L'Arc-en-Ciel 3133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
最低限のお約束
・メール欄に半角で「sage」と入力推奨
・荒らしや自演は完全放置
・他グループ叩き禁止
・ファンなどへの中傷・私生活に関する暴露禁止
・次スレは>>980が立てる
・容量落ちしそうな場合は有志がスレ立て宣言してください
■公式ウェブサイト
https://www.larc-en-ciel.com/
■公式ファンクラブ
https://www.le-ciel.com/
https://digital-leciel.com/
前スレ
L'Arc-en-Ciel 3132
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1714478415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured kenさんずっとスペースおる
昨日の夕方くらいからいたよね >>260
JIROだけ年下なんだ
メンバー4人とも同じ高校かなんかの同級生だと思ってた kenのスペースやYouTube配信聞いたけどkenが怖いと言われるのもちょっとわかる気がした
逹瑯やSORAや男性ファンは落ち着いたトーンで話してたけどkenは結構声に感情出やすい
あとゲームの主人公のアバターすらかなりこだわって時間かけてたから逹瑯とSORAも「kenさんギター作る時なんて大変だ」って言ってたね
音へのこだわりはあんな感じで時間かかるんだろうな >>262
エコチェン極まってるファン、それねw
フェスの話でると「ラルクはそんな安い存在じゃない」言う人
本気で言ってるのかフェスに出たくないラルクメンバーがいるのを庇いたいのか判断に困る hydeを悪人にすること無理になった途端kenか
tetsuyaの猿ほんーーーとに愚痴とか犯人探し好きだね >>269
いやでもあなたいつもtetsuyaの悪口言ってるじゃない?
IPでわかってるんだけど tetsuyaはスタッフ経由の会話が良くないと分かってて良かった
スタッフ経由なんて話がストレートに伝わらないよね
おそらくhydeとtetsuyaはそういうのやめたいんだろうな kenが後輩としかつるまないってのもそういうことなんだろうな
色々お世話してくれて配慮してくれないと嫌になるんだろう 間に人を挟むとニュアンスが変わって話がこじれるっていうのはこないだのwinter fallの「そういう認識なんだ」がまさにそうだよな メンバー全員面倒くさい性格だけど
それぞれの個性がぶつかった曲が好きなので新曲に期待したい
全盛期にkenがツアーやって曲作るのが良いみたいな発言してたし
今回のツアー経てまた曲作ってくれたら嬉しい
ゆっきーもプチブラでの経験元に曲作ってくれたら良いな >>270
tetsuyaの発言をそのまま言う=tetsuyaの悪口
ken性格悪い、kenは躁鬱、ken作曲しないツイ廃=えだってあなたtetsuyaの悪口言ってるじゃん?
ダブスタにもほどがあるだろうがないからtetsuyaの猿だよね。 「ラルクの曲が良いので誰が演奏してもいい」
「(コピバン)目を閉じて聴けばラルク」
こういう認識しかないの人の悪口を言う必要ある?元からズレってる。捏造でtetsuya以外のメンバーを熱心に叩くtetsuya擁護は理解できないでしょうけど。 ライクってなんかどんどん似てなくなってきてね?w
hydeとはもはや似ても似つかない。。。 テツヤやハイドはGLAYと対バンしても
なんも思わないだろうな。
むしろしてみたいだろう したいしたくないって以前にその二人GLAYに興味無いと思う 昔、ハイドとTAKURO・TERUで
honeyと誘惑でお互いの曲カバーしてたよね kenに対して「ラルクの曲ってhydeさんが歌うために作られてる気するんすよ!夏の憂鬱とかまじむずいっす!俺の歌い方じゃはまらない!やっぱhydeさんじゃないと!あの色気とか!」みたいなシンプルなhyde褒めトークだったはずなのに「え?それ自分に合わせてちゃんとキー下げてる?」「ただ単純にキー下げただけじゃここ(上の部分?」があくから面白くなくなる、何か足さないと」「たつろうのボーカルも良いとこたくさんあるよ」「分かるよ俺も、弦楽器でも同じフレーズ弾いても出したい音と同じにならない」「ボーカルは同じ音階で歌っても楽器が違う、音が違うもんね」という返しで、マジkenちゃんってやっぱ「旋律のアーキテクト」だなと思ったわww ハロパでHYDEがTERUとHOWEVER歌ってた 曲の覚え方も「一回覚えて、忘れさせて、また覚えて、忘れてを繰り返して構築していく」とか「なにがやりたいのか」「どんな音をだしたくてそれをするのか」「どういう音の空気感なのか」とかめちゃくちゃ理論的に語ってて、理系だな〜と思ったわな。かと思いきや、情景や空気感を重要視する感覚的なところもあったり。 サブスクはそもそも安いのにレーベルとかから更に取られるって言うもんな
GLAYはレーベルは知らないけど個人事務所だからいいんじゃないの GLAYは上の人間たちの食い物にされたくないから自分達で会社作ったんだよね
ラルクは今でも会社のみんなを食べさせるために動いてる TVerで見たけど、3Bから3Cへみたいなのが気になった
あと今後のビジョンの話が聞きたかった カットされたであろう部分ってTVerで公開されるのだろうか。 GLAYは少なくとも独立後は原盤権持ってると思うから、ラルクよりかなり金は入ってきてそう
再生数はラルクのが1.5倍近く多そうだけども >>292
TVerだけじゃないけどあの手のトーク番組は番組改編期に未公開トーク集をやる >>274
逹瑯やSORAのフォローすごいね
SORAが自分の垢でkenとスペースやって自分のYouTubeチャンネルで公開してくれるって優しすぎる
>>275
間に人挟むとニュアンスが違うもんね
直接話すのが一番 昨日の配信見てkenの音楽理論とtetsuyaのイメージ戦略ビジネスありきの曲作りは相容れないのではと感じたわ >>294
昔紅白出た時だっか、ラルクのリハをみたバンドの人が凄かったと言ってた記憶ある
今回の話聞いて思いだしたけど、何が他のバンドとは違うリハなのか凄く気になった GLAYファンは今さらラルクよりスーパービーバーのがええって思ってそうw kenは誰かによいしょしてもらわないと機嫌悪くなるとかめんどくせえな >>230
余談ken見なくて良かった
ぶちきれたエピソードって多分kenだし
サタキンでもkenちゃんに後からテツヤがこういってたらしいなって怒られる話してた >>299
キムタクだろ
ラルクの紅白リハ見てhydeに惚れた言うてた スタッフ介さないと話し合い出来ないシステム
なんやそれ
本当ラルクって陰キャなのな
そらhydeも辞めたくなるわ
さっさと仕組み変えよう >>298
同じこと思った
どっちがいい悪いじゃなくてそれぞれの活動方針の根っこにの相性がとんでもなく合わないんだなと感じた そりゃラルクとして動かすの大変だわ kenちゃん世間の人にどう映るか結構気にしてるんだね 昔ラルク担当してたソニミュの社員がラルクのことをhyde以外の三人は癇癪持ちの子供みたいって言ってたの思い出した >>304
同じソニー系列のバンドだった記憶があるけど
紅白出場者にそれらしいの居なかったから他の音楽番組だったのかも >>306
てかkenがメジャーに合ってないだけじゃね
ラルクどうこう以前にメジャー向きじゃない ただでさえメンバー間の距離感危なっかしいのに、バラエティで内情ベラベラ喋らないで欲しいわ
これがきっかけで活動しないとか解散とかなりそうで観てて怖い
まぁ互いに興味もないしどうでもいいと思ってるかもしれんけど >>312
最新のHYDEチャンネルでもアングラでhydeがkenちゃんを捕まえて歌ってるところの映像がちょろっと流れて、hydeが「あら。こんなん流していいんですね。これはkenちゃんの許可が降りたって事ですね?笑」って茶化してたけど、多分メンバーの話したりメンバーの映像が流れたりするものは全部許可とってるんじゃないかなと思ったけどw30thドキュメンタリーも「みんなこれOK出したんだ?」みたいなこと言ってたし 常にkenさんの顔色伺わなきゃいけないなんて大変ですわー >>309
yukihiroもacidのpurification期みたいに客へオラついてた頃が地っぽいよなあ
ラルクでは喋らず猫被ってるけど てっちゃんいつかのBOOWYカバーしたFNS歌謡祭みたいなのにベーシストとして出て欲しいなぁ
まぁまずオファーなきゃどうしようもないが
また西川さん誘ってくれないかなぁ〜 昔名古屋の小さい箱にacidのライブ観に行った時
体調悪くて後ろで動かず立ってたら明らかにユッキーにノレやゴラァって睨まれて怖かったわ あのFNS出たとき、このスレで「てっちゃんがBOOWYなんか好きなわけない」とかめちゃくちゃバカにしたレス付いてたの思い出した
tetsuya曲結構ビートロックノリの8ビート多いのにな tetsuyaとhydeの言葉でほぼほぼ答え合わせできるわなw
ラルク動かない主な原因はこれかって tetsuyaがサタキンどころか地上波でもぶっちゃけるようになったのは膠着状態を何とかしたいのかもね
何とかなるのかはわからないけど 自分だったらネガティブなことを自分がいない場所で言われたら嫌だから、膠着状態をどうにかしようって思って発言してたら怖いわw また犯人探しさせるような発言と不仲売りか
最近こればっかだな
公衆の電波使って仕返ししたいのか? ぶちギレエピソードは「喧嘩したことあるか?」という質問で出ただけで一番言いたいのはスタッフ経由で会話してそうなったのでその体制を変えたいってことなんじゃない?
それをちゃんと他のメンバー(主にkenとyukihiro)が分かってるならいいんだけど
hydeあたりは分かってそうだよね >>313
結局みんな社長っていうより代表取締役なんだね
当たり前だが普通は1カンパニーに代表取締役は1人ってのが中小では一般的だけど1カンパニーに複数の代表取締役がいる会社も割とある
それでも社長は基本1人だけ
それを担ってるのがリーダー役のtetsuyaか
代表取締役と社長兼任だけど社長は社内(バンド内)で決められた役職の立場で社内事情の処理が基本
キツイ立場だね
アングラhydeがいて上手く行ったっていうか救われた感覚かも hydeもtetsuyaもかなり丸くなったと思うが、kenだけはちょいちょい鋭利な部分を感じるよなあ、 昨日の話で改めてまずいねぇと思ったのは、メンバーの誰かしらがあまり乗り気じゃなかったら
あっさり尊重される空気が今のラルクにあることだわ
それでは製作委員会方式の弊害みたいに各方面の意見を散りばめて中途半端なものばかりに こんな事言ったら顰蹙買うかもだけど、もしVAMPSがまだ動いてたらhydeはここまでラルクに本腰入れて無かったかもしれない
VAMPSには全てをかけてたから上手く回らなくなった時は今まで築いてきた事がゼロになった気がした、って言ってたから本気だったんだろうと思う
hydeには申し訳ないが、ソロに戻ってくれて良かったよ ラルクを見つめ直す時間が出来たしね。 >>330
HISASHIがGLAYでもちょっとやりたくない時もあるけどそんなにやりたいという強い思いがあるならどうぞとなるって言ってたね
ラルクだとちょっとやりたくないくらいでなしになるって結構まずいよねと思った VAMPSはジューケンと有松がサポメンじゃなく正式なメンバーにしろとかhydeに要求しだしたから壊れたんだよ
そもそもhydeがいなかったら注目もされないようなスタジオミュージシャンが何勘違いしてんだか
主張がやばすぎる >>332
GLAYみたいなバンドとして何の拘りもプライドもない雑魚とそもそも同列で語んな
土俵が違うんだよカス >>335
カズが他の三人も含めてVAMPSなのに移動車や飛行機が別なのはおかしいとかhydeにキレ始めたんだよ
有松やジューケンもカズ側に着いてhyde省ってた
めちゃくちゃな主張されてhydeめっちゃ困惑してたわ hydeのバックバンドに着いた人間ってみんなhydeオタのまんさんからチヤホヤされだすから
それが自分自身に人気があるって勘違いするんだよな
今のサポメンもそう
あくまでhydeの付属品としてキャーキャー言われてるだけなのに
あまりにもバカが多すぎる VAMPS嫌だったから解散して良かった
KAZの良さが最後までわからんかった >>323
氷室京介の最後のライブにYOSHIKIと観に行ってたような気がするけど >>341
あれは氷室サイドから招待されたから行っただけ >>336
その話前にも見たことあるがソースあるんかね?サポメンがラジオだかオフ会だかで話したとか、何かしら記録残ってたら信憑性あるけどなあ hydeの名前使って女食ったり胡散臭いビジネス始めたり
hydeのサポートに着くってのは我々が想像し得ない旨味がある
それら全部黙認してやってたら付け上がって正式メンバーにしろとか面の皮が厚すぎんだろ
実際VAMPS解散したら何の仕事もなくなった
あいつら自身には実力なんてないから
思い知ったんじゃないかな そのくらいで解散するならラルクなら何個あっても足りなさそう カズの曲はSEASON'S CALLだけ好きだな
他はよくわからん >>334
HISASHIのその話に「普通そうだよね!」ってtetsuyaが前のめりで同意してたんですけど
GLAYなんてしっかり独立して30年大きい喧嘩もなくてすごいと思ったけどな 余談バラエティとして普通に面白かった
喧嘩エピソードからスタッフ介さないといけないのを直したいは上手く繋げたな >>347
そいつラルクメンバー以外全て貶すようなやつだから無視した方がいい
VAMPS話もそいつしか言ってなさそうだし >>339
kenに矛先が向くと必死にVAMPSやソロや他バンドをディスる人いるけどそれじゃない?まともじゃないのは確か >>345
hydeが散々言ってるようにラルクにいる時のhydeは4分の1だから
他の三人がhydeに相当する若しくはそれ以上実力を持ってる
だからラルクはどんなに不安定でも手放さい
ジューケンや有松に何の能力があんねん
ただ楽器弾いてるだけのアルバイト君を正式メンバーにしてやるほど甘くねえんだわ
>>347
まともに曲作れるメンバーが一人しかいない無能集団なのに喧嘩なんてしてたらアホ粕だろw
各々に個性も主張もないんだから衝突する理由がないじゃん
そういうのミュージャンとして終わってるって言うんだよ GLAYみたいに安定を求めて音楽的に挑戦をしない、楽器隊もプレイ面で個性を出そうと努力してる形跡のないバンドって大嫌い
向上心もポテンシャルも底辺すぎて見ていてイライラする GLAYとラルク同じ次元で比較って違うと思う
それぞれ全く違う世界観で生きて来たバンド達だもの
VAMPS休止はHYDE公表の「こんなギスギスするなら休止した方がいいと思ったから」の一言が全てだと思う
勿論内情色々在ってのことでしょうが
休止してどうするかと思ったが翌年通常通り今度がガチの「ソロ」でスタートして国内ツアーの合間ぬってフェス含め海外ツアー参戦して頑張ってた
けどコロナも有りと同時に「海外はオフロクがいるから」なんて発言もあってちょっとどうした?なんて思ったけど
大きいのはコロナ時期だと思うけどその時期に冷静に考えたのかな
自分の中で線引きしたのかもと
その後ラスロクスタートで楽しんでたようだしどこかでこれを切っ掛けにまたアメリカへの夢が再燃したのかもしれないが主軸がYOSHIKIってところで様子観してたみたいだね
案の定延期してたアメリカ公演7月頃再予定だったのが自然消滅なのかな?そういう事になっちゃったが自分のソロツアーとフェスガンガン入れてる
アングラでtetsuyaが必死に準備してるの見過ごせなくて寄り添って結果上手く行った
hydeの目線が一定の時期から所謂こちら側に移行したんじゃないかと感じた
海外でアウェイな状況普通でトレーラーで遠征レンタル毛布と段々のベッドのみ場合によっては到着したライブハウスでシャワーがギリそれでも夢は「アメリカのラジオで自分の曲が流れること」目標に何年もやってきた根性とプライドそしてそれ経験したから出来る行動意識と思いやり
それがここにきてアングラに結び付いたのかも
tetsuyaのハグ本当に嬉しかったんだなって >>353
関係ない他アーティストのことディスっても何も得ねーだろw
GLAYに親でも殺されたんか? 頭川勝平太みたいな奴ずっといるよね
「比較対象を貶すことでしか持ち上げられない程度のバンドです」
「相手へのコンプレックスがあるからとにかく悔しいです」
って喧伝してるだけになるんだがなあ ボーカルとリーダーが何とかしたいアルバム作りたいと思ってくれてるから前向きに捉えるべきか >>332
皆少しずつ我慢してるって言ってたのは軽い気持ちで乗り気じゃない部分見せたらスタッフにNGと捉えられてややこしくなるから飲み込んでる部分もあるのかなと思った >>360
ゴメン
こればっかりは短縮出来なかった
まぁ読んでくれたら同調は別で
にしてもなんでGLAY vs ラルクになっちゃってんの?
それって彼らに対して失礼じゃないかと思う(5行で納めたぞ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています