BAND-MAID◆68 バンドメイド
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
羽田のBestie良かったね毎日聞いて帰宅した自分は沁みたよ
彩ちゃんラジオコメント頑張って曲かけてもらってるけど
日本語じゃないのがもったいない
一聴さんには、いい感じの洋楽のBGMとして聞き流されるんじゃないかな
まあ、共作だから英語でいいんだけど Bestieはセトリのレギュラー化してくのかな?いいと思うんだよなあ 英語得意じゃないんだから無理して英語で歌う必要はない
昔から海外で流行る邦楽は日本語
ライブじゃ日本語で大合唱だしな ビルボ200とかhot100とか目指すなら英語や発音は必須だろうが
コンスタントにツアーするくらいなら日本語でおk
自分の音楽を曲げてまで海外で売れたいわけではないだろう 新しく出てきたNEK!ってガールズバンドも骨太で良さ気だ 高校同級生
一緒にバンド組んでた時はハナ先生はドラムやってなくてベース >>857
サヨナキドリは傑作
個人的にトップ 5 に入る >>861
クリスマスアコースティックバージョンの小鳩のワンピが好き。 サヨナキドリは小鳩の最高音とみんちょのボーカルと競うようなギターがキモなのでオリジナル版のほうが好き >>864
あのギター小鳩が一生懸命歌ってるのに被せてきて
邪魔してるようにしか聞こえんw ボーカル主体じゃなくて楽器も前に出てくるのがバンメのいいところじゃん かなみ「小鳩よ歌えもっと歌え」
あかねも結構ビシバシ叩いてるぞ ボーカルのリードメロディとギターのカウンターメロディの絡み合いの旨味が判らんのに何でバンメ聞いてんの? ジャイガ
twitter.com/giga_osaka/status/1795379498923553002
7/21 メインステージ 2 組目
https://twitter.com/thejimwatkins >>873
アイドルファンに陣取りされるより良いんじゃないの バンメ、もう飽きちゃったよ
似たような曲ばっかりになってワンパだし
もうそう長くは続かないだろこれ >>876
ある程度長くやってたら似たような曲ばかりなのはどこも同じ
バンメはアルバムごとに趣向を変えてて頑張ってる方だよ
あんたホントは聴いてないから知らないだろうけど 「飽きる」って流行りものばかり聴いてきた消費型リスナーはそんなもんだろね
長年の音楽好きは新しく気に入るものを知る度に引き出しが増えてく。
世の中40年以上同じスタイルで続けてきてるバンドはいくつもあるしそれが出来てこそ本物 マンネリしてるとは思わないけどMC長えな、と思うことは増えたかも
みんな女の子だから始まっちゃうと止まらないのは理解してるんだけどね 似たような曲ばかりという人が具体例を出してるのを見たことがない 爺さんが若い芸能人全部同じに見えるあの老化現象と同じ
相手にするの無駄 なんか必死で否定してるね
図星だからそうなるんだよね いちいち回線抜いてワッチョイ変えてるのが荒らしの証拠でキモい >>883
メンバーの優しさだと気づけよ
バンメがダラMCする前の超絶スパルタ時代に戻ったらマジで倒れるジジイが続出するだろうが >>888
その頃から通っているからそれはもちろん理解している
でも20〜30分連続で喋られるとさすがにだるいな
小分けにするとか工夫してもいいんじゃないかな
オレは演奏が聴きたいんだ WORLD DOMINATIONまでの強い歌メロに戻ってくれないかなー
海外のライブ観ても歌ってるファンの数が違う
あと衣装は他のバンドみたく新曲ごととはいはないけど、せめてツアーごとで替えて欲しいね ジャイガ行くけどペイルのファンでもあるおれ 前方の坂地蔵は退場いただくぜ >>890
JPOPのやたらとキャッチーな歌メロに慣れてる日本人には一聴「?」となる曲が多くなった気はする
俺らファンは聴き込むからスルメとか言ってるがニワカの日本人はそのままバイバイだろう
似たような曲ばかりと言う人はそういう人だと思う
要はHATE?を楽しめるような洋楽的な耳が出来ていない人 >>892
肝心の外国人がどっちを求めてるかってことだな
リアクション動画観る限り評判良いのはChoose meみたいな分かりやすい曲だと感じるけど >>893
>肝心の外国人
この発想がまるで理解できない
外人なんかほっといて自分の好きな音楽聞けば? ほんとだよな
俺も元々洋楽志向だったんだが最近潮目が変わったなと感じるバンドの出現があってな
このバンドを例にしてまたもや語りたい事があるんだがちょっと眠いんや >>894
新規かい?
BAND-MAIDがどっち大事にしてるか活動見てれば分かるでしょ? >>897
古参なのかお前?嘘だろ
古参のくせにそんな低次元でバンメを語るのかよ
さすがになりすましやろ なんかいつも数字とか海外ウケとかばっか気にしてるスレだな
正直どうでもいいんだけど 日本は二の次だってのに、おっさんは健気だねぇ
HR×メイド服なんて日本じゃウケないから海外に活路を見出したのがBAND-MAIDの歴史
それを否定するのはファンじゃないよ
>>900
誰よりも海外ウケを気にしてるのはBAND-MAID側なの理解してる? バンド側が気にしてるからファンも気にしなきゃいけないのかよw 昭和の昔から続いてるサザンで日本では大御所だけど海外では何それ?だから、そういうのはイヤってことでは?
海外からすれば坂本九、YMOの次がベビーメタルだからそれに続きたいと。
海外の人の目が日本のバンドシーンに向いてる今がチャンスだしね 今回はミサのシグネチャーが出たから嫉妬して湧いて来たんだろうなw HATE?のリアクション動画が現在 何本あるのか誰かカウントしてほしい。
いわゆる常連ではなくて今までバンメに触れてこなかった人達のリアクションが毎日 雨後の筍のように生えてきているので把握できなくなってきた 数字を気にしてないなら、わざわざこんなタグつけない
meta name="keywords" content="BAND-MAID, バンドメイド, BANDMAID, バンメ, BABYMETAL, SEKAI NO OWARI, LiSA, SlipKnot, 和楽器バンド, MAN WITH A MISSION, ONE OK ROCK, Linkin Park, Metallica, UVERworld, Fear and loathing las vegas, Crossfaith, CRYSTAL LAKE, NOCTURNAL BLOODLUST, MUCC, coldrain, SiM, BRING ME THE HORIZON, MY FIRST STORY, Dir en gray, マキシマム ザ ホルモン, 9mm parabellum bullet, X JAPAN, Bullet for my valentine, paramore, JAPAN, 日本, J-POP, J-ROCK, B'z, ビーズ, ハードロック, yt:cc=on, INCUBUS, インキュバス, THE WARNING, HANABIE, ATARASHII GAKKO!" >>909
で、なんでワシらまで数字気にしなきゃいかんのや? >>901
全然違う、ニワカのくせに何がBAND-MAIDの歴史だよ笑わせんな
滑舌治してから出直せや >>912
滑舌ってw
もうタカノのおっさんはバンメスレ来てないだろ。 >>913
おや?
俺は滑舌としかいってないがご本人登場か?滑舌悪い自覚があるんだ?w なんで自分の考えが正しいと主張するのか
バンメファンがそれぞれ好みが違うのはバンメ人気曲ランキング見れば明らか
むしろ音楽の力でこれだけ好みの違う人間が集まることがすばらしいと思おう >>908
ロジャースなんとかとかいう人が手当たり次第に紹介を頑張りすぎてる
あまりにしつこいんで普段リクエストはやらないけど
しょうがないからやるよって言ってるリアクターもいた
彩ちゃんはさりげなくスマートに誘ってねって言ってるけど
彼はファンと同時にアンチも増やしてるんじゃないかと憂う ロジャーチャンスな
リクエスト先は弱小、駆け出しリアクターなんで気にすることはない
よくこんな配信者見つけてリクエストするなってレベルで
固定視聴者ついて常に万単位の視聴数レベルにはリクエストしてない
このレベルは多額の投げ銭でもしない限り、路線変更しないよ 1000万超えのMVがいくつかあって横アリもホールツアーも売れないのが海外勢に依存してる証拠
もう日本は年2本くらいでいいんじゃない 俺らが気にすることじゃないのにな
プロデューサー気取りのウザい奴が多過ぎ >>928
俺は土日彼女が泊まりに来てセックスしまくって寝不足だけどお前は?ww 権八か?
接待ならもうちょっと良いとこ連れてってやれよ >>932
三姉妹の長女がキルビルのファンなんだよ
黄色のジャージ着てライブも演ってる
主役のユマサーマンがそのジャージを着たシーン撮影されたのが権八なんだよ
これ以上粋なおもてなしは無いだろ 昨日か一昨日の一般発売で早々に神奈川売り切れてたな 権八は
客の8割は外国人観光客
店員もほとんど外国人
メニューも多言語対応
パッケージツアーの団体客も多い
外国人向けガイドブックでは必ず紹介されている
味はチェーン居酒屋 モンスーンカフェとかもやってるチェーン店だからな
日本オタクのタランティーノも権八に食べに来たらしいし観光地だな まだ名古屋、大阪は余裕で買える
おまえら買ったかな
ワイは神奈川や >>933
正確には、権八をモデルにして中国のスタジオに作ったセット チケピからメール来てRisingSunのチケットふるさと納税って
何のことかと思ったら返礼品がチケットなのかよ。
こんなのも返礼品になるんだな。 >>940
モンスターバッシュもそうなんですよ。
ふるさと納税も多様化してきました。 7月大阪でやるフェスってダイブモッシュ黙認らしいな
バンドサイド的にはNGじゃなかった? 危険行為禁止なのはワンマンだけ
フェスだと運営方針次第。ダイブ発生するとメンバーもちょっと嬉しそうにするくらい
バンメファンが最前で地蔵やらかさないか心配だわ KANAMIはもうメロディアスなソロを作れないのかな フェスならステージまで飛んでこないから安心なんだろうな 六本木は乗り換えとかメンドイな
前はどうやってたどり着いたのか全く記憶が蘇ってこない ベビメタの新曲バズってるね
ビルボードの全米ハードロックチャートで一位 ベビメタとECの双方にとって過去最大のヒット曲になっているのが凄いよな。バンメのコラボ曲は通常より不人気で爆死 ウケるコラボとはボーカル共演
「RATATATA」のクレジットを見ればわかるが実質は ECB featuring ベビメタ
(別にそれが悪いとは言ってない
ボーカルグループのフットワークの軽さはうらやましい)
一方、残念ながら楽曲共作はあまり話題にならない かなみのサンプリング音(Protect youのイントロとかお給仕入りのSE)の使い方どう?
ビクター所属バンドみたいな古のシンセ音よりかはましだけど、まだ一昔前というかDTMer的上品さがある
彼女のギターワークに比べると個性が薄い音になってるから別の形で聞きたい bandmaidとbabymetalは立ってる土俵が違うよ。
babymetalは新しい文化を作った。
bandmaidは古き良きHR.HMの継承。独自の解釈を含めた形の。
「古き良き」はもうダサいとみられてしまう。ここを再認識されないと、同じように爆発する事はない。
babymetalは「パフォーマー」。bandmaidは「ミュージシャン」。「パフォーマー」はその時の流れでいろんなことができる。
ミュージシャンはアイデンティティという「縛り」があって、そう簡単に色を変えることはできない。
花冷えはそこらへんの美味しい所を上手く利用してるアーティストだと思う。 けど歴史に残るのはベビメタさんでも花冷えさんでもなく
BAMD‐MAIDの音楽だよ みんちょはバッハやショパンやジョンレノンと同じ存在 バンメ公式が「海外アーティストとのコラボレーションも続々決定!」と半年前からさんざん煽ってたよ
https://bandmaid.tokyo/contents/693970 >>960
何かそういう部隊がいるみたいだな
よそのグループのスレに乗り込んで話題をベビメタに無理やり持っていく部隊
こいつら色んなスレで見かける
俺達にできる事は見かけたらNG、話題に乗らない、煽りに反応しない 立ってる土俵が違うって言いながら、
他の土俵にズカズカ上がり込んでくる矛盾に気付けよ 10年後も20年後も
「BAMD‐MAIDの曲をカバーしてました」ってゆーバンドキッズ達が
その時代のロックシーンを賑わしてくれるのさ
つーか既にもう何組かデビューしてる バンメはアイドルでもあるって言って、ベビメタはアイドルじゃないって言ってるんだから関係ない二組だよ 俺はbabymetalも花冷えも特には聴いてないよ。
ここにいる人と同じく昔のHR.HMはよかったなぁ〜と思いながら過ごして来て、bandmaidを見つけた。でもbabymetalがなければ多分見つけられなかったとは思う。神バントの時は普通にすごいな!と感じてたけど、だんだん路線が変わってきたので関心がなくなって行った。
bandmaidは「musican’s musican」なところがあって、こだわって音楽を聞いてきた人たちに、思いっきり深く刺さるんだと思う。リアクション動画に音楽的な解釈を入れるリアクターが多いのはそこだと思う。
それに「ありきたり」ではない曲構成だから、簡単には真似できない領域にあると思う。そこは個性を確立したと思うわ。
BANDMAIDは、唯一新作が待ち遠しいと思えるアーティストになったよ。むかし聴いていたMetallicaとか、Extreameも新作出したけど、結局聴いてない。ありきたりに感じちゃって。 分からない人には分からないんだが、分かる人には分かるオリジナリティが曲にある
それがバンメでないと聴けないからバンメを聴くしかない
他アーは良いと思っても大体似たような音出してる先人が居たりする BAND-MAIDはバンドの構成と音楽性から女版SIAM SHADEとたまに言われてたな
実際業界受けはめちゃくちゃ良くてライブも客は入るのになかなか売れないって辿ってきた道筋も似てる
そのSIAM SHADEがブレイクしたのが明石昌夫と組んでからなんだよな
ハードに傾倒しがちなロックバンドにいい具合のキャッチーをミックスしてくれる
BAND-MAIDも一度明石さんと組んでみたら更に化けるかもしれない
元々Beingとやってたし、明石さんはもうとっくにBeingじゃないけど >>968
明石昌夫さんが絡む、という事は、昔に戻るだけよ。キャッチーとはいえ、目新しさは感じず、良さが殺されてしまうよ。
ただ今のバンメに対して、Thrill作った阿久津さんが曲作ってみたら…?という思いはあるかな?シングルではなくてアルバムの中でね。 そんな事はないだろ、明石さんがどれだけのバンドと仕事して売ってきたと思ってんだよ
古臭かったらどこも明石さんにお願いしないよ
ていうか売れるか売れないかってのに目新しさは必要ないと思う
逆に目新しすぎると受け入れられるのに時間を要する
売れるのはむしろ一般にもわかりやすいありふれた物だったりするんだ
まあ明石さんと組む訳でも無いのに明石さんの話するのもあれだからこれ以上はしないけど みんちょは明石さんや阿久津さん以上の天才や
ここでも過小評価されるとは もう、どの新曲も似たような音だね
ちょっと飽きるな、これは ハードロックというよりメタル寄りになってきたな
もっとシンプルなビートが聴きたいわ メイドの日で結構疲れたんで最近はカタルシス、aure、Mirage、サヨナキドリあたりを聞いるわ
I still seek revenge.とかH-G-KとかBLACK HOLEとか火花とか嫌いじゃないんだけど 早起きしてのロングドライブなんかにはアコースティックお給仕が激し過ぎずとてもいいんだよ。 >>956
クレジットも最初にのっていてベビメタ側主導じゃん
エレコのインタビューでも21回提出して
ようやくベビメタ側からOKが出たって言ってんのに
バンメとインキュバスのコラボはどれくらい練る時間があったのか
どっちも遠慮したような感じだった >>978
一方でハードな音楽やってるバンドって、キャリア重ねるとギターの歪みを減らしてほとんどクランチみたい音でナチュラル志向にいくのも多いから
10年経ってよりハードにって攻めの姿勢は良いと思う >>980
ブラックホールとかだと
アクセル、ブレーキをポッピングしかねないもんな
オカマ掘ったらドライブレコーダーに首振っちゃってるの残って完全にアウト
なのでCLUPPOさん良く聞く >>981
> クレジットも最初にのっていて
Lyrics by Kevin Ratajczak, Nico Sallach, Pascal Schillo, Daniel Haniß & MK-METAL.
Music by NORiMETAL, Kevin Ratajczak, Nico Sallach, Pascal Schillo, Daniel Haniß
Produced by Kevin Ratajczak, Nico Sallach, Pascal Schillo, Daniel Haniß, KOBAMETAL; Co-Produced by Manuel Renner
Mixed by Daniel Haniß
ベビメタの3人の名前はどこにもないよ
Kevin Ratajczak, Nico Sallach, Pascal Schillo, Daniel Haniß は ECB メンバー こういう感じの曲ばっかなのにライブでは地蔵強要とか何を目指してるんか俺にはわからんなー え?ワンマンでもみんな盛り上がってるのに君一人で地蔵してんだ
変わってるね モッシュよりジャンプが多い
何個かジャンプ専用曲がある
モッシュしたらステージを見れないじゃん 若者は曲に合わせて体を動かしたいのだよ
暴れたいのが正しいかな >>995
ジャンプしててもブレブレでよく見えないだろが。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 93日 3時間 23分 9秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。