BAND-MAID◆68 バンドメイド
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
だってバンメとメビメタは構造一緒だし
バンメはアイドル的でもあるって小鳩が言ってるし バンメは操り人形じゃないっしょ
自分たちで曲作るし、演奏もしてる。 >>647
メビメタのフロント3人は作詞作曲演奏をやってないだろ知らんけど
バンメは小鳩に多少アイドル要素があるがダンスユニットでは無いし殆ど被りは無い >>651
バンメちゃんは楽器の専門学校生や畑違いの活動してたボーカルの寄せ集めだろ 最初はそうでも10年一人も変わらず欠けずに続いたらもう家族みたいなもん みんちょと小鳩の関係性とか、ベビメタや他のグループじゃ絶対ムリだろ >>655
それこそアイドルは寄せ集めの最たるものだよなw ばかだなあお猿さん
「この素人の高校生を育てる自信あるの?」 ビクター
「大丈夫です、自信あります」 古賀
「一緒にやってみない?」 古賀
「え?、ドラムいるでしょ」 Yuri
「大丈夫、ギターやるし」 はな またわかったつもりでガチャ基地があっさい事ゆーてますがw
どんぐりさんハヨこいつを排除してくれんかね お前らが言うアイドルよりロックシーンでの立場が下という事実 本当に凄いのって謙虚なんだよな
いちいち関係無い所にでしゃばって来たりしないんだよ
こういう奴らはむしろコンプレックスの塊なんだ
このムーヴがいちいちダサすぎてカッコ悪いんだよなこいつら
K-POPのファンにそっくり >>663
「ボクはアイドルが好きなんじゃない、ロックバンドが好きなんだ!」って訴えたいんだろう
ベビメタがいくら受けようがコバメタルのプロデュース力すごいなあとしか思えないんだよなあ ネモカスにガチャ糞にベビカスか
どいつもルサンチマンが酷いな あいつらはロックじゃねーとか批判するのは簡単だけど海外出るバンドは少ない
情報共有できる仲間は多いに越した事はないぞ >>663
そうそう
学歴に拘る人間が学歴コンプレックスのようにね 推しのアイドルのことロックバンドと言ってもらえないことへの鬱屈が酷い むしろベビメタ好きの奴の方がアイドルへの拘りは薄くてバンドは自作でーとか言ってる奴の方がよっぽどアイドル意識してる気がするな 嘘つくな
例えば Perfume ファンは Perfume が作詞作曲しないことや楽器を弾かないことを何とも思わない
ベビメタファンはそれを指摘すると怒り出す
明らかに気にしている ベビメタは神バンドも含めてバンドだって言う奴いるが仮に神バンドまで含んでも曲書いてるメンバーは居ないからなあ
全部提供曲じゃ全員パフォーマー止まりと思う
Perfumeやももクロ枠に入れるのが妥当だろう ベビメタはアイドル+メタル
バンメはハードロック
対立煽りが必死だがお互いに何とも思ってないだろ >>672
でも海外のメタルフェスでメガデスやバッドオーメンズと並んでロゴ表記は凄いな
バッドオーメンズといえば今度パリでツーマンやるらしいね
冥土おじさん曰くももクロ枠なのにww BABYMETALがやってるのはライブというよりエンターテイメントショーという感じだけど、最近特に うわ反応早っww
悔しいからって朝から常時張り付くなってwww >>676
今さら凄いはないだろ?
ずっと前からフェスでは上位に表示されてたじゃん。 >>678
最近の巨大スクリーンにグラフィック映像垂れ流すスタイルはBMTHの影響でしょ >>684
10年前に時雨がやってたから最近ではないだろ 自分が言ったショーというのはスクリーンの話じゃなくてバンドを後ろに隠して3人のパフォーマンスしか見せていない事だったんだけど
まあKagerouとか ヤバッ!とかたまにバンドソロも入るけど 10数年時雨を気にして無かったけどいつの間にかアニソンで評価が上がっていたんだな
相変わらず良い音出してる あんなマスコアで歌モノしてるの日本くらいじゃないの
時雨さんスゲー
東京以外の動員は苦戦してるようだけど AKANE はもともと時雨のファン
専門学校時代にカバー動画を作成したことがあるみたい >>685
>>686
誰が先かじゃなくて誰の影響かの話 バンメちゃん海外中心に活動すればもうちょい跳ねそうだけど資金が足りないんやろなあ
国内で集金するにしてもタイアップやっても大型フェス出ても無風やし KPOPさんだって日本で集金して海外に行くわけだからね
集金は大事 他のHRHM、メタルコアやラウドの皆さんと比べると国内はまあ集金できてる方だと思うよ >>692
バンメの場合「赤字でも海外に行く」とかはないよ
日本でも海外でも堅実な活動をして黒字にしてる
ファンとしてはスピード感が物足りないかもしれないけど >>694
動員でいえばSiMさんやコルレさんと同じくらいじゃないのかな 海外実績は作ったし国内でタイアップをやっていくのが良さげ
時雨さんもいつのまにかYouTube登録者62万だからな >>696
あれはバンメの歴史の中で最大のバクチ
正直ガーデンシアターで発表聞いたとき「正気かよ!?ヤバいんじゃねぇの!?」とおもったもんw
しかしその他は堅実過ぎ感はある
事務所があんま強くないから仕方なさそうだが ガーデンシアターがギリギリなんやからそら無理やて
当時、大型アニメタイアップのブーストでもあるんか?
とここで書いた しかし、見事なまでに売れないな。一曲もヒットしない。
代表曲らしい曲が1曲もないまま、いつまで続くだろうね。
売りの冥途服だってそろそろキツくなる頃だし。
誰かが結婚した途端にあっさりやめるんかな? ロラパル呼ばれるレベルのバンドに売れてないとか脳ミソまで幼女レイパーかよこいつ Lollapalooza に出るバンドがみんな売れてると思ってんのか
お花畑だことw SCANDALさんみたいに細く長く続くよ(*´ω`*) >>702 みたいな奴は Lollapalooza がどういう音楽家を集めてるのかすら知らなそう ほらな、この程度のことしか言えない
しかも、ビビってアンカーすら打てない お前のパソコン調べられたら絶対捕まりそうwwwwww Lollapalooza っつーのは売れない音楽家ばっかり集めてやってる
イベントなんだよな。馬鹿な >>702 は知らないんだろうが。
海外イベントに呼ばれた!っつーだけで浮かれあがって、
「バンメ売れてる!」とか勘違いしてんだろうが ああ、コイツ ID:w9xh1zKz0 いつものガチャ厨か
バンメヲタを装って荒そうとしてるクズだな 売れないバンドばっか集めて65000人も入るかよレイパーwwwwww
お前のやってる過疎フェスじゃねえんだからよwwwwww >>710
お前自分のレス音読してから言えよロリコン野郎wwwwww >>701
この手のジャンルのバンドのヒット曲って例えばどこの何?
メンバーの最近の発言聞いてもあっさりやめるという発想には至らないと思うんだが >>713
マジで言ってんのか?それ
ヴァン・ヘイレン、モトリー・クルー、ボン・ジョヴィからニッケルバック、
リンキン・パークまで、ハードロック系のヒット曲なんか無数にあるだろ >>713
バンドをやってる最中にあっさりやめそうな発言なんかするわけないだろ わあ凄い、その辺のレジェンドと比べられるほどになったのかBAND-MAIDは >>716
ありがたいよねえ
最近の日本の同系統のバンドでヒット曲ってあるのかな?と思って聞いてみたんだが、どうやら俺は志が低かったみたいだw >>714
もしかしてデロリアンに乗って1980年代から来た方ですか?
ここは2024年ですよ!
その方々はレジェンドとして崇められてますので安心してご自分の時代へお帰りください 80年代にニッケルバック、リンキン・パークが居たのか
馬鹿しかいないスレだな本当に
バンメメンバーが可哀想 ああ、分かった
コイツ >>718 自身が80年代のハードロックしか知らなくて、
ニッケルバック、リンキン・パークと言われても
ピンとこなかったんだな
すまんすまん ポニーキャニオンに移ってからシングル1枚、アルバム1枚しか
出させてもらえてない。明らかにペースダウンしている
もうジリ貧だろう
近いうちに解散の危機に陥るか、また移籍かではないか? ポニキャンに移籍してからのリリースがフルアルバム1枚、EP1枚、シングル1枚、FC限定ライブ盤1枚、配信限定曲4曲
その間にフェス除くライブ56公演だって!
よく働いてるねぇ! ペースダウンというか働きすぎなくらい活動してる感じするけどね
夏以降の活動まだ解禁してないけど
コラボとかまだ小出しに来ると思ってる 音盤のリリースは明らかにペースダウン
ドサ回りライブで稼いでこい、とポニーに言われてるんだろう これでどうして「ペースダウンなんかしてない」なんて言えるんだか
2014年1月8日 MAID IN JAPAN
2015年11月18日 New Beginning
2016年5月18日 Brand New MAID
2017年1月11日 Just Bring It
2018年2月14日 WORLD DOMINATION
2019年12月11日 CONQUEROR
ポニーキャニオン
2021年1月20日 Unseen World ポニーキャニオン移籍前には1度しか出していなかったEPを
出したのも怪しい。ポニーはバンメにかける金を徹底的に
絞ってきているのではないか? >>727
朝から怒涛の3連投で草
WDとカンカラーの間が1年10月、カンカラーとUWの間が1年1月か
UWと次作の間が開くのはツアー再開したしEPも出したししょうがないね EPも出したし、じゃなくて、EPしか出させてもらえなくて
だ 率直に言って、曲もワンパターン化してきているし、
もうそう長くはないと思う。バンメ だいたい、ファンがマイナー音楽家の為の音楽祭 Lollapalooza に
出させてもらって喜んでる程度だからな
先は見えてる 連投するくらいネガティブに思ってるなら離れた方がいいと思うけど
運営側じゃないんだから気楽に楽しみたいわ >>734
そいつネガレスニートだぞ読んだらわかるだろ... そもそもロラパルーザの悲劇を忘れたのかよ
なんで集客できた事に改ざんされてんの? >>736
ニルヴァーナやメタリカを出そうとしてイベントの信頼が失墜したやつ? アンチが元気で今日も平和だなw
しかしZepp羽田遠いなー!
明日は開場ギリギリ着なので後ろでゆっくりみることにするよ
前線の方は盛り上げ頼むぞー 武道館なら近いんだけど、、
もちろん抑えてあるよな? >>704
scandalさんは東西アリーナやってるからねぇ
バンメと違ってヨーロッパと南米強いし
バンメは主戦場だと思った北米というかシカゴがスカスカだったのは結構ショック >>744
「シカゴ」ってロラパルーザでしょ?
バンメファンだけどサマソニには行かないのと同じ
2022のシカゴ単独公演は完売したよ
(ちなみに海外フェスに出るときは近くで単独公演をやらない契約を結ばされる) 2022年のシカゴ公演って、、、300人しか入んない箱じゃん。。 早めに来たので羽田空港で一杯やってるわ
天空橋のあたりは店があるのか分からんし >>745
サマソニはいつもそこそこ集まってるけど
まさかあんなに興味持たれてないなんてな
ほぼ芝生なの見たときはショック受けたわ >>746
House of Blues Chicago
キャパ 1800 横アリのスタンド席ががら空きだったのもなかなかの光景だったな >>745
ロラパルーザは仕方ねぇよな、あれどう考えても無理っしょ
他にも22年のNickelodeonとか、ちょいちょい無茶振りされてるよなw 旧ツイに行列の写真上げてる人らいるけどマジで女子と若い奴増えたなーこれ >>751
Nickelodeon (American Dream) はバンメ以外のアーティストがみんなキャンセルになった超不人気会場だったね 今日のセトリの映像作品欲しいです
行けた人羨ましいです
(仕事してました、しかも嫌なことばかり) MaidNewsでインタビュー受けてたメイド服の女何者?
有名なファンなの? >>757
そこそこ知られたユーチューバーだってさ >>758
へえ、そうなんだ。
まあ若い女のファンが増えるのは良いことだ。
でも好きな曲って訊かれて答えられてなかった? House of Blues の音楽ホールって、実態はバーなんだよなw
飲み屋のステージで演奏させられてるピアニストと同じなんだよ、あれ >>749
馬鹿がデマを流してる
1800っつーのは House of Blues 全体でだ
音楽ホール(バー)はせいぜい300人しか入れないわ
馬鹿な奴 >>764
さすがにこの写真でその主張は無理筋だわw
eggmanの大きさですらキャパ350だっつーのに >>754
そう、予定ではバンメ含めて年間で4組位組まれてたはずなのに開催出来たのはバンメだけというw
ドキュメンタリーによるとそもそも音楽演る所じゃないからその分入念にチェックしてて結果音響は良好だったらしいけどね >>766
町内会の会議室レベルじゃないかよ。
こんな狭っ苦しいとこでしかてまきなかったのか? オマエの町内会の会議室 えらく広いんだな。
少なくともオレのまわりにこんな町内会の会議室見たことないんだが。
そしてこの写真より狭いハコなんてアメリカにも日本にも腐るほどあるんだが。
まだ続けるのネガレスニート君? >>749
> キャパ 1800
っつーデマを批判しないバカがいるな 音楽ホール(実質バー)ではなく会場全体のキャパで答える嘘つき野郎 シカゴ! 満席! を自慢したくて、恥ずかしい動員総数を誤魔化したクズ信者 2022年シカゴ公演はチケット発売即日ソールドアウト
会場の様子は3階席までミッチリ。
で300しか入っていないってなんだっけ?笑 動員数を1800にも水増しするって、恥ずかしすぎるだろ
犯罪レベル いつまで続けますかー
しつこいよー
あんまりしつこいと通報するよー >>778
笑う
温泉街によくあるステージ付きの宴会場じゃん >>784
貶めたいだけでなんにもわかっていないということだけはわかった。
以外ミュートで。 >>778
これが300ならZeppは500だな笑
嘘ついてまで叩き始めたら終わりだよ 会場全体のキャパ 1800 で答えた嘘つきのことは絶対に叩きません
by バンメヲタ 正確な動員数は口が裂けても言いません(知らないからw
by バンメヲタ >>789
>>778見て本気で300だと思ったのか、強い言葉使っちゃったのかどっちなん? 1800(完全に大嘘) と 300
どっちが正解だと思いますか?
