■伊坂幸太郎■part28 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
■伊坂幸太郎■part27
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1424953929/
■基本ルール
・ネタバレ禁止 自己の配慮でメル欄にでも
・伊坂だけに諍いおこすな
・荒らし、煽りには反応しない。構った時点で同類。スルーしましょう。
・板、スレ違いはスルー推奨もしくは誘導
・専ブラ推奨、機能のNGID登録も便利
・>>980超えたら、次スレ用意する。 夜の国のクーパーを読んだけど完成度が高くて良かった トリックが巧妙で世界観も良い スレ読んだ印象だと作品の出来不出来が激しい作家なん? 読者を選ぶ作家じゃないかな
好きな奴はハマるが嫌う奴もいる 読者を選ぶ作家だと思うし
自分は好きだけど作品によって結構好き嫌いが分かれるから盲目的にはなれない 読者を選ぶといえば選ぶけど総じて質は低い
マクドナルドのハンバーだな
お手軽 まあ高尚な小説ってのも大して売れないで
お偉いさんだけが評価してるのも何の意味もないと思うわ >>305
頭の悪い発言きました
お偉いさんって誰のこと言ってるんだこのバカは 結局、好みに合うかどうかだろ
誰が読んでも面白くなければ
売れなくなって廃業だろう
よく、売れてる作品読んで
こんなに売れてるのが信じられないくらい駄作と
ケチつける人いるけど
そういうヤツって売れてるから読むというスタートだから
売れてるのに面白くなかったのが許せないんだろうな 読書なんて娯楽なんだから自分が面白けりゃいいんだよ、質だ何だとか大きなお世話 乃木坂はいい歌歌ってると思うよって
実況板あたりに書くと一方的にオタク扱いされたりするんだけどね
伊坂の小説とはなんにも関係ない話です。
すいません。 >>308
お前が面白きゃいいのだから大きなお世話もなにもないんじゃねえの
見下されてても気にするな >>306
お偉いさんってそら大して名前も知られていないのに
権威(笑)ある賞とって文芸界の重鎮みたいな顔してるやつだよ
賞を上げる審査員やってるような奴
何の意味もないとは言い過ぎたが娯楽小説としてたくさんの人を楽しませてる方が
優れてるのは間違いない よく分からないが偉いひとがいるんだな
そらお前無知すぎ
そら そら 伊坂幸太郎読者は高尚が理解できないということでよろしいか だからたかが本読むのに高尚なんて言葉が出てくるのがズレてんだよ
偉い人の評価が高いもんを我慢して読むのが楽しいのか?馬鹿馬鹿しい >>314
こういうのが「貧しい」ってことじゃないの 伊坂が気に喰わないのに
わざわざこのスレに来てケチつけるヤツって
なんかかわいそうだな こんなものが面白いというやつはレベルが低いよ
間違いなく >>314
も315も書き込みのレベルが低い
結論 こんなものが面白いと言うやつはレベルが低いやつだけ 読んで面白くなかったのならもう読まなきゃいいだけだろw
いつまでもゴタゴタ言って無いで好きな作家読んでろっての わたしは読んだ本には短くレビューを書いてます評価もつけてます
評価の低い作品もあります
救いのない評価の低い本に出会うと時間もお金も無駄になって怒りを覚えます
無駄になった時間を返してほしい
代わりに違う作品を読んでいたらもっと有意義な時間を過ごせたのに
ということで他者の感想はとても大事です
わたしも伊坂幸太郎さんの作品は時間の無駄でした
職場の同僚がすすめてきたのですがたいしたことのない作品でした
この同僚もなんというか引き出しのない人で嫌な予感してました
偉い人がどうこう書いている人がいますが
直木賞とか芥川賞のことでしょうか
直木賞受賞者の作品はやはり面白いです
この人は直木賞から逃げたらしいですね
やはりなと思います
直木賞受賞者の作品おすすめです >>323
お前は自分の中身がスカスカなのを
もっと自覚したほうがいいぞ 気分を害したらすみません
伊坂幸太郎についてレビューお願いします ファンの人には悪いですが伊坂幸太郎さんの悪いところは
たくさんかけますよ
でもそれじゃ気分を害する人がいるようなので
ぜひあなたが素敵なレビューを書いてくださいよ
期待してますよ だからもう二度と読むなってwww
あんたにとって時間の無駄でしかないんだから わたしのコメントに対して感想をいただかなくてもいいのです
伊坂幸太郎さんの作品へ直接触れてください
無理ですか
頭悪すぎですね
やはり わたし323以降を書いてるのですけど
会話になっていませんね
会話するつもりもないのですが
中身がスカスカとか二度と読むなとか
大きなお世話ですよね
伊坂幸太郎さんの作品の評価が低いのとあなたに何か関係があるのでしょうか
わたしが伊坂幸太郎さんの作品を今後読んでも読まなくてもどうでもいいのではないですか
まあ二度と読みませんし
無駄な時間を過ごす人を少しでも減らすようにはしたいです
わたしZARAでシャツを買ったんですが縫製がとても悪くて何度が着たらだめになってしまいました
ZARAのシャツが良くなかったと友達に教えます
こういうのって当たり前ですよ
そこであなたに伊坂幸太郎のレビューを書いてと言ってみたら何も書いてくださらない
評価の低いコメントに対し感情的になっているだけ
不思議な人だ >>327
↑
こいつは伊坂の悪口を言われるとムキになるだけの常駐バカだからかまわなくていい >>331
俺は好きだからな、そりゃムキにもなるよ
ただ俺が言いたいのはそんな人の集まるスレで悪口言うことに何の意味があるのかってことだよ
嫌いな作家の悪口言うより好きな作家の本読んだりその人のスレでいかに楽しいか語るほうがよっぽど健全だろ?違うかな やはり常駐バカだった
だから伊坂について存分に語れよ
ほら 伊坂は好きだでもどこがいいのか語れない
他人に俺の感想を笑われたくない自信もない
お前こそ何しに来てるんだ 伊坂の悪口に反発する書き込みしてて楽しいか
ネット遮断して伊坂幸太郎だけ一生読み続けてたら幸せなんじゃね 平和に住みわけたいだけなんだがなあ…
何がそんなに気に入らないんだろう 結局>>329は、何を読んだか明らかにしない辺り、ただのカスだとわかるな
あと>>331は、嫌いな作家に粘着するキチガイ常駐アンチ 他人を否定するわりに
貴乃花みたいな精神論ばっかり喋る
主人公たち 着て見ないと粗悪なシャツかどうかわからないくらいだし
ユーザーが多い=良品と思っちゃうんだな
自分も伊坂の良さを言葉で説明できない
ただ自分のツボに合うからとしか 死神
クーパーのネコたち
ガソリン生活のくるまたち
人間じゃないヤツらが出てくると
ぴったりはまる感じ ぴったり嵌る感じとか意味ワカンネ
死神の精度とかひどかった
人も職業もリアリティがなさすぎる
紙に「ヤクザ」とでも書けば「ヤクザ」を書いたことになるとでも思ってんのかこの
作者は
人間味ない死神って人間を書けないからそんな設定にしたんだろ >>342
そういえば案山子だったな
詳細忘れたから、もう一回読んでみようかな
アヒル鴨のドルジも、しっくりくる
チルドレンの陣内のキャラも好き >>343
陽気なギャングあったな
便利グッズを提供してくれるオタクくんに
久遠を会わせない方がいいそれはなぜか?
若者に襲われたことがあるから怖がるんだって
いろいろ短絡的にもほどがあるよな・・・
今のヤクザは普通に働いて普通に生活してるからな・・・
まあどうでもいいことですね 伊坂さんの小説は嫌いじゃないけどミステリーじゃないだろ ミステリーというほどミステリーじゃないし
ファンタジーというほどファンタジーじゃないし
ハードボイルドというほどハードボイルドじゃないし
純文というほど純文じゃないし
型にはめてしまうと肩透かしを食う このひとの小説はSF小説ぽい
SFは作品内の設定や技術の説明に力をさき
登場人物の描写はないがしろがおおい
このひとはそんなかんじ ラノベは読んだことないからわからないが、童話や児童文学の感じかな
不思議の国のアリスを読んだ時の印象に近い 当初なんじゃこれ?と当惑したがファンタジーと思うようにしたら楽しめるようになったよ おとぎ話だろ
本人もそれを目指してるんじゃないの? SFは似非科学を使っていかにもありそうな別世界を描く
ファンタジーは「ありそう」を放棄するけどやはり別世界を描く
伊坂が別世界を描けているかというと微妙なところだな 案山子がしゃべる世界と地続きなんだから基本ファンタジーなんでしょ 死神の浮力を読んだけど設定が重すぎて楽しめなかったな 精度の方みたいに短編集じゃ駄目だったのか どうでもいいが案山子って漢字なんだね
頭の悪いやつは読めないだろ〜
みたいな? 年末年始は
グラスホッパー → マリアビートル
を続けて読むぜ 2冊だけ?
今日図書館でまとめて10冊借りて来たわ >>362
他も借りたぜ
垣根涼介、吉田修一、奥田英朗 吉田修一、奥田英朗を読む人にしてみたら
伊坂幸太郎は幼稚すぎないかな
わたしは無理だった 全く別物じゃん
ジャズ聴きたいときがあればポップパンク聴きたいときもある そうだね
作家によって読むモードが変わるかな
例えば、伊坂や薬丸岳、道尾秀介、貫井徳郎を読むときって割と一気読みしちゃう
でも、吉田修一や奥田英朗、横山秀夫なんかは数日かけて読むことが多い フィッシュストーリー読み返したけどポテチはホントに良作だな 伊坂先生の作品は、少し難し過きまてんか??
オーテュポンの祈りとか特に、メッセーシ性か強いような
コーユテンスヤンハーなんかはエンタメに徹してて、わかり易いんてつけと >>366
はJazzは何を聴いている
ポップパンクというジャンルは知らんのだが >>361
グラスホッパーは読んでて楽しかったな
馬鹿馬鹿しいと思う人もいるだろうが人それぞれだし
マリアはまあまあの続編だから必ず後に読め >>370
コーユテンスヤンハーみたいに読み易いてつか? >>371
あんまり幅広くは知らんけど
新しいのはVijay IyerとかRobert Glasper、GO GO PENGUIN
古いのはBill Evans TrioとかBuddy Rich あるキングを読んでみた 面白くなかったが伊坂のチャレンジ精神は感じられた オレもあるキングはハマれなかった方だけど
伊坂作品は読み終わるまで期待できるのがいい
想像しない方向に流れ出して退屈な伏線が輝き出すことあるからな >>377
難しくはあった、三回くらい読んだけど読む度印象変わるね
重力ピエロ読み直したんだけど最後の終わり方C A Gって終止コドンで終わったのが父の終わりでその後付け足すことで人生は続いていくんだよ的なの表してるんやろっておもたわ グラスホッパーは映画が作品を汚した感満載だな
とにかく照明が最悪だ、まるで安物のミュージカル
狼の挽歌みたいなハードボイルドタッチの照明にしろよって
どうしてあんなクソな奴らに映画化を許したんだ? >>379
グラスホッパーは最後の電車だか地下鉄だかの描写を思い出すね
映画で再現は無理だろ、映画みてないけど モダンタイムスで井坂幸太郎が「小説を映画化すると大事なものが抜け落ちる」的な発言してるからな 魔王を読んでみたけど面白かった 続編的なモダンタイムスやゴールデンスランバーに近いものを感じた ほぼ0点
何がどう面白かったのか書きましょう
〜近いものを感じた 何がどう近かったのでしょうか
伊坂読者はこんな程度ですか
ひどいものです 2chでどの程度の深さの感想を書くのか? >>383その自由の範疇に収まっている
いきなり全てを書くよりも、軽く書いて他者の反応なりを見るということもある
むしろ、いきなりくどくど書きたいヤツはブログでやれ、だな
「ひどいもの」なのはお前だよキチガイ 釣りかどうかは微妙だね
でもキチガイとかは言わない方がいいよ グラスホッパー
三つ巴の攻防じゃなく四つ巴なんだよな
ヒートアイランドのお子様仕様だな 鴨とアヒルのコインロッカーを読んだけどいつもの伊坂で面白かった グラスホッパー/マリアビートル殺し屋ランキング
1位 檸檬
2位 アサガオ
3位 鯨
4位 木村ジジババ
5位 蜜柑
6位 七尾
7位 木村息子
8位 スズメバチ
9位 蝉
10位 狼 >>391
王子入らんの?
クソガキとしては最強だろ >>392
策略は考慮してないんだろう
天道虫も低いし こんばんわお邪魔します〜
今、伊坂くんの死神の浮力読んでるんだけど死神の精度のほうはまだ読んでなくてもいけますか?
後から精度も読もうかとおもうんだけど、先に浮力読み始めたもんで面白いんでこのまま読了したいのです >>395
精度が先の方がいいと思いますが
後からでも楽しめるはずです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています