■伊坂幸太郎■part28 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
■伊坂幸太郎■part27
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1424953929/
■基本ルール
・ネタバレ禁止 自己の配慮でメル欄にでも
・伊坂だけに諍いおこすな
・荒らし、煽りには反応しない。構った時点で同類。スルーしましょう。
・板、スレ違いはスルー推奨もしくは誘導
・専ブラ推奨、機能のNGID登録も便利
・>>980超えたら、次スレ用意する。 多少人気あった頃にポスト村上春樹みたいな扱いされてたってのはどっかのインタビューで見た 新海誠のアニメは村上春樹ぽいと言われるけど、
「君の名は」は伊坂幸太郎だよね >>791
村上春樹は読んだことないけど
新海さんの言の葉の庭好きやで いくえみ綾×伊坂幸太郎!小説「アイネクライネナハトムジーク」をコミカライズ
https://natalie.mu/comic/news/299610
なんという俺得なコンビ 女漫画家か…
嫌な予感しかしないのだが…
前もあったよな確か 思いだした。なんかの女性誌で『陽気な(略』
アレは酷かった
漫画版の魔王は未読
ドラマにしろ映画にしろアニメにしろ漫画にしろヘタなもんやられた作者の心境はどうなんだろ
その辺エッセイなんかで語って欲しいな
あまりないよな、こういうの コミカライズもしてるのね
陽気なギャングは映画が時間返せって思うぐらいに酷かった いくえみ綾自体が当たり外れが大き過ぎるからな
ギャンブルみたいなものだわ >>801
伏線回収とクサい台詞しか取り柄ないからだろ 初心者です。アヒルと〜を買ってきました。これから宜しくお願いします! よろしくぅ!
読み終えたら感想置いてくれると嬉しいな フィッシュストーリー久々に読んだんだけど、やっぱり面白いね。短編の1話1話が秀逸。
ときおり伊坂の別作品のオマージュを匂わす文章が描かれててニヤニヤしてしまう。
黒澤の登場頻度が多いのも嬉しい。
あと映画版フィッシュストーリーの瀬川が華奢なのが残念。 アヒルと鴨ねぇ
小説は未読だけど
この前たまたま映画で見て
この作品が何でこんなに評価が高いのかさっぱり…
まず話自体がつまらないというかどうでもいい何なのコレって感じだし
そもそもブータン人と山形出身の日本人を間違えないだろ
とかそもそもストーリー自体が成立しないんじゃないかとか 映画って2時間弱じゃダイジェストみたいな感覚だよね
まぁ映画館で見る奴なんて大抵原作読んでるんだろうけど >>817
漫画の実写版映画って、ほとんどが原作読んでない人が観るらしいよ
はなっから漫画ファンを集める気は無いみたい 伊坂作品なんて映画じゃ成立しないだろ
複数の話が同時進行するから連ドラくらい時間がないとネタを仕込めないし回収もできない
連ドラでもさすがにその展開はって場面があるから本で読むのがベストだわ >>785
ちょっとダサい人物像だとか、いけ好かない比喩?
お互いに嫌われ要素がちょっと似てる感じはするw
トータルで比較すると遠いよね 小説原作の映画って読んだ展開通りにストーリーが動くと納得しながら観るけど、
結局読んだ脳内再生の映像が一番面白いんだよね。 アヒルと鴨は原作は結構楽しめたけど映画は見ない方が良さそうと思って最近まで見ずにいたのに見てしまった
やっぱり見なくても良かった 瑛太と松田龍平なんて2人とも苦手でイヤな嫌いな顔でこんな映画見る気もしないよ 映画最初に観て原作読んだが普通に忠実に作ってて出来は良かったと思うけどな 忠実?
映像化は無理なオチを、上手いこと改変して妙に納得したけどな 伊坂映画観る気しないなー
でも、アヒルと鴨、ゴールデンスランバーはちょっと気になる。みたいような
でもなあ… 陽気なギャングの映画だけはやめとけ…観ると絶対後悔するからな… 映画として上手くまとまってるのはゴールデンスランバーな気がするな だいたいアヒルと鴨はなんで態々これを映像化?って類いの話だからな難しいってか不可能 映画のゴールデンスランバーは「痴漢は…」のくだりが弱かった気がする ゴールデンスランバーは上手いことまとめたなーって感じでした
あの時間だとどうしても削るとこがあるのはしょうがないですけども
(個人的には逃走中の主人公が協力的な不良達に服を交換することを頼んだ時に
みんな我先に服を脱ぎだしてあっ・・・いやあの・・・一人でいいんですけども・・・って原作のとこが凄く好きでした)
映像化作品では死神の精度も好きですが
なによりフィッシュストーリーが良かった
最後にメインの一曲がバックに流れる数分で一気に物語が集約されるのが圧巻の出来でした 伊坂幸太郎の小説は好きだけど、映像化には興味無いな
どうしても自分のイメージからズレたものにしかならないのがわかってるしな 上の方でも言われてるけど
読んでるときの脳内の情景が一番面白い 浮力以来久し振りに三つ数えろで伊坂作品読んだけど結構良かった
でも頭空っぽでお洒落な文読みたい時に丁度良い作家になっちゃったな
最高傑作は重力ピエロだとは思う
学生時代はよく読んだけど最近は文章が軽くて滅多に読めん
今は平山夢明とか有栖川有栖が好き、そっちも大概軽いけど 白兎、読了。
なんで作者の語りが余計に入ってるんだろう
うざいね、これ
あと、黒澤のことを知ってるだろ?って前提で書かれてるみたいで
誰だよ、黒澤ってとなる読者は置いてけぼりになる >>837
あの語り本当いらないよね、あれのおかげで世界観に入り込みにくい 初めて伊坂幸太郎読んだ。オーデュボンの祈り。自分的に絶賛ってほどでもなかったんだけど、他の作品も読んだ方がいい感じ? オーデュボンは1番最初の作品だからな
多少粗いところもあるけどとりあえず2作目のラッシュライフを読んでみたら如何?
群像劇としてはなかなか良い作品だよ エッセイをのぞいたら文庫本になってる分を全部読み終わったよ。
ラッシュライフに衝撃受けてから10年。長かった。
ラッシュライフが不動の1位だけど砂漠とマリアビートルも好きだ。
早くAXも文庫化してくれ〜 アイネクライネナハトムジーク - デンシバーズ
http://denshi-birz.com/einekleine/
いままでのコミカライズで一番いいデキじゃないか 「火星に住むつもりかい」面白かった!
文庫派なので次は「サンダーボルト」
合作なのでイマイチ読む気が起きない 阿部さん読んだことないからか、
サンダーボルトは伊坂の単独作品と言われても違和感ないわ。 ガソリン生活の表紙裏に出てくるのってキャプテンサンダーボルトのあれでいいの? 渋谷のハロウィンの軽トラひっくり返し事件って、後の伊坂作品に出てきそう 人を殺した返り血をゾンビか何かの仮装で誤魔化して逃げ切るみたいな >>788
771です
フィッシュストーリーのサクリファイスではありませんでした
ネタバレになるかもしれないと思って詳しく書けなかったのですが、黒澤が品物を片付けるシーンから始まって、途中でチャップリンの映画の引用が入って、そのシーンは映像の巻き戻しで…みたいな内容でした >>855
「首折り男のための協奏曲」の中の「月曜日から逃げろ」じゃないでしょうか 伊坂幸太郎のサイン本は仙台でしか手に入りませんか? >>859
ネタバレ無しで聞きたいんだが
フーガはユーガってあるキングみたいな難解系か? 感想見てると結構絶賛してる人多いんだけど、今までの作品を寄せ集めただけの印象が強くて目新しさが無くあまり楽しめなかった
1年ぶりだから期待が強すぎたのかな うーんって感じでした。評価は高いみたいだけど。人を選ぶんかな。 新作、ワタボコリとなハルオとか、よっぽど村上春樹が好きなの? 「ざんねんなスパイ」っていうのが気になるが、どこも品切れだ 火星に住むつもりかい?の読み途中なんだけど、警察が嫌いになるな笑
平和警察という架空だとはいえ。
母親が自分のために体力検定は辛いわ。 フーガはユーガ読了
砂漠のキャラが出てたらしが気付かなかった教えてください 文庫本待ち勢だったが、とりあえず文庫本になってる分は全部読んだし、ハードカバーで買い集め始めようかなあ
けど文庫版の書き下ろしがつくのが怖いな 火星、読み終わった
伊坂さんぽいね
久々に伊坂さん読んだから面白かったよ >>776
亀だが宮城谷のエッセイ集読んだからレス
宮城谷のは教養ある年寄り向けだからまた別物
伊坂のはつまんないな 底の浅さが露呈してる。
それなら伊集院静がいい
微妙な人気で便利屋みたいな使われ方してたからこれ以上伸び代ないし大ヒットするなんていう未来は来んだろうね
寄せ集めの結果オーライには食傷した 伊坂作品あるあるとしては嗜虐心や残虐を好むキャラがちょくちょく出てくるね。 >>876
> 伊坂さんぽい
本人が聞いたらショックだろうなW >>878
最後は悪人が懲らしめられるみたいな
展開であっても作者は結局そういう残酷なことを考えるのが
好きなんだろって
レビューでかかれてたな・・・ 最近この作者の作品を読み始めたのですが、この人の作品って風景描写がほとんど無いように感じるのですが、どうでしょうか? 『ゴールデンスランバー』読了
まさに手に汗握るっていう表現が相応しい作品で
早く続きが読みたいと思わされる作品だった
青柳と友人たちの友情も良かったな
ただ、真相が分からずに物語が終わってしまうので少し消化不良感があった
そういうのが趣旨の作品では無い事は分かるんだけど… >>884
伊坂幸太郎の作品は大抵その消化不良あるよ
後戯やピロートークがほぼない 天下天下イカサマ天下
三日坊主常習犯
「愛が欲しいんだね」ってそれだけで
エンディング向かおうとしてんじゃねえよ〜♪ ホワイトラビットとフーガはユーガ読了
フーガはユーガがここ最近で一番評価高いっぽいけど自分には合わなかった
伏線回収が見事!ってみんな言ってるけど、どこにそう感じたんだろう...
淡々と始まって無理矢理終わらせたようにしか思えなかった
ホワイトラビットは面白かったけど短編を無理矢理引き伸ばしたような感じ
好きな作家だからこれからも買い続けるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています