東京女子流を語るスレ
なかったので建てました。。。
2010年1月1日始動したダンス&ヴォーカルグループ
山邊未夢/新井ひとみ/中江友梨/庄司芽生 もう5chに書き込んでたようなやつらも亡くなってしまったか興味がなくなったんだな
いばさんの書き込みが静かにスレを埋めていく
にしてもなんでこの板なん
スクリプトも消えたし女性アイドル板で良かったのでは? 行ってない
本当に亡くなったの?
理由は邦楽グループ板だから 〉もう5chに書き込んでたようなやつらも亡くなってしまったか興味がなくなったんだな
全盛期(2011年〜2012年)は2ちゃんだったけど、スレのスピードはもの凄かったよね
毎日がここ実況板じゃないよね?的な 女子流、今更だけど曲も良いのにもったいなね。
最近ベリキューの10周年記念本とか両グループの解散停止時期のオフィシャル本メンバーのインタビューとか読んでいると
女子流は音楽以外はベリキューのポジションなのかなって感じたベリでもキュートでもない女子流というポジションというか。
内内で盛り上がって内輪で盛り上がって外に広がっていかないという沼にハマってる。 Berryz工房ヒロインになろうか!カバーしてくれないかなー
きなみうみ(みうだっけ?)のリアレンジでカバーしたら話題性あるし曲も良いしダンスも良いしバズると思うんだけどね。。
この曲埋もれてるのももったいないし
始動後女子流が定期ライブでカバーでしてたように女子流でバズってほしい。 女子流とハロプロの関連性&関係性
.Berryz工房の嗣永桃子と夏焼雅と
℃-uteの鈴木愛理がメンバーのBuono!憧れる
.女子流の日本武道館公演のバックバンドがほぼボーノのミュージシャンメンバー
.松井寛がモー娘。音楽ガッタス、Juice=Juice等に編曲で参加
.MVのおんなじキモチとRock you!の映像監督はハロプロのコンサートの映像やMVとかたくさんやってる←最近知った
.その他女子流メンバーがハロプロメンバーと友達か知り合い(自分はまったく知らない) わたしは「東京女子流とは楽曲のことでありメンバーのことではない」「東京女子流のメンバーの存在は楽器のようなものである」と提唱していた者ですが年々自説の正しさへの確信が深まっています 個人的には女子流の楽曲めっちゃ好きなんですが、やっぱ大衆ウケはしないんですかね?
特に松井曲 上にも書いたけどBerryz工房と℃-uteの真ん中にいるようなポジション
Berryzのメンバーが停止前に言ってたけど「結局うちらって内内だったんだよね」っていう発言があって
曲がいいダンスがいいビジュアルがいいキャラがいい
でも外へ外へ広がっていかない
松井寛だからとかではないと思う
何かのパワーが足りないんだろうね どこの事務所、レコード会社もアイドルをじっくり育てようなんて気は更更無いわけで
デビュー時にとりあえず宣伝費を使い、その後世間の反応が思わしくないならさっさと諦める
そして次の新たなアイドル作りに勤しむわけで終わったものに未練は何もない
アイドルヲタは基本チンポでものを考ることしか出来ない重度のロリコンだから若けりゃ若いほうが都合が良い
「楽曲派」とかいって差別化して泊をつけたところでメンバーたちの脳内は呑気なアイドルのままなわけだから
向上心などあるわけもなく、世間には簡単に見透かされ相手にされない あんまり考えたくないけど、初期は人気あったのに徐々に落ちてったのってロリ需要も関係してるのかな モー娘。'16の泡沫サタデーナイトみたいな曲が必要なのでは? 知ってる人いたら聞きたいんですけどFCのブログってなんで山邊しか更新してないの? 自分はそもそもブログを有料にしてる時点で「内内だよね」って思います 楽曲もダンスも良くてビジュも悪くないのに・・・
こう、どうにかして売れる方法はないのか いま残ってる僅かなファンが喜ぶような曲調をやってる以上売れることはないと思いますよ
成功してないことを改善することなく延々とやってるわけですから しばらく現場を離れてた自分から見ると
メンバーがどこを目指してるのか分からないです。 メンバーの一人が目指してるのは武道館?一人は野音?一人はどこ?一人はを?
そんな感じでグループが目指してる場所が分からない グループが目指してる場所が分からないから応援する人が増えないのでは
渋谷PLEASURE✕2を満員にすることが目指してる目標?
野音をしたいのが目標?武道館をもう一度したいのが目標?
みんな何をしたいの?どこに行きたいの?どうなりたいの?そういうあやふやさが要因の1つだと思います 先日メンバーがSNSでまた野音のステージ立ちたいって発言してましたよね
自分の記憶が間違ってなければその後にSNSで全員がそうだね!絶対やろうね!って感じではなかったと思います。
5人全員が同じ目標と同じ夢を共有してるのでしょうか?
メンバーとスタッフのみ知るですが
そこにもやもや感やなんで売れない?的な要因の1つになってると思います。 また野音で演りたい、また武道館で演りたい
この意味は、疑うことなく先を見つめて頑張れてた「あの頃」に戻りたい
ってことなんですよ でも、「あの頃」に戻れる情熱は女子流にはもう無い
ってことを分かった上での発言ですね 4人全員の熱量がバラバラな感じがします
東京女子流やライブや女子流の楽曲が大好きであることは全員から感じるのですが
目指している目標や夢に4人の共有感や同じ情熱感が感じられません
ここに誤解があるから誰か説明してください
メンバーがここを見て悔しいと思ったらSNSで弁解してください
このもやもや感がよろしくないと思うんです。はっきりせい!的な 個人的には今の女子流でも満足だけど、武道館や野音での女子流も見れるんなら見てみたいと思います。
なんせ自分は去年女子流にハマったばかりなので(笑) それなら2012年の野音ライヴ映像が販売されていますので
今とは比べモノにならないくらいガムシャラでギラギラした
最強な女子流を観ることが出来ますよ >ギラギラした最強
ギラギラはしてなかったです。いわゆる全員がライバルでバチバチ的な感じでもなかった。
それは今も昔も変わらない。見てた感んじでは。
補足すると「キラキラ輝いていた最強の全盛期の女子流が観れる野音」2012年 特に「あの2012年野音の芽生ちゃんのキラキラ感は最強」
です! >こう、どうにかして売れる方法はないのか
メンバーと既存のファンは絶対反対(メンバーは拒絶)するだろけど
新メンバーを3人ぐらい追加したほうが良いと思いますが? >>64
個人的にメンバー増員は絶対やだけど、
売れるための手段としてそういう選択肢もあることは共感できます もっと早くファンになってみなさんの言う「2012年あたりの全盛期の女子流」も生で見てみたかったです。
もちろん今の女子流も魅力的ですが。
むしろビジュは今の方が全盛期だと思いますあくまでも個人的にですけど。 売れることを目的にするよりも大々的にオーディションをやって新メンバー3人加入が起爆剤的役割になってスイッチをまずは押すことが必要だと思います メンバーは絶対拒絶すると思うというかするので現実的ではないですが、女子流が再ブレイク的な感じに行くには、新メンバー増員しか選択肢はないと自分は思います。比較的avexスクール生徒より一般人の新メンバーのほうが良いな 〉むしろビジュは今の方が全盛期だと思いますあくまでも個人的にですけど。
中江さんは昔は背伸びした少女の可愛らしさがあったけど今は等身大の中江友梨で金髪のビジュアルは個人的に好きです。後、彼女笑う時に手で口を隠しぐさが矢口真里と似てますよね。自分ハロヲタではないですがそこが矢口真里を思い出しました。 >>70
金髪の中江ちゃんいいですよね
でも女子流って黒髪が決まりじゃなかったの? 中江ちゃんが金髪になったのは凄くイイと思うけど
もしひーちゃんが髪染めたら泣く(笑) 自分勝手な願望ですがひーちゃんには清純なイメージのままでいてほしいです
なので黒髪のままがいいです
26歳にもなって清純なイメージ保ててるアイドルもなかなかいないと思うので。
というか新井ひとみはもっと売れてなきゃおかしいでしょ世間の奴らアホかもっと重宝されるべき 〉でも女子流って黒髪が決まりじゃなかったの?
自分もこれいつ解禁になったの知りたい
しばらく現場離れてたのでスタッフの名前さえも知らない ひとみが2013年頃以降の菅谷梨沙子化した時が終わりの始まりですね。
5人じゃないとダメとか1人辞めたら解散とか
本人たちはこだわりとプライドがあるんだろうけど外部から見ると別にこだわる必要ない思うわけ
メンバー増やしもいいじゃんって。 新しいメンバーを増やしたほうが確実にお客さ増えるよ。実際に見て会って見てみたいというそこの需要を自分たちの14年もやってる私たち中に入れたくない的な勝手に暗黙の了解ルールがもったいない。そもそも予算ないキリッって言われたらお手上げだけどさやる価値あるyい でももしメンバー増員して売れたら
今まで売れなかったのがこの4人だったからというのが立証されるようで怖い。
なので今の4人に希望を持ちたい・・・ 売れることよりも起爆剤的な良い爆弾を投下しないと変化は起きない
4人だから売れなかったって思うのはネガティブすぎる
自分はむしろ曲やグループが多くの人に聴かれて良かった知れて良かったって思える 現にモー娘。があの5人だったから売れなかったって立証してる人を俺は見たことがない 女子流ってなんでメンバーと同世代の男子のファン少ないんですかね? 同世代の女性ファンはちらほら見るけど男性ファンはあんまりいない気がします・・・
アイドルなら若い男に支持されてなんぼだと思うんですが 〉女子流ってなんでメンバーと同世代の男子のファン少ないんですかね?
やっぱりグループがどこを目指してるのか分からないからでは?山邊は野音でしょ他のメンバーは?グループがどうしたいのかがふんわりしていてわからない者を応援したいと思うのかな?あるメンバーは応援したいけどあるメンバーよくわかんね的な感じでは?昔は箱推しが多くて逆だった 配信しなくてもいいんでは?ライブでしか聴けない需要作って聴きたきゃ現場行くきゃない アイドル14年やってらんないでしょ!?バイト感覚でやってきたんだよ!
アイドル14年やっちまったんだよ!?食べることだけなら別腹だよ。それでもアイドルロイヤル!
Berryz工房の曲を編曲してみました。
誤解だったり悔しかったら行動言動でで示してください