D'ERLANGER Part80
ジョー横溝チャンネル見たんだけど CIPHERって酒飲めないって言ってなかったっけ? 酒が強いってどういうこと? >>27 CRAZEの頃に酒を止めたとか飲めないとか雑誌のインタビューで言ってなかったっけ? お相伴程度ですぐ限界がくるとかって 誠一は凄いよ、まだ現役だ ブレイクコアとメタルコアを足した音楽性は現在進行形のもの。 それに比べたらデランジェやふっさき、タスクはオカマのチンポコごっこみたいな曲しか出していない どんぐりチームの女子中学生が今度はサディエモ叩いてるわ デラかっこいいな あの親子ほんますごいな とくにJSからJCになったドラムの子 よくもまあ次々にエグい曲選ぶわ 一哲が癖強いから他の動画より圧倒的に楽しいし、改めて哲って癖あるけどそこがいいんだよな と逆に教えられるというw アルバム、サブスク解禁でダウンロードも解禁されたわ サブスク渋るのは分かるけどDLはCDと同じ金払おうと思ってんだし同時にしてくれりゃいいのに サブスク渋って売り上げあがんのか、素晴らしい楽曲群なら 聴かせて集客したほうが良かろう 昭和人間だから、今だに円盤が欲しい。サブスクには馴染めないわ。 甘やかし隊のアホしかライブの感想SNSに書いてない 昨日のセトリ 新譜曲の間に挟まってる曲が相変わらず毎回同じのクソ曲ばっかだね😄 >>45 できる 仮にできなくてもイベンターに金払えばできる ルナフェスでは、YOSHIKIとデランジェが被らないように、ルナシーが配慮したのかな。 やっとDLできるようになったから4D聴いてるけど個人的にはroneveより全然いいわ たるい感じもないし バラエティにも富んでる 短いのも逆にいい 欲を言えば「沈む」みたいなのが欲しいけどね これ系が今後はキラーチューンになってくのかな、と期待してたんだけどなあ ラルクとイエモンのライブに行ったあとに デランジェ見たら セトリから音にパフォーマンスまで全てにがっかり感すごかった 名古屋でイヤモニの調子が悪くてまともに歌えなかった曲があった。やり直してほしかった。チケット高いんだからもっとしっかりして!ライブ自体は楽しかったけど 音的にはSensual Danceの頃がバランスがいい 2008年頃ね 2010年以降はスネアがとにかくやかましい スネアの印象ばかりで曲が耳に残らない kyoがドラムの後ろに引っ込んでしまってる a Fabulous Thing in RoseのINCARNATION OF EROTICISM いつ聴いてもモッサリしてる オリジナルはシャープでかっこいいのに EVERYTHING IS NOTHINGは余計なことしてなくてまぁまぁ良かったけど 後ろで哲の掛け声がうっとおしい・・・ この曲はスパンって音のスネアよりスコンって音の方が合うよ sadsongも最近のに慣れて久しぶりにオリジナル聴くとこんな速かったんだてなる LUNA SEAと同じように一般人にはテンポ落とした方が受けが良い よりスローで重くムーディーにみたいな発想 おっさんバンドは皆そう 洋楽とかミディアムな曲ばっかりだしな今 流行り廃り追ってたらそっち方面意識するのはあるかも それがいいか悪いかは別にして 4Dはちょうどいいくらいだな まだ許せる バリエーションなんだよな要は 洋楽もジャンルによるよ Punkやメタルは相変わらずハイテンポな曲が多いし でも今のD'ERLANGERはもうPunkではなくムーディーロックだから畑違いかも Punk路線はCRAZEでやり切った気がする 哲を見ても分かるように安らぎを求めて山や渓谷でソロキャンプを楽しんでいる もうチャレンジ精神はないのよ とにかくこのまま無難な道を突き進み穏便にこのまま老後を目指すと 若い頃は何かと反抗精神が芽生えるからそれを音楽に変換して来たけど 年を取った今、衰えゆく自分のことが心配で反抗してる場合ではなくなった 老いが音楽に反映されていくようになっていって落ち着きのあるムーディーロックにシフト 悲しいね おじいちゃんが君を信じたいとか君を離さないなんて歌っても気持ち悪いだけだから今のアダルト路線になったんだろうと思う いやいや、ジジイになってもアスファルトに蹴りを入れて、もっと強く自分信じ生きろと叫んでほしいわ。 シンプルにすることに執心しているようだけどそろそろ違うアプローチをお願いしたい もとより速弾きでソロとか高速ダウンピッキングのリフとかは望んでないけど音作りには凝ってほしい アンサンブルにこだわりたいならマスロックの要素とか取り入れて緊張感出せないかね いろいろ削りすぎで曲が短いわりに単調でちょっとダレるんだよね 今の音楽は得るものがないのであまり聴かない 若い子のライブ行っても途中でタバコ吸いに行ったら最後、そのまま帰っちゃう おおっと思うようなバンドいないしつまらない 自分の機材にこだわりなし、無頓着 ファーサイさんのインタビューだいたいこんな感じやしな 最近のkyoは「ワルい顔みせてくれ!」とか言って煽ってるんだね。 チョコプラみたい。 一哲は引退までの金稼ぎと演歌 タスクはマンネリ ふっさきはグッズ屋に 誠一だけは現代的なロックを追求し、輝いてる バルザックは服屋のイメージが強すぎて幻覚が好きになれないからつるまないでほしい かまいたちの番組で10歳の男の子がデランジェのTシャツ着てたぜ 幻覚は年に3回程度同じ様な内容のライブやって忘れた頃に再録EPやDVD出すだけだから活動追う気になれない >>68 一瞬、はちゃめちゃ狂のかまいたちを思い出して、再結成して番組までやってるのかと思ったわ。 GLAYとラルクのメンバーがゲストでバンドキッズが質問みたいなコーナーだった 今日までTVerで観れると思う ケンちゃんはYouTubeチャンネル持ってるよね 再生数稼げなくて止まってしまったけど Beast in Meはなんか癖になる ベースが前に出てて心地よい わかる。あとBEAST IN MEのPVが好きで何回もみているわ。 デルジベットのトリビュートでkyoは誰と何やるんだろか 歌謡曲でもちゃんとロックしてるならいいんだけど 今のD'ERLANGERは全体的に退屈な曲ばかりなんだよね 速いとかローとか以前にハッとする捻った展開がない ただ平凡な歌謡曲をエレキと力強いドラムで表現してるだけというか 歌メロ中心の平凡な歌謡曲って今はあまりないよな 時代におもねってキノコみたいな髪型の邦ロックとか没個性のメタルコア系にならなくてよかったのかもよ MALICE MIZERのSPEED OF DESPERATE デモだから決して音は良くないけどすげぇ気持ちいいドラムの音してる その上スラッシュな部分もあったりしてずっと聴いてられる Mana様昔はD'ERLANGER好きだったんだよな 若手主流のラウドロックは海外メタルコアやモダンヘヴィネスのパクリ そしてDIRへのリスペクトバンドが横行 とは言っても昔から洋楽に憧れてバンドを始めた人は多く その時代に流行った洋楽バンドに影響を受けながら独自の色を出していった しかし現代はこれだという洋楽ロックが現れない どこかで聴いたことのあるロックばかりなのだ なのでそれらをパクったところで超えるものなんで出来上がらない とんでもない新星が現れなければ新しいものへの関心も生まれないのでロックは停滞を続けている 日本ではBOOWY、BUCK-TICKが邦楽ロックの完成形だったのだと今になって痛感する 売上的にはGLAYが最高峰になるのかな? でもあれはロックを感じない 庶民が聴きやすいだけのラブソングだ 邦楽ロックの定義がよくわからんが音楽のスタイルはとめどなく派生分岐合流し細分化していくものだから完成はないでしょ ボウイが最初であり最後の邦楽ロックバンドの完成形だと思う >>83 この人わかってるな。。。。。 一度実際に会って意見交換したら面白いことになるかもな。。。。。 BOOWYは頂点の時に解散 そして再結成がない なので伝説というスパイスがガッツリ効いている 一方BUCK-TICKは解散することなく今も続けているが 遠にピークを過ぎている しかしヴィジュアル系の始祖 ファンタジーやデカダンスを取り入れた功績は大きい >>82 派生分岐 合流し細分化 その時点でもう弱くなっているのよ 早い話後輩が先輩バンドに影響を受けた時点でもう超えられない訳 日本人が洋楽を聴いて影響を受けたからこそ面白いものが出来上がった 洋楽を日本人の解釈でパクったからこそ化学反応が起きたってことね なるほど 横だが憧れたロックスターを越えられた人はいないのかな? ボウイに関しては再結成してたらこんなにも騒がれ続けてなかったかもしれないと思うんだが 主に作詞作曲する二人の仲が不明瞭なとこや絶対に再結成しなさそうな雰囲気がファンにいつまでも想像や夢を見させ デランジェも再結成がなければそうなってたと思ってるんだけどな デランジェは語り継がれてないから下の世代いくと全く知らないよ おれが39なんにルナフェスで初めて知ったんやから D'ERLANGERも然り あのまま再結成がなければ伝説として受け継がれていたと思う 再結成 当時は嬉しかったけど過去を超えられないんだろうなと予想はしてたけど案の定やっぱりだったw 90年代前半まではデランジェの大物感は凄かったよ 似たような例だと洋楽だけど、2ndを出す前のストーンローゼズ BASILISKの時点で明らかに曲数不足 ジャパメタ路線から脱却したくて背伸びしてポストパンクイメージを出してはみたけどインプット不足で底が見えてた で結局ボウイとか歌謡曲に日和ったら甘ったるいビーイング系J-POPみたいなBODYになったと それをラフに崩していったのがCRAZE 再結成デランジェはラフさも抑えてコンパクトにカロリーオフ SO..はヘルプで師匠に書いてもらった支援曲 I CAN'T WITHOUT YOUとBARA IRO NO JINSEIは LA VIE EN ROSEからの引用 あと一歩で力尽きた感じ? でもより廃退的にアレンジされていて好きではあったけど さらに言えばI CAN'T〜はI SPEND THE ALL WOMANの焼き直し イントロだけはINCARNATION OF EROTICISMに流用 >>59 わろた 君を信じたいは許してやれよw離さないは介護が脳裏をよぎってだめだな D'ERLANGERは1-2で試したアプローチは元もと80年代歌謡曲なんだけど それをあのグルーブで変則的サウンドにしたから伝説になった KYOが下手なんじゃなくこんな表現できねーよ、すげーよってやつ あとラヴィとバジはアフロとかINCARNATIONとかベースグルーブゴリゴリなんだけど あれほど攻撃的な曲でベース軸に攻めたサウンドは斬新すぎたし、今日でもここまでベースで攻める邦楽は珍しい バジでは前半せめてサッドソング挟んで後半ポップと変わった構成で攻めてる この前後半方式ってこのあとD=SIREがパクる この点はとても評価できる ラザロについてはいわない、再結成後最高傑作はRONEVEだろ デビュー前後はポストバクチクのスタンスだったけどな アサイラムやZ.O.AやYBO2が理解できないキッズ向けにヤンキー歌謡曲エッセンスで翻訳する路線 やかましいTetsu よりディシェードのyuji のドラムの方が好き D-SHADEはCRAZEとBodyのおいしいとこ取りだけど、センスあったよね。yujiは哲に弟子入りしてたんだっけ? DSHADEにはクレイズにはある反骨精神が感じられないんだよな。 サイファの才能が見事に開花してたのって歌メロ作詞を福井がしてた頃の楽曲だと思うの サイファは周りをイエスマンで固めたらダメだと思うの 氷室のJEALOUSYを眠らせて聴いたらDIE IN CRIES思い出した エッジの効いたギターもまんま 氷室のJEALOUSYを眠らせて聴いたらDIE IN CRIES思い出した エッジの効いたギターもまんま 氷室のJEALOUSYを眠らせて聴いたらDIE IN CRIES思い出した エッジの効いたギターもまんま フーヤン譜割り上手いよねレジーナも開花したし 今夜行った人いる? >>114 確かにぽいな Erosの頃のダイインぽい ふーやんが鹿鳴館でD'ERLANGER歌ったんやね 金髪のヅラ被ってw いや、腐ってもV系だから被っていいと思うw 今の若手はフサフサなのにお洒落として?フルウィッグを被っていたりする フランスのかつらはオシャレ帽子感覚 その日の気分で髪型を変える文化 日本とは感覚が真逆 鹿鳴館のライブすげえメンツだったんだな 福井さんにAIONにジルドレイにガーゴイルにアインスフィアって 10万円出しても見たいレベル 何ならこっちこそ福井の作ったメロディそのまんま使ってたからな ふーやん、イチゴ畑だけは全然復活させる兆しがないな。個人的にはイチゴ畑が最も復活してほしいわ。 ↑ミスったわ 貼れないからフーヤンのX見て セットリスト載ってる >>127 SHU-KENが1日復活限定で動いてる、はずだよ セトリ神がかっておるな 臣の好きな曲ばっかじゃん 大関西だから呼ばれなかったんかな SADISTIC EMOTION GET READY GIRL UP YOUR ASS! 初期デランジェのベストだな これにI SPEND〜 Like a beast ラブエニ ラビアンローズの元曲なんかを加えたアルバムが欲しかった 本家がやれよって思うが哲にもう叩く体力がないんだろうな そりゃ本家で聞きたいがその本家メイン二人がそもそも別れてるわけだからどっちが本家なんだか 一郎も弾けるのかな? キョーが歌えない問題とかもいろいろ山積みなんじゃね ストロベリーのアルバムAlibiにSHUーKEN書き込んでるからいいね👍加勢してくれ >>128 ベースがAIONのDEANなのも凄すぎる ロッキンf世代は泣いて喜ぶよ 昔メイクの研究して分かったこと 並の男が中途半端に薄化粧すると女装っぽくなってキモくなるw やるならガッツリメイクしないとV系らしくならない 更に光マジックを駆使して写メることで全体的に整う感じ なので老いたら特殊メイク並みの技工メイクが必須だなと思ったw リフトアップテープ最強 ギター JACK ベース DEAN ドラム Atsuhito? ドラムは写真の感じ梅田じゃねーの? ホーンテッドだし >>145 素材によるんじゃね?元が良い人や化粧が映えない人はやりすぎるとキモくなると思うんだが 現在のV系はグロかっこいいが主流 性別を超えたところにある https://i.imgur.com/kwchhhI.jpg https://i.imgur.com/FCm5Plo.jpg かっこいい人ほど骨格がいいので浅いメイクでも見れる面にはなる だからといって濃いメイクだからキモくなることはない むしろキモくならなければヴィジュアル系ではないと言えなくもないので難しいところだ ちなみに中途半端なメイクをすると大半の男はこうなる https://i.imgur.com/lGTMtsx.jpg >>151 すげえ 再結成してほしいな 34年ぐらい前めっちゃ聴いてたわ >>151 ありがとう貼り方わからなくて困ってたんだ いいね増えてる >>155 そうなんだよ ファンならアルバム持ってるし、わざわざYouTubeで聞かないだろうし、案の定ぜんっぜんいいね伸びなくて「こんなもんか」とSHUーKENに伝わってしまってないか不安でさ 呼びかけるとこが悪いんだよおおお涙とは書けないから、いいね加勢してくれた人に感謝しかない >>157 これマジでそうなんだよな 持ってるからこんなとこにコメントあってもっていうw せめてLIVE系ならわかりやすかったのにw 拡散してくれてありがたいことだよ SUCCESS FOR ACCESS(SE) TELEGRAPH BOYS Mrs.Moon Light Nothing is Real Someday Somewhere MC FLAME OF REFERENCE TRANSPARENT GENERATION Graduation PATHETIC PIERROT Piece My Mind MC Too Rush Brand New Day Mad Screw Mind Venus ・アンコール DANCERAMA MASQUERADE Faded Blue Night 木精 ・アンコール2 Lips Like Strawberry まさかの新曲 全21曲 https://i.imgur.com/f6eCo57.png 悪の華で43万枚だから 62万枚売り上げたBOOWYのPsychopathの方がアルバムとしては売れていたようだ 【D-SHADE】未公開映像HIBIKI本人が、ちょっと頑張ってリベンジENDLESS LOVEを熱唱! https://youtu.be/w9Sdv_Fqsa0 >>164 こんなにコスパの良いやりかた初めてかも read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる