L'Arc-en-Ciel 3133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
最低限のお約束
・メール欄に半角で「sage」と入力推奨
・荒らしや自演は完全放置
・他グループ叩き禁止
・ファンなどへの中傷・私生活に関する暴露禁止
・次スレは>>980が立てる
・容量落ちしそうな場合は有志がスレ立て宣言してください
■公式ウェブサイト
https://www.larc-en-ciel.com/
■公式ファンクラブ
https://www.le-ciel.com/
https://digital-leciel.com/
前スレ
L'Arc-en-Ciel 3132
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1714478415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>445
新曲リリースくらいでライブではないでしょ >>411
それな
hydeと誰かでは無くHISASHIとてっちゃんって昔なら絶対ありえない組み合わせで衝撃だよ
てっちゃんもラルクは終わらないって言い切ってたしひとまず安心した YOSHIKI劇場もう飽き飽きだよwなんなんあいつ
よっちゃん婆達はよくあんな茶番に何十年も付き合ってるな hydeがソロで夏フェスの予定ガンガン入れ始めた時点でなんか怪しいなとは思ってた >よくつきあってる
第三者から見ればラスロクもラルクも変わらないと思うよ
hydeが振り回されてるのもラルクも変わらない
ラルクファンはそこは気遣わないけどさ ラスロクまた延期かい
こんな事やってたら動員見込めなくなってくるでしょ スケジュールと仕事の鬼hydeがこんなふざけた活動許すはずもない
決められた仕事は基本必ずこなして
ラルクもソロもドタキャンなんてほぼ聞いたことないし まあhydeが誘って始まったバンドだからな
YOSHIKIのドタキャンや遅刻癖は理解してたはず
DV彼氏と付き合う彼女みたいに自分は変えられると思ったのか >>436
hydeとtetsuyaは拘り強いけどバンドビジネスとして最適だと思えば自分を抑える方が良いって考えは一緒に見える >>435
友人って意味合いが強い部分もありそう
ラルクはkenとtetsuya以外は20代過ぎてから知り合って友人って感じではないスタートだし、kenとtetsuyaでさえも友人って感じではないしね
友人からこいつのためならって思そうだし >>455
あーわかる
あの2人はバンドビジネスをわかってるよね
その場合こだわり強くても引くこともできるように見える >>449
夏フェス詰め込んでるのは
これも終活の一つなんだろうなって思って見てた 夢幻ってhiroがhyde誘ってるの?
SONY側のhydeがhiroに声かけたんだと思ったわ GLAYの仲のよさは素晴らしいが別にラルクであの雰囲気は求めてないかも…緊張感がないし >>460
鬼滅はソニー縛りなんだから入口はhydeに決まってるだろアホか ↓前スレのこの話って結局何のことだったんだろな?
ホットな話題だとロッキン25周年記念のひたちなか復活ステージ出演とか、GLAYフェスとかその辺りと考えるのが自然な気がするけど、どちらもぜひ実現してほしいな。
>そう言えば先々週だかのサタキンで、音楽業界でもかなり大きな話題になるようなラルクとしての話があってtetsuyaとしてもぜひ実現させたい「先方」からの反対も出ないはず‥どうかメンバー誰も反対しないで欲しいってわりとウキウキで話してたんだけど、今週になったら「形にならない事も多い なかなかOKもらえなくて 残念だなーやりたかったなーって事もありましたけどねー」って
これが同じ事について話してるかどうかは分からないけど
水面下で立ち消えになったプランがあったのか気になる >>462
なんでそんなにカリカリしてるの?
自分もHYDEがSONYって言ってるのに
"hiroが公式メッセージで「HYDEを誘った」って言ってます" って文言をYouTubeで見つけたので気になってね >>465
2026年5月30,31日
国立競技場 >>463
GLAYフェスはわからんけどロッキンならヘッドライナーだろうし、ヘッドライナークラスは春に決まるようでは遅いから違うと思う
tetsuyaの話だと頓挫したのは春ぐらいの話だし 売れた時期が同じなだけで全然違うと思ってる
GLAYはサザンとかBUMPとかミスチルとかKing Gnuとか髭男もそうだしワンオクとか
ほぼ1人が作詞作曲を担ってるバンドとラルクは相容れないものがあると思う フェスでもいいしワンマンでもいいけど
ラルクでスタンディングはもうやらんのかな?
指定席はこぜまくてなぁ…
ロッキン20周年の時サザン見たがあの感じでラルクもやってほしいなぁって思った
スペースある所で存分にはしゃぎ狂いたい >>439
hydeが想像以上に頭が柔らかくて新しいものを取り入れる性格でびっくりしたよ
98年〜00年当時は、hydeはもっと内向的で孤高の天才で早めに芸能界を引退して地元に帰って印税生活する人かと思ってた
昔インタビューで山奥で陶芸をやりたいとか言ってなかったっけ?
約25年前は50代になってもバリバリアーティストとして活躍してると想像出来なかった 横アリの感想募集じゃなくてディレイビューイングしてください これ読むとhydeが生き急ぐ理由が理解できたよ
ttps://natalie.mu/music/pp/mucc11 逹瑯ってtetsuya以外のメンバー3人と対談してる >>463
>>467
なんとなくGLAYフェスかと思ったな
余談でHISASHIと共演してたのもあって
サタキン4/13放送
昨日一個入ってきた件で決まれば面白い
誰も反対しなければ決まる。こっちのスタッフでも向こうのスタッフでも反対はいないから後はメンバー。3人がそれやだって言わないでほしい。
て「それブッキング切れないの?」って聞いて「実は」ってそういう情報が入って「それいいじゃん」って。「盛り上がるでしょ?音楽界が」ゆ「次の日の音楽ニューストップですよ。下手したら新聞一面の可能性も」て「今思い付いた。その2つをつないで同時になんかできないかな」
4/27放送
なかなかOK出なかったり形にならないことも多い。これやりたかったな残念だな、と形にならないことも多い
もう35周年のこと考えてるから >>468
デビュー時期が同じで比較されがちだったけどGLAYとラルクはメンバー意識事態が次元が違う位別物で比較すること自体が違うよね
だからバンドマンとしての話は出来てもそれぞれのフィールドでの話になると異次元って位相容れないと思う
その後から今でもラルク形態のバンドってそうそうないからやっぱり比較対象ってないしそういうバンドなんでしょう
未だにGLAY派ラルク派なんて言葉が出てくるシーンあるね(笑)
>>473
ナイス kenちゃんはheavenly売れなかったの自分のせいだと責任感じてたし
作りたい曲と売れる曲の剥離がもう許容できないから新しいものは作りたくないんだろ
最近?で言えばワイフラとかエバラスとかそれほどファンに刺さってないのはネットに張り付いてる彼なら解っていることだろうし YOSHIKI:
「日本、アジア、北米、あと五分五分ですが、中南米、ヨーロッパを検討しています」と大規模なツアーになることを明かし、「アルバムも作っていまして。皆さんに心配かけないように楽しんで頂けるように頑張っていこうと思っているので宜しくお願いします」
今年8月29日にはロサンゼルス公演を予定していたが、同公演をスケジュールの都合で中止し、来春にワールドツアーを計画していることを報告 ↑ラスロクの話ね
ラルクの春シーズンのライブはなしかな? まぁアルバムなんてどうせ出ないし下手したら世界ツアーも中止だよ まぁアルバムなんてどうせ出ないし下手したら世界ツアーも中止だよ >>478
作りたい曲と売れる曲の剥離を許容できないってプロとしてどうかと思うよね
飛行機乗れないって言ったりそれじゃラルクとして飛行機乗るような場所に行くのは無理と言ってるようなものだし
あれやらないこれやらないってkenなら許されるの?と思っちゃうな。ファンもkenには甘いし そもそも延期公演も各人の空いてるスケジュールの所に入れたはずなのに、それがスケジュールの都合で中止ってどうゆうことなん? 去年フェンダーでボサの演奏してたやつ、ああ言う感じのライブやってくれるなら全然行くんだけどな まぁ普通に考えて急にロス公演しても動員も見込めないしとかじゃねw YOSHIKIの言うことなんてまともに受け止めるだけ無駄な気がする YOSHIKIで唯一感心したのはhydeと初共演の曲順をマイハー→say anythingにしたことかな
hydeは逆を想定してたらしいけどそれはありきたりすぎる YOSHIKIとは終わらない日常を生きるプロレスである 世界ツアーはどうでもいいからアルバムだけ出して下さい YOSHIKIはhydeの歌い方指摘できるからその点ありがたい
ラスロクは発声が綺麗だよね YOSHIKIの体調メンタルで中止になるのは通常運転
ラスロクメンバーも分かってるから予定として空けてても「兆し」で止めてた案件一気に入れる
アーティストとしてYOSHIKIを尊敬していても己の人生YOSHIKIに合わせていられるほど暇じゃない
この辺でアルバム出せばいいと思う
その後は不明でも区切りにはなるし
hydeとYOSHIKIは友人関係で行けばいい
hydeの発声アドバイスはさすがだった YOSHIKIは首とか悪いのにヒョロガリのままドラム続けてる時点で舐めてる
というか日本のドラマーってアメリカみたいなマッチョほとんどいないよなあ
yukihiro然り これ余談って番組おもしろかった
たまにtetsuyaバラエティ出てるけど全然おもしろくないと思ってたらこの番組はガッツリラルクについてトークしてくれてたな hydeでさえ練習しないとwinter fallの「真っ白な時は風にさらわれて」歌えないんだから、自分がカラオケでちょろっと歌っても歌えるわけないって確信できてよかったわ >>497
多分今年のhydeは年明けラルク→ソロで春フェス巡り+初夏にワンマン→夏はラスロク→秋以降はラルク動かなければソロ、って想定だったはず
それが早い段階でラスロク全部吹っ飛んでラルクもなさそうだからソロで誘われてた夏フェスガンガン入れ始めた感じかな >>408
ダウンタウン浜田と後輩達がBBQ行って浜田が「遅れるから先に始めておいて」と言ってたけど後輩らはせっかくだからと来るまでビーチバレーして待ってたらマジギレビンタされた話思い出した tetsuyaが余談の番組でまさに言っていた通り、3人がそんなに乗り気じゃなくても1人がめちゃめちゃやりたい!って言っているならその意見が勝つべきだよな、普通に。
誰か1人でも「死んでもやりたくない」って言っているメンバーがいるなら別だが、そうでなければ絶対に前向きな意見を尊重すべきだよな。 ルシエル横アリで日替わり誰かさんが反対して出来なかったの一生根に持つ勢いだわ
こうなるからリーダーも余計なこと言わなきゃいいのに >>503
だね
HYDEソロは通常6月スタート小刻みにソロしながら合間にフェス入れでフィニッシュは9月か10月で今回は10月かな
これがルーティンなので夏にラスロク海外入れるとなるとスケジュール的に無理がある
最初からラスロク除外の通常的だがあえて第二計画的に「ラクロス海外無理」と判断した時点で発動したんでしょう
ファンクラブでのチケエントリーも3月だったし
それってかなり早い時期だったと思う
公表的にそんな感じだからラクロス振替海外は早くから実現自体疑問どころか「あり得ない案件」扱いだったんじゃないかな ラルクスレコテハンたーぼことハゲリンが最初に嫌われたのはいつだっただろう?
産まれた時からだ
身嗜みすら未経験でいつも気持ち悪いから当然だ
ラルクスレコテハンたーぼことハゲリンには何の魅力も取り柄もない
だからイベントに誘える友達すら居なくていつも独りぼっちだ
「僕はやれるんだ、本当はやれる男なんだ」
現実逃避をしても現実は変わらない
ラルクスレコテハンたーぼことハゲリンは人類から嫌われ続ける
ラルクスレコテハンたーぼことハゲリンの人生には何も訪れないし未来もない
どれだけ貢いでも声優から愛されることもない
ラルクスレコテハンたーぼことハゲリンはどんどん追い詰められていった
「僕は強い、僕は本当は強いんだ」 それに伴い現実逃避も更に酷くなる
悔しさを誤魔化すために繰り返すバレバレの虚言妄想や捏造工作も現実では当然通用しない
社会人とは、既婚男性とは、まともな人とは
ラルクスレコテハンたーぼことハゲリンとは住む世界がまるで違うからだ バレないわけがないだろう
恋愛すら出来ない独身童貞声優ATMがお前
そして10年後…
ラルクスレコテハンたーぼことハゲリンは相変わらず全人類から嫌われていた
誰からも求められず嫌われる
それがお前
お前の永遠に変わらない独身童貞声優ATM人生
ラルクスレコテハンたーぼことハゲリンの年収はもちろんゼロ
友人?彼女?嫌われ独身声優ATMのお前にはそんな存在は当然いない
お前に未来はない いいか悪いかわかんないけど自分は「やりたくない」の意見を尊重しちゃうわ
無理する人いるならやめよっかって
tetsuyaアンチではないし熱意が蔑ろにされるのおかしいってのもわかるけど
まぁ内容が比較できるスケールじゃないけどw てかさースタッフ介してじゃないと話せないの意味が分からん
話せばいいだけやん、LINE交換してグループチャット作ればいいだけやん
仕組みから改革してくとかなんか壮大な話してたけど何をそんな小難しく考える必要があるんだか だから今回はhydeがそれじゃいけないつって、メールでメンバーと密にコミュニケーションとった言ってたやん。結構熱く。今回のコンセプトとか、今回のライブに対しての思いとか 直接話すのは絶対嫌ってメンバーの意見を尊重した結果なのかなw hydeいわく「全員が牽制しあって何も話さなくなった」との事なので、直接は角が立つからスタッフに言っておいてもらう、ってのを繰り返した結果こうなったのかな
てかもうスタッフもただのスタッフじゃなくて、ラルク会社の一員なんだよね。何話して
たっけ?何度もラルク危うくなったけど、その度周りの人間、スタッフ達が繋ぎ止めたって
tetsuyaも「お前もリーダーなら止めろよ!!何受け入れてんだよ!!!(hyde脱退)」って怒られたって言ってたし、もうスタッフも一心同体やなってワロタけど HISASHIのラルクと対バンしたいってツイートhydeに無視されてんの草 そもそもhydeってHISASHIとプライベートで繋がりあるのか?TERUとは仲良しだが >>515
上にもあったがhydeはラルクの1/4でしかないんだから勝手に返信なんかしたら対バンやるのかと勘違いされるし
hydeは対バン嫌じゃなさそうだが
多分hydeソロと対バンしたいならなんか返信したんじゃない?
>>513
直接話すの嫌なのがkenかyukihiroなんだろうね
hydeはアマプラで意見ぶつかっても直接話した方がいいって言ってたしtetsuyaは変えたいって言ってるんだから >>516
新春にhyde、hydeサポメン、TAKURO、HISASHI、MiAで飲み会やってたインライあがってたような
あとhyde、DAIGOの格付けの時はHISASHIに返信してる メンバーがスタッフ挟まないと話せない契約ってのはラルクの事務所完全独立防止だろうね
スタッフ挟む時点でそういう話をしようにもスタッフから事務所に報告が行くし
マーヴェリックがラルクと結んでる契約書って違法契約が多々ありそうな感じ
>>500
プロレスファンには人気あるわ
彼はプロレスファンには今でもロック様なんだよ 契約ではないでしょ
hydeの自伝によるとメンバー集まっても誰も一言も発さないでスタッフも入れ替わり立ち替わり何とかしようと努力したけど何ともならなくて、メンバーも優しさを忘れていったと書いてあったよ
その空気が嫌でhydeは辞めようと決意したんだし 少なくともhydeとてっちゃんは2人とももっとメンバーとコミュニケーション取りたいしラルクへのやる気があるってことは一致してる
横アリのてっちゃんがぽろっとワールドツアーの話したりラストのhydeてっちゃんのハグとか見てるとね リーダーは舞台上での会話も普段しようよ的な事言ってたし
ユキヒロもそんなに我がある様なタイプには見えない
こーなるとハイドとケンの噛み合わせが良くないんだろうなー
やっぱりこの二人がラルクでアーティスト色が強いし
昔からケンの曲に対するアレンジに対してハイドがそれは違うって言うのは何回か見た
ギターの音作りにしても雰囲気や空間を重視するケンと
ゴリゴリハードロック指向のハイドじゃ方向性が違うもんなー あのハグじーんときたなぁ戦友って感じで
やっぱ年齢のこともあるし今やらないと、って思ってるんだろうな 関係無いけどXみてたらラウンドワン加古川店が
まだグッズ残ってるから来てと数日前にあったけど反応してる人居なかった
加古川いける人行って欲しい >>522
いやリーダーとkenでしょ
この2人の溝が深すぎる >>522
先日のkenのハリポタ配信聴いたらkenは hydeに絶対的信頼を持ってるのがわかるよ >>525
自分もそこのラインだと思う
特にkenがtetsuyaを拒否してるように見えてしまうな
>>523
あのハグはかなり良かったね
ファンサじゃないものを感じた >>522
アホかw
hydeはkenの作曲能力を常にベタ褒めしてるやんw
chaseやwings flapで共作してるの忘れるなよ(´・ω・`)
ヤベーのはケン&テツの関係だよ
幼馴染みなのにあそこまで拗れてるの笑えるけどな(笑) hydeとkenなんて1番組み合わせ的には仲良いでしょ
むしろkenはhydeが好き過ぎるくらいだと思ってるわ
Xもhyde関係はバンバン返信するし 個人的にはそろそろユキヒロにはグレて欲しいけどな(笑)
1番に板挟み&シワ寄せ食らってるのユキーロ先生でしょw >>531
yukihiroはグレたからFOREVERに参加しなかったんじゃないの?
tetsuyaとkenが和解する為にはtetsuyaはあまり事務所批判をしない方がいいように思うんだが
このスレでも会話がスタッフ経由なのは事務所のせいだと思い込んでるのもいるしそれがtetsuyaの狙いでkenはそういう所が嫌なのかと
サブスクだって個人事務所のGLAYとラルクではアーティスト収入が違うってtetsuyaも個人事務所なら分かってるはずなんだけどな 既にグレてたんかwwwww
収入に関しては難しいところだよな
大手事務所に入るとゲインは減るけどメディア露出の機会が貰える
個人事務所だとマルっと入るけどなかなかテレビとかに出れなくなる
特にGLAYはね(笑)
どっちを取るかは難しいところだな サブスクの話はリアルだっなー
グレイは個人事務所だからサブスクとかの儲けたくさん入ってきてメンバーの収入になってるんだけど、
ラルクは事務所が結構サブスクやカラオケなど儲けを受け取ってしまって、メンバーの手元に給料として渡されるのが少ないとか
なんか、ラルクってキャリア30年の大御所なのに若いタレントやアーティストみたいなお金事情だよな
事務所がほとんどお金を取り込んでしまうって
すごくGLAYとの差を感じた でもラルクのライブ規模だと個人事務所でやるの難しいから仕方ないかなとも思う GLAYのスポッティファイの再生数少なくて悲しくなる 事務所云々というよりGLAYは独立の時に原盤権取れたのが大きいんじゃないの?
むしろラルクが普通でGLAYが特殊寄りな気がするけど サブスクの収入は事務所所属だとどこも同じだよ
大半がレコード会社が持ってってあとは原盤権利者、アーティスト本人に入るのはごくわずか
GLAYは独立して事務所を作りレコード会社も個人で作ってるはず。原盤権利も裁判で勝ち取ってる
サブスク収入が大きいのはそのおかげだと思う キャリア20年30年とかなったら固定客商売に特化した方が楽よ
でもリーダーは若い世代にもアピールして新規ファン獲得したいんだよな >>506
一般企業やその他コミュニティでもそれはない >>535
GLAYも結構ドームとかスタジアムライブやってる気がしたけど
国立とかラルカジみたいな野外の規模ってこと? >>542
わざわざそこ突っ込むヤツいたかw
無知はスルーする自分
イチイチ教えてあげるのめんどくさいでそ(笑) >>540
W会員商法と11000円のコピバンチケットってどうやって若い世代にアピールできるの? W会員商法は業界内の流行りだから仕方ない
たしかB’zも同じシステムだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています