THE YELLOW MONKEY★181
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>462
偉い人の顔が描かれてる紙だっけ
そのままやんw >>461
40代ならもう子育ても一段落してるだろうし旦那さえ攻略すれば行けるやろ LOVE LOVE SHOWだっけ? 歌詞間違えたよね
代表曲だからみんな気づいてた雰囲気だった >>464
シングル多めにして合わせる回数減らしたんかな? 43だけど同世代はまだ未就学児育ててる人もいるし
自分も低学年いるからなかなか遠征できないので
ファンミは行ったけど今回は見送った 撮影禁止って言ってるのに前の人は堂々と撮ってるし。
ジャイアンリサイタルは周りにはいなかったが、いたら嫌だな。
再結成されてからマナーが悪いなと感じてますよ。 外タレのライブは動画も撮影OKなんだよね
知らなくてびっくりした
だからどうという話ではないけどね 変なマウントするやつチラホラおるね
友達がAブロックステージ直前で位置は良かったけど左右隣カラオケマンで地獄だったお前の歌を聞きに来たんじゃねえと言ってた
自分はCでステージは豆粒だが視界にヒラヒラ踊り続けるやつも隣に巨デブもいなくて快適だった
運だな >>466
攻略出来ないからいないんじゃね?
連休中だし家族持ったら難しいのよ色々
30代結構なら尚更 12月28日って武道館やるかな?
地方の会社勤めにとって今年は行ける絶好の機会なんだよね 昨晩のライブはドームが小さく感じた
メンバーも心配だったろうなとか色々考えてしまったけど、バンドとしての団結力を凄く感じた カッコよかったな
まだまだ派手なスーツ着て髪振り乱しながら暴れてほしいわ >>468
それ言ったらオーライもBメロあやふやにしてたで! >>468
2番で愛には形がないよとか言うけど~を歌った
会場モニターで抜かれてたエマが笑ってて草生えたわ >>481
ライブアレンジだと思っとけ
口パクライブより全然マシだろ >>449
2016〜2017でドームの音響大規模改修してたから、2017年の2Daysは確実に音は良かった。音響システム的にはどこに居ても音は同じに聞こえる仕様だし。音質が悪いではなく音の大小はPA頑張れ!だと思う。 >>468
それはご愛嬌で
>>473
激しく同感です! 徹夜してるのにトチらずに完走したヒーセが鉄人すぎる >>485
なんかAdoの国立もそんな感じだったみたい
スタンドだと聞こえなかったとか…。スピーカーの数の問題だったのか…? >>468
私の馬をいつもやってる私のエマに替え歌した時にセンターステージのヒーセをエマだと思って指さしたけど、ロビンもエマじゃないのに気付いてあれ?みたいになったw
火曜だか水曜のグレフル横アリの時にオープニングで最高の金曜日にしましょう!とかイエローボーイを見てるからむしろラッキーな感じ >>485
あんな広い場所でどこでも音が一緒のわけは無いことくらい子供でもわかると思うが… 鼻歌でソナタ歌ってて思ったんだがサビが高校野球の応援で使えそう、どっか使ってくんねーかな >>490
それを出来るだけ均一にしようとするのがPAなんだけどね
というか各席で小さいって言われてる時点でPAがダメだったって事よ >>491
元々、天道虫が高校野球応援歌狙いじゃなかったっけ >>490
そう
どこで聞いても音は小さかったはずだよ
意図的にそうしたのかもしれないけどロックバンドのLIVE音量じゃあきらかになかったね >>493
天道虫は麻雀漫画のタイアップで詩も麻雀モチーフだからそういうもんだと思ってたけど元はそんな狙いだったんか >>493
出だしのリズムからして違うと思うけど
メロディが全然違ってたらしらんけど >>496
あんな広い場所で音が均一の音質音量で聞こえると思ってるとかさすが5ch有識者w >>495
今回のパンフに書いてない?
前のパンフと比較して会社変わってるかどうかも調べられるはず 変なオッペケは、あぼ~んでいいかな?
他のスレでもそうだけど センターのお立ち台からアンプに無線届くんだな〜って感動した >>501
言い返せなくなったらNG宣言とか🤣🤣🤣 人生の終わりとalrightは神聖な曲に昇格したなぁ
alrightは「なによりもここでこうしてることが奇跡と思うんだ 命はいつか絶えるだろう だけど最高の出会いが」のところが再集結・病気からの復活とダブルミーニングになってしまったもんなぁ
再集結後、ストーリーができて意味をもったり増えたりした曲、球根とHorizon(菊池家パパ)、バラ色の日々(コロナ)の他に何かあるかな? 連レスすまんけど、未来はみないでやパンチドランカーもそうかな
未来はみないでは再集結後一発目の曲候補ながらそうではなくなり、30周年関連のオマケCDだったはずがコロナでライブが延び、歌詞も相まって意味をもった
パンチドランカーは一期のバンドの疲弊することとなったツアーの表題曲で清算する必要があった >>505
パールとか?
再結集後というか、震災後な気がするけど >>507
ソロになるけど、ソロはソロで震災でこれまた球根やバラ色は意味を持ったんだよね。パールはあんまりイメージないかも…
吉井さん、なんかこの国のピンチに縁があるというか、震災では震災後初のMステに出演だったり、コロナではコロナ渦初の大規模会場での無観客ライブ開催と、そういうのもあって「命」というテーマの中でここ10年は無意識に戦ってきてるイメージで。 >>499
それ音響への侮辱だけどな
均一に聞こえるように努力してんのに 親父を早くに亡くしてるから、死についてはもっと前からです >>505
それこそJAMじゃないの
未だにロシアのウクライナ侵攻とかハマスとイスラエルの衝突とかあるわけだし 歌詞と世界情勢を照らし合わせて深読み
ファンの真面目なとこほんま好き 今回あの規制されたドームやってなかったらこんな演出には出来なかったし
病気にもならなかったらこんな感傷的な人生の終わりも聞けなかった。
色んな事が重なって出来た今までなかったライブだったよな。
再結成してこんな感覚になれるなんて思わんよな お互いが生きているから
会えるときに会うことは重要です まあでも吉井は無理は出来んだろな
一部のファンは「また前みたいに」と言ってるけどもう前みたいには出来ないよ
これからは体を労りながら程々程度でやらないとまた再発するかもしれん 個人的には昔の曲より、新しい曲の方がやはり最近のモードなのか演奏もしっくりくる気がするなあ
ホテルニュートリノ、正直かなり良かったし新しい曲をライブで聴ける喜びがあった
個人的にはたまに新曲出して、少しだけライブやるみたいな細々した活動してくれれば全然嬉しい
今回しばらくブランクあったせいか、前のライブよりバンドとしてのグルーヴがやや粗くなった気がしたし、細々でいいから続けて欲しい ソナタのライブ版どうだったの?
CDのほうは全部吉井の演奏でも作れそうな気がした? 冒頭にドラムソロとヒーセも絡めたプレイがあったので特別感はあった>ソナタ >>522
サビ以外が全然聞こえなかったなぁ。
やっぱり低いキーが相当キツそうな印象あった。 >>521
良かったね
リズム隊の音大好きだからあの前振りがあってソナタ初めて好きになったわ 土曜日のドームライブを取り上げた情報番組を教えてください。
とりあえず本日10:26の日テレDayDay.は保存したけど、他の番組をチェックする時間がありません。 2階1塁側だったけどロックスター〜楽園あたりからは少し声が出て来たかなって感じはあったな
序盤のBURNまでが最初から飛ばし過ぎないように自分でセーブしてんのか、PAに音量を絞られすぎてるのか分からないが声が小さかった >>500
自分行けてなくて。Adoも同じ日に音響が酷いでX荒れてて気になって調べたけどわからなかった これまでのパンフ見たけど
スタッフの名前とかちゃんと書いてるから調べてくれる人がいたら
どこかわかるはず >>511
ラインアレイ方式とかわからんのでしょうね?
5.1chとか、ホームシアターの拡大で考えてるんでしょうね。 >>519
アニーが成長してないせい
こいつが走ったせいでJAMがあっという間にアッサリした印象で終わった PA擁護したい人、優しい人なんだと思うし思いやり持って人に接することができるのは素敵
ただ、彼らもプロだからね。
頑張ってるから音響悪くてもいい、みたいになっちゃうと、改善点が見出せないままになって、次回も他の現場で同じことになって、それを繰り返すとその人たち自身に仕事が来なくなるから逆に首締めることになるんよ >>531
そういや確かに早く感じたな
まあLIVEだと多少走るのはね… >>535
足されたの犬小屋だけじゃなかったの?増えた? >>536
多分、復活の日のことを言ってるんじゃないの >>537
WOWOWのppv配信のにそれ入ったの? >>539
ありがとう
追加分の犬小屋までは見たからそれで大丈夫だね
ppv見れるの明日までだから 犬小屋はほんとの当日決まったアンコールだったのかな
WOWOW中継班も知らないなら 遠征から戻ってwowow見てるけど、後で追加編集で犬小屋は足されたけど、JAMと犬小屋の間にあった復活の日のMVはなし
来場者にだけ見せるために、JAMの後で配信ぶった切ったのはわざとなのかもねと今更感じる あーなんで普通にWOWOWで放送してくれなかったんだ… ステージサイド注釈席で見てたんだけど、メンバーの周りに
小型ドローンカメラがビュンビュン飛んでて、映像技術の進化半端ないなーと思ってみてた。
あれ、定期的にステージ脇のスタッフの手元に戻ってきてたんだけど
あんな精緻にコントロールできるもんなんだなと感心しちゃったわ。 何千も飛ばして数センチ単位の間隔でドローンアート作ったりするから
一台を撮影用にとばすくらいわけも無いだろうね
背景のスクリーン映像も綺麗だった
入口の柱ポスターがLEDだったし
毎回見せてくれる進化に浦島太郎気分よ そういえば終演後公式さんがファンにインタヴューしてたね。またどこかで使うのかね。 ライブ前も22ゲート前でインタビューしてたよ
ステージサイド横にも紙吹雪が降ったり花道が近くてちょっと裏山だった >>543
権利関係が色々あるんだと思う
未発表曲を配信で流すとなると、普通の権利とは別になるか、まだ権利処理してないか >>545
ドローンの講習受けたことあるんだけど、設定しとくとボタン一つで自動操縦で戻ってくるReturn to Homeって機能があるんよ >>549
わりと多めに撮ってたのか再集結の頃もインタヴュー撮ってたね
ドキュメンタリー映画とかまた制作するのかもな >>526
あと、めざましの全部見せの方で5:19あたりにほんの少し
めざましの本編の方には無かった
DAYDAYの武田アナもドームに見に行ったそうな >>550
権利関係か、なるほどねー
仕方ないのかもしれんけど、当日含めて4日間しかアーカイブ残らない、画面キャプチャ録画でさえ対策完璧で動画の保存もできない、流れたMVはフルサイズじゃなく1ヶ月後には世に出回る曲なのに白々しく嘘ついてまで配信切ったり編集して外さなあかんもんなのかねと思ったわ
配信組の人だって最後の犬小屋まで通しでライブ共有したかっただろうに気の毒だわ >>511
PAは魔法使いじゃないし空間的に難しいこともあるって想像できないくらいにはお前が頭悪いことは分かった
>>530
ラインアレイスピーカーなら全て解決すると思ってるお前が無知を晒してるだけだよ?
聞きかじりの知識を勝ち誇って吹聴するの恥かくだけだからやめな?🤣🤣🤣 >>553
ベタだしダサいし吉井が嫌がりそうなタイトルやな 曲に「復活の日」タイトル付けたのは吉井さんじゃないんか? 曲のタイトルとしてはいいけど
ツアータイトルとしてはダサいってこと alrightの何よりも〜のところでメンバーが離れの台に立ってた時
球場全体見渡したら手拍子と熱量すごくて壮観だったなあれは過去一だった
メンバーの位置を線で結んだら大きなダイヤみたいなステージに見えたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています