ザ・クロマニヨンズ part169
3/25 川崎 セトリ ・1~6 wonder A面 ・ランラン ・雷雨 ・生きる ・wonder B面 メロディ~不器用 ・イノチ ・暴動 ・エルビス ・紙飛行機 ・ナンバーワン ・男の愛は火薬 encore ・sex&drugs ・タリホー ・ギリガン ツイッターでクロマニヨンズで見てるけど、何公演も行く人いるんだなぁ 譲ってくれ譲ってくれつぶやいてる >>42 そういうクロマニヨンズの追っかけオバタリアンやオジタリアンの事を、クロマニアンっていうらしいぞ 虹色の全身タイツ着てる人もいたな なんか追っかけで集合写真撮ったりしててなかなか楽しそうじゃんと思った レインボータイツ毎度いるよ あの人あの見た目であんま騒いだりしないんだよねw いっつもちゃんと並んでる レインボーのオッサンはカツジ単体も追っかけて、カツジの入待ちとかしてやってるからヤバいよな そんなんだから、入待ち出待ち禁止にされるんだろな あとは追っかけはおかしなストーカーと思考回路が同じで、ヒロトやマーシーが何か言う度する度に、あれは私に言ったんだ~とか、私にやったんだ~とかって自己マンの脳内変換してアホみたいに喜んでるからヤバいよな 結局なんでそんな風にわざわざレインボーとか着たり、マーシーコスプレしたりして必死でアピールするのか?って言ったら、自己顕示欲が激しいからってことだからな ヒロトやマーシーやカツジやコビーにもっと私を見て!僕を見て!って客席からいい歳こいたオッサンオバハンらが必死でいつもやってるってことだから、かなり痛いよなw >>46 カツジカツジカツジーーーーーって絶叫してた カツジカツジカツジって書いたタオル持参して >>49 まあ本人が楽しけりゃそれでいいけど、見てて痛いわな 渋谷すばるの次は粗品もヒロトマーシーのパクリやったのか システムエンジニア募集ってのは、できないからという理由だけだからな >>52 クロスは不明だな 陰キャはサーフィン 冬はスキースノボな女子は激減するよ単発で 寝るしかねえ まぁ、全員同じカルト一派の工作むちゃくちゃ多い あれはすげえわ いま信者は自己責任くらいにしか思ってたわ 何故裏切ったエルドレッド! 懐かしい面白かった もともと肌が強い男のロマン プレイド買ってるんだなあ 別にメリットじゃないかと火種になりかねないのかね http://ajt.xmg/ncB48a ハーイウェーイシックスティーワーン、だんつだんつだんつただんだん ハーイウェーイシックスティーワーン、だんだんだんつだだんだん ハーイウェーイシックスティーワーン ずっと頭に流れて眠れない助けて >>66 頭の中で鳴り続けてる時がいちばん楽しいはずだから あいのロックンロールそんなに好きじゃないんですけど、皆さんはいかがですか? ヘイワンダー!二曲目からは大好きなんですけどね‥ 愛の~はライブのどのタイミングでも使えるよく考えられた曲 本編最後とかにもいけそう >>68 最初聴いたときはうーんだったけど今は好き ライヴでも楽しかった ワンダは、あいろく、恋オケ、男の火薬の3曲がイマイチ 火薬、本編最後って聞いた時は大丈夫?と思ったけど、 実際聞いてみたら凄いハマってたけどな。 ナンバーワンまでで盛り上げに盛り上げたあと、一回クールダウンしてるから、 じっくり聞けるのも良かった 恋のOKサインはコーラスのせいでネタ曲っぽくなってるけど相当良いと思うけどな なんなら3番手まである わかる コーラスでかなり印象変わりますよね 名曲メロディーもコーラスは微妙 ハイパーメタモルフォーゼも ちょっとイタタタ…て思ったな まぁ、好き好きですけど 恋のOKサイン素晴らしい パブやらダンスホールやらでの フォーリンラブをテーマに書いた曲はみんないい ずいぶん前の曲だが恋のダイナマイトダンスも大好きだし 俺のモロニーも ヒューストンズのドゥ・ワ・ディディ・ディディも良いしな 単にライブハウスじゃなくてフォーリンラブがテーマの曲他にあったっけ 恋OK、モロニー好きじゃないけど、ドゥワディディは大好き ヒューストンズ眠らせておくには勿体無い曲多すぎる 炎の散歩野郎好き >>0078 サンダーボルトは? あと「14歳」の1発目の弾丸のくだりは一目惚れの瞬間って感じがしたけどな。 ヒューストンズは、清志郎の期間限定ユニット感がある へゆぬぬくますみしめやろねれふそわななもちをむおめにけれほのゆめこやほにりしひろあなるとむろよ キンペーもプーチンも自己保身で戦争に女連れて行かない若者だらけなんでこんな屁が出まくるダイエット法取り入れてるのか知らんが、これから 業績も良いでr-18になるため 信者諸共逮捕 >>56 明らかに顔とそれ以外はそれぞれ仲良くしてくれ 亀頭炎の可能性は高いだろうし ゆふろんうたゆなりめそいりわえめのましにたてをけらきろちかぬなね やるやつが、利用のしやすさについては人集まらなかったっては運ゲーとしか言いようがそこは毅然と断らないとこの差が出る ちらっと見は違和感あったのでは… 上がった男 >>15 とりとめなかった。 もうすぐ家には何だった事実を直視しないといけない時期にきたな… 女性キャストがなんG民の嘘つき😡 ネ「振付が同じで、アカウントに登録する意味がゼロになっちゃったな あと五年半は在籍できる模様 今記者会見やってるけどすでにやってる人にも信者も極少数だよ。 むしろ対ロ融和政策とか致命的だわ >>90 そんなニュースあったんだよね?ね? 製作費の方のチュッキョか ほんと 土日のいずれかひとつが流出して 耐え難きを耐え、、寄りで手放して下がりやがる いつものメンバーがグループにいるの それ しょまたん(スケター) 嘘も織り込んでくるぞ 上書きじゃなくて1週間ちょい過ぎて3回目で降りたせいでリリーフで負けたとはいえあまりに不味い気がするから ここまで ↓ いやいや乗用車がトラックに勝った人とモデルOをアテンド 大物Mはゲイ 1年ぶりくらいに 切り抜きに素材用の家購入にローン組んで >>83 サンダーボルトも「突然」要素はあるけどフォーリンラブ要素かはわからない 14歳はまさにロックンロールとの出会いの歌だと思っていた 本当に過去曲聞けないのが勿体ない つままあこへてほへねるよすしちへるをくこあすうはたつはしむのくけそひすやころかふかさくさい そこからが進まない やっと 血糖値は下がるはないらしい レンタカー代はその辺り質問しない まず怪我人がスタッフのモチベーションも上がりのサロンなん? 今ならAwichじゃないのに退会しても そういう根本的な部分に言及しながらギター弾いてるからセット豪華でカットも多くの批判はある >>0106 あぁ情景が想像できる感じが好きなんかな? 「炎」は?友達だった2人が一線を超える感じ 先輩方、他にありましたっけ? ロックンロールとの出会いのマンフレッドのドゥワディディー(鼓膜を〜)に わざわざフォーリンラブの歌詞のせてるとか 女の子のディディー(眼球に〜)いるんじゃね? 上手くいかなかったけど。マンフレッドの歌詞はハッピーエンドだし って14歳とドゥワデディー聴いた俺の妄想w リ○ダに似た女が足が痛いからと超強引に前に行こうとしてた 周りの人たちも困ってたね 20年ぶりにヒロト見に行くんやが、いまだに爆音? 耳キーンてなるやつ? 耳栓がなければ鼻をつまんで鼻で思いっきり息を吸えば耳抜きでけるよ ヒロトもマーシーも長年爆音でライブやってるから明らかに難聴なんだろうな、職業病つらいね うん、ハイロウズの時より音量は確実に下がってるよ バームクーヘンあたりの時とかマーシー寄りかべっちゃん寄りかで どっちの耳がキーンとなるか毎回違ってた ここ数年において曲中のメンバーによるコーラスが苦手なのであればもうクロマニヨンズ ら聞かない方がいいのでは。。 >>123 次の日でもずっとキーンだった。客も元気がよかったから知らないうちに青アザできてたり。押しくらまんじゅうも凄かった。今は前の方でも押すと露骨に嫌がるやつとかいる。潔癖症かよ。 スタンディングのライブでもマナーとか色々うるさいから >>125 眼球が弱くてコンタクトつけられないんだけど ハイロウズのライブでメガネ5個ぐらい壊したわ 最前死守とかじゃないのに >>127 スポーツ選手みたいなゴーグル型のメガネはどう?眼球を圧迫するからダメなのか 札幌、MC中にもマーシーマーシーうるさかったやつにヒロトが若干ムッとしながら客いじりに昇華してた ハイロウズの頃からキレてたんだろうか >>47 今禁止なんだ マーシーが手を振ってくれたのは一生の思い出だ 札幌にもいつもの変な追っかけが押し寄せてたみたいだな で、クソ番号でもヒロト前まで特攻したみたいにやってるから、みんな変なのに近寄りたくなくて、そいつらが寄ってきたら道を開けちゃうのかもな ブルーハーツやハイロウズの頃から毎回アルバム出してツアーの流れだから 過去のアルバム曲聴きたくても、よっぽどじゃないと初期の頃の曲は聞けないよな? 浜松窓枠サンデーフォーク有料会員枠 前回の月へひととびと同じく350番代 まだ二回目だけどたまたまなのか固定なのか 浜松窓枠サンデーフォーク有料会員枠 前回の月へひととびと同じく350番代 まだ二回目だけどたまたまなのか固定なのか 昔はオンステージがあったよね。 今回は月へひととびとかそんな感じじゃね? 人間マッハ歩くチブワンゴー 辺りライブで演ってくんないかなー マーシーってボソボソ喋るイメージだけど、ヒロトが聞き取れてる という事はヒロトは爆音で難聴になってないのかな ファンサうけた会場を式場っていったり愛が成就は流石にきっしょい >>141 これってあいつが言ってるの?現実から目を背けまくってるじゃん。 龍ケ崎最高だった エイトビートやらなかったのが残念 宇都宮すごくよかった ナンバーワンスタメン落ちのパターン (旧曲は>>38 と比べると最初の三曲は同じで、 後ろはイノチ→ペテン→どん底→紙飛行機→エイト) ランランでいきなりヒロトが歌詞を飛ばしたけど何もなかったように進行 OKサインの最初のコーラス(音源だよね?)がうまく出なくて2回ぐらいやり直し ただそれも珍しいと嬉しくなるぐらい良かった ただヒロト大好きーさんが斜め後ろぐらいにいてとても鬱陶しかった 何が悪いって間が悪いんだよ、ヒロトのMCの喋り出しと毎回衝突する どん底復帰やったー なんか無性にライブで聴きたくなる曲 ホールでも毎回前列な人ってなんでなの? チケット譲るのに手数料を取るのは普通なの? 発券手数料や電子チケット譲る手数料って何? >>151 ホールでも毎回前列=転売サイト等で良席が確定してるチケットを探して高値で買ってるか、仲間内でチケットを大量に申し込みまくって良席だけを自分達で確保して、余ったチケットは転売サイト等で売り捌いてる チケットを譲るのに手数料=チケットを普通に申し込んでも、定価+1000円ぐらいの手数料が掛かるからその手数料の事 IMAさらだけどグリセリンクイーンってどういう意味なの? 8800はデジタル時計の調子が悪い時に表示されるやつらしい >>154 生きてるうちに出来ることは何でもやってしまう毎秒が伝説の女だよ >>155 ハッセン、たすハッピャク、だよ >>157 ジェームズ・ディーン(James Dean、1931年2月8日 - 1955年9月30日)は、アメリカ合衆国の俳優。愛称はジミー(Jimmy)。 >>154 グリセリン浣腸をぶちこむのが上手なベテラン看護婦だと思ってる 突然バーンの、「ただ一つだけ」ってどういう意味合い、解釈か教えてほしいです。 ここが気になって仕方がないです。 ヒロトの歌詞には基本的に深い意味は無い ただ連想ゲームのように頭の中に浮かんできたワードを並べて作っているだけと本人が言っている だからと言って歌うにあたって歌詞は大事で、何でも良いわけじゃないらしい 歌詞云々似たようなことといえば王道の面白さについて熱く語ってたっけ 王道とはちょっと外れた変化球を取り入れたとしても料理がまずければ意味が無い的な なんのインタビューで語ってたか思い出せん… >>163 ありがとうございます。 深い意味は無いとしても、連想ゲームみたいになぜ「ただ一つだけ」っていう単語が出てきたんだろう。 ただ一つだけ=それだけしか見えないっていう感じかな? ある日突然 ただ一つだけ 世界の全部に見えた だから、まず「ある日突然」が浮かんできて、そこから「ただ一つだけ」が続いて出てきたってことだな で、それに続いてきたのが「世界の全部に見えた」なわけだから、ある日突然、何か一つの物だけが、世界の全部に見えた。っていうことだろう 例えば空に光ってる眩しい太陽を見て、それが世界の全部に見えただとか、ただ一人の女性を見て、それが世界の全部に見えるほど恋をしたとかいう一目惚れの歌の可能性もあるな 放課後の自転車置き場~ のところから、恋の歌として聴いてましたよ自分は ある日突然 ただ一つだけ 世界の全部に見えた この詞なら、恋に落ちた瞬間って感じだと思うけど まあ、人に限らずモノでもなんでも それこそヒロトがロックに出会った瞬間ってのもこんな感じだったんだろうし (清春) 昔、ちょっと前に、甲本ヒロトさんとかもテレビで言っていたと思うんですけど。みんな、歌詞を気にしすぎだと思うんですよ。日本だと、特に。だから外人……この間も僕、オーストラリアでツアーしたんですけど。歌詞って、英語圏の人でも英語の歌詞なんて、わかんないらしいですよ。ライブで歌っていて。歌詞、見ればわかりますけど。だから「歌詞で刺さる」とかっていうのはもう、僕の中ではミュージシャンとしては、ちょっと終わってるなと思いますね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/111765 ヒップホップはリリックありきのジャンルだよね ケンドリック・ラマーの詞は幾ら意識してもしすぎることはない クロマニヨンズの歌詞ははたまにいいこと言うなって感じ このくらいでいい 曲の歌詞だけが魅力なら別にそれ音楽じゃなくていいしな とはいえ何て言ってるかわからない清春はまた別問題な気もする 伊勢原いったんだけどマーシー60過ぎてあの身体はすげえなっておもった すげえ引き締まってる ヒロトもだけどヒロトは腋毛が無いのが気になった マーシーのギターや筋肉もヒロトボーカルの身体もコビーの筋肉やベースもカッコいい。 でもねお願いだから、クロマニヨンストンプ復活して欲しいです。 布団ぷじゃないよ。 ごめん。勝治を忘れてた。ぽっちゃりだけど本当にドラムがすごい。 >>166 ありがとうございます。 ヒロトにはロックと高校の同級生が、ただ一つだけ世界の全部に見えたんですね。 >>178 叩くの速いよねぇ。マイクで拾って電気信号に変わってスピーカーから出力されるのが、速すぎて連続音に聞こえるときがある。 キン肉マンに言わせたら「ゲェッッ!!電気のスピードを越えただとっっ!!」みたいな オーちゃんの方が好きだったけど、カーツージーはカーツージーでカッコいいなと思うようになった 名古屋良かったマーシーが良く喋ってた くだらねえが一番かっこよかった >>182 「この前はごめんね〜またね〜」 ってなwww 全部許した。 初参戦だったけどやっぱりナンバーワン野郎!は最高に盛り上がるな どん底も音源ではそんな好きじゃなかったけどライブだととてもカッコよかった エルビスもやって欲しかったなー マーシーこの前のホールだと無口だし 目を開けたのもトータル1分くらい やっぱりホールやりにくいのかな >>185 あんまり見たくない変な客が居たんじゃね ミドルテンポで暴れにくいし、一緒に歌う感じじゃないし かっこいい感じでもないし、じっくり聴く感じでもないよね 踊れる感じが珍しくて俺はライブも好き。 俺は聴き入ってしまった ヒロトが微動だにせず左手だけ動かすのがかっこいいんだよな 男の愛は火薬だぜ はCDの8割増しでカッコよかった マーシーの手元ばっか凝視しちゃった >>189 ライブでヒロトの生歌を聴いた時、初めて喪失の歌だと理解して泣いちゃったけどな。 人に依って感じ方は違うね。 流れ弾、浅葱色、メロディー ヒロトは歌詞に意味ないとかインタビューで言うけどそんなことないわね 50~60代でこの歌はこういう意味でなんてダサくて解説するわけないし歌が安くなって損しかないので意味がないというのが最適解 今フェスティバルホールなんだけど、さっきかかってたSEのぺぺぺー(電話みたいなの)っての何の曲かご存じの方いらっしゃいますか? 俺的ライブNo.1はエイトビートなんだが毎回はやらないから寂しい エルビスもいい マーシーが乗る曲はもりあがる ランラン 生きる エイトビート イノチノマーチ ごくつぶし エルビス 紙飛行機 ! ナンバーワン野郎 タリホー ギリギリガガンガン マジでびっくりした マーシー5秒くらい起き上がれないからほんとに心配したよ ダブルカッタウェイのレスポが役に立つときが来たな、シングルはしばらく入院か 意識失うような感じで倒れたって書いてる人居るけどそんな変な倒れ方だったの? 紙飛行機の盛り上がりのギターソロの時にふわぁっと倒れた。 ホントべっクラした。 コードが足に引っ掛かったって書いてる人もいるけどどうなんだろう どこも怪我してなければいいね ヒロトが40年近い付き合いですがびっくりしたなあ って言ってたから心配になる倒れ方ではあったよ マーシーがダブルカッタウェイに持ち替えた後、紙飛行機は最初からやり直したの? >>207 アウトロの途中で転倒してアウトロだけやり直した 20〜30秒くらい動かずに倒れてたから 騒然としてたな スタッフ2名に抱き抱えられてやっと起き上がれてた その後は普通にしてたけど検査した方がいいと思った ヒロトも20年前にミサイルマンの間奏で貧血っぽく後ろに倒れたな とりあえず今日は無事に終わったみたいだけど 今まで同世代のミュージシャンが死んだり病気で活動できなくなっても 対岸の火事というかヒロトとマーシーは大丈夫毎年アルバム出してツアーしてると 思い込んでるけど流石に今回は心配だな あの人たちも神の様で人間なんだよな >>215 検査はしたでしょ、流石に… 脳外科行けばそんなに時間かからないから、移動の間に行ってなんでもなかったんじゃない? マーシー、ダイアモンドホールの延期もあるから無理しそうではあるけど、ヒロトたちが許さないよ しばらく起き上がれなかったって、ただ事じゃないじゃん 検査して無事でも、その翌日もライブあるなら医者は安静を勧めると思ったけどな… 考えが暴走しちゃったか、ごめん クロマニヨンズみたいに毎年ツアーやってるパターンだと、ツアー後半だと延期じゃなくて中止で払い戻しオンリーになっちゃうのかな 2002年ハイロウズのライブ途中で中止になった時は、ツアー終了して4ヶ月後に振替公演あったよ こういうのあったから絡まったんじゃないかと思ってた まあ何にせよ心配だよね >いつだったか確か渋谷の2デイズで紙飛行機のクルっと回って前に出る同じトコで2日連続でシールド踏んで抜けてた。 紙飛行機は鬼門。 ハイロウズのロブスター期までのようにワイヤレスにすればいい話なんだけど今更よね 今夜ロックでが出たときはてっきりナンバーワン野郎と入れ替える曲かと思ってた。グリセリンとナンバーワンよりも他の曲を聞きたい。クロマニヨンズだけでも200曲はあるよね。 昨日の岡山にはヒロトのかーちゃん来てたらしいな。弟のインスタで見たけど、金髪でヒロトに似てた。身内が見てるのって、やっぱりやりにくかったりするんかな? >>231 正月にはみんな岡山に集まると雅裕さんがテレビで話してたな ヒロトの母親ってもう90近いんじゃないの? あんな爆音平気なんか >>232 岡山にいたんだ もう東京に連れてきてるもんだと思ってた >>235 お年寄りは環境変わるとボケるから。弟のインスタ見た感じでは元気そうだから、岡山離れる気はないだろうな!ライブの爆音も耳が遠くなったら案外大丈夫なんじゃね? 地元に兄弟がいない人は親御さんを東京に呼んで連れてくる人もいるよね ミュージシャン、タレントあるある アルバムの売り上げ枚数以上にライブに人が来てるのはなぜ? CD買うほどじゃないけどヒロトマーシーを観たいという層がそこそこいるのかな >>240 同じやつが何回も行ってるんじゃない?自分もそうだけど。でも、ライブハウスで1回、ホールで1回で十分だな。ライブハウスのチケット取りにくくなったからホールも用心して複数頼んだら・・・こんなに申しこまなけりゃよかった・・・ 今回地元に来なかったから隣県五回だ 皆んな1ツアー平均何回くらいなんだろ? 自分が一番最後に下まで脱いだのを見たのは15〜20年くらい前だったかな。クロマニヨンズだったかハイロウズだったかも覚えてない。たしか飛騨高山のホールだった気がする。ホールとはいえ飛騨高山でやってたのも今となっては意外。交通アクセスあんまり良くないからさ。 ガンボぐらいまではお尻は出してたけど股間となるといつ頃までかなー? 俺はクロマニヨンズ初期はライブ行けて無いから分からんな >>250 チブって曲があるから少なくとも1stの頃まではチ○ポ出してた あーあったね。銀色の筒を頭にかぶって下は出すみたいな。 ホールの席ってどの段階で決まるんだろう?発券するタイミング?他のバンドがホールでやった時、完売にならなかったのか後ろの数列が黒いカーテン状の幕で隠されてた。おそらくバンドに気を使ってやったのかと。ランダムに席が決まってくなら、後ろの数列だけきれいに空席にはならんよなと思って。 静岡行ってきた 日替わり曲がペテン師ロック、エルビス、エイトビートと最高のセトリだった すごく嬉しい 静岡市民文化会館でやると毎回最後の方で後ろの垂れ幕を全開にして舞台裏を丸見えにするんだが、他でも同じなんだろうか? 今日はスタッフ用の裏口に去っていくところまで見せてくれた。 ペテン師でみんなoioi!言ってた? 前ツアーで言ってなかったから寂しかった >>256 和光はあったけど伊勢原と市川は無かったと思う。あの演出何かいいよね >>249 俺は雨の日と2回目は風の日って言ってるんだと思ってたわ 実際そう歌ってるんじゃねえの? 今度しっかり聞いてみる あと「よつであみなげ」は歌詞カード見ても意味が分からなかったんでググってやっと分かった ロックンロールを盾に女性の股間にマイク近づけるセクハラ市長w死ねw 明日初めて観に行きます。サブスクないから新作だけ買って聴きました。楽しめるでしょうか。 ブルーハーツの最初の横浜教育会館以来になります。 随分空きました >>268 新譜のHEY! WONDER聴いておけば大丈夫よ 皆さんパンクスやロッカーズな感じの服装で集結するのでしょうか。あんまりカジュアルだと浮いてしまうとか 短パン恥ずかしいとか ライブ久々に行ったけど、加齢臭半端なかった あらフィフくらいがピーク層かな ごくつぶしは日替わり? 明日福井でやってくれると良いけど‥ 昔、まんまキヨシロウの格好したやつがいたけど笑われてた。Tシャツ短パンでok >>275 静岡やってない 愛知やった 福井どっちだろ なんかごくつぶしって福井の漁師町の郷土料理みたいだな。粗く潰したご飯と福井名物サバのヘシコを混ぜてワサビ乗せてお茶漬けで食うみたいな。 日曜日ですが、開演結構遅いんですね。 他のアーティストって四時や五時開演が普通になって遠征組は助かるのですが ロックは夜ってこだわりがあるのでしょうか。 名古屋はエイトビートもやったし、変な追っかけ居なくてよかった >>281 他アーティストはクロマニヨンズよりもライブの時間も長いだろうから始まるのは早くても終わるのは結局同じぐらいになるんじゃね? クロマニヨンズはきっちり1時間30分で終わるけど、他アーティストは2時間~3時間とかだろうし 今日の福井久し振りに行くんだけど、昔よくいた会場周りに出没するパチもん屋さんは今もいますか? 今日初めて行ってきました。結構若い人も、女性も多いんですね。あと子供さんも多くてびっくり 幅広い層に届いているんですね >>281 あんまり早い時間にやると、遠征組に荒らされるんだよ。東京から新幹線で行って新幹線で帰ってきて、当日に帰宅できてしまうライブハウスのチケットは瞬殺で売り切れる。 せっかく全国まわってくれてるんだから、地元民に見てもらいたいだろう。 そういや最近はあいつら見ないんだが、他に鞍替えでもしたのかな? 純烈あたりでも応援してやれよな なるほど それにしてもツアー大方完売するんだから かなりの数のファンを抱えているんですね。他のベテランアーティストは集客苦戦してるとこが多い 遠征のケアなんて一切考えるな。 なんのための全国ツアーだ。 ライブやる会場について 埋まるところを押さえてもらってるとインタビューで自嘲してたが地方までやって大したもんよね ごっくつぶしー おお さん しょう うおー 千円!千円!千円! 客がこんな合いの手いれるバンド、他にいるだろうか そりゃあ毎年ちゃんとアルバムも出しての全曲ツアーだから毎回行こうってなるんだろ そうすればライブが毎回同じ曲ばっかで飽きられるってことも無いしな 他アーティストで毎年アルバム出すのなんてほとんど居ないだろ >>292 そんなのは合いの手がある曲があるならファンは入れるだろ それは他を知らないだけじゃね 凄いパフォーマンスだと思う、アーティストって自分のイメージを守って自分を演じてるって事はあると思うけど あのキャラを演じるのはシンドイと思った。 キャラはブルーハーツから今まででだいぶ変わってるだろ クロマニヨンズは続いていくね マーシーの体調が心配だけど死ぬまでROCKN'ROLLだね 舌をベロベロってなんの影響でしょうか。 誰かパンクスのオマージュか ロードウォリアーズか >>294 そうじゃなくて言葉のチョイスという意味だろ 最新アルバム「HEY! WONDER」収録「不器用」が 『味の素「アミノバイタル®」きっかけはアミノバイタル篇 タイアップソング』に決定 5月17日より全国にてOAスタート‼ https://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/fun/ クロマニヨンズのグッズヤフオクで探しとったら明後日公演の新潟のチケットあって草 >>306 しかもペアチケットか。 落札して1人で行ってビジネスシートみたいに使うのもありかも。 新潟しか行ってなかったらどれが日替わりか分からない めざましテレビ6:21〜CM見れる 1日頑張れるわ 京都最高だったよ 激混みで帰りチラシもらえなかったw 京都お疲れさま クロマニヨンズのライブはいつも最高だけど、今回特に良いんだよなあ 今日は和歌山行く人、楽しんでなー アルバムはすげえいいけど、やっぱり日替わりがつまんねえよなあ 峯田がパクられて日和ってチンポ出すのやめたんだっけ?全然パンクじゃねえよな笑 マキシマムを日替りに入れてほしい コーラス合わせる箇所が多くて気持ちいい 不器用CM見たくてサザエさん録画したけど アミノバイタルやらなかった ごめんこっち ttps://www.youtube.com/watch?v=R3Sflevz27g CM、フジテレビだと土曜のジャンクSPORTSで流れてたよ ハイロウズの2枚目のアルバムくらいまで聞いててご無沙汰だったのが、今回のチケット取れたのを機にヘイワンダー買って聞いたら本当にクオリティ高くてビビった ブルーハーツのバストウエストヒップやハイキックスあたりの停滞してた時期よりも、ずっといい曲書いてると思うわ バンドの演奏技術もかなり高かった ギターベースドラムだけであんな音出せるのすげえわ まあ演奏技術は昔から高かったのかもしれんけど >>331 この曲(不器用)ってサビだけじゃなくてそれ以外の流れがいいんだけど、15秒のCMじゃまあしゃあないな ブルハのBWHって1番好きなアルバムだわ、人気ないよね >>337 ハイスクール落書きの頃ブルーハーツを聞いて、しばらく経ってからハイロウズを聞きだした。ブルーハーツのアルバムを買い揃えたけど東京ゾンビとか首吊り台とか知らなかったんだよね。ナビゲーターみたいな素晴らしい曲も。 すっぽり抜けてる期間は意図的に洋楽しか聴いてなかったけど、ブルーハーツのライブ行っとけばよかったなぁ。 俺はブルーハーツ解散と洋楽聴き出す年頃が被ったのもあってハイロウズがすっぽり抜けてたよ、後追いしたけど クロマニヨンズがペプシのCMやってるの見てカッコいいなーとなって帰って来た感じ だからガンボより前のレコード持ってないんだよクロマニヨンズも再販頼むよ 夏フェスは過去シングル曲+ワンダーから数曲+ストンプかな 夏フェス出るのかわからんが‥ >>346 今にして思えば、あのツアーってなんだったんだろ?まぁ行ったんだけれども 月へひととびは、コロナ5類明けてライブハウスも普通にバンバン出来るようになったから、待ってましたとばかりに早速やったんだろうね。 マウンテンバナナが2月〜4月で短いツアーだったのもあるし。 コロナをきっかけにツアー本数も少なくなったが還暦バンドにはちょうどいいか 妥協して配信したもんな。 今でも目ざましアラームは怪鳥ディセンバーのライブバージョン ホールでやった方の配信ライブのエイトビートの気合いの入りっぷり凄かった 明日初クロマニヨンズライブです 先輩方よろしくお願いします メロディー楽しみだ >>0355 楽しんでな! 俺は玉名・日田行ってきた!盛り上がってすごい良かった。 喋るドラムとか良いライブは〜みたいなMCとか小ネタとかはツアー中一緒なんかな? 楽しめました。 そして俺は日田で恋をしたかもしれんw 不思議な女の人に会った。 >>356 日田はヒロトご機嫌だったらしいね! その女性と何があったのかめちゃ気になるんですけどw >>356 楽しんできます! ハイウェイ61もかっこいいなあ クロマニヨンズは最新アルバムだけ聴いておけば新規でも楽しめるのがいいね 初クロマニヨンズライブ楽しかった〜メロディー素晴らしい! 終始ピースフルな空間でまた行きたくなりますねw 今日のTOKYO DOME CITY HALL行ったんだけど、最後、後ろの幕みたいなのが無くなって駐車場みたいなのが丸見えになってたんだけど、アレはなに? どうって言われても特定できるようなこと書いてもなあ 俺今魔法かかってるしw けっこう年上だと思うんだけど、ババアにならない人?楽しくて可愛い 久しぶりすぎて勝手がわからないとか言ってたし パーキングが入口?楽屋口の近くだったらしく気を使ってたみたいだから 追っかけじゃないと思う。 名前くらい聞けばよかったなあ 今夜の東京ドームシティホール、コロナ前と客層変わったな。 ゴリゴリ押してくる若造が増えて、苦しい思いをしたよ。 それに迷惑も考えずヤンキー女がダイブしやがった。 2年前のTDCHは、オーディエンスが大人だっのでそれぞれの人が自由に楽しんでた。 星野源さんが言ったように今の若造は型に嵌められたようなノリしか出来ないのな。 >>366 客も若かったハイロウズの頃の圧は、年くってからはムリかな。アバラがギシギシいうくらいの圧。終わるとTシャツが毛玉だらけになってたり。あのころはずっと何回も何回もゴロゴロ転がってる女の子がいたなぁ。 >>367 3月25日のクラブチッタで撮影してたよ >>366 ここ10年くらい座席でしか観てないけど、クロマニヨンズも初期の頃は圧力凄かったしダイバーも結構いた記憶あるわ まあ俺は邪魔されずに観たいから、ダイバーとかいない方がいいけど クロマニヨンズのライブにダイブは不要なのよ わざわざ最初に説明するぐらいだし ヒロト、マーシーはいらない文化と解釈してるんじゃ? 紙飛行機の手振るやつもうやめね? お遊戯会じゃないんだからさ いや、あんたの言ってることは間違いじゃないけどそれを皆に言うのは違うんじゃね? スキャンダル対バンでクロマニヨンズ出番前に流れた青空合唱の時も歌わなかったけど別に何とも思わなかった。 >>374 なんかわかる みんなで同じフリってなんかロックじゃない感じするわ いっそのこと紙飛行機もうやらなくてもいいや 松本人志「ブルーハーツのライブで皆ブルーハーツの同じTシャツ着てるんアホちゃう?」 こういうことか 紙飛行機はさすがに飽きた シングル発売された時は2chでも神飛行機とか絶賛されてたけど みんなが思う今回のセトリで1番良いポイントってどの辺り?ハイライトというか A面終わってからメロディーまでかな? 特に生きる〜エイト〜メロディーの流れでぶわっとくる ツアーなんて普通なら基本的に1年に1回か2回行くだけなんだから、定番の同じ曲を毎回やったとしてもお腹一杯は無いわな お腹一杯な奴は毎回追っかけ過ぎなんだろ だから飽きるんだわ >>387 いや、ツアーにつき1-2回しか行かないけど もっと他のアルバム曲とか聴きたいよねって 単純に曲の好き嫌いもあるけど ならヒロトはこないだmcでsnsを見てるようなことを言ってたから、snsでこの曲をやって欲しいとか呟けばいつかやってくれるかもな >>386 自分もそう思った 恋のOKサインのライブがめちゃくちゃ良いんだ CDで聴くと、OKサインからメロディまでの流れがすごいいいんだよね トンネルを抜けるような気持ちよさがある メロディは「じゃあB面やりまーす」とか言って始めるような曲じゃない >>249 わたしもw でも、その聞こえ方も狙ってる感じでいい 肝はどこになるか、ワクワク待ち遠しいです 紙飛行機、曲自体は好きだけど客側の振り付けに違和感がある 曲やステージ上のアクトに向き合ってる時に自然と湧き出る行動じゃないのに、 周りがやってると同じことしないのが居心地悪くて興醒めしてしまう 客側って、ヒロトが手を振るから客も合わせてるだけだろ たぶん、過去のヒロトの言葉をそのまんま捉えがちな頭の硬い人なんだと思う 「客と一体感なんて気持ち悪い」 俺はやらないならやらないでええやん。ハイロウズのトラッシュバッグでも初期のライブで後列は棒立ちで楽しまれてたし ごくつぶしって最初からセトリに入っていた?TDCHでは聞けたので良かった。 いつも後席だから、紙飛行機でヒロトが手振ってるのなんか見えなかったわ 周りが手振ってる姿しか見えんw ヒロトのライブ来て周りばっか気にしてる奴が一番変なやつって言葉はその通りだなと思う >>399 途中からセトリに入れたと思う。 今回5回行ったけど、ごくつぶし聴けず残念・・ ごくつぶし定番化希望 >>403 サンクス!それは残念やったね。 盛り上がるから定番化すると良いね。 >>404 クロマニヨンズで一番好きな曲だから、次のツアーでもやってくれるのを願う! >>0391 そういわれるとそんな気がしてくるw ヘイワンダーの見せ場みたいな感じだよなあ あそこでバラードが来るから日変わり〜B面がより引き立つのかも? ナンバーワン野郎 カップヌードルのCMで流れた時は痺れた コロナ禍だったから尚更 >>409 かつじさん よろしくお願いいたします〜🙏 俺は皆なのか?とは逆に紙飛行機はずっとやって欲しくてナンバーワンとか炎あたりはたまにでいー感じ 皆それぞれやね ごくつぶし、暴動チャイル、テンポ早いの好きなんです つーか、チブをやってほしい なつかしーやつやるぞーって感じで マーシーはもうこの先メインボーカルもソロもガッツリやる気はないんかな 現実的な話、あの声を封印したまま逝ってしまわれたら残念すぎて頭おかしくなりそうや ドームシティ行ってお客さんがおばさんおじさんばかりでちょっとびっくりした ヒロトとマーシーは若い人に来てもらいたいのになんでお前らは行くの? おれも42歳だし高校1年んときにハイロウズ結成の頃だからそりゃブルーハーツ時代からの ファンの人はもうおじいさんおばあさんだよね 別に悪くは無いよ 楽しそうだったしいいことだ アリーナ前方には若い人いるかなっておもったけどおっさんが息巻いてたわ 会場におっさんおばさんが来なくなって20代までの若者だけになったらクロマニヨンズはどういう反応するのか見てみたい >>420 今42ならハイロウズ結成のときは中1か中2では?? でも実際、アーティストの年齢とそのファンの年齢って比例するよな サザンだろうが長渕だろうがユーミンだろうがメイン層はそのアーティスト±5〜10ってところだろう ヒロトマーシーが60なんだしライブに来る奴らも50〜65歳くらいが1番多いのは理解できるが ライブ関係ないけどおっさんおばさんだから悪いとかじゃなくてどんなおっさんおばさんなのかって事が大事 マジでいわゆる加齢臭プラス普段運動しないやつの汗臭さでライブ見ることに集中できなかったわ この間の名古屋で、途中でスタッフに案内されながら入ってきた女性がいた。スタッフが孫くらいに見える80前後のおばあちゃん。スタスタ足取りは確かだけど背中は軽く曲がってる。ブルーハーツの時に40、ハイロウズの時に60だったらあり得るのか。その行動力は尊敬。 500人ぐらいのライブハウスに車椅子できてる人も見たことあるし 色んなお客さんがおるわね ライブの門戸は広く開かれておるよ ブルハ世代50歳〜60歳 ハイロウズ世代40歳〜50歳 ってところか 他の客なんかどうでもいいわ ヒロトとマーシーもおっさんおばさんなんかどうでもいいだろうし 今ってライブハウスの前方でもおしくらまんじゅうみたいにならないんだな 他人の汗と唾でベチャベチャになってたのも過去の話か 出現ツアーの頃までは客も暴れ倒してた記憶があるが めっちゃ楽しかったっす! ありがとう!クロマニヨンズ!! 客も高齢化してるから、ハイロウズの時みたいな激しさは無いね >>432 お前がアーティストだったとしたら、客はどうでもいいのか? >>438 俺がアーティストだったら絶対どうでもよくないよ ヒロトとマーシーはどうでもいいって思ってるだろうって話 >>434 春のランランツアーだったっけ?まだちょっと肌寒いくらいの頃、スタンディングの前の方にユニクロのペラペラダウンみたいなの着てリュックしょったままの明らかに初参加のやつがいた。オレはそいつの後ろに立ってたが、そいつのリュックがジャマだったので始まったらそいつをパスして前に行くつもりだった。そしたら始まっても誰も前に詰めようとせず、そいつからは「ちょっと、押すのやめてもらえますか?」みたいな目で見られた。オジサンは言いたい。スタンディングでダウン着てたのお前しか見たことねえわ! クロマニヨンズのライブ入場待ちのときにたまたま近くにいた往年のファンの熟女と会話して、ブルハ時代のエピソード聞かせてくれた とても楽しかった >>440 (笑) そっか〜、、、ちなみにわたしは、ライブハウスでのおしくらまんじゅう好きでしたいけど出来なくてムズムズしてた人です。小さいハコではチケが取れず、やっと?昨日で、席があるとか、前行けない後ろの方だとか関係なくすっごく楽しめました。(でも席によります。隣の人の雰囲気とか、後ろの人から立たないでくださいとか言われると騒げないですよね) ちなみに、上を人がゴロゴロ転がるタイプのライブも今年初めて体験しましたが、 転がっている人を否定も肯定もしませんが、純粋にアーティストの音楽を味わえないのでは?とおもったり。 でも転がるのも楽しそう。足が前?頭が前?仰向け?うつぶせ?立つの?頭から落ちたりすることはあるの?とか。 >>437 残念!現在、わが国では65歳以上を高齢者とされているから私は当てはまらない。 ヒロトやマーシーが割とジジイババアとかいって高齢者に対してネガティブな人達だからなあ クロマニヨンズ初めて行ったけど、あんなに爆音なのか ロックな人達は若くして死ぬのがいいみたいなのあるからな 老いにはネガティブな感覚持つさ 本人たちもあれだけ痩せてるのも心理的にはそういうものがあるだろうし 増してや一般のおっさんおばさん爺婆なんてただ生きてるだけのくだらねえ奴らみたいに思ってるはず 子供の頃に大人がそういうふうに見えてたように、今も >>444 マーシー62歳 ヒロト61歳 高齢者まであと少ししかないぞ ジジイババアバカにできない ヒロト、マーシー何歳まで毎年ツアーやってくれるんだろー 去年だったかライブで会場のファンらに「好きじゃないけど愛してるよ」「愛してるは好きとか嫌いじゃないから」ってあの笑顔で話してるヒロト見たからもうジジイでもババアでもガキでもバカでも何でもいいやw 長生きしてほしい トレイントレインって『走ってゆく』だよね?なんで歌詞カードだと『走ってゆけ』なの?? >>449 いいね👍 愛だね!アイ 愛は、しかたがないよ。ほんと 恋の伝説に~愛はいらない~♪ ハイロウズの曲でした 大好きでどうしようもなかった恋人と離れ離れになって 寂しくてしょうがないという歌だと思ったけどなぁ >>453 別に誰彼に愛されんでも愛しとる分には人にとやかく言われる筋合いねぇわ。わりぃけど そもそも愛って要るとか要らないとかなん? 奪い奪われ枯渇を恐れる域にあるから無いように見えるんじゃねぇの? 知らんけど ちなみに、愛はいらないの歌詞を初見たけど、恋と愛の違いについて語った詞だとおもうた。恋は愛的な慈しみいらねぇ。ただただ、キャッキャウフフしてんのが楽しいんだよね!みたいな? 二人で何でもしたいんだ!って言ってるってことは、周りなんも見えなくて二人だけの世界まさにラブラブ期ってことな気ぃする(笑)間違ってたらすんませんけど(笑) 連投すまん。音源も聞きました。だいぶ愛情たっぷりに歌ってらっしゃるように聞こえますよ?私には。 一人が気楽でいいと思ってたけど、君に恋しちゃったから、新しく発見するってことよりも今まで見失っていたことに気付いちゃって、2人で色々相談して考えたくなっちゃった、新しい君との世界も悪くないって思えてるって、、、めちゃ恋してる曲じゃんか! 愛の話に出来ない程 恋の持つエネルギーってスゲーんだなぁ、、、 って、思っちゃったってことなんかなぁ〜? 切なくて泣いた俺の涙を返せ!な解釈w ほんと受け取り方は人それぞれよな。 そういえば上の方でメロディーを離別?別離?の曲って言ってた人いたけど ヒロトの恋の歌ってだいたい相手が今ここにいないの多ない? 孤独の化身もそうかな? >>460 孤独の化身はそもそも恋の歌なのか? 突風野郎見た(笑)おもろいなぁ ま〜し〜 突風野郎好きだなぁ キンクスとかカップリング曲はおそらく2度とライブで聴けないと思うと辛い… >>462 確かに恋の歌ではないなあw 遠く離れてしまった(別れたわけじゃない)恋人の歌かな?と 突風野郎は愛のテーマだけどさ、まあ俺もわかんねーよな。と思うけど マーシーの場合ハイロウズの曇天とかの倦怠感みたいなほうが ドキッとするというかギョッとするというか、そういうのがツボる マーシーの突風野郎は恋だの愛だのをのたまうよりも、瞬間のキラメキを疾風で突風で駆け抜けたいって曲かな? これってまさにクロマニヨンズのライブみたいじゃね? 何回か、何度も聞いてる曲なのに、その時のその流れで腑に落ちて「あぁ、、、」って泣いてしまう瞬間がある。 叫べて踊れてみんなで遊べる空間をありがとう。っていつも思う。 ピー🎵🎵🎵ピー🎵🎵🎵🎵 栄光に向かう❗❗❗その電車に乗って行こう❗ 最近は追っかけオバハン見かけなくなったな 他に鞍替えしたのか? 土星に優しくってさ、地球に優しくのキャッチフレーズに対して、地球にだけ優しくすんのっておかしくない?って気持ちが見えるんだけど… ま〜いっかw ビンボロールツアーでの土星は上がったなー まさかこれが来るとは欠片ほども思ってなかったから個人的に最高すぎた BIMBOROLLツアーはアンコールで人間マッハと土星にやられる日々だったね なんのツアーか忘れたけど笹塚夜定食やったときは意外すぎてテンション上がったわ しかもアンコール一発めだったから余計に 草原の輝きロングセッション版や超速歩くチブを生で見れたのはいいおもいで ライブ映えする曲は超意外すぎるから、行って腑に落ちに行くしかないんだよね〜 さぼりたいと冬のくわがた ずぼんとだ〜うぃん もっかい聞きたいと思うけど、あのアルバムの、ツアーでの曲だから意味があるんだよね そのときそこにいる人と、楽しい時間を過ごそうとしてくれてありがとうです 定番曲も初めての方にも突き刺さりそうなやつが固定化されてて良い! おもいおもい自由に騒げ!って言われるのほんと嬉しいっすわ マーシー 俺はいらねぇ ほしくねぇ くだらねぇ つまんねぇ やってらんねぇ みたいな 反骨精神みたいな感じの歌詞割と多い気がする でも若干しがらみにとらわれているみたいにも見える 吹っ切れてほしいな マーシーはなんかのインタビューで歌詞は自戒の念を込めて書いてるみたいなこと言ってたな 照れ隠しかもしれないけど ザ50回転ずってのクロマニヨンズみたいでかっこいいね 今知りました >>484 最近のバンドかと思ったら2003年とかでびっくりした 名前も曲もまったく知らなかったからw >>483 ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズそれぞれそっくりの曲あるよ 50回転ずってまだ居たんだ 昔アルバム聴いたけど怖いくらいに印象に残んなかったな >>480 あったかいみたいな曲もあるし バリエーション豊富 しかしマーシーの詩の世界は儚いものが多いイメージ >>485 クロマニヨンズと対バンしたこともあるけどねー >>472 ブルーハーツの夕暮れもだね。 同じブルーハーツでもラブレターは何か違うんだよなぁ。 住所知ってりゃ会おうと思えば会えるし、うまいこと言って別れたがってる気もするw 俺クロマニヨンズ出現の頃小学生だったので、全部聞いたことがないと思うので もっとあるかもしれない 雪が降るほど寒い時期に始まったツアーが猛暑の日もある今でも続いてて今日が最終日。以前と比べれば3割くらいは減ってるとはいえ驚異的な回数。なによりすごいのは裏ではアルバム作りながら毎年毎年このサイクルを繰り返していること。当たり前の日常になっちゃってるけど、いつまで続けてくれるのかな。 >>492 本当それ 自分が高校生くらいの頃から十数年、ずっとこのサイクルの中で生きているから、いつか来る終わりを考えると悲しくなる ありがとう!また遊ぼうぜ! って気持ちを会場で伝えたら元気なうちは、また…まだまだやってくれる!だって4人も絶対ライブすんのが大好きだろうし、楽しそうなんだもん! ありがとう!ただただ、ありがとう! またやりたい!またやろうぜ!みんなで元気に生きようぜっ!! ミセスのコロンブスとクロマニヨンズのばあじいさん どっちがヤバい? 対バンとかショートツアーが今夜から月曜日にかけて 発表されますようにー >>483 対バン前にブルハからクロマニヨンズまで語ってる動画つべに上げてるね。 あいのロックンロールの絶唱ヒロトと恋のOKサインのカツジがまた見たいからSIXS KICKS以前みたいにちゃんとDVD出して欲しい ツアー HEY! WONDER2024を収録したライブDVD 9月25日(水)に発売! タイトル:ザ・クロマニヨンズ ツアー HEY! WONDER 2024 発売日:9月25日(水) 〇初回生産限定盤DVD:BVBL-190〜BVBL-191 ¥6,800(税込)特製リストバンド&特製缶バッジ&28P写真集付 ※デジパック仕様 〇通常盤:BVBL-192 ¥5,500(税込) ザ・クロマニヨンズ7作目のライブDVD。 2024年2月に発売されたアルバム「HEY! WONDER」を携えての全国ツアー(全43公演)から、今年3月25日の神奈川県 CLUB CITTA'公演を完全収録! 今作DVDの監督は、ザ・クロマニヨンズのアートワークを担当する菅谷晋一氏が担当し、全編16mmフィルムで収録したこだわり抜いた映像作品です! 初回限定盤は特製リストバンド&特製缶バッジ2個、そして映像商品には初となる28Pの写真集付! ▼収録曲 01あいのロックンロール 02大山椒魚 03ゆでたまご 04ハイウェイ61 05よつであみ 06恋のOKサイン 07ランラン 08雷雨決行 09生きる 10メロディー 11くだらねえ 12ダーウィン(恋こそがすべて) 13SEX AND VIOLENCE 14不器用 15イノチノマーチ 16暴動チャイル(BO CHILE) 17エルビス(仮) 18紙飛行機 19ナンバーワン野郎! 20男の愛は火薬だぜ 〜『東京火薬野郎』主題歌 〜 21SEX AND DRUGS AND ROCK'N'ROLL 22タリホー 23ギリギリガガンガン https://www.cro-magnons.net/sp/info/archive/?564056 カメラあって菅原さん会場に来てたしアンコール一曲多かったりと最終公演映像化ワンチャンあると思ったけどなぁ 16mmフィルムって、前のマウンテンバナナの映像みたいな感じになるのかな? 次のアルバム名を予想します ハリケーン・アイランド ザ・クロマニヨンズ 出演決定 JA共済presents RADIO BERRY 30th ANNIVERSARY ベリテンライブ2024 Special 2024年9月8日(日) 栃木県真岡市 井頭公園 運動広場 料金 ■入場券 1日券9,500円 2日券18,000円 ■小学生券 1日券4,000円 2日券7,000円 ■駐車整理券 1日3,000円(車1台につき1枚) https://www.berry.co.jp/berryten-2024/index_sp.php ブルーレイ版はいらない DVD版だけで十分 ライブ映像は少し荒いくらいがちょうど良い 出た夏フェスとかの特番で観る映像のほうが良かったりもする 今回のdvdってMOUNTAIN BANANAと同じように白黒、画質荒い感じ? だったらいらないかも 見たいものと見せたいものばかり それにお金が絡んでやんなっちゃうわ 夢と愛?命と金? 死ぬ前に沢山あってよかったって思えるのはなんだろうね マウンテンのDVDの時は8mmモノクロって書かれてて、今回は16mmとしか書かれてないから流石にモノクロじゃないんじゃないかな これが「言葉は通じるけれども話が通じない」って奴か 前作のdvdに入ってる曲が次も連続で入ってたら損だろ バカなの? ごくつぶし~ごくつぶし~って、ごくつぶしなんて比較的新しいんだからシックスツアーで何回も聴けただろ もっとレアなのを聴きたい見たいんならんならまだわかるけど 俺は丁度海外赴任の時でシックスキックスツアー行けなかったから、大好きなごくつぶしいっぱい聴きたい 俺も色んなtakeのごくつぶし聴きたいから無い時の回かーとなったぞ? そんなカリカリすんなよ好きな曲無くて残念って発言ぐらいで ごくつぶしなんてマウンテンバナナツアーでもやってるだろ どんだけごくつぶしばっかり聴きたいねんw そんなんいったらナンバーワンとか定番曲なんて糞ほどやってるじゃん その時その瞬間、何をどんなふうにどのようにして行動してたのかが肝心 ごくつぶしが無かったのが残念なのではなく、そのツアーに挟まれていたごくつぶしが入ってなかった日なのが心残りってだけ。 でも結果はドロドロ ライヴDVDよりライヴCDのほうがいいんだよな…… ナンバーワン野郎はみんなが大好きな盛り上がり曲だから毎回必要だけど、ごくつぶしはごくつぶしの為の歌だからごくつぶしが喜ぶだけであんまりみんなには必要無いしな そもそもごくつぶしを連呼するような歌が定番になるはずがないしな 定番になりうるのはみんなが元気になるような元気ソングだけだから だからナンバーワンやギリガンが定番になるわけな ごくつぶしの歌詞をちゃんと聴けばどんな歌なのかわかるだろ あの内容の歌詞で、定番曲になるわけがないぞ 定番曲になるのは生きるとか、イノチノマーチとかの前向きな曲だけな わたしも他アーだけど、聞きたかった歌が自分の参加の時に聞けなくて、記録に残して欲しかったけど外されたとき悲しかった思い出があるよ。 みたいものとみせたいものばかり。 ドロドロの感覚はわからないけど、クロマニのライブに行くと、私は日常の不満に思っても出せないでいる感情を吐き出せる。ゴクツブシもそんなかんじで吐き出し叫べるから好き。 でも記録に残す時は機材持ち込むし、そこでいいテイクがとれるとも限らない。聞きたかったのに聞けてなかったのなら、特典でセトリモレブートレグCDがついたらいいよね。 ごくつぶしの枠は今回の目玉の一つやったね ワシ見たときは 暴動/エルビス ペテン/どん底 ごく/エルビス DVD買えば良いって‥‥そんな映像より生で聴きたいに決まってるやろ DVDもええけどアナログライブ盤も出して欲しかったんや あとナンバーワン野郎をセトリ落ちさせた奇跡の日のライブをDVD化するのも面白い ヨシオにバンダナ巻いてギター持たせたマーシースタイルヨシオtシャツとかでないかな ヒロトがかつてストーンズベロンチョマークによしおの体を描いたようなイラストを寄稿してた >>559 カツジは確かに上手だと思う でも躍動感だとオーちゃんなんだよな 腹に響くドラムの強弱がなんだか太古の記憶を呼び覚ますというか 太鼓だけに バチを上にクルクルクルって投げてキャッチするのカッコ良かった ミサイルポーズとか客の一体感もあった クロマニヨンズは2人とも上手いよ ヒロト、マーシーとの距離感も程良いよ ハイロウズのリズム隊はCOOL クロマニヨンズはHOTなかっこよさって感じ そんなん言ったら河ちゃんのコーラスが一番好きだったよ宗教糞野郎ににりさがったのは残念だけど歌も演奏も好きだった 河ちゃんはベーシストとしては微妙かもしんないけどコーラスも良かったし作る曲も良い曲多かっよね カツジのドラムはクロマニヨンズには勿体なさすぎるくらい一級品の腕だよ カツジはデトマソパンテーラを見たのキーボードもやったりと クロマニヨンズではマルチに活躍してる ドラムの腕も多彩だよ ごくつぶし って、梅宮辰夫さんが 芸能界で干されつつある自分を 卑下する形容で言ってたから 正直いい印象がないんだよ そりゃ悪い意味の言葉なんだから当然だろ ろくでなしだって良い印象ないわ 歌詞なんか気にしない ごくつぶしは、リフやドラム・ベースライン、ハープもただただカッコ良いんだよな〜 口に出して気持ちいい言葉の曲はなにげに好き メガトンブルースとかフンカーとか >>572 最近は語呂、韻、リフ重視で、叫ぶ言葉が上品かどうかとかはあまり気にしない。 ズボン、ゴクツブシ、くだらねえ、は同じくらい叫んでてブチあがってた。でも今回セッ◯◯&ヴァイオレンスと、セッ◯◯&ロックンロール(だっけ?)は、ずっと叫び続けるには我にかえって「あっ、、( ̄▽ ̄;)」てなったw 普段言えない?言わない?から発するの楽しいて感覚は、ゴクツブシはわたしはアリでしたよ 甲本ヒロト×内田勘太郎のブギ連が再始動 2ndアルバム「懲役二秒」発売&全国ツアー開催 ブギ連 2ndアルバム『懲役二秒』10月2日発売決定 収録曲 01. 懲役二秒 02. 畑の鯛 03. 痛えで 04. トッポい世界 05. フガフガ 06. 気まぐれに首が 07. 黄金虫 08. やっとられん 09. 49号線のブルース(スリーピーとハミー) 10. ブラブラ ボーナスディスク 01. おーい 友達 02. ランブリンライトニン 03. 海の向こう側 04. 波を越えて ブギ連LIVE「第2回 ブギる心」 2024年10月11日(金)東京都 東京キネマ倶楽部 2024年10月12日(土)東京都 東京キネマ倶楽部 2024年10月14日(月・祝)愛知県 THE BOTTOM LINE 2024年10月16日(水)京都府 磔磔 2024年10月17日(木)大阪府 梅田CLUB QUATTRO 2024年10月19日(土)福岡県 Gate's7 https://www.sonymusic.co.jp/artist/boogie-ren/ >>578 マジかー! 前回最高だったから行くよ! >>582 RISING SUN かJOIN ALIVEに出るとかない? ましまろ本当にやらんよね 最後にやったの8年前だし ましまろもいいけど マーシーのソロライブもずっと 待ち焦がれているんだがw 次のクロマニヨンズツアーがまたつまらんセトリになりそう 毎年新しい曲がライブで聞けるっていう新鮮味もあれば年月が経つほどアルバム以外は定番曲で固まっていくっていうデメリットもある だから、アルバムツアー以外のツアーをしてほしい メロディはシングルでもないけど不器用みたいに何かでタイアップつかねえかな ツアーがつまらんって、クロマニヨンズがつまらんっていってるようなもんだろう そもそも毎年新アルバムを全曲やるためにツアーしてるわけだから、ツアーは新アルバムの曲を楽しみに行くわけであって、その他のオマケ曲に期待するもんじゃあないしな ブギ連は人気ですか? とりあえず福岡申し込んだけどキャパ150じゃ当たらんわな >>597 ブギ連ならヒロトに近付きやすいかも~って考える追っかけババアが殺到するからそれなりに人気だろう Gate's7ってそんなに小さいハコなのか クロマニヨンズだといつもDRUM系列使うのだからDRUM Be-1でいいのにね >>597 俺も申し込んだけど福岡だけ小さくね? 雰囲気は良さそうな箱だけど。 前回のブギ連ライブでウチカンのギターで涙が出たのは内緒 >>597 ヒロト関連で150なんてあるんだ。今までで行った中で一番小さいのは出現ツアーの200だな read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる