【リトグリ】Little Glee Monster ★169
リトグリスレで盛り上がる話題
リト●リ大ファン
しょ●た
あび●こ
たっ●ゅん
あか●や
クロ●ッ3
Y.●
sさん
mさん
aさん
民度
トッピング
公式のいいね激減
チケット転売常習ガオラー
おっさんガオラー増えすぎ
もっとYouTubeに力入れろ
リトグリ以外のアーティストの話
キモオタvs陰キャのくだらない煽り合い >>1
乙
かれんの投稿いいな
どちらかというとかれん結海推しなんで俺得 今よりも売れる気配は無さそうだしこのまま衰退していく姿を晒し続ける位なら、10周年記念に武道館公演をやって解散した方が良いかもしれないね 解散消滅するくらいならyoutubeでの活動に思いっきりシフトしてみればと思うけど
ゴリッゴリに活動すればいい
新しくMV作り直したり生配信したりさ
音楽番組に呼ばれる頻度減ってさみしい気持ちになるよりいいでしょ?
なので前から自分はyoutube推し
その中でヒット曲が生まれる可能性もゼロじゃないしね なんかオファーがあった仕事以外はやらない感じなんだな。オフがあることはメンバーにとってはいいことなんだろうけど、仕事がない間YouTubeだったり色んなことできるんだけどなあ。 今はYouTubeよりTikTok・インスタ重視でしょ。
アルバム出した時とかLive映像一緒に見たりする時にYouTubeライブしてくれればいいよ。 なんなら今回のツアーLive中の一曲まるまるインスタLiveとYouTube Liveで一緒に配信してみたらいいのに。
行ってみようって思わせる何かが足りない気がする。悔しいけど結局TV見て満足する層には響いてない… ソニーの他のアーティストで
つべのショート動画やティックトックに
力入れてる人言ってみて かれんがユミに距離近づきすぎて指原みたいにならないか心配してる >>8
そうはいってもまとまった休みって正月以来じゃね?
年明けからはレコーディングやらリハやら取材やらリリイベやらで他にもイベントだったりテレビだったりなんだかんだ忙しかったし日頃疲れも取れにくいだろ
一般のGWにかけては週末とはいえライブ続きだし少し早いGWを取ったんだと思うが
YouTubeだなんだはもちろん自分も欲しいが向こうも人間なんだから少しは休ませてもいいのでは >>7
You Tubeはおすすめ機能で新しい動画を探す人がどんどん減ってるので、リトグリの動画を見る人はチャンネル登録してる人とリトグリと検索する人がほとんど。新規を増やすプラットフォームとしてはコスパが悪い。
そしてリトグリファンが多いここに書きにくいがリトグリとタイトルがついてる動画を避けられるということも結構ありえる。
TikTok、インスタリール、You Tubeショート、スポティファイなんかはなんかないかなあと適当に流し見してる人が多数いて、タイトルとか関係なしにおすすめ動画(音源)でオッと思ってもらえれば見てもらえる。新しいファンを増やしたいならショート動画のほうがだんぜんいい。 かれんと結海は親がスポーツ選手だったから
基本アスリートぽい性格なんだろうね
気は合うと思うな
かれんと一番合わないのはミカだろうな
かれんもわかってるからそこまで近づいてない感じがする 休み削ってまでやるこたぁ無いでw
新規獲得ってより単純に露出減ってるからyoutubeのチャンネルは活用したら?
って意味ね
あとは万が一にも海外ファン獲得ならやっぱyoutubeかなぁ
確かにyoutubeライブとインスタライブは同時にやったほうがいいよね
双方の規約で同時配信禁止されてるわけじゃないなら
で、差し当たって望むのはアサヒの運転でドライブ配信でしょww 「30回以上ライブに行ってるのに10列目より前の席が1回しか当ってないのはおかしい!」
と自分の運が無いだけなのにイチャモンをつけるリトグリ大ファンさん(笑) >>16
結海ちゃんの親はスポーツ選手なんだ
スポーツはあまり得意そうには見えないがw でも席割りって何となくランダムじゃないような気もするが。
去年のツアー参戦したライブでは何故か両隣が前のライブと
一緒の人って事があった。 いや仮に気になって検索しても公式YouTubeにロクに最近のライブ映像すらないことが問題なんでしょ
ショートで興味持ってフルのパフォーマンス見てみたくなる人だっているだろうに
複数のチャネルで違ったアプローチをすりゃいいってだけの話で
ここでYouTube推してる人達だって何もtiktokやめてYouTubeに注力しろなんて一言も言ってなくない笑 要はメンバー休暇中こそライブ映像を動画に上げて広報すべきなのにやらない運営に文句言ってるわけだな
気持ちはわかる
TikTokとうまく住み分けしてYouTubeも動かしてほしいよな
サプライズ企画MVとか間違え探しとか内輪向けだけじゃなく客寄せの工夫をさ 俺は年1-2回のライブ率
席は5列以内が多い
今回のライブは2列目だけど、端の方だから前の席は無し
実質1列目ではあるが、ステージのメンバーからは遠い
あまり近いとこっちが恥ずかしい >>23
前スレでも同じこと言ってなかったw
近くて恥ずかしーんって >>16
かれんがみかちをイジメないか心配
みかちみたいな子がかれんみたいな雰囲気のパイセンに睨まれたら怖いだろうな
かれんあの雰囲気でガタイ良いし身体能力も高いから
裏でなんかされてないか心配 曲を売り出したいならTikTok、ショート
グループを売り出したいならMV、ライブ動画
メンバーを売り出したいならYouTube企画 >>24
こんなこと自慢したいがためにグループ辞めたんか・・ 活動注力度としては
ライブ>テレビ>>>その他
みたいなイメージでやってるのかな
ラジオも無くなったし
テレビでの露出も確かに減ってる気がする
日テレの音楽番組にも呼ばれたいよね~
ナベブロと日テレって仲わるいの?w
月1くらいでいいから定期的にネットでライブ配信とかせんかな
それこそコラボとかって今さら?古い? 実は去年タイアップが2番目に多かった局が日テレだったりする
今この瞬間を、Go For It 宇多田ヒカル17万枚か
リトグリ2万枚はよくやったと思う
今の音楽業界がオワコン 今から20年前は初動4万~5万があればオリコン10入りできた 宇多田ヒカル驚異的な数字だろこれ
活動も要所では大きいタイアップあるとはいえ、全盛期と比べると控えめだし日本での露出もほとんど無いのに 25周年オールタイムベストで記念碑みたいな作品だから売れるよ >>40
リトグリも15年後に同じことしたらそうなる?
ならないでしょ >>41
700万枚売った宇多田さんと比べられるのは光栄なのかなw
リトグリの最高枚数は累計で9万枚くらいだが 若いときリトグリはイメージいいキャラやったのに卒業という名の脱退の仕方がいつも悪い印象与えてしまって、しかも毎回なんかよくわからんハッキリしない感じでイメージが悪くなってしまった。
今のメンバーのぱっと見の印象がいくら良くてもいつ辞めるかわからんし、またもやもやした辞め方したらファンを傷つけるしこのままこれ以上盛り上げるのはほぽ無理。
やめたメンバーと仲がいいエピとか写真とか活動とかできたら人気復活のウルトラCはあるが実際はかなり仲が悪いイメージだから無理だろう。
いくら新メンががんばってもそこをしっかり解決しないと人気はでないしでかいタイアップも取りにくい。
知らんもんにしたらなんな陰湿ないじめみたいなのがあるんじゃないかと思われがち。
この前のMステのナンバーアイとジャニみたいな雰囲気が理想。リトグリもそんな映像、動画がでたら大逆転ある。
人気回復できないのってかそこが原因って運営スタッフも経営陣もわかってるよね?ハヨ改善しろよ! >>44
離れたガオラーが幾分戻ってきくるくらいで
元メンとの繋がり云々とかほぼ関係無いと思います
ファッションアイコンとしての存在感がいまいち薄い問題が大きいかなと ツアーレベルでガーデンシアターできる
リトグリさん売れっ子すぎる(*´ω`*) 抜けたほうがきっとそれを望んでないから無理じゃね?とは思うな リトグリはともかく卒業した元メンバーがMステやCDTV等の主要音楽番組に呼ばれることなんて永遠に無さそう・・・ リトグリに興味ある人なんかガーデンシアターに来る5000人のひと達だけさ。 改めて見ると去年の4~6月もテレビほとんど出てないな
4月Mステ北海道道、5月末のハモネプうたコンぐらい? リリースあたりか年末の番組くらいしかテレビ出演ないよね リトグリをタレント化するつもりは今んとこなさそう
リトゴルは何だったんだって感じだけど トーク力無いとタレントは無理だろよい
ミューズみたいな内輪だけのならボロ出づらいからいいけど
あ~、夏が近づいたらZONEのカバーしてくれえい
secret base
ZONEファンおこ案件にかもだが >>44
辞めていった元メンを最初から居なかったようにするから
ファンもガッカリしてファンを辞めちゃった人もいっぱいいるだろうね
確かに怖いもんね、誰それみたいな
しかも変な圧力かけてるみたいだし
法に触れないのかな? >>62
ミューズノートとかで過去の音源流したりしてるじゃん。 youtubeの登録者いつの間にか60万人越えてて60.7万人になってるね
紅効果かな
でも起爆剤は欲しいよ
逆にtiktok止まってね?
気のせい? ちょ待ってが完全にTikToker向けなのに全く無視されてるのがむなしい。 単純に刺さらなかったんだろうね
ノリやすく振り付けしやすい曲なのかお年寄りの私にはわかりません 一章のメンバーの辞め方だの、今のメンバーとの関わり合いとか、今の人気に関係ないから
そんなの言ってるの後ろ向きの奴でしょ
自分は路線についての運営批判もどうかと思うけど
後ろ向きより何倍もマシ >>65
リリース直後はインスタでプチバズってたけどそよ風程度で終わっちゃったな
ちょ待っては振りやすいノリというか完全にネタツッコミ要素にBGMでつける感じだからネタがなくなれば自然消滅しやすい
インパクトはあったけど二度見程度で起爆剤にはならなかった感じかもったいないな
目利きがいいプロや評論家にはゆるさの中にある複雑な技術が響いたみたいで良かったが 稀代のUSラッパーであるJ.Coleさんは
一発のバズりなんかに期待するな
地道にライブして集客しろ
と言ってる(´・ω・`) 秋元康は数撃てって言ってるよ
曲が沢山ヒットしてる?こちとら何千曲も書いとるんじゃボケぇ!だとよ
地道なライブ活動とか全然否定しない
とにかく頑張れ
運営批判もしてない
あくまでもアドバイスです(笑) 足りないのは話題性だけだな
例えばこうしたらどうか
作詞 秋元康
作曲 小室哲哉
編曲 玉置浩二 どうせ実現不可能なこと言うなら、
こっちのが特定の界隈に刺さるよねw
作詞 荒井麻珠
作曲 SERINA
編曲 manaka >>73
まずありえないだろうけどもし何かの間違いで実現したら、極一部の方々が「卒業した元メンバーを利用するな!」とか言ってキレちゃいそう笑 ミーアイさんが宇多田さんと同じ初動で17万枚だって
紅白決定だね ミーアイはK-POP枠だからリトグリとは被らないな
ダンスは小さいころからやっていたんだなと思う
生歌唱は良くわからないが、ラップ部分だけは歌っている? ニジューもそのように見えるが >>81
リトグリ自らオドグリとか言って近づいていってる部分もあるからなぁ
きっちり別ジャンルと認識してくれるだろうか >>84
2章になってからダンスを加えたんだよね
最近出たファンファーレ2024のライプアルバム聴いた
良かった
みゆみゆの熱量が凄まじく聴いてて燃えた。逸材だと思う みんな麻珠と芹奈とmanakaの事が忘れられないみたいだね
この3人がいなかったら今のリトグリは存在してなかった >>86
元々てきとうな振り付け(そもそも合わせようという気もないような)の曲はあったがspin、move on辺りから真面目に合わせて踊るようになりwavesで本気になった気がする KPOP勢は世界世界とか言いつつ結局日本で儲けること中心に考えてるからなぁ
紅白出すぎだ リトグリが紅白に出れなくなったからといって紅白に出てる他の人達を叩くのはやめましょうね 保護貿易じゃないがKPOPグループは男グループ一組、女グループ一組で十分だなぁ 久しぶりに新聞にアルバムのコラムが掲載されていた
地方の新聞 youtubeのショートのおすすめにリトグリ出てこない
わりとリトグリ動画見てるしリトグリで検索してるんだけどね
やっぱり高評価の数が足りないんだよね(再生数もだけど)
俺みたいに積極的に見てる人ですらおすすめされないんだから興味ない人には絶対おすすめされてないだろな >>95
自分もワンラバの時はちょくちょくおすすめに流れてきてたけど最近は全然ないわ