THE YELLOW MONKEY★182
スレ立て乙です 私も立てようとしたけど、どんぐりのせいか uplift持ちなのに出来なかった とりあえず一安心 これね↓ !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑ 立てるときは必ず冒頭に必ず2行以上入れてね。 書き込めない場合はCookieを削除してどんぐり埋めてしばらく待ちましょう WOWOWの画像、切り取ってTweetしてレポ気取ってる人ウザ 課金してる人はどんぐり大砲撃てるから攻撃されたらどんぐり枯れて数分間書き込み出来なかったりする 大した理由なく面白半分で撃ってるのもいるんだろうな 名前欄にどんぐり出してなかったら撃たれることないんじゃないの? すみません嘘つきました、当たりました 行ってきます 当選メールの注意書き長すぎるんやが サプライズの予感しかしないよね。 9999の先行視聴会の時も当たったけど ここまでじゃなかったし 当選された方おめでとう🎊 レポよろしくお願いします! 3か所同時開催で2部まであるんだよね。サプライズがあるとしたら何? メンバー4人+ヨシタカちゃん、鶴ちゃんの合計6人を 東京、名古屋、大阪の3ヶ所に 2人づつ分散させて配置とかかな? 東京…中山功太さん 名古屋…ダイノジさん 大阪…天然もろこし植山さん みたいな感じかな? バズリズムで言うたら最近マギーテレビであまり見ないね 鈴鹿の時フェルスタッペン他と写真撮ったりしてるの見たような YouTubeのライブ映像観たけどやっぱ開演前の罠めちゃくちゃ良さそうだな みのみゅーじっく普通に東京ドームスマホで撮影してYouTubeで流してるけど随分優遇されてんだな >>39 関係者のBOX席1人だけで見てるし普通に企業案件でしょう バカ一代ロックンロールスター♪ 永遠の14歳♪ が聴きたい >>42 イエモン側の招待とかじゃなく? なんも宣伝してないけど何の企業案件? しかも企業案件ならプロモマーク出てないとステマになるけど? みのってイエモンにあんま興味なさそうだったのに意外だな おそそ知らなかったのはご愛嬌として 自分が外れたから、本人登場は無いと良いな、とか、グチグチ言うのは水を差してるほかならないし、変な絡み方するしあの人怖いわ THE SECONDのプロデューサーはイエモンのファンだろ。事前番組でもバラ色以外の曲も流しまくってた。 バラ色やSPARKももちろん番組に合っていて良かったけど 個人的にはラストの泉谷の春夏秋冬が一番刺さってしまったw >>54 これな もう少しプロモーションしてくれよ 802に吉井とヒーセが出てて ツアーやるとか言ってた 明日発表とか言ってたような 聞いてきたけどほんとに予想外って感じの発言だったね Liveに行けないビリーバーだからTV出演だけが楽しみなんです シャイノンやソナタTVで見たいの 録画してそれで数ヶ月頑張れるから..宣伝担当の人お願い つながった ラジオでツアーについては明日って言ってたのは 視聴会で発表するってことだったんだな? 割と本格的なツアーだったね ホールだからチケとれるかな 見るのにはホール好きだけど ラインでツアー案内来た。 回数多くて大丈夫だろうかが先に出てしまう。 10月から来年4月まで年末武道館入れて30本やるんか ハードやな… 月に5公演ペースなら大丈夫でしょう 2daysでやるのがしんどいんだね >>75 吉井「治ったら2daysやるぞ!」 運営「無理だな。」 こういうことか 先行多いけどそれぞれ枠どうなってんだろ アルバム先行もあるんでしょ? Believer先行ダメだったら次の先行のためにstorage入会するか 26年ぶりの全国ホールツアーってナタリーの記事にあるけど、16年のは違うのか…?w 一部と言えば一部だけどまあ 全快だったら6〜9月辺りが夏フェスと絡めたアリーナツアーだったのかなと邪推してしまう スパークルの惑星エックスセットリスト予想最新版 1.復活の日 2.透明パッセンジャー 3.パール 4.ホテル宇宙船 5.ドライフルーツ 6.スパーク 7.アイキャンビーシットママ 8.月の歌 9.ソナタの暗闇 10.バーミリオンハンズ 11.ビーバー 12.球根 13.カナリヤ 14.ラプソディ 15.天道虫 16.罠 17.メイクオーバー 18.シャインオン 19.太陽が燃えている 20.アイラブユーベイベー 21.ジャム 22.空の青と本当の気持ち >>89 セトリがそこで変わるとか? でも武道館は絶対に独自メニューだよな… 何だろうな? >>89 単にチケット申し込みで時期分けてるだけじゃないの >>92 セトリ変わるのかなー前のトランプのマークみたいに >>94 東京なんて3箇所あるしセトリ変えそうかなーと >>95 裏山しかない 地元ないからどれも遠征だし 吉井の体調見ながらだから大きい箱を押さえるのが無理だったんだろ アリーナクラスは都市部でも地方でも取り合いになる 単独ライブだけじゃなくフェスやイベントの需要もあるからな 1ブロック3ヶ所までの申し込みだけど、 ストレージ会員先行は別にあるので、 両方の会員やってると6つ分申し込みできるのかな ホールだと当たる気しないから複数回申込希望 >>89 吉井さんの喉の調子でわけてるのでは?駄目なら中止の可能性もありとか。 ホールで30本もあるんだぞ ご褒美やん アリーナで10本とか経済効率重視のツアーより良い >>111 チケット取れればね… 激戦の予感しかしないからホールは嫌だよ… >>111 経済効率を考えるならアリーナやドームは低い 人件費やら設営費用が半端じゃないから儲からない むしろ効率だけでいうならZeppやホールなどの数千人規模の方が良い WACKの渡辺淳之介が言ってた >>116 zeppツアーが一番割良さそう システム共通だから一回セットしたらある程度使い回し効きそうだし、特別なセットとか作らない限りは照明も音響も備え付けだし >>116 こればかりはツアーを行う期間なども考慮しないといけない問題なので私も言葉足らずでした おっしゃる通りで東京、関東近郊公演でもアリーナ、ドーム等の大規模な会場ですと スタッフに割く人件費に始まりとにかくお金がかかりますね Zepp Haneda、DiverCityで毎月ライブやって 全国から東京にライブを毎月観に来てもらうが儲かるビジネスモデルかも ホールツアーはちょっとテンションあがったわ 今の感じに1番しっくりくる これで合間合間に新曲が2、3曲とか出てくれたら最高 開演時間に間に合ってるのに入れなかった人たちかわいそうすぎるね 平日に行くの大変だったろうに >>124 これは本当そう 休み取った人もいるだろうに ちゃんとお詫びしろよ運営さぁ ファンクラブもライブのサブスクも永久無料でいいだろ入れなかった人たち Xの新譜レポ見た感じ 復活の日と罠が特に好評っぽいね ホテルニュートリノ以外、ほぼアルバム曲といっていいアルバム どうなるかな? ファンミーティングもぎゅうぎゅうだったし、こういうの続くと無理や詰め込む安っぽいセコいバンドみたいなイメージになっちゃうよなあ これじゃマーケティングと逆なのでは? 視聴会FC無料イベだし普通に会場代だけで赤字じゃないのかね? >>132 広告費なんだから赤字とかじゃない >>130 人を詰め込んだらセコいの意味が全くわからん 人を制限してスカスカにしたらイメージ良くなるの?笑 セコいとか安っぽいとかじゃなく事故があり得るのでギュウ詰めはやめた方がいい で、ギュウ詰め回避しようとすると今回みたいに当たってるのに入場お断りみたいな問題が起こる 要するに欲張らず程々に収まるキャパでやれよ >>136 消防法という法律に則って全ての興行は運営されているのだからそれに問題があるというなら国の法律を変えろと訴えるべきでないか? 無理にキャパオーバーに入れてたら金稼ぎに走ってるように見えても仕方なさそうだろ それをスカスカならイメージいいのかとか言ってるやつ、皮肉にしても最高に頭悪いな >>139 ギュウギュウだとセコいイメージという発想の方が遥かに頭悪く見えてるから大丈夫だよ ライブやファンミに消防法で決められたキャパで人を入れててセコいって何? 無料の試聴イベントで人が沢山入ってたらセコいって何? ただイエモンにケチつけたいだけで思いついたのがこの程度のイチャモンって本当に頭悪いんだなー笑 これからライブ開場の2時間前に会場に集まるのがイエローモンキーファンのデフォになりそう V.I.P. ―THE YELLOW MONKEY― BOØWYのPSYCHOPATH初めて聴いたけど初期のモンキーっぽい感じあるね ぎゅうぎゅう詰めでも中に入れないとか絶望感パないわ 入れなかった人、せめてFC経由で一回限りのストリーミングで聴かせてあげればいいのに お詫びと救済は必要だろう >>144 どこがどう似てるの??あんなダサくないよモンキー🐒 X見る限りだと、当日来ない人がいるのを見越してキャパを超える当選出したって報告あるけどそんなことあんのか? 本当なら舐めすぎだろ… THE YELLOW MONKEY 10th Album「Sparkle X」 先行試聴会 大阪会場における座席確保についてのお詫び 2024.5.22 2024年5月21日(火)フェニーチェ堺小ホールにおける標記の先行試聴会におきまして、標記の公開募集に当選された一部のお客様の座席の確保ができず、先行試聴会を楽しみにご来場いただいたお客様、THE YELLOW MONKEYのメンバーの皆様、並びに全ての関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。 先行試聴会当日に会場にお越しいただいたにもかかわらず参加できなかったお客様、及び、参加公演回を調整くださったお客様におきましては、改めましてお詫びのご連絡をさせていただくべく調整させていただいております。 弊社といたしましては、今回の事態を重く受け止め、より良いサービスの実現を目指し、再発防止に努めて参ります。 今回は、ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。 株式会社ワーナーミュージック・ジャパン >>150 何年か前に映画の試写会でもあったとおもう どうせ中に入れた奴は「あー自分は入れてよかった」っておもってんだろ ワンオクの件といいキンプリの件といいライブのスタッフの方たち大変やね 気軽に晒してクレーム入れれて 当事者でない野次馬もその問題に首突っ込んで手入れて掻き回し問題が大きくなる スマホが普及しネットが身近になったからネットで憂さ晴らしする人がさらに多くなり可視化された世の中よ というか先行視聴やりたいならFC会員限定のストリーミングでいいよな ノウハウも無いのに何でわざわざXで申し込みサイトに誘導する手間かけて集めたがるのかが不思議 前回みたいなサプライズありならまだ分かるけど >>163 そんな閉じられたプロモーションになんの意味があんのよ笑 それよりもっと一般層に訴求したいでしょ 無料イベは当日来ない率のノウハウあるから少し多めに当選させたんじゃないの 前回の視聴会のこともあるしかなり期待してたイエモンファンが全員来るとは思わなかったんじゃない? >>152 当日、大阪会場に入れなかった人への救済 ①猿の非売品グッズ送付 ②当日参加できなかった人にのみ追加の視聴会を実施(場所と日程は追って連絡) これで手打ちみたいだな >>148 あなたはファンの人? こんな奴がファンでいると、これからツアー始まってなんかトラブルがある度に謝罪謝罪と吠えるだろうな…… 9999の視聴会だって余裕もって当選させたと思うけど満員じゃなかったし >>172 武道館(1万の箱)とフェニーチェ堺小ホール(300の箱)を同列にするんかw 300の箱に多めに当選出したらパンクするに決まってる 武道館はアリーナ部分で融通が利くだろ >>173 でも座席ありってところでは同列じゃない? 入れなかったのが100人だったらそりゃ悪いでしょってなるが10人以上入れなかったの? 試写会みたいに満員の時は入場をお断りする場合がありますの表記があればトラブルにならなかった ポストカードサイズの猿の紙に試聴会の日付があるんだけど金曜日になってる ネバーギブアップって良い曲よな もっとライブでやってほしい 期間限定でつべに上がってたライブVer(?)の歌詞ってどこかにある? 悪いのはレコード会社だし当日入れなかったのはかわいそうだなと思うけど もはやクレーマーじゃねーかっていう人いてちょっと怖いな 怒ってる人 ワーナーに親でも殺されたのかって勢いで草だわ V.I.P. ―THE YELLOW MONKEY― CMみた? ボーッとYouTube見てたら男限定ライブというのが出てきた 吉井の髪型的に昔のだろうと思って見てみたらオーライ歌ってたから再結成後のやつだな 吉井はこの髪型が一番好きだわ 何にせよ発売前にケチがつくようなことはして欲しくないね 縁起悪い 行ってないからだろうけど人の感想見ても面白くないなw アルバム手に入れて曲聴いた後みんなの感想見たら面白そう >>192 そう、それなんだよね早く聴きたくなるだけだったよ 長く感じるよ29日までが シャーラララーシャーラララーシャーラララーシャーラララー ナタリーの全曲解説見たら我慢できなくなってきた 歌謡ロックらしいラプソディははよ聴きたい 罠じゃなく普通にshine onかもしれないね ニュートリノは歌えないだろうし 病み上がりなのに2曲歌わせるテレ朝と期待するお前らw 歌える歌えない以前にそもそもMステで2曲も歌ったことがそんなにないだろ 記憶してる限り2016の再結成直後にファン入れてラブショーとBURNの2曲やったぐらいだぞ確か 2時間SPだからって出演者多かったら1曲だからな THE YELLOW MONKEY - ソナタの暗闇 tps://youtu.be/vYa32JnDoWg?si=YH70ASw7GHWKBMl2 tps://youtu.be/q1L0Q26nyxg?si=pt8waI2sTWK5Jmf9 tps://youtu.be/syNo4SCohQc?si=5QCSmKR12NJt-s_a オーライ以降何度もリピートしたくなる曲がないんよな~ 人それぞれ好みが違うからピンとこない人もいるだろうけど オーライ BURN 追憶 太陽 嘆くなり 犬小屋 マリー ラブコミ 悲しき この辺に匹敵する曲が来ない(´;ω;`) >>215 分かる アレンジがアッサリしてるというか でも自分は砂の塔、天道虫、ブレイキン、ソナタはリピートしてる方かな I don't knowが意外とハマらなかった 出た当時はよく聴いたんだけど ニューアルバムをAmazonで買おうと思ったら通常盤がなくて9000円からの商品しかないんだけどいつもこうだっけ? >>220 通常盤が品切れで入荷待ちの状態なんだろう 尼があんま在庫を持っていないだけでよくあること 他で買えばいい LadybugとI don't knowは正直よさがわからんし Ladybugは途中の叫びなくていい >>224 本人が一番わかってるであろう?クリスマス >>230 wowowで6月にやるからとりあえず録画する >>235 TikTokで5秒だけ細切れにしてアップしてるやつ 「少しだけ」って上でも言ってるんだから分かるやろ? まあ、発売日にはどうせフルサイズをつべにアップするだろうからそれまで待ちだな FM802インタビューまとめ(ホールツアーについて) ①吉井「30公演もあって毎回一緒のわけないだろ!」とブロックどころか公演ごとに違うセトリになることを示唆 ②カバー曲もやることを検討している まあ①は違うセトリと言っても日替わり曲が1~2曲あるぐらいだと思うけど 6/2までだっけ? まだどこに何箇所にするかも決めてない ソナタの暗闇のサビは山口百恵の「♪誰でも一度だけ経験するのよ」と同じだ 閉経してたけどモンキーが再始動してからガチで月経また復活したわ 椎名林檎、配信だけじゃなくCDもサプライズ・リリースなんだな どちらも好きだから鼻血が出そう 尼って昔は配達遅いの代名詞みたいなサービスだったのにな… 楽天で買って今日届く予定だけどまだ来ねえわ タワレコオンラインでコンビニ受取が今でも最速なんだっけ? カバーまじでいらんわ〜 せめてメンバーのソロ曲にしてくれよ ジョーシン悪天候もさっき届いた iTunes取り込んだら自動取得したジャケットがヨシー・ファンクJrで草 罠かっこいいね >>251 龍が如くの回復ドリンクみたいな名前だな >>263 一周だけ聞いた感想だと9999のほうが良かったかな アルバムでしか追ってないけど声出なくなったなあって印象 9999のシングル曲豊富を超えてるとかハードル上げまくってもいい? 透明Passengerの三国さんのキーボード聴こえてきたら不意に泣きそうになったw 1回だけ通しで聴いた感想 ①全体的に陽のアルバム(猿史上一番かもってぐらい明るい) ②枯れた感じが出過ぎていた9999よりは良い ③本調子でないはずなのに吉井の声に昔のパワーが戻ってきているのが嬉しい ④曲展開がソロっぽい(特に中盤~終盤の曲)が、ギターソロとドタバタしたドラムでああやっぱりバンドのアレンジだなと安心する ⑤既発曲以外で好きなのは罠・Exhaust・ドライフルーツ・ラプソディ。Make Overと復活の日はうーん…聴き込めばまた違うのかな 陽で連想するのはフォーシーズンズか吉井のアップル辺りだが 9999よりは統一感あってアルバムとしては好きかなー ただまじで毒がないから昔からのファンは物足りないと感じる人もいそう チッタチッタ級が溢れかえってるのだとしたら? ((((;゚Д゚)))) 1週目聴き終わった 音は9999より今回の方が余計な音が入ってなくて好き ラプソディはなんか困惑する ドライフルーツ好きな人多そう 三国さんは必要 まあ9999以降の音て何か一つ抜けた感じあるから再結集前みたいのは期待してないけど ソロで言うなら○✕みたいなのがあると良いかな、て思ってたけど無いかな >>279 余計な音ってイメージだと 作り込んであるニュートリノよりシンプルなソナタの暗闇風 比較のためで楽曲の良し悪しは関係ないです >>259 そう、前週金曜日までに予約すると午前7時からフラゲ受取出来る >>275 分かるw そんなに陽すぎるのも大丈夫かと思う コンビニに取りに行かないと 罠かっこいいなーTV用でも文句ないね メロディラインもどこか懐かしくて好きだ とはいえたまには4000粒の恋の歌の令和アップデートされたようなのも聴きたいのうw >>283 余計な音というか余計な楽器かな、砂の塔のイメージで言ってた チッタチッタのアニーのドラム好きだわ ラプソディはタイトルからQueenぽいのかと思ったら 全然違うんかw てかAmazon通常盤が在庫無しとか勘弁してくれや! 個人的には余計な音が入ってるほうが好きだなー ホテル宇宙船やカナリヤやガーリーとか ソロではファイナルカウントダウン、魔法使いジェニー、またチャンダラとか ストリングスとかはグラム意識してたころは多かったな 悲しみの雨が止んだら買いに行こう!どんぐりなんそれ? とにかく店が遠すぎる峠を越えないとNAI まー金出してわざわざCD買ってこのスレ見るレベルに好きな人が一聴して悪く言うとはあまり考えられない サブスクで聴けるようになってからが本番 >>263 9999と今回のと好みは人によって違うからその質問は参考にならんで ラプソディって中々手コキとかでイカないパイズリの歌なん? まだ一周しか聞いてないけど、結果ホテルニュートリノとソナタの暗闇が一番良いな 聴き込めば変わってくるのかな やっぱりSICKSって全盛期なんだな ソロはボルトかアップルか 何であーいうの作らなかったんだよ SICKSそんないい? パンドラ8の方が圧倒的に好きなんだが SHINE ONのアウトロと罠はやっぱ繋がってんの? 今全部聴き終わったけど 既出3曲以外では罠と透明パッセンジャーとラプソディとmake overと復活の日が特に好きだった これ失敗だろ 全部同じノリだし期待外れも甚だしいわ 吉井の枯れた才能が酷すぎ 一周した感じだと全体的に音色的には60年代USぽいような といいつつ、Beaverはビートルズのホワイトアルバムとか、終盤はThe whoぽさも感じた 個人的には9999の方が今の段階では好きかなあ リズム隊やバンドのキメはかっこいいけど、リハビリ感もあるような おそらく公式では告知してないけどJ-WAVEのTHE PLAYBACKって番組で今回の東京ドームの映像作った人の話が聴けるよ〜 再集結一発目のドームも全部この人に任せてほしかった 復活の日みたいなトランプでいう絵札みたいなアルバム曲があるのは良いよね 9999はなかった気がする やはりソナタの暗闇がイエローモンキー感あるね。吉井ソロ感が強いなぁ。 >>185 日テレのライブに特化した番組ゆーて男限定観覧でやったんだけどその後全然続かなくて消滅した番組ね >>297 そうとしかとれない歌詞だしインタビューでおっぱい言いまくってたし 嫁にしてもらった思い出の歌かwww これ書いたら怒られそうだけど、Exhaust聴いて ラクリマクリスティの偏西風という曲を思い出した パクってるとかいうつもりは全くないが >>311 山田はいっつも同じやん 手のアップと花火とモノクロばっかなんだあいつ。 武道館で◯✖の映像とドームの復活の日の映像とか藤井風のライブ映像とか全部一緒じゃん 今回も花火あったけどあれもBISHでやってたし 目新しさがないのよ山田は >>314 そら吉井が指図してるからそうなるだれババア ジャケットはオブジェじゃなくて 金の猿が4体並んでるだけの方が良かった気がする。 今回は全体的にUSロックな感じね ボンジョヴィとかチープトリックのアルバムっぽい。西側のUSロック感 ビーバーかわいい曲ね。 ラジオの吉井の匂わせだと真の1曲目がありそうなんだよな…ボナペティ的な 完全版は覚悟しとくか 1~2曲破壊力のあるキラーチューンがあれば買うんだけどな 罠の後のトリノはキラーだな 全体的にまとまってるアルバムだと思う アメリカな感じだし聞きやすい ソナタは今日まで隠しておいてもよかった気がするな トリノとSHINE だけ先行で切った方がこのアルバムの価値上がった気がする。。 >>312 これはそう アルバムの核となる曲があってよかった SICKSなら天国 8なら峠に相当する曲 歌詞はBeaverが一番好きだな 物語調なのがいいんだろうか 今回は公式が発売日に全曲つべにアップとかいう暴挙には出なかったか アホの運営でも学習したんやな >>332 既出曲と罠だけかと思ったらマジやん 最悪… make over っっっっちゃええやん 言われんでもEMMAが作ったとわかるな ExhaustはLAST DINOSAURS感があるかな? なるほど、レコードで言うB面にあたる後半が明るいまま抜けてくから試聴後感がやたら爽やかなんだな あと曲の尺が全部短い、前以上に歌メロ中心のアレンジ構成、まあ狙いだろうけど ただ録音の音質とか音色は60年代風にローファイで主張はしっかりしてる、これ9999よりスルメかも YouTubeで全曲聴いたけど退屈な曲ばっかだな 円盤買わなくて良かったわ これなら過去の曲聴いてたほうがいい 古臭い洋楽意識して作ったのか知らんけどど刺さる曲が一つもなかったな もう以前のイエモンは聴けないのか いつまでも同じ事やってたってしゃーないし モンキーは割とそうやって進化してきたやん 何を今更。 >>327 でもソナタリリース時点でここでは微妙な反応だったじゃん デモっぽいとか言われてたし メイクオーバーのベースもドラムも良いな〜 ビーバーのメロディ涙腺にきたよ ラプソディノリノリで最高やん、最後言うとるしw 車運転しながら聴くぜ Mステはソナタが良いな シャイノンとソナタが一般層にも分かりやすくめっちゃイエモンだしw プロモーションで演奏するなら罠でも良い気がする 特典DVD見たけど、ミーティングだから多少はトーク部分もあるのかと思ったらマジで曲だけなのな… >>344 合わないじゃねえんだよ、合わせるんだよ スルメアルバムかもね 個人的にはもう少し落ち着いた楽曲も聴きたかったけど状況が状況だから逆に明るい曲が増えたのかもなあとか考えてしまう 音は60年代〜70年代初期のUSぽいけど、スタジオのせいかヌケはちょっと悪いような バンドアレンジはいままでのアルバムより好きだし、もっとこれからバンドが進化していきそうな印象あるな 最近の曲は転調しすぎみたいなこといってたのに こうなってしまったかという感じ 恋かけ、ballon、changes何とか、を超える曲あるの? 透明Passengerはテンポの早いSubjective Late Showがはじまるのかとおもった 新譜ひどいな、イエモン感ほとんどないし吉井のソロアルバムみたい ラプソディはサザンの東京VICTORYがすこしはいってるきがする 全曲レビューお願い 河村隆一の有名なコピペみたいな感じで 罠Official Music Videoきてっぞ ソロっぽいね ソロの方が好きなんでこのアルバム好きだわ 音質とかは60~70年代ぽいが所々メンバーが若い頃の80年代MTV感もあって好き 前半なんかセンチメンタルシティロマンスとかSHOGUNとか思い出すw 罠のフルMV見たけどカッコいいじゃん! これとドライフルーツとソナタは90年代の猿のエッセンスを感じるわ ドライフルーツは役所広司がCMで歌ってた物流にAIを篇を思い出した そしてこれかなIn Hell I'll Be In Good Company 今聴きながら書いてるけど このアルバムは集中して聴き込むというよりも 好きな空間で好きな嗜好品(酒や煙草など)を楽しみながら 耳だけではなく五感を委ねる感じのアルバムだな 窓開けて風を感じるドライブでもいいかも 悪い意味で洗いざらしというか 風合いは馴染んでるけど今のところそれだけの印象 ドーム来てた人達が1枚ずつ買えばセールスは御の字かね アルバムDLキャンペーン ①レコチョク→抽選30名にボールペン ②mora→抽選30名にキーホルダー ③ドワンゴ(まだあったんや…)→全員にステッカー …おいiTunesは? 2周目聴いたら..メチャクチャ良いわ 全部泣ける 透明とフルーツ最高 ラプソディとメイクオーバーのサウンドも大好き 俺はそんなに悪いアルバムには感じなかったな 9999より好きだわ 皆が聞きたいのは解散前までのUKロックをベースにした作風 現在の吉井はソロからのブルースをベースとしたカラッとした作風 しかも復活後からのアルバムは曲毎の大きな起伏もない統一感のある作風 オッサンがやるロックバンドとしての体裁をとった感じよなぁ 言っちゃ悪いが9999はあんま統一感ないと思うわ 先行シングルが多かったせいでまとめきれなかった感じがある 曲単位では良いのもあるんだけど >>366 そうね、ブルースやウェストコースト感、多分年代的に身近なジャンルだけどバンドではこれまで敢えてやって来なかった的な 9999をあっちで録音してから今回は自然とそっちへ寄った感じかな >>368 曲悪くないのになんでこんなことしちゃったんだって感想だわ おばさんファンとかはこういうの喜びそう >>348 感じ方は人それぞれでしょ 信者みたいに何でも受け入れる必要もないしな 好きだけど君みたいな信者にはなりたくないね 9999のほうが選手層は厚い感じ 罠は一見かっこいい感じがするけど案外もうええわってなりそうな気がする このアルバムだったらニュートリノをまず紹介するやろなと思う 病気やらで実験的な事やる余裕なくてお得意な作り方メインみたいな事言ってたし ひねくれた作品は次回に期待 何年後か知らんが 吉井が大病患ったこともあり今回は吉井のやりたい音を作らせてあげたんだろう ソロっぽい音なのもそういうことか 今回は売上に貢献出来なくてすまんがスルーさせてもらう >>376 イエモンって昔から基本ずっとそうなんですが… まあ合う合わないはどうしてもあるからそこを責めてもなぁ… 個人的には昨今の流行を意識し過ぎじゃないかなってところだけが残念 曲の尺を全体的に短めにしてるのもしかり ドライフルーツの歌詞なんてまんまアレのオマージュだろ… そんな流行は知ったことか!おらが道を行くだ!っていう作風だったはずなのに ドスドスした重厚感が全く無いね ホールのライブでかなり違った印象になるかな ラプソディはヒーセがノリノリガニ股歩きで演奏しそうだ >>379 そういやドームで吉井さん言っていたね。 >>345 そうだったけ? ライブバージョンめっちゃよかったし吉井の曲はスルメだからそのうちみんな馴染むといいな SparkleXに関する今日の19時とかいうTikTokでの告知はあれ何なんだろ? ゲリラライブでもやんのかな Mステ何の曲やるんだ 一応アルバムから一曲と皆様ご存知JAMとかじゃねえよな このアルバムの名刺がわりの曲を特に感じないから予測がつかん >>387 お前さっきから他人のレビューばっかねだってるけど何がしたいん? 自分で聞いて判断すれば? >>387 AメロからのBメロCメロの展開が合わない人もおるやろなって感じw >>369 あれは音からしてバラバラだからな…曲は好きだけど統一感はまあ無いよね… 全体的に音数少ないよね、今作 薄くは無いけど重くもない 求めるものの違いだけど、モンキーにはもう少し重さが欲しいな…個人的には 9999からアニーのドラムが相変わらずバタバタしてるけど、90年代より明らかに軽快になったのは大きい 濃厚な感じが足りなく感じるのは吉井の声が昔より軽くなってキーも高くなってるのもあると思う ねっとり重たく歌えなくなったからね >>394 ちょっとわかる 録音でギターをあんまり重ねなくなったしね 8とかの重い演奏もかっこいいよね >>398 そうそう…重ねればいいってものでもないけど…なんかな、音が軽くて明るめの曲調だと、ソロっぽい印象になるんだよね自分はw 再結成してからは基本音数少ないのをやりたいのはわかるから、90年代みたいに音重ねて厚めにして深くリヴァーヴかけて…とかまでは必要ないけど、曲としてはもう少しマイナー調でダークな雰囲気のミドルテンポの曲があっても良かったなーと思ったり。 ソナタはいいんだけどね。 TVで観たいのは透明パッセンジャー、ラプソディ、メイクオーバー 先に出た3曲も観たいけど ドームで流れた復活の日の映像はあくまでライブ演出用の映像なのか? あれが後にMVとして公開されるもんだと思ってた >>402 あれ吉井さんしか映ってなかったから、編集前の吉井さんだけのテイクなのかなと思ってた 完成したら4人で映ってるMVが出るのかなって 今回はPOPでキャッチーすぎて ワイルドな曲とか邪悪で血生臭い曲が全然ないから残念 ちょっと間を置いてみる ソナタとかニュートリノだったら何度聞いても大丈夫だったけど 曲を口ずさんだりもない 初日(フラゲ日) オリコンアルバムデイリー1位 26902枚 嬉しいけど、5年の月日は感じるな 確かにキャッチーだけどメロとかコード割り(進行ではなく)結集捻ってるわ >>400 これは同感 バンドの音楽性を広げてくれているのはエマ(と三国さん)というのを実感したのが今作だった 既発曲好きじゃなくてサブスクで聞いてみたら罠がちょっといいなと思ったくらいだった >>413 今回、ピアノとかシンセとかストリングスが殆どないよね それもなんか音の薄さを感じる要因かも みんな買うか買わないかきちんと吟味してるんだな 6年ぶりだし追い続けてるファンだからもう脳死で予約して脳死で聴いてるわw 何周かしてたら味がだいぶ出てきたわ さすがスルメバンド…! レコードのA面B面みたいに、前半と後半で雰囲気変わる気がするな >>397 おまえ何いってんの?ガンで手術してるんだから歌い方変えざるを得ないだろが 術後のリハビリって当たり前にできてたことができなくなる絶望的な状態から始まるんだぞ リハビリの苦しさを知りもしねーのによくそんなこと言えるよな >>426 まあ落ち着きなよ 悪気あって言ったわけじゃないだろうし そもそも男性は普通に年齢と共に低音が出なくなって、声高くなるのはそうだし 地方だからLINEできた時間より30分くらい早く終わるんだけど 多分その前に出るよねw Beaverは、みらいのうた・改だと勝手におもってる 吉井さんにオパーはNOと言えないなら解散前と同じだ😭 今回のあの枠はラプソディでいいのかな? RAINBOW MAN、パンチドランカーはパンチドランカーになるか サイキック No.9、Love Homme 歌詞のぶん投げっぷりに薬局や人類最後のポジションだと思っていた>ラプソディ でも曲自体はちゃんと作ってるしサイキックとかラブオムの枠か 1番再生してるのラプソディだった 大好き てか9999って13万5000も売れてたのねビックリした >>437 後出し完全盤も含めるともう少し売れてたような… ファンを増やしたいならMステはオパオパやるべきだな ソウルフラワーユニオンの人もめちゃくちゃビビっただろな 「オパオパ」より実は「もかいもかいもかもかもかい」が面白いよね 罠の熱帯夜のあそこみたいなところとそこからのサビ っっっっちゃええやん(キュウ) なんでソウルフラワーユニオンの人にお声が掛かったんだろう ツアーは三國さんと鶴ちゃんのツインなのかしら トータス松本や斉藤和義に紹介されたのかもしれないね >>446 民生も 鰻重みたいなイエローモンキーが好きだったけどパンチがないのか 買うのどうしようか ここの感想見て迷ってる 9999は先発以外でバルーンしか好きな曲なかったから尚更 3周聴いたけどやっぱ馴染めない 今回のは個人的にはボツだわ 次回に期待 曲に関してはもうソロで個性使い切ってしまった感じ? ソロでも終盤はグズグズだったけど 逆にあの頃の曲イエモンでやってほしいなーレインボーとかウォンテッドとかルビー、亀とかね また違ったグルーブ生まれるんじゃないか? あ、ソロはソロかw Blackstarみたいな曲が生まれるのかと思ってたら ソロのクリアの続きの世界を見てる感じ 年老いた自分たちが演奏してて似合う曲ってのとポップさのせめぎあいって感じ オーライと砂の塔以外初見で9999を聴いたらどんな感想になるかな スパークルは派手さはないけど小技が効いて気持ちいい スパークルの惑星エックスセットリスト予想最新版 1.ビーバー 2.ドライフルーツ 3.ラブオム 4.ホテル宇宙船 5.スパーク 6.シャインオン 7.罠 8.ソナタの暗闇 9.イグゾースト 10.サイキックナンバーナイン 11.月の歌 12.ムーンライトドライヴ 13.太陽が燃えている 14.ラプソディ 15.透明パッセンジャー 16.メイクオーバー 17.空の青と本当の気持ち 18.復活の日 19.ザ・パッセンジャー(イギーポップカバー)オリジナル日本語詞バージョン 20. 超絶☆ダイナミック(吉井和哉カバー) 21.ラブラブショー 22.悲しきエイジアンボーイ 復活ライブ ドームとかアリーナでやってるの? 解散したの勿体無い お金儲けのこととか考えなかったんだね ソロのTaliとか魔法使いジェニーはイエモンでやることを想定して作ってたぽいこと言ってたし、イエモンでやってくれないかな 記憶違いだったらごめん 発売日につべにフルで全曲アップする意味が分からん それじゃ購買につながらないじゃん ライブにどうしても行きたい人だけシリアルで釣るだけにしかならないだろ 今の時代はそれでいいと思う 好きに(もう一度)なってもらってライブに来てもらうようになる方が重要 批判している奴はスレチになりますのでご退場ください。 そんなルールどこにも書いてない 誹謗中傷は論外だが批判はいいだろ 信者みたいに何でも受け入れるほうが気持ち悪い 良いなら良いって言うし >>463 今どきはCD売り上げだけじゃなくて再生数とか総DL数も稼げたら話題になるんじゃね 金かかんないことなら貧乏なライトオタも協力出来るしさ でもBELIEVERならCD買えw らしい毒っけはないけど新規を取り込めるほどキャッチーでもないし Sparkleは9999ほども売るのは難しいかもな 個人的には嫌いじゃないが間隔空いてこれが遺作になるのは嫌だから数年のうちに11枚目をお願いしたいというのが本音だスマン なんとなく吉井のSTARLIGHTをバンドでやったみたいな曲が多いと感じた ソロ用でストックしてた曲からキャリーオーバーしたのかね ロビン自身はそこまでバンドとソロで分けて曲作りしてなさそう 小粒な曲が多いせいかライブでも良い曲だなーで終わりそうで少し不安かも、そこはいい意味で裏切ってほしいけど てかツアー開始まで長いなw仕方ないけど 再結成後にALRIGHTがあって良かったな あとは天道虫ぐらいかライブでも準定番ぐらいにはなってるの セトリの大半がこのアルバムから埋まると考えたらしんどいな 昔の曲聴きたいと思ってしまう >>469 スターライトのほうができがいい 二桁になったから、少しはっちゃけたろ感がある >>471 なんかルールがあったはず spring tour nakedについてるライブ音源cdめちゃくちゃ良いな アルバムの最高傑作はSICKSかもしれないけどライブのパフォーマンスはこの頃が最盛期カモ√ネ >>468 わかるよ 俺もいいなと思うし結構好きなアルバムだけど、あまり露出もしてなかったから大ヒットシングル的なのもないし、キャッチーにもマニアックにも張り切ってないから、本調子になったらまだまだ本当はできるでしょ?みたいな期待感はあるね 欲を言えば次はDavid BowieのBlack star的なセールスもガン無視した実験作みたいのも作って、そのあとで遺作になっても構わないぞ的なアルバムも作ってほしい… まあまだ60前後だから、ストーンズみたいにあと20年はアルバム作ってくれ >>479 別にないでしょ 何でそう思うの? 罠やトリノはキャッチーだと思うけどなー もっと歌番組出てほしいわ 罠はなんか最初人気がでるけど最終的には あれ?こんなとこにいるの?になりそう 個人的に罠だけ良く感じたのは他が退屈だったからなんよな~ トリノは吉井の闘病の曲だからテンション上がる何度も聴きたい曲ではないし 罠とか天道虫とかI don't knowとかBalloon Balloonとか Cメロを少しはずしてくるんやろ? いくらなんでもSTARLIGHTより出来が悪いはないと思う 迷信トゥゲザー route69 step up rock この3曲めちゃくちゃ好き 病気したあとだから脂が抜けちゃったのかなぁ って多分一番言われたくないだろうけど ある程度は仕方ないのかなと ここでは少数派だが俺は9999がとにかくダメだったからそれに比べてまだマシだったかな?って感想 ラプソディ、イントロでええやんってなったのにサビで台無し このエピなかったらもう少しまともな歌詞だったのかな 9. ラプソディ 〈オパ オパ オパ オパ オパ 〉というサビのフレーズは、一度聴いたら頭から離れなくなること必至。ラストに〈オパキャマラド〉という言葉が出てくるように、童謡「クラリネットをこわしちゃった」と結びつけて声帯の不調をユーモラスに歌った曲で、「さすが吉井和哉、すごい発想力だ」と思わされるが、実はこの曲には裏話が。街中ですれ違った小さな子が「おっぱい」と言っているのを聞いてこのサビを思いついたものの、「さすがにこの歌詞のままでは出せない」「でも他にいい歌詞が思いつかない」と最後の最後まで悩んだそうだ。最終的に現在の歌詞を思いついたのは今年3月、名古屋でのファンクラブミーティングから新幹線で帰っている時。吉井本人もいいアイデアをひらめいたと感じていたのだろう、完成時にはバンドのグループLINEに「できた!」と報告したという。 >>490 いいからお前は統一教会にでも入信しとけ >>491 俺も9999は合わなかったなー まとまりが無い シングルで切ったからって何も全部入れなくてもよくないか?ってのがあるし 9999はドキュメンタリーみたいな感じだったから好きだったかな Alrightくらいは再録して欲しかったけど笑 お前ら飲食店スレにいるグルメ気取りのジジイどもみたいに音楽通ぶるんじゃねえよ( ゚д゚)、ペッ その昔、SICKSですら円盤割られてメンバーのもとへ送りつけられてきたからなー。 好き嫌いはあるのは当然だが、その時その時のメンバーの状態や心情、思いを考え聴くことも大事だ。我々が良いとか悪いとかではなくそのメンバーの思いを汲んで聴ける心の余裕がほしいね。 ライブ出来てアルバム出来ただけでも嬉しいわ もうつんくみたいになると思ったら特に >>501 無理に好きになろうと頑張って聴くのは音楽を好きではないよね 「笑いながら死ぬことなんて僕にはできないから…」 27年後 ↓ 「オパオパオパオパ〜」 どんな振れ幅だよ スパークル ソロっぽいのが合わないという意見もあるが、昔のモンキーに寄せてる曲も何曲かあるし バンドでもソロでもやってなかったような新しい面も見せてるから 結構色んな意見に配慮して作ってると思うけどな KKBOXというサイトでアルバムが一曲一曲レビューされてるのたまたま目にしたけど、これは詳しくてよかった このアルバムが復活の狼煙、と言ってるから今後に期待だね DayDay2部で取り上げられたアーティスト イエモン(武田真一インタビュー) ルナシー(FCイベントで東京ドーム公演発表) ミスチル(船橋にできた新アリーナのこけら落とし公演発表) この世代のバリバリ現役感凄いな ソナタは先に配信しないでアルバム初披露だったら神曲になってたな 仮に2曲やるとしても(多分ないが)、ラプソディは無いだろw どんだけ聴きたいねん SICKSが人生の終わり パンドラがLOVE LOVE SHOW 8が峠 9999がI don't know 復活の日ではきびしいか 曲の終わり方があっけないというか、え?終わった!てなる >>510 何の違いがあるんだよw それで神曲になるなら残りの動画未発表曲ももっと評価してるわ ずいぶん都合のいい考え方してるね そういや9999どんなだっけと思って聞き返してみたが全然合わなくてほとんど聞かなかったのを思い出した 前作よりはこっちの方が全然マシ ラプソディはちゃんと作れば良い曲になりそうなのに勿体ないとは思いつつもオパオパ聞いてるとこれもアリっちゃアリな気がしてくるなw 罠は1番キャッチーだしPVまで作ってるからこのアルバムの販促曲でしょMステは多分これだと思う ニューアルバムのツアーと旧曲中心のツアーどっちが良い? >>518 ニューアルバムかな 旧曲も解散前の曲はかなり聴いたから新しめの曲が聴きたい スマイルあたりとかマイナー曲ならやって欲しいけど >>515 バンドでもソロでも後奏ほどんどない曲ばっかりだけど誰の話をしてるの? ラプソディはキーボード聞くとフジファブリックぐらい はっちゃけてほしかったと思う Mステでラプソディやったらイエモン知らない世代に受けたりしないかな 今さ喉手術する直前のソロの曲と今回のアルバムの曲が連続してかかったんだがやっぱり声全然違うよな 本人が一番感じてることだと思うがベストコンディションになるまではしばらく時間がかかりそうだ 年齢もあるし声質戻すのは難しいんじゃないか… 今は今の年齢なり病み上がりの味が出ればいいと思う なんだっけ静岡の中学生だった頃に友達の家で聞いたデビッド・ボウイ逆再生の宇宙人みたいな声になるとか イエローモンキーでも聴いてみたい吉井ソロ曲 超絶☆ダイナミック VS クランベリー Tali sweet candy rain step up rock ノーパン final countdown WEEKENDER >>518 当然断然旧曲中心のライブだな 復活以降の曲は一切やってくれなくても大丈夫 先行試聴会ってどんな雰囲気だったんだろ。椅子に座って各々リズム取りながら静かに聴く感じか。そんな中いきなりオパオパ言い出したら吹いちまいそうw >>529 ドラゴンボールのOP曲は吉井に歌詞も書いて欲しかったな 実況ではアニオタに不評だったが俺は好きな曲だったわ >>532 吉井の歌詞も観てみたかったけど元の歌詞も好き ヒーセのラブドラゴンだったらアニメのファンにも人気出ただろな 手術前の声に戻すのは難しいかもしれないし前の声でまた聴きたいってのは正直あるが、新しい声として本人が受け入れていればそれでいいとも思う。 あれだけ手術して治療してここまで戻ってきてくれたのがマジで嬉しい たくさん歌詞書いてきてまだ「人生の7割は予告編で残りの命数えた時に本編が始まる」みたいなキャッチーなフレーズを生み出せるのは本当にすごい 俺は序盤~中盤までの方が好きだな SHINE ONからソナタあたりまでね 特にExhaust・ドライフルーツ・BeaverのいかにもシングルB面って感じの3曲がたまらない こういう裏街道な曲こそイエローモンキーの良さが出る ラプソディから復活の日までは躁モードに振り切れ過ぎててちょっとしっくりこないw ながいこと書いてきてるからこそ聞いてるこっちも ~ミルクの中に混ぜたいちご味が ~ミルクの中に血をかき混ぜて ってあったな こういうイメージ好きなんだろうなーとか思ったりする >>535 それなら予告編で終える人もいる。だから、そこまですごいとは思わない ケセラセラ前にもどこかでつかってたよなって やっとわかったDangerous feat. 吉井和哉だった ラプソディ吉井さんが最後にオパオパ〜イって言ってから終わるまでが好きすぎる LOVE LOVE SHOWぽいというか。三三七拍子好き オパオパ最初はブチ切れて飛ばしてたのに 聴いてない時口をついて出てくるのはこの曲だけだわ いつもオパオパ言っちゃう これから人生初のカー◯ックスを体験してきます を思い出すだろw 眞鍋かをりて当時から何が良かったのかわからん ゴリ押しか枕? >>534 527だけどもちろん喉に負担かけてほしくないからうまく折り合いつけてくれればいい ドーム行った人がどれくらいここにいるか分からないけど歌ってるときの声とか無理してると思ったからリハビリというかボイスレッスンやるんだろうけどね 未来をみないでとDANDANを入れたらどうなるかなぁと思ったけど、 どこに置いたらいいかわからない… そういやダンダンてあったな 赤のセットアップ着て歌ってたっけ ああいう曲こそイエモンなんだけどな >>547 それの世間的イメージは置いといて 頭の回転が早くて下ネタとか即理解して気の利いたリアクションできるチーママ気質の女 好きそうなのはわかるとは思ったけどそんだけだな 吉井のメンヘラ化も相まって共依存みたいになってた前の嫁さんよりはマシな気もする 作品としてはそりゃあの時期の方が刺さる曲めっちゃ多いけども 眞鍋かをり 45歳カレ で検索してみて この内容はちょっと・・・・・・ ラプソディからのメイクオーバーにすっかりハマってしまった ホールツアーがスパークルメインでも俄然楽しみになってきた 問題は県民ホールの1週間後に子供の入試が控えてて嫁さんの許可が絶望的な事だな 罠だけはリフからかっこいい サビもかっこいい歌詞もいい この曲をテレビでやるべき 昔ならシングルで出すタイプの曲 メイクオーバーは、ホライゾンと曲の展開の仕方おなじやね 昔ヘビーファン、不安いっぱいで最新アルバム買って聴いてみた。 なんだこのソーメンのようなアルバムは全然ローテーションする気にならんぞ ビーバーは最初は明日があるさが始まったかと思ったわ >>561 歌詞は生死の境さまよっただけあって秀逸だから勿体無い 絶望以降何年もずっと続くやるせなさの払拭はもう無理なんだと思った 求めてなかった環境から抜け出すのはもう無理なんだろう >>557 最高じゃん、こんな女w 俺もお願いしたい! お前まさかこんな記事で引いてるの?童貞か??? 眞鍋ネタはやめとけ 報道当時学生だった俺は軽く名前を口にしたばかりに身の危険を感じたよ あのお姉様方も今じゃ還暦間近か バズリズム LIVE -10th Anniversary-セットリスト予想最新版 1.スパーク 2.罠 3.楽園 4.太陽が燃えている 5.ソナタの暗闇 6.パンチドランカー(フジファブリックカバー) 7.ラプソディ 8.ラブラブショー >>567 at the black hole white room の頃のほうが秀逸だよ 歌詞の最盛期はJAM→FOUR SEASONS→SICKSあたりかな それ以外の時期もずっとすごいけど >>573 確かにな その2つは地と天と極端に振り切れてて絶望希望満ちてて成長できる環境に居たんじゃないか? イエモンから続く高揚、色気はまんまだしバンドからある意味放たれてやりたい放題個性爆発て感じ islandに至るまでの絶望、それ以降は同じ絶望でも未来も救いもない絶望って感じ >>571 なんなら結構最近までキレ散らかしてたろ ワッチョイありなしで分裂してたのも噂スレババアが原因だからな 5足で千円の靴下は今聞いても自然で秀逸な表現だけど月額無料だぜにはポカーンだった。全体的に訳詞みたいな歌詞が多いし 親の心子知らずっていうよりファン知らずか 苦しんでるのとか歌詞とかお構いなしで上っ面だけ見てるからそうなる >>571 もう10年ぐらい前か なんであんなに怒ってる人いたんだろうな 今ならネットニュースでもっと取り上げられそう >>578 見返りなしで愛を与えることを「月額無料」って表現するのこそ吉井節って感じした つくづく身近さを感じさせるワードへの置き換えがうまい >>580 そらもう「私の高尚なロビンが三流グラドルと交際とかふざけんな」の精神よ 一時期噂があった渡辺真理とかを叩き棒にしたり >>556 それは分かるわ あのままだったら破滅的な方向へ進んでしまってた様な気がする。曲の良し悪しはともかく音楽活動も長くできなかったんじゃないかな >>583 だから結婚前後の時期なんかひどかったぞ 「家族ぐるみで吉井を引き込んで逃げられないようにしてる」とか散々な言われようで 今だったら確実に名誉毀損でIP開示とか賠償金請求ルートだったかも >>579 お前みたいに分かったつもりでいるファンがアーティストから1番嫌われるけどなw 歌詞に書いてまで分ってほしいのはあると思うよ 歌詞無視というか理解できないのもいるし しようとしない関心ないのよりは分ったつもりのほうがまだマシだと思うよ 何がそうさせてるのか知らんがきれいな奥さんいても絶望とか嘆くばかりじゃな こうやってみんなに羨ましがられてるんだから悩まず楽しく病気知らずでさ 恋愛系の愛が追及不可能でもう立ち上がれないんだったら家族愛、友人愛、仕事愛、生命とかを追及していい歌作って歌いなはれ 今までのアルバムの制作エピソードも今回みたいな動画で見たい 常にリアルを歌わなきゃいけないこともなかろうて 絶望してなくても絶望歌ってもいいし幸せを奏でてもええがな っても 喃語つかオパオパとアップテンポで誤魔化…和らげてるけどラプソディまぁまぁ気持ち悪いな 昔なら笑って聴けたかもだがw 4人が揃って真面目に楽曲語る映像って意外とレアなような たまにビジネス?的な距離感も垣間見えておもろいな いつもふざけてる4人の動画ばっかだからw >>546 初耳だけどそういう女性だったんだな今は知らんが でもそれって楽しむとか恋愛云々以前にそういうこと言っちゃう自分に酔ってる感じ? 恋愛に限らずそれ系の女性なのかね 吉井の恋愛感というか世界とはだいぶかけ離れてるならそりゃ情感たっぷりな歌も出来ねーわな >>577 ×2双方お子 元々小心者なのに出来ると思うか? 離婚は結婚の何倍もの労力いるんだろ 1回目で使い果たしてんじゃね? なんで今日こんな感じなのかと思ったら誕生日なのか おめでとう! 吉井の「(ソナタの暗闇は)ちっちゃい子が好きだって言ってる」って孫か娘ちゃんのことかな? 娘もう今年小4でしょ ちっちゃい子ってほど小さくなくね なるほどねおめ うちらみんなに当てはまるけど起こる事つーか感じる事は因果応報だからな 原因を数字とか物とか他人に探したり求めるんじゃなくまず自身の内側な 負い目がないんだったら自信持っていいんだし ま、安泰だろうしね beaverヒーセの猫ちゃんの曲だと思って聴くとめちゃくちゃ泣きそうになる 昨日受け取ってそのまま車で運転しながら3周くらい聴いたわ、いいよね! やっぱり初めのshine onがテンション上がっていいね〜 期待してた分拍子抜けしたわ これイエモン名義で出す必要あったか? 例えるならこってり食う気満々で天下一品行ったらあっさり出された感じ まーアルバムはアルバムでいいからライブでは昔の曲いっぱいやって欲しい しょーもないけど吉井の誕生日(10/8)並べ替えたらオパイ YouTubeのセルフポートレート見てきた 吉井って語りたがりなんだろうな 昨年の武道館配信と違い、自分がMCだも誰よりも喋る 雑誌の取材でよくあるやつやな 復活の日は東京ドーム、東京ドームでやるために強調してたけど 今後ライブでやるの? ___ / || ̄ ̄|| ∧_∧ |.....||__|| ( ) どうしてこうなった・・・ | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ | | ( ./ / ___ / || ̄ ̄|| ∧_∧ |.....||__|| ( ^ω^ ) どうしてこうなった!? | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ | | ( ./ / ___ ♪ ∧__,∧.∩ / || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ どうしてこうなった! |.....||__|| └‐、 レ´`ヽ どうしてこうなった! | ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪ | | ( ./ / ___ ♪ ∩∧__,∧ / || ̄ ̄|| _ ヽ( ^ω^ )7 オパーオパーオパオパー! |.....||__|| /`ヽJ ,‐┘ オパーオパーオパオパー! | ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ | | ( ./ / `) ) ♪ ライブの締めの曲向きだしやるんじゃない?>復活の日 ドームで聴いたときは復活の日微妙だったけど好きになってきた ただアルバムの中にあると妙な違和感がある 保険かビールかなにかのcmで聞いた感じがする 出だし >>613 お客さんがrestartのところ歌うのか? 復活の日ってAcross the Universe入ってる? オッパキャマラド~なのか 歌詞見ないで運転中に聴いてたら、 オッペケ✕✕✕最後なんて歌ってるのか気になってた 音が出ないクラリネットと、いよいよ勃ちの悪くなったmy sonを重ねた曲だよな。 個人的には9999の方が好きだな この先聞き込んで、どうなるか分からないけど 復活の日は出だしまんまその曲みたいなのがあったと思うけど 名前がわからない ラプソディには大迷惑が潜んでいてソナタには熱帯夜が隠れている >>623 じゃあ、あの曲にはSUPER BEAVERがかくれてんの? おっぱい おパンツ Tバック٩(♡ε♡ )۶ オパオパ オパオパ٩(♡ε♡ )۶ ٩(♡ε♡ )۶٩(♡ε♡ )۶٩(♡ε♡ )۶٩(♡ε♡ )۶ >>620 作詞が天才すぎるよね。あとめちゃくちゃエロい。 >>636 ちんぽっておっぱいと対比なん?まんこじゃなくて? あんまり言われんけど実はホテルニュートリノも良いよね ビーバーググったけど可愛くないな コツメカワウソにするべきだった Make OverはエマだったのかHorizonもだけど優しい曲書く人だな ちょっと古参ファンのフリしてマイナー曲を好きとか言いたいけどやっぱり罠は良いわカッコ良すぎる 3曲目までは おーけっこう良いじゃん!と思って聴いてたが 4~7曲まではダルくてたぶん1回聴いてリピなし 8曲目でまた良い曲だなーと思うが 9~11曲目までまたダルいというかパンチがなくてリピなしかな 吉井ソロよりパンチがなくてガッカリ 罠は2ベース狙いにいってるのと歌詞がださい やっちまおうw ラジオのプロモーション、福岡が多いのは何で? 東日本とかほとんどないぞ アルバム購入者限定チケットとBELIEVER先行、どちらが良席なのかなぁ hard rainって何でライブでやらないんだろ 理由知ってる人いる? 罠をあくまでアルバム曲としてプロモーションしたのは正解だったと思う それによってこのアルバムを象徴する曲になってるし、アルバム自体の存在価値も高まってる 9999でいうところのballoon balloonのような曲を意図的に仕込んだみたいな 先にシングルで発表されてたら、全く違う印象を受けてたと思う balloon balloonのほうが吉井節があるから 人気はballoon balloonのほうが上になるでしょうけどね 2023年のほうが辛そうだね歌うの 2024年のほうも辛そうで見てられない バルーンバルーンはサビの歌詞がしょうもないからなぁ 感じ方は様々と前提して balloonballoonのサビがしょーもないなら罠のサビもそこまで刺さる歌詞じゃないし どっちが上とかないな… 曲どっちが上とか1位とか決めたがんのなんなの 面白いね そんなことよりお前らBELIEVERならチケット申し込めよ今日までだよ >>662 イエモン-FAN'S BEST SELECTION- w 不人気1位なら決まってるだろうけど、人気はalright、天道虫、砂の塔辺りで分かれそうだな 今回の東京ドームのalrightめちゃくちゃ良かったな 全部一気に申込かと思ってたらブロック毎だったw 微妙に期間ずらして申込も3期になってたんだね チッタチッタはカラオケで歌うと気持ちがいいから。。。 >>669 4人が四方に位置してからの何よりもここで〜の5万人の一体感あれすごかった >>672 ブロック1はほとんどが西日本なのでどうしようか迷ってる 関東が神奈川と栃木、武道館しかない 武道館は当たる気しない 栃木は平日で行ける(間に合う)距離じゃないし 遠征覚悟で兵庫とか愛媛、北海道狙うか… >>668 不人気1番は何? チッタチッタはかなり好きな方なんだが… 曲の好き嫌いは本当好みだからなあ チッタチッタは音源でも好きだけど、ライブでのコーラスとかDメロのドラムとか含めめちゃくちゃかっこいいから不人気なのよくわからん むしろ人気あるらしいけどバルーンとかそんなに好きじゃないわ ずっと洋楽ばっかり聴いてきたからかもしれないけど変に歌謡曲ぽいのが個人的にはそんなに刺さらない 高年齢層には刺さるのかな 激戦なのは分かりきってるが、初日の神奈川と年末の武道館に絞って申し込んだ 当たってほしいけど、今回は立ち上げたばっかのストレージ会員に多く当選させそうな気がする ストレージ…入るべきなんだろうか 既出の映像ばっかなのがなー >>680 ごみん ワイはdandan のつもりでレスしてたわ… >>682 俺もそうだしそういう奴かなり多いと思う 外れたら俺はストレージ入るわ >>675 この土日で5000枚差を抜かれなきゃ1位 なので大丈夫かと たまに事前のイベント会場での販売数が別どこかの曜日に報告されてブーストかかったりするからなんとも言えんが コロナ禍にリモートでメンバーと話した歳の差夫婦の奥さん、妊娠中か 旦那高齢なのにこれから子育てとはよくやるな バルーンもチッタもそんなに好きではないが、定番昇格までは行かなかったにしても裏メニュー的にライブ中盤でたまに演奏されそうな気がするわ 見てないようで見てるみたいなポジション 9999だとこの恋のかけらの方が今後出番無さそう… ラプソディの「これはラプソディ!僕のラプソディ!」って誰の声? >>681 高年齢でキラーメイからリアルタイムで聴いてるけど9999の中ではSTARSが一番カッコイイと思ってる balloonがストーンズの黒く塗れ!のオマージュと聞いてええ?あれが??てなった DVD見て電子ドラムでもアニーのドラムってもっさいなと感じた やっぱ三国さんのキーボードがいいなと改めて思ったわ 自分も関東圏なんで武道館神奈川宇都宮で順で申し込んだ まぁ無理だと思う武道館はね CDシリアルナンバーはブロック2から使えるのかな? アニー下げまたきたの?? 昔と違いギターもあまり重ねて録るとかしなくなったし、全体的に軽めな音に移行してきている中だとアニーのドラムはアレ?って思うこともある でもソナタなんかはあの一発が重いドラムじゃないと良さが死ぬのでやっぱりモンキーのサウンドには必要だよなぁ >>696 CDシリアル先行は申し込みが8月26日から9月8日までと間が空くだけで、どのブロックでももちろん第1ブロックでも使える 各ブロックで先にやるBELIEVER先行・ストレージ会員先行で取れなかった人の為の敗者復活戦(最後の切り札)みたいなもんだと思えばいいのでは ホール一般入手は事実上不可能なレベルになりそうだな オマケも付いてるし円盤買うかな ってまんまとのせられてみる 4箇所申し込んだけど1箇所当たれば御の字レベルだな 復活の日の歌詞良すぎ 君と出会った日わけもわからず胸がときめいて生まれてきた意味これか!って思った >>699 アニー下げあるけど、自分はあのちょっとハードロックぽいドラムだから良かったと思うわ ヒーセのベースが70年代風だったりグラム感強くて独特の雰囲気作ってるのは言わずもがなで そこに軽快なドラムだったらもっと…すかんちとかみたいな雰囲気だっかも すかんちが悪いわけとかいう訳では全然なくて Titta Titta 21万回 Balloon Balloon 95万回 Breaking The Hide 40万回 Love Homme 34万回 この恋のかけら 41万回 いくらなんと言おうともBalloon Balloon の人気がダントツなんよ バルバルはステージでギターソロをもっとメロディアスに演ってもらいたいな 後半の太陽にほえろ!風な感じで >>701 3公演までなのに4箇所申し込み?複数回申し込んでも有効なのは最後の分だけだよ 関東はキャパ少な過ぎ >>704 だからそういう人気がどうのって話しじゃないってわかんないのかな 好みなんて人それぞれでいいだろう そんなに人気な曲がいいならもっと一億再生の曲でも聴けばいいじゃん ただこれだけ叩いててもアニーがシャ乱Qまこととかになったらあいつらも発狂するだろうな ドラムはトーシロから観ても粗がわかりやすいから批判されがち ほかのバンドでも大体ドラムが叩かれる ドラムだけにね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ダメだ 広瀬アリスもオーパオーパオパオパーに見えちゃう iTunesにSparkleX入れたら他のアルバムのジャケット(アートワーク)もめっちゃくちゃになったけどそういう人多いっぽいね 直すのめんどくさい😡 >>703 チャージはどう? 還暦セッションで迫力あるドラム叩いてた オパオパ聴いてネバーギブアップ思い出したわ あの歌も下ネタ比喩の歌だよね 吉井はこういうの上手いよね 奥田民生もうまい ホールツアーのチケってミスチルみたいに転売じゃ入れない本人確認ありとかですか? ないなら金出せば入れるから好きな日行けて有難いけど >>729 マジか ゲリラ販売とかいちいちやることが小賢しいアレに負けなくてよかったわ オリコン1位取った過去6作 FOUR SEASONS SICKS PUNCH DRUNKARD THE YELLOW MONKEY IS HERE.(NEW BEST) Live Loud Sparkle X 5年前の9999が15万枚くらい 今回1週間で37000枚このあと累計5万枚はいくかな? 5年メディア出ないのはでかいのか どんどんTV出て知らない層にもイエローモンキーを覚えてほしい! read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる