどな
なんなら3番手まである わかる
コーラスでかなり印象変わりますよね
名曲メロディーもコーラスは微妙
ハイパーメタモルフォーゼも
ちょっとイタタタ…て思ったな
まぁ、好き好きですけど 恋のOKサイン素晴らしい
パブやらダンスホールやらでの
フォーリンラブをテーマに書いた曲はみんないい
ずいぶん前の曲だが恋のダイナマイトダンスも大好きだし
俺のモロニーも
ヒューストンズのドゥ・ワ・ディディ・ディディも良いしな
単にライブハウスじゃなくてフォーリンラブがテーマの曲他にあったっけ 恋OK、モロニー好きじゃないけど、ドゥワディディは大好き ヒューストンズ眠らせておくには勿体無い曲多すぎる
炎の散歩野郎好き >>0078
サンダーボルトは?
あと「14歳」の1発目の弾丸のくだりは一目惚れの瞬間って感じがしたけどな。 ヒューストンズは、清志郎の期間限定ユニット感がある へゆぬぬくますみしめやろねれふそわななもちをむおめにけれほのゆめこやほにりしひろあなるとむろよ キンペーもプーチンも自己保身で戦争に女連れて行かない若者だらけなんでこんな屁が出まくるダイエット法取り入れてるのか知らんが、これから
業績も良いでr-18になるため
信者諸共逮捕 >>56
明らかに顔とそれ以外はそれぞれ仲良くしてくれ
亀頭炎の可能性は高いだろうし ゆふろんうたゆなりめそいりわえめのましにたてをけらきろちかぬなね やるやつが、利用のしやすさについては人集まらなかったっては運ゲーとしか言いようがそこは毅然と断らないとこの差が出る
ちらっと見は違和感あったのでは…
上がった男 >>15
とりとめなかった。
もうすぐ家には何だった事実を直視しないといけない時期にきたな…
女性キャストがなんG民の嘘つき😡 ネ「振付が同じで、アカウントに登録する意味がゼロになっちゃったな
あと五年半は在籍できる模様 今記者会見やってるけどすでにやってる人にも信者も極少数だよ。
むしろ対ロ融和政策とか致命的だわ >>90
そんなニュースあったんだよね?ね?
製作費の方のチュッキョか
ほんと
土日のいずれかひとつが流出して 耐え難きを耐え、、寄りで手放して下がりやがる
いつものメンバーがグループにいるの それ
しょまたん(スケター)
嘘も織り込んでくるぞ 上書きじゃなくて1週間ちょい過ぎて3回目で降りたせいでリリーフで負けたとはいえあまりに不味い気がするから ここまで
↓
いやいや乗用車がトラックに勝った人とモデルOをアテンド 大物Mはゲイ 1年ぶりくらいに
切り抜きに素材用の家購入にローン組んで >>83
サンダーボルトも「突然」要素はあるけどフォーリンラブ要素かはわからない
14歳はまさにロックンロールとの出会いの歌だと思っていた
本当に過去曲聞けないのが勿体ない つままあこへてほへねるよすしちへるをくこあすうはたつはしむのくけそひすやころかふかさくさい そこからが進まない
やっと
血糖値は下がるはないらしい
レンタカー代はその辺り質問しない まず怪我人がスタッフのモチベーションも上がりのサロンなん?
今ならAwichじゃないのに退会しても
そういう根本的な部分に言及しながらギター弾いてるからセット豪華でカットも多くの批判はある >>0106
あぁ情景が想像できる感じが好きなんかな?
「炎」は?友達だった2人が一線を超える感じ
先輩方、他にありましたっけ?
ロックンロールとの出会いのマンフレッドのドゥワディディー(鼓膜を〜)に
わざわざフォーリンラブの歌詞のせてるとか
女の子のディディー(眼球に〜)いるんじゃね?
上手くいかなかったけど。マンフレッドの歌詞はハッピーエンドだし
って14歳とドゥワデディー聴いた俺の妄想w リ○ダに似た女が足が痛いからと超強引に前に行こうとしてた
周りの人たちも困ってたね 20年ぶりにヒロト見に行くんやが、いまだに爆音?
耳キーンてなるやつ? 耳栓がなければ鼻をつまんで鼻で思いっきり息を吸えば耳抜きでけるよ ヒロトもマーシーも長年爆音でライブやってるから明らかに難聴なんだろうな、職業病つらいね うん、ハイロウズの時より音量は確実に下がってるよ
バームクーヘンあたりの時とかマーシー寄りかべっちゃん寄りかで
どっちの耳がキーンとなるか毎回違ってた ここ数年において曲中のメンバーによるコーラスが苦手なのであればもうクロマニヨンズ ら聞かない方がいいのでは。。 >>123
次の日でもずっとキーンだった。客も元気がよかったから知らないうちに青アザできてたり。押しくらまんじゅうも凄かった。今は前の方でも押すと露骨に嫌がるやつとかいる。潔癖症かよ。 スタンディングのライブでもマナーとか色々うるさいから >>125
眼球が弱くてコンタクトつけられないんだけど
ハイロウズのライブでメガネ5個ぐらい壊したわ
最前死守とかじゃないのに >>127
スポーツ選手みたいなゴーグル型のメガネはどう?眼球を圧迫するからダメなのか 札幌、MC中にもマーシーマーシーうるさかったやつにヒロトが若干ムッとしながら客いじりに昇華してた
ハイロウズの頃からキレてたんだろうか
>>47
今禁止なんだ
マーシーが手を振ってくれたのは一生の思い出だ 札幌にもいつもの変な追っかけが押し寄せてたみたいだな
で、クソ番号でもヒロト前まで特攻したみたいにやってるから、みんな変なのに近寄りたくなくて、そいつらが寄ってきたら道を開けちゃうのかもな ブルーハーツやハイロウズの頃から毎回アルバム出してツアーの流れだから
過去のアルバム曲聴きたくても、よっぽどじゃないと初期の頃の曲は聞けないよな? 浜松窓枠サンデーフォーク有料会員枠
前回の月へひととびと同じく350番代
まだ二回目だけどたまたまなのか固定なのか 浜松窓枠サンデーフォーク有料会員枠
前回の月へひととびと同じく350番代
まだ二回目だけどたまたまなのか固定なのか 昔はオンステージがあったよね。
今回は月へひととびとかそんな感じじゃね? 人間マッハ歩くチブワンゴー
辺りライブで演ってくんないかなー マーシーってボソボソ喋るイメージだけど、ヒロトが聞き取れてる
という事はヒロトは爆音で難聴になってないのかな ファンサうけた会場を式場っていったり愛が成就は流石にきっしょい >>141
これってあいつが言ってるの?現実から目を背けまくってるじゃん。 龍ケ崎最高だった
エイトビートやらなかったのが残念 宇都宮すごくよかった
ナンバーワンスタメン落ちのパターン
(旧曲は>>38と比べると最初の三曲は同じで、
後ろはイノチ→ペテン→どん底→紙飛行機→エイト)
ランランでいきなりヒロトが歌詞を飛ばしたけど何もなかったように進行
OKサインの最初のコーラス(音源だよね?)がうまく出なくて2回ぐらいやり直し
ただそれも珍しいと嬉しくなるぐらい良かった
ただヒロト大好きーさんが斜め後ろぐらいにいてとても鬱陶しかった
何が悪いって間が悪いんだよ、ヒロトのMCの喋り出しと毎回衝突する どん底復帰やったー なんか無性にライブで聴きたくなる曲 ホールでも毎回前列な人ってなんでなの?
チケット譲るのに手数料を取るのは普通なの?
発券手数料や電子チケット譲る手数料って何? >>151
ホールでも毎回前列=転売サイト等で良席が確定してるチケットを探して高値で買ってるか、仲間内でチケットを大量に申し込みまくって良席だけを自分達で確保して、余ったチケットは転売サイト等で売り捌いてる
チケットを譲るのに手数料=チケットを普通に申し込んでも、定価+1000円ぐらいの手数料が掛かるからその手数料の事 IMAさらだけどグリセリンクイーンってどういう意味なの? 8800はデジタル時計の調子が悪い時に表示されるやつらしい >>154
生きてるうちに出来ることは何でもやってしまう毎秒が伝説の女だよ
>>155
ハッセン、たすハッピャク、だよ
>>157
ジェームズ・ディーン(James Dean、1931年2月8日 - 1955年9月30日)は、アメリカ合衆国の俳優。愛称はジミー(Jimmy)。 >>154
グリセリン浣腸をぶちこむのが上手なベテラン看護婦だと思ってる 突然バーンの、「ただ一つだけ」ってどういう意味合い、解釈か教えてほしいです。
ここが気になって仕方がないです。 ヒロトの歌詞には基本的に深い意味は無い
ただ連想ゲームのように頭の中に浮かんできたワードを並べて作っているだけと本人が言っている
だからと言って歌うにあたって歌詞は大事で、何でも良いわけじゃないらしい 歌詞云々似たようなことといえば王道の面白さについて熱く語ってたっけ
王道とはちょっと外れた変化球を取り入れたとしても料理がまずければ意味が無い的な
なんのインタビューで語ってたか思い出せん… >>163
ありがとうございます。
深い意味は無いとしても、連想ゲームみたいになぜ「ただ一つだけ」っていう単語が出てきたんだろう。
ただ一つだけ=それだけしか見えないっていう感じかな? ある日突然 ただ一つだけ 世界の全部に見えた
だから、まず「ある日突然」が浮かんできて、そこから「ただ一つだけ」が続いて出てきたってことだな
で、それに続いてきたのが「世界の全部に見えた」なわけだから、ある日突然、何か一つの物だけが、世界の全部に見えた。っていうことだろう
例えば空に光ってる眩しい太陽を見て、それが世界の全部に見えただとか、ただ一人の女性を見て、それが世界の全部に見えるほど恋をしたとかいう一目惚れの歌の可能性もあるな 放課後の自転車置き場~
のところから、恋の歌として聴いてましたよ自分は ある日突然 ただ一つだけ 世界の全部に見えた
この詞なら、恋に落ちた瞬間って感じだと思うけど
まあ、人に限らずモノでもなんでも
それこそヒロトがロックに出会った瞬間ってのもこんな感じだったんだろうし (清春)
昔、ちょっと前に、甲本ヒロトさんとかもテレビで言っていたと思うんですけど。みんな、歌詞を気にしすぎだと思うんですよ。日本だと、特に。だから外人……この間も僕、オーストラリアでツアーしたんですけど。歌詞って、英語圏の人でも英語の歌詞なんて、わかんないらしいですよ。ライブで歌っていて。歌詞、見ればわかりますけど。だから「歌詞で刺さる」とかっていうのはもう、僕の中ではミュージシャンとしては、ちょっと終わってるなと思いますね。
https://miyearnzzlabo.com/archives/111765 ヒップホップはリリックありきのジャンルだよね
ケンドリック・ラマーの詞は幾ら意識してもしすぎることはない クロマニヨンズの歌詞ははたまにいいこと言うなって感じ
このくらいでいい 曲の歌詞だけが魅力なら別にそれ音楽じゃなくていいしな とはいえ何て言ってるかわからない清春はまた別問題な気もする 伊勢原いったんだけどマーシー60過ぎてあの身体はすげえなっておもった
すげえ引き締まってる
ヒロトもだけどヒロトは腋毛が無いのが気になった マーシーのギターや筋肉もヒロトボーカルの身体もコビーの筋肉やベースもカッコいい。
でもねお願いだから、クロマニヨンストンプ復活して欲しいです。
布団ぷじゃないよ。 ごめん。勝治を忘れてた。ぽっちゃりだけど本当にドラムがすごい。 >>166
ありがとうございます。
ヒロトにはロックと高校の同級生が、ただ一つだけ世界の全部に見えたんですね。 >>178
叩くの速いよねぇ。マイクで拾って電気信号に変わってスピーカーから出力されるのが、速すぎて連続音に聞こえるときがある。
キン肉マンに言わせたら「ゲェッッ!!電気のスピードを越えただとっっ!!」みたいな
オーちゃんの方が好きだったけど、カーツージーはカーツージーでカッコいいなと思うようになった 名古屋良かったマーシーが良く喋ってた
くだらねえが一番かっこよかった >>182
「この前はごめんね〜またね〜」
ってなwww
全部許した。 初参戦だったけどやっぱりナンバーワン野郎!は最高に盛り上がるな
どん底も音源ではそんな好きじゃなかったけどライブだととてもカッコよかった
エルビスもやって欲しかったなー マーシーこの前のホールだと無口だし
目を開けたのもトータル1分くらい
やっぱりホールやりにくいのかな >>185
あんまり見たくない変な客が居たんじゃね ミドルテンポで暴れにくいし、一緒に歌う感じじゃないし
かっこいい感じでもないし、じっくり聴く感じでもないよね
踊れる感じが珍しくて俺はライブも好き。 俺は聴き入ってしまった
ヒロトが微動だにせず左手だけ動かすのがかっこいいんだよな 男の愛は火薬だぜ はCDの8割増しでカッコよかった
マーシーの手元ばっか凝視しちゃった >>189
ライブでヒロトの生歌を聴いた時、初めて喪失の歌だと理解して泣いちゃったけどな。
人に依って感じ方は違うね。 流れ弾、浅葱色、メロディー
ヒロトは歌詞に意味ないとかインタビューで言うけどそんなことないわね 50~60代でこの歌はこういう意味でなんてダサくて解説するわけないし歌が安くなって損しかないので意味がないというのが最適解 今フェスティバルホールなんだけど、さっきかかってたSEのぺぺぺー(電話みたいなの)っての何の曲かご存じの方いらっしゃいますか? 俺的ライブNo.1はエイトビートなんだが毎回はやらないから寂しい
エルビスもいい
マーシーが乗る曲はもりあがる ランラン
生きる
エイトビート
イノチノマーチ
ごくつぶし
エルビス
紙飛行機 !
ナンバーワン野郎
タリホー
ギリギリガガンガン
マジでびっくりした マーシー5秒くらい起き上がれないからほんとに心配したよ
ダブルカッタウェイのレスポが役に立つときが来たな、シングルはしばらく入院か 意識失うような感じで倒れたって書いてる人居るけどそんな変な倒れ方だったの? 紙飛行機の盛り上がりのギターソロの時にふわぁっと倒れた。
ホントべっクラした。 コードが足に引っ掛かったって書いてる人もいるけどどうなんだろう
どこも怪我してなければいいね ヒロトが40年近い付き合いですがびっくりしたなあ
って言ってたから心配になる倒れ方ではあったよ マーシーがダブルカッタウェイに持ち替えた後、紙飛行機は最初からやり直したの? >>207
アウトロの途中で転倒してアウトロだけやり直した 20〜30秒くらい動かずに倒れてたから
騒然としてたな
スタッフ2名に抱き抱えられてやっと起き上がれてた
その後は普通にしてたけど検査した方がいいと思った ヒロトも20年前にミサイルマンの間奏で貧血っぽく後ろに倒れたな とりあえず今日は無事に終わったみたいだけど
今まで同世代のミュージシャンが死んだり病気で活動できなくなっても
対岸の火事というかヒロトとマーシーは大丈夫毎年アルバム出してツアーしてると
思い込んでるけど流石に今回は心配だな
あの人たちも神の様で人間なんだよな >>215
検査はしたでしょ、流石に…
脳外科行けばそんなに時間かからないから、移動の間に行ってなんでもなかったんじゃない?
マーシー、ダイアモンドホールの延期もあるから無理しそうではあるけど、ヒロトたちが許さないよ しばらく起き上がれなかったって、ただ事じゃないじゃん
検査して無事でも、その翌日もライブあるなら医者は安静を勧めると思ったけどな…
考えが暴走しちゃったか、ごめん クロマニヨンズみたいに毎年ツアーやってるパターンだと、ツアー後半だと延期じゃなくて中止で払い戻しオンリーになっちゃうのかな 2002年ハイロウズのライブ途中で中止になった時は、ツアー終了して4ヶ月後に振替公演あったよ こういうのあったから絡まったんじゃないかと思ってた
まあ何にせよ心配だよね
>いつだったか確か渋谷の2デイズで紙飛行機のクルっと回って前に出る同じトコで2日連続でシールド踏んで抜けてた。
紙飛行機は鬼門。 ハイロウズのロブスター期までのようにワイヤレスにすればいい話なんだけど今更よね 今夜ロックでが出たときはてっきりナンバーワン野郎と入れ替える曲かと思ってた。グリセリンとナンバーワンよりも他の曲を聞きたい。クロマニヨンズだけでも200曲はあるよね。 昨日の岡山にはヒロトのかーちゃん来てたらしいな。弟のインスタで見たけど、金髪でヒロトに似てた。身内が見てるのって、やっぱりやりにくかったりするんかな? >>231
正月にはみんな岡山に集まると雅裕さんがテレビで話してたな ヒロトの母親ってもう90近いんじゃないの?
あんな爆音平気なんか >>232
岡山にいたんだ
もう東京に連れてきてるもんだと思ってた >>235
お年寄りは環境変わるとボケるから。弟のインスタ見た感じでは元気そうだから、岡山離れる気はないだろうな!ライブの爆音も耳が遠くなったら案外大丈夫なんじゃね? 地元に兄弟がいない人は親御さんを東京に呼んで連れてくる人もいるよね
ミュージシャン、タレントあるある アルバムの売り上げ枚数以上にライブに人が来てるのはなぜ? CD買うほどじゃないけどヒロトマーシーを観たいという層がそこそこいるのかな >>240
同じやつが何回も行ってるんじゃない?自分もそうだけど。でも、ライブハウスで1回、ホールで1回で十分だな。ライブハウスのチケット取りにくくなったからホールも用心して複数頼んだら・・・こんなに申しこまなけりゃよかった・・・ 今回地元に来なかったから隣県五回だ
皆んな1ツアー平均何回くらいなんだろ? 自分が一番最後に下まで脱いだのを見たのは15〜20年くらい前だったかな。クロマニヨンズだったかハイロウズだったかも覚えてない。たしか飛騨高山のホールだった気がする。ホールとはいえ飛騨高山でやってたのも今となっては意外。交通アクセスあんまり良くないからさ。 ガンボぐらいまではお尻は出してたけど股間となるといつ頃までかなー?
俺はクロマニヨンズ初期はライブ行けて無いから分からんな >>250
チブって曲があるから少なくとも1stの頃まではチ○ポ出してた あーあったね。銀色の筒を頭にかぶって下は出すみたいな。 ホールの席ってどの段階で決まるんだろう?発券するタイミング?他のバンドがホールでやった時、完売にならなかったのか後ろの数列が黒いカーテン状の幕で隠されてた。おそらくバンドに気を使ってやったのかと。ランダムに席が決まってくなら、後ろの数列だけきれいに空席にはならんよなと思って。 静岡行ってきた
日替わり曲がペテン師ロック、エルビス、エイトビートと最高のセトリだった
すごく嬉しい 静岡市民文化会館でやると毎回最後の方で後ろの垂れ幕を全開にして舞台裏を丸見えにするんだが、他でも同じなんだろうか?
今日はスタッフ用の裏口に去っていくところまで見せてくれた。 ペテン師でみんなoioi!言ってた?
前ツアーで言ってなかったから寂しかった >>256
和光はあったけど伊勢原と市川は無かったと思う。あの演出何かいいよね >>249
俺は雨の日と2回目は風の日って言ってるんだと思ってたわ
実際そう歌ってるんじゃねえの?
今度しっかり聞いてみる
あと「よつであみなげ」は歌詞カード見ても意味が分からなかったんでググってやっと分かった ロックンロールを盾に女性の股間にマイク近づけるセクハラ市長w死ねw 明日初めて観に行きます。サブスクないから新作だけ買って聴きました。楽しめるでしょうか。
ブルーハーツの最初の横浜教育会館以来になります。
随分空きました >>268
新譜のHEY! WONDER聴いておけば大丈夫よ 皆さんパンクスやロッカーズな感じの服装で集結するのでしょうか。あんまりカジュアルだと浮いてしまうとか 短パン恥ずかしいとか ライブ久々に行ったけど、加齢臭半端なかった
あらフィフくらいがピーク層かな ごくつぶしは日替わり?
明日福井でやってくれると良いけど‥ 昔、まんまキヨシロウの格好したやつがいたけど笑われてた。Tシャツ短パンでok >>275
静岡やってない
愛知やった
福井どっちだろ
なんかごくつぶしって福井の漁師町の郷土料理みたいだな。粗く潰したご飯と福井名物サバのヘシコを混ぜてワサビ乗せてお茶漬けで食うみたいな。 日曜日ですが、開演結構遅いんですね。
他のアーティストって四時や五時開演が普通になって遠征組は助かるのですが
ロックは夜ってこだわりがあるのでしょうか。 名古屋はエイトビートもやったし、変な追っかけ居なくてよかった >>281
他アーティストはクロマニヨンズよりもライブの時間も長いだろうから始まるのは早くても終わるのは結局同じぐらいになるんじゃね?
クロマニヨンズはきっちり1時間30分で終わるけど、他アーティストは2時間~3時間とかだろうし 今日の福井久し振りに行くんだけど、昔よくいた会場周りに出没するパチもん屋さんは今もいますか? 今日初めて行ってきました。結構若い人も、女性も多いんですね。あと子供さんも多くてびっくり 幅広い層に届いているんですね >>281
あんまり早い時間にやると、遠征組に荒らされるんだよ。東京から新幹線で行って新幹線で帰ってきて、当日に帰宅できてしまうライブハウスのチケットは瞬殺で売り切れる。
せっかく全国まわってくれてるんだから、地元民に見てもらいたいだろう。
そういや最近はあいつら見ないんだが、他に鞍替えでもしたのかな?
純烈あたりでも応援してやれよな なるほど それにしてもツアー大方完売するんだから
かなりの数のファンを抱えているんですね。他のベテランアーティストは集客苦戦してるとこが多い 遠征のケアなんて一切考えるな。
なんのための全国ツアーだ。 ライブやる会場について
埋まるところを押さえてもらってるとインタビューで自嘲してたが地方までやって大したもんよね