ザ・クロマニヨンズ part169
不器用CM見たくてサザエさん録画したけど アミノバイタルやらなかった ごめんこっち ttps://www.youtube.com/watch?v=R3Sflevz27g CM、フジテレビだと土曜のジャンクSPORTSで流れてたよ ハイロウズの2枚目のアルバムくらいまで聞いててご無沙汰だったのが、今回のチケット取れたのを機にヘイワンダー買って聞いたら本当にクオリティ高くてビビった ブルーハーツのバストウエストヒップやハイキックスあたりの停滞してた時期よりも、ずっといい曲書いてると思うわ バンドの演奏技術もかなり高かった ギターベースドラムだけであんな音出せるのすげえわ まあ演奏技術は昔から高かったのかもしれんけど >>331 この曲(不器用)ってサビだけじゃなくてそれ以外の流れがいいんだけど、15秒のCMじゃまあしゃあないな ブルハのBWHって1番好きなアルバムだわ、人気ないよね >>337 ハイスクール落書きの頃ブルーハーツを聞いて、しばらく経ってからハイロウズを聞きだした。ブルーハーツのアルバムを買い揃えたけど東京ゾンビとか首吊り台とか知らなかったんだよね。ナビゲーターみたいな素晴らしい曲も。 すっぽり抜けてる期間は意図的に洋楽しか聴いてなかったけど、ブルーハーツのライブ行っとけばよかったなぁ。 俺はブルーハーツ解散と洋楽聴き出す年頃が被ったのもあってハイロウズがすっぽり抜けてたよ、後追いしたけど クロマニヨンズがペプシのCMやってるの見てカッコいいなーとなって帰って来た感じ だからガンボより前のレコード持ってないんだよクロマニヨンズも再販頼むよ 夏フェスは過去シングル曲+ワンダーから数曲+ストンプかな 夏フェス出るのかわからんが‥ >>346 今にして思えば、あのツアーってなんだったんだろ?まぁ行ったんだけれども 月へひととびは、コロナ5類明けてライブハウスも普通にバンバン出来るようになったから、待ってましたとばかりに早速やったんだろうね。 マウンテンバナナが2月〜4月で短いツアーだったのもあるし。 コロナをきっかけにツアー本数も少なくなったが還暦バンドにはちょうどいいか 妥協して配信したもんな。 今でも目ざましアラームは怪鳥ディセンバーのライブバージョン ホールでやった方の配信ライブのエイトビートの気合いの入りっぷり凄かった 明日初クロマニヨンズライブです 先輩方よろしくお願いします メロディー楽しみだ >>0355 楽しんでな! 俺は玉名・日田行ってきた!盛り上がってすごい良かった。 喋るドラムとか良いライブは〜みたいなMCとか小ネタとかはツアー中一緒なんかな? 楽しめました。 そして俺は日田で恋をしたかもしれんw 不思議な女の人に会った。 >>356 日田はヒロトご機嫌だったらしいね! その女性と何があったのかめちゃ気になるんですけどw >>356 楽しんできます! ハイウェイ61もかっこいいなあ クロマニヨンズは最新アルバムだけ聴いておけば新規でも楽しめるのがいいね 初クロマニヨンズライブ楽しかった〜メロディー素晴らしい! 終始ピースフルな空間でまた行きたくなりますねw 今日のTOKYO DOME CITY HALL行ったんだけど、最後、後ろの幕みたいなのが無くなって駐車場みたいなのが丸見えになってたんだけど、アレはなに? どうって言われても特定できるようなこと書いてもなあ 俺今魔法かかってるしw けっこう年上だと思うんだけど、ババアにならない人?楽しくて可愛い 久しぶりすぎて勝手がわからないとか言ってたし パーキングが入口?楽屋口の近くだったらしく気を使ってたみたいだから 追っかけじゃないと思う。 名前くらい聞けばよかったなあ 今夜の東京ドームシティホール、コロナ前と客層変わったな。 ゴリゴリ押してくる若造が増えて、苦しい思いをしたよ。 それに迷惑も考えずヤンキー女がダイブしやがった。 2年前のTDCHは、オーディエンスが大人だっのでそれぞれの人が自由に楽しんでた。 星野源さんが言ったように今の若造は型に嵌められたようなノリしか出来ないのな。 >>366 客も若かったハイロウズの頃の圧は、年くってからはムリかな。アバラがギシギシいうくらいの圧。終わるとTシャツが毛玉だらけになってたり。あのころはずっと何回も何回もゴロゴロ転がってる女の子がいたなぁ。 >>367 3月25日のクラブチッタで撮影してたよ >>366 ここ10年くらい座席でしか観てないけど、クロマニヨンズも初期の頃は圧力凄かったしダイバーも結構いた記憶あるわ まあ俺は邪魔されずに観たいから、ダイバーとかいない方がいいけど クロマニヨンズのライブにダイブは不要なのよ わざわざ最初に説明するぐらいだし ヒロト、マーシーはいらない文化と解釈してるんじゃ? 紙飛行機の手振るやつもうやめね? お遊戯会じゃないんだからさ いや、あんたの言ってることは間違いじゃないけどそれを皆に言うのは違うんじゃね? スキャンダル対バンでクロマニヨンズ出番前に流れた青空合唱の時も歌わなかったけど別に何とも思わなかった。 >>374 なんかわかる みんなで同じフリってなんかロックじゃない感じするわ いっそのこと紙飛行機もうやらなくてもいいや 松本人志「ブルーハーツのライブで皆ブルーハーツの同じTシャツ着てるんアホちゃう?」 こういうことか 紙飛行機はさすがに飽きた シングル発売された時は2chでも神飛行機とか絶賛されてたけど みんなが思う今回のセトリで1番良いポイントってどの辺り?ハイライトというか A面終わってからメロディーまでかな? 特に生きる〜エイト〜メロディーの流れでぶわっとくる ツアーなんて普通なら基本的に1年に1回か2回行くだけなんだから、定番の同じ曲を毎回やったとしてもお腹一杯は無いわな お腹一杯な奴は毎回追っかけ過ぎなんだろ だから飽きるんだわ >>387 いや、ツアーにつき1-2回しか行かないけど もっと他のアルバム曲とか聴きたいよねって 単純に曲の好き嫌いもあるけど ならヒロトはこないだmcでsnsを見てるようなことを言ってたから、snsでこの曲をやって欲しいとか呟けばいつかやってくれるかもな >>386 自分もそう思った 恋のOKサインのライブがめちゃくちゃ良いんだ CDで聴くと、OKサインからメロディまでの流れがすごいいいんだよね トンネルを抜けるような気持ちよさがある メロディは「じゃあB面やりまーす」とか言って始めるような曲じゃない >>249 わたしもw でも、その聞こえ方も狙ってる感じでいい 肝はどこになるか、ワクワク待ち遠しいです 紙飛行機、曲自体は好きだけど客側の振り付けに違和感がある 曲やステージ上のアクトに向き合ってる時に自然と湧き出る行動じゃないのに、 周りがやってると同じことしないのが居心地悪くて興醒めしてしまう 客側って、ヒロトが手を振るから客も合わせてるだけだろ たぶん、過去のヒロトの言葉をそのまんま捉えがちな頭の硬い人なんだと思う 「客と一体感なんて気持ち悪い」 俺はやらないならやらないでええやん。ハイロウズのトラッシュバッグでも初期のライブで後列は棒立ちで楽しまれてたし ごくつぶしって最初からセトリに入っていた?TDCHでは聞けたので良かった。 いつも後席だから、紙飛行機でヒロトが手振ってるのなんか見えなかったわ 周りが手振ってる姿しか見えんw ヒロトのライブ来て周りばっか気にしてる奴が一番変なやつって言葉はその通りだなと思う >>399 途中からセトリに入れたと思う。 今回5回行ったけど、ごくつぶし聴けず残念・・ ごくつぶし定番化希望 >>403 サンクス!それは残念やったね。 盛り上がるから定番化すると良いね。 >>404 クロマニヨンズで一番好きな曲だから、次のツアーでもやってくれるのを願う! >>0391 そういわれるとそんな気がしてくるw ヘイワンダーの見せ場みたいな感じだよなあ あそこでバラードが来るから日変わり〜B面がより引き立つのかも? ナンバーワン野郎 カップヌードルのCMで流れた時は痺れた コロナ禍だったから尚更 >>409 かつじさん よろしくお願いいたします〜🙏 俺は皆なのか?とは逆に紙飛行機はずっとやって欲しくてナンバーワンとか炎あたりはたまにでいー感じ 皆それぞれやね ごくつぶし、暴動チャイル、テンポ早いの好きなんです つーか、チブをやってほしい なつかしーやつやるぞーって感じで マーシーはもうこの先メインボーカルもソロもガッツリやる気はないんかな 現実的な話、あの声を封印したまま逝ってしまわれたら残念すぎて頭おかしくなりそうや ドームシティ行ってお客さんがおばさんおじさんばかりでちょっとびっくりした ヒロトとマーシーは若い人に来てもらいたいのになんでお前らは行くの? おれも42歳だし高校1年んときにハイロウズ結成の頃だからそりゃブルーハーツ時代からの ファンの人はもうおじいさんおばあさんだよね 別に悪くは無いよ 楽しそうだったしいいことだ アリーナ前方には若い人いるかなっておもったけどおっさんが息巻いてたわ 会場におっさんおばさんが来なくなって20代までの若者だけになったらクロマニヨンズはどういう反応するのか見てみたい >>420 今42ならハイロウズ結成のときは中1か中2では?? でも実際、アーティストの年齢とそのファンの年齢って比例するよな サザンだろうが長渕だろうがユーミンだろうがメイン層はそのアーティスト±5〜10ってところだろう ヒロトマーシーが60なんだしライブに来る奴らも50〜65歳くらいが1番多いのは理解できるが ライブ関係ないけどおっさんおばさんだから悪いとかじゃなくてどんなおっさんおばさんなのかって事が大事 マジでいわゆる加齢臭プラス普段運動しないやつの汗臭さでライブ見ることに集中できなかったわ この間の名古屋で、途中でスタッフに案内されながら入ってきた女性がいた。スタッフが孫くらいに見える80前後のおばあちゃん。スタスタ足取りは確かだけど背中は軽く曲がってる。ブルーハーツの時に40、ハイロウズの時に60だったらあり得るのか。その行動力は尊敬。 500人ぐらいのライブハウスに車椅子できてる人も見たことあるし 色んなお客さんがおるわね ライブの門戸は広く開かれておるよ ブルハ世代50歳〜60歳 ハイロウズ世代40歳〜50歳 ってところか 他の客なんかどうでもいいわ ヒロトとマーシーもおっさんおばさんなんかどうでもいいだろうし 今ってライブハウスの前方でもおしくらまんじゅうみたいにならないんだな 他人の汗と唾でベチャベチャになってたのも過去の話か 出現ツアーの頃までは客も暴れ倒してた記憶があるが めっちゃ楽しかったっす! ありがとう!クロマニヨンズ!! 客も高齢化してるから、ハイロウズの時みたいな激しさは無いね >>432 お前がアーティストだったとしたら、客はどうでもいいのか? >>438 俺がアーティストだったら絶対どうでもよくないよ ヒロトとマーシーはどうでもいいって思ってるだろうって話 >>434 春のランランツアーだったっけ?まだちょっと肌寒いくらいの頃、スタンディングの前の方にユニクロのペラペラダウンみたいなの着てリュックしょったままの明らかに初参加のやつがいた。オレはそいつの後ろに立ってたが、そいつのリュックがジャマだったので始まったらそいつをパスして前に行くつもりだった。そしたら始まっても誰も前に詰めようとせず、そいつからは「ちょっと、押すのやめてもらえますか?」みたいな目で見られた。オジサンは言いたい。スタンディングでダウン着てたのお前しか見たことねえわ! クロマニヨンズのライブ入場待ちのときにたまたま近くにいた往年のファンの熟女と会話して、ブルハ時代のエピソード聞かせてくれた とても楽しかった >>440 (笑) そっか〜、、、ちなみにわたしは、ライブハウスでのおしくらまんじゅう好きでしたいけど出来なくてムズムズしてた人です。小さいハコではチケが取れず、やっと?昨日で、席があるとか、前行けない後ろの方だとか関係なくすっごく楽しめました。(でも席によります。隣の人の雰囲気とか、後ろの人から立たないでくださいとか言われると騒げないですよね) ちなみに、上を人がゴロゴロ転がるタイプのライブも今年初めて体験しましたが、 転がっている人を否定も肯定もしませんが、純粋にアーティストの音楽を味わえないのでは?とおもったり。 でも転がるのも楽しそう。足が前?頭が前?仰向け?うつぶせ?立つの?頭から落ちたりすることはあるの?とか。 >>437 残念!現在、わが国では65歳以上を高齢者とされているから私は当てはまらない。 ヒロトやマーシーが割とジジイババアとかいって高齢者に対してネガティブな人達だからなあ クロマニヨンズ初めて行ったけど、あんなに爆音なのか ロックな人達は若くして死ぬのがいいみたいなのあるからな 老いにはネガティブな感覚持つさ 本人たちもあれだけ痩せてるのも心理的にはそういうものがあるだろうし 増してや一般のおっさんおばさん爺婆なんてただ生きてるだけのくだらねえ奴らみたいに思ってるはず 子供の頃に大人がそういうふうに見えてたように、今も >>444 マーシー62歳 ヒロト61歳 高齢者まであと少ししかないぞ ジジイババアバカにできない ヒロト、マーシー何歳まで毎年ツアーやってくれるんだろー 去年だったかライブで会場のファンらに「好きじゃないけど愛してるよ」「愛してるは好きとか嫌いじゃないから」ってあの笑顔で話してるヒロト見たからもうジジイでもババアでもガキでもバカでも何でもいいやw 長生きしてほしい トレイントレインって『走ってゆく』だよね?なんで歌詞カードだと『走ってゆけ』なの?? >>449 いいね👍 愛だね!アイ 愛は、しかたがないよ。ほんと 恋の伝説に~愛はいらない~♪ ハイロウズの曲でした 大好きでどうしようもなかった恋人と離れ離れになって 寂しくてしょうがないという歌だと思ったけどなぁ >>453 別に誰彼に愛されんでも愛しとる分には人にとやかく言われる筋合いねぇわ。わりぃけど そもそも愛って要るとか要らないとかなん? 奪い奪われ枯渇を恐れる域にあるから無いように見えるんじゃねぇの? 知らんけど ちなみに、愛はいらないの歌詞を初見たけど、恋と愛の違いについて語った詞だとおもうた。恋は愛的な慈しみいらねぇ。ただただ、キャッキャウフフしてんのが楽しいんだよね!みたいな? 二人で何でもしたいんだ!って言ってるってことは、周りなんも見えなくて二人だけの世界まさにラブラブ期ってことな気ぃする(笑)間違ってたらすんませんけど(笑) 連投すまん。音源も聞きました。だいぶ愛情たっぷりに歌ってらっしゃるように聞こえますよ?私には。 一人が気楽でいいと思ってたけど、君に恋しちゃったから、新しく発見するってことよりも今まで見失っていたことに気付いちゃって、2人で色々相談して考えたくなっちゃった、新しい君との世界も悪くないって思えてるって、、、めちゃ恋してる曲じゃんか! 愛の話に出来ない程 恋の持つエネルギーってスゲーんだなぁ、、、 って、思っちゃったってことなんかなぁ〜? 切なくて泣いた俺の涙を返せ!な解釈w ほんと受け取り方は人それぞれよな。 そういえば上の方でメロディーを離別?別離?の曲って言ってた人いたけど ヒロトの恋の歌ってだいたい相手が今ここにいないの多ない? 孤独の化身もそうかな? >>460 孤独の化身はそもそも恋の歌なのか? 突風野郎見た(笑)おもろいなぁ ま〜し〜 突風野郎好きだなぁ キンクスとかカップリング曲はおそらく2度とライブで聴けないと思うと辛い… >>462 確かに恋の歌ではないなあw 遠く離れてしまった(別れたわけじゃない)恋人の歌かな?と 突風野郎は愛のテーマだけどさ、まあ俺もわかんねーよな。と思うけど マーシーの場合ハイロウズの曇天とかの倦怠感みたいなほうが ドキッとするというかギョッとするというか、そういうのがツボる マーシーの突風野郎は恋だの愛だのをのたまうよりも、瞬間のキラメキを疾風で突風で駆け抜けたいって曲かな? これってまさにクロマニヨンズのライブみたいじゃね? 何回か、何度も聞いてる曲なのに、その時のその流れで腑に落ちて「あぁ、、、」って泣いてしまう瞬間がある。 叫べて踊れてみんなで遊べる空間をありがとう。っていつも思う。 ピー🎵🎵🎵ピー🎵🎵🎵🎵 栄光に向かう❗❗❗その電車に乗って行こう❗ 最近は追っかけオバハン見かけなくなったな 他に鞍替えしたのか? 土星に優しくってさ、地球に優しくのキャッチフレーズに対して、地球にだけ優しくすんのっておかしくない?って気持ちが見えるんだけど… ま〜いっかw ビンボロールツアーでの土星は上がったなー まさかこれが来るとは欠片ほども思ってなかったから個人的に最高すぎた BIMBOROLLツアーはアンコールで人間マッハと土星にやられる日々だったね なんのツアーか忘れたけど笹塚夜定食やったときは意外すぎてテンション上がったわ しかもアンコール一発めだったから余計に 草原の輝きロングセッション版や超速歩くチブを生で見れたのはいいおもいで ライブ映えする曲は超意外すぎるから、行って腑に落ちに行くしかないんだよね〜 さぼりたいと冬のくわがた ずぼんとだ〜うぃん もっかい聞きたいと思うけど、あのアルバムの、ツアーでの曲だから意味があるんだよね そのときそこにいる人と、楽しい時間を過ごそうとしてくれてありがとうです 定番曲も初めての方にも突き刺さりそうなやつが固定化されてて良い! おもいおもい自由に騒げ!って言われるのほんと嬉しいっすわ マーシー 俺はいらねぇ ほしくねぇ くだらねぇ つまんねぇ やってらんねぇ みたいな 反骨精神みたいな感じの歌詞割と多い気がする でも若干しがらみにとらわれているみたいにも見える 吹っ切れてほしいな マーシーはなんかのインタビューで歌詞は自戒の念を込めて書いてるみたいなこと言ってたな 照れ隠しかもしれないけど ザ50回転ずってのクロマニヨンズみたいでかっこいいね 今知りました >>484 最近のバンドかと思ったら2003年とかでびっくりした 名前も曲もまったく知らなかったからw >>483 ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズそれぞれそっくりの曲あるよ 50回転ずってまだ居たんだ 昔アルバム聴いたけど怖いくらいに印象に残んなかったな >>480 あったかいみたいな曲もあるし バリエーション豊富 しかしマーシーの詩の世界は儚いものが多いイメージ >>485 クロマニヨンズと対バンしたこともあるけどねー >>472 ブルーハーツの夕暮れもだね。 同じブルーハーツでもラブレターは何か違うんだよなぁ。 住所知ってりゃ会おうと思えば会えるし、うまいこと言って別れたがってる気もするw 俺クロマニヨンズ出現の頃小学生だったので、全部聞いたことがないと思うので もっとあるかもしれない 雪が降るほど寒い時期に始まったツアーが猛暑の日もある今でも続いてて今日が最終日。以前と比べれば3割くらいは減ってるとはいえ驚異的な回数。なによりすごいのは裏ではアルバム作りながら毎年毎年このサイクルを繰り返していること。当たり前の日常になっちゃってるけど、いつまで続けてくれるのかな。 >>492 本当それ 自分が高校生くらいの頃から十数年、ずっとこのサイクルの中で生きているから、いつか来る終わりを考えると悲しくなる ありがとう!また遊ぼうぜ! って気持ちを会場で伝えたら元気なうちは、また…まだまだやってくれる!だって4人も絶対ライブすんのが大好きだろうし、楽しそうなんだもん! ありがとう!ただただ、ありがとう! またやりたい!またやろうぜ!みんなで元気に生きようぜっ!! ミセスのコロンブスとクロマニヨンズのばあじいさん どっちがヤバい? 対バンとかショートツアーが今夜から月曜日にかけて 発表されますようにー >>483 対バン前にブルハからクロマニヨンズまで語ってる動画つべに上げてるね。 あいのロックンロールの絶唱ヒロトと恋のOKサインのカツジがまた見たいからSIXS KICKS以前みたいにちゃんとDVD出して欲しい ツアー HEY! WONDER2024を収録したライブDVD 9月25日(水)に発売! タイトル:ザ・クロマニヨンズ ツアー HEY! WONDER 2024 発売日:9月25日(水) 〇初回生産限定盤DVD:BVBL-190〜BVBL-191 ¥6,800(税込)特製リストバンド&特製缶バッジ&28P写真集付 ※デジパック仕様 〇通常盤:BVBL-192 ¥5,500(税込) ザ・クロマニヨンズ7作目のライブDVD。 2024年2月に発売されたアルバム「HEY! WONDER」を携えての全国ツアー(全43公演)から、今年3月25日の神奈川県 CLUB CITTA'公演を完全収録! 今作DVDの監督は、ザ・クロマニヨンズのアートワークを担当する菅谷晋一氏が担当し、全編16mmフィルムで収録したこだわり抜いた映像作品です! 初回限定盤は特製リストバンド&特製缶バッジ2個、そして映像商品には初となる28Pの写真集付! ▼収録曲 01あいのロックンロール 02大山椒魚 03ゆでたまご 04ハイウェイ61 05よつであみ 06恋のOKサイン 07ランラン 08雷雨決行 09生きる 10メロディー 11くだらねえ 12ダーウィン(恋こそがすべて) 13SEX AND VIOLENCE 14不器用 15イノチノマーチ 16暴動チャイル(BO CHILE) 17エルビス(仮) 18紙飛行機 19ナンバーワン野郎! 20男の愛は火薬だぜ 〜『東京火薬野郎』主題歌 〜 21SEX AND DRUGS AND ROCK'N'ROLL 22タリホー 23ギリギリガガンガン https://www.cro-magnons.net/sp/info/archive/?564056 カメラあって菅原さん会場に来てたしアンコール一曲多かったりと最終公演映像化ワンチャンあると思ったけどなぁ 16mmフィルムって、前のマウンテンバナナの映像みたいな感じになるのかな? 次のアルバム名を予想します ハリケーン・アイランド ザ・クロマニヨンズ 出演決定 JA共済presents RADIO BERRY 30th ANNIVERSARY ベリテンライブ2024 Special 2024年9月8日(日) 栃木県真岡市 井頭公園 運動広場 料金 ■入場券 1日券9,500円 2日券18,000円 ■小学生券 1日券4,000円 2日券7,000円 ■駐車整理券 1日3,000円(車1台につき1枚) https://www.berry.co.jp/berryten-2024/index_sp.php ブルーレイ版はいらない DVD版だけで十分 ライブ映像は少し荒いくらいがちょうど良い 出た夏フェスとかの特番で観る映像のほうが良かったりもする 今回のdvdってMOUNTAIN BANANAと同じように白黒、画質荒い感じ? だったらいらないかも 見たいものと見せたいものばかり それにお金が絡んでやんなっちゃうわ 夢と愛?命と金? 死ぬ前に沢山あってよかったって思えるのはなんだろうね マウンテンのDVDの時は8mmモノクロって書かれてて、今回は16mmとしか書かれてないから流石にモノクロじゃないんじゃないかな これが「言葉は通じるけれども話が通じない」って奴か 前作のdvdに入ってる曲が次も連続で入ってたら損だろ バカなの? ごくつぶし~ごくつぶし~って、ごくつぶしなんて比較的新しいんだからシックスツアーで何回も聴けただろ もっとレアなのを聴きたい見たいんならんならまだわかるけど 俺は丁度海外赴任の時でシックスキックスツアー行けなかったから、大好きなごくつぶしいっぱい聴きたい 俺も色んなtakeのごくつぶし聴きたいから無い時の回かーとなったぞ? そんなカリカリすんなよ好きな曲無くて残念って発言ぐらいで ごくつぶしなんてマウンテンバナナツアーでもやってるだろ どんだけごくつぶしばっかり聴きたいねんw そんなんいったらナンバーワンとか定番曲なんて糞ほどやってるじゃん その時その瞬間、何をどんなふうにどのようにして行動してたのかが肝心 ごくつぶしが無かったのが残念なのではなく、そのツアーに挟まれていたごくつぶしが入ってなかった日なのが心残りってだけ。 でも結果はドロドロ ライヴDVDよりライヴCDのほうがいいんだよな…… ナンバーワン野郎はみんなが大好きな盛り上がり曲だから毎回必要だけど、ごくつぶしはごくつぶしの為の歌だからごくつぶしが喜ぶだけであんまりみんなには必要無いしな そもそもごくつぶしを連呼するような歌が定番になるはずがないしな 定番になりうるのはみんなが元気になるような元気ソングだけだから だからナンバーワンやギリガンが定番になるわけな ごくつぶしの歌詞をちゃんと聴けばどんな歌なのかわかるだろ あの内容の歌詞で、定番曲になるわけがないぞ 定番曲になるのは生きるとか、イノチノマーチとかの前向きな曲だけな わたしも他アーだけど、聞きたかった歌が自分の参加の時に聞けなくて、記録に残して欲しかったけど外されたとき悲しかった思い出があるよ。 みたいものとみせたいものばかり。 ドロドロの感覚はわからないけど、クロマニのライブに行くと、私は日常の不満に思っても出せないでいる感情を吐き出せる。ゴクツブシもそんなかんじで吐き出し叫べるから好き。 でも記録に残す時は機材持ち込むし、そこでいいテイクがとれるとも限らない。聞きたかったのに聞けてなかったのなら、特典でセトリモレブートレグCDがついたらいいよね。 ごくつぶしの枠は今回の目玉の一つやったね ワシ見たときは 暴動/エルビス ペテン/どん底 ごく/エルビス DVD買えば良いって‥‥そんな映像より生で聴きたいに決まってるやろ DVDもええけどアナログライブ盤も出して欲しかったんや あとナンバーワン野郎をセトリ落ちさせた奇跡の日のライブをDVD化するのも面白い ヨシオにバンダナ巻いてギター持たせたマーシースタイルヨシオtシャツとかでないかな ヒロトがかつてストーンズベロンチョマークによしおの体を描いたようなイラストを寄稿してた >>559 カツジは確かに上手だと思う でも躍動感だとオーちゃんなんだよな 腹に響くドラムの強弱がなんだか太古の記憶を呼び覚ますというか 太鼓だけに バチを上にクルクルクルって投げてキャッチするのカッコ良かった ミサイルポーズとか客の一体感もあった クロマニヨンズは2人とも上手いよ ヒロト、マーシーとの距離感も程良いよ ハイロウズのリズム隊はCOOL クロマニヨンズはHOTなかっこよさって感じ そんなん言ったら河ちゃんのコーラスが一番好きだったよ宗教糞野郎ににりさがったのは残念だけど歌も演奏も好きだった 河ちゃんはベーシストとしては微妙かもしんないけどコーラスも良かったし作る曲も良い曲多かっよね