相沢沙呼を語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
かわいい女の子だとは思ってなかったけど、想像と違うタイプではあった むしろ自分の作品に自信持ってるからこそ批判が気になるような気もする >>175
そんな朝早くから喚いちゃ近所迷惑よお爺ちゃん 電撃大王6月号(4月27日発売)より連載開始!
「現代魔女の就職事情」 作画:はま 原作:相沢沙呼
玉城禰子16歳、あたしじつは魔女なんです!
修行のため、とある町にやってきた魔女の禰子。
でも魔女の存在が忘れ去られつつあるこの時代、
魔女の仕事なんてみつかるの??? サンドリヨン読んだけどいまいち合わなかった
次何読めばいい? 何が合わなかったにもよるけど
ココロファインダはどうだろ >>180
マツリカシリーズも合わないかもね
自分もココロファインダがオススメかなあと短編集の卯月 SHIROBAKOの最終回は良かったけど、気持ちを切り替えて仕事してください。 くだらないラノベ()の次は漫画の原作か…終わったな
どうでもいいけどさっさとマツリカ新作書いてくださいよ相沢センセ
一般小説出さないアンタに用はありませんよ 百合エロならどんどん書いて良いよ
ただしヘテロ作品を強引に百合にするのは許さないが… 最近このサンドリヨンを読んで、今ロートケプシェンを読んでるんだけど…
この作家男だったのか!!!
通りでやたら百合要素がちりばめられてると…
ただの濃い友情だよねと自分をなだめながら読んでいたと言うのに
でも女の子が魅力的なんだよなあ、でも百合にしてしまうとなんかなあ…違うんだよなあ
ポチ結構打たれ弱いようで強いしある程度正義感も優しさも備えてていいキャラじゃん 八反丸さんは2人を別れさせるために普通に寝技を使いそうな
ポチと既成事実を作ってそれをハツに告げるくらいはやりそう 迷走してんなあ…小説家向いてないんじゃないのこの人 はたして卑語を使ってまで擁護するような作家だろうか ワロタwまぁそうだよね
相沢さんはラノベ作家にでも転向するつもりなのかな?本売れないって愚痴ってるし…
オタ向けでもあれじゃ正直厳しいと思うけど、オタク相手なら楽勝って思ってそう 今くらいの匙加減がいいからラノベに行かない方がいいと思うなぁ
ラノベはラノベで好きだけど、方向性がちょっと違うしせっかくの持ち味が無くなりそう ラノベ書きたいなら、鮎川哲也賞でデビューしたのが間違いだったと思う。
鮎川哲也賞はミステリ系の新人賞の中でも、本格ミステリ度が高い方だから。 「もちろんミステリも書くよ!!!」って言ってるからいいんじゃない? 最初から文庫本で出してくれたらお財布的にはありがたい。 作家のtwitterは見ない方が良いよね作品のイメージが崩れる 作家というかあらゆる分野の作り手は超一流以外は黙っていた方が良い気がする 上手く発言をコントロールできてる人以外百害あって一利なしだよなあ… 宣伝媒体にはまあそれなりに有効だろうけど私的な発言はなるべく控えた方が得策だよね 自分を律せる人は私的発言を垂れ流さないだろうし
垂れ流す人は自分を律せないから内容はご存じの通りみたいなことになる こういう女性っぽい名前つけるのは何でなんだろう
本名ではないよね? 昔からわざと性別を間違えさせるようなペンネームつける人多いと思う
特にミステリー系は ムリしないでも「アリス」といったら女性だと思う人が大半でしょ。
他には、石持浅海がいるな。 薫は男でも結構いるしな
沙呼たんはまず意味が分からない >>213
まあでも伊織とかが女の名前だと思ってる人も多いし 昔登場人物の「美里」という名前がトリックそのものだったミステリ風漫画を読んだことがある
美里という名前の女の子を知ってたから普通に騙されたおもひで 伊織は時代劇の影響で男の名前以外の印象なかった
薫は男も女もいる印象 異様にスレ伸びてるから新刊出るのかと思ったら何だこの流れは… クリエーターが中性的な名前をつけたがるのは商業的な意味合いだよ
女性作家を避ける男性、男性作家を避ける女性ってのは結構いるからね
小説のみならず漫画なんかでもそう、男性誌で描く女性漫画家なんて8割〜9割はそうじゃね
まぁ佐呼は中性というかは女性的だがw 響き自体は女性的だけどまあ実際はいないよね>さこさん 俺にもサコって名前の知り合いいるわ
黒人のフランス人だけど 宮迫さんや大迫さんという女性ならいるね
それらの亜種と考えれば全てのつじつまが合う 相沢沙呼半端ないって〜後ろ向きツイートめっちゃするもん おにゅーシリーズはどれくらい続けるんだろうな
5本くらいで締めてくれればありがたい
それ以上はちょっとダレそう 初ちゃんが実は魔族の血を引いていて
八反丸の呪法が秘められた力を解き放つ!
とかやれば38巻くらいまではいけるな、困った時の魔界マジックトーナメントですよ >>229
よねぽとか似鳥鶏くらいどうでも良い事書けば良いのにな。
この二人のツイッターはマジでどうでも良いことばっかり書いてて笑える。 鮎川哲也賞受賞作はいろいろと好きだわ
麻見さんとか頑張ってる
さこ氏もガンガレ ベストセラータイプじゃないけど、知る人ぞ知る、ある程度の数のファンが支持して買い支えるタイプの作家だと思う
ただ売れることだけ考えてライトノベルへ行ってもも持ち味を踏み躙ってそれこそ使い捨てになりそうだから、今のままマイペースで行けばいいのになあ コミカライズしてほしいとか言ってるような作者に過度な期待はしない方がいいよ
ラノベすら中途半端なんだから今まで通りミステリもどきや日常系の作品だけ書いてりゃいいのにね 加納朋子に『沙羅は和子の名を呼ぶ』っていう作品があってだな。
和子は「かずこ」ではなく「わこ」なんだな。 八反丸さんのスピンオフならラノベでも漫画でもいいわ
八反丸さんならいくらでもエピソードできるだろさこちゃんなら 漫画原作の他にマツリカと新シリーズを執筆中のよう
ほんと初はどこいったの? ラノベや漫画より普通の小説が読みたい…
写真部シリーズはどうなったんだろ?早く読みたいな Amazonがポイント50%還元してたんで、一通り買ってみた。 読んだら尼レビューか読書メーターにでも感想書いてあげるといいかも
(※ただしポジティブなものに限る) 文庫が出ないから図書館でマツリカさん読んじゃったよ。 バカッターで構ってちゃんやってる暇があるならさっさとマツリカ出せや 結局文庫版流れたの何なんだ
角川がドワンゴと合併したせいか? 講談社タイガとか言う新レーベルのサイトに名前並んでるな >>249
流れたんじゃなくてマツリカ単行本に合わせて出すだけでしょ
これに限らずシリーズものでは良くあることだよ 出すんじゃないの
ではなく
出すだけでしょ
ソースは? は?作者本人のツイートで同時に発売するって言ってるけど >>256
出た出た
そんなに単純だと嘲笑われるよ
いやもう嘲笑われてるか 新作と同時に文庫版だすのって、相沢レベルの作家で意味あるのかな。
別々の時期に出せば2回話題になる(記事になる)ところを、1回にまとめられちゃって
宣伝効果も薄いかも、とかセコいことを考えてしまう。 >>258
単に忙しくて文庫用に修正してる暇すらない可能性もあるけどね
漫画原作にマツリカとスキュラの続編、あと新レーベルにも参加するみたいだから色々と大変なんじゃない? 8/25発売ミステリーアンソロジー「謎の放課後 学校の七不思」
野生時代に載せた短編「フレンドシップ・シェイパー」がこれに収録されるらしい。
因みにマツリカの短編(スピンオフ的な)、百合苦手な人は注意。 すみません、間違えました。
正しくは「謎の放課後 学校の七不思議」です。 酉乃初シリーズ続編読みたいな〜
考えてはいるらしいから早くしてほしい 子供の頃トリのハツって名前でさんざんからかわれたんだろうな とうとう本格的にラノベ作家に転身か…
この人の小説結構好きだったんだけどなぁ…残念 「なんでそんなぽんぽんシリーズ増やすの? ばかなの?」w マツリカさんの新作がそっちの話だったら、ちょっとがっかりだな。 ラノベを馬鹿にしながらラノベを書いてオタクに媚びる…難儀だねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています