3・11を小説化するとすれば・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石原が「津波は天罰」発言してくれたおかげで、
糞作家どもが津波は天罰路線で執筆しにくくなったんで
返ってよかったかもね。
女流作家とか空気読まずにフェミ主張するだろうから、
老人と子ども大量に殺して独身女生き残らせる内容とかの
作品書きそう。
それが大人の小説とか信じて疑わない程度の低い日本の作家。 女流作家って若い女がどんなおっさんにも股開いて「純愛よハァト」みたいな
こと言わして小説買いときゃ、
大人の小説
人物を描いてる
とか書評してもらって賞取って出版者が宣伝してくれる。
ほんとにお気楽だな、と思うね。 オール読物だったかな?立ち読みして
五木寛之(漢字忘れた)と浅田次郎が震災後の小説について、とか言って
対談してたけど、ただの昔話で終わってたというか、おまえら何がいいたいんだ?
な、内容だったな。 1. 語り継ぐために
2. 励ますために
3. 面白おかしぃ日常を過ごすために 未だに多くの行方不明者がいるのに
こんなスレ立てちゃう >>1 もね。 クローズドサークルのミステリーとかなるかもな
でも地震は犯人にも予測不可能だから
計画的犯行にはできないよな
そうなると凶器も限定される
たとえば拳銃とかは持ってたら不自然だし
結構難しいけどおもしろそう ありがちは殺人事件が起きた
ひとつめ
地震で想定外の展開
→狙った人以外が殺されていたため、動機から探した犯人が見当違いの容疑者
ふたつめ
地震で困難
→殺人事件後に地震、証拠が消える。震災映像に犯人のアリバイ崩し
みっつめ
事件に関係なく
→殺人事件後に地震、震災の中の関係者の描写から、推理、犯人像が浮かんでくる。 不謹慎すぎるわ
阪神大震災は朝鮮人街が焼け野原になり、自衛隊を嫌ったサヨク首相と市長が被災者を千人単位で殺し、
サヨクの権威が失墜して日本が日本人の手に取り戻される契機になると言う、
日本人にとっては快哉を叫びたくなる愉快なショーだった
だから、貴志祐介の「ISOLA」や、おもしろ密室作りに利用した谺健二の作品群も許されたんだ
東日本大震災は戦後始めて日本人全体が体験した悲劇なんだぞ
友井羊の「ボランティアバスで行こう」のように、日本人の誇りと暖かさを思い起こさせる、
やさしくてさわやかなミステリーでなければならない
>>54-55のような反日朝鮮人は日本から出て行け 柴田哲孝は「GEQ」で「阪神大震災や四川大地震等の災害は全てアメリカ陰謀だ!」
なんて書いてるけどな。
3・11も「陰謀だ」みたいな事云ってたからいずれ書く様な気がする。 >>52,53
>>51はこのスレを立てた中卒の俺です。つなみに、被災地のひらがな市を捨てて都内某所に潜伏中。 TV番組も著作物だとしたら、某NHKなんぞは巧みに読者動員を果たしておるな。
被災地では視聴料減免されとるんだろか? 福井晴敏が何か書いていた気がするが、よく覚えていない 作家なくして成り立たないミステリー板で作家が総叩きにあうという矛盾 巨大人工地震を企んでいるなら、必ず、兆候が見えてきます。
ゴンドウクジラ、イルカの動向、国籍不明潜水艦の徘徊、ロシア空軍機の日本近海での飛行、ちきゅう号の活動、
米空母艦隊の動向、創価学会統一教会幹部信者の避難、電通幹部の避難、大停電、前兆地震など....兆候が見えたらご報告を!
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150303-00042301-biz_gendai-nb&ref=rank 「震災後」福井晴敏
単行本で買ったが、文庫版でゲルが解説書いててキレた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています