L'Arc-en-Ciel 3133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
最低限のお約束
・メール欄に半角で「sage」と入力推奨
・荒らしや自演は完全放置
・他グループ叩き禁止
・ファンなどへの中傷・私生活に関する暴露禁止
・次スレは>>980が立てる
・容量落ちしそうな場合は有志がスレ立て宣言してください
■公式ウェブサイト
https://www.larc-en-ciel.com/
■公式ファンクラブ
https://www.le-ciel.com/
https://digital-leciel.com/
前スレ
L'Arc-en-Ciel 3132
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1714478415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured hydeとレッサーパンダは音楽ファン以外も反応してる
kenもだけど、音楽以外でも楽しみながら認知度や好感度あげられるのは良いね ティックトックはメイクばりばりでHYDE感つよくてたじろぐけど、レッサーとhydeは癒されたw kenゲーム配信しながらギター弾いとるわ
耳が楽しい >>220
ずっと見てたのに電話来ちゃってそこ聴き逃した悔しい
hydeの作詞についてくわしく これは後から見始めたからずれとんのか?
追いつけそう。今夏の憂鬱の話しとるわ。 まだTVerには上がってない
この辺の時差はね上がったら見る 逹瑯は頭いいよね 的確な質問をkenに投げかけられるの凄いわ
kenが作曲する時に思い浮かべた情景や景色や感覚があって、それを作詞するhydeに託す訳だけど
kenの思いから遠く離れた情景を歌詞にしてくる事はほぼ無い、と言い切ってたね
言わなくてもわかるって凄いよね とりあえずkenは全然「ノリ」と「勢い」の人ではないんだなと話をハリポタ配信聞いてて思ったわ
考え抜いて考え抜いてとにかく「曲の空気感、匂い、情景」の「美しさ」をちゃんと大事に守る、何も考えずに偶然出たいい音は、何も考えてないから次は出せない、パフォーマーとして次もその音を出すには全て研究して練習して習得する
みたいな。やっぱ確固たるものが強くあるね。 感覚的なことに対する言語化能力高いし頭の回転早いよ二人とも hydeの事は色々語ってたのに「tetsuyaさんのTVそろそろ始まるって」って言われたken「あ、そう」で終わったのオモロすぎる TVer待ち
今日はkenがhydeの話して、tetsuyaがhydeとken先輩の話して、充実してるなw YouTubeいきなり終わったw
さて、TVer見る準備しよ HISASHIのツイートが
TVer組だから番組で何話したか分からんけど HISASHIのツイート「L'Arc~en~Ciel様、対バンしたいです。」
これ、何も決まってなかったらこんなこと言うかね?さすがに期待してまうわ。 ラルクが格下のGLAYと対バンなんてして何の旨味があんの?
頼むなら前座させて下さいだろ 注目している若手アーティストの話になると絶対に最近の曲聴いてないではぐらかすtetsuya
ブランディング健在ですなぁ 実際対バンやったら楽しいんだろうけどラルクには孤高のバンドとしてカッコつけていて欲しい気持ちはある >>247
でも実際ほんとに聴いてなさそうじゃね? 少なくともglayは・・・がハイライトでしたな
吹いたわ∴ゞ(´ε`。) おもろかった
「メンバー間でやり取りしたくないからスタッフ挟む」じゃなくて「メンバー間のやりとりはスタッフ挟まないとだめ、直接やりとりしちゃだめみたいな仕組み」なのは初知りだった
hydeも「いつからかそうなった」って言ってたから、直接やりとりする弊害がめちゃくちゃあったんやろなあ…
直接やりとりして来た結果空気悪くなってhyde辞めるとか言い出すから、もうそんな事にならないように、守りに守りに入ってそのシステムになったのかな
「絶対にやりたい!っていう強い想いよりも、ちょっとやりたくないっていう人の意見が優先される」ってのも、スタッフもhyde脱退騒ぎがトラウマになってるからちょっとでも嫌っていうなら却下にしようよっていう守りにはいってるのかなあ
そんなhydeもその空気を変えようと今回頑張ったみたいだが… ブチギレられたメンバーってkenなんかなあ
名前を出したらまた伝わって怒られるみたいに言ってたけど。
GLAYのメンバーみんな穏やかそうだから
ラルクは大変なんだろうな、って余計感じたわ KISS発売記念のYahoo!ライブトークでもkenは靴下が左右違うとかなんとか
tetsuがどっかで言ってたのをその番組で知ってkenは素で嫌な顔してたな 幼馴染って聞くと同級生に聞こえるけど、実際は近所の1個上の兄ちゃんなんだもんなぁ。絶妙な距離感はあるんやろね >>258
自分よりだいぶ年上だから想像でしかないけど、あの年代の人たちからすると中学生の1つ違いって大きいだろうし距離感はあるだろうね
大人になって知り合ってからの1つ違いなんてたいした差じゃないんだろうけども いや自分に置き換えて考えられるだろ
学生時代の一コ上は大人になっても変わらない
先輩は先輩だよ
ただラルクはてっちゃんがリーダーだしな
GLAYもJIROが一コ下だけど他のメンバーに遠慮してる風はまるでないなw >>247
聞いてない半分ブランディング半分かなあ
正直ラルク界隈はそういうブランディングでエコチェン極まってるファンが多いし、方針は当たってるのかもしれない
ID:CqFcdi8Ddとか典型的なそれでしょ kenさんずっとスペースおる
昨日の夕方くらいからいたよね >>260
JIROだけ年下なんだ
メンバー4人とも同じ高校かなんかの同級生だと思ってた kenのスペースやYouTube配信聞いたけどkenが怖いと言われるのもちょっとわかる気がした
逹瑯やSORAや男性ファンは落ち着いたトーンで話してたけどkenは結構声に感情出やすい
あとゲームの主人公のアバターすらかなりこだわって時間かけてたから逹瑯とSORAも「kenさんギター作る時なんて大変だ」って言ってたね
音へのこだわりはあんな感じで時間かかるんだろうな >>262
エコチェン極まってるファン、それねw
フェスの話でると「ラルクはそんな安い存在じゃない」言う人
本気で言ってるのかフェスに出たくないラルクメンバーがいるのを庇いたいのか判断に困る hydeを悪人にすること無理になった途端kenか
tetsuyaの猿ほんーーーとに愚痴とか犯人探し好きだね >>269
いやでもあなたいつもtetsuyaの悪口言ってるじゃない?
IPでわかってるんだけど tetsuyaはスタッフ経由の会話が良くないと分かってて良かった
スタッフ経由なんて話がストレートに伝わらないよね
おそらくhydeとtetsuyaはそういうのやめたいんだろうな kenが後輩としかつるまないってのもそういうことなんだろうな
色々お世話してくれて配慮してくれないと嫌になるんだろう 間に人を挟むとニュアンスが変わって話がこじれるっていうのはこないだのwinter fallの「そういう認識なんだ」がまさにそうだよな メンバー全員面倒くさい性格だけど
それぞれの個性がぶつかった曲が好きなので新曲に期待したい
全盛期にkenがツアーやって曲作るのが良いみたいな発言してたし
今回のツアー経てまた曲作ってくれたら嬉しい
ゆっきーもプチブラでの経験元に曲作ってくれたら良いな >>270
tetsuyaの発言をそのまま言う=tetsuyaの悪口
ken性格悪い、kenは躁鬱、ken作曲しないツイ廃=えだってあなたtetsuyaの悪口言ってるじゃん?
ダブスタにもほどがあるだろうがないからtetsuyaの猿だよね。 「ラルクの曲が良いので誰が演奏してもいい」
「(コピバン)目を閉じて聴けばラルク」
こういう認識しかないの人の悪口を言う必要ある?元からズレってる。捏造でtetsuya以外のメンバーを熱心に叩くtetsuya擁護は理解できないでしょうけど。 ライクってなんかどんどん似てなくなってきてね?w
hydeとはもはや似ても似つかない。。。 テツヤやハイドはGLAYと対バンしても
なんも思わないだろうな。
むしろしてみたいだろう したいしたくないって以前にその二人GLAYに興味無いと思う 昔、ハイドとTAKURO・TERUで
honeyと誘惑でお互いの曲カバーしてたよね kenに対して「ラルクの曲ってhydeさんが歌うために作られてる気するんすよ!夏の憂鬱とかまじむずいっす!俺の歌い方じゃはまらない!やっぱhydeさんじゃないと!あの色気とか!」みたいなシンプルなhyde褒めトークだったはずなのに「え?それ自分に合わせてちゃんとキー下げてる?」「ただ単純にキー下げただけじゃここ(上の部分?」があくから面白くなくなる、何か足さないと」「たつろうのボーカルも良いとこたくさんあるよ」「分かるよ俺も、弦楽器でも同じフレーズ弾いても出したい音と同じにならない」「ボーカルは同じ音階で歌っても楽器が違う、音が違うもんね」という返しで、マジkenちゃんってやっぱ「旋律のアーキテクト」だなと思ったわww ハロパでHYDEがTERUとHOWEVER歌ってた 曲の覚え方も「一回覚えて、忘れさせて、また覚えて、忘れてを繰り返して構築していく」とか「なにがやりたいのか」「どんな音をだしたくてそれをするのか」「どういう音の空気感なのか」とかめちゃくちゃ理論的に語ってて、理系だな〜と思ったわな。かと思いきや、情景や空気感を重要視する感覚的なところもあったり。 サブスクはそもそも安いのにレーベルとかから更に取られるって言うもんな
GLAYはレーベルは知らないけど個人事務所だからいいんじゃないの GLAYは上の人間たちの食い物にされたくないから自分達で会社作ったんだよね
ラルクは今でも会社のみんなを食べさせるために動いてる TVerで見たけど、3Bから3Cへみたいなのが気になった
あと今後のビジョンの話が聞きたかった カットされたであろう部分ってTVerで公開されるのだろうか。 GLAYは少なくとも独立後は原盤権持ってると思うから、ラルクよりかなり金は入ってきてそう
再生数はラルクのが1.5倍近く多そうだけども >>292
TVerだけじゃないけどあの手のトーク番組は番組改編期に未公開トーク集をやる >>274
逹瑯やSORAのフォローすごいね
SORAが自分の垢でkenとスペースやって自分のYouTubeチャンネルで公開してくれるって優しすぎる
>>275
間に人挟むとニュアンスが違うもんね
直接話すのが一番 昨日の配信見てkenの音楽理論とtetsuyaのイメージ戦略ビジネスありきの曲作りは相容れないのではと感じたわ >>294
昔紅白出た時だっか、ラルクのリハをみたバンドの人が凄かったと言ってた記憶ある
今回の話聞いて思いだしたけど、何が他のバンドとは違うリハなのか凄く気になった GLAYファンは今さらラルクよりスーパービーバーのがええって思ってそうw kenは誰かによいしょしてもらわないと機嫌悪くなるとかめんどくせえな >>230
余談ken見なくて良かった
ぶちきれたエピソードって多分kenだし
サタキンでもkenちゃんに後からテツヤがこういってたらしいなって怒られる話してた >>299
キムタクだろ
ラルクの紅白リハ見てhydeに惚れた言うてた スタッフ介さないと話し合い出来ないシステム
なんやそれ
本当ラルクって陰キャなのな
そらhydeも辞めたくなるわ
さっさと仕組み変えよう >>298
同じこと思った
どっちがいい悪いじゃなくてそれぞれの活動方針の根っこにの相性がとんでもなく合わないんだなと感じた そりゃラルクとして動かすの大変だわ kenちゃん世間の人にどう映るか結構気にしてるんだね 昔ラルク担当してたソニミュの社員がラルクのことをhyde以外の三人は癇癪持ちの子供みたいって言ってたの思い出した >>304
同じソニー系列のバンドだった記憶があるけど
紅白出場者にそれらしいの居なかったから他の音楽番組だったのかも >>306
てかkenがメジャーに合ってないだけじゃね
ラルクどうこう以前にメジャー向きじゃない ただでさえメンバー間の距離感危なっかしいのに、バラエティで内情ベラベラ喋らないで欲しいわ
これがきっかけで活動しないとか解散とかなりそうで観てて怖い
まぁ互いに興味もないしどうでもいいと思ってるかもしれんけど >>312
最新のHYDEチャンネルでもアングラでhydeがkenちゃんを捕まえて歌ってるところの映像がちょろっと流れて、hydeが「あら。こんなん流していいんですね。これはkenちゃんの許可が降りたって事ですね?笑」って茶化してたけど、多分メンバーの話したりメンバーの映像が流れたりするものは全部許可とってるんじゃないかなと思ったけどw30thドキュメンタリーも「みんなこれOK出したんだ?」みたいなこと言ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています