★★★サザンオールスターズ 675★★★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>426
そこじゃなくドラムが入ってきてからが良いのよ 新曲って言ってたけどアルバムじゃないのかね
またベストに数曲新曲入れる感じか?
それとも配信シングルか? 今年は何やんのかね
去年茅ヶ崎終わってからずーっと待ってんだけど >>428
むしろドラム前の部分がコバタケの凄さだと思うが 大量の株が 売られていった
何故だろう
噂が ひとり歩きはじめた
どうしたの
「星野が不倫」と ガレソが言った
違う 違う
寄っといで デっかいまちへ
戦場で 夢を見たかい こんな視聴率が低そうな音楽番組、NHK以外がやるわけないだろ 尾崎紀世彦をテレビで歌われちゃうと、自分がカラオケで歌いにくくなる 桑田さんの歌い方も声も、尾崎紀世彦に似てるから、自分が尾崎紀世彦に似せて歌うと「桑田佳祐じゃん、テレビ見たぞ」と言われちゃう 今の桑田さんのやりたいこととファンの望むことが大きく乖離してる 6月25日にニューアルバム発売発表
9月からライブツアー
12月30.31日で年越し追加公演
でサザンは終わり、ソロ活動 >>447
9月からツアーってことは真夏にアルバム発売か?
ないない
あるとしたら秋発売でツアーは来年まで引っ張る 7月か8月にアルバム発売10月から年越しまでツアーで3月頃ツアーDVD発売が濃厚な線 ブルーノートライブ円盤売ると思ってたけど放送するのか
まあ放送しても売るか ライヴはしばらくないからおいしいグッズで売上げ必要でリュック販売と予想 年会費を収めてるのだから
利益なしの3000円くらいで販売しなさいよ >>455
上から「しなさいよ」って、あんた何様?
勘違いカスハラ女は今すぐ応援団やめなさいよ サザンに「モンローのパンティはケネディが決めたサイズ」という歌詞の歌があるが、何故大統領が女優のパンティのサイズを決められるの? この頃平和という文字が
朧げに霞んで見えるんだwww いまだに
文春は
文壇タブーで
桑田佳祐やアミューズのことは
書けないのだろうか? お布施納めてテレビ拝ませてもらうだけの推し活
嗚呼45周年 冊子届いたけど新しい情報は何も無し
シャンソン特集 3週間後、本当にアルバム&ツアー発表あるんだろうな >>466
こんなのサザンじゃない!
と言い続いて35年てのもいるよ! アルバム出すとしたら10年ぶりで来年になりそうだけどな
来年アルバム発売決定みたいな発表はあるかもしれないけど もうすぐ46周年だな
45周年中にやったの茅ヶ崎だけか 今まで3年連続サザンってあったっけ?早くサザンの契約消化してソロに戻りたいんじゃね?知らんけど ツアー発表あるの?
どこからの情報?
ただの願望?
普通に無い流れだと思ってるんだけど 結局45周年イヤーは茅ヶ崎4日間だけというのがな
個人的には運よく当たったけど外れた人にとっては何もなかったも同然
真夏でなくても35周年の時のように秋口あたりにスタジアムツアーやって茅ヶ崎を組み込めばまだ良かった
サザンでレコーディングは嬉しいけどアニバーサリーイヤーにスタジオに篭もることないでしょと思うしラジオ聞く限りではほぼサポメン頼りでサザンとしては数日しかレコーディングしてなさそうだし >>470
おまえ、未だに今の桑田のやってる音楽活動こそが真のサザンだとでも思ってるの? 実際茅ヶ崎4日間だけでは大赤字だからな
行けなかったファンとしても事務所としてもツアーやってほしいだろ 茅ヶ崎ライブって懐メロライブじゃん
みんなもう懐メロライブでいいよって感じなの? サザンミュージアムを作ってほしいな
年中楽しめるやつ 20年くらい前にサザン展みたいなのあったよね
うっすら覚えてる あったね
デパートで開催されていてグッズが売られていた お台場の秘宝館みたいなの常設で作ってほしい
前回はゆっくり堪能できんかった >>484
あれ、いま市役所だか球場だかでやってたよね? >>485
大森が歴史から抹消されたと確定したのがあれだよな
普通は脱退メンバーでも年表に名前くらい載せるのに 1998年にやったMOSA展じゃないの?
5回くらい行った
あの時点ではまた大森はサザンに在籍してたよ
まだサザンに未来があった時代 >>489
大森は普通じゃないもの
それからまもなくして逮捕だし 大森もいた頃のサザンと今の名義だけのサザンは全然別物だからね
サザンオールスターズいうものに対する認識も価値観も、当然ファン層も違う サザンは、桑田がコバタケに出会う前、出会った後、大森脱退後、の3つに分類される >>493
大森のいるいないは関係無いけどね
もともとなんの影響もない人物 デビューするまでの大森の貢献は大きい ただそれ以上でもそれ以外でもない 最近は公式Xが大森が映っているCDジャケットをアップしたりしているから
昔ほどタブー扱いにはしていない感じはする ヒロシと桑田をマッチングさせた大森の功績は大きいだろうな >>498
KAMAKURAまでは大森の貢献は大きいの間違いでは? 正しくはKAMAKURAまではメンバーの貢献が大きいが正解 大森はローリングストーンズで言えばブライアンジョーンズだからな
・バンドの創設者であるが、のちにそのバンドを抜けざるを得なくなる
・ドラッグ ただブライアンは失意の中で謎の死を遂げてしまったが、ター坊はまだ元気に活動してくれてるからまだ救いがあるけどね >>496
サザンのこと何にも知らないんだね
サザンなんて実質大森が作ったバンドなのに。 そうそう コンテストのチラシを持ってきて出よう!って説得したんだよね 大手柄 どれだけ貢献したとしてもなぁ…
その歴史に汚点を残すようなことしたら >>507
ライブドアのホリエモンみたいなもんか
逮捕もされたが今はアドバイザーとして復帰を果たしてる サザン飽きてvaundyばっか聴いてる😤
やっぱり桑田っちの作る曲はもう年々古臭くなってる😤 >>509
本気で汚点と思ってるのは、ビジネス最優先の事務所関係者と逮捕後に大森の存在を知った歴史を知らないニワカファン 大森と出会ってなかったら桑田はデビューしていない
いくら大森が悪いことしたとしてもこの歴史は変えられない こんなところでいくら何をいっても5人のままなのは変わらない
今までもこれからも、そして大森の生活もな 一応大森も「猫」とかサザンで曲書いているから多少は今でも印税入るのかな? ヌードマンうれたら結構印税入るんじゃね?
ブルーハーツのベースも風船爆弾という曲だけでかなりの印税もらってるらしいから 編曲クレジットがサザンだからその印税は6等分なんでしょ
よくギャラそのものが6等分みたいな美談が語られるけどんなわけがない オーディションのハガキ職人だったことを誇らしげに語り続ける大森信者笑える
ブライアンジョーンズは初期のストーンズに関しては音楽的イニシアチブを握っていたが大森はただのハガキ職人で音楽的影響はゼロだったので一緒にしないで下さい 大森自身が脱退後に元サザンなんて冠が全くいらない存在になれればよかっただけ
その世界線はシュミレーション出来んが 大森自身が脱退後に元サザンなんて冠が全くいらない存在になれればよかっただけ
その世界線はシュミレーション出来んが 当落に一喜一憂してるライブ乞食のお前らと比べたら、間違いなく大森は人生の勝ち組だから >>521
あるでしょ
作詞作曲と比べると極端にレート低いが ちょっと調べてみたら公表時編曲という限定的な条件下でのみ発生するのがあるんだな、これは知らんかったわ 結成以来のサザンのリードギターリストに偏見を持ち、見下してる桑田信者こそ最底辺だよな
本当に見苦しい >>511
バウは小松菜々の出てたヤツ辺りまででしぼむように飽きた
本当に飽きるの早かった自分の場合は でもそう考えると全てすぐ飽きてきた
昔々サカナをアルクアラウンドの頃は好きになりかけたが新宝島ではもうそんな気持ちサッパリ無かったし米津もハチの頃は大好きだったからレモンは嬉しかったけどフラミンゴまでには気持ちが終わってた藤井風もアルバム1枚で何で買ったかわからないくらいに飽きてた
そういう意味では桑田が書く曲は大して名曲じゃない曲も意外と何年か後にまぁまぁ聞ける 色褪せ感が上記のアーティストと違う感じかな
褪せてからが勝負なのかもなこの世界長くやるには よくはわからんけど 今と昔では時間感覚が違うし、飽きる飽きないのスピードは比べられない
聴く側の年齢や人生経験にも左右される 最近さくらにハマっているからツアーやるなら
01メッセンジャーとかヤーレンシャフル演ってほしいな もうどう考えたってソロとサザンの境界線って皆無なのに、桑田さんはどうやってソロでリリースする曲とサザンで出す曲を分けてるのかが気になるよな
単に「サザンをやる年に書いた曲はサザン」「ソロの年に書いた曲はソロ」って感じなのかな。 パーカッションを活かすかどうかじゃね
曲の全体像もサザンの方がなんとなく厚みがある気がするが確証はない もうライブは当分いいわ
DVD出ても何回見ないし早くアルバム出せよ サブスクの時代ってのと年齢的に次のサザンがソロ含めて最後のオリアルになりそう 最初のソロがコバタケとの共作でその後数年間のサザンもコバタケ色全開、特に稲村ジェーンみたいなのすらサザン名義なんで最初から何も区別なんかしてないんだよな DVDでよかったのは葡萄まで
それ以降のはまったく見ない。前々回のDVDのは
何回も見たい内容だったのに特典でカットされてたし >>539
このスレだとなぜかその原因をメンバーやファンに押し付けてる奴多いけど、どう考えても事務所やレコード会社に責任があるよな 事務所は放任じゃないだろ
ソロ活動続けたかった桑田に無理やりサザンやらせたんだし お笑いコンビ「ヤーレンズ」の出囃子はYARLEN SHUFFLE
旧コンビ名は「パープーズ」だよ >>548
「ワンマンでやらざるを得なかった」という考え方が一切出来ないのがなんだかなと思う
というか徹底的に箝口令敷いてる完全な憶測でよく断言できるよ
恨むなら大森の暴露本すら圧力掛けて出版潰したアミューズからだろうに >>540
俺も歌う日本シリーズ、ホタルカリフォルニア、渚園のVHSは散々観たが、それ以降のはほとんど観たことない シュラバ★ラ★バンバのギターリフの元ネタってあるの?
マンピーと奇跡の地球はあるよね サザン解散してソロ活動になってもサザンの曲やるから安心しろ
マーチン世良甲斐こうせつ…みんなそうじゃん 日比谷音楽祭、あのメンバーだとサプライズでいつか出そうなんだよなあ >>557
矢沢ってそのキャラとしては売れたって言うか残ったけど実際はそこが中心だし
音楽じゃなくて
沢田は自分で作らないけど歌手って言うか曲が売れた
矢沢はなんだかカリスマ的扱い方されるけど沢山いる一発屋の方がまだマシくらい一般への曲の浸透度が低い >>558
ユニコーンはめちゃくちゃ売れてたよ。
解散してから知名度が上がったのははっぴぃえんどの大瀧さんと細野さんとか、BOOWYの布袋くらい。 藤井フミヤとか河村隆一とかも解散して売れたんじゃね
どちらもバンドのままだったら人気維持できなかったろ 矢沢はステージワーク見てたら十分カリスマでしょ
曲の浸透度はともかく年齢考えたらやべーわ >>560
矢沢の曲ってなんであんなに浸透してないんだろうね
ギリギリ「アリよさらば」くらい?
それでも弱いか それもちょっと弱くね
そうだ、止まらないhahaがあったか でもYAZAWAが出てきてパフォーマンスすれば絵になるし盛り上がるよね
2003以降のサザンの曲でもダンサー出して紙吹雪飛ばしてワーワーやってればTV的にはすごーいサザン最高ーってなるだろ?
今の桑田佳祐は完全に懐古趣味に走ってしまったし(ラジオのテーマも古き良きものとかそんなんばっかり)、ミュージシャンとしての格みたいなものではYAZAWAが上だと思うわ 基準バラバラのままで会話するの好きやな
話の発端が桑田とサザンの関係なんだから解散前からソロでもやってて解散して更に売れた人ってことじゃないの?単にバンドよりソロの方が売れた人ってんならそらたくさんいるわな SOMPOのCM とかラジオのトークとか見ると、桑田のタレント性には限界を感じる でもYAZAWAの曲には、愛の言霊みたいなすごみってないよね。 YAZAWAにはスター性、カリスマ性がある
沢田研二も同様、スーパースターの風格
桑田には? >>563
カリスマじゃないと書いてるんじゃなくて
カリスマ扱いされてるけど曲の浸透度が低いって書いてるのよく読んで
あと年齢考えるとってだったら爺になる前はどうだったの?ってことになるよ
つまりあなたがともかくにしてる曲は浸透度の話しだよ スター性とか基準ブレブレで訳のわからん比較されてる張本人は今日も球転がしたりサンドバッグ叩いたり海に浸かったり和洋の懐メロジュークボックス聴いて余生を存分に楽しんでるよ 曲の浸透度云々でいえば、みんな桑田の曲ではなくサザンの曲と思ってるんだよ
桑田ではなくサザンブランドが浸透してるだけ >>569
売れたとかいう基準がアホみたいだからやめたら
国民的国民的言うバンドのファンなら売れてることより浸透度、影響力の方が大事だとわかるだろ
YAZAWAは明らかにバンド後にさらに成功した1人だよ >>577
だから曲の浸透度と反比例に成功はしたでしょタオル芸者として >>578
そいつ鎌倉爺だろ
いつまでもバブル時代から抜け出せず
バブル崩壊後に一度も定職に就けてない >>576
波乗りジョニーとか白い恋人たちとかサザンだと思ってる人多いもんな ライブにヒロトとか氷室とかB'zとかゲストで来てくれるんだからアーティスト業界ではリスペクトすごいんだろうな
清志郎も生きてればどうだったか >>579
相変わらず誰でも彼でも爺爺と頓珍漢な誇大妄想を垂れ流しスレを荒らす
基地害桑田信者 >>580
それはどっちでもいいと思ってるってことじゃないの コアなファン以外にとってサザンと桑田佳祐はほぼイコールでしょ
それこそTMレボリューションと西川貴教みたいなもんで 俺が言ってるのはサザンあっての桑田、メンバーあってのサザンということ
桑田さえいればサザンでも桑田ソロでも同じようにすごいと思い込んでいる基地害桑田信者には、それが理解できない 桑田を過剰に神格化する奴もメンバーを過剰に神格化する奴も大差ねえって >>584
だから、どっちでもいいと思ってるのは、サザンファンではない
サザンに大した興味のない一般人と桑田信者だけ
当の桑田やアミューズでさえ、サザンという大看板、
サザンという神輿に乗らなければ、やっていけないのは分かっている
だから解散もできない 本来、サザンの作品はサザンの作品であって桑田個人の作品ではない
編曲演奏も含めて6人の総合芸術
音痴の桑田信者にはそれも分からない
今の桑田の楽曲は桑田と片山誠の作品かもしれないが Relayって
誰かに作らされて気に入らないからライブでやらなかった
ノリノリで作ったけどどっかから圧力かかってライブでやらなかった
どっちなの? >>578
矢沢のことをタオル芸人と貶し、大森はハガキ職人、そして俺のことは無職の老人呼ばわりか?
桑田だけを崇拝し他人を見下しスレを荒らし続ける桑田信者は人間のクズだ >>595
そうか?アルバムの中のタイアップ付きの曲が先行で完成しそうって認識だけど 以前数曲作っていると言っていたから数曲のデモを使っていて現時点で形になっているのは1曲ってことか?
またオリンピックの歌でもやるんか >>594
ID見て
別に自分は一言でも老人とは書いてないけど そんなんだから老人と言われるんだと書かざるを得ない >>595
愛スロから数曲あるから アルバムは出すやろうなぁ 桑田ソロだとサウンドが落ちるんだよね
KuwataBandはしっかりしてたけど
あと桑田ソロは万人受けするパンチのある曲がいまいち無い。白い恋人たちは合格だけど
いかにも桑田ふうバラードなんで「お腹いっぱい、こういうの」って言われてたんだよな、出た頃。 「サザンは桑田佳祐主演のドラマではなく、メンバー6人が主演の青春群像劇」 >>600
むしろオマエにはこっちが差別されたいわ
オマエとは絶対に「別」の存在感として 桑田が「撮影をした」って発言したから発表は近いだろうね ラジオ聴く限りでは久々にタイアップ付きそうだな
スタッフが泰山鳴動してるらしいが
〆切がどうとか言ってたから何となく主題歌っぽい気がする
いずれにせよタイアップ付いたほうが最近は良い曲多いから期待 >>611
スタッフが泰山鳴動?
大山鳴動して鼠1匹のことか
バーカ >>608
そもそも桑田信者って何だよw
世間一般じゃ普通にサザン=桑田なのに
ここではサザンvs桑田みたいな構図を無理矢理作ろうとしてるのが意味不明過ぎる 「俺はおまえらとは違う」ゴッコがしたいだけの寂しがりやなんだよ >>613
泰山でもいいやん
クズとかバカとか…そのままお返しさせてもらいます >>616
根っからの逆張りガイジなんだろうけど、間接的に「異論を唱えないメンバーをバカにしてる」と気付かないのが低脳さを表しているというか
全然他の4人(5人)にとってプラスの意見になってねえんだよなあ >>618
そそ
結果的に自分の方が他メンバーを見下してるのよな >世間一般じゃ普通にサザン=桑田なの
仮に世間一般の認識がサザン=桑田だとしても、サザンファンならそうは認識しないということに気がつかないのが桑田信者だ
それは他のバンドやグループでも同じだよな
例えば、世間一般がミスチル=桜井だとしても、まともなミスチルのファンの立場ならばそういう認識はしない サザンのライブでダンサーなんて出さなくて良いから桑田がタンクトップ姿で走り回りながら歌う勝手にシンドバッドやボディスペシャルIIが聴きたい
「音楽祭」みたいなライブやってほしい アルバム作っているなら制作陣を大胆に入れ替えてチャレンジしていて欲しいけど
今更新しい人となんかやらないか >>623
桑田はもう68歳なんだって
あんたのまわりの68歳みりゃステージ上を走り回れる体力あるやつなんかいないだろ >>626
同意。
桑田さんがダメなんじゃなくて、ダンサーの華やかさも必要ってことじゃないの。
ダンサーの色っぽさが必要な時もあるし。 GLAYが25年前の復刻ライブやったが、サザンもかつての渚園の復刻ライブやれば良いのに ボディスペはもうライブで聞けねえだろうな
2001年以降はサザンほとんどライブやらなかったなあって感じが強い
特に2006年以降は19年間で実質6回しかライブやってないに等しいしな
2008年→30周年真夏の大感謝祭×4days
2013年→35周年スタジアムツアー
2014年→年越しライブ×4days
2015年→美味しい葡萄の旅
2019年→41周年ドームツアー
2023年→茅ケ崎ライブ×4days あれれー!?ファンにリュック予約させて、配送9月って事は秋からツアーをやるって事だよー!? 山野楽器がCDを売らなくなる時代にアルバムなんてだすかね?配信で3曲だと思うな 9500円てえらい安いな
すぐボロボロになりそう
もっとコストかけてしっかりしたリュックでも買うよ 昔はサザングッズって高くても良い物と言われてたが、いつの間にか高いだけで良くないものと言われてたな
サザン人気に胡座をかきすぎたか? カラバリなんとかならんかったんかな
黒一択じゃなくて濃紺とかカーキとか >>637
言われてたって誰に言われてたの?
根拠なさ過ぎ 夏だから聞いてるけどやっぱり人気者で行こういいな
最後のdear.jhon以外 山下達郎みたく熱い胸さわぎ〜さくらまでのリマスターしてレコードだしてくれや
キラーストリートと葡萄いらんから >>642
DEAR JOHN俺は好きだけれどなあ
JUST A LITTLE BITとか旅姿六人衆とかこの時期のサザンのアルバムラスト曲は名曲揃い バラード少ないってのはあるけど
捨て曲がないという意味では人気者はサザン・桑田ソロ作品の中で最高傑作でしょ >>645
わかる
人気者大好き
夕方ホールドオンミーとかよどみ萎え枯れて舞えとかイエローニューヨーカーとかライブで聴きたい 個人的には人気者とKAMAKURAの2強って感じだし、大体この2つが評判いいみたいね 普段聴く分には嫌いじゃないけど、ライブで聴くと嫌な曲が数曲ある ロッキン出るかなあ
渋谷さんへのエールも込めて出そうな気もするけど >>654
どうだろうね
去年出ると思って前売り買ったのに出なかった
今思えばあの時には茅ヶ崎が決まってたからなんだろうね
今年も同様、ロッキン出れば他はなしで出なけりゃツアーか年越しもあるかもね 泣いたり🎵🎵🎵ひまわりが、揺れる夏なのに…
ベイベー🎵🎵🎵 あれから…10年もー忘れられた🎵ビッグウエーブ!お前だけを…🎵🎵🎵、忘れたビッグウエーブ🎵🎵🎵 年越しライブして来年春くらいからのツアーが理想だけど厳しいよねえ。のんびり待とう。 蓮舫の影響でRelayが今さら悪目立ちしてるな
当初の構想通りラブソングで良かったのに
ピースとハイライトで懲りたんだから、もう世相系は左右関係ないような話題のみ取り上げた方が良い
同世代のあの人が~で首突っ込むのは危険すぎる relayを流しながら 「サザン 桑田佳祐さんも私達を応援してます」と連呼する蓮舫が目に浮かぶわ 当たり障りないラブソングこれ以上作っても意味ない
悪目立ちしたら何だっての? >>655
取り敢えずチケットは確保しておこうかな
記念回だから結構良いメンバー揃えてきそうだし
最悪リセールすりゃいい >>666
リセールすればいいやで取って誰も買ってくれない落ち >>662
思ったことを歌にして何が悪いんだよ
そんなことに怯えるから無難なしょーもない曲ばかりになる Relayですら炎上しないようにかなり予防線張ってるもんな >>667
ロッキンを甘く見てはいけません
リセール不成立は今まで経験したことないです >>660
スパムかな?
サザンに関係あるのかと思ったわ >当たり障りないラブソング
>無難なしょーもない曲ばかり
本来、それがサザンの持ち味なんだよ
ただの歌詞じぁねーか、そんなもの ソロで自由にやってくれ
白髪頭で醜態晒して晩節汚すとかカッコええやん知らんけど アミューズの株いっぱい持ってたら忖度して当たりやすいとかあるのですかね >>673
ただの歌詞じぁねーか、そんなもの、とは受け止めないんだわ今の世間では
ピーハイもそうだったけど面倒な時代になった >>677
本当にめんどい時代
都知事選終わるまでサザン、桑田が~ってこすられると思うわ
もうすでに名前を利用されまくってる 今年の紅白歌合戦は
6年ぶりに
サザンオールスターズ&米津玄師が出場の可能性があるんだな
両方出場無しの可能性も高そうだけど 2018年末にネットで
「桑田佳祐が米津玄師に怒っている」
という噂が出て
桑田佳祐とアミューズが否定していたが
2019年最初のサイゾーで更科修一郎が連載コラムで
「米津玄師に紅白に出てほしいネット民が、出てもらうために桑田佳祐をダシにしたのではないか」
と推測していたな(あくまで推測だが) 夜遊びの企画でFlowerwall挙げてる桑田が怒るわけないのに何言ってるんだろうと思った 甲本ヒロトも「みんな歌詞を読みすぎなんだよ」と言ってたな >>683
立場があるから言葉にできないって歌詞が大嫌い
要は「保身ジジイ」ってことだろ? ピースとハイライトにしても栄光の男にしても、歌詞、歌ってる内容が酷い
とにかく底が浅いし、誰も共感できない 最近は愛の言霊を聴いてなんか想像してる
秘密のデートとか逢いたくなったとき君はここにいないとか聴きながら色々想像するの楽しい 桑田さんが紙吹雪を放った時や客席側に出てきた時やけに冷静で盛り上がってないお客さんが不思議だった
邦楽カバーはおじさんのカラオケ感が酷いからカバーライブするなら洋楽でやって欲しい 桑田さんが今一番やりたいことが、昭和のおじさんのカラオケ =邦楽カバーライブなんだよ ブルーノート4日間は応援団員に一応エントリーはさせたがその枠は半分もなく実際はスポンサー様等のお客様向けだったのでは? >>693
「君をのせて」サビ前のOh↑↓も良かった >>692
LOVEでは夷撫悶汰の頃とハウンドドッグではアコースティックレボリューションの頃と変わらない面影を感じたけど邦楽だと途端におじさんのカラオケになるのはなんなんだろうな 昔売れてた人が年金支給世代の懐メロ歌ってるだけだったな くだらねえ事ばっかしてないで、サザンのライブやアルバム作りに専念してよと思う 昭和歌謡の伝道師か?
楽しいのは本人だけ
どっち向いて音楽やってるの? 今回のライブのテレビ放送
録画かけてまだ観ていないんだけど
2000年のAAAみたいな感じのライブ? なんだろうね
自身と同世代の新規ファンでも想定してんのかな
今まっサザンファンじゃなかったよう人とか 優れたオリジナルの楽曲をいっぱい持っているんだから、そっちをやって欲しいよね
そんなに自分の曲やりたくないのかな 我々がサザン好きなように
桑田さんも好きになった曲やってる方が楽しいよそりゃw >>710
こういう息抜きが必要なのよ
ずっとみんなのサザンやるのはキツイだろ 桑田って実はブラックミュージックとかロック嫌いだったとかある?
最近ルーツだったはずのこの辺の音楽がほとんど見受けられないんだけど 小学生時代に清月の前で歌ってたローハイドや大学時代にクラプトンを歌ってた自身を否定する様な歌謡曲への傾倒は見てて悲しくなる >>707
そりゃそうだろ
自分の作曲した曲を歌うのと
好きなサザンを歌うのではどっちが楽しいか まぁぶっちゃけ夜遊びで流れる曲とか古すぎて聞いてない 似たような世代の山下達郎とか佐野元春とか忌野ってギターのイメージあるけど桑田ってあまりないよな
kuwata bandの時はテレキャスで速弾きしてたけど
なんかもうロックってイメージすらないけど 今回はR60って謳ってるしそういうコンセプトなんだから別にいいだろ
サザンに興味ないうちの70代の親は昨日の放送を楽しそうに見てた 月世界ってチケット代どのくらいだったの?
メンバー皆ボランティアみたいな感じで付き合ってくれてんのかな >>713
ブラック系については最近どころか
カブトムシ以降殆どないよね
シュラバはともかく言霊やパラダイスはブラックとはまたちょっと違うし 昔はサザンというロックバンドのボーカリストだったんだけど
いつの間にか悲しいほど音楽志向が変わったんだよ サザンをロックバンドと勘違いしてるヤツってやっぱいるんだ 最近ファンになった人には歌謡曲から入った人もいるんだよ 過激にロックンロールするよりも安住のロードを選んだんだろ レベルを落とすほうがラクなんだよ
昭和歌謡なら聴く側のレベルも低いからチョロいんだろう ロックはRARHの失敗から本当にしなくなっちゃったな
自分的にあれ好きだけどもう世間には受けないと見切りつけてあれからロックとは離れた曲ばっかになった もう実質サザンオールスターズ解散したと思った方がいいかな?………
夏だよ?夏ツアーなんでないの?……… 茅ヶ崎外れたから最後にサザンのライブ行ってから既に5年が経過している
何とかツアーやって欲しいよ >>735
俺は夢人島が最後
ライブ後に桑田さんが謝罪したらしいんだが、何に問題があったのかわからない
選曲も良かったし進行にも問題はなかった >>721
2万円
松田聖子のディナーショーは10万するから安いと思う 1984年の豪雨のナゴヤ球場で初めてサザン観てから
子育て期間の休止を挟んでセオーノ春の逢瀬で復活してから昨年の茅ヶ崎ライブまでライブ皆勤中。
自分は桑田さんの一つ年下で共に頑張ってきた。 子育て休止期間中
ホタルと渚園と初代茅ヶ崎の伝説の野外ライブに
行けなかったのは今も後悔。 >>736
数日後に謝罪したの?
だったら多分帰りの混雑とかじゃないかな?
混雑するのは分かってたしあれだけの人数の割には運営側もよくやってくれたらと思うよ
桑田さん気を使うタイプだから気にしたんだろうね >>738
羨ましい
あなたの人生に桑田さんがいつも側にいたんですね
最初に私をサザンのライブに誘ってくれた人がそのライブに行ってて大雨でずぶ濡れになって前の女の子の下着が透けて見てたって話してた
私は1991音楽祭から行き出して
最初の茅ヶ崎と昨年の茅ヶ崎にも歌舞伎町にも行けました
桑田さんと共に歩いた夏、胸によみがえるあぁ〜 過激にロックンロール(ボディスペ、フリフリなど)しようか?
→それとも安住のロード(昭和歌謡、バラード中心ライブ)いこうか?
桑田は安住のロードを選んだ
→サザンを捨てますか?
ボーリングを捨てますか?
歌謡曲を捨てますか?
桑田はサザンを捨てた
それを捨てるなんてもったいない! その下着が透けてたのはうちの今の嫁かも?
全身ずぶ濡れでナゴヤ球場近くの友人に下着から全て
借りて帰りました。 ずぶ濡れで下着の透けたうちの嫁…
当時24歳そして現在は64歳のおばあちゃん。
考えてみれば原坊も同世代だからね。
孫とサザンも現実味を帯びてきたし
それまでサザンにも頑張ってもらいたいし
自分も生き延びたい! 昨日Mステでイエモンが新曲歌ってたけど桑田の声が合いそうな曲だと思った
歌謡ロックというのかサザンとイエモンで近い部分あるよね
ああいう曲をサザンでまた聞きたい まぁサザンたまに聞く程度だし別に歌謡やってもいいわ
見なきゃ良いだけの話だし
そもそもサザンも桑田ソロも2000年前半で終わったてるでしょ >>742
>>745
下着が透けてしまうなら脱いでしまえば良いのに >>744
全然エロくない、自慢にもならないし見たくもない
どうでもいい 渚園の映像で桑田が客席に✕出してるのが何なのか
水着脱いだんかな、「脱げ脱げ」って桑田が言ってるのに 渚園で×出してるシーンなんてあったっけ
イブモンタの最初の方で、客席に向かって×しながら首振ってるのも気になる >>757
あれはダメダメ~っていうさんまのギャグをやってるんだよ
当時マイブームだったっぽい
こういうの後追いじゃ絶対わからんよな 今年1曲目が完成といってたから
6/25はCM曲の発表と配信決定程度だろうな 渚園と茅ヶ崎ライブ①を混同しはじめたらいよいよボケの始まり デビュー記念日にこだわり過ぎだよサザンは
そのせいで活動が制限されてる気がする 記念日ですから!ファンが楽しみにしてますから!
とでも説得しないと桑田が働いてくれないんじゃね 去年の6月24日(土)の夜遊びOAで茅ヶ崎ライブの発表があった
今週末でなんか発表あるかな
たしか一昨年はなんもなかった気がする ROCK STARで頭は引っ張っても抜けないとかネタにしてるしまだまだ地毛なんだろう 夏に車で聴くならカブトムシのアルバムが1番いいな
愛は花のように、YOU、ohGirl、さよならベイビー、女神達への浄化、逢いたくなった時など爽やかな曲多いし
悪魔の恋、フリフリのロックナンバーあるし
しかしさよならベイビーのサビの声イジりすぎてまともにライヴで再現できたことないな 誤爆に気付かなかった
>>770
そんなにいじってる?
希望の轍も早回しとか言われてるけどオーバーダビングのボーカルが普段と違う感じ出してるだけじゃないかね 映画なんか撮らないで、真夏の果実、轍、サリーちゃん辺りをカブトムシに入れてたら超名盤だったのにな >>773
希望の轍とサリーちゃんはサザンのメンバー弾いてるの?
真夏の果実も相当怪しいけど 轍とサリーちゃんこそ弾いてないだろ
真夏の果実はウクレレ関口とか言ってなかったか カブトムシと同時製作だったから桑田以外別働隊だったんじゃないかね
参加できなくても仕方ないと思う 愛は花のようにとbig waveも
他メンバー参加してないから稲村に再収録したのでは >>775
「こそ」というか、演奏してないからあえて挙げてるんだろう >>776
関口は休養中で不参加
ウクレレは大森
サリーちゃんはサザン名義じゃない サザンのクレジットがない曲をなんでわざわざこれサザン?と聞くのか カブトムシは真冬の発売日が染み付いてるから冬のアルバムだな。 メンバーがアレンジしないならサザンでやる意味薄いんだよなあ
特にムクちゃんのなんかクセになるベースラインがないとサザンって感じがしない この夏こそサザンゆかりの地へGO!!!!
有馬温泉のCMが関東で流れてるくらいなんだから関西ではもっと湘南が宣伝されたっていい
リニア問題でJR東海と静岡県のゴタゴタが続いてますが
静岡県内ひかり減便とか露骨な真似したら叩かれるのはJR東海のほう
むしろ伊豆→湘南と旅行するように仕向けるキャンペーン始めたらどうだろう
夏は砂混じりの茅ヶ崎、正月2日3日は駅伝観戦へ…今からでも考えたらどうだ?JR東海さんよ
新横浜⇔静岡ノンストップひかりなんて夜の下りと早朝の上りだけで充分
せめて小田原だけでも停めようよ…具体的には、たとえば
東京発14:03ひかりを熱海停めてその代わり
東京発16:03ひかりを熱海じゃなくて小田原停めるんだ
小田原発16:37→京都着18:37
どうだ?これなら江ノ島海岸でも15:30近くまで海水浴楽しめるだろ
おすすめスレ
京都人は湘南に憧れる娘に海水浴行かせないの?
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1683706317/
【はんなり】京女の水着姿【湘南へGo!】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/swimsuit/1714490039/
【ここで一首】
はんなりと ビキニ持参で 湘南に
会いに行こうよ この夏こそは
【理想の京女とは】
三田寛子 山中すみか 横山由依
アニメコナンの 大岡紅葉 去年茅ヶ崎に来た奴ならわかると思うが、湘南地域って言われてるあの辺は人が集まるわりにファミリー向けの宿泊場所が極端に少ないんだよな
特に鎌倉 もうこれ以上人増やさなくていいよ
あのあたり、平日でも人混みがやばいから >>789
あの辺りは東京から日帰りで観光に行くのが一般的だから
はとバスツアーとか >>695
スポンサー席どれだけあったのかな
見たところサザンファンの必須アイテムであるライブTとハッピを着てる人が居なかった
どんな場所でも着て行くのがサザンファンなのに
前方は招待かな >どんな場所でも着て行くのがサザンファンなのに
それ普通のファンやない
信者やろ >>792
おうよ
俺はライブで未だにHAPPYの法被着てる >>794
爺ちゃんもう亡くなるね
その法被もらうわ 月世界はわからんがブルーノートはドレスコードないけれど普段のライブでTシャツだの首タオルだのって奴は誰一人おらんよ
あの雰囲気でハッピは流石にハズいわ >>798
棺桶に法被入れてほしいね
あと、孤独の太陽とYoung LoveのCD
それと、アコースティックレボリューションと歌舞伎町ライブのVHS入れてほしい
俺の大好きなCDとVHS >>798
棺桶に法被入れてほしいね
あと、孤独の太陽とYoung LoveのCD
それと、アコースティックレボリューションと歌舞伎町ライブのVHS入れてほしい
俺の大好きなCDとVHS 新曲のタイアップってのがユニクロだったらガッカリだわ >>802
ユニクロに決まってるだろ
アルバムもソロみたいにユニクロCM曲+新曲ちょろっとだぞ やっぱり桑田さんの歌が聴きたい
桑田さんの歌が好き >>748
吉井は確かデビュー前にサザンのコピーバンドをやってたくらいの大ファンだからね。
20年くらい前には雑誌で対談もしてるし、そういや天国オンザビーチのPVにも出てくれたな。
ロックと歌謡曲の融合を日本の音楽シーンの中で本気で取り組んだミュージシャンは間違いなく桑田佳祐と吉井和哉の二人だけ(椎名林檎も同じ系統ではあると思うけど)だから、俺もずっと以前いつかコラボして欲しいと思ってる イエモンの「聖なる海とサンシャイン」とかは桑田さんが歌ったらサマになると思うな
吉井は「東京」が好きでいつかカバーしたいと思ってるらしいし、あと夢ジュリとかもイエモンの世界観だから絶対似合うと思うね >>811
こういう絶望的に察しが悪いというか頭が悪い人が多いから35周年復活前のネガキャンネタも真に受けられて曲解されて間違った情報世に流されるんだろな
桑田のキャラからしたらやりにくい世の中だよほんと 最近はネットで声が大きくなってるだけで、言い方悪いが察しが悪いのは昔からいる
それはそれとして新曲のハードルはできるだけ下げておこう >>421
その松下由樹さんですが、岡村隆史さんと真剣に交際する可能性は大いにあったと語られていましたよ >>819
馬鹿かお前は
そんな戯言に釣られんなよ >>738
熱帯絶命ですね
自分もそこにいました
開演後は雨止みましたね サザンかソロかというのはあくまでも出口の問題 実質は桑田&中山のデュオ そんなのどうでもいいからムクちゃん新曲作ってほしい 次回の夜遊びは何もないから期待しないでとのことだが、ライブではこの曲やりません詐欺みたいに何があるのではと勘ぐってしまう >>834
そんなことを毎年言って、毎年必ず何かある らららの時は茅ヶ崎に背を向けてだったのはビックリした
これ桑田さんが言ってた奴だって思った
アーティスト本人がライブ前に言うんだなって きょう告示になった都知事選で、蓮舫の応援演説をしてた辻元清美が外苑の件に絡めてrelayの一節を読み上げてたな
ファンなのは嬉しいけど、こういう使い方をされるのは桑田さんとしても決して本意ではないと思うんだがなぁ
まぁ、もう桑田さん自身が明確に「このテーマについて歌にしました」と発言してしまっている以上、仕方ないと言えば仕方ないんだが。 れんほ「知事!神宮外苑の再開発を争点にしましょうよ」
知事「しません。あれは都庁が管理してません。」 再開発の主体者である明治神宮、日本スポーツ振興センター、伊藤忠商事、三井不動産に言ってくれ
だとよ >>843
わかる。
たぶん桑田さんなりに考えてやってるんだろうね
メッセージソングほどメロディにこだわって作ってる感じがする ピースとハイライトは右翼がうるさいからやらないんだろうな アロエと栄光の男も
難しいもんだな歌詞って
もう過去曲のデータを詰め込んだAI桑田に作らせた方がいいのかも…
「海鳴く愛なきカモメ~♪」 今現在、日本は帰化朝鮮人によって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは差別を盾にした隣国侵略行為である
新聞、出版社、テレビ局、大学教授は帰化系の人間ばかりでもはや合法的な侵略である
こういう組織やあらゆる会社で差別され排除されているのは日本人の方である
帰化人たちで徒党を組み、芸能界、スポーツ界、歌謡界、声優界を独占し日本人を排除し、
会社組織でトップに居座らせたら日本人は閑職に追いやられ、
パワハラで辞職に追い込まれ、その会社の技術を半島に流出させられ、日本企業が競争力を失っていく
奴らがやっているのは差別を盾にした緩い民族虐殺
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし
「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
そうなると帰化人に支配されたメディアによって差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれを契機に民間でも日本人の振りをして日本人を追い込む人間を炙りだそう、そして奴らと戦うんだ
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間に侵略行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い
法律を変え日本人を差別、虐待し、
日本人の人口を減らし、移民を受け入れさせることで過半数を超えたら侵略行為が完了してしまう
こちらは隣国侵略だと堂々と主張して戦おう 当初スクリプトはなんJやなんGだけだったのに今や他の板にも派生してますからね。
それももう3年近く前からです。
運営側が公式な見解をあまり出さないのですが、技術的に今の5chの仕様じゃ規制が難しいようです。 ここまで被害が大きいと偽計業務妨害で捜査対象にもなるのですが、現在外国籍の5ch運営にとってはそれも敷居が高いようで。
この辺はすべて推測ですが、とりあえず5ch運営側が具体的に何かをしてるという動きはないので、もうどうしようもないですね。
大規模スクリプトが発生するたびに5ch移住案が出ていますが、全員が付いてこないと意味ないので実現せず今に至っていますよ…。 サザン桑田のライブでやるのはPPPHではないだろ
最後の「ヒュー」がないんだから 何もないと告知している明日の夜遊びだが来週月曜日のロッキンひたちなか出演アーチスト第一弾発表とからんでいるような気がする 気がする?
なんの根拠もなくなんでも自分に都合よく妄想して解釈か 自分がここの管理人だとでも思ってるんだろ
何も成せなかった老害の悲しい末路 >>858
妄想は脳内で
デマ情報を真に受けて事実と込む人いるので不確かなことネットに書かないで >>何でも事実と受け取ってしまう
単に読解力が無いだけの話やんw my foreplay musicでppphはご勘弁を >>864
ロックで手拍子はマジでやめて欲しいよな。
ポップな曲でやる分には全然いいんだけどさ。 >>839
桑田さんって意外と純粋な人でちょっと言われると信じ込んでしまうところがあるね
考えは自由だし純粋な桑田さんは好きだけど、結局こうやって利用される事になるって思わなかったのかな
本人どう思っているのか知らんけど 桑田さんは樹木が無くなったら寂しいなって気持ちで作った曲だろうに
それを利用するのは許し難い
あいつらとは違うんだ 今回は坂本龍一の想いをrelayしたわけだから軽い気持ちでは作ってないと思うぞ
問題なのはデマを撒き散らしながら国がやること全肯定してるネトウヨだよ 今42歳なんだけどこのスレの人は年上だと思うから聴きたいんだけどCDやレコードの収集癖あるから、まぁまぁ家に枚数あるんだけど子供とか引き継ぐ人いないなら売ってしまってデジタル配信の音源のみにした方がいいかな バカ岸田が大ファンらしいけどチケット代安くならないかな 新曲なんかどうでもいい
懐メロだけやっててよ
はやく定番懐メロライブお願いします アルバムの中の一曲になるのか
配信シングルとして出すのかは気になる
聞けば何となく見えて来そうだけど
9月以来の新曲だしとにかく楽しみ >>871
もう押入れに突っ込んであるよ
全部購入してきたから、いつも何処かでやキッシンも買ったけど未開封のまま
ライブビデオなんかはビデオ〜DVD〜MPEG4にして山ほどあったビデオは処分したけどね >>876
まず配信で出して、あとでユニクロCM曲をまとめたベストアルバムに収録
いつも何処かでと同じパターン CMとかドラマ、映画主題歌として事前に一部公開とかされてないし(ユニクロとかだったら確実に先行して流すだろうし)夜遊びで初解禁ってことは悪いけどそこまで期待はできないよな
ボウリングソング第三弾とかじゃね ロッキン出演希望しているんだが新曲がソロならロッキンもソロなんだろうなぁ
茅ヶ崎玉砕したからサザンが観たい ボーリングの新曲が出来ました。
皆さん、聞いてください、そしてボーリングをやりましょう。 ロッキンより年越しライブして欲しいなぁ。来年春からアルバム?ツアーみたいな感じが理想だけど年越しってなったらまたチケット争奪戦。 今夜新曲発表だったら夏にはアルバム発売するんじゃない?ドームアリーナツアーやって年越しで千秋楽だと思うけど楽しみだね アルバムとか儲からないから
アミューズ的にはやりたくないんだよねぇ
イベントでサクッと抜くのが理想
やっぱドームが美味しい 応援団のリュック到着が9月とかだからツアーは10月なんじゃねぇかな 秋からアリーナツアーで来年から
ドームツアーとかなら最高に幸せですねw なんかrelay以来!何ヶ月ぶりのサザンオールスターズ新曲発表!とかって銘打たないのが違和感
マジでソロなんか…? 6/25に合わせたようなタイミングでソロの新曲発表だったら相当性格悪いな
そもそも去年の茅ヶ崎ライブで「色々計画してます」とか言って半年以上音沙汰なしの時点でアレだが 安心してください
新曲はthe pin boys「いなせなプロボウラー」
KUWATA CUP 2024開催決定!
知らんけど いつもながらの懐メロライブをお願いします
1日昼と夜の2回公演は無理ですか? 24時間テレビってもう何十年も全く観ていない
最後に観たのは研ナオコがマラソンで走った年
いつなんだろ?
研ナオコがステージで「夏をあきらめて」を歌って、割と歌が上手かったのを憶えている 流石にサザンだろ
じゃなけりゃヒロシのインスタは一体何だったんだよって話になるし サザンの期間は去年の茅ヶ崎で終了しました。また4年後お楽しみにだったらそれはそれで面白いw というかもうアルバム出さないのかね?
ごはん味噌汁を除けばがらくたからは7年、葡萄からはもう10年近くも経ってるのに
元々「ライブよりレコーディングの方が好き」って言ってた人なのに、近年はかなりライブの方に活動の比重を置くようになったと思う
心境の変化とかあったのかね もう68歳だもの
創作意欲やアイデアはほとんど残ってないだろうよ サザンとミスチル解散したら即旅立つ。
それぐらい人生で必要なバンドがこの2組。 >>912
まじで分かる。今見れるだけでありがたいけどもっと若い頃の2バンドを見たかった。 アルバムの1曲なら悪くないけどシングルとしちゃ印象薄いか これは酷いなぁ。もうハッキリ言うわ。これは酷い。
アルバムの中の一曲でも「えぇ…」って思うレベル
「AI桑田佳祐」が作ったみたいな安易な軽エロ歌詞に打ち込み主体の無機質なサウンド
カワチョーのリズムパターンありきのメロディだからAメロBメロが弱過ぎでサビもどこかで聞いたことのある手癖そのまんま。
まさかこれシングルで切るんじゃないよな?
頼むよ桑田さん… アニメの四畳半神話大系のエンディングテーマみたいな曲だな ダンスレクチャーあってみんなで踊る感じだね
ダンサーいらねっていうこのスレの人達が嫌いそうなw レコーディングの話結構してたのにサザンのメンバーの名前が一切出てこなくてギリギリまでソロかと思ったわw これ無理矢理ライブの煽りの1曲目に持ってくるんじゃないだろうな リレイって1番マシだったなw
新曲歌詞恥ずかしすぎだろw ここ数年自分もアラフォーになってサザンに対する期待も薄れていったからすんなり受け入れられた で、これによりにもよってドラマのタイアップ付くのかよ…
悪いけどこれは弱いって… 歌詞が絶望的だなぁ
メロディーは良さげなだけに残念
てか得意の言葉遊びが映えそうなのにね
特にラップ調のとこなんてさ、どうしてエロに振った また古参を篩に掛けるような新曲持って来たな
やっぱりサザンはこうでなくちゃ駄目だわ
ギターゴリゴリロックって時代はとうに過ぎ去ってるし 茅ヶ崎特典映像のラストシーンは何だったんだろうな
打ち込みだしソロの新曲かよ こういうノリの曲で哲学的な事や深いテーマ歌ってたりしたらおお!ってなったりするんだけどね
あまりにも歌詞が幼稚で中身がなさ過ぎて… やっぱりダンサーでるんかな
これテレビで歌わなくていいわ恥ずかしいからw まだレコーディングしているっぽいから6/25にアルバム発表するのかな? まあ今に始まったことではないけど、いつまで若者ぶったノリを引きずってるんだろ 嫌だ、間違えて先週の聴いてた
先週の聴かなかったから 正直微妙だよねw
あれだ、アーリーインザモーニング初聴きした時思い出したわ 老人が昔を懐かしんでる感じだと思うけど、どうも品がないね 天国オン・ザ・ビーチと同じようにアルバムのおフザケ曲としてとるわ 80年代?
Winkっぽい
懐かしい感じがして私は好き
ドライブで聴いてみたい エロとダンスはマジでいらん
作詞する前に一発ヌいて賢者タイムでペン持て 歌詞を聞いて?曲を聴いておっとなり
クドカンドラマタイアップなるほど納得
エンディングで流れる感じが想像出来た またバンドのためでなくダンサーのためだけにサザン名義の曲作ったのか? サザン版・ヨシコみたいな感じで
ミスブラ→マチルダ→みんなのうた→マンピー→恋のブギウギ
がライブの煽りの定番になるんだろうな・・・ 経験Ⅱとか裸で音頭みたいにカップリングで完結してくれれば良いんだけどな
アルバムに入っても浮く予感しかしない ライブで聴いたらバケそうだけどこういうノリ慣れてないファンばかりだから踊らないで手拍子してそう ただやっぱり一番はみんな言ってるように歌詞だよな…
エロならエロでいいんだけど、昔あったような「一捻り」がもう完全にない。あまりにもあけすけで露骨過ぎる。これが個人的には一番うーんとなってしまう しかし弱々しい歌い方が残念
言霊作った人とは思えん 歌唱力の衰えが顕著だよね
昔だったらもっとカッコよく歌えたはず >>954
それ思った
本当にサザン、桑田関係はタイアップ先に恵まれないよな
ライブ映えはするかもしれんがもうちょっとテンポ早くてもいいんじゃないかと思った 最後にShe's a Bad Mama Jamaをかけたのはこれがやりたかっただけだよーんっていうネタばらしか? 忖度なしにいうと、今回はな。。サザンはロックバンドでいてほしい気持ちがある。レコーディングand歌詞にそこまで時間がかからのだろうか。今のこの世だからこそ、桑田さんには世相を皮肉ってほしいのだが‥ >>977
常に照れが全面に出てるからもうかっこつけた歌唱は無理だろう しかし、もう涙の海で〜とか君スタみたいな曲は作りたくないのかね? 新曲聴いた後にシュラバ★ラ★バンバ聴いたら歌詞頑張りすぎだろw
X染色体とY染色体とかセンスもあるしw >>979
クオリティの差が歴然で悲しくなったよ・・・ 愛欲の日々みたいな洒落っ気がないから歌がむしろ邪魔 ラジオで言ってたけど便秘するほど歌詞悩んでこれは片腹痛いわ >>965
それならまぁ俺も一応は許容できる
でもこれドラマの主題歌だからなぁ… >>982
今日第2弾の曲を作詞歌入れしたみたいだからそこで期待よ 今年アルバムだすなら
1恋のブギウギナイト
2リレイ
3 歌え日本の歌
4盆キリ恋歌
5愛はスローに
6新曲
7新曲
8新曲
9新曲
10新曲
11新曲
12新曲
13新曲
こんな感じだな 新曲を出してくれるだけでありがたいと思え勢がいないじゃん
たまにはこういう曲があってもいいと思うけど どうせライブのときには化けたとか言って掌返ししてるよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 55日 0時間 21分 2秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。