300 毎回無名な女のアーティストばっかり呼んでて今回誰も出てくれなかったから男のアーティスト呼んだら
「あれ?今回は女の子だけじゃないんですね^^」とか言われてて臭
下心丸出しなのバレバレでキモすぎwwwwww
そりゃ誰も出ねえわwwwwww >>763
おバカさんですね
図面を見ればわかるでしょ
メイン会場 : www.eventticketscenter.com/house-of-blues-chicago-tickets/2757/e
君の主張するレストランバー (キャパ 300): www.opentable.com/r/house-of-blues-restaurant-and-bar-chicago 世界標準を掲げてるビルボードライブに一度行ってみるといいかも
海外では、レストランでライブもやってるてのが普通らしいよ
シカゴの時は食事に来た客みんなバンメ見に来ちゃった!って感じじゃないの?
日本から行ってた人たちに聞いてみたいね BLACK HOLE
Giovanni
Balance
HATE?
Shambles
Hibana
I still seek revenge.
Why Why Why
Manners
from now on
After Life
Go Easy
Memorable
about Us
Bestie
Corallium
Brightest Star
Unleash!!!!!
H-G-K
influencer
Magie
NO GOD 記憶が曖昧だけどメイドの日は珍しくアレンジなかった気がする >>794
そしてつまらないと物が飛んでくる(´・ω・`) >>798
横に少なくとも50、縦に20はいるからフロアだけで1,000はいるな ワンオクがフォーラムとウェンブリーでやるらしいな
ベビメタ、ワンオクとの差が広がったな
花冷え、マスドレに抜かれるのも時間の問題だし 花冷えってピコ太郎と一緒のイロモノ一発屋だろ?
PPAP同様にお先にペコが海外で受けちゃったもんだから
後が続かなくて右往左往って感じじゃね? 花冷えは海外フェス引っ張りだこ
バンメはもう海外フェス呼ばれないのかな
出てもガラガラの地蔵なのがバレちゃったからかな マスドレはオルタナ/インディーでHR/HMとは違うけどツアー重ねる毎に動員も本数も増えてきてる
今度の北米ツアーはキャパ1500の箱でもやるそうだ どこ情報なん
B爺さん冥土の土産にご帰宅できるといいね 来月の予習でThe Warning 聞き出したんだけどコレめちゃくちゃよくね?
楽しみすぎる The Warningはメイドの日で疲れて6月は名古屋もあるので行くのやめにしましたわ というよりThe Warning単独館がキャパ小さすぎ 曲に目新しさがないし、演奏も大したことないからね
ヴォーカルの力強さがウリだけど、全部英詞だと
日本では客層限られるよね
あと、欧米では全員女バンドの希少性もウリだろうけど
これも日本ではウリにはならないからね 下手くそな発音の英語は米英ではハンデにしかならない 今、ガールズバンドなら
UKのラストディナーパーティーでしょ(´・ω・`) The Warningってドラムの人がいいじゃんとビデオ見て思った 3人組なのか。
3人組ならTRiDENTのほうが全然いいだろ。 なんかサマソニ見たそうなやつが見つからなくてチケット買えないな けいおんの音楽はあんなに売れたのに、バンメは全然売れないね >>818
bestieの2番Aメロの「どちゅんうぉーりー」が聴いててめちゃくちゃ恥ずかしいわ
外人も別に英詞求めてないだろ >>824
恥ずかしいと思ってんのはお前だけだよ
それに求めてないってどうして言い切れんのか?
求めてない事だとしたらやっちゃいけないの? サマソニ1日目買ったけど他のメンツがドイヒー
2日目だったら楽しめたのに >>825
誰が俺以外も恥ずかしいと思ってるなんて言ったんだ?
揚げ足取りになってないよ >>825
あと英詞が求められてない根拠は近年の海外で人気の邦楽な
当然調べなくても分かると思うけど >>828
マツケンサンバか。
邦楽日本語歌詞ではあるけどちょっと違うかな。 薄っぺらい根拠だなw
んで、求められてないから何?メイドさんがやりたいようにやるのに不都合でもあんの? 簡単な英会話ぐらいならできる俺には余裕でヒヤリングできるけど変なのはお前の性癖じゃね 日本人の変な発音を日本人が聞き取れるのは当たり前じゃん
何言ってんだコイツw え、ちょっと待って
こいつこそ何言ってんだ頭悪すぎねえかwww
理屈がおかしすぎて五回読み返したぞwwwww
俺のルーカス先生めちゃくちゃネイティブなんだがwwwww ていうかお前の滑舌ほど聞き取れねえ喋りもなくねwwww 日本語すらモッチャモチャ喋ってる顔デカチビwwwwwwwwwwww みんな YouTube コメントとか読まないの?
Bestie の歌詞を気に入ってる海外ファンは多いよ
英語が不自然なところがあると言う人ももちろんいるけど そもそも英語になるとやたら発音にこだわりだすのがド素人なんよ息臭が
日本語詞だって歌詞見ないと何歌ってるかわからない奴だらけだろうに
コンプレックスが出すぎなんだよ
今時欧米コンプレックスなんてほんとジジイだけなのにwww 羽田のBestie良かったね毎日聞いて帰宅した自分は沁みたよ
彩ちゃんラジオコメント頑張って曲かけてもらってるけど
日本語じゃないのがもったいない
一聴さんには、いい感じの洋楽のBGMとして聞き流されるんじゃないかな
まあ、共作だから英語でいいんだけど Bestieはセトリのレギュラー化してくのかな?いいと思うんだよなあ 英語得意じゃないんだから無理して英語で歌う必要はない
昔から海外で流行る邦楽は日本語
ライブじゃ日本語で大合唱だしな ビルボ200とかhot100とか目指すなら英語や発音は必須だろうが
コンスタントにツアーするくらいなら日本語でおk
自分の音楽を曲げてまで海外で売れたいわけではないだろう 新しく出てきたNEK!ってガールズバンドも骨太で良さ気だ 高校同級生
一緒にバンド組んでた時はハナ先生はドラムやってなくてベース >>857
サヨナキドリは傑作
個人的にトップ 5 に入る >>861
クリスマスアコースティックバージョンの小鳩のワンピが好き。 サヨナキドリは小鳩の最高音とみんちょのボーカルと競うようなギターがキモなのでオリジナル版のほうが好き >>864
あのギター小鳩が一生懸命歌ってるのに被せてきて
邪魔してるようにしか聞こえんw ボーカル主体じゃなくて楽器も前に出てくるのがバンメのいいところじゃん かなみ「小鳩よ歌えもっと歌え」
あかねも結構ビシバシ叩いてるぞ ボーカルのリードメロディとギターのカウンターメロディの絡み合いの旨味が判らんのに何でバンメ聞いてんの? ジャイガ
twitter.com/giga_osaka/status/1795379498923553002
7/21 メインステージ 2 組目
https://twitter.com/thejimwatkins >>873
アイドルファンに陣取りされるより良いんじゃないの バンメ、もう飽きちゃったよ
似たような曲ばっかりになってワンパだし
もうそう長くは続かないだろこれ >>876
ある程度長くやってたら似たような曲ばかりなのはどこも同じ
バンメはアルバムごとに趣向を変えてて頑張ってる方だよ
あんたホントは聴いてないから知らないだろうけど 「飽きる」って流行りものばかり聴いてきた消費型リスナーはそんなもんだろね
長年の音楽好きは新しく気に入るものを知る度に引き出しが増えてく。
世の中40年以上同じスタイルで続けてきてるバンドはいくつもあるしそれが出来てこそ本物 マンネリしてるとは思わないけどMC長えな、と思うことは増えたかも
みんな女の子だから始まっちゃうと止まらないのは理解してるんだけどね 似たような曲ばかりという人が具体例を出してるのを見たことがない 爺さんが若い芸能人全部同じに見えるあの老化現象と同じ
相手にするの無駄 なんか必死で否定してるね
図星だからそうなるんだよね いちいち回線抜いてワッチョイ変えてるのが荒らしの証拠でキモい >>883
メンバーの優しさだと気づけよ
バンメがダラMCする前の超絶スパルタ時代に戻ったらマジで倒れるジジイが続出するだろうが >>888
その頃から通っているからそれはもちろん理解している
でも20〜30分連続で喋られるとさすがにだるいな
小分けにするとか工夫してもいいんじゃないかな
オレは演奏が聴きたいんだ WORLD DOMINATIONまでの強い歌メロに戻ってくれないかなー
海外のライブ観ても歌ってるファンの数が違う
あと衣装は他のバンドみたく新曲ごととはいはないけど、せめてツアーごとで替えて欲しいね ジャイガ行くけどペイルのファンでもあるおれ 前方の坂地蔵は退場いただくぜ >>890
JPOPのやたらとキャッチーな歌メロに慣れてる日本人には一聴「?」となる曲が多くなった気はする
俺らファンは聴き込むからスルメとか言ってるがニワカの日本人はそのままバイバイだろう
似たような曲ばかりと言う人はそういう人だと思う
要はHATE?を楽しめるような洋楽的な耳が出来ていない人 >>892
肝心の外国人がどっちを求めてるかってことだな
リアクション動画観る限り評判良いのはChoose meみたいな分かりやすい曲だと感じるけど >>893
>肝心の外国人
この発想がまるで理解できない
外人なんかほっといて自分の好きな音楽聞けば? ほんとだよな
俺も元々洋楽志向だったんだが最近潮目が変わったなと感じるバンドの出現があってな
このバンドを例にしてまたもや語りたい事があるんだがちょっと眠いんや >>894
新規かい?
BAND-MAIDがどっち大事にしてるか活動見てれば分かるでしょ? >>897
古参なのかお前?嘘だろ
古参のくせにそんな低次元でバンメを語るのかよ
さすがになりすましやろ なんかいつも数字とか海外ウケとかばっか気にしてるスレだな
正直どうでもいいんだけど 日本は二の次だってのに、おっさんは健気だねぇ
HR×メイド服なんて日本じゃウケないから海外に活路を見出したのがBAND-MAIDの歴史
それを否定するのはファンじゃないよ
>>900
誰よりも海外ウケを気にしてるのはBAND-MAID側なの理解してる? バンド側が気にしてるからファンも気にしなきゃいけないのかよw 昭和の昔から続いてるサザンで日本では大御所だけど海外では何それ?だから、そういうのはイヤってことでは?
海外からすれば坂本九、YMOの次がベビーメタルだからそれに続きたいと。
海外の人の目が日本のバンドシーンに向いてる今がチャンスだしね 今回はミサのシグネチャーが出たから嫉妬して湧いて来たんだろうなw HATE?のリアクション動画が現在 何本あるのか誰かカウントしてほしい。
いわゆる常連ではなくて今までバンメに触れてこなかった人達のリアクションが毎日 雨後の筍のように生えてきているので把握できなくなってきた 数字を気にしてないなら、わざわざこんなタグつけない
meta name="keywords" content="BAND-MAID, バンドメイド, BANDMAID, バンメ, BABYMETAL, SEKAI NO OWARI, LiSA, SlipKnot, 和楽器バンド, MAN WITH A MISSION, ONE OK ROCK, Linkin Park, Metallica, UVERworld, Fear and loathing las vegas, Crossfaith, CRYSTAL LAKE, NOCTURNAL BLOODLUST, MUCC, coldrain, SiM, BRING ME THE HORIZON, MY FIRST STORY, Dir en gray, マキシマム ザ ホルモン, 9mm parabellum bullet, X JAPAN, Bullet for my valentine, paramore, JAPAN, 日本, J-POP, J-ROCK, B'z, ビーズ, ハードロック, yt:cc=on, INCUBUS, インキュバス, THE WARNING, HANABIE, ATARASHII GAKKO!" >>909
で、なんでワシらまで数字気にしなきゃいかんのや? >>901
全然違う、ニワカのくせに何がBAND-MAIDの歴史だよ笑わせんな
滑舌治してから出直せや >>912
滑舌ってw
もうタカノのおっさんはバンメスレ来てないだろ。 >>913
おや?
俺は滑舌としかいってないがご本人登場か?滑舌悪い自覚があるんだ?w なんで自分の考えが正しいと主張するのか
バンメファンがそれぞれ好みが違うのはバンメ人気曲ランキング見れば明らか
むしろ音楽の力でこれだけ好みの違う人間が集まることがすばらしいと思おう >>908
ロジャースなんとかとかいう人が手当たり次第に紹介を頑張りすぎてる
あまりにしつこいんで普段リクエストはやらないけど
しょうがないからやるよって言ってるリアクターもいた
彩ちゃんはさりげなくスマートに誘ってねって言ってるけど
彼はファンと同時にアンチも増やしてるんじゃないかと憂う ロジャーチャンスな
リクエスト先は弱小、駆け出しリアクターなんで気にすることはない
よくこんな配信者見つけてリクエストするなってレベルで
固定視聴者ついて常に万単位の視聴数レベルにはリクエストしてない
このレベルは多額の投げ銭でもしない限り、路線変更しないよ 1000万超えのMVがいくつかあって横アリもホールツアーも売れないのが海外勢に依存してる証拠
もう日本は年2本くらいでいいんじゃない 俺らが気にすることじゃないのにな
プロデューサー気取りのウザい奴が多過ぎ >>928
俺は土日彼女が泊まりに来てセックスしまくって寝不足だけどお前は?ww 権八か?
接待ならもうちょっと良いとこ連れてってやれよ >>932
三姉妹の長女がキルビルのファンなんだよ
黄色のジャージ着てライブも演ってる
主役のユマサーマンがそのジャージを着たシーン撮影されたのが権八なんだよ
これ以上粋なおもてなしは無いだろ 昨日か一昨日の一般発売で早々に神奈川売り切れてたな 権八は
客の8割は外国人観光客
店員もほとんど外国人
メニューも多言語対応
パッケージツアーの団体客も多い
外国人向けガイドブックでは必ず紹介されている
味はチェーン居酒屋 モンスーンカフェとかもやってるチェーン店だからな
日本オタクのタランティーノも権八に食べに来たらしいし観光地だな まだ名古屋、大阪は余裕で買える
おまえら買ったかな
ワイは神奈川や >>933
正確には、権八をモデルにして中国のスタジオに作ったセット チケピからメール来てRisingSunのチケットふるさと納税って
何のことかと思ったら返礼品がチケットなのかよ。
こんなのも返礼品になるんだな。 >>940
モンスターバッシュもそうなんですよ。
ふるさと納税も多様化してきました。 7月大阪でやるフェスってダイブモッシュ黙認らしいな
バンドサイド的にはNGじゃなかった? 危険行為禁止なのはワンマンだけ
フェスだと運営方針次第。ダイブ発生するとメンバーもちょっと嬉しそうにするくらい
バンメファンが最前で地蔵やらかさないか心配だわ KANAMIはもうメロディアスなソロを作れないのかな フェスならステージまで飛んでこないから安心なんだろうな 六本木は乗り換えとかメンドイな
前はどうやってたどり着いたのか全く記憶が蘇ってこない ベビメタの新曲バズってるね
ビルボードの全米ハードロックチャートで一位 ベビメタとECの双方にとって過去最大のヒット曲になっているのが凄いよな。バンメのコラボ曲は通常より不人気で爆死 ウケるコラボとはボーカル共演
「RATATATA」のクレジットを見ればわかるが実質は ECB featuring ベビメタ
(別にそれが悪いとは言ってない
ボーカルグループのフットワークの軽さはうらやましい)
一方、残念ながら楽曲共作はあまり話題にならない かなみのサンプリング音(Protect youのイントロとかお給仕入りのSE)の使い方どう?
ビクター所属バンドみたいな古のシンセ音よりかはましだけど、まだ一昔前というかDTMer的上品さがある
彼女のギターワークに比べると個性が薄い音になってるから別の形で聞きたい bandmaidとbabymetalは立ってる土俵が違うよ。
babymetalは新しい文化を作った。
bandmaidは古き良きHR.HMの継承。独自の解釈を含めた形の。
「古き良き」はもうダサいとみられてしまう。ここを再認識されないと、同じように爆発する事はない。
babymetalは「パフォーマー」。bandmaidは「ミュージシャン」。「パフォーマー」はその時の流れでいろんなことができる。
ミュージシャンはアイデンティティという「縛り」があって、そう簡単に色を変えることはできない。
花冷えはそこらへんの美味しい所を上手く利用してるアーティストだと思う。 けど歴史に残るのはベビメタさんでも花冷えさんでもなく
BAMD‐MAIDの音楽だよ みんちょはバッハやショパンやジョンレノンと同じ存在 バンメ公式が「海外アーティストとのコラボレーションも続々決定!」と半年前からさんざん煽ってたよ
https://bandmaid.tokyo/contents/693970 >>960
何かそういう部隊がいるみたいだな
よそのグループのスレに乗り込んで話題をベビメタに無理やり持っていく部隊
こいつら色んなスレで見かける
俺達にできる事は見かけたらNG、話題に乗らない、煽りに反応しない 立ってる土俵が違うって言いながら、
他の土俵にズカズカ上がり込んでくる矛盾に気付けよ 10年後も20年後も
「BAMD‐MAIDの曲をカバーしてました」ってゆーバンドキッズ達が
その時代のロックシーンを賑わしてくれるのさ
つーか既にもう何組かデビューしてる バンメはアイドルでもあるって言って、ベビメタはアイドルじゃないって言ってるんだから関係ない二組だよ 俺はbabymetalも花冷えも特には聴いてないよ。
ここにいる人と同じく昔のHR.HMはよかったなぁ〜と思いながら過ごして来て、bandmaidを見つけた。でもbabymetalがなければ多分見つけられなかったとは思う。神バントの時は普通にすごいな!と感じてたけど、だんだん路線が変わってきたので関心がなくなって行った。
bandmaidは「musican’s musican」なところがあって、こだわって音楽を聞いてきた人たちに、思いっきり深く刺さるんだと思う。リアクション動画に音楽的な解釈を入れるリアクターが多いのはそこだと思う。
それに「ありきたり」ではない曲構成だから、簡単には真似できない領域にあると思う。そこは個性を確立したと思うわ。
BANDMAIDは、唯一新作が待ち遠しいと思えるアーティストになったよ。むかし聴いていたMetallicaとか、Extreameも新作出したけど、結局聴いてない。ありきたりに感じちゃって。 分からない人には分からないんだが、分かる人には分かるオリジナリティが曲にある
それがバンメでないと聴けないからバンメを聴くしかない
他アーは良いと思っても大体似たような音出してる先人が居たりする BAND-MAIDはバンドの構成と音楽性から女版SIAM SHADEとたまに言われてたな
実際業界受けはめちゃくちゃ良くてライブも客は入るのになかなか売れないって辿ってきた道筋も似てる
そのSIAM SHADEがブレイクしたのが明石昌夫と組んでからなんだよな
ハードに傾倒しがちなロックバンドにいい具合のキャッチーをミックスしてくれる
BAND-MAIDも一度明石さんと組んでみたら更に化けるかもしれない
元々Beingとやってたし、明石さんはもうとっくにBeingじゃないけど >>968
明石昌夫さんが絡む、という事は、昔に戻るだけよ。キャッチーとはいえ、目新しさは感じず、良さが殺されてしまうよ。
ただ今のバンメに対して、Thrill作った阿久津さんが曲作ってみたら…?という思いはあるかな?シングルではなくてアルバムの中でね。 そんな事はないだろ、明石さんがどれだけのバンドと仕事して売ってきたと思ってんだよ
古臭かったらどこも明石さんにお願いしないよ
ていうか売れるか売れないかってのに目新しさは必要ないと思う
逆に目新しすぎると受け入れられるのに時間を要する
売れるのはむしろ一般にもわかりやすいありふれた物だったりするんだ
まあ明石さんと組む訳でも無いのに明石さんの話するのもあれだからこれ以上はしないけど みんちょは明石さんや阿久津さん以上の天才や
ここでも過小評価されるとは もう、どの新曲も似たような音だね
ちょっと飽きるな、これは ハードロックというよりメタル寄りになってきたな
もっとシンプルなビートが聴きたいわ メイドの日で結構疲れたんで最近はカタルシス、aure、Mirage、サヨナキドリあたりを聞いるわ
I still seek revenge.とかH-G-KとかBLACK HOLEとか火花とか嫌いじゃないんだけど 早起きしてのロングドライブなんかにはアコースティックお給仕が激し過ぎずとてもいいんだよ。 >>956
クレジットも最初にのっていてベビメタ側主導じゃん
エレコのインタビューでも21回提出して
ようやくベビメタ側からOKが出たって言ってんのに
バンメとインキュバスのコラボはどれくらい練る時間があったのか
どっちも遠慮したような感じだった >>978
一方でハードな音楽やってるバンドって、キャリア重ねるとギターの歪みを減らしてほとんどクランチみたい音でナチュラル志向にいくのも多いから
10年経ってよりハードにって攻めの姿勢は良いと思う >>980
ブラックホールとかだと
アクセル、ブレーキをポッピングしかねないもんな
オカマ掘ったらドライブレコーダーに首振っちゃってるの残って完全にアウト
なのでCLUPPOさん良く聞く >>981
> クレジットも最初にのっていて
Lyrics by Kevin Ratajczak, Nico Sallach, Pascal Schillo, Daniel Haniß & MK-METAL.
Music by NORiMETAL, Kevin Ratajczak, Nico Sallach, Pascal Schillo, Daniel Haniß
Produced by Kevin Ratajczak, Nico Sallach, Pascal Schillo, Daniel Haniß, KOBAMETAL; Co-Produced by Manuel Renner
Mixed by Daniel Haniß
ベビメタの3人の名前はどこにもないよ
Kevin Ratajczak, Nico Sallach, Pascal Schillo, Daniel Haniß は ECB メンバー こういう感じの曲ばっかなのにライブでは地蔵強要とか何を目指してるんか俺にはわからんなー え?ワンマンでもみんな盛り上がってるのに君一人で地蔵してんだ
変わってるね モッシュよりジャンプが多い
何個かジャンプ専用曲がある
モッシュしたらステージを見れないじゃん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。