■伊坂幸太郎■part28 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
■伊坂幸太郎■part27
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1424953929/
■基本ルール
・ネタバレ禁止 自己の配慮でメル欄にでも
・伊坂だけに諍いおこすな
・荒らし、煽りには反応しない。構った時点で同類。スルーしましょう。
・板、スレ違いはスルー推奨もしくは誘導
・専ブラ推奨、機能のNGID登録も便利
・>>980超えたら、次スレ用意する。 ガソリン生活読んだ
うん。面白かった
宅急便の車を見て、黒ニコ!と言いたくなる程度には ダメ出ししようと思えばいくらでもある、けどまったく気にならない
まぁ文体とか展開とか万人受けするとは思えないんだけど
コイツ超売れっ子なんだよな
不思議だわ
オレ、売れっ子毛嫌いするひねくれ者だったはずなんだけどなぁw 登場人物の名前をフルネームで書くようになったのってどの作品からだっけ?モダンタイムスあたり? マリアビートルを読み直してる。殺し屋達の中で孤軍奮闘してる王子が好きになってきた。ピンチの時に助けてくれる信頼できる仲間がこいつにだけはいないんだよなぁ。 ブコフの108円コーナーにマリアビートル見つけたから買ってきた
まだ未読だったから楽しみだ オハラブレイクで伊坂脚本の演劇があるみたいだが、次の日仕事だから行けないや 死神の精度って映画化されてんだな。知らなかった
レビューをちらっと見る限り、意外と悪くはなさそう
明日レンタル捜してみよう 浮力8割方読んだ
話が終わるのが嫌で読み返してる
強引なラストになるんだろうが、そこへ行くまでが楽しい
色んなラストを妄想しながらワクワクしてるのが至福 あー、その気持ちわかるわw
読み終わりたくないんだよな
残りのページ量を見て、いろいろ想像するのは楽しい 「死神の精度」を当時映画館で見て伊坂にハマった。
続編は少しうんちくが多い気がしたけどやっぱり千葉は面白い。
今日読んだ「PK」はごちゃごちゃしててすっきりしなかった。 ttp://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/04/post-4997.php 伊坂作品で文庫化されてるのは全部読んでると思うけど
あるキングと夜のクーパー以外は楽しめた
SOSの猿とPKは嫌いって訳じゃないけど駄作扱いされても納得できるかな マリアビートル、そのうち映画化されるんだろうな
キャストも含め最高のものを作って欲しいけど、期待しすぎるのも怖いな だな魔王は尻切れトンボでモダンタイムスは分かり難い 魔王とチルドレンならチルドレン
モダンタイムス好きだからそこまで読むなら魔王もいいと思う 陣内、好きだわ〜
職場で隣の班にいたら楽しいだろうな ここは馬鹿しかいないのか いや伊坂幸太郎を読むような奴らが馬鹿なのか
無価値な奴ら ということを
わざわざ書き込むバカ>>30
それに反応するバカ>>31 自分は特に興味は持てなかったけど
良い作家だとは思う
人気があるのもわかる 薄い登場人物、センスの悪い比喩、強引などんでん返し
ただターゲットを普段本を読まないような読者に絞った戦略は上手
これは出版社の手腕か
作家というより売るための仕事を請け負うライター
という印書だ
本が売れない時代だからこそ重宝されるよね 薄い登場人物?
一癖も二癖もあるヤツばっかだよな
売れない作家さんの作品を読み過ぎたんかな? 一癖二癖っていうけど主要登場人物(作者が善玉として扱いたい人物)
には反社会的な言動を一切させず他人と悪人を攻撃するような言動
もしくは正論ばかりを喋らせる。
悪玉は悪玉でしかないので人格描写はほとんどなく
胸糞わるいことだけをやって物語から退場する。 >薄い登場人物?
>一癖も二癖もあるヤツばっかだよな
>売れない作家さんの作品を読み過ぎたんかな?
まさに馬鹿
馬鹿が伊坂幸太郎の主要な読者 28 名前:名無しのオプ[sage] 投稿日:2016/08/15(月) 12:07:05.16 ID:bS55UEpx
おすすめとか人に聞くの馬鹿じゃない 短編ならフィッシュストーリーがすきだな、先にラッシュライフ読んでるほうがより楽しめると思う 28 名前:名無しのオプ[sage] 投稿日:2016/08/15(月) 12:07:05.16 ID:bS55UEpx
ごめんなさい何もわからない独りよがりの自分が馬鹿なチンカスおまんこ野郎でした 30 自分:名無しのオプ[] 投稿日:2016/08/16(火) 01:13:04.25 ID:JP2bG2br
ここは馬鹿しかいないのか いや伊坂幸太郎を読むような奴らが馬鹿なのか
無価値な奴ら 重力ピエロは今まで読んだ中で一番面白かった。「伊坂幸太郎」の小説であり且つ感動した。 グラスホッパーとマリアビートル、どっちの方が好き? アヒルと鴨読んだ。
過去編で、河崎が根はいい奴臭ぷんぷん出してるのに、琴美は典型的ま〜ん(笑)女。
ツンデレ要素ゼロで、とことん河崎を貶す描写しか出てこない。
色々な場面で河崎に助けられても、態度は変わらず嫌い続ける。
これが事実上のヒロインなのだから、殺されて感情移入するのは難しい。 伊坂の小説は中盤まで退屈なものが多い そこで飽きられたら終わり 読みやすいって凄く大切だと思うな
東野なんてそれだけでのし上がったような 読みやすいほうがいいよね
ただ読みやすくしているんだろうなあとは思う
そのほうが売れるから 陽気なシリーズ
5年前くらいに読んだときは
ストーリーも会話も楽しめたけど
再読したらキツかった・・・
これが大人になったということなのか 陽気なギャングは三つ数えろ と サブマリン、どっちの方がオススメ? ガキ臭くておおよそ大人の鑑賞に耐えうる作品に至っていないってことだろ 伊坂先生は読者の皆さんのために
意図的にわかりやすく書いてくださってるんですね
素晴らしい! 終末のフールが好きだから、あんな感じのをもっと書いてほしかった 本人があんだけエンタメ作家言ってるんだから読みやすいは褒め言葉でしか 適当なこと言ってんじゃねえよ
本人は「本格ミステリー」のつもりで書いているのに評価されていないと嘆いている 登場人物のすべての会話が幼稚なんだよな
これは中学生以下向けだよ そんなんもう好みだろ、読まなきゃいいんだよ
そのほうがこのスレとしても好ましい おそらく、初読ならそれなりに楽しめると思う
ストーリーさえ好みならば
でも再読はキツイんだな
他の作家のは、数年後に再読しても
新たな発見があったり、会話や文章を楽しめたりする
けど、伊坂作品は、会話や文章に注意すると
とたんに白けるんだよな
お子様向けというより、再読には耐えられない作風だな 好みの問題でも合う合わないの問題でもなく
伊坂幸太郎の小説は稚拙です >>84
どう感じるかは人それぞれだからね
君はそれで良いと思うよ
なんでわざわざここに来るのかはわからないけど >>86
これは興味深いです
読まないで言える批判=稚拙
ということでしょうか
「伊坂幸太郎は稚拙である」と有名なんでしょうか
わたしは読んだ上で
登場人物のすべての会話が幼稚なんだよな
これは中学生以下向けだよ
に全く同意です >>87
そう思う根拠は?
君の感想はわかったけど同じこと何回もいうより話広げようよ 稚拙・幼稚な文章でも手にとった方が未熟な年齢・未熟な人間であればそう感じませんから
分からないのは仕方がありません
でも「稚拙な文章」という基準は揺るぎませんよ 酢が酸っぱい。砂糖が甘いという事実に根拠は?と問われても困ってしまいます
もちろん幼い子供はこのような感覚がわかりませんよね
言葉すらおぼつかない わたしから言えるのは成長したら自ずとわかります
ぐらいでしょうか >>91
誰と誰のどのシチュエーションでの会話に対して、幼稚だと思ったくらいは言った方が有意義かなと 例えばあなた、子供に砂糖は甘いというが根拠は?
と聞かれたらどう答えますか >>95
甘いからだよって答えるよ
他にもケーキやチョコも甘いって答えるし、コーヒーなどと一緒に食べると美味しいとも話すよ
まずあなたはどの作品を読んでそう感じたの? >>97
俺は伊坂が幼稚か幼稚じゃないかなんてどうでもいいの
どこを読んで、そう感じたかっていう作品の話がしたいの
あなたの話は一点張りで幼稚に感じるから尚更 塩のどこを舐めてしょっぱいと思ったか話したほうが有意義かと
どこのうみにどんなシチュエーションででかけて海水をのんでしまったか
語らないと幼稚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています