9mm Parabellum Bullet 92mm
やっとBlu-rayみてるが音のバランス悪すぎだろ
特にLa.mamaとリキッド 7月はライブが目白押しだけど卓郎の喉は大丈夫だろうか ロケーション良さそうだがお台場からバスで15分て何処だ?
9mm出る日お馴染みのバンドが多いな 自分もそれ思ってた
昔はここぞという時にしかやらない印象だった
でもやれば盛り上がるし人気曲だしいいんじゃないか 最近はインスト多めだったり卓郎の喉温存セトリにしてるとかじゃね
レボ短いしな レボはキー低いしギターソロも長くて喉に優しいしね
調子崩さないで秋のツアー乗り切ってほしい 多賀城のダークホースの後のセッションもカームダウンみたいにインスト曲にならねえかな 一時期即興セッションばっかりしてたから
それやりだすと一枚のインストアルバムができちまう インストってそんなにみんな好きなの?
自分はあくまでボーカルありきだからライブで1曲あれば十分 ボーカルありきだけどインストはインストで好き
卓郎がギタリストになって楽しそうだからいい Disc2の多賀城のライブ映像たくろうの声がガラガラ過ぎてハラハラしてくるな 今年は色んなフェス対バンして草の根活動してていいな
あとはタイアップとか増えりゃいいんだが ドリフェス熱いな行こうかな
あとBLAZE埋めたい 50回転ズなんて何の繋がりなんだろうか
ジャンルも世代も全く違うが訴求はできるはず 奥の手のアルバム再現ライブでBLAZE埋めるのかな プレイリスト投稿したんだけど完了メール来ない…時間差ある感じかな?すぐ来た? >>201
来てない
恐らくプレイリスト企画では壁紙プレゼントとかしないから自動返信メールを設定してなかったと思われ
とは言え何かしらのメールは欲しかったな >>202
まじか、ありがと
メール返信ないと不安になるよね ベストアルバム販売って言ってるくらいだから、購入者特典で収録曲の最新ライブ音源ダウンロードできるくらいは欲しいよね BLAZEはベストアルバム収録曲しかやらない可能性もあるのか ベストアルバム既存の音源詰め込んだだけなら誰も買わなくないか..... そもそもサブスク全盛期にベスト自体需要がね
全曲録り直しとかだったら嬉しいけどね
インディーズとか初期の頃のを今のバージョンでほしい >>199
今回は9mmの主催でもないしやらなさそう
と見せかけて「せっかくだからやっちゃう?」でやりそうなのも9mm
個人的には2マン÷ワンマンで2daysがいいんだけど 再現ライブもいいけど何やるかわからない方が面白いとフロアライブで実感したからBLAZEはな無しでお願いしたい 武道館の映像をアーカイブでずっとカタルシス目当てで見続けていたからか
音源があまりに綺麗すぎて違和感あるレベル
今回もリバーブ強めだね ライブ音源聴きすぎるとその現象起こるよな
オマツリEQの時もそうだった ライブとは別物だけどこの音源は好きだな
MVは呪いのイメージで作ってあるんだろうが酔うよこれは 新曲聞いてベルセルクのアニメがまたやるのかと思ったら違うのか ハイレゾ配信初じゃない?
ハイレゾもUSBのレヴォ以来かな? ハイレゾ版の曲名もしかして(24bit/96kHz)込みで配信各社に登録してる?
DLしたファイル名に残ってるけどええんか? 新宿BLAZEはタイミング的にベストの収録曲をやりそうな気がしてきた ベストの投票上位5曲ぐらいやってあとはいつもの新旧ごちゃまぜだろうな 20周年だから20位をやりますとかね
デジタルのベストに何曲入るか知らないけど 滝が狙われてるんじゃなくて案外滝が狙ってたりしてアハハ 新宿blazeたのしみだな
トーキング、パニッシュメントで締めてくれればどんなセトリでも楽しめる カタルシスは曲全体リバーブみたいな曲だけど
エンジニア変わったのも大きいかもな
日下さんならやはりバツバツに詰まった音にしてたんだろうか 9mm、久しぶりに聴いたけどカタルシスっていい曲だね カタルシス呪術タイアップないのマジでもったいないな....なんでリアル脱出ゲームなんだw
せめて作者がなにかしらリアクションしてくれたらなぁ ライブでやってしまってる時点でタイアップ無し確定だったんじゃ?
アニメとかドラマは曲の発表後にタイアップ決まるケースほぼほぼ聞かないし というか呪術側もとりあえずハー火を上げただけで別に9mmが好きっていう訳じゃないんでは? 呪術側といっても作者が主人公のイメージソングに選んだだけだしな
作者がハー火聴いてたことだけが確か ゼンマイは999武道館初披露からの彼岸島主題歌じゃなかったっけ カタルシスは素晴らしい作品なんだし安売りするんじゃない なんで卓郎も余計なこと言っちゃうんだ >>230
あれは彼岸島が先に決まっててレコーディングもCold Edgeより先に済ませてあった
映画の封切りが先なだけだったからライブでやったんだと思う 昨日のエイトジャム見たけどもしかして卓郎って結構コメント力高いのか? >>233
同じこと思った
見てる人にもわかりやすい 初期の頃のMCとかワンダーすぎたのにな
ラジオの経験がでかいのかな 卓郎はMCすごく上手くなったよな
ライブ中でも笑いを取れるようになった 昔の鋭い目つきが信じられないぐらい優しい顔になった それ、普通のおじさんになったんじゃない?(*´ω`*) 鋭い目つきの若者が年取って優しい顔つきになるって素敵なことだな いやーあんなに盛り上がったコメ欄初めて見たw
これは時々ランキングしないとな たまにはシングルやリード曲が上位に来るのもいいな
そして9mmの日は電話と対バンか デジタルの投票ベストにそんなトゲトゲしなくていいやん
ちょっとした記念のイベントだろ ベストアルバムはリマスターじゃなく再録かライブバージョンだったらなぁ
まあ買いますけど
そんなことよりツアー小箱すぎて当たる気がしない 小樽のgoldstone良さそうだな
こんな所あったのか スタンバイミーは前回のユーチューブでちひろが推してたのが大きいんじゃない Scenes大好きな曲だけどまさかベストに入るとは思っていなかった Scenesってアルバムのリード曲的な位置っぽかったけどMVもなくライブでの演奏頻度も低く何か不遇の名曲よな Movementは新しい光が先行シングル的な扱いだったから
後発のシングルカットされたカモメStringsしかMVがない
実は珍しいアルバム >>258
誰でも投票できるから王道に集まるのは仕方ない
ワンマンくらいでしか演奏しないスタンドバイミーが入ってるのがすごいとおもうんだ >>260
あ、納得してない訳じゃなくて王道が上に来たの嬉しかったしむしろベストって銘打ってる以上この方が友達にも薦めやすいから安心したよ
ところでリマスターでどのくらい音変わるんかな スタンドバイミーは、前にかみじょうが好きだと言ったからだろうな 一応野音リベンジがあった年のロッキンとサマソニでやってた気がする みんなスタンドバイミー好きなんだよ
・リリース当時に卓郎もちひろも大絶賛
・WOLL野音ダイジェストでも何故かスタンドバイミーだけフル収録
・2018年の夏フェスでレギュラー
・DEPAPEPEカバー
・爲川さんもベストの投票でこの曲を選んだ 野音といえば あれから8年になるんだね 1番試練の時のTOURタイトルが1位なのが感慨深い 野音といえば あれから8年になるんだね 1番試練の時のTOURタイトルが1位なのが感慨深い 太陽が欲しいだけはライブですごく盛り上がるし納得の一位だわ >>260
王道は王道でも前回のベストと数曲しか被ってないから凄い 太陽が欲しいだけもスタンドバイミーも滝が倒れてバンドの存続に暗雲が立ち込めてた時期の曲だから感慨深い ロッキンに見放されたか
ユニゾンも相手してくれないし終わりだ猫のバンド まあでも今年のロッキンは蘇我も茨城ももはやロックとは無縁の“POP IN JAPAN”といっても過言ではないメンツなんでね あの中に9mmが入ったとて浮くわな まあでも来年以降も呼ばれることはないんだろうなと思う 若手とか今トレンドのアーティスト中心に呼びたいみたいだしそうなると落とされるのも当然というか あの名前のフェスに思い入れのあるファンはいるんだろうけど
正直今の9mmが呼ばれなくても納得のメンツ
ロッキングオンへのディスではなくこれはもう仕方のない時代の流れだ BLAZEはベストから+アンコールで新アルバムから一曲とかあるかな ベストアルバム、これでもかといわんばかりに名曲揃いなので再現されるのであればもうむちゃくちゃ嬉しいし期待値爆上がり Scenes、スタンドバイミー、Mr.Suicideを聴けるのは泣ける >>279
通常会員とまじで変わらんよね
せめてチケット先行だけでも差別化してくれ