カツジのドラムはクロマニヨンズには勿体なさすぎるくらい一級品の腕だよ カツジはデトマソパンテーラを見たのキーボードもやったりと クロマニヨンズではマルチに活躍してる ドラムの腕も多彩だよ ごくつぶし って、梅宮辰夫さんが 芸能界で干されつつある自分を 卑下する形容で言ってたから 正直いい印象がないんだよ そりゃ悪い意味の言葉なんだから当然だろ ろくでなしだって良い印象ないわ 歌詞なんか気にしない ごくつぶしは、リフやドラム・ベースライン、ハープもただただカッコ良いんだよな〜 口に出して気持ちいい言葉の曲はなにげに好き メガトンブルースとかフンカーとか >>572 最近は語呂、韻、リフ重視で、叫ぶ言葉が上品かどうかとかはあまり気にしない。 ズボン、ゴクツブシ、くだらねえ、は同じくらい叫んでてブチあがってた。でも今回セッ◯◯&ヴァイオレンスと、セッ◯◯&ロックンロール(だっけ?)は、ずっと叫び続けるには我にかえって「あっ、、( ̄▽ ̄;)」てなったw 普段言えない?言わない?から発するの楽しいて感覚は、ゴクツブシはわたしはアリでしたよ 甲本ヒロト×内田勘太郎のブギ連が再始動 2ndアルバム「懲役二秒」発売&全国ツアー開催 ブギ連 2ndアルバム『懲役二秒』10月2日発売決定 収録曲 01. 懲役二秒 02. 畑の鯛 03. 痛えで 04. トッポい世界 05. フガフガ 06. 気まぐれに首が 07. 黄金虫 08. やっとられん 09. 49号線のブルース(スリーピーとハミー) 10. ブラブラ ボーナスディスク 01. おーい 友達 02. ランブリンライトニン 03. 海の向こう側 04. 波を越えて ブギ連LIVE「第2回 ブギる心」 2024年10月11日(金)東京都 東京キネマ倶楽部 2024年10月12日(土)東京都 東京キネマ倶楽部 2024年10月14日(月・祝)愛知県 THE BOTTOM LINE 2024年10月16日(水)京都府 磔磔 2024年10月17日(木)大阪府 梅田CLUB QUATTRO 2024年10月19日(土)福岡県 Gate's7 https://www.sonymusic.co.jp/artist/boogie-ren/ >>578 マジかー! 前回最高だったから行くよ! >>582 RISING SUN かJOIN ALIVEに出るとかない? ましまろ本当にやらんよね 最後にやったの8年前だし ましまろもいいけど マーシーのソロライブもずっと 待ち焦がれているんだがw 次のクロマニヨンズツアーがまたつまらんセトリになりそう 毎年新しい曲がライブで聞けるっていう新鮮味もあれば年月が経つほどアルバム以外は定番曲で固まっていくっていうデメリットもある だから、アルバムツアー以外のツアーをしてほしい メロディはシングルでもないけど不器用みたいに何かでタイアップつかねえかな ツアーがつまらんって、クロマニヨンズがつまらんっていってるようなもんだろう そもそも毎年新アルバムを全曲やるためにツアーしてるわけだから、ツアーは新アルバムの曲を楽しみに行くわけであって、その他のオマケ曲に期待するもんじゃあないしな ブギ連は人気ですか? とりあえず福岡申し込んだけどキャパ150じゃ当たらんわな >>597 ブギ連ならヒロトに近付きやすいかも~って考える追っかけババアが殺到するからそれなりに人気だろう Gate's7ってそんなに小さいハコなのか クロマニヨンズだといつもDRUM系列使うのだからDRUM Be-1でいいのにね >>597 俺も申し込んだけど福岡だけ小さくね? 雰囲気は良さそうな箱だけど。 前回のブギ連ライブでウチカンのギターで涙が出たのは内緒 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる