3大 高“良作”率 作家「東野圭吾」「伊坂幸太郎」 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東野圭吾も伊坂幸太郎も3大“佳作”率作家の間違いだろ? 東野圭吾と伊坂幸太郎は大好きでほぼ全作読んでて、この2人がツートップなのは異論ない自分が、他に全作読破してる好きな作家というと
有栖川有栖 アフィルと鴨のコインロッカー
【宮城】裸の男性(40代)が駅のコインロッカーに 中で体育座りしているのが見つかる/JR仙台駅
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542604514/ そもそも普通の日本人は近代作家の
ベストスリーって言ったら
村上春樹、東野圭吾、宮部みゆき
ぐらいしか知らん。
しかも1冊も読んでない。(オレオレw)
伊坂幸太郎なんて誰それ?の世界。 アヒルと鴨最後まで読めなかったつまんなくてつまんなくて
伏線回収なんかよりも本筋面白くしろよ二度とこいつの本は買わない 伊坂幸太郎は面白いけど、小さくまとまってる気もする 映画原作になってる作品も多数あるしコミカライズも舞台もあり売上も良いから一定数の人気はある
伊坂とため年で音楽文化元ネタ理解出来るから結構好き アガサ・クリスティ
長編で70冊近く書いてるが良作率は高い
たまに駄作もあるけど 東野はキャリアも長いが、どうも吉村達也の量産態勢に似てる気がするんだな。
岡嶋二人や中町信、あと通俗的に成り過ぎた夏樹静子は長編よりも短編に妙あり。 ダラダラした単行本を買いたくないので
テレビドラマ化してください。模倣犯みたいな。 良作率を保つなら年に1〜2冊の刊行ペースが限界な気がする
凡作佳作を量産するのもそれはそれですごいけど
クオリティと稼ぎのジレンマ 1がゆとり世代なのか、スレタイが日本語として酷すぎる
高打率三傑とか、もっとすっきり言えんか? つまらなさそうな小説を避けるようになったら、
読む本減ってきた デビュー作読んで肌に合わないと思ったのと映画の印象があんまりよくなかったんで
東野圭吾避けてたけど短編おもろいの結構あるな
とりあえずうまい 伊坂合わなかった。
何故か人気あるんだよね。
逆ソクラテス以外全部読んだがやっぱりわからん。
一番嫌いなのはオーデュボンの祈り 新海誠や東野圭吾がつくる女キャラクターが好きじゃない
ヘタっていうか
宮部みゆきのつくる女キャラはみんな好き 宮部みゆきは親子を主題にしてる話が多いんだよ。東野圭吾とか村上春樹とか新海誠は、意識的なのかひたすら男女関係でしかも恋愛ベースで書く。だからなのか、やたらセールスが上がる。
東野圭吾小説は男側の惨めさ暗さ絶望感を、なんとかして夢のような美女で埋めようとする(母親的ですらある)。彼の作風というか物語を、日本人男性読者が喜々として無意識で受容してる点に、俺はなんか日本の危うさを感じるんだよね。 >>213
同感。
白夜行の女の描き方が鼻について以来、東野圭吾は好きじゃないